HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

40代までは肩書きや年収にこだわるが、50代になると生活できるならいいと思うようになるのではないかと想像する。自分の親戚も一人公務員がいるが、辞めて、警備員してる(50代)。

no.3500 ( 記入なし13/11/23 23:51 )


>3497

よくかんで食べること。これだけでちがってきます。

no.3501 ( 金肥13/11/23 23:53 )


>>3500
人それぞれ。

no.3502 ( 記入なし13/11/24 15:58 )


慶應の英文出た人さん、、、、次は 嫁さんと老後の生活を考えることかな。10年過ぎるの速いよ。
 

no.3503 ( 独身59歳13/11/24 23:36 )


>>3500
公務員辞めて警備って施設の?
かなりもったいない気がするけどなあ

no.3504 ( 記入なし13/11/25 07:37 )


>慶應の英文

文学部というだけで絶望!せめて法学部でなくっちゃあ。

no.3505 ( 記入なし13/11/25 08:26 )


>>no.3503

嫁は子連れて出てった。


>>no.3505

法も合格したんだけど
英文のほうが女の子多いから
そんなアホな理由
当時も今もアホでしょ

法でも一緒だと思う・・・

no.3506 ( 慶應の英文13/11/25 09:15 )


こんにちは。初めまして。
52歳、家族4人。職場の人間関係に耐えられず早期退職しました。

下調べせずに思い立ったように退職してしまいました。

5ヶ月間は失業保険が出るので当面何とかなるのかと思っていたのですが、来年度は健康保険、住民税、国民年金で100万以上掛かるようです。
健康保険は任意継続にしますが、来年は無収入だと思うので再来年は国民健康保険に切り替えれば7割軽減で月数千円になると思います。
任意継続から国民年金に途中で切り替える事は可能でしょうか?

持ち家、ローン返済済みで子供たち2人の学資に1500万程+600万程度の貯金。
妻の収入が200万程度です。もう正社員は無理だし、若い人に使われてストレス溜めるのも嫌だし妻の仕事も手伝いたいので、アルバイトで150〜200万位稼げないものかと考えていますが、無理ですかね?

会社を辞めてストレスの無い自由な時間を過ごしていますが、このまま無職だと自由がストレスになってくるのでしょうか?

no.3507 ( 記入なし13/11/25 15:59 )


慶応でもダメか…。俺みないな三流私大じゃダメダメなのも当然か…。

no.3508 ( 記入なし13/11/25 16:00 )


>法も合格したんだけど

卒業したところが大事だよ。
文学部卒なんてつぶしがきかないでしょう、慶応程度では。

no.3509 ( 記入なし13/11/25 16:00 )


慶応程度って慶応よりいいのは東大と京大くらいだよ。

no.3510 ( 記入なし13/11/25 16:04 )


従兄弟が東大を出て、やっぱり東大出身の女性と結婚したけど数年で離婚したわ。
従兄弟よりもさらに勉強のできる人だったらしいけど、男と女は難しいね。
その後、従兄弟は再婚したけど元嫁さんはどうしたかな…。

no.3511 ( 記入なし13/11/25 16:13 )


>アルバイトで150〜200万位稼げないものかと考えていますが、無理ですかね?

時給1000円で年間2000時間働けば可能でしょう。
しかし、バイトの最低賃金は800円程度、年間1000時間働いて80万がいいところ

no.3512 ( 記入なし13/11/25 16:50 )


世間でいうほど三田会って再就職のコネに使えないのか、、

no.3513 ( 記入なし13/11/25 19:56 )


タクシーってどうだろう?

no.3514 ( 記入なし13/11/25 20:04 )


>>no.3507
わおー タクシーか警備か介護でっせ。
覚悟して早く就職せんと
精神が持ちませんよ。

no.3515 ( 記入なし13/11/26 07:50 )


>慶応程度って慶応よりいいのは東大と京大くらいだよ。

卒業時の学部が問題だ。
東大法学部は文系の頂点だが文学部では私立の政経、法学、経済よりも落ちるというのは就職経験者なら知っていると思う、もちろんOBの人はだけど。
私立の文学部ではコネ、体育会系もしくはマスコミで一発勝負狙いだね。

no.3516 ( 記入なし13/11/26 08:56 )


50歳で大学話題かよ

no.3517 ( 記入なし13/11/26 08:58 )


>>no.3515 

まだコンビニの深夜バイトのほうが良いですが50代を採ってくれるか。

奥さんの収入は税制上は父親の収入なので世帯収入は0のままだから税金も健康保険も
心配要らないです。オール電化で光熱費もほとんど掛からない、屋根の張替えも含めりホーム済みで家の補修費も考えなくて良い、固定資産税も8万程度。

車は必需品ですが、新車で夫婦分買い替えたばかりで10年は大丈夫です。

月25万で生活出来れば企業年金が出る60歳まで働かなくても生きて行けるかもしれない。心配なのは子供達の学費がどれだけ掛かるかですね。通学できる範囲の大学なら4年で500万で足りるんでしょうか?

no.3518 ( 記入なし13/11/26 09:08 )


no.3518
コンビにならおOK
経営者同年代がおおいし
がんばってください。

no.3519 ( 記入なし13/11/26 14:14 )


>no.3507 

おめでとうございます。逃げ切りましたね!

なにをするのも自由ではありませんか、いや〜めでたいめでたい。

no.3520 ( 記入なし13/11/26 20:05 )


<no.3518
月25万円で家族四人生活はきついんじゃない?私は一人者だけど月25万円→年間300万円でやっていく(就労収入なし)。
子供さん二人、大学進学ですか。高校から公務員はどうですか?私たち世代は、高度経済成長時代に学生期を過ごしたため大学進学した人が多いけど。これからの高校生は、私たち世代とは違う生き方をしたほうが良いと思うよ。

no.3521 ( 記入なし13/11/26 20:17 )


>no.3521
どうかねえ?
仮に息子が高卒で働いて、親父は無職
健康保険は息子の扶養家族か?
父親の威厳なんてまるでなし

no.3522 ( 記入なし13/11/26 20:26 )


<no.3507
同感。俺も三流私立大学卒業→世間の風は厳しかった。慶應なんて進学先に考えたことなし。しかし、慶應でも、あのようなら三流私立大学卒業でもよかったかな。

no.3523 ( 記入なし13/11/26 20:29 )


<no.3522
良いんじゃない。無職の父親を公務員の子供が扶養。無職の父親の国保税いらないし、子供の就労収入が入ってくるし、子供の所得税・住民税安くなるし、悪いことや病気しなければ、60才まで仕事できる。無職、com に相談することも無かろう。

no.3524 ( 記入なし13/11/26 20:38 )


まあいいか、奥さんの仕事を手伝うんであれば。
農業なんかいいんじゃないかな?
息子さんの結婚式の時「早期退職されて今は・・・」の後が
「農業」か「コンビニ」とは言わないけど「商店にお勤め」て言うのかな?

no.3525 ( 記入なし13/11/26 21:18 )


50才過ぎると再就職は難しい。再就職できる方はまれ。「行政書士」開業はどうだろうか?目標は年収100万円。アルバイト行政書士!

no.3526 ( 記入なし13/11/26 21:51 )


金には困ってないけど、そろそろ正気に戻って仕事を探さないと…。

やっぱり手っ取り早いのが二種免を持ってるからタクシーかなあ…。
一応正社員になれるからな。

no.3527 ( 記入なし13/11/26 23:56 )


20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生きざま。
50歳の顔には、あなたの価値がにじみ出る。

no.3528 ( 記入なし13/11/27 08:35 )


 ↑
鏡で自分の顔見てみなW

no.3529 ( 記入なし13/11/27 09:31 )


ある外資系企業のものとされる「解雇予告通知」が話題になっている。


解雇予告通知および解雇理由証明書

「本日(発行日)以降、会社は貴殿に労務の提供を求めません」
「従って、貴殿の出社を禁じます」
「会社は、6月28日付で解雇します」

http://careerconnection.jp/biz/todaytopics/content_1020.html

no.3530 ( 記入なし13/11/27 09:48 )


解雇予告通知なんて、会社はごく事務的に書けばいいものを、某外資系はワザワザ喧嘩を吹っ掛けているような書き方だな。
なぜ、どうせクビにする社員の神経を逆なでするようなことをするのか分らない。

no.3531 ( 記入なし13/11/28 09:54 )


日本的なのはどうなのかな?

長嶋監督が正月に一茂を自宅によび「お前は今年の戦力に構想にない」と

no.3532 ( 記入なし13/11/28 12:41 )


冬の寒さが身に染みる。気分も絶望的になる。

no.3533 ( 記入なし13/11/29 22:41 )


まさに絶望 希望なし 生き甲斐なし 苦悩の毎日 どうにかしたいけどもう駄目

no.3534 ( 記入なし13/11/30 07:55 )


短期アルバイトをしている叔父。
キツそうな感じで・・・
話せません

no.3535 ( 記入なし13/11/30 14:06 )


やばいな・・と思いながら今日も一日過ぎてしまった。

no.3536 ( 記入なし13/11/30 18:05 )


このスレ見掛けて書き込みするようになったのが去年の今頃だった.
瞬く間に1年過ぎたって感じ.
こうやってまた来年も再来年も終わって,すぐ死期がやってくるのか….

no.3537 ( 記入なし13/12/01 21:18 )


50代の無職で幸いだと思う。。

まだまだ先の長い30代だったらどうしようかと…

no.3538 ( 記入なし13/12/01 22:30 )


30代ならまだ取り返しがつくが
50代では終わりだ。

no.3539 ( 記入なし13/12/01 22:39 )


長生きすればするほど、人生における1年の割合が小さくなり、時間の経過を早く感じるようになるらしい。

no.3540 ( 記入なし13/12/01 23:16 )


顔や頭や体中に湿疹が出てます。痒い。醜い。面接にいけません

no.3541 ( 記入なし13/12/03 10:42 )


50代でも年金払っていかないと将来 もらえないので 厳しい家計です。

no.3542 ( 記入なし13/12/03 14:11 )


無職になったら急激に体力が落ちてきた。仕事してないと死ぬのも早いのだろうか。まあ、もう半分以上どうでもいいけどね。

no.3543 ( 記入なし13/12/03 21:26 )


無年金難民が増えているみたいだよ。時間給だけでは 未払いだよ。

no.3544 ( 記入なし13/12/03 23:18 )


50代にもなれば、生活費と国民年金やら税金を払える程度のバイトや派遣でもいいのではないか。40代までは厚生年金かけてきたはずだから、後は国民年金だけでもと。それと、年齢的に変なプライドもなくなるような気がする。

no.3545 ( 記入なし13/12/03 23:29 )



確かに変なプライドが再起不能にする。
挫折感と敗北感に潰れて残りの人生を送るのなら死んだ方がましだとも思える。
如何に今の自分を受け入れられるかが無職の最初の難関ですね。

no.3546 ( 記入なし13/12/04 02:57 )


現在の自分を直視したら精神が崩壊するかもしれない。
だから他の事に気を向けて自分を誤魔化す。
そうやって時間をやり過ごし終わりが来るのを待つ。

no.3547 ( 記入なし13/12/04 03:15 )


>3547
まさにそうです。本心そう思います。今の私がそうです。終わりをどうしようかと思ってる。待つか終わらせるか もうそこまで追い込んでいる。

no.3548 ( 記入なし13/12/04 03:24 )


〉3548

自殺だけは絶対にしないと約束して下さい。
お互いお迎えが来るまで生きましょう。絶対に。

           3547

no.3549 ( 記入なし13/12/04 03:58 )


どんな状況でも、親より先に云ってはいけません。

無職も1年が過ぎ、一人でいると余計なことばかり
考え、辛くなるばかりなので考えないようにしてます。

夜になると心が落ち着いてきますが、朝を迎えると心が締め付けられます

食料品の買出しに外出するだけになってきました。
運動もせず、家にいるとどんどん体に異変が出てきます

体中に発疹ができ、最近では顔にまで広がってますます外出にブレーキがかかります

50歳になって、何をしていいのかわからないのはほうとうに
情けないですが、相談する友達もいません。

ただここで書き込むとすこし気が楽になります。

no.3550 ( 記入なし13/12/04 09:39 )


兵糧は支給日まで持つ(厳しく切り詰めれば)
自分は恵まれてる方だなと

56歳じゃ無いね
8月に近所で全国展開してる物流系のパート
自信あったのに見事撃沈@@

これで一気に就労意欲が消えちゃった^^

no.3551 ( 記入なし13/12/04 10:04 )


自宅警備員
日本の景気低迷長期化に伴う治安悪化が続く中で、自宅警備員の勤務期間長期化と、
それによる警備員の高齢化が新たな問題となりつつある。
景気低迷の余波は自宅警備員を雇用している雇用主側の精神をも消耗させており、
近年では勤続20〜30年のベテラン自宅警備員が生活苦で錯乱した雇用主に危害を加
えられたり、殺害されると言う痛ましい事件も何件か発生している。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%87%AA%E5%AE%85%E8%AD%A6%E5%82%99%E5%93%A1

no.3552 ( 記入なし13/12/04 17:11 )


極貧生活で長生きするのは辛いな。先が見えればそれに合わせてお金も使えるのに。あと何円生きろというのか・・・もう嫌だ。

no.3553 ( 記入なし13/12/04 21:38 )


求人票に募集年令は不問って書いてあるんだけど業務内容に給湯って書いてあるのは若い女性を求めているってことですよね。

no.3554 ( 記入なし13/12/05 13:56 )


不問って募集で
温泉と食堂に問い合わせしたら、女性向きです、それでもいいですかと問われて
止めました、電話で確認すればいいと思います。

no.3555 ( 記入なし13/12/05 14:12 )


もうじき60歳で2年後に年金が貰える
とても楽しみです
結局、若い時に何をやってきたかが
歳を取った時、問われるんですね。

no.3556 ( 記入なし13/12/05 14:14 )


若いときがたまたま高度成長やバブルで個人の能力など関係なく
経済がよかった連中がこれから年金をしこたま搾取する
時代がよかっただけのことを個人能力と考えるバカ老人が多い国ニッポン

no.3557 ( 記入なし13/12/05 14:31 )


no.3556 
この人実在なら気持ちわかるなぁ。
状況が好転しないで悶々としている方はいるんだと・・・
自分もそうだ。
世間が怖くて怖くて仕方ない。自分はいらない存在なんだと・・・
親より早く死んではいけないという気持ちはないけど。
早くとにかく早く消えられるなら自分はそれでいい。
間違って世に出されたのだと思えばいいのだから・・・

no.3558 ( 記入なし13/12/05 14:36 )


色々な時代が有るけど
時代に関係なく一所懸命、自分なりに努力してきた人が報われるのだと思う
バブル前に高度成長だけど、みんな必死で働いていた
その前は戦争を経験している
今の時代能力が有る人なら生き延びれる
能力のない人は時代が悪いという
いつの時代も時代が悪いと言う人は居る。

no.3559 ( 記入なし13/12/05 15:05 )


過去の話をしてもしょうがない。

no.3560 ( 記入なし13/12/05 16:12 )


同窓会の通知が来た。いけるわけない・・・。無職で精神病院3回の入院暦。ぼろぼろだ。

no.3561 ( 記入なし13/12/05 16:52 )


俺も同窓会など絶対に行けない・・・
金輪際行かないと決めている

no.3562 ( 記入なし13/12/05 17:21 )


同窓会の幹事は たぶん 地元の 行政職の 公務員の方

すべてが 安定して 安堵な 顔が むかつくよ!内心だけど。

no.3563 ( 記入なし13/12/05 18:23 )


no.3563
公務員は仕事のミスを新聞社にたれ込んだら公務員生命は終わりだよ。

no.3564 ( 記入なし13/12/05 18:37 )


それぞれが定年になりゃ、公務員も大企業に勤めていた人も皆無職です。
50、60はそんな年ですよ。

no.3565 ( 記入なし13/12/05 18:52 )


私は60才になったら同窓会に行きます。60才で仕事している同級生がいたら「大変だね」と言いますが、内心では60才で自由を得た自分を褒め称えます。

no.3566 ( 記入なし13/12/05 19:28 )



ブラボー、
60になっても働かなくてもいい環境を手に入れた人が勝ち組だと思う。

no.3567 ( 記入なし13/12/05 19:46 )


結局同窓会って、今の自分の幸せ自慢、成功自慢をしたい奴が行くんじゃないかね。
自分は無職はごまかせても、独身は嘘つくわけにはいかないから、同窓会なんてとても行く気になれない。

no.3568 ( 記入なし13/12/06 08:16 )


同窓会てもう無いだろう?
同級生を見かけても赤の他人
挨拶もない
俺もしないしね。

no.3569 ( 記入なし13/12/06 09:04 )


道で声をかけられた。
同窓会の話をされた。
親しげに話してくるが、見覚えがない。
誰かわからない。
適当に話をして別れた。
いまだに誰か謎のまま・・・

no.3570 ( 記入なし13/12/06 09:50 )


そんなもんだよ

no.3571 ( 記入なし13/12/07 10:43 )


>3568〜
独身は嘘つくわけにはいかないから、同窓会なんてとても行く気になれない。

独身にも いろいろなタイプがあるね。
オレのように妻に逃げられての 独身は さらに 行く気もしない!
ついでに近所も 昼間は 歩く気がしない。

no.3572 ( 記入なし13/12/07 11:51 )


同窓会の年配の方達はお酒が回ってきたせいか同窓会のおばさんをホテルに誘ってましたがいいんですかね?

もうかなり大きいだろうと思われる子供が見たらショックですよ。
夜に代行のアルバイトしてると裏社会見え過ぎだよ。

no.3573 ( 記入なし13/12/07 12:04 )


面白い話、聞かせて下さい。

no.3574 ( 記入なし13/12/07 16:07 )


> ↑ もうかなり大きいだろうと思われる子供が見たらショックですよ。
夜に代行のアルバイトしてると裏社会見え過ぎだよ。

:***

のら猫とするより マシ!!!!!!!!!!!

ボクは コンニャクでもいいよ!

no.3575 ( 記入なし13/12/07 17:06 )


僕はなんでもいい。

no.3576 ( 記入なし13/12/08 10:49 )


猫でもいい?

no.3577 ( 記入なし13/12/08 16:21 )


30からは年下しかジュニアが認めない!

no.3578 ( 記入なし13/12/08 17:58 )


贅沢だぞ、熟女もいいけどね(*^。^*)。

no.3579 ( 記入なし13/12/08 18:06 )


我儘息子なもんで・・・^^;

no.3580 ( 記入なし13/12/08 22:09 )


手持ちのPCのプリンターに不具合が出たが,メーカーに問い合わせたら修理不能だと.
金に困ってる時にこれだ.
それにしても,PC関連の物って,こうやって次から次へ新たな出費強いる.
来年のXPのサポート打ち切りもそうだし,以前はPCの電源が入らなくなったってだけで買い換え余儀なくされた.
考えてみたら,これだけ生産者本位で消費者を見下した商品て他にあるだろうか?
と言って,一切使わずに今の世の中生きられるかというとそれも難しい….

no.3581 ( 記入なし13/12/10 23:09 )


>>3581
気付くのが10年以上遅いねw

no.3582 ( 記入なし13/12/11 05:58 )


そうかぁ〜そうなんだ、らじゃー。

no.3583 ( 記入なし13/12/11 07:55 )


熟女、いいよな

no.3584 ( 記入なし13/12/12 14:27 )


貯金が2千万切る前には仕事に戻りたい。

no.3585 ( 記入なし13/12/12 14:51 )


>>3584
範囲はどれくらい?

no.3586 ( 記入なし13/12/13 00:06 )


大晦日までに何とか5万円を稼ぎたい。

何の当てもないし、今から慌てふためいても、もう無理か\(゜ロ\)(/ロ゜)/

no.3587 ( 記入なし13/12/13 22:27 )


>>3583
ここに書き込みした事は全てその時点で初めて気付いた(思った)事,とは驚くべき発想だが….

それにしても,今「XPは危険」とかけしかけてる連中は,東京五輪の頃には,
「8のサポートはもうすぐ終了.こっちのOSに変更を」って迫ってくる.
利用者は際限なく奴等に踊らされ,毟られ続けるわけだ….
そうやってぼったくった金でビ○ゲ△ツは「慈善事業」やるってか?
臍が茶沸かすとはこの事だと思える.尤もアメリカにやこんな諺はないだろうけど….

no.3588 ( 358113/12/15 09:07 )


また寂しい年末年始がやってくるな。今年はいっそう惨めになりそうだ。
そう言えば去年の正月はスーパーで70歳くらいのジャージを着た男の人がおせちを手に取ったものの値段の高さから買うのを諦めてうなだれて帰っていくのを見た。もちろん俺もおせちは買えないが、世の中には正月も祝えない独身男性がたくさんいるのを垣間見た気がした。
もうまともな世の中じゃないな。

no.3589 ( 記入なし13/12/17 16:05 )



寂しい年末です
家族に囲まれてが 最高の幸せだとこの年になって改めて思います もう遅いけど
サザエさん家とか ちびまるこん家が理想の姿と アニメみてると涙がでる 
さあ 来年どうするか 来年末はどうしてるのかな 

no.3590 ( 記入なし13/12/17 19:59 )


野菜ジュース一杯
たまご1つ
薄切り薫製ハム1枚
食パン6枚きり1枚 ブルーベリージャムうす塗り
バナナ1本 

毎日毎日この朝食。

no.3591 ( 記入なし13/12/18 12:39 )


おせちなんて贅沢品だから、金がないなら買わない、つくらなければいいだけのこと。

no.3592 ( 記入なし13/12/18 13:45 )


お酒も ランクを落としています。

たとえば よく スーパーで見かける!
ベイシアが 販売している
発泡酒 ベルジャンリッチ 330ml缶 78円(20ml少ない!一応モンド受賞)

アサヒやキリンだと 350ml缶 115円〜125円ぐらいだろう
この差は 大きいよ。

こんな お得を なるべく多く探して 正月を迎えよう! 

no.3593 ( 記入なし13/12/18 14:34 )


そこそこ収入があったときは気にもしなかったけど、
貧乏になって、細かくチェックするといろいろ無駄使いをしていたことがわかった。
特に毎月自動的に引き落とされる通信関係。毎日の買い物等々。
年間にすると数千円、場合によっては数万円も違ってくる。 

no.3594 ( 記入なし13/12/18 15:01 )


仕事していたころわ物を買う時、10円、100円
の差わ気にしてなかった。
収入が、なくなってからわ1円でも無駄に
できなくなった。

no.3595 ( セレパス13/12/18 15:35 )


僕も節約生活です
働いていた時と生活が一変しました
固定費以外は食費だけの出費だ
辛いけどしようがない
頑張る

no.3596 ( 記入なし13/12/18 18:15 )


この間,傘寿に手が届こうとする叔父に昼食に誘われ,御馳走になった….
何やってるんだか,本来やる事が逆だろが(「叔父さん,今日の昼は御馳走しますよ」
ってのがあるべき形態),
と自責の念に駆られたが,これが現実(当方一応仕事はしてるが,薄給で生活苦).
まぁ,この叔父は元銀行員で,現在不動産会社を経営している身分ではあるが,
だからって,50代なんていい年した甥が「たかって」いい筈がない….

no.3597 ( 記入なし13/12/18 19:30 )


うちの親父は東大法学部、母は阪大医学部でてるが、
親父は安保闘争の影響でまともなとこに就職できず、30代後半で倒産失業、高度経済成長に乗っかって転職したが、また倒産失業、現在個人タクシードライバー。
母は医師免許を持っているにもかかわらずずっと専業主婦。
自分は1浪して一橋大経済出て、山一証券に就職し、倒産、中小証券に就職し、倒産。
ずっと、生活保護のお世話になってる。
学歴と収入は全く比例しないね。

no.3598 ( 記入なし13/12/18 22:56 )


元山一証券の知り合いがタクシードライバーやってる。
不動産会社の元社長や寿司屋やってた人もドライバー仲間にいるってさ。

no.3599 ( 記入なし13/12/19 00:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧