HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>1298
守るべき家族がいるなら勢いで仕事を辞めたりはしない

no.1300 ( 塩漬け名人12/09/03 21:04 )


本当にじぶんの事では無いけど。

友達として、どう接すれば良いでしょうか?

温泉旅行にでも連れて行こうかと考えてみたものの、相手の気持ちが落ち着かないと思うのでどうか迷っている。

no.1301 ( 抹消41112/09/04 21:09 )


レバノンを訪れましょう!!弾雨をくぐり抜けたら、度胸もつくしアラーの祝福がもらえますよ。で、
「向いている!!」
と感じたら、戦列に加わってください。晩年になって、ようやく天職にめぐり合ったというひとも多いです。

no.1302 ( ヒズボラ戦士12/09/04 21:18 )


>友達として、どう接すれば良いでしょうか?

 とりあえず、相手に聞いてみたら良いんじゃないですかね。
何か自分で役に立てることはないか、って。

no.1303 ( 12/09/04 21:37 )


バイトも受からないし、年金もまだまだ先。50代が人生で一番苦しいよ。

no.1304 ( 記入なし12/09/05 16:55 )


結局、本人の努力次第ではもうどうにもならない時代が来たということ。

同意。だから『人脈イコール金脈』は
年を食えば食うほど大事。

no.1305 ( 記入なし12/09/05 17:14 )


テレビみてハム将棋してる

no.1306 ( 記入なしじゃねえ12/09/05 17:30 )


>『人脈イコール金脈』は
>年を食えば食うほど大事。

 さすがわかっている人はわかっているな。
一部の人は、「んなわけねぇだろ」。なんて思っているかも。
でも結局1305が正解。無論俺も経験上そう思う。

 今まで仕事してどれだけ友達をたくさん
作れたかにかかっているだろう。

no.1307 ( 記入なし12/09/05 21:19 )


ご さん

アドバイスありがとうございます。
本人に聞いてみます。

今頃、返信してスイマセン。

no.1308 ( 抹消41112/09/06 19:02 )


たまには晩酌したい。毎日晩酌している年金60代が羨ましい。

no.1309 ( 記入なし12/09/06 19:36 )


51歳 先月 無職となりました。のんびりしています。

離婚したから 気は楽です。

どうしても 仕事なければ 車を処分して 

ひきこもるしかないですね。

no.1310 ( john 789012/09/06 23:02 )


50代で無職になったら、正社員とか目指しても、働いてから苦労なのではないだろうか?
どちらかと言うと、自分で起業するか?非正規で食いつなぎながら、自分らしい生活をするか?だと思う。

no.1311 ( 記入なし12/09/07 23:46 )


昼寝

no.1312 ( 記入なし12/09/10 22:11 )


50過ぎると気力はあっても体がついてこないのが辛いよ。

no.1313 ( 記入なし12/09/11 14:24 )


出家しようかな〜

no.1314 ( 記入なし12/09/11 14:26 )


悟りか諦めか…焦らなくなった。

no.1315 ( 記入なし12/09/11 14:46 )


あの〜、言っておくが50歳代で正社員目指そうと
する人まず無理だからね。
98%以上無理だからね。経験者は語る。

no.1316 ( 記入なし12/09/11 21:33 )


60歳から年金もらえなくなったらどうやって生活するんだ?

no.1317 ( 記入なし12/09/11 23:23 )


繰り上げ受給すればいい

no.1318 ( 記入なし12/09/11 23:51 )


>no.1316

貴方の経験から判断しているのでしょうけど、私の豊富な経験から思うには、50歳前半なら正社員雇用は十分可能です。
私なんて大したスキルも経験も無いけど、やはり数打ちゃ当たる式で100社受けて1社に採用されれば良い的にやった結果、300社近く応募して十数社に正社員採用されました。
営業と同じで諦めたら終わり、根気よくやる気を維持出来るかどうかの問題でしょう。

no.1319 ( 記入なし12/09/12 10:51 )


たかが50、されど50か。

no.1320 ( 記入なし12/09/12 12:13 )


60歳から年金もらえなくなったらどうやって生活するんだ?

回答

1.ゆうちょの貯金を下ろす。株の売却。(あればの話)

2.10年前 離婚した妻子に せびる。

3.実家の親の 資産があれば、すべて没収。

4.郊外に 昔、買った畑で、小屋生活。

5.愛車のワゴンRで 寝泊り。放浪の旅〜日本。

no.1321 ( 記入なし12/09/12 14:21 )


>no.1319
1316だお。いやーあんたはすごい!!
といいたいのだが冷静に考えて「十数社に正社員採用」なんておかしいぞ?
だってさ普通1、2社でも受かればそこ行くだろ。50代無職なんだからさ。。。
それをあなたは正社員合格を十社以上合格してる??
普通に考えてそれはない。

「なぜ、十社以上合格するまで、あなたは就職活動続けたの??
そんな余裕50代なのになぜ余裕があったの?
それに、なぜそこまで待つの?やりたい職業だから履歴書送ったのでしょ?」

よくわからんよ。理由があるのですか?
おしえてください。マジでね。

no.1322 ( 記入なし12/09/12 20:17 )


どうしてるって?50歳過ぎてんだから
昼寝 昼酒 昼妄想 昼あぐら 
昼懐古〜中学校編〜初恋〜かなえさん 
昼乾杯(一人で)

 

no.1323 ( 記入なし12/09/13 14:25 )


昼!!!!!!!!!!!!! 
領収書や いろいろな書類など 整理していたら
偶然 見つけた XXX書類 XXX写真など
むかつく離別した 元妻と娘たち

no.1324 ( 123412/09/13 18:07 )


>no.1322

 
多い時は1週間で10社以上に履歴書を送る。
平均すると一月で30社位の応募になる。
1年経てば300社近くに応募してしまう。
その間に、採用になった会社があって勤めて見る。
勤めて駄目なら仕事探しを継続する。
仕事探しを始めた最初の頃数社に採用されると、俺の年齢でも未だ何とかなるんだと思う。
諦めずに仕事探しの努力を継続するから、定期的に採用される。
採用されても妥協しないから又辞めてしまう。

こうして十数社に正社員採用される。
この間沢山のバイトをやってるが、バイトだって不採用が続く事もある。

やりたい仕事? そんな仕事に就ける訳が無いだろう。
出来るか出来ないか、条件に妥協出来るか、結果続くかどうか、それだけの判断だよ。

私の経歴は悪い。しかし応募の仕方や面接が上手なんだろうと思う。
勿論、年齢制限の壁は果てしなく高い。 だからこそ、300社位に応募する結果になる訳だよ。
相性が一番重要。 数多く応募しない限り決してチャンスには巡り会わない。

あなたの真似してふざけた書き方をしてみましたが、内容は真実です。

no.1325 ( 記入なし12/09/14 14:05 )


社会保険は毎回取得喪失してるのでしょうか?

no.1326 ( 記入なし12/09/14 14:35 )


>1325さん。 1322です。返答ありがとう。

>あなたの真似してふざけた書き方をしてみましたが、内容は真実です。
いやいや、決してふざけてませんよ。ふざけた内容に見えたら失礼しました。
 俺は無職の代弁者を兼ねて意見してるつもりです。実際俺は無職。
書類選考で落とされること90%程度のレベルが低い人間です。
あなたのような正社員になれる確立及び振る舞いは信じられないのです。
 あなたの意見、なるほど〜とは一応見て取れました。
結局はこうゆうことですかね?

「正社員であれば、まずどんな職でもいいや。応募してみよう!
働いてみてダメだったら諦めるさ!次がある。
おれは自己PRは得意だし、それに面接だってうまくこなす。
数打ちゃ正社員になれる自身はあるし、
いつかどっかで自分の好きな仕事にありつけるから!!」

ということですね。いいことだと思いますよ!
もちろん馬鹿にしてるわけでも、ふざけてるわけでもありません。
参考にしたいだけです。
 最後に教えてください。

「あなた何歳でどこに住んでますか?どんな職業に応募しているのですか?」

no.1327 ( 記入なし12/09/14 20:22 )


そうだね。
場所にもよるだろうし自分も知りたい。

no.1328 ( 記入なし12/09/15 07:53 )


50過ぎで働けるのは、交通誘導とか警備員とか。基本的に夜勤の多い仕事しかない。

no.1329 ( 記入なし12/09/15 09:55 )


50歳 過ぎたら 仕事へのやる気が 一段と低下しますね。

でも 交通誘導員はしたくないよ。
警備員でいいよ。夜勤でもガマンします。
俺は自分なりに定年は60歳にしてるんで、
安心です。

no.1330 ( 記入なし12/09/15 11:14 )


60歳越えて仕事はしたくない。

もう直ぐ55歳
幸い貯えあるから極貧生活なら生きて逝ける

妻子持ちなら地獄
独身で良かった^^


現在バイト(期限なし)してるけど
社長の懇願断ったから居ずらい
そろそろ辞めて自由人になろうか。

恵まれてな〜俺

no.1331 ( 記入なし12/09/15 11:39 )


60歳越えて仕事したくない。

同感です。

年金は まだ先だけど
企業年金と公的年金で、年額の支給見込みは
160万円弱です。
たったこれだけ、ホント不満だけど、
自分なり、まづまづ、合格点とします。

これから、こんな 時給800円程度
くだらない仕事しかないなら
俺は実家で、ゆっくり生活します。

(贅沢さえしなければですけど=ゴルフは処分=自転車)

年老いた認知症の母親も喜んで
100万円のおこずかいをくれました。

俺は離婚歴がある独身、
子供たちや元妻とも、今年で、法的に縁も切れた。
本当に、本当に、縁が切れてよかった。

庭先の植木の揺れるささやきを
眺めて、くつろいでいます。

素直な子犬でもほしいなと、思います。
みなさんも50歳過ぎたら、
健康を大切に、スローライフでいきましょう。

no.1332 ( 記入なし12/09/15 14:11 )


>no.1327

>いつかどっかで自分の好きな仕事にありつけるから!!」

この認識にズレがある。
好きな仕事云々ではなくて、続くかどうか、つまり妥協出来るか、耐えられるかどうかだけの問題。
年齢を考えたら当然でしょう。

>書類選考で落とされること90%程度のレベルが低い人間です。

私は書類選考だけなら95%以上駄目だよ。
書類選考に通り面接になると、50%位の確率で採用されるけど。

>正社員であれば、まずどんな職でもいいや。応募してみよう!

この認識も間違っている。
年齢を考えれば、勿論経験を生かせる仕事以外応募しても無駄(例外はあるけれど)。
年齢制限や経験、資格の有無、その他の募集条件から応募可能かどうか判断するだけ。
必ず応募者数を確認し、10人以上いる場合は慎重に調べてから応募する。

>「あなた何歳でどこに住んでますか?どんな職業に応募しているのですか?」

アバウトに50代半ばで関東地方の中核都市、職種は様々。

最後に一言。
とび込み営業で、朝から晩迄毎日毎日断られ続けてもめげずに売り込むのと同等の気力と根気が無ければ、50代半ばで正社員雇用を望む事は諦めるべき。
勿論、それ以前に自分の能力や経験、地域性、現状の雇用状況等を客観的に判断した上で、僅かの可能性に掛けて長い時間努力を継続するか、諦めて妥協するかの選択が重要でしょう。

no.1333 ( 記入なし12/09/15 14:17 )


↑ 掛けて→賭けての間違いでした。

no.1334 ( 記入なし12/09/16 12:46 )


60歳越えて仕事したくない。

同感です。

++++++++???????????

ホント、贅沢をしななければですよ、なんとか、65歳の年金支給までは

どうにか?????????????。少し夜間のバイトは必要?かも?。

no.1335 ( ppp12/09/18 18:24 )


60歳越えて仕事したくない。

本当に同感です。

現在45歳なんですが四捨五入したら50代と言うことでここに寄せてもらいました。

先月、ほぼリストラ状態で首を切られて路頭に迷い始めました。

宅ローン残年32年残ってます。

学童パートの妻と食べ盛り高校生2人(男)中学生1人(男)を食わして行かなければなりませんが何をやっていいのやらやる気が起りません。

怖いです。

no.1336 ( 記入なし12/09/18 19:11 )


俺も50代の皆さんから何か教えを垂れてもらいたいです
これはやれとか これはやるなとか・・・

no.1337 ( 記入なし12/09/19 09:02 )


金を一円でも多く貯めとけってことくらいかな・・・金が無いのは本当に辛い(実体験)
年取ったら、肉体的に無理が利かないから、若い頃のように肉体バイトなどで多く稼げることも出来ないし・・・(涙)

no.1338 ( 53才男12/09/19 09:59 )


60歳 超えてとかでは、なく、
52歳、リタイヤ系です。65歳の年金までは、
まだまだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おやじみたいに、60歳支給なら、
少し、余裕、子犬と遊ぶ。です。

no.1339 ( 記入なし12/09/19 18:08 )


金を一円でも多く貯めとけですね ありがとうございます
俺もいつか、「あの時あんな物買わずに貯金しときゃよかった」なんて
思う日が来るのかもしれませんね・・・

no.1340 ( 記入なし12/09/19 18:16 )


         報復は上司へ

60歳 超えて働きたくない。

同感です。++++++++++

特に惨めなバイトはしたくないです。

(例) 交通整備員 (場所による) 地元では恥ずかしい!
    タクシー乗務員(会社による)2種がない!
    ホテル清掃員(夜間ばかり) 臭そう?
    宅配便請負業(担当は僻地ばかりです)初期投資の軽自動車?

やはりどの 会社も
新入バイトには「冷や飯」ばかりですね。

私もリタイヤ系です。辞めたくて辞めた訳ではないです。
辞めるように、もっていかれました。「報復は上司」へと
思いますが、、、、、、、、。勇気はありません。

no.1341 ( 記入なし12/09/20 18:09 )


もう疲れた。頑張る意味も分からなくなった。先が不安でしょうがないが、もう何も出来そうもない。自分もそうだけど、世の中がこうも無茶苦茶だとさらに生きる気もなくしてしまう。

no.1342 ( 記入なし12/09/30 19:28 )


寒くなってきて、秋風が身に染みると、この世から消えてしまいたくなります。

no.1343 ( 記入なし12/09/30 19:46 )


スレ主は、今どうしているの?

no.1344 ( 記入なし12/09/30 20:21 )


で、スレ主は、今どうしているの?

no.1345 ( 記入なし12/09/30 20:23 )


なぜ、解雇を「首切り」というのかご存知でしょうか?
終身雇用制では中途採用という概念がなかったので、解雇されると次の仕事に就く事が出来ません。
収入を断たれ生活が破綻し生きていけなくなるので、江戸時代の死刑の斬首にたとえ「首切り」と表現しているのです。

現代においても再就職が絶望的な中高年の解雇は、生活が破綻し死に至るといっても過言ではありませんので江戸時代の死刑の斬首となんら変わりはありません。

no.1346 ( 記入なし12/10/01 01:50 )


スレ主は、今どうしているの?

no.1347 ( 記入なし12/10/07 20:23 )


辞めた事への後悔は無しですが、仕事が見つからず今日も手弁当持参で職探しです。
この歳で蓄えも底をつき精神的にも限界かもです。

no.1348 ( 記入なし12/10/10 11:22 )


本日は薄曇でしたが布団干して洗濯して風呂掃除しました。
先程まで薄日がさしていましたので外で文庫本を読んでいました。
このまま暮れていくのが自然なような気がしています。

no.1349 ( とらじろう12/10/10 15:49 )


パチンコの景品交換所って遊技場賞品買取業務って言うんだな。
拘束長いけど楽そうだな〜行ってみヨーカドーっと、あ、保証人2人がいない…orz

no.1350 ( 記入なし12/10/10 15:57 )


48歳無職です。
風呂なしの部屋にずっと住んでいます。
恥ずかしい話、清掃や日雇い労働、
厳しい時は治験などで収入を得ています。
だけど4琉大学ですが修士まで出ているので、学歴は一応あります。
実験心理学にあたるプライミング効果(単語の最初の一文字が
人間の認知に与える影響)というものを極めていて、
それを発表する機会を待っています。
収入がないため今だにNECのPC98シリーズで頑張っています(汗)
何か良い発表の場はないでしょうか。

no.1351 ( かぬま・ひろし・おかべ12/10/10 16:33 )


高学歴でしたら塾の講師は?

no.1352 ( 記入なし12/10/10 19:25 )


PC98!って懐かしい。まだMSDOSだったりして。

no.1353 ( 記入なし12/10/10 19:56 )


51歳。イチローの背番号と一緒と喜んでいたら、いつの間にか31に若返ってしまった・・・俺も31に戻りたい・・・

no.1354 ( 記入なし12/10/10 20:00 )


スレ主はどうしてますか!?

no.1355 ( 記入なし12/10/11 21:23 )


本日は朝から天気が良かったので
前々からやろうと思っていた寝室(和室8畳)の畳上げ
天日干し掃除をしました。
以前にも他の部屋の畳上げ掃除をやった事があったが
前回に比べ今回は畳が異常に重く感じられ大変でした。
体力腕力が格段に落ちた事を実感したイチニチでした。

no.1356 ( とらじろう12/10/12 16:52 )


もうまともな仕事にはつけません。
アウトローになるしかないよ。

no.1357 ( 記入なし12/10/12 22:01 )


今更、他人に使われるのはイヤである。
しばらく暮らせるぐらいの金はある。
毎日24時間全部自分用の時間がある。
年金もらうまで、しのいで暮らしていく気は
まったくナイ。

no.1358 ( とらじろう12/10/16 16:19 )


50代なんかまだまだここからだ…今から65歳の定年までは僅かな時間しか無えけど、オイラは体の動くウチは働くぞ!。定年後バイトとかして若い人と話さないとボケちゃうぞ。
僅かな年金だけで散歩が趣味、なんてジジ臭い生き方するのはゴメンだよ。
見た目が若々しい、働いてる元気な爺さんってカッコいいと思うんだが。

no.1359 ( 記入なし12/10/16 18:02 )


見た目が若々しいカッコいい爺さんがカッコイイのであって、ただ働いてる元気な爺さんはエライなぁという感じかな。

no.1360 ( 記入なし12/10/22 03:58 )


頑張って求人誌を読もうにも老眼と糖尿病による目の霞で自が読めないんですよ。

no.1361 ( 記入なし12/10/22 10:33 )


新たな年齢差別求人

応募条件:視力2.0以上に限る

no.1362 ( 記入なし12/10/22 17:19 )


糖尿病にかかると、必然的に定期的に医者に通い、食事や生活習慣をただすことになるから、かえって長生きする。
でもほっとく奴はほっとくらしいね。自業自得だけど。

no.1363 ( 記入なし12/10/22 18:23 )


昨日は天気が良かったので、紅葉狩りに観光地にクルマで行ってきました。
帰りに買い物の為、寄り道をしたので走行距離160キロになりました。
さすがに観光地なので月曜日でも、けっこう人がでてました。
でも、中高年の方々でした。自分は50代ですが、それよりは
上の年代60〜70歳と見受けられる人たちがほとんどでした。
屋根を開けてるオープンカーは会わなかったがオートバイには
けっこう会いました。
上下黒皮でヒダヒダのイージーライダー30代から定番ハイウエイパトロール60代
までハーレータイプのアメリカンバイクが目につきました。
ひさしぶりに遠出をして、すこしは気晴らしになった一日でした。

no.1364 ( とらじろう12/10/23 11:56 )


舘ひろしみたいなバイカーだったらカッコいいよね。腹ボテ&禿オヤジの自分はスクーターしか似合いませんが・・・

no.1365 ( 記入なし12/10/23 11:59 )


寝てる

no.1366 ( 記入なし12/10/23 14:59 )


むかしつとめていた会社の求人票読んだら・・・・・・従業員数が三分の一になっていまして・・・・・・(落涙)。

それはともかく、絶望することもないとおもいますよ。がんばってる50代多いです。

no.1367 ( 記入なし12/10/24 01:20 )


再就職先探しても無駄だったから、失業保険切れたと同時にやめた
家のローンは早期完済しておいたのと質素に超暮らせば10年ほどはしのげる程度の貯蓄はなんとか残したので、バイトやパートで年間に70万ほどの稼ぎしかないが一応暮らしてはいけてる
かなり暇だし、肩書もあったら便利だから社労士を開業してるけどほとんど形だけなんだけど、それでも年に20万から30万程度の仕事がある
こんな調子であと10年ほど働いて稼いだ金が老後資金
50歳過ぎたら、嫌なこと我慢できる耐力が乏しくなってきたから、嫌なこと以外しかやらんことにした

no.1368 ( 記入なし12/10/28 18:53 )


歯がボロボロで面接に行くのが恥ずかしい。

no.1369 ( 記入なし12/10/28 19:56 )


歯はあるが、小便が近くて2時間おきの休憩(しょんべんタイム)ではもたない。
今日みたいに寒いと1時間も我慢できない。

no.1370 ( 記入しな12/11/02 14:59 )


あるある

no.1371 ( 記入なし12/11/02 15:44 )


頻尿は困ったものです。以前、私は面接中に少し失禁してしまったことがあります。
その時は、必死で誤魔化しましたが、帰り際、内股だったので、不審に思われ不採用となったのかも知れません。

no.1372 ( 記入なし12/11/02 16:02 )


失禁は、まだありませんが放尿後ムスコを振るとシズクがズボンに染みてしまいます。トイレットペーパーに吸わせていますが中途半端だとパンツ内でムスコの先が下をむいてしばらくするとチョロと1〜2滴たれてしまうので牛の乳搾りの要領で萎びたムスコをしごいて尿管内の数滴を搾り出すようにしています。
出先ではできない事が多くパンツしみだらけです。

no.1373 ( 記入しな12/11/03 16:52 )


300社に応募とかあるけど真にうけないほうがいい
この話が真実だとしても
@そんな都会で
A心を病むことなく
B人間的に魅力的(面接の確率が異常にいい)
な人なんてそうそうない

経験内容次第では応募する会社もそんなにない
募集かけていないところにタウンページ見てローラー応募でもしない限り

断れ続けられてメゲナイ強固な意志を持ち続けるのは常人では無理

no.1374 ( 記入なし12/11/03 17:04 )


50代無職のスレ大杉
1個でいいだろw

no.1375 ( 記入なし12/11/03 18:10 )


無職3年目のもうじき52歳、仕事は年に延べ60日ほどバイトやパートで働いてるけど
ほとんど散策にでかけたり、ボランティア活動手伝いに行ったりしている
定職を一時真剣に探したけど無駄だったし、気持ちが萎えてしまった
大手に勤務していてのリストラ退職だったんで幸いまとまった退職金が入ったから
こんなして過ごしてんだけどね
とにかく何かやっていれば、いい風も吹くんじゃないのかと勝手に思ってるよ

no.1376 ( 記入なし12/11/04 14:56 )


同い年ですね。
もっとも、現在に至るまでの状況はまったくちがいますが。
そのうち、なんとかなるだろうと・・・
その、なんとかが、突然死とか歩行中の事故死とかでもいいな
なんてね。

no.1377 ( 記入しな12/11/04 15:09 )


あな恐ろしや。
改めて無職じゃどうしようもない。、

no.1378 ( 記入なし12/11/04 22:39 )


定職ついていても、低収入・低待遇・過酷労働じゃどうしょうもない
無職が問題じゃなくて無収入が問題なんだよ

no.1379 ( 記入なし12/11/04 23:19 )


命か金かってことか

no.1380 ( 記入なし12/11/05 01:48 )


ハロワで見ていても、びっくりするほど薄給の正社員求人がありますからね。時給換算だと800以下?名ばかり正社員というところでしょうか。ボーナスなし!!と断言する求人票もありました。おそらく、サービス残業はあるのでしょう・・・・・

まえにも書きましたけど、時給750で半年契約の部下に向けて
「おまえはアルバイトじゃないんだぁ!!真剣にやれぇ!!」
とわめき散らすキチガイ管理職も居るのですよ。労働組合がないと、会社全体が狂い始めるのか・・・・・・

no.1381 ( 記入なし12/11/05 07:55 )


健康保険も年金も会社が負担する部分もあるからね。

no.1382 ( 記入なし12/11/05 09:10 )


当地では介護・土木建設等の資格要に正社員求人があるぐらいです。
他はほとんどが派遣求人です。派遣って35ぐらいまでの人が対象。
50の資格なしにはどーにもなりません。

no.1383 ( 記入なし12/11/05 09:21 )


50歳には住宅ローンの完済と教育資金の手当はしておく
50歳での再就職は無理、小遣い稼ぎ程度の仕事しかない
親の遺産をあてにするか、こつこつ貯金するしか生きる手立てはない
定年まで在籍できるのは世渡りがすべてであること
このことを新卒で入社したときにちゃんと理解しておくことだ
社会人になったとき、このことを心しておけば、50代になったとき
例えリストラされても安心して人生まっとうできる

no.1384 ( 記入なし12/11/05 11:31 )


もう暗黒の闇しか無い。

no.1385 ( 記入なし12/11/05 12:59 )


今更遅いやい。
手遅れの50代というか
60まじかだよ。

no.1386 ( 記入なし12/11/05 22:59 )


今日は朝から雨降りなので家の中で衣替え(秋物から冬物)をしています。
30から40の頃はけっこう太っていたが50をすぎてから少しづつやせてきたので
昔のズボンがはけたりします。デザインとか柄を気にする環境ではないので
午後からはアイロン掛けです。

no.1387 ( とらじろう12/11/06 14:47 )


まずはパートやバイトがあれば応募して働いている
読みたい本を読んだり、見たい映画を見たり、行っていたい場所、鑑賞したい絵画
などがあれば出かけていく
たまに旅行もする
サラリーマン時代より心身ともに健康的ではある
金の心配はしても無駄だからあまり深く考えないことにしている
ただ毎月予算の中で工夫しては暮らしている
くよくよしたり、今すぐ解決できないことで悩まない方がいい

no.1388 ( 記入なし12/11/07 09:41 )


熟年恋愛を始めるのも元気が出ていいと思いますよ!
今の5〜60代の女性は皆元気ですから、同世代の男としては放って置けません!

no.1389 ( 記入なし12/11/07 16:21 )


56歳無職で毎日こたつの運転手してます
毎日暇です 何か面白い事ないですか?

no.1390 ( 記入なし12/11/07 16:57 )


50〜60代の女性はスルーするよ。熟しきっちゃたもの、、、
30〜40代の女性がよい。発言小町みると、浮気ネタ系が多いこと、多いこと、、、

no.1391 ( 記入なし12/11/07 17:02 )


最近の50過ぎの熟女達はとても魅力的ですよ。
年を重ねた円熟味があり、かつ包容力があり、甘えさせてくれます。
夜の営みも決して小娘には負けませんよ!

no.1392 ( 記入なし12/11/07 20:06 )


職探してます

no.1393 ( 記入なし12/11/07 21:51 )


女と関わるには金がかかる

no.1394 ( 記入なし12/11/07 21:52 )


1390さん
こたつ運転手ごくろうさまです。(オイラには未知の表現でした!)
「毎日暇です 何か面白い事ないですか?」って
ココおもしろいですョ。
なぜって、無職のヒト向けのサイトと謳っていますが
最近は、これからの季節も半袖で過ごせる所で稼いで欧州製の
高級車2台も持ってる還暦積乱入道大王様が地域性・年齢かまわず
御自身のココニイタルマデの人生どーだたいしたもんだろう列記が
いろんなお題に御乱入されご披露されておりオモシロイデスよ。
どーです、負けずに56歳こたつ運転手「曇」で人生訓タレテは。

no.1395 ( 記入なし12/11/07 22:13 )


おはようございます
今日は雨です 

no.1396 ( 56歳無職こたつの運転手12/11/08 08:32 )


50代歩いても歩いても安住の地は見つけられず・・・

no.1397 ( 記入なし12/11/08 09:35 )


バブルの時を除いてだけど、昔から日本って一旦レールから外れると、自立した方法
取らないと厳しかったと思う
ただ成長期にあったから、働く場所もあったしそれなりに稼げたんだよ
衰退期に向けた準備もなく、いきなり規制緩和しだして一気に社会の基礎部分が壊れた
から、富裕層以外の庶民は取り残されてしまった
安住の地は幻想だから手に入れられない、だ探し続けるだけになってしまった
万一どうにもならん時は、とにかくいろんなところに救助を求めよう
個人だけで頑張り続けてもどうにもなんないからさ

no.1398 ( 記入なし12/11/08 11:20 )


>no.1395 
まあ、このサイトもいろんな人が来ますね。
「200坪の住宅でメイドも3人」、「敷地内に400人ほど住まわせ」の還暦になられた方には、はぁ〜しか出ませんでした。

さて、表は風が少し強いけど、前かごの壊れかかったチャリで買い物行ってきますわ。

no.1399 ( 記入なし12/11/08 11:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧