HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失業率が改善したらしいが関係ない話だな。

no.5800 ( 記入なし15/05/29 23:31 )


オイラは女と付き合いたい

no.5801 ( 記入なし15/05/29 23:49 )


明日は外出する予定。

no.5802 ( 記入なし15/05/30 01:02 )


no.5798
俺も糞みたいな人生だよ。

no.5803 ( 記入なし15/05/30 01:13 )


50代は派遣でも厳しいのだろうか‥

no.5804 ( 記入なし15/05/30 10:15 )


50代無職独身の俺、弟は40代ですでに派遣切りにあい今は生活保護。

no.5805 ( 記入なし15/05/31 10:09 )


40代で派遣切りされたら自営業でもやる能力がない限りは社会復帰は厳しいだろうな。

no.5806 ( 記入なし15/05/31 10:21 )


リストラとは中高年を解雇させる事だから、リストラする会社に中高年が再就職できるわけがない。
なのでリストラをしない会社しか再就職の可能性はない。
リストラをしない会社は人件費(固定費)が高く銀行が融資を渋るので、社会から自然淘汰されて事業解散に追い込まれる。

こうしてリストラをしない会社を求めて彷徨うしかないのであろう。

no.5807 ( 記入なし15/05/31 10:33 )


明日から平日が始まる。苦痛だ。

no.5808 ( 記入なし15/05/31 20:53 )


50代で無職へのカウントダウン中です
派遣のオファーはありますが、が派遣先が見つからないと特別室でお勉強会が
あると聞きます、これって‘追出部屋’を指すんですよね??

no.5809 ( 記入なし15/05/31 21:09 )


特別室でお勉強会があるのは特定派遣だけ。
普通は派遣先が見つからなければ無給で放置プレイ。

no.5810 ( 記入なし15/05/31 21:17 )


昨日、吐血した。
今まで出たことないヤバイ量の鮮血を吐いた
映画テレビとかでで吐血シーンがあるが
そんな感じ
ここ2ヶ月程は血痰が出なかったので
安心してたのに
コップ三分の一は超えてるかな
なんか「死」と言うことが
観念的じゃなくて現実的になってきかな?

献血とかで400CC取られても健康には影響しないように
まだまだこんなんではと思うが何かが確実に進行してるようだ
ここ数年で体力ガタ落ちでポンコツになったと実感する57歳と5ヶ月満了男でした。

no.5811 ( 記入なし15/06/01 01:03 )


あ、食道系じゃなく呼吸器系からの吐血です

今月ハローワークカードが2年過ぎるのですが更新はしない予定
年齢、体力、運もないので無理
最低限食えるだけの蓄えがあるので騙し騙し生きるわ

以上 57歳と5ヶ月満了男でした。

no.5812 ( no.581115/06/01 01:11 )


今しがたまた吐血した。
ほんまヤバイ
身辺整理しないと・・・

no.5813 ( no.581115/06/01 02:01 )


吐血は止まりましたか?大丈夫ですか?

no.5814 ( 記入なし15/06/01 12:18 )


no.5813 

悪いことは言わないから、今すぐ病院へ行かれることを勧めます。

no.5815 ( 記入なし15/06/01 13:14 )


no.5814さん、no.5815さん 

今朝、残りカスのどす黒い血痰が出ました大丈夫です。
10時間後の夜中2時に数回鮮血吐いたのには参りました。
多少咳き込みますが大したことないし
痛みがないのは幸いでラッキーかな

病院ね
子供のころに麻酔切れで手術続行され痛い思いしたので
病院は嫌いです^^

ありがとうございます。

no.5816 ( no.581115/06/01 13:50 )


有名人の訃報を耳にする度に己の人生の清算をそろそろすべきと思ってしまう。

no.5817 ( 記入なし15/06/01 21:09 )


いい人ほど早く逝くんだよね

no.5818 ( 記入なし15/06/01 21:19 )


テレサテンが逝き、坂井泉が逝き、ホイットニーヒューストンが逝った時、私はいつ逝ってもいいと思いましたが、まだ生かされてます。私は悪い人らしく、まだまだこの世で懺悔をしながら生きなくてはならないようです。

no.5819 ( 記入なし15/06/01 21:29 )


ホイットニーヒューストンはどうかな?
成功した自分に溺れて逝った

no.5820 ( 記入なし15/06/01 21:43 )


5月で警備員止めた!30年競馬やってきて、この年を待っていた!3月にデムーロが中央競馬の騎手になって3月〜5月元で2万円で20万円毎月だしている前も短期免許で来た時も買ってたが!覚悟ができたよ!馬券生活者になる!他のレースはやらない!金のなるきができた!昔で言えば岡部さん、柴田さん、みたいな騎手だ!裏切らない!仕事の方があてにならない!デムーロ騎手の方が金になる!無職になって良かった!競馬が居場所だ!

no.5821 ( 55才馬券生活者15/06/02 04:05 )


馬券生活者ねぇ…

no.5822 ( 記入なし15/06/02 10:00 )


55才馬券生活者さん弟子にしてw お・ね・が・い♡

no.5823 ( 記入なし15/06/02 11:14 )


まだ生きてる^^
今朝4回目の喀血したけど痛みは皆無なんで助かる。
鮮血てぇめちや鮮やか@@
残りカスの血痰てぇどす黒い@@

※吐血は消化器系で喀血は呼吸器系の出血

逝ったら報告します。
出来ないね^^

若いときはジムで鍛え細マッチョだったけど
時は流れは・・・・

no.5824 ( no.581115/06/02 14:56 )


出血は止まった?

no.5825 ( 記入なし15/06/03 10:42 )


昨晩7時ころに5回目喀血したけど今は落ち着いてます
今はひたすら安静にしてます

気遣いありがとうございます。

no.5826 ( 記入なし15/06/03 10:52 )


朝から殆ど何もしてない。今日は駄目な日だ。今から巻き返したい。

no.5827 ( 記入なし15/06/03 16:39 )


俺なんか巻き返す気持がなくなった。

no.5828 ( 下位ナルト15/06/03 17:15 )


無職になって駄目な日ばかり送ってたらそれが普通になってしまった。
もう駄目なままでいいんだと納得してから随分精神的に楽になった。

no.5829 ( 記入なし15/06/03 17:36 )


無職になった時は早く職に就きたいと思った。
採用されそうもないんで諦めた。
仕事のことは考えなくて良くなったけど
早く呆けてしまうんじゃないかと気になる。

no.5830 ( 怒りのスザバー15/06/03 19:27 )


他人との交流がないとボケが早まるって新聞に書いてあった。

no.5831 ( 記入なし15/06/03 20:07 )


周りから働かないことを非難されますが、どこも不採用な現実をわかってもらえないです。

no.5832 ( 記入なし15/06/04 01:33 )


自営するしかないんかね・・

no.5833 ( 記入なし15/06/04 10:07 )


どんな仕事を?

no.5834 ( 記入なし15/06/04 10:17 )


ネタは言えない

no.5835 ( 記入なし15/06/04 10:44 )


今月から生保もらった!4月から仕事なくて、5月に警備会社やめた明日仕事あるかないか考えていると不安になってた!確実に入るナマポの方が、安心    へんな話し

no.5836 ( 記入なし15/06/04 16:45 )


なまぽって永久にもらえるの?

no.5837 ( 記入なし15/06/04 16:53 )


6回目の喀血から32時間過ぎた。
どうにか破れた肺の血管が塞がった模様

5回目は気管が血液で塞がれ
一瞬息が出来なくうろたえた@@

油断は出来ないが一応安心^^

だけど胸に爆弾抱えてしまったよ
何も出来ないな〜

no.5838 ( no.581115/06/04 21:33 )


病院は行かなかったのでしょうか?
落ち着いて何よりです。ゆっくり休んで下さい。

no.5839 ( 記入なし15/06/04 21:54 )


no.5839さん ありがとうございます

病院へは行きませんでした。
安静にし自然治癒力を最大限引き出すようにしました。

もう大丈夫みたいです。

no.5840 ( no.581115/06/05 09:37 )


気が滅入ってきた。

no.5841 ( 記入なし15/06/08 10:27 )


毎日なんの稼ぎも会話もない・・
出るのは金ばかり・・
夢も希望もまるでない・・・

no.5842 ( 記入なし15/06/08 11:07 )


俺は無収入になってから節約をはじめた。
ひと月じゃわからないが一年たつと随分減ったことがわかった。

no.5843 ( 野洲市コシヤマ15/06/08 11:36 )


ノイローゼで朝から寝てるだけ。孤独だ。

no.5844 ( 記入なし15/06/08 16:33 )


希望退職とはいえ実際はクビ。
誰と会話するわけでもない。気が迷入って当然
このまま痴呆症になりそう。

no.5845 ( 怒りのスザバー15/06/09 11:34 )


50代無職独身のオヤジなど誰もかまってくれないや
日がな一日ぼーとして過ごしているだけ・・遊ぶ金もない。

no.5846 ( 記入なし15/06/09 12:43 )


慣れるしかないさ・・・

no.5847 ( 記入なし15/06/09 12:45 )


52歳だけどインポになってしまった
医者にタバコ止めるよう進められたけど、タバコ止めたくらいでインポって治るものなのかな・・

no.5848 ( 記入なし15/06/10 10:36 )


タバコとどうゆう関係があるのかな。
皆子供がいるのに。

no.5849 ( 下位ナルト15/06/10 11:38 )


タバコは肺がんリスクが高い。

no.5850 ( 記入なし15/06/10 13:43 )


たばこは、五年半前に禁煙外来通って、やめられた。

no.5851 ( 記入なし15/06/10 13:50 )


タバコは一度も吸ったことがないのに既にEDだ

no.5852 ( 記入なし15/06/10 15:18 )


最近日中は気分が悪い。

no.5853 ( 記入なし15/06/11 10:36 )


タバコ吸わない人より吸ってる人の方が元気なんだよな。

no.5854 ( 下等ミツオ15/06/11 11:30 )


元気で勢いあるけど でも早死してるよ 

no.5855 ( 記入なし15/06/11 11:32 )


今の若い人はタバコは吸わない。タバコはダサいし臭いし身体に悪い。

no.5856 ( 記入なし15/06/11 13:53 )


女の喫煙率高いだろ

女がスパスパやってるの嫌だね

no.5857 ( 記入なし15/06/11 14:31 )


JKが放課後に自転車で信号待ちの時にスパスパやってたなあ

no.5858 ( 記入なし15/06/11 15:00 )


タバコですか?
止めませんよ。ストレス溜まって早死しそう。
俺から煙草を取ったら唯一の息抜きが出来ないからな。

no.5859 ( 記入なし15/06/11 16:52 )


たばこを吸った末にリスクが高まる病気としては肺がん、脳卒中、心筋梗塞などがあるが、呼吸困難を引き起こす慢性閉塞性肺疾患、英語の略語でCOPDと呼ばれる病気も重要度を高めている。喫煙率が高水準にある中でCOPDになる人は増加する見通しがある。死亡者数としては、厚生労働省の人口動態統計によると、2013年に約1万6000人がCOPDを原因として亡くなっている。病気別では9位となっている。

no.5860 ( 記入なし15/06/11 17:04 )


お疲れ様です。

no.5861 ( 記入なし15/06/11 17:12 )


長生きするつもりないけど自殺する勇気はないからタバコも酒もガンガンやってる
でもなあ、癌や腎臓病になったら楽に死ねないんだよなあ
どうしたものやら

no.5862 ( 記入なし15/06/11 22:43 )


楽に死にたい

no.5863 ( 記入なし15/06/11 22:46 )


月曜から廃人

no.5864 ( 記入なし15/06/12 17:11 )


癌や肝臓病になったら死ぬまでは苦しむけど死そのものは一番楽に死ねますよ
病院で死ぬことが前提だけど、
最後のその時は医者がモルヒネを大量に投与してくれるから実はがん患者の死って
それほど苦しくないと言われている
まあ安楽死みたいなものです

no.5865 ( 記入なし15/06/12 18:59 )


市県民税の納付書が届いた!

no.5866 ( 記入なし15/06/13 11:12 )


そんな時は美味いもの食べると長生きしたくなるよね

no.5867 ( 記入15/06/13 11:19 )


年収500万の頃は住民税30万位とられたな。

no.5868 ( 下等ミツオ15/06/13 11:31 )


扶養家族がないと住民税は高いです
独り者は損をするようになっています

no.5869 ( 記入なし15/06/13 11:53 )


市民税は払うしかないな。

no.5870 ( 記入なし15/06/13 14:58 )


住所不定有職です

no.5871 ( 記入なし15/06/13 16:56 )


フリーターで何十年も居候生活をしてます。
こんな生活に慣れてしまってるので急に自立しろと言われても
無理です。
いつの日か転換期が訪れるとすれば何処かで命を絶つか、頑張って
住み込みの仕事でもして自立するかのどちらかでしょうね。
それはどうなるのか自分でもわからないのでfifty fifty。

何にせよホームレスだけにはなりたくない。
死んだ方が遥かにましだから。

no.5872 ( 記入なし15/06/15 18:12 )



ホームレスだった死刑囚がいるよ
ただ飯食ってる

当分国が飯食べさせてくれるいい身分
シナじゃないからね
なかなか死刑にはならんだろ

no.5873 ( 記入なし15/06/15 18:18 )


変な時間に目が覚めた。

no.5874 ( 記入なし15/06/16 05:45 )


チャリンコでスーパーへ買い出し。
晩酌用の枝豆と夕飯用の20円引きざるそばと握りずしを調達する。

no.5875 ( 記入なし15/06/16 14:59 )


昼間に買い物は偉い

no.5876 ( 記入なし15/06/16 16:19 )


買い物は夜7時過ぎ。
2割から半額になった物を買う。

no.5877 ( 下等ミツオ15/06/16 17:14 )


半額の前の200円引きの時点でなくなる事もある!

no.5878 ( 記入なし15/06/16 17:21 )


住民税払った

no.5879 ( 記入なし15/06/17 16:46 )


マーガリンを食べる頻度を落とす。

no.5880 ( 記入なし15/06/18 09:57 )


おれ毎昼食っているけど・・ヤバイのか?

no.5881 ( 記入なし15/06/18 11:13 )


日本の場合、大丈夫だとわ言ってるけどな。

no.5882 ( 感動カズオ15/06/18 11:33 )


ジャムの日数を増やすかな

no.5883 ( 記入なし15/06/18 14:10 )


俺も朝やお昼などは毎日のようにパンにマーガリンを使う。
バターは美味いけど高いからね。滅多に買わない。

バターに比べ塗りやすい成分は多分軟化剤とか乳化剤
等を使ってたり他にも添加物は入ってそうだし。
考えると体に悪そうな気はしますけどね。

まぁー添加物なんて殆んどの加工食品に入ってるからね。
マーガリンに限らない。

no.5884 ( 記入なし15/06/18 23:06 )


マーガリンに含まれているトランス脂肪酸は肥満の要因となっているから、太っていなければ問題ないよ。
太っていなければね。

no.5885 ( 記入なし15/06/19 01:08 )


肥ってませんよ!

no.5886 ( 記入なし15/06/19 03:03 )


明日、合羽橋へ行って買い物してきます。

no.5887 ( 記入なし15/06/19 03:06 )


雨だけど病院に行く予定

no.5888 ( 記入なし15/06/19 08:49 )


x

no.5889 ( 記入なし15/06/19 15:25 )


お袋が今から子猫を持ってくるというので断った
自分一人食うのもたいへんなのに猫の世話など到底むりだよ。

no.5890 ( 記入なし15/06/19 17:23 )


子猫かわいいじゃない。

no.5891 ( コシマキ15/06/19 19:45 )


猫の餌代やトイレの砂は高い。

no.5892 ( 記入なし15/06/19 20:00 )


手乗り文鳥なら安上がり

no.5893 ( 記入なし15/06/19 20:35 )


喋るインコはカワイイよなぁ〜

no.5894 ( 記入なし15/06/20 01:45 )


朝起きた瞬間が気分悪い。

no.5895 ( 記入なし15/06/20 09:45 )


お袋が子猫を持ってきてしまい、誰にももらわれずに困り
仕方がないので俺がゴミ集積所へ置いてきた。

no.5896 ( 記入なし15/06/20 23:12 )


↑動物愛護法で違反してまうよ!

no.5897 ( 記入なし15/06/20 23:22 )


雨が降るはずなのに晴れてて憂鬱。

no.5898 ( 記入なし15/06/21 11:08 )


生命力がなくなってきた。

no.5899 ( 記入なし15/06/22 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧