HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

安いから、999円のバイキングばかり行ってたら13キロも太ってしまい医者からもう行くなといわれてしまった。中高年の一人暮らしは飯の支度も面倒なんだよな。

no.1400 ( 記入なし12/11/08 13:12 )


バイキングなら栄養バランスはいいんじゃないのかしら
きっと食べ過ぎなんだと思うけど

no.1401 ( 記入なし12/11/08 18:15 )


もうじきコンビニをオープンする予定。
現在修行中。

no.1402 ( 記入なし12/11/10 20:51 )


ハロワに行っています

no.1403 ( 記入なし12/11/10 23:05 )


1400

13キロ? どのくらいの期間で?

なのを、どう食べれば....

私は、この、1年で 15キロ 落ちて困ってます。
癌の手術が出来ないんです。
できたら、アドバイス下さい。m(__)m

no.1404 ( 記入なし12/11/11 01:19 )


生命保険は加入してないんですか?

no.1405 ( 記入なし12/11/11 14:20 )


1000円あると米を除くと7日から10日分の食材が買えます。
納豆・玉子・鯖缶・白菜・玉ねぎ・魚肉ソーセージ×3本・・・・・
等を交互にまぜて調理しおかずにしている。
調理する燃料費は別にかかるが1日のメインデッシュが
バイキングで養分摂取経費1000円はいかがなものか。

no.1406 ( 炬燵おやじ12/11/12 16:24 )


月5万くらい小遣い程度をバイト、パートで稼いで、有り余る時間を
読書、絵画、写真、映画、お城散策とかやりたいことばっかりしている。
最近はボランティア活動にも関心があるので、手伝えることがあれば参加してる。

女房もパート勤務で月6万、2人で10万位の収入で、不足分は貯金の取り崩しだよ
借金もないけど、資産は3LDKのマンションとすこしの貯金。
贅沢もできないし、老後も不安だけど、どうにもならんから考えないことにした。
今の時代は、不幸せだないのが幸せなんだろうね。

no.1407 ( 記入なし12/11/13 12:15 )


1407さん
預貯金の残高推移と年金支給開始までを計算済みと想います。
今の時代、充分に悠々自適なセカンドライフに該当です。

no.1408 ( とらじろう12/11/13 15:15 )


とにかく就活

no.1409 ( 記入なし12/11/13 21:20 )


こんなおかしな時代なのに年金支給年齢上げてどうすんだ
困ってる50代に年金支給開始せーよ

no.1410 ( 記入なし12/11/13 22:30 )


確かに、払った年金の一部でいいから返してほしい。
最近、年金もらえる年まで生きていられる自信が無くなってきた。

no.1411 ( 記入なし12/11/13 22:53 )


近所の定食屋で一番安い納豆定食300円を朝食いに行って、腹いっぱいにして夜までもたせる。そこは、ご飯お代わり無料なので必ず3杯は食う。

no.1412 ( 記入なし12/11/14 16:19 )


こっそりタッパに詰める・・・って犯罪?

no.1413 ( 記入なし12/11/14 19:15 )


おばちゃんのやってる定食屋だと、詰めてくれるけどね

ファミレスとかダメでしょ
客が注文する
  ↓↓
料理を出す  これで 契約成立。

無断で料理を持ち帰る 契約違反。

店の了承があり、包装してくれればOK
店が断れば、契約違反

タッパに、入れたら尚更、食中毒などの心配もあり、却下。
ファミレスは特に、レストランや寿司屋等、生物や冷凍を使用してたり夏場は問題あり。
吉牛の、生卵と一緒。

no.1414 ( 記入なし12/11/15 00:15 )


あくまでも、店の中での事は店のルールが法律。

セールス・怪我人 店は
責務が発生する。

no.1415 ( 記入なし12/11/15 00:18 )


無職2ヶ月年末近し寒さいっそう
・・・イロイロとここまで堕ちると
いまさらどうしょうもナイしやる気もナイ
無職つづくと野っ原の動物と同じ生態系化
冬眠という仮称の引きこもりで春を待つのも一考
自然は平等で社会は格差2極可だから来春までには
自己淘汰、消滅も注視し思考。

no.1416 ( きゆうり12/11/20 13:52 )


どこも仕事がありませんね 福島なら簡単な作業で1日1万くらいならあるみたいですけど一人で行くにはやはり不安です。ちなみにブラックではなくいち九州人です

no.1417 ( 記入なし12/11/20 14:31 )


福島も単価下がったねぇ。去年なら2万以上の日当たくさんあったんだが。

no.1418 ( 記入なし12/11/20 15:04 )


マジで来月くらいから除染のバイトしようかな 

no.1419 ( 記入なし12/11/20 15:24 )


11月26日から福島で草刈りの仕事があるけど誰か一緒に行きませんか?ちなみにわたしは長崎県人です 1日12,000

no.1420 ( 記入なし12/11/20 16:05 )


50歳の九州人には11月末の当地外仕事は体が冷えると想います。
きょうは、風があってかなりさむいです。
わたしは肩・腰・膝が冷えると痛くなってだめです。

no.1421 ( こんどろぱす12/11/20 16:37 )


除染の作業なのでかなり着こんでの作業だから大丈夫ですよ。あんまりすすめるとブラックみたいですけど、わたしも行ってみないと分かんないです。

no.1422 ( 記入なし12/11/20 16:43 )


雪が積もったら草刈りはどーなるんだ??

no.1423 ( 記入なし12/11/20 17:58 )


草より雪だろ

no.1424 ( 記入なし12/11/20 18:01 )


県外から仕事で来県し
別の仕事をしてしまう人の
記事を最近地元新聞の片隅で
よくみかけるようになった

no.1425 ( ぽぽお12/11/25 16:11 )


西国からお仕事で下ってきて
おつとめの仕事をしてしまう輩の
所業を地元瓦版の端っこで
よくお見受け致しやす

no.1426 ( かめへー12/11/25 16:37 )


前立腺肥大で診察を受けた
尿が出きらない為、眼鏡をかけた若い看護士さんに
先っぽからチューブを入れられ下腹部を押してもらい
150ccあまりを放出した
まだちょっと先っぽが痛い
風俗行ったたコトなどなかったので
こーゆー系は初体験

no.1427 ( 記入しな12/11/26 16:46 )


お大事に

no.1428 ( A型人間12/11/26 21:46 )


君は今?

no.1429 ( 記入なし12/11/30 17:07 )


地域医療は 信頼がなによりです。
その医院の評判も 考慮ですね。
とにかく あせらないで いましょう。

no.1430 ( 記入なし12/11/30 18:07 )


寝るしかない

no.1431 ( 記入なし12/12/01 21:27 )


昨日テレビみていたら大手電気・半導体会社の人員整理が
全部で2万人を超える旨伝えていた
もう一生寝るしかなさそうだ。

no.1432 ( vbj12/12/06 12:05 )


半世紀生きてきただけで、良しとしようじゃありませんか。

no.1433 ( 記入なし12/12/06 12:23 )


50過ぎたら、今更ジタバタしたって始まらないね。

でも80まで生きるとしたら、30年間ウンコしてるだけっていうのも芸が無さ過ぎる。

金貰うためじゃない仕事でも探すかな・・

no.1434 ( 記入なし12/12/06 12:44 )


暗にオイラは金持ってる無職50歳と言いたい↑

no.1435 ( 記入なし12/12/06 15:30 )


50過ぎて金持ってなきゃナマポしかねえべ!

no.1436 ( 記入なし12/12/06 15:53 )


そうだよな、他のスレでは3千万の貯金で人生逃げ切り可能か?なんて話してるぜ。

100万なんて貯金のうちに入らないな・・

no.1437 ( 記入なし12/12/06 15:57 )


>no.1434
今更ジタバタしてるのが多いんです。
ひがみ根性も体の一部になってくるしね(w

no.1438 ( 記入なし12/12/06 16:03 )


そうだよね。50過ぎて このザマ。
近所に いえません。
損してる この 俺の 人生 振り返れないでしょう?
自己責任ではなく 自己負担 で さあね? 消滅。OK
矢沢●●さんは よく あの ???で また、上がったね。
皆さん 見習えよ!古いけど 根性だね。

no.1439 ( 記入なし12/12/06 18:15 )


寒い

no.1440 ( 記入なし12/12/06 21:32 )


動かない

no.1441 ( 記入なし12/12/06 21:35 )


アイ ラブ ひきこもり OK

YES マイ ひきこもり

no.1442 ( 記入なし12/12/06 22:31 )


来年度はいよいよ消費税が10%になるねw 
(8%じゃないかって?そんなの知らんよw)
ほとんどの中小企業の経営者は従業員を1/2以下にしないと、経営が成り立たなくなる。
ケタ違いに失業者が巷に溢れ返る。

まるで、サバイバルゲームのようだw

no.1443 ( 腐敗官僚12/12/06 23:08 )


警察組織は40〜50代無職を(犯罪予備軍)として、ポイントターゲットとしている。
なぜなら、再就職は絶望的であり、収入を得る手段が求めて犯罪を”必ず起こす”としているから。

no.1444 ( 腐敗官僚12/12/06 23:12 )


訂正w

収入を得る手段が求めて犯罪を・・・×
収入を得る手段を求めて犯罪を・・・○

no.1445 ( 腐敗官僚12/12/06 23:47 )


警備かマンション管理人ぐらいしか応募年齢が該当しない。
収入的にはぐんと下がるが、背に腹かえられないし・・応募する。
「どうして、警備に応募したのですか?」
本音はいえないが、警備に憧れて・・なんていえないしなぁ・・

no.1446 ( 記入なし12/12/07 14:02 )


↑ 時給750円は なんだか この現実

すごく 安くて 腰痛とか?に 頚部にキマス。 
しかたはないけど?でも?いやだ!
会社員の時は 時給に換算すれば?
そう?時給 2000〜2500円の世界。
(給与 諸手当 賞与 厚生年金 企業基金 組合系健康保険 
 退職金などの 積み立て?を 考慮しました?
 自己流ですが?)

納得ゆきませんが 自己責任ですね。

no.1447 ( 記入なし12/12/07 17:49 )


変に聞こえるだろうが,諸悪の根源は「自由(主義)」のような気がする.
否,この思想は「諸刃の剣」なのだと思われる.
結果的に,昨今の世相は「強者(資本家・政財界要人共)にとってのみの」自由,
になってるんだから.
持てる連中はますます肥大し,持たざる者はますます瘦せ細る.
そういう仕組みにしろって喚いたのが企業経営者連中で,政治屋はその言いなり.
これが特に2000年頃から急速に顕著化し,その集大成が小泉・竹中体制(ライン).
挙句が今日のザマ.
その上,今度の選挙で自公の復権が不可避とくりゃ,我々にゃ野垂れ死にしかない.

no.1448 ( 記入なし12/12/08 05:48 )


福祉関係、タクシー、警備、営業、トラック運転思い付くまま書きました。
私は高卒ですが、
今辞めたら職は無く、
若い人なら当たって砕けろの精神で頑張って下さい。
もし砕けそうになったら、
皆でまた話ましょう。

no.1449 ( 記入なし12/12/08 06:00 )


1年前は朝の4時過ぎに起きて出勤準備や
夜7時ごろパン食の食事をして8時ごろ
ちょうどねむけがやってきたころ出勤準備
の毎日でした。
いまの時期は布団か炬燵でまるくなるが正解です。

no.1450 ( 記入なし12/12/08 15:55 )


前政権時の安倍首相の政権構想は、『美しい国、日本』だったが、
今回も政権を奪取した暁にはその続きが行われるだろうね。

美しい国という事は、”美しく無いもの”は殲滅するということ。

非正規雇用者、年金受給者、生活保護受給者、ニート、中高年無職者…
それらは彼らにとって、”美しく無いもの”と捉えてないだろうか?

どの政党が政権を担うにしろ、すでに官僚は必殺の増税プランを構築
しており、2013年度から施行されるw

消費税、住民税、健康保険、介護保険、国民年金、厚生年金が大幅に上がる。
さらに、地球温暖化対策税、復興特別増税が施行される。
(実は国民の息の根を止める究極の搾取増税が隠されているのだが…判らないだろうねw)

来年度は公務員にとっては、増税政策による”芳醇なる収穫の年”に
なりそうだw

no.1451 ( 腐敗官僚12/12/08 16:25 )


日本も徴兵制度が到来でしょうか?

それともハロワで兵隊募集をするようになるのでしょうか?

no.1452 ( 記入なし12/12/08 16:33 )


この先 日本 どうだかね?ハロワは まやかし?

早速 不謹慎で 申し訳ないけど
50代だから 1974年頃の 郷ひろみの ヒット曲?
♪花とみつばち?♪「どうでもいいけど、、、、」を
少し 思い出しました。

さて
●務員は いいよね。お宝の【共済年金】だってさ 
46万円以上?(年金だから2ヶ月分)
近所にいますね。あのジジィがさ?生意気!ムカつきますけど!

(内心)その孫は ひきこもり系だってさ?????
ざまぁみろ!!!
国民さまの 【呪い】を 受けてますね?(内心)。

no.1453 ( kero12/12/08 18:11 )


国の資産とは極論ではあるが徴税権である。
徴税権とは国家権力で次々と増税法案を可決し、庶民から無理やり金を奪い取る権利である。
そして日本銀行券とは期待収益(徴税権)を担保とした証券である。

別に国民が資産なんて考えは全くありませんw
ちなみに納税滞納なんかしたら、債権として専門の債権回収機構が回収するかもよw
(もっとも、効率的回収を促進する為の法整備が整ってからだけどね。)

no.1454 ( 腐敗官僚12/12/08 20:42 )


 悲しいなぁ お金が無いとは、。
 無職の厳しさ、。

no.1455 ( 2013年希望12/12/08 21:41 )


>1451  腐敗官僚さん すでに官僚は必殺の増税プランを構築しており、2013年度から施行される 消費税、住民税、健康保険、介護保険、国民年金、厚生年金が大幅に上がる。

増税がはじまるとしても2014年からでしょうね。2013年に資本主義が崩壊するんだから増税とかTPPなどは関係ないですよ。

no.1456 ( 記入なし12/12/09 05:08 )


増税がさらなる福利厚生の破綻に拍車をかけるのです、払えませんから。

no.1457 ( 記入なし12/12/09 07:18 )


なぜ、生活に困窮してる中高年手当てがないのだろう。
中高年手当てを支給してくれる政党があったら投票します!

no.1458 ( 記入なし12/12/09 13:03 )


中高年手当て欲しい。
年末年始の神社の警備のアルバイトに
お金が無いので 行くことに決まり、。
これで 助かります。

no.1459 ( 記入なし12/12/09 15:51 )


無職なので 年末ー1月は バイトへ行きます。

no.1460 ( 貧困12/12/09 17:26 )


来週からは格差拡大社会の復活.
金持ちは一層ブクブク肥大し,貧者はますます毟り取られる.
そもそもこんな世を確固たるものにした政党が返り咲こうとしてるんだから….
自公復権は決して新しい社会の到来じゃない.3年前への逆戻り.
しかも「最高権力者」が,一度その職を投げ出した人物ときたもんだ.

no.1461 ( 記入なし12/12/10 07:01 )


本日 不在者 投票系で 1票 入れましたが
その係りの方も みんな この町の 公務員の関係の方
または OBの方 ですね。
時給 1200円以上でしょうね。
私は750円。
この差額も なんだか 税金のムダとも 言いたいですが。?

さて どうでしょう?
どの方も イカ●マ師のような 顔に 見えます。?
どの党にどうとかは 言えないです。

no.1462 ( kkk31112/12/10 17:52 )


ほんとの田舎地方の公務員退職者は在籍した課にもよるだろうが
地方独特の狭いエリアで長年かけてきずいた横のつながりで
役所がらみのシルバー再雇用のほかもイロイロおいしそうな
コトありそうに思えるのは下々のひがみ?
該当者 いでよ!

no.1463 ( 記入なし12/12/12 16:55 )


自民の復権て事は,下々がどんな困窮に喘いでも「自己責任」で切り捨てられる
世になったって事.米崇拝の「強者だけが生きていい.弱者は死ね」
を是とする党なんだから.

no.1464 ( 記入なし12/12/17 10:54 )


毎週日曜日の新聞折込に求人ちらしが4種類
はいっててきていたが今日は半紙サイズが1枚だけだった
世間様の今年の動きは終わったみたいです
年越しではなく冬眠・越冬と表現するのが
正しい50の無職

no.1465 ( 記入なし12/12/23 12:01 )


無職で正月を迎えるのは辛くないですか

no.1466 ( 記入なし12/12/23 12:03 )


冬眠・越冬・・・そして永眠
恐ろしい事を連想してもうた

no.1467 ( 記入なし12/12/23 12:46 )


来年 景気は 少し 良くなるので 希望を持とうよ。

no.1468 ( 記入なし12/12/24 09:04 )


景気がよくなっても50の求人
特に男
が良くなるとは思えない

no.1469 ( 記入なし12/12/24 15:34 )


男性不況だし

no.1470 ( 記入なし12/12/24 16:44 )


だらしなくなった?感じ?
50歳以上でも どうどうと生きようよ!後半の人生!

no.1471 ( 91131112/12/24 17:55 )


冬至を過ぎて,また少しずつ日が長くなり出した.
東京では,午後5時でももう真っ暗じゃなくなってきた.
こうやって時計の針は確実に進んでるけど,
再就職の目処が立たざる事態は9ヶ月間変化なし.
年が開けたかとて何の希望も持てず,老いぼれるばっかり….

no.1472 ( 記入なし12/12/24 21:36 )


男の求人が無いのなら、性転換w

no.1473 ( 記入なし12/12/24 22:16 )


シルバー人材派遣の年齢まで、我慢しよう。

no.1474 ( 記入なし12/12/25 06:37 )


「シルバー人材派遣」って特技が無いとダメなのでしょ?
何か出来ることを身につけておきたい。なにかな?

no.1475 ( タヌキっぽ12/12/25 07:06 )


冬至ではなくて東京では12月10日過ぎ頃から日が長くなる。今は最短より10分はながいお。

no.1476 ( 記入なし12/12/25 11:16 )


介護、警備、土方、IT土方、飲食、小売、営業(不動産や金融)、タクシー 
トラック運転手

今は日本九大ブラックにしか採用されない。

no.1477 ( 記入なし12/12/25 11:32 )


暇を持て余していたので
今年支払った医療費を領収書
引っ張り出して集計してみた
病種5種類+歯科治療1回で
合計10万円を少しだけ越していた
完治2病気・継続薬物服用2病気
現在小康状態1病気である
こんなんでは来年もまともには働けない
だろう。

no.1478 ( 記入なし12/12/25 15:12 )


年金催促の電話が頻繁にかかってきたり、持病の腰痛が悪化したり、年の最後になって追い込まれてる。精神的にきつくなってきた。寒さと栄養不足から気力が著しく低下してきた。ちょっと鬱かもしれない。夜も眠れない。

no.1479 ( 記入なし12/12/25 15:19 )


↑ 年金は 俺 
来年は 免除です。(手続きしました)
家庭の事情もあるから 
俺は 当分 働かないです。
眠れないから ハルシオン だと 
思いましたが 今は 古い薬です。

no.1480 ( 記入なし12/12/25 21:53 )


「シルバー人材派遣」って銀メダル級の特技が無いとダメなのでしょ?

no.1481 ( 記入なし12/12/25 22:23 )


それで断られたら,
「銀メダル,要するに,『2位』じゃ駄目なんですか?」
って聞くわけか….

no.1482 ( 記入なし12/12/29 14:26 )


「カッパー人材派遣」ってのもできるかもな。

※カッパー(copper:銅、銅製の)

no.1483 ( 記入なし12/12/30 10:35 )


シルバー人材派
怪我したら保障ないのが問題

no.1484 ( 記入なし12/12/30 10:56 )


年齢は幾つからの登録出来ますか?

no.1485 ( 記入なし12/12/30 12:50 )


60歳からだと他の板カキコにあるようです

no.1486 ( 記入なし12/12/30 15:15 )


そうですか、あと5年もあるわ。
心身ともにほとんどシルヴァーなんだが、、、

no.1487 ( 記入なし12/12/30 20:57 )


死にたい

no.1488 ( 記入なし12/12/31 02:28 )


年末 正月 行き場がない。 お金も無いし、
 パソコンで 助かります。 図書館も休みだし
 時間つぶすのに 苦労します。

no.1489 ( バイト人12/12/31 09:09 )


来年終わりにしよう

no.1490 ( 記入なし12/12/31 10:55 )


こんな生活、もう終わりにしたい。

no.1491 ( 記入なし12/12/31 18:12 )


お金があまりないし 図書館くらい 開けて
 欲しいよ。バイト代だけでは今後 苦しい。

no.1492 ( インターネットカフェにて12/12/31 20:02 )


孤独な俺、毎年だぜぇ。

no.1493 ( 記入なし12/12/31 23:07 )


仕事が無いまま新年を迎える…ため息。

no.1494 ( 記入なし12/12/31 23:13 )


何の取り柄も無い40代の女性ですが
採用してくれるとしても工場しかありません。

no.1495 ( 記入なし12/12/31 23:19 )



福祉を探しなさい、
楽な仕事を探しなさい
介護はダメです。

no.1496 ( 記入なし12/12/31 23:36 )


女性の職場でいいんじゃないの。

no.1497 ( 記入なし12/12/31 23:50 )


⬆そんは単純な事じゃないだろ
女性は女性なりに考える事だってあるんじゃね?

no.1498 ( 記入なし13/01/01 05:09 )


このサイトって記号を使うと文字化けするね!
端末にもよるんだろうか?

no.1499 ( 記入なし13/01/01 05:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧