HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職の50代が風俗は厳しい。1億あるならともかく。

no.5700 ( 記入なし15/04/04 20:01 )


快楽天は四百円です。コンビニで手軽に買えるのも嬉しい。

no.5701 ( ワニの回し者15/04/04 20:08 )


最近ずっと女の話ばっかだからな。性欲のスレ立てれば?
50代無職の切実な生活面の書込み求む。

no.5702 ( 記入なし15/04/04 20:23 )


>5700
無職でどうやって生活してるの?
親の年金ニート?

no.5703 ( 記入なし15/04/04 23:49 )


昨日久しぶりに親戚の家へ赴いたら
実家の近所に独りで住んでいた綿谷のオヤジが亡くなったと聞いた。
一度だけ話したことがあったが、同じ独身隠居組としてはとても他人事には思われない。
なにが楽しみで人生を全うしたのだろうか・・はかない人生だ。

no.5704 ( 記入なし15/04/05 08:44 )


いや独身はそれなりに楽しみがある
逆に既婚者は忙しそうだし自分にとって何が楽しみなんだろうか?

no.5705 ( 記入なし15/04/05 11:53 )


粘菌

no.5706 ( 記入なし15/04/05 11:59 )


>no.5705

既婚者の方が楽しみは多いよ。

家事は妻に丸投げできるし、いつでも妻とHもできる。

不倫だって既婚者だからできるんだしね。

子供が居れば、子供や孫に自分の夢を託せたりするしね。


そういう俺はバツイチ。

no.5707 ( 記入なし15/04/05 16:04 )


また一週間が始まりました。
キャベツの味噌汁と卵かけご飯でスタートです。
皆さんも頑張って下さい。

no.5708 ( 記入なし15/04/06 09:18 )


週明けなのでなんかしようと思い、明日から天候不順のようなので洗濯をしました。
しかしお笑い芸人の大久保さんが国立大学出身とは知りませんでした・・さすが月収2千万円稼ぐだけあります。

no.5709 ( 記入なし15/04/06 10:05 )


既婚者が家事は丸投げするわ夢を子供に託して不倫するわでは楽しいと言うより単なるアホじゃね?

no.5710 ( 記入なし15/04/06 13:00 )


だいたいみんな20代で所帯を持ち子供をつくるようだ
50代からはほとんど無理・・

no.5711 ( 記入なし15/04/06 16:55 )


1年半ぶりに歯医者へ行った。
受付の女がかわってた。
2890円取られた。

no.5712 ( ミツオ15/04/06 17:24 )


今日から新学期。新しい出会いがたくさんあっただろう。異性にときめく人もいたかもしれない。自分には全く無縁な話しだけど。

no.5713 ( 記入なし15/04/06 17:35 )


50代無職って、どうやって食ってるの?

no.5714 ( 記入なし15/04/06 18:04 )


なまぽ?

no.5715 ( 記入なし15/04/06 18:45 )


親の年金…しかし後のツケは両親の介護

no.5716 ( 記入なし15/04/06 18:55 )


後のツケはすぐに生活に行き詰まって、孤独死だろ

no.5717 ( 記入なし15/04/06 19:09 )


>5709

今、TBS思い出の品売却番組に月収二千万円の大久保さんまた出てるぞ!

no.5718 ( 記入なし15/04/06 19:13 )


ピーターの家財一式売却

いくらで売れた?

no.5719 ( 記入なし15/04/06 19:50 )


希少品かブランド品はお金になるんだなあ

でも何を高く買い取るのかわからんなあ

no.5720 ( 記入なし15/04/06 20:47 )


ひさびさに睡眠中に足がつった「こむら返り」というらしい。
激痛だったよ・・おかげで寝坊した、まあ関係ないけど。。

no.5721 ( 記入なし15/04/07 10:01 )


今日は寒い。心筋梗塞でポックリ逝きたい。

no.5722 ( 記入なし15/04/07 11:45 )


逝くときにはころっと逝きたいね。

no.5723 ( 記入なし15/04/07 16:56 )


貯金があるんでポックリ逝くわけにはいかない。
逝く時は貯金を使い果たしてから。

no.5724 ( 怒りのスザバー15/04/07 17:10 )


就寝中にポックリが理想だ。

no.5725 ( 記入なし15/04/07 17:24 )


雨なので吉野家で夕飯

no.5726 ( 記入なし15/04/10 16:50 )


ああ眠い〜・・

no.5727 ( 記入なし15/04/11 14:05 )


5702が言うような切実な生活面の書込みはこのスレにはないな。

no.5728 ( 記入なし15/04/11 14:33 )


50の性欲話はうんざり

no.5729 ( 記入なし15/04/11 16:39 )


50代はある意味であきらめている

no.5730 ( 記入なし15/04/11 16:57 )


雨なので今日も吉野家で夕飯

no.5731 ( 記入なし15/04/11 17:20 )


晴れ間になったので今夜は一人回転寿司へ、、、

no.5732 ( 記入なし15/04/11 17:32 )


今朝7時前に起きて溜っている洗濯物を干して緑茶をのみひと段落。
明日からまた天候不順が続きそうなので今のうちに片付けておく。
午前中先日退院した一人暮らしのお袋宅へ様子を見に行く予定。
しかし、日テレの情報番組を見ていたら、女子アナの笛吹雅子46歳が独身だとは・・
けっこう美人なのに何故? キャリアウーマンで婚期を逃したのだろうか・・
俺は病気療養で婚期を逃したぜ。

no.5733 ( 記入なし15/04/12 08:53 )


金がなくて回転寿司なんて食えない。リッチだな。

no.5734 ( 記入なし15/04/12 09:39 )


俺なんか毎日半額弁当だ。
あとはツマミようとして半額になった刺身。

no.5735 ( 下等ミツオ15/04/12 11:18 )


回転寿司・・・
自分は宅配寿司です。今は一人前でも届けてくれるから有難い。

no.5736 ( 記入なし15/04/13 01:11 )


起き抜けからのどが痛い・・どうやら風邪がぶり返したようだ。
一人暮らしの病気は心細い・・

no.5737 ( 記入なし15/04/13 11:11 )


回転寿司1回で半額弁当4個買えるよ。

no.5738 ( 記入なし15/04/13 12:43 )


スーパーで閉店間際に残りの握り寿司も半額だな?

no.5739 ( 記入なし15/04/13 13:10 )


雨なので今日はすき家で夕飯

no.5740 ( 記入なし15/04/13 16:18 )


回転寿司だの吉野家だのすき家だの金持ちだな。金が減っていく恐怖とかないのか?

no.5741 ( 記入なし15/04/13 18:01 )


雨なので家で有り合わせのものを食べる。

no.5742 ( 記入なし15/04/13 18:05 )


嫌な天候ですね。ダイエーでレタスが400円もしていた。

no.5743 ( 記入なし15/04/13 21:14 )


午後からスーパーへ買い出しへ
今日も雨なので夕飯は弁当にでもしようか・・
いつまで続くこの雨天?

no.5744 ( 記入なし15/04/14 08:36 )


土日で5万競馬で負けた。悔しいから船橋競馬やるか。まだ借金にはいたっていない。

no.5745 ( 記入なし15/04/14 09:19 )


就職活動の話を聞きたい。

no.5746 ( 記入なし15/04/14 09:41 )


どうしようも
ないですね

no.5747 ( たつや15/04/14 15:57 )


借金漬けじゃなければいいんじゃない?
50代無職独身の就活は厳しいよ。。

no.5748 ( 記入なし15/04/14 16:04 )


言えるね
50代後半はまず無理

56歳のころクボタの下請けに入れたけど
重労働休日出勤残業2時間で退散した
家族がいれば別だが食えるだけの貯金が有るし体力続かん
と思ったからハイやりますとは言えんかった。

だから57歳4ヶ月で無職継続中
多分このままゴールだろうな

no.5749 ( 記入なし15/04/14 17:26 )


一般的には50代は年金まで逃げ切れる世代だな。なんだかんだで昔の制度の恩恵を受けている。今の40代や30代が50代になったら野垂れ死ぬかもな。

no.5750 ( 記入なし15/04/14 18:17 )


40代でも就活は厳しい年金もらうまで25年逃げ切れない。
貯金出来る時にしておかないと後で泣きをみる。

no.5751 ( タモツ15/04/14 20:00 )


生きていても仕様がない。

no.5752 ( 記入なし15/04/15 09:28 )


50代、年金逃げ切り世代か

何とか生き延びるわ

no.5753 ( 記入なし15/04/15 10:42 )


50代って「しらけ世代」までだろうな。

no.5754 ( 記入なし15/04/15 11:03 )


しらけ世代は、
1950年代から1960年代前半に生まれた世代のことです。

俺はいるわー

no.5755 ( 記入なし15/04/15 11:29 )


当然にオイラもー
なのでしらけてしまう

no.5756 ( 記入なし15/04/15 15:22 )


関が原の島津勢の敵前突破生還みたいな50代

no.5757 ( 記入なし15/04/15 15:59 )


生還出来ないで死ぬのが40代。しらけてる余裕もない。

no.5758 ( 記入なし15/04/15 16:37 )


すき家値上げで店内ガラガラ・・厳しい時代になっちまったなあ。

no.5759 ( 記入なし15/04/15 19:51 )


天気がいいので、久しぶりに散歩をしたら、見知らぬ40代くらいの犬を連れて歩いている奥さんに挨拶をされた。

no.5760 ( 記入なし15/04/16 15:15 )


50の性欲話はうんざり

no.5761 ( 記入なし15/04/16 16:27 )


行きはよいよい帰りは怖い・・・がバブリーな世代ですかね。

ただ、独身仲間が多いのだけは幸いかも。

no.5762 ( 記入なし15/04/16 20:14 )


年収200万以下の人達が働く人達の約36%らしい。
10〜15年後にはホームレス、無収入者、浮浪者は確実に増える。
おそらく過去最大数にのぼるだろう。数が増えたころにようやく国が対策をとりだす。

no.5763 ( 記入なし15/04/16 23:27 )


国は自国の経済優先を口実に、国民をないがしろにするふざけた内閣府だ。
安倍首相を中心とした与党の自民党は、国民を見捨てるので有名な政党!!

no.5764 ( 記入なし15/04/17 20:21 )


左翼スレ作っれよあんた

no.5765 ( 記入なし15/04/17 20:24 )


求職者が直面する様々な問題。
どうにか解決する方法を模索。
雇用対策法、男女雇用機会均等法、労働基準法、公平な採用・選考、選考結果報告の優先順位と記載期限の厳守等の課題を厚生労働省労働局に質問。自らも調査し、問題点の洗い出し。ブラッシュアップを行い、求人募集事業所に確認、違反事例を蓄積し、そのデーターを労働局へフィードバック。どう対応するか質問。

no.5766 ( 記入なし15/05/03 11:52 )


困窮者自立支援法の広報見て、相談に行って来たぜ。ひと月たつが無しのつぶてさ、悲しいのう。
でもまあ、こんなもんだろう。

no.5767 ( 記入なし15/05/11 15:35 )


そんなもんなのか?
軽くあしらわれて終わりか…
テレビドラマの様に親身に考えてくれる事なんて
有るわけ無いか…

no.5768 ( 記入なし15/05/12 11:37 )


雨降りはなんか心が落ち着く。
することないから昼寝しますわ。
還暦前の無職独身のなれの果て。
あの世行きもそう遠くない我が身が愛おしい。

no.5769 ( 記入なし15/05/12 14:01 )


>no.5768
以前に「障害者自立支援法」なるものができた。
実態は、障害者に金を配る制度から、働かせる制度であった。

まあ、「喰えないものに、魚を配るより、釣り竿を渡す」制度ではあるが。
配る金を抑える制度だ。

例えば、ハロワでも「失業保険受給者」の就職支援には積極的であるが、
給付期限が過ぎれば、消極的である。

「困窮者自立支援法」はきっと、生活保護受給者の就職支援に積極的なのであろう。

no.5770 ( 記入なし15/05/12 14:45 )


↑成る程ね。
ただではたすけては助けてはくれない
とゆうことか。

no.5771 ( 記入なし15/05/12 16:27 )


5714〜5717

no.5772 ( 記入なし15/05/20 13:58 )


>「障害者自立支援法」

自立という表現なんだから、働くのは当たり前だと思うが。

no.5773 ( 記入なし15/05/20 15:40 )


○○支援法とか○○保護法とか、つくものの実態は弾圧法だよ。

no.5774 ( 記入なし15/05/20 23:01 )


55才独身!警備員やっていました!4月〜8月に欠け、仕事が毎年ありません。そのたびに会社をやめ、生活保護受けますが、2回目で、自己責任でしょうか会社が駄目          そのような会社に入る自分が駄目?        生活保護を貰う権利はある?会社の責任ではと、皆さんどうおもいますか              教えてください      働くきは人一倍あります!

no.5775 ( 記入なし15/05/21 02:42 )


そろそろ寝る

no.5776 ( 記入なし15/05/22 01:16 )


寝れねえよ

no.5777 ( 記入なし15/05/22 01:30 )


50代は元気かな?

no.5778 ( 記入なし15/05/22 12:11 )


病院で2時間待たされた。

no.5779 ( 記入なし15/05/22 17:13 )


>no.5775 

生活保護って貴方のように働く意志がある人が
就労指導を受けながら一時的に受給するのがむしろベストなやり方ですよ。

no.5780 ( 記入なし15/05/22 21:43 )


眠いけど起きよう

no.5781 ( 記入なし15/05/23 09:39 )


起床前のまどろんでいる時が至福の幸せ。。

no.5782 ( 記入なし15/05/23 09:52 )


予定時間より早く目が覚めてまだ寝れるって思ったときは気持ちいいな。起きたら鬱だけど。

no.5783 ( 記入なし15/05/23 10:57 )


おやすみ

no.5784 ( 記入なし15/05/24 01:38 )


地震怖い

no.5785 ( 記入なし15/05/25 16:01 )


下痢が止まらなくて苦しい。

no.5786 ( 記入なし15/05/25 16:22 )


頭痛がしている・・

no.5787 ( 記入なし15/05/25 16:24 )


ただ還暦まで命を繋いでる

no.5788 ( 記入なし15/05/25 22:17 )


朝からずっと寝てる。

no.5789 ( 記入なし15/05/26 15:39 )


好奇心欠如は苦しい
野球、サッカー、マラソン、ゴルフ・・・・なんも興味ない

no.5790 ( 記入なし15/05/26 16:38 )


唯一サッカーのみ興味あるのはまだ救われますか?

no.5791 ( 記入なし15/05/26 17:15 )


今起きた。17時間寝てもうた。俺どうなっちゃうんだろう。

no.5792 ( 記入なし15/05/26 17:16 )


>唯一サッカーのみ興味あるのはまだ救われますか?

救われると思う。鬱防止になりそう。

no.5793 ( 記入なし15/05/26 17:23 )


野球がかろうじて興味がある、でも20年以上の鬱病治療中。

no.5794 ( 記入なし15/05/28 11:22 )


朝はいつもしんどいなから
スカッと目覚めたい

還暦まで後2年7ヶ月だ。
ノストラダムスが何だかんだの時は
42歳だった。

早いの〜@@

no.5795 ( 記入なし15/05/28 11:27 )


今月、警備員会社やめた!この時期仕事がない!また2回めのナマポじゃ!

no.5796 ( 55才15/05/29 04:16 )


3時間くらい何もしてない。

no.5797 ( 記入なし15/05/29 16:34 )


俺なんて飯、糞以外一日中何にもしてないぞ。
昼寝、昼寝、昼寝、夜寝でまた一日が過ぎていくんだぞ。
俺より糞な人間はいない。

no.5798 ( 記入なし15/05/29 18:30 )


今日は午後からお袋の介護契約書の更新手続き。

no.5799 ( 記入なし15/05/29 19:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧