HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

雪降った。

粉雪みたいに散って逝きたい。

no.1500 ( 記入なし13/01/01 07:05 )


仕事が無いまま新年を迎える--嫌な気持ちわかるよ。

no.1501 ( 記入なし13/01/01 10:01 )


孤独で無職の年末は辛かったよ。

no.1502 ( 記入なし13/01/01 10:03 )


元旦に寝てたら職場から電話が来て「ちょっと今から来てくれ」と言われて出社するよりはマシ。実話。

no.1503 ( 記入なし13/01/01 10:11 )


自慢話にしか聞こえん

no.1504 ( 記入なし13/01/01 10:14 )


自慢話にしか聞こえん

no.1505 ( 記入なし13/01/01 10:14 )


元職場の社長と専務を思い出す。

大晦日に私一人で店番を頼まれたのだった。

社長も専務も、それぞれに愛人と温泉旅へと向かった。

私にだって都合があるのにも関わらずに、一方的に押し付けられる形となった。


そしてそれから約半年後、複数のライバル店の出現によってお店の売り上げが激減してしまった。

そして私は専務から陰湿な肩たたきにあい、退職を決意した。

その筆舌に尽くしがたい陰湿さは今でも忘れない。


信頼関係を築くのは本当に難しいと同時に、

世間の厳しさを思い知らされた次第だ。

no.1506 ( コリィ パミュパミュ13/01/01 10:21 )


よくある世間話だ。
だから、何なんだ、と思った。

no.1507 ( 記入なし13/01/01 15:41 )


>>1502
うちは家族6人ですが、何故か孤独でした。

no.1508 ( 記入なし13/01/06 16:29 )


40-50代の無職の男性が増加しているそうです。
若い人に就職先をとられているみたいです。
今後 心配なことになっていきそうと テレビで
放送していました。まだまだ現状は厳しいです。

no.1509 ( バイトの40歳13/01/10 20:44 )


辛い毎日が続いています。

no.1510 ( 記入なし13/01/10 21:27 )


アルバイトで暫くいくしかないなぁ。

no.1511 ( 記入なし13/01/10 21:42 )


50才代無職 気分沈みがち、。

no.1512 ( 記入なし13/01/11 20:28 )


50才代無職で所持金 200円の人が テレビに出ていた。
 路上生活だそうです。 すぐ役所に行って欲しいと思った。

no.1513 ( 寒すぎる冬13/01/12 10:30 )


TVのやらせ臭い

no.1514 ( 記入なし13/01/12 10:34 )


50歳過ぎて無職、世の中、生きられん正規雇用は無理、俺の人生オワタ

no.1515 ( 記入なし13/01/12 10:47 )


バイトを探して少しでも収入を得てください。
 心がマシになると良いですね。

no.1516 ( バイト男13/01/12 11:29 )


10年後みんな生活保護のお世話になってたりして、。

no.1517 ( 記入なし13/01/12 20:34 )


10年後に生きてるかどうかも分からん。

no.1518 ( 記入なし13/01/12 20:36 )


10年って すぐ来るよ。60歳か。

no.1519 ( 記入なし13/01/12 22:13 )


どうしてますか? どうしよう、、。

no.1520 ( 記入なし13/01/12 22:43 )


老後 暗黒だ。

no.1521 ( 記入なし13/01/12 23:00 )


なんかあったら 老後は「民生だ!民生にしようね!」

(地元の 高齢者の合言葉 = 生活保護)

no.1522 ( 記入なし13/01/13 17:25 )


今日は雨で掃除、明日はバイト。

no.1523 ( 記入なし13/01/14 11:01 )


無職で60歳むかえるかも、。

no.1524 ( 記入なし13/01/14 20:45 )


60歳から前倒しで年金貰えばいいではないかー
厚生年金かけていたならそれで生きていけるやろ。

no.1525 ( 記入なし13/01/14 21:16 )


明日、目が醒めたら急に60歳になってたら有難いんだけどなあ。

no.1526 ( 記入なし13/01/14 21:23 )


目は覚めたけど 鏡を見れば さえない52歳 無職。
変わらずです。ロト6も大きく ハズレてました。今日も のんびり過ごします。

no.1527 ( 記入なし13/01/15 10:33 )


スーパーに行って欲しい菓子類とあっても心中では
駄目だ駄目だ買っちゃ駄目駄目
お金が無くなる
後10年生き延びねばとつぶやいてる。

no.1528 ( 記入なし13/01/15 10:45 )


ハローワークには求人紹介以外にも再就職支援体制がある感じだけど,
その対象年齢が「44歳まで(若手)」,かと思うと「55歳以上」だったりする.
当方(51)はこういうところでも見放されている….

no.1529 ( 記入なし13/01/16 21:16 )


40-50代 雇用してくれないと 将来 生活して
いけなくなるよ。年金免除では受け取り金額も少ないし。

no.1530 ( 記入なし13/01/20 22:41 )


職安で50代の仲間と話をすること。
暖房あるし、。

no.1531 ( 記入なし13/01/22 10:18 )


こんままだと 60代まで すぐだ。満額年金も期待出来そうもない。
仕事があればなぁ。悲しい。

no.1532 ( パート人間13/01/22 10:27 )


五十にして迷わず。   孔子「論語」 より

no.1533 ( 同行二人13/01/22 11:11 )


三十で、三十にもなって仕事決められない奴なんかだめだ、とか言われましたから、三十からさらに二十も年くった五十代はどうなんでしょうね。

no.1534 ( 提婆達多(だいばだった)13/01/22 11:20 )


孔子の時代と屁金平均寿命が違うのが

no.1535 ( 記入なし13/01/22 11:59 )


100でも迷いそう
というかぼけてる

no.1536 ( 記入なし13/01/22 12:00 )


五十にして天命を知る。   孔子「論語」
のまつがいでしたすいません

no.1537 ( 同行二人13/01/22 13:33 )


50歳を 超えて 一応 暇もあるし 自分なりの「本」を
探すなり また 見つけるなり じっくり 読んでみましょう。

no.1538 ( 記入なし13/01/22 18:02 )


ほんとう、。満額年金もこのままだと 絶望的だ。
60過ぎると 生活保護に頼るしかない。

no.1539 ( 記入なし13/01/22 22:43 )


もうすぐ60才かぁ。無職のまま、。

no.1540 ( 記入なし13/01/22 23:34 )


あと5年で60歳(; ̄O ̄)

no.1541 ( 記入なし13/01/23 13:54 )


年金もらえるからいいじゃん

no.1542 ( 記入なし13/01/23 14:41 )


年金は まだ まだ 先だ!あと13年以上は あります。これは 試練でしょうか?65歳からは、やはりキツイ!。
(でも 独り身でよかったと 金銭面では 胸を撫で下ろします)

no.1543 ( 記入なし13/01/24 10:11 )


よく「過去を振り返らずに」とか言われるけど,
求人に応募する度に,過去(の行状)に言及されるんじゃないか!
「過去に長く生き過ぎた(=高齢だ)から駄目」
「過去にコロコロ仕事変えてたから,過去にろくな実績ないから駄目」
って….
こんな世相でどうして前向きになんかなれるってんだよ!?

no.1544 ( 記入なし13/02/14 20:59 )


俺は年金の一部は63歳から貰える

no.1545 ( 記入なし13/02/14 21:02 )


バレンタインデーも忘れて20年、月日のたつのは 速い。
 やがて60歳をむかえるのか、。

no.1546 ( バイト人生13/02/14 21:49 )


基本的に昭和33年生まれのサラリーマンは63歳から一部年金受給が可能になります。

今年(平成25年)4月からは定年が65歳になり、60歳以降も働く側が希望すれば全員定年を延長できますが、これには猶予措置があり、昭和33年生まれの場合は定年を63歳までとできる前提もここからきています。

現年金制度が継続していたとして、昭和33年生まれのサラリーマンで厚生年金を満期間支払ってきた男性は、ざっぱ63歳から120-150万円、65歳から230-280万円くらいもらえる人が多いはずです。

no.1547 ( 記入なし13/02/14 22:49 )


やっと年金の   ね   ぐらいの字が見えてきたが、

企業年金(厚生年金基金)も10年後にたぶん解散となりそうで、この前、脱会一時金の請求の
手続きをしました。
残りは、解散が確定してからだと言われた。AIJの詐欺師のおかげで、悔しいね。
厚生年金を満期  (大卒)38年間支払った人々は、会社員の人間国宝ですね。

no.1548 ( 52才無職13/02/15 10:17 )


65歳から何時まで生きられるか?

no.1549 ( 記入なし13/02/15 10:23 )


まだまだ無職の人には 不景気は厳しそう。3年後に良くなるのか?
 どんどん老いていくばかり。

no.1550 ( 記入なし13/02/15 10:27 )


わたしの夢と希望と願望・妄想は
からだの動くうちに(50代のうちに)
終わらせる事です

no.1551 ( 記入なし13/02/15 10:33 )


これから春先にかけて
警備員とかビル設備員など専門職まで
ではない公共施設などの用務員・施設員の
ような求人が若干でる傾向にあるが
50代むきの職ではないだろうか
どんなもんでしょうか
おしえてください

no.1552 ( 記入なし13/02/24 11:10 )


どうかなあ?
以前小学校の用務員の募集がありましたが「3か月限定」でした。

聞いてみると元々次の人が決まっていて、どこかの施設が3月で退職になるので
その後ここに就職する。(いわゆる天下り)

今まで働いていた人が3月で定年になるので半年以上前から決まっていたのですが、
今まで働いていた人が体調が悪いので12月で退職することになり、募集することに
なったそうです。

3か月限定ですが、まじめに働いていれば、その後、どこかを推薦してくれることも
あるそうです。

no.1553 ( 記入なし13/02/24 13:23 )


本日 地元 某有名製造業の 警備員募集 ありました。
昼夜 交代勤務 50代向きとも言えますが?
交代勤務は したことがないので どうせなら 夜だけならいいけど

昼夜 1週間の 交代勤務の経験者の方 感想を 教えてください。

no.1554 ( 記入なし13/02/24 14:40 )


警備だったらこっちかな
http://musyoku.com/bbs/view/1088174785/

no.1555 ( 記入なし13/02/24 16:51 )


賽銭無しで参拝

no.1556 ( 記入なし13/02/26 21:59 )


物流倉庫の求人が出ていた。派遣だが
全部で15人募集になる
50過ぎのオヤジでも
もぐりこめるだろうか
ひざとかたとこしはあんまりよくないが

no.1557 ( 記入なし13/02/28 15:34 )


50過ぎは履歴書の顔写真も
ビシッとスーツ姿がいいね

no.1558 ( 記入なし13/02/28 16:19 )


50過ぎじゃ激務に耐えられん
経験者

no.1559 ( 記入なし13/02/28 18:09 )


墓参り

no.1560 ( 記入なし13/03/01 21:44 )


みなさん 3月になりました。

この前 かんぽ生命から 父親の死亡時に 
死亡保険金は 受け取ってるが 受け取っていない 死亡までの「入院保険金」が
ありますと 言われた。

少しぐらい入りそうです。

no.1561 ( 記入なし13/03/02 10:01 )


>みなさん 3月になりました。
ホントに、ついこの間「明けましておめでとうございます」って言ったばかりだと思ったら,
あっという間にもう2ヶ月過ぎた.
無職の期間(昨年4月〜)が1年を突破するのは最早不可避だし,
全く再就職の目途立たず….
まぁ,ハローワークに20代の失業者も散見されるような世情だから,
況や50代なんか,年齢だけで門前払いなんだろうが….

no.1562 ( 記入なし13/03/03 13:03 )


50代で 正社員は タクシー乗務員 ぐらいですね。

バイトでも 若者が多い職場は 無理です。

選択肢はないです。採用された会社で働くだけです。

または 無い知恵をだして 自分で稼ぐ?

それでも ダメなら 「ひきこもり」しかないですね。

貯金があるなら のんびり 行きましょう。

no.1563 ( 記入なし13/03/03 13:58 )


1年契約の施設の雑務員と派遣の倉庫作業者に
応募し書類選考結果待ち
雑務員はダメだろう
倉庫は10人募集でまだ3人目とのことなので
とりあえずは、潜り込めるかな
しばらく雇われて動きが悪いで解雇かもしれないが
50半ば近く、どうにもならない日々が
最後まで続くのだろう

no.1564 ( 記入なし13/03/05 09:55 )


50半ば近く、どうにもならない日々が
最後まで続くのだろう

   自分も 続いてます。今では 堂々としています。
       別人のようです?
   ダカラ ある意味 怖いものは ないね!

no.1565 ( 記入なし13/03/06 18:20 )


今や日本ていう国は,生誕の瞬間から自らの歩む道をしかと見定めた者にしか
生きることを認めん,て言う世相になった印象.
なるほど,つい160年ほど前まで,士農工商の身分制度に束縛され,
「人生の軌道修正」なんて事とおよそ無縁だった世情の国家だと,
妙に納得しつつある….

no.1566 ( 記入なし13/03/07 19:37 )


>160年ほど前まで,士農工商の身分制度に束縛され,

例外もあるのですよ。
百姓の子供に生まれついても、寺の坊主に出される。
そこで修行を積めば、読み書きの出来る少年となる。
できる者は還俗し、医者の修行を積む。医者は士農工商とは離れた身分だ。
まあ、武士になったり、公家になったりすることはできないが

no.1567 ( 記入なし13/03/07 19:41 )


人生50から 
の時代はもうすぐ

no.1568 ( 記入なし13/03/08 21:07 )


現在52才です。金はあるし命に直接関わるような病気も今のところ無いけど、体の細かい不調があちこち出てきて先に対する希望など持てないわ。
今さら未来がどうとか言える年じゃないよ。

no.1569 ( 記入なし13/03/10 18:00 )


いままで大病をいてない分、これからいろいろと心配。

no.1570 ( 記入なし13/03/11 22:52 )


昔の平均寿命が短かった時代の方が「四十五十は鼻たれ小僧、働き盛りは六十から」
なんて言われてたもんだが….
今じゃ,求職に関する限り,三十でも「終わってる」感じ.
五十なんて,履歴書の年齢見られただけで,全応募書類は屑籠(シュレッダー)行きだろう.

no.1571 ( 記入なし13/03/11 22:57 )


ハロワの求人の紹介をうけて
工場仕事の面接に行ってきた
求人票では、雇用期間の取り決め無し
正社員となっていたが、面接した工場の
えらいヒトは待遇は半年更新で受注が無くなった時は
更新無し解雇有りとなる説明してきた
話しぶりからするとハロワに提出した求人票は確認してないようだ。
こんなもんだろう田舎では。、クルマの中で待っていた
次、面接のウインドブレカーのご同輩の方は、どうしたかな。

no.1572 ( 記入なし13/03/13 17:04 )


50のときやっとの事で安パートになれたけど
そこはポシャッテ今無職16日目
55だからもう駄目っぽいね
申告いったら無税だった
助かる〜^^

現状では篭城あるのみ援軍は10年先
兵糧米持たさねば・・・

no.1573 ( 記入なし13/03/16 07:46 )


確定申告に行かないと、最高税率を徴収されるかが心配なので、少しでもします!

no.1574 ( 記入なし13/03/16 08:39 )


一番おそれているのが、払えない金額の税金!

no.1575 ( 記入なし13/03/16 08:50 )


e-tax で交通費も浮く、寒い中ならばんでもいい。

no.1576 ( 記入なし13/03/16 16:23 )


突然降って湧いたような形で無職から脱することに….
それはよかったものの,1年間無為に過ごしてきたから,
毎朝きちんと出勤する(しかも殺人的混雑の電車に揺られて)っていう暮らしを
取り戻せるのかどうか,不安でしょうがない.

no.1577 ( 記入なし13/03/17 07:46 )


何が降って湧いてきたのですか?
差し支えなければ・・・

no.1578 ( 記入なし13/03/17 09:20 )


>>1578
いや,まず採用されることはなかろうと思ってた求人に採用されたということで.
最初は応募書類送ってから1ヶ月以上音沙汰なくて「ふざけやがって…」と思ってたら,
1ヶ月以上経って面接の連絡来た.で,行ってみたら他にも応募者が1人いたので,
「こりゃあっち(当方より多少若そうな女性)に決まりか,改めて募集出してくるな」って予感がした.
そうしたら,面接の3日後に内定通知が来たという次第.
それで降って湧いたような感じたしたけど,客観的には通常の求職のプロセスなんだろう….

no.1579 ( 157713/03/17 10:19 )


やるしかないのは当人が承知
もうこんりんざいない 戻れる ラストチャンス

しばらくしてストレスたまったら
ここでグチればいい

no.1580 ( 記入なし13/03/17 16:14 )


今日は電話が3本
9時:書類選考の結果通達・・・
12時:国民年金未納入の経過確認電話・・・
13時:面接工場見学済みの結果連絡・・・ 
         いよいよ

no.1581 ( 記入なし13/03/18 15:46 )


今日はラジオ聴きながら
要らない物捨てて
掃除に専念

気がまぎれるな〜

no.1582 ( 記入なし13/03/18 15:51 )


きょうは天気が良いので
まず布団干し
家周りの冬仕様の取り外しをして
ひとやすみです
こんなセーカツに慣れてしまったのでは
社会の奴隷労働にはもどれないな

no.1583 ( 記入なし13/03/22 10:53 )


ゆうべの煮込みラーメンのつゆに
うどんを入れてひと煮立
ちょっとしょっぱいので麦泡液流し込みたく
なるが買い置きがない
お茶パックでがまんのランチがすんで
さて、カゼもない花粉もそんなに
飛んでないいいひるさがり
2時間ばかり干したて布団へと。

no.1584 ( 記入なし13/03/22 13:08 )


今日は 企業年金の 基金の事務所から 
退職後の 脱退一時金の 振込みの連絡も信書が 届きました。
それで 気が緩んで 安い酒を飲んでます。
でもね?、、、、と言いたいよ。

no.1585 ( 記入なし13/03/22 18:32 )



リストラ退職ですか
一時金は8桁かな

暮れて逝くには、まだ早く
陽光燦々には、ほど遠く

なんとも中途半端を持て余す

no.1586 ( 記入なし13/03/27 10:33 )


50代は 申し訳ないけど「どうでもいい」が本音です
ちゃんと してます 年金 企業年金 個人年金 個人資産
でも 既得権益の この国 怖い?政治家も? 
さて どうかな???????

no.1587 ( 記入なし13/03/27 18:34 )


本日はたいへんに天気がよかったので
クルマのタイヤ交換をしました。(スタッドレスからノーマル)
冬季は道路が降雪でアイスバーンになる地域に住んでいる
者の春が来た!のを実感する恒例の春作業。
メーターで確認したところ、この冬スタッドレスタイヤで
走行した距離は1500キロほど、有職でクルマ通勤していた時は遠距離
だったので月に1400キロだったのが遠い昔のようだ。

no.1588 ( 記入なし13/03/28 14:50 )


陽気がよく、眠くなってきたので寝ます!

no.1589 ( 記入なし13/03/28 15:16 )


休み日曜だけで油と泥汚れ喫煙害に
嫌気して無職に帰還
明日は散歩私用してあとはのんびり

no.1590 ( 記入なし13/03/28 19:31 )


取り敢えず仕事に就く事になったと言ったが,真に業務をこなせるのかは全く未知数.
50代の新規採用者は一体何を要求されるものやら,それに応じられるのか…?
実は昔,或る所の仕事のやり方に全く適応できず1ヶ月そこそこで追放された,って事があったもんだから,
今度も同じ事になったらどうしようかと,不安でしょうがない.

no.1591 ( 1577(1579)13/03/29 21:25 )



いよいよ、来週から、満員電車通勤の会社人に復帰のヒトかな
採用通知からのこのひと月、1年余り半ば仕事となっていたハロワ詣での必要が
なくなり、呆然と過ごして、すこしばかり気弱になったのではないでしょうか。
新規採用者であっても当然のごとく、50代だと過去の経験と実績・スキルをすぐに
発揮すること求められるだろうと推測します
採用側は数値でわかる結果がほしいでしょうから

そうじゃないと50代採る意味がみつからない。

no.1592 ( 記入なし13/03/30 17:34 )


>>1592
正にそれが想定されるだけに戦々恐々としているところで….
尤も,真にそのような要求に応じられる能力があれば,そもそも失業などしていなかったと思われるし,
再就職まで1年も要することはなかったに違いない….
なんて思うと,遠からず再び無職になる予感も.

no.1593 ( 159113/03/30 22:00 )


パート・バイト駄目なら株トレード再開
幸い上げ相場なのでちまちま売買

もち生活費用は絶対に注ぎ込まない。

no.1594 ( 記入なし13/03/30 22:23 )


思い違いのこの人生は

思ったままの生き方とは程遠く

思いもよらずに過ごした日々を省みて

この春の宵、五十路の宴の肴かな

  って、ぬるめの燗をすすれる渋色乾きモノ干物じじに国民年金免除ではなれない

  なまりぶしの辞世のボヤキ。

no.1595 ( 13/04/01 23:00 )


冷たい雨が降ってる
今日一日はコタツ管理人だな

no.1596 ( 記入なし13/04/02 11:33 )


1595 国民年金くらい払えよ

no.1597 ( 記入なし13/04/02 13:15 )


明日から雨模様だそうなのでクッキー布団を
干してオヤジ臭を日光殺菌実施
家の裏手の紅梅が満開でのほほおぉぉんとして見てる
世捨て満喫です。

no.1598 ( 記入なし13/04/05 11:26 )


オレも家の風呂の道具など、天日干し、布団も、干してる。孤独なオヤジ臭を殺菌。

昼から畑でも行こう。あと、楽しみは、父親の死亡保険金だ。
振込通知の   早く封書が届くことを願う。

no.1599 ( 記入なし13/04/05 13:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧