HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

援助してくれる人がいるだけでもまだマシじゃないか。
ここは無職で独身者が多いんだぜ。

no.3200 ( 記入なし13/09/06 07:13 )


今52才。無職、独身です。

色々な人の書き込みを読むと、中古マンションだけど持ち家があって、預金が2300万(年金の受給資格も一応満たしました。)ある自分はまだ恵まれている方なんだなと思いました。

それでもまだ金を稼がないと足りないので、これからまた頑張っていくつもりです。

no.3201 ( 記入なし13/09/06 10:09 )


無職期間が長引きくとどんどん常識がなくなっていく。友達がいればいいけど、毎日全然喋らないからそれが加速する。

no.3202 ( 記入なし13/09/06 10:13 )


〉no.3202

人付き合いが全然無いのは、精神バランスを保つ上で非常にまずいです。
自分から連絡をとるなどして人間関係を活性化させることをお奨めします。

no.3203 ( 記入なし13/09/06 10:22 )


連絡をとるような相手もいない。最悪です。

no.3204 ( 記入なし13/09/06 10:30 )


旧い友人や兄弟に連絡をとる、それも無ければ一から始めるしかありませんが、広報等に出ているサークルやクラブに入会する、或いは金銭的に余裕があれば女性がいるカラオケスナック等に行って交遊関係を拡げる…等、行動を起こせば某かの結果が必ず返ってくるので、殻に閉じ込もらずに飛び込んでいくしかないです。自分の気持ちを正直に(淋しければ淋しいと)素直に相手に言うことが大事です。

no.3205 ( 記入なし13/09/06 10:45 )


53歳独身で持ち家があって預金2300万円!年金受給資格も満たしている!
逃げ切れると思うが。

no.3206 ( 記入なし13/09/06 10:49 )


〉no.3206

来月53才になります。年金だけでは生活出来ませんし、極貧生活をしながらただ生きている…みたいな生きる屍のような人生にも興味ありません。
幸い現在のところは健康なので、やれるだけの事はやるつもりです。

no.3207 ( 記入なし13/09/06 10:58 )


自分なりに努力して結果を求めると辛い。
たいてい徒労に終わるから・・・(涙)。
とりあえず、健康なうちはダメもとで頑張ってみるのがいいのかもしれない。

no.3208 ( 記入なし13/09/06 11:27 )


独身で家賃もないのに何にお金を使うの?

年金まで年間ひとりで200万も使えれば充分充実するよ。

no.3209 ( 記入なし13/09/06 11:28 )


マンションの場合は毎月管理費と修繕積立金がかかってくる。

no.3210 ( 記入なし13/09/06 12:07 )


私は賃貸住まいですが、家を買った人は買ってよかったと思っていますか?
私自身はもう家を買う金も気力もありませんが、家賃もバカバカしいです。

no.3211 ( 記入なし13/09/06 12:18 )


〉no.3210

自分の場合は東京郊外の2DKのマンション(一括購入)で管理費5500円、修繕費13000円で合計18500円です。他にクルマを所有していて駐車場代金が年間169000円かかります。修繕費の積立金が2億数千万円貯まっているので、余程の事がない限り別途集金は無いと思います。

なおいつまで住むかは未定です。


           no.3207

no.3212 ( 記入なし13/09/06 12:26 )


家を賃貸か購入するかは色々意見が分かれる所でしょうが、やはり賃貸だと契約更新があるし、無職で老人になった時とかどうなるのだろうか?

no.3213 ( 記入なし13/09/06 12:35 )


固定資産税はどれくらいなんだ?

no.3214 ( 記入なし13/09/06 12:55 )


3212ではありませんが、2DKの広さだと固定資産税は東京西部で年間5万円台です。東京郊外と書いてあるから4万円代ではないでしょうか?

no.3215 ( 記入なし13/09/06 13:11 )


          ↑
もう少し安いです。なお東京郊外ではなく東京西部です。

        no.3207

no.3216 ( 記入なし13/09/06 14:15 )



なるほど、駅チカではないんですね。私が書いたのは駅チカ物件の例です。

no.3217 ( 321513/09/06 14:57 )


↑不動産会社の広告では、最寄りのJRの駅まで徒歩11分とのことです。

no.3218 ( 記入なし13/09/06 15:14 )



ということは実際には16分くらいですね。

no.3219 ( 記入なし13/09/06 15:31 )



いえ、本当に普通に歩いて11分です。ほぼ直線の道です。距離も適正だと思います。

no.3220 ( 記入なし13/09/06 15:36 )


終の棲家の問題 私もそろそろ考えないといけないと思ってます。

no.3221 ( 記入なし13/09/06 19:15 )


週間漫画ゴラクの連載漫画でしょうか。

no.3222 ( 貧乏家族13/09/06 19:16 )


終の棲家はいつまで経っても見つかりそうもない。どこへ行っても嫌な奴しかいないと思う。俺が無職だから悪いのかも知れないが。

no.3223 ( 記入なし13/09/07 11:38 )


老後に備えて終の住処はあった方が安心だな
借金なし、家あり
固定資産税なんて家賃に比べりゃ負担は軽い
家の修繕を考えたら、マンションの方がいいかも

no.3224 ( 記入なし13/09/11 16:27 )


3224

家の修繕を考えたら、マンションの方がいいかも

+++++++ ごめんね

世界から見れば それは アパートだよ!!!!!

【改正をしなければ】

no.3225 ( 記入なし13/09/11 18:18 )


昨今住宅メーカーは,消費税率アップで世間の危機感を煽って必死に買わせようとしてる.
こういうのに踊らされて結局カス掴まされ続けてきたのが今までのパターン.
家に限らずだけど….
用心に越したことはない.消費者も少しは賢くなる必要があるだろう.

no.3226 ( 記入なし13/09/13 07:18 )


>,消費税率アップで世間の危機感を煽って

消費税がアップすれば財政危機も先が見えてくるから安心感がアップするんじゃないの?

no.3227 ( 記入なし13/09/13 16:36 )


財政危機も先が見えてくるように消費税がアップするなら、8%どころか8000%くらいが妥当

no.3228 ( 記入なし13/09/13 19:13 )


そもそも日本ってホントに財政危機なの?
年収数千万、優雅な老後が保証されている財務官僚はそうわめいているようだが。

no.3229 ( 記入なし13/09/13 19:48 )


今の段階で真実の分かる人はいない。

no.3230 ( 記入なし13/09/13 20:30 )


50才代無職のスレなのにずいぶん余裕ある話してる・・・。

no.3231 ( 記入なし13/09/13 20:34 )


いや、消費税が上がると無職は厳しくなるからさ。

no.3232 ( 記入なし13/09/13 20:36 )


消費税が上がる → 中小事業主が国税局に収める消費税に困窮する → 人件費を浮かせる為に無謀なリストラを敢行 → 失業者が増大 → 無職者が困窮する

no.3233 ( 記入なし13/09/13 20:59 )


これくらいの年齢だと(でも)人によるってことだろう

久しぶりに無職。

no.3234 ( ロージー13/09/13 21:21 )


お袋の
栗ご飯
届けてもらう
敬老日

no.3235 ( 記入なし13/09/15 17:10 )


50才代無職のスレなのにずいぶん余裕ある話してる・・・。

********* この感じなどで 
世代が 後ろの 30代後半の無職の
掲示板は 悲惨だろうな?

+++++++++今夜の ドラマ
「半沢」を観て すっきりするか? どうか? だね?

no.3236 ( 記入なし13/09/15 17:58 )


今日は祝日だったが、何の日だったか分からなかった。知ろうともしなかった。それだけ世の中と乖離してしまったということか。

no.3237 ( 記入なし13/09/17 00:14 )


また、無職ドットコムに戻ってきてしまった。2年近く勤めたが、
心身ともに限界で仕事辞めてしまい、3週間経過。どうなるオレ…

no.3238 ( 記入なし13/09/18 16:17 )


>>3238
どんまい!

no.3239 ( 記入なし13/09/18 16:52 )


>>3238
体と心を癒して
また頑張ればいいんだよ。

no.3240 ( 記入なし13/09/18 17:00 )


会社で働くだけが人生じゃない
食うに困らんなら、どんな働き方でもいい
無職でも何かしていれば楽しい
無職でただブラブラしているのは退屈でつまらん
また働きたくなるから、その時に備えて英気を養おう

no.3241 ( 記入なし13/09/18 17:45 )


無職で何もしてないのは確かに苦痛です。かと言って働けるわけでもなく。
まあ食べていければいいかと。今はこの苦痛を味わう位の気持ちでいればいいか。

no.3242 ( 記入なし13/09/19 20:25 )


当方この4月に再就職したものの,1日6時間の非常勤でボーナスなぞ完全に別世界の話,
って仕事だから,いくら足掻いても収支トントンが限界.
手持ちの金は失業直前の時点に遠く及ばず.経済的な不安は一応仕事に就けても続いてる.
三度の飯は基本的に失業してた頃と同じ.
まあ50代の再就職なんて,所詮こんなものなんだろう….

no.3243 ( 記入なし13/09/20 20:02 )


Bライフって本があるがご購読されてはどうか?

no.3244 ( 記入なし13/09/20 20:19 )


Bライフらしき生活になってるけど、最低限の近所付き合いは避けられないから、無配慮でいると、全く文句を言われない生活、というわけにはいかないよ。

no.3245 ( 記入なし13/09/20 22:22 )


50歳後半ですが、仕事を見つけた方はどんな仕事をしていますか、警備員、タクシー、飲食店以外で

no.3246 ( 記入なし13/09/21 16:10 )


ウォーキングした帰り、飼い犬に吠えられた。

no.3247 ( 記入なし13/09/21 18:54 )


私も1日1時間は歩きたいと思っているけど 無職の怠け癖で毎日とはいきませんね。
無職になって生活がボロボロ 体もボロボロになりそう。
少しでも頑張らなくては。

no.3248 ( 記入なし13/09/22 17:19 )


3247です。→気持ちが萎えてます。

no.3249 ( 記入なし13/09/22 17:26 )


>>3246
当方は,4月から某保健所に勤めてる.
昔の経歴から,健康診断のデータ処理に関わる仕事ということで.

no.3250 ( 324313/09/22 18:39 )


今まで、まじめに勤めてきた方は、やはりいい就職ができますね。私は、世間体も、経歴もよくありません。自営、転職と何度繰り返してきたので、就職ができません。もう何か月も無職状態です。やはり「先を見据えて真剣に考えてこなかったのかな」とつくづく思います。別に自分自身、不真面目に仕事をしてきたわけではないのですが。今は、これから先、食べていくことに不安を感じますね。

no.3251 ( 3246です。13/09/23 11:04 )


土地統計調査の対象者に選定された
めんどくさいのでネットで入力

その昔 最初の裁判員制度の対象者一次選定の通知はがき来た事もあった
その後 連絡無いので二次?で落選?

高速道路通勤調査なんてのも来たことあった

人生と職と恋愛は大ハズレだがこんなのは
けっこう当たる 的外れな中高年ってかな。

no.3252 ( 記入なし13/09/23 11:08 )


高校の同窓会に行きたくないなあ。皆、出世してる!まあ、60才になったら、行くか。

no.3253 ( 記入なし13/09/23 12:31 )


高校の同窓会に行きたくないなあ。皆、出世してる!まあ、60才になったら、行くか。

no.3254 ( 記入なし13/09/23 13:10 )


75まで待った方が良いかと思われ。

no.3255 ( 記入なし13/09/23 13:21 )


高校の同窓会
高卒のA君:独立開業して年商3億円の社長
高卒のB君:地方公務員として勤務。3児の父親。
大卒のぼく:多額の奨学金の返済を抱え、フリーターで命を繋ぐ毎日。

no.3256 ( 記入なし13/09/23 14:41 )


俺のところも同窓会の予定があるんですが出られそうにないです

no.3257 ( 記入なし13/09/23 14:45 )


>人生と職と恋愛は大ハズレだがこんなのは
けっこう当たる 的外れな中高年ってかな。

よくわかります。私も肝心なことは大ハズレで、
変なことには頻繁に遭遇します。
いわゆるツイてないってやつです。

no.3258 ( 記入なし13/09/23 14:46 )


涼しくなってきた
このまま寒くなって
しのげそうもない

no.3259 ( 記入なし13/09/23 15:29 )


同窓会ついでに同級生の名前を検索したら何と逮捕歴ついてた

びっくりした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.3260 ( 記入なし13/09/23 16:11 )


何食わぬ顔で出席したりして・・・。

no.3261 ( 記入なし13/09/23 16:40 )


俺もいつも「ここが人生の別れ道!」みたいなところでダメなんだよなぁ…。

死にたい…。

no.3262 ( 記入なし13/09/23 17:14 )


>3260
同窓会ついでに同級生の名前を検索したら何と逮捕歴ついてた

びっくりした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***********

オレの クラスメートA君は 殺人罪などで 199●年 逮捕 起訴
その後 現在 ●●刑務所 服役中

その他の方も 噂では?????????????????

別に どうでもいいよね 卒業後や あの後 
会ってないので 詳細不明だよ。

( でも オレの 友人は 刑事さんは きたそうです )

no.3263 ( 記入なし13/09/23 18:05 )


法螺話かw
個人情報保護法って知ってる?

no.3264 ( 記入なし13/09/23 18:56 )


>個人情報保護法って知ってる?

まあまあ、興味深いし、固いことはもう少し様子を見てからにしましょうよ。
一線に触れるときは管理の方で削除しますから。

no.3265 ( 記入なし13/09/23 19:35 )


no.3259 さん、がんばれ!

no.3266 ( 記入なし13/09/24 01:15 )


ありがとう

とりあえずヒトにあわないように
まだ薄暗いうちに燃えないゴミ出し
してきました
処分してくれるならこの身も なんて

no.3267 ( 記入なし13/09/24 05:44 )


>3199

お気持ちわかります。きつい肉体労働していると、気がまぎれるんですよね。嫌がらせする同僚もいないし、仕事ができないくせに威張り散らす正社員もいないし。ありがたいことですわい。

no.3268 ( 新米農夫(非正規)13/09/24 07:44 )


肉体労働したくても体力的にもう無理だなあ。かと言って肉体労働以外の求人ないし。

no.3269 ( 記入なし13/09/24 10:54 )


ゴミ出しは人に会わないように時間調整出来ても買い物等は無理ですね。

no.3270 ( 記入なし13/09/24 19:02 )


50代無職どうしてますか?
と聞かれたら

「どうにもならねぇ」

そりゃそうだ。
ぴちぴち20代が働けないんだからw

no.3271 ( 記入なし13/09/24 19:15 )


丁度今,NHKの「ニュース9」でハローワークが提示する求人広告の嘘について報道してる.
ハローワークはチェックしてるって言うけど,当の求人者に問い合わせしてるんじゃ意味あるわけない.
完全な茶番劇.
で,ハローワークの元職員が「企業の言い草を事実上フリーパス」の実態認めてた.
しかも厚労省が「求人増やせ」って圧力かけてくるのにもいい顔させられてるんだとか….
結局求職者はいいように弄ばれてるって事だ.

no.3272 ( 記入なし13/09/24 21:42 )


3272さんへ!こんないい加減な求人扱いでいいんでしょうか!労働者派遣法がいけない。昭和の時代の終身雇用制度に戻すべきです。

no.3273 ( 記入なし13/09/24 22:12 )


ただ,全てを正規雇用に,ってすると,現実問題としては,求人自体が少なくなるんだろうな….
虚偽の広告なんてのは言語道断だけど,「派遣・非正規雇用一切罷りならぬ」は難しそう.
当方はこの4月から非常勤で再就職したけど,多分その立場だから求人が発生してて,採用されたんだろう.

no.3274 ( 327213/09/25 07:03 )


50過ぎて大したスキルも無いと
ウソばっかりのハロワの求人まともにとらえて 
何度応募しても選考外だろう
 
半年前の自分がそうだった

no.3275 ( 記入なし13/09/25 11:26 )


いつもの昼寝
右向きで寝るとしばらくして右肩が痛くなる
っで 左向きになって寝ると左股関節が痛くなる
仰向けでねてると肥大した前立腺が膀胱圧迫するのか
すぐに尿意を感じるようになる
うんうんしながらねてたら電話
保険会社の新医療保険何たら間たら・・・

no.3276 ( 記入なし13/09/25 15:39 )


買い物に行くだけで疲れてしまう。働くなんて夢の夢だ。本当は清掃でも何でもやりたいんだけど。

no.3277 ( 記入なし13/09/25 18:13 )


50代後半のものです。資格やスキルを持っていても、レベルの高い資格やスキルでないと
中高年では仕事を見つけることはなかなか難しいかもしれませんね。職歴、経歴にもよるのかもしれませんが、中高年は本当に厳しいですね。女性や若い人たちが仕事がないとか、若い世代に対して年金が不公正だとか、東日本震災の皆さんが大変だとか、ニュースでは言っていますが、中高年で底辺で生きている者に対しても何らかの対策を打ってほしいと思います。
私自身も一年近く無職状態ですが、ハローワークにはあまり行きたくありません。以前は
ハローワークに何回か行きましたが、また来たか!という感じがして嫌になりました。
金銭的にも困った状態になので、今日、夜勤で12時間拘束の食品工場の派遣に面接に行きました。期間は3,4ケ月で肉体的にもかなりきつい仕事ですが、派遣でも断られる可能性がかなりあります。
本当に中高年にとって、ただ生きていくのにもつらい時代ですね。掲示板ネットワークで仕事の創設ができないかと真剣に思う今日この頃です。とにかく頑張らないと!

no.3278 ( 記入なし13/09/25 19:46 )


毎晩、仕事をしていた時の夢をみる。今晩も見るのかなあ?

no.3279 ( 記入なし13/09/25 22:07 )


金はどうにかなっても、後悔だらけの人生に精神的にもちそうもない。
早めに逝きたい。

no.3280 ( 記入なし13/09/26 08:08 )


  ハロワにうその内容で求人を出す企業も問題だが、志望動機や経歴を詐称して応募するほうにも問題はあるかもしれない。

no.3281 ( 記入なし13/09/26 08:33 )


生活するのに最低限の金でも、ある人はいいなあ。仕事も見つからない、
金も底をつく身にとっては、うらやましい。

no.3282 ( 記入なし13/09/26 11:03 )


50代は 少なくとも 年金の あのラインは 大丈夫でしょう?

50代は いい時代の バブル期などで 見返りは あったよね!

だから 基本は のんびり スローライフ!

no.3283 ( 記入なし13/09/26 18:29 )


うーん、俺には気休めにもならないな。

no.3284 ( 記入なし13/09/26 18:41 )


年金定期便と企業年金の知らせでは
合計金額16.5万だが、
15年後破綻してないか安心できない。

no.3285 ( 記入なし13/09/26 18:57 )


独身で16.5万なら余裕だね。俺ははもう少し少ないけどなんとかやっていけそうな額だ。ただ、年金はどんどん受給額が減らされてるし、今後15年の間に何が起こるか分からないから心配だ。15年前に現在の日本の状況を想像出来た人はいないと思う。怖いね。

no.3286 ( 記入なし13/09/26 19:15 )


>>3280
後悔だらけの人生と言えば当方もそうだな….
振り返ると,自分はどう生きるべきか一つも考えず,ただ無為に時を過ごしてきた.
その報いが今日の有様(50過ぎて独り者,ろくな仕事に就けず)なんだろう.
折に触れて「あの時こうしておけば…」と思っても時既に遅し.
最後は「自分は生まれてきた価値あったのか」と思いつつあの世へ行くしかなさそうだ.

no.3287 ( 記入なし13/09/27 00:20 )


〉no.3287

今後、所帯をもつ気はありますか?

no.3288 ( 記入なし13/09/27 00:35 )


ここに書き込みをする人は、みんな余裕がある人が多いですね。
無職でも衣食住は確保できるような状況だし。
50代後半、無職独身男性、金なしが、衣食住を確保しようとする
のは大変だ。一人暮らし独身男性というだけでも仕事探しに不利
に働く。
 考えてみれば、この掲示板に書き込みができるということは
パソコンがあって自由に使える環境にあると言うことですもん
ね。私は、ここに書き込みをするだけで、少しは気が晴れる思いが
しますが、真剣に困っている人はあまりこの掲示版にはいないん
ですかね。

no.3289 ( 記入なし13/09/27 11:37 )


深刻な悩みを抱えてる人は誠実に答えてくれたり相談にのってもらえる空間を求めてるのですよ。見渡してみてそういう場所ではないなとか居心地悪そうだとか思えば書き込みしないだろうし一度訪れたとしても二度と来なくなるでしょうね。

それにほとんどの人はネットで相談する前に身近な親しい信用できる人に相談するだろうしそれか自力で何とかしようと頑張るでしょう。ネットで相談する人はあまりたいした悩みでない時か深刻な悩みがあったとしてもここだ、と思うような適切な場所を見つけて相談するでしょうから。でも深刻な悩みをネットで吐露する人は少ないと思いますよ。

だってネットって見ず知らずの顔もわからない人たちなんだから。ネットで書き込むと人に知られたくないような内容とか個人情報とかも知られるし。

no.3290 ( なんとなく13/09/27 11:46 )


一部の人かもしれませんが、多少の見栄と将来への見込の甘さもあると思いますね。
それと持家か賃貸か、持家でもローンがあるかどうかで大きく違ってきますからね。
私は余裕はありません。

no.3291 ( 記入なし13/09/27 11:51 )


でも時々良いコメントしてる人もいますけどね。まあ質問とか軽い相談には良いのではないですか。あまり切羽詰ってる人はともかく、ほどほどの悩みで物事を深く考えずある程度の答えを見つけれたらと考えれる少しゆとりのある人やただのんびりしたい人にはこの掲示板は向いてると思います。

no.3292 ( なんとなく13/09/27 11:53 )


>3291さんまあそうですね。私の場合は将来なんて深く考えてなかったしかなり考えが甘かったです。

no.3293 ( なんとなく13/09/27 11:57 )


しかし,どんな優良企業に勤めたとてそれで一生安泰とも言えなくなった現代,
誰でも高齢で無職(+独身)に陥る危険と隣り合わせのような….
いつ失業するか,配偶者と離別するか分わかないし.
近頃じゃ「振り込め詐欺」なんてのが財産を狙ってたりする.
余裕のありなしって状況もいつ変転するか予測がつかない.

no.3294 ( 記入なし13/09/29 08:50 )


計算上は70歳まで大丈夫、といっても、実際に計算通りに貯金を使えるかどうか分からないし、その後の年金も不透明。余裕ありそうな人も大半は「見込み余裕」の状態だと思う。だから心はいつも余裕のない状態でいるのだろう。

no.3295 ( 記入なし13/09/29 09:36 )


たすかに。

no.3296 ( 記入なし13/09/29 09:37 )


>振り返ると,自分はどう生きるべきか一つも考えず,ただ無為に時を過ごしてきた.

同じように生きてきても成功している勝ち組は多い。
その差は何かを知ることができれば、生き方は変わってくると思う。
たとえ無職でもフリーターでもね。

no.3297 ( 記入なし13/09/29 10:46 )


無為に時を過ごして成功するとは思えないがね。

no.3298 ( 記入なし13/09/29 13:08 )


視野を広げてごらん

no.3299 ( 記入なし13/09/29 14:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧