HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [深夜のコインランドリーについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [結婚もしないで独身での楽しみは何ですか]
話題

上から目線でしか人を見れない人々へ

カテゴリ:雑談
職場・家庭・学校等色々な現場で殺伐と今日の現代社会日本で行われているパワーハラスメントにいじめ(パワハラ・組織内異質者排除)・・・これは、目上目下、上司部下、先輩後輩関係上避けて通れない人間関係内における日本にはびこる立場的格差問題だと思います。何で同じ釜の飯を食う仲間なのにこういう格差が生じなければならないのでしょうか!?もっと人を平等に均等に見れないものでしょうか・・・このことに関して皆様からの書き込みをお待ちしております!!。

投稿者 : 深紅広島楽天団 日時 : 09/10/04 08:30
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パワハラやるヤツにも必ず弱点はある!そこを把握するまでが難儀なんですワ。

no.4 ( 記入なし09/10/04 18:27 )


上から目線の人は、本人も他の方面でされてる事が多いです。

no.5 ( 記入なし09/10/04 18:38 )


書かれた事を読むと、規律とパワハラが区別されてないように思う。
恋愛とセクハラは違うように、規律とパワハラは違う。

no.6 ( 会社員09/10/04 18:49 )


no.6
定義はともかく解決方法を書かないとただの知ったかぶり

no.7 ( 記入なし09/10/04 18:53 )


解決方法は、とにかくコミュニケーションを取ること。
      

no.8 ( 下っ端公務員09/10/04 18:56 )


このスレ考えた人は、上から目線なんだろうな

no.9 ( 記入なし09/10/04 19:04 )


言葉の定義に拘ってるのはパワハラを解決するのに大事な事だからだよ。

自分の好みでない男に言い寄られると「セクハラだー」って言う女がいるけど、
単に女に言い寄る事をセクハラに括ってしまうとセクハラ問題は解決できなくなる。
それと同じだよ。

no.10 ( 会社員09/10/04 19:13 )


不幸なことですけど弱肉強食社会、いじめ社会では悪が栄えているんです。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.11 ( 記入なし09/10/04 20:38 )


上から目線って言葉は何時から使われる様になったんだろう?

もしそれが本当に目上の人なら何にも問題が無いと思うが、ここで言われている問題は目下からそんな態度を取られる事でしょうか?

パワハラなんて言葉も何時から?

どちらにしても下らない言葉遊びですね・・・・・

no.12 ( はいむるぶし09/10/04 21:35 )


11はここへじゃないのか。

土足すぎる

no.13 ( 記入なし09/10/04 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [深夜のコインランドリーについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [結婚もしないで独身での楽しみは何ですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「上から目線でしか人を見れない人々へ」と似ているトピック
01. 人生の目的感じた人いますか?
02. お人よしの人はいますか?
03. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
04. 人間関係が駄目な人ってまずいらしい
05. 大人の仕事が出来る人を目標にしたい
06. この求人で働きたい人います。
07. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
08. もう人生あきらめてる人います?
09. 人を見る目があると思うんですが
10. 人生に行き詰まってしまった人
「上から目線でしか人を見れない人々へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
02. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
05. 見たこと聴いたことある方教えてください。
06. 困ったこと・困ってることありますか?
07. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
08. つらいこと、苦しいこと、不満など。
HOME 掲示板&トピック一覧