HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>3394 一応国民年金は失業中なので、来年までの免除申請はしておいたんだけど

** 免除期間が終了したら 年金の支払いの厚いあの封書が すぐに届くよ。

まいったよ!すごく!すごく!タイムリーに届くんだよ!

だから 【離職票】は大切にしておくことです。

no.3400 ( 記入なし13/11/01 10:03 )


それまでに社会保険に何としてでも
加入しなければならないんだ。

no.3401 ( 記入なし13/11/01 16:02 )


国保高い。5回分10万円ってそりゃ無理だべ 1回分2万も無理なのに
今まで内科と精神科通ってたが、次行けそうにない。
動悸はするわ、夜眠れないわ、欝状態で何もする気(パソコンはいじってるけど)
がせず、生きてても死んでもめんどうくさいとしょっちゅう思うようになった。

no.3402 ( 記入なし13/11/02 01:16 )


不正受給は見抜かれず真に必要な所には行き渡らない生活保護って何なんだか….
行政は,真剣にこれを改めようなんて考え,毛ほども持ってないように見える.

no.3403 ( 記入なし13/11/04 10:31 )


年金って免除期間もふくめて最低25年間(300ヶ月)払わないともらえない。
だからあと三十ヶ月とかあと十五ヶ月とか指折り数えながら働いてる。
厚生年金の期間があるから、国民年金だけより多少はいいだろうけど、
免除期間があるからやっぱりだいぶ引かれるだろうな。
でも無いよりいい。と思う。

no.3404 ( 記入なし13/11/04 18:28 )


自分の年金受給予定額を年金ネットで試算したら60まで国民年金払って厚生年金と合計で65歳から17万位しかないとわかった 62から厚生一部比例分を11万弱の予定 これでは天涯孤独な賃貸一人暮らし現在無職の身では暮らしていけそうもない でももう働けない一体どうしたらいいのか 年金までわずかな手持ち預金で食って寝るだけの生活より死んだほうがいいかもとか考えてしまう ぐちぐちですみません・・・

no.3405 ( 記入なし13/11/05 08:24 )


どうせ死ねないから食って寝るだけの生活で粘るしかない!
ローリスクのビジネス物貰いはどう?

no.3406 ( 記入なし13/11/05 09:00 )


>厚生年金と合計で65歳から17万位しかないとわかった 62から厚生一部比例分を11万弱の予定 

いやいや、何言ってるの?
すごく恵まれてるほうだよ。

no.3407 ( 記入なし13/11/05 11:08 )


家賃が滅茶苦茶高いのかな?

no.3408 ( 記入なし13/11/05 11:13 )


11月に入って絶不調だわ、年々体力が落ちます

no.3409 ( 記入なし13/11/05 13:57 )


年金だけは予定通り貰えるなら最低限か 今無職だけど会社員通算38年位やっていたから でも年金貰えるまで無収入で もつかどうかぎりぎりの手持ちなんですわ なら働けと言われそうだけど もう精神的に無理 将来は分らないけど今は絶対無理なほど凹んでますわ どうせ死ねないから というのも当たっていて死ねない 食って寝るだけの生活をもう少し続けてみますわ そのうちたぶん行き詰るだろうけど・・・ただいつ死んでもいいとも思ってるのは本心です ちなみに家賃光熱通信費なんか諸々払って食って寝るだけでも月10万弱使ってる それに退職して1年の今は税金やら社会保険料なんか今はまだ余分な出費あって大変 失業手当も消えてなくなった まあそもそも結婚もできなかったのが間違いの元で自業自得なんで仕方ないんですけど 天涯孤独 こんな情けない自己嫌悪の人間も居ます みなさん頑張って下さい 
長文の愚痴で申し訳ないです no.3405  

no.3410 ( 記入なし13/11/05 14:04 )


↑ 3410 会社員38年ぐらいは お見事です。なかなか出来ないよ

天涯孤独は 自分もだけど 

今は 無職 時間あるので 趣味に夢中! たとえば

BGMを作って 昆虫相手に 動画撮影など いいのが 

撮影できたら 作品として UPします。

だから 何かに 夢中になって 頑張ってください。

no.3411 ( 記入なし13/11/05 15:48 )


生活に困らないなら、あとは考え方ひとつですよ。
現在の生活のいいところにも目を向けて、足りない部分があるなら補えるように行動すればいいと思います。

no.3412 ( 記入なし13/11/05 17:24 )


皆さん みっともない愚痴にレス下さってありがとうございます no.3410

no.3413 ( 記入なし13/11/05 17:33 )


>no.3410 今無職だけど会社員通算38年位やっていたから

22歳で就職したとしたら、現在は60才だよね?
年金受給できるんじゃないの?

no.3414 ( 記入なし13/11/05 19:34 )


高卒です 早期退職 年金比例部分受給は62からですと 60まであと2年チョイ今は預金取崩し生活 預金62までもつかどうか瀬戸際 もたなきゃそれでもいい 先に精神的にもたないだろうから no.3410

no.3415 ( 記入なし13/11/05 20:34 )


>no.3415 

会社員通算38年の退職金は?

no.3416 ( 記入なし13/11/05 20:39 )


俗にいう逃げ切り世代というのですな

no.3417 ( 記入なし13/11/05 20:54 )


50代は恵まれてる方だな

no.3418 ( 記入なし13/11/05 21:06 )


このままだと今の40台は年金が段階に68歳になりそうだし、20%カットだろう

しかも非正規だと国民年金で半分になりそうだし

no.3419 ( 記入なし13/11/05 22:16 )


50代でも後半と前半とでかなりの差があると思う。

no.3420 ( 記入なし13/11/05 22:25 )


激痛を伴う病気で治る見込みが無いとかなら別だが、死にたいと思ったってそんな簡単に自殺など出来るものではないでしょう。

死ぬことを考えるより生き抜くことを考えた方が遥かに楽です。

no.3421 ( 記入なし13/11/05 23:21 )


貧困に勝る難病なし

no.3422 ( 記入なし13/11/06 00:21 )


健康に勝る財産なし

no.3423 ( 記入なし13/11/06 01:08 )


憎しみに勝る狂気なし

no.3424 ( 腐敗官僚13/11/06 01:18 )


無償の愛に勝る憎しみなし

no.3425 ( 記入なし13/11/06 01:47 )


自己嫌悪と挫折感と自信喪失と孤独感と焦燥感と不安感 50代無職の今 すべてが悲観的。
180度考え方を変えたいんだけど・・・。

no.3426 ( 記入なし13/11/06 05:22 )


あ〜も〜あきません
体力落ちたし、やる気も無いしどうすべえ

no.3427 ( 記入なし13/11/06 07:37 )


自分に対しても他人に対しても、不愉快、腹立たしくなってきている。

no.3428 ( 記入なし13/11/06 09:45 )


居てもたってもいられない 頭がおかしくなりそうで 無心でウォーキング2時間してきた。
歩いている時はなんとか気が紛れた。

no.3429 ( 記入なし13/11/06 14:22 )


50才代低賃金のわれ、 130億円の財産タモリ氏 格差がありすぎ。
 嫌な 気分です。儲けすぎだろう。おかしいよ。 

no.3430 ( 記入なし13/11/06 15:07 )


あまり比べるのは良くないぞ
落ち込むだけだわ

no.3431 ( 記入なし13/11/06 15:37 )


先週のロト7で8億一口当選あったよ
他人事ながら心配してしまった
自分の現状は意識外

no.3432 ( 記入なし13/11/06 15:43 )


>>3430
なんでタモリを引き合いにだすかなぁ・・・

no.3433 ( 記入なし13/11/06 17:25 )


8億 いいよなぁ〜〜。金持ちさん  1000万でもくれないかなぁ、、。笑

no.3434 ( くじハズレ20年13/11/06 21:24 )


タモリさん 今 話題でいろいろ出ているからだろうね。億万長者と50才代無職かぁ。世間には 金持ち多いなぁ。

no.3435 ( ビル掃除13/11/06 21:55 )


タモリは68歳の芸能人だから比較するはやめよう。所詮違う世界の人だよ。ここは50代無職のスレ。

no.3436 ( 記入なし13/11/07 01:00 )


 1億円以上の金融資産(自宅不動産はいれません)所有は100人に一人、10億円以上は1000人に一人。

no.3437 ( 記入なし13/11/07 08:21 )


因みに1000万円以上は三人に二人

no.3438 ( 記入なし13/11/07 08:47 )


>1億円以上の金融資産(自宅不動産はいれません)所有は100人に一人

貧乏人の俺からしたら、多いなあ・・・。

no.3439 ( 記入なし13/11/07 09:29 )


気がめいることばかり お金の話題もそう 今気がおかしくなる寸前 今日は天気悪し

no.3440 ( 記入なし13/11/07 10:06 )


コンビニまで6キロ スーパーまで9キロ
翌日朝イチのゴミ出しイヤで前日暗くなってから
出してるが集積所まで3キロなのでクルマ使うついでで
そのまま最近19時過ぎに買い物行くようになった
田舎のスーパーは閉店時間20時が多い 
久しぶりに惣菜類買いました3割半額とかです 肉類はさすがに
残ってなくて
サカナ揚げ物系が多いがひさしぶりのあぶら系で満足した

no.3441 ( 記入なし13/11/07 10:19 )


孤独でさみしくて死にそう 今日は外に出る気力なし 引き籠る。
ここんところなんにもしていない 買い物外出 明日は散歩したい。

no.3442 ( 記入なし13/11/07 11:01 )


朝は、ペーパーグライダーをぶち上げに行き
今は株価監視

no.3443 ( 記入なし13/11/07 11:04 )


テレビ見てます・・・・・ それ以外すること思いつかないデス。

no.3444 ( 記入なし13/11/07 11:08 )


対照的50才無職を垣間見る
11月の雨の平日昼前

no.3445 ( 記入なし13/11/07 11:08 )


酒と競馬とタバコで借金が膨らむ。仕事に行く気力がわかない。なんとかせねば。

no.3446 ( 記入なし13/11/07 11:16 )


>3446 依存症は怖いよ。最悪、人生棒にふることになるよ。専門機関に通って治療したほうがいいよ。http://musyoku.com/bbs/view/1173661262/

no.3447 ( 記入なし13/11/07 13:44 )


ギャンブルは宝くじだけだけどもうたまにロトを買う位でしかも1000円単位がそれ以下になった 悲しい 惨めだよ。

no.3448 ( 記入なし13/11/07 19:38 )


↑ 生ける屍だけど宝くじだけが生き甲斐なのは同じだよ

no.3449 ( 記入なし13/11/07 19:40 )


宝くじって、好きな数字出せるだろ?
当たる訳ないじゃん!

no.3450 ( 記入なし13/11/07 19:50 )


1億円以上の金融資産(自宅不動産はいれません)所有は100人に一人だって??

 くじで1000円すら当たらないのに、。
 貧乏生活もながく なったなあ。

no.3451 ( 品だし係13/11/07 23:56 )


父親のことを思い出した。今の自分と同い年の頃、会社の第一線で頑張っていた。さらに結果を出して出世しようと汗水たらして働いていた。それに較べて俺何なの? 毎日何もせずに飯だけ食って。恥ずかしいやら情けないやらで世間に顔向け出来ない。

no.3452 ( 記入なし13/11/11 15:59 )


別に比べる必要はない。お前はバカか? 能力や潜在力が子や子孫に遺伝すると思うなよ


長嶋の子どもが長嶋のように英雄になった訳でもないでしょう。
天才や英雄は一世代

no.3453 ( 記入なし13/11/12 03:48 )


バッハは一代限りじゃないだろ

no.3454 ( 記入なし13/11/12 08:37 )


プロになるくらいだから、凡人より遥かに才能あるんだよ♪

no.3455 ( 記入なし13/11/12 08:47 )


寂しいな。

no.3456 ( 記入なし13/11/12 11:11 )


ここをお借りして、いろいろ愚痴りたい気分だけど、
何だかうまく文章化できない・・・。

no.3457 ( 記入なし13/11/12 16:02 )


少しずつでも吐き出していこう

no.3458 ( 記入なし13/11/12 16:26 )


引きこもり生活が幸せになってきた自分ももう終わりだろう。
朝2度寝することが唯一の幸せを感じる時だ。
そして腹が減ったらあるものを食べて そしてまた寝る。
そろそろ卒業したいけどなかなかできないでいる。
煮え切らない 逝きたくてもいけない。
餓死しない程度の金のあるうちはこのままなのかな。
フィリピン災害で生きたくても生きれない人がいるのに 俺ってなんなんだ。
愚痴ってしまった 平謝りです。

no.3459 ( 記入なし13/11/12 17:27 )


「特定秘密保護法案」などというおぞましい法律ができそうで、気をもんでいたが、
考えてみれば「50代・独身・無職」など、どの道救われない存在。
世の中どうなろうと関係ないか、世の中を心配してられる御身分じゃないしね・・・。

no.3460 ( 記入なし13/11/12 22:44 )


50代だとアルバイトすら無いんでしょうか?

今年いっぱいで退職予定です。来年は国民年金や国民健康保険、住民税等で100万以上は掛かるので心配です。
貯金も今までと同じ生活なら4年で無くなります。子供の学費も掛かるので貯金は減らしたくありません。

家業で300万程度の収入は見込めるので、余った時間でアルバイトして家計を支えたいと思っています。家業の暇な時期は4〜6ヶ月程度、妻と2人で100〜150万程度
の収入が有れば、持ち家ローン無しなのでやっていけると思っています。

no.3461 ( 記入なし13/11/13 13:25 )


今日もPCに張り付いて株の売買
今の処パート代位にはなってる
株は余裕資金でと云うセオリー通りにしてる
生活は落とせるだけ落としてるから問題なし

朝夕は近くの大規模公園でウォーキング
仕事してた時みたいに生活にリズムがあっていい。

no.3462 ( 記入なし13/11/13 15:34 )


↑ 無職でもしっかり生きれることもあるんですね、自分もなんとかそっち側へいきたい。
ただ、もう少し時間がかかるかな、今はまだ休養中と逃げている。
このままじゃいかんとわかっちゃいるけどなかなか怠け癖が抜けない。
なんとかしなければ あせる。

no.3463 ( 記入なし13/11/13 16:13 )



株は奨めないよ
相場の大暴落を経験し
痛い目遭ってるからね

no.3464 ( 記入なし13/11/13 17:03 )


 株投資は、オイルショック、バブル崩壊、リーマンショックと数々の悲惨な目にあったが、アベノミクスでなんとかとんとん。当初は50万円程度、今は1億円の投資のためリカバリーでなんとか原点回復した。最後に笑えたらよいのだが。

no.3465 ( 記入なし13/11/14 07:53 )


株の投資は100万円が上限。だからいくら儲かってもたかが知れている。信用取引しても300万円分というところ。やっぱ、FXかな。

no.3466 ( 記入なし13/11/14 10:56 )


FXてぇリスク管理しないと一夜にして@@@@

no.3467 ( 記入なし13/11/14 11:15 )


身体は休める。寝るのが一番!

no.3468 ( 記入なし13/11/14 12:10 )


することないし、寝るかな!

no.3469 ( 記入なし13/11/14 12:48 )


>>3461
1年失業した後今年の4月から一応再就職したけど(当時齢51),
「こんな年寄りを雇うとこにはやっぱり裏があるんだ」と思ってる.
毎日毎日一体何すればいいのか分らず(全て自分で考えろって言われてる感じ),困ってる.
責任者は,同時期の全うな新入職員(若年)にかかりっきりの印象だし….

何処かの工務店に行って,ただ「快適な俺の家造ってくれ」って注文するだろうか?
それに応えられなきゃプロじゃない??
そんな事ばっかり考えてる.

no.3470 ( 記入なし13/11/15 02:10 )


  51歳のおっさんには自分で仕事をやることを期待しているよもちろん、そうでなきゃ若い人を雇うよ!

no.3471 ( 記入なし13/11/15 08:15 )


来年から株にかかる税金上がるからこの辺で手放そうかと考えている 少しでも利益あるうちに・・・

no.3472 ( 記入なし13/11/15 13:14 )


いいぞ!20%クン

no.3473 ( 記入なし13/11/15 15:24 )


株にはまったら止められないよ(笑

no.3474 ( 記入なし13/11/15 15:45 )


株の世界からもサイナラ 人生の敗北と同じ 株も負けで終わり 惨めな人生

no.3475 ( 記入なし13/11/15 19:08 )


俺も損したクチだから、もう株には全く興味なし。
とりあえず、節約するしかないよ。

no.3476 ( 記入なし13/11/15 19:48 )


株で痛い目に遭うのは避けられん
そういう体験しないと生き残れない

no.3477 ( 記入なし13/11/15 20:10 )


いや、もう経験したから遠慮するよ。
あなたが株で儲けりゃいいよ。

no.3478 ( 記入なし13/11/15 20:19 )



株はどうでもいいけど人生投げなさんなよ

no.3479 ( 記入なし13/11/15 20:30 )


人は放った言葉通りの人生を歩む
エドガー・ケーシー

no.3480 ( 記入なし13/11/15 20:31 )


>no.3479

エラソーに大きなお・世・話www
いずれ株で大損こくなよ!

no.3481 ( 記入なし13/11/15 20:47 )


なんか株のスレみたいになってきたぞ。普通の話題に戻そうぜ。

no.3482 ( 記入なし13/11/17 12:54 )


50代なら無職、有職に関わらず年金開始まで

どれくらい資産があるかが問題。

no.3483 ( 記入なし13/11/17 14:15 )



今の自分は 健康⇒その次が人間関係⇒そしてお金かな。

no.3484 ( 記入なし13/11/17 14:24 )


最近は懐メロばかり聞いている。若い頃に今の自分の姿はとても想像出来なかった。とにかくあの頃は夢があってよかった。

no.3485 ( 記入なし13/11/17 22:21 )


思い出した事が30年〜40年前
年食った
懐エロ 白石ひとみ。村上麗奈、後藤えり子
みんなババーだ@@

no.3486 ( 記入なし13/11/17 22:30 )


50で未経験で4tルート配達
雇ってくれますか

no.3487 ( 記入なし13/11/19 12:59 )


SNEP とかいうやつですね。 仕事、友達、配偶者なし。

no.3488 ( 記入なし13/11/19 13:04 )


寒くなってくると50代独身無職がしみじみ辛く感じられる。

no.3489 ( 記入なし13/11/21 20:05 )


寒くなるとますます引き籠る生活になりそうで怖い50代独身無職金なし希望なし友達なし配偶者なしSNEPです もう生きていても仕方ないのに逝けない

no.3490 ( 記入なし13/11/21 20:24 )


無職になって初めての冬を向かえる。今、一時間ほどウォーキングをしているが、冬は、とても外でウォーキングは出来ない。ここ8カ月で71キロあった体重が65.6キロに落ちた。あと3キロは落としたい。何か?良い方法はないものか?御指導願いたい。体重が落ちるとスーツを買わなくていい。経済的にも有利だ。当方、身長171。

no.3491 ( 記入なし13/11/21 20:37 )


私はアルコールや間食をやめて一日二食にしたら自然に痩せました。

no.3492 ( 記入なし13/11/21 22:40 )


久しぶりに、派遣で採用されたが、人間関係が、
うまくいかず二日で辞めたわ。残念!
今度は、いつ働けるか!

no.3493 ( 記入なし13/11/21 22:53 )


当方もそうだけど,派遣とかの所謂中途採用者は,
責任追及される時は「もう若手じゃないんだから(社会経験してるんだから」,
権利の行使(有体に言えば給料)になれば「ここでは新人だろ」,
って仕打ち受けるのが通例.歳とそこでの所属歴をいいように使い分けられる.
やり切れないと思う事多い.結果的に短期で追い出される場合も(当方も1ヶ月そこそこで辞め<させられ>た経験あり)….

no.3494 ( 記入なし13/11/22 07:17 )


慶應の英文出て
23歳でワコール入社
38歳でHHで野村へ
42歳で退職勧奨され
43歳でソープ店員
44歳で退店
45歳で歩合給のアパート営業
49歳で退職勧奨され
現在50歳無職
次は何か教えてくれ

no.3495 ( 記入なし13/11/22 12:57 )


凄い経歴だと思う。

no.3496 ( 記入なし13/11/22 14:55 )


最近食欲もなく生きる元気もなくなってきた。体力のあるうちに身辺整理でもするか。

no.3497 ( 記入なし13/11/23 15:32 )


>>no.3497

バカ言わんで タクドラでもせえよ
元気だしいや!

確かに生きようとせんと、食欲は落ちるわな
無理にでも口にせんとな

 

no.3498 ( 記入なし13/11/23 17:21 )


身辺整理  そろそろ私も準備していきたい あと3年

no.3499 ( 記入なし13/11/23 23:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧