HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

50代無職の9月が終わりました。

no.3300 ( 記入なし13/09/30 23:41 )


今日は元カノの娘(高三)の誕生日プレゼントを二人で買いに行く予定、学校は休校だとか。

ついでに映画でも見て食事でもしてくるかな。

no.3301 ( 記入なし13/10/01 00:13 )


予算はいくらかな?

no.3302 ( 記入なし13/10/01 05:40 )


プレゼント代は上限1万、その他で総額2万です。
高額な物は本人の為にならないので買い与えません。

スカートが欲しいとか言ってましたよ。

no.3303 ( 記入なし13/10/01 07:43 )


50代無職の10月が始まりました。

no.3304 ( 記入なし13/10/01 11:23 )


>>3304
羨ましす・・・

no.3305 ( 記入なし13/10/01 11:39 )


先日60歳になった。50代は本当に早かった。あと1年で年金がもらえるまでがんばらなくっちゃあ。

no.3306 ( 記入なし13/10/01 15:18 )


>no3306。60才に早くなりたいです。

no.3307 ( 記入なし13/10/01 20:35 )


30ねん 年金掛け金しはらった もらわないで行く勇気
10ん年後 わかいひと横目でみながらもらう根性

no.3308 ( 記入なし13/10/01 20:43 )


これから物価だけがどんどん上がる時代の始まり.
大体どんな好景気の時だって賃上げには渋い顔してきたのが企業経営者.
今みたいな時に簡単にそれに同意するとは思えず.

no.3309 ( 記入なし13/10/01 21:07 )


>no.3308

いまいち、何を言いたいのかわかりません。

no.3310 ( 記入なし13/10/01 21:09 )


増税するばかりで 先に 自ら身を切ることをしなさい。与党よ。

no.3311 ( 低所得者50代13/10/01 21:23 )


今日はとあるスーパーの特売日なのでちょっくら自転車で行ってきます。

no.3312 ( 記入なし13/10/03 12:25 )


増税 年金減額も痛いよ。痛みは貧困層にきついよ。

no.3313 ( 記入なし13/10/03 14:46 )


もう直ぐ56歳
再就職は諦め?株のトレード再開
3日で68780円+確定
下げ相場なんで含み損は増えてるけど

ちまちまと売り買いして利益を出してればそこそこいけそう
生活費には困らん程度あるから問題なし

暇で何もしないのはいかん

no.3314 ( 記入なし13/10/03 16:14 )


オレも 暇なので
不倫のHな歌を 【ユーチューブ】で どうのこうのだよ!

たとえば

初音ミク ナミダの桟橋 【検索】

または

KAITO ナミダの桟橋 【検索】

よろしく

no.3315 ( 記入なし13/10/03 18:15 )


右目、緑内障の初期段階だけど仕事は無理かな?まだ見えるけど。

no.3316 ( 記入なし13/10/03 18:32 )


年取ると若い時には考えてもみなかった悩みが増えていくよ。
辛いよ〜。

no.3317 ( 記入なし13/10/03 19:37 )


辛い 暇 暇が わしらの 言葉だよ。わかるかよ? 公務員たちよ。

no.3318 ( 記入なし13/10/03 22:07 )


>わしらの 言葉だよ。わかるかよ? 公務員たちよ。

え?
なにw
蝦? 瑕? 鰕? 鍜? 遐? 赮? 葭? 豭? 縀? 碬? 瘕? 猳? 椵? 嘏? 假?

似たような漢字が一杯あって、よくわかりませんw
 

no.3319 ( 腐敗官僚13/10/03 22:56 )


数字に文字化けしてるぞ!

no.3320 ( 記入なし13/10/03 23:02 )


某電力会社はこの冬のボーナス無を打ち出したとか….
正社員と雖も安寧に暮らせるとは限らなくなってる.

no.3321 ( 記入なし13/10/04 07:09 )


今、起きた。夜、なかなか眠れなくて昼夜逆転しそうで怖い。

no.3322 ( 記入なし13/10/07 12:44 )


一応仕事には就いてるが,今月分からの年金・保険料の控除額の急騰に愕然とした.
最早切り詰めも限界.
個人的にかけてる生命保険とか解約も考えなきゃいかんか….
まさか,「もっと高(好)待遇の仕事を」なんて思って叶う道理もないし.

no.3323 ( 記入なし13/10/10 23:26 )


一人暮らしの友人にメールをしたが返信が無い。電話も出ない。

まだ50代前半だが2年前に脳梗塞を発症して、生死の境をさまよっているだけに心配だ。

no.3324 ( 記入なし13/10/11 00:04 )


↑続き…。友人の家を訪ねたら「携帯をなくした」と言って詫びてた。
まあ何事もなくてよかった。

友達というのはやっぱり心の支えでもあり大事なものなんだと再認識した。

no.3325 ( 記入なし13/10/12 09:30 )


無職になって交友関係が少なくなってきた
寂しい限りだ
人生後悔しっぱなしで終わりそうだよ

no.3326 ( 記入なし13/10/12 12:56 )


10年プリペイドケータイ使ったが仕事やめて使う必要なくなりやめた
1年1万円チャージで毎年使い残しが出て最後は残高1万8千円更新しないで
消滅 

no.3327 ( 記入なし13/10/12 15:10 )


人は死の直前に何を思うんだろうか….
年齢的に親父の享年(56)が近付いてきた事情もあって,
ふと冒頭のように考えたりする事が多くなったような気がする.

no.3328 ( 記入なし13/10/12 22:01 )


人それぞれ。死ぬ瞬間まで身の保身しか考えない人と真の人間性を取り戻す人と。

no.3329 ( 記入なし13/10/12 22:38 )


身近な人でも病気で50代で亡くなった人を2人知っている。

自分もそういう年になってきて決して他人事とは思えなくなった。

人生あとどのくらい残っているのだろう…。

no.3330 ( 記入なし13/10/13 08:29 )


叔父 いとこをあいついで亡くしたことによって わが身を振り返り
うつ状態になりました。
一人身のわが身 寂しさに負けるかもしれない。

no.3331 ( 記入なし13/10/13 11:44 )


寝る前のビールをやめたい。

no.3332 ( 記入なし13/10/13 11:45 )


肝臓にも睡眠にも悪いから辞めたほうがいい。

no.3333 ( 記入なし13/10/13 12:20 )


寝しなの酒は睡眠を浅くすると医者にいわれた朝の酒は肝臓に負担を掛けるから止めなさいとも言われました

no.3334 ( 記入なし13/10/13 12:59 )


無職になって節約のためお酒も飲めなくなりました残念

no.3335 ( 記入なし13/10/14 17:41 )


先日誕生日だったけど,何の変哲もない日にならざるを得なかった.
以前はちょっと晩飯で贅沢したんだけど,それも最早叶わず.

no.3336 ( 記入なし13/10/15 20:45 )


3336
少し遅いけどお誕生日おめでとう!
(≧∇≦)ノシ

今年は良い年になりますように(*^o^*)

no.3337 ( 記入なし13/10/15 20:48 )


>>3337様

有難うございます.
この歳になると,誕生日と言っても,老化がまた進んだ現実を突き付けられただけのようなものですが….
自分にとっての「いいこと」,そうですねぇ,金の心配がなくなれば幸いです.
しかし今更そんな羽振りのいい仕事に就くのは…高望みでしょうね.

no.3338 ( 333613/10/16 00:20 )


自分も今日が誕生日ですけど、先ほど元カノと友人からおめでとうメール貰いました。

やっぱり嬉しいものですね。

no.3339 ( 記入なし13/10/16 00:25 )


誕生日を祝ってくれる人なんていたことがない。子供の時も両親はなぜか何もしてくれなかった。

no.3340 ( 記入なし13/10/16 12:26 )



一緒です。両親はそんな気のきいた世代ではなかったのかもしれない。

no.3341 ( 記入なし13/10/16 14:54 )



両親がいただけましだと思う人間もいますよ

no.3342 ( 記入なし13/10/16 16:44 )



両親早死にされたんですか?

no.3343 ( 記入なし13/10/16 17:02 )


この世に存在する以上、誰でも両親はいる(いた)けどな。
中には施設育ちの人もいるな。

no.3344 ( 記入なし13/10/16 18:06 )


もう既にクローン技術が確立されて・・・

no.3345 ( 記入なし13/10/17 00:27 )


雑木林の一軒けもの小屋
昨日の台風で木の葉や枝が散乱すごい
今朝は朝から快晴で遅い朝食 新聞 ここ閲覧後に
熊手で掃除しようと思ってたら曇ってきてケッコウな勢いで
雨が落ちてきた
しょうがない昨夜のデンゼル・ワシントンの地下鉄映画でも
見てるかな。

no.3346 ( 記入なし13/10/17 10:16 )


生まれてすぐ母を亡くしたのが不幸の始まりだった
以降の人生糞でした
もう十分だ
神がいるなら神への復讐だ
そろそろ自ら終わりにしたい 3342

no.3347 ( 記入なし13/10/17 18:24 )


自力で這い上がれないなら終了するのも仕方ない。

no.3348 ( 記入なし13/10/19 22:51 )


仕方ないというかその方が幸せかもね。

no.3349 ( 記入なし13/10/20 11:23 )


つい先日のあの暑さが嘘のように,昨日今日と肌寒い.
こうやってあっと言う間に季節が巡って時が経ち,
気が付いたら死が目の前っていう年齢に至るのか.

no.3350 ( 記入なし13/10/20 11:42 )


そのとおり。

全てをそのまま受け入れる。
それしか術がない!

no.3351 ( 記入なし13/10/20 11:53 )


運命と思ってあきらめるか・・・。
生まれ変わったら、No1ホストにでもなるか・・・。

no.3352 ( 記入なし13/10/20 14:10 )


イケメンになれるの?
てか、顔だけじゃNo1ホストになれないよ。
No1ホストになれる奴は他の才能もあるからね。
んでもって
人間に生まれ変われたらいいね・・・w

no.3353 ( 記入なし13/10/20 14:45 )


生まれ変わりなんて嫌だな。もう人生はまっぴらだ。動物だったらもっと最悪。

no.3354 ( 記入なし13/10/20 16:21 )


嫌でも再び生まれ変わります。自ら望んでそうしているのです。
この地上人生でしか償うことができないとか鍛錬できないとかカルマの解消とかいろいろあるんです。
幸せは霊界での人生から始まります。
なんとか克服してこの世を生きていきましょう。

no.3355 ( 記入なし13/10/20 17:02 )


>no.3353

ホストクラブへはよく行ってるの?

no.3356 ( 記入なし13/10/20 20:26 )


>no.3353

ホストなんぞ、称賛しなくてもよい。

no.3357 ( 記入なし13/10/20 20:32 )


きのうの日曜は一日雨だった 台風なみに降っていた
今日月曜は朝から快晴でひさしぶりに布団を干してる
日にあたって暖まるとオヤジくさい臭いが撒き散らされる
便所スプレーでもかけてみるか

no.3358 ( 記入なし13/10/21 10:37 )


昼寝をしたら死んだ母親の夢を見た。夢の中で母親はなぜか優しい人で、途中ふといなくなり、自分は寂しくなって母親を探し回っていた。
ところが現実は大違いで、母親は非常に冷血で厳しく俺はまともに母の愛情を受けたことなどなかった。はっきり言ってずっと嫌いだった。俺が30代の時に母は死んだが、いまだそんな母親を好きになれない。もちろん生き返って欲しいなんて思ったこともない。

目が覚めたいま、なぜそんな夢をみたのか不思議でしょうがない。
ま、とにかくこうして50代独身無職の孤独な一日も夕方に近づいていく。さあ、買い物にでも行くか。

no.3359 ( 記入なし13/10/21 14:43 )


50代独身天涯孤独無職もう死にたい

no.3360 ( 記入なし13/10/22 01:32 )


親族の結婚式が近じかあってそれがすぎるまでは
っとなんだかんだ理由をつけて半年過ぎた

no.3361 ( 記入なし13/10/22 10:17 )


昨日の夢なんだが、嫁にいじめられる
夢見たよ・・・

現実かっ!!

no.3362 ( 記入なし13/10/22 19:26 )


55歳で夢精するとは思わなかった。

no.3363 ( 記入なし13/10/22 19:33 )


50代独身に必要なもには、金や車や女ではなく、自由と健康だけなんだよな。

no.3364 ( 記入なし13/10/22 19:57 )


自由と健康以外のものは、たいがい人生の重石になる、余計なことには首を突っ込まないこと。

no.3365 ( 記入なし13/10/22 20:01 )


金は絶対必要だと思う。

no.3366 ( 記入なし13/10/22 23:56 )


人との絆が僕には必要なんです、孤独感で死にそうなんだ。

no.3367 ( 記入なし13/10/23 00:33 )


おいの結婚式欠席にして3万円つつんだ
過ぎるまでは生きてないと余計な迷惑かける
っと暮らす毎日

no.3368 ( 記入なし13/10/23 10:29 )


やる事何も無いとしんどいだろうな
雨の日はどうしょうもない

株やってて良かった。
損は有るけどね。

no.3369 ( 記入なし13/10/23 11:39 )


やることないなんて ジジィみたい!なにか それぞれ 考えよう!

オレは この年でも DLマーケットに

自分の(デジタル)商品を 販売しています(が)

売れてないだけのこと。

no.3370 ( 記入なし13/10/23 16:08 )


台風に備えて食糧を買い溜めしておいたら予定より早く台風が去った。しかし台風なんてあまり関係ないな。何しろ電車に乗らないんだから。

no.3371 ( 記入なし13/10/26 13:12 )


独身で無職になって溜め込んでいたのが少なすぎて予定より早く無くなって来た。
もともと年金老後生活なんて関係ないか この何年か払ってないし

no.3372 ( 記入なし13/10/26 13:59 )


今3時のNHKニュース見てたけど,台風には1つも触れてなかった.
午前中まであれだけ騒いどいて.
それにしても,風雨が収まったとは言え,こんな厚い雲が明日にはホントに
取れるんだろうか?東京の明日の予報は晴れになってるけど….

折角の週末にも拘らず,こんな事位しか思い浮かばない.

no.3373 ( 記入なし13/10/26 15:09 )


女に金を使うのがバカらしくなってきた。

やっぱりもう年だなぁ…。

no.3374 ( 記入なし13/10/26 15:54 )


昨日までは台風がらみの風と雨で季節もどったようだった
今日は午前中ひさしぶりに晴天で布団干しができたが
昼前から雲が出てきてパラパラと時雨れて冷たい風が
吹き出した ひと月過ぎれば横っぷりの雪かっと
 ことしも暮れていく感を感じ始めるころ
っとなり  さて  っと   だ。

no.3375 ( 記入なし13/10/27 14:12 )


>女に金を使うのがバカらしくなってきた。
私は40台ですが、同年代の女には絶対もう使わない。
あほらしい。
抜きたきゃぴんとかへるです。
はるかにかわいくてお得感満載です。

no.3376 ( 記入なし13/10/27 17:42 )


色即是空

no.3377 ( 記入なし13/10/27 18:24 )


もう疲れ切って性欲ないよ。

no.3378 ( 記入なし13/10/27 22:51 )


指笛でメロディーが吹けるようになると楽しいよ

ビブラートを効かせフォーク、歌謡曲、演歌、文部省唱歌、・・・。

22才の別れ、これが青春だ、夕焼けとんび、愛はかげろう、アメリカ橋
大概は奏でることが出来る。

吹き方は
http://yubibue.net/howto1.htm

http://homepage1.nifty.com/Minemura/index.htm

指笛演奏 【村の娘】  (演奏者) メミ*グレース (松島恵) .
http://www.youtube.com/watch?v=Sp0hkJlFKkM&feature=related

音が鳴ればドレミ音階⇒演奏練習
腹式呼吸(臍を意識して下腹に力を入れるのがコツ)

暇ならいかが?

no.3379 ( 記入なし13/10/27 23:40 )


なんだかかえって侘びしいよ それじゃ ね

no.3380 ( 記入なし13/10/28 11:27 )


暇なので縁あって月2回
NPO法人 里山保全ボランティアに参加決定

子供時代〜親しんでる2百数十メートルの山の
環境保全再生作業

ぶらぶらしてるより好い。
昼飯が美味しく食べられる^^


平日はPCで株トレード
求職は諦め模様て
無理だろ
食うには困らん
このまま突っ切るか

no.3381 ( 記入なし13/10/28 23:03 )


書類上は自己都合(実際は違う・ブラックだし、対人関係悪し2年近くパワハラ続き、低賃金、
夏場は40〜46度の室温でエアコン扇風機なし。体調崩した)退職して2ヶ月が過ぎた。
体調悪いのでその後も医者通い。内科と精神科。吐き気、動悸(心臓が痛い時あり)不眠症、
が夏から最近までひどかった。医者が言うには自律神経からだ、という話。
10月になってマシになってきたと思ったら、今度は腹痛と下痢(5〜6回)が5日続いた。
しかし、だんだんと金がなくなって来たので医者にも行けない。市役所には相談済み。

雇用保険など3ヶ月後からの受給だし、フードバンク(2週間に1度 宅配で持ってくる)では
腹が減りすぎてこの先、就活も行けていない。日払い週払いの利く派遣業は50代など
門前払いで断られてばかりだ。どないせえというのか 上の方で書いてた性欲など皆無。
性欲より腹一杯飯が食いたい。

no.3382 ( 記入なし13/10/30 02:32 )



無職引きこもり生活で生ける屍状態の自分でも まだ日々飯食っているだけでも幸せなんだと思った

やはり50代で何もスキルのない自分はもう働くのを諦めたほうがいいのだろうか

no.3383 ( 記入なし13/10/30 04:47 )


働かないで生きていけるのは勝ち組

no.3384 ( 記入なし13/10/30 04:49 )


フードバンク、初めて知った。
都会なら毎日どこかで炊き出しをしてるらしいよ。

no.3385 ( 記入なし13/10/30 04:59 )


ちなみにフードバンクからのダンボール箱の中身。2週間分

●ジャガイモ4〜500g ●米2kg、●マヨネーズ300g、●玉子かけ醤油150ml、
●焼き海苔2.5枚 ●七味唐辛子極小袋×59 ●ほうとうスープ×8袋 ●インスタント味噌汁3食分
●白がゆ(水・お湯で作るやつ)320g×3 ●白飯(水・お湯で作るやつ)260g×2
●桜ミルクジャム150g ●さけふりかけ30g* ●まぐろふりかけ瓶 ●カップ麺×2
●レトルト中華丼・ハヤシ・ゆば丼 各1ずつ ●缶詰×5 (とりそぼろ×2・さんま1・いわし味噌2)
●アーモンドチョコレート袋入り  …でした。

自腹で購入していた食料品がこれらが来る前に少しあったため、まだ大丈夫だが
夏の電気代を払ったためお金がなくなってきた。失業保険が出る3ヶ月後まで持たせなければ
ならないので、非常に心細い。フードバンクが宅配されるのは、あと残り5回分です。

no.3386 ( 記入なし13/10/30 09:54 )


50代後半で無職は救いがないかもしれない。来世を期待しよう!

no.3387 ( 記入なし13/10/30 14:42 )


来世なんかない。いらない。

no.3388 ( 記入なし13/10/30 15:12 )


あの世に留まればいいじゃん
鈍重な肉体を背負わないい

no.3389 ( 記入なし13/10/30 15:28 )


何歳までだったら救いがありますか?

no.3390 ( 記入なし13/10/30 15:36 )


あの世もない。いらない。

no.3391 ( 記入なし13/10/30 15:41 )


3386さん

しばらくしたら 住民税 や 国民年金のご請求の封書が 届くのでは?

no.3392 ( 記入なし13/10/30 15:46 )


3392さん
とっくに請求書来てます。NHKもです。←見ていない受信していないのに(。-∀-)

とにかく毎日何もする気なし、何かしても全く満たされません。

no.3393 ( 記入なし13/10/30 16:42 )


一応国民年金は失業中なので、来年までの免除申請はしておいたんだけど…

国保の請求も5ヶ月分ドンと来ております。収入ないのにどないせえと?
暮らしにくい日本。

no.3394 ( 3386・339313/10/30 16:52 )


年金は全額免除申請してますが
健康保険は支払ってます。
貯金からの支払いなので辛いです。
もう貯金も0に近づいてきました。

no.3395 ( 記入なし13/10/30 18:39 )


当方の手持ちの資金もどんどん少なくなってる.
再就職はしたものの,月々の収支はトントンにするのがやっとだから,
失業してた1年前より所持金は減少してる….

no.3396 ( 記入なし13/10/30 19:50 )


 八方ふさがりの時は祈るしかない!

no.3397 ( 記入なし13/10/31 08:32 )


生存確認すれか?

no.3398 ( 記入なし13/10/31 10:21 )


神社にお参りに行ってきます。

no.3399 ( 記入なし13/11/01 02:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧