HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]
話題

株投資について語りませんか

カテゴリ:議論
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02
Infomation 12838 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>上村ファンドさん

あなたにお話しする必要はありませんので

no.9700 ( ななこ15/12/07 16:17 )


そうですか、わかりました

ミリオネアを達成したような御託を並べてたのでw一応聞いたまでです

no.9701 ( 上村ファンド15/12/07 16:21 )


>上村ファンドさん

市場に参加して彼これ19年。
経験から思うことを書いたまでです。

no.9702 ( ななこ15/12/07 16:29 )


>上村ファンドさん

リーマン以降に始めた人は、市場の恐ろしさは経験してきていないと思います。
アベノミクス以降の人は尚のこと・・

97年からの4,5年は、金融危機、アジア通貨危機などの煽りを受けて、日経平均が8000円台、7000円台のまま、殆ど動きがないという、暗闇のような期間がありました。
無配の企業は半数にのぼりました。
そんな最中、ゼネコン「K組」が5株を1株にするという、大幅な減資をしました。
「K組」とは無関係でしたが、会社を守るためには株主が犠牲にならなければいけないということが、これらのことで痛いほど身にしみました。

最近再び日経平均が2万円をつけて、「これからどんどん上がる」と言っている人もいますが、私は割安感のある小型株以外は、買い増すつもりはありません。
警戒感が非常に強いです。

こればかりは考え方は様々ですので、賛否は分かれるでしょう。
ただ、希望と実際とは別物です。

「御託を並べる」とは随分な物言いですね。
私とて若い頃から相場と向き合ってきた人間の端くれですから、自分なりの相場観、市場に対しての思いはありますし、あって当然のことなのです。

no.9703 ( ななこ15/12/07 17:09 )


9039が下げてきている なんで売りが強いのか分からんが反発してもらわないと

no.9704 ( 42才の男15/12/07 17:18 )


>42才さん

「なんで」と思ったのであれば、調べるべきです。1449481865

no.9705 ( ななこ15/12/07 17:49 )


信用売残が信用買い残より多いがまあそれ以外下がる要素は見当たらない               まあとにかくこんな値では売れない

no.9706 ( 42才の男15/12/07 18:51 )


↑調べる必要もないほど必然的だが

no.9707 ( 記入なし15/12/07 22:27 )


信用売り残が信用買残より多いからしか下がる要素が見つからないって、ちょっと違うと思うけど…。銘柄惚れは痛い目にあうこともある。別に売り煽りじゃないから、好きなら持っておけばいいと思うし、まぁ自己責任でね。

no.9708 ( 記入なし15/12/07 22:35 )


まぁ誰がどう考えようといいが、この銘柄はここまで騰がるはずだとか決めつけないほうがいいと思うよ。俺はね。

no.9709 ( 記入なし15/12/07 22:40 )


天井打ったのでしょうね

no.9710 ( ななこ15/12/08 01:53 )


大陰線も出てないし一時的な株価の調整かと思います        やはりじりじりと上げてきていたからこの辺りで利益確定したい人もそこそこいるだろうし7000円辺りで買ってしまった人がちょっと下げてきたから高値掴みしたと思い損切りしたりしてるかもしれません          悪い情報は調べた限り全くありません           内部の人にしかわからない悪い情報がある不安はありますが年末に分割する成長企業が下落していくはずはないです        今日からの三日間くらいであげていくはずですしそうならないと困ります   



  また他に保有してるサントリーがようやくあげ始めたので楽しみです

no.9711 ( 42才の男15/12/08 06:08 )


9039は僅かに上げたがなんか上値が重い気がする       いくらくらいで買った人が6700円辺りで売るのか分からんが明日からあげていってもらいたい    


  サントリーは今日もまずまず上げてきたがまだまだこんなもんでないし6000円近くまで年末まであげるだろう

no.9712 ( 42才の男15/12/08 15:15 )


↑天才だ。その分析力は素晴らしい。

no.9713 ( 記入なし15/12/08 20:31 )


何だかわからなくても儲かる人は儲かるのがこの世界。なんだかんだ理屈いっても儲けた者勝ちだから面白い。

no.9714 ( 記入なし15/12/08 20:40 )


まぁ今の地合いなら普通儲かるか。

no.9715 ( 記入なし15/12/08 20:44 )


でも儲かるうちに儲けておけばいい。地合いが変わればそれに対応すればいい。知ろうともせずやらないよりはよほどいい。

no.9716 ( 記入なし15/12/08 21:04 )


皆さんは今の株価で2278や9039は買いたいと思うのでしょうか?   9039は明日は始値が6660くらいで終値が6750以上になってると思います      2278は5300円以上にまであげてもらいたい

no.9717 ( 42才の男15/12/08 21:05 )


思わないですが、他人の意見で売り買いしてるの?!

no.9718 ( 記入なし15/12/08 21:11 )


だとしたらやめたほうがいいと思う。自分で考えましょう。

no.9719 ( 記入なし15/12/08 21:18 )


何でいちいち他人に訊くのか、全く理解できんのよな・・

no.9720 ( ななこ15/12/08 21:19 )


これで絶対儲かる○○必勝法みたいのに引っかかる前に

no.9721 ( 記入なし15/12/08 21:20 )


他人の意見で売り買いとかよりそもそも自分は株の取り引きが訳があってできないのです         売買はすべて親がやってます  

    ただまあ相談というか口出しくらいはできます       でも売買の最終判断は親です

no.9722 ( 42才の男15/12/08 21:22 )


そうですか。安心しました。

no.9723 ( 記入なし15/12/08 21:25 )


何にせよ、依存心が強いというか、主体性がないというか
40過ぎた大人の男とはとても思えないんですよね・・

no.9724 ( ななこ15/12/08 21:26 )


  聞いたところで自分ではなんともできないんですがやはり上がると思ってる株が下がってくると不安に感じるもので詳しい人がいたら予想だけでも聞いてみたいというまあ純粋な気持ちです     


   四年くらい前に仕手株をよく売買してましたが大きく儲けることもありましたが最終的にはやられました   


株取り引きができなくなった理由はこのスレの3070くらい見ればわかります

no.9725 ( 42才の男15/12/08 21:32 )


↑そうですね。だから最終判断が親で良かったなと。。

no.9726 ( 記入なし15/12/08 21:33 )


株で失敗する人って、やはり無茶な博打をうってるんですねぇ・・
2011年夏なんて、優良銘柄が割安でゴロゴロ放置されてたのに。
当時の個別銘柄の値段はよく覚えてるので。
3倍になってる銘柄が、一瞬で3つ浮かんだくらい。
円高だったし、私は海外リート、プラチナもせっせと買ってたけど。
自分は手堅く確実に成果を出してるんだと、よく分かった。

no.9727 ( ななこ15/12/08 21:58 )


震災復興株で大震災のあとに   不動テトラ   と   日成ビルドでかなり儲けた

no.9728 ( 42才の男15/12/08 22:02 )


ちなみに2278も9039も良い銘柄だとは思います。騰がるか下がるかはご自分の判断で…。

no.9729 ( 記入なし15/12/08 22:04 )


持ち株は他にもあるが現在含み損の株は6362だけでなかなか上がらないなあと            親が買ったからよく分からんが親は来年の春に上がるの期待しろと        僅かな含み損だからそれなりに上がれば儲かるが?

no.9730 ( 42才の男15/12/08 22:13 )


下がると思うよ

no.9731 ( 記入なし15/12/09 17:40 )


なぜ下がると思うのでしょう?   220円越えるまでは売らない意向のようです       しかし9039下げてきたなあ      なんでこんなとこで売るのか、もう売りたい人はだいたい売ったと思いたい  6500以下には下げないでくれ

no.9732 ( 42才の男15/12/09 18:02 )


株価はあなたの都合で動いてるわけじゃないよ。

no.9733 ( 記入なし15/12/09 21:12 )


下げれば仕込むのみ。騰がれば利確のみ。

no.9734 ( 記入なし15/12/09 21:27 )


退場しないような運用が一番。

no.9735 ( 記入なし15/12/09 21:32 )


>no.9734
>下げれば仕込むのみ。騰がれば利確のみ。

単純な逆張りでしょうか?
しかし株の場合は会社が倒産したら株券は紙切れとなる。
従って個別株は危険。
インデックスのほうが無難だと思うが?

no.9736 ( 介護離職者15/12/09 23:05 )


↑インデックスもやってます。もちろん世の中何があるかわからないので、倒産のリスクはゼロではないですが、銘柄次第では期待できるリターンもインデックスより大きいので…。投資の仕方に正解はないと思いますが。

no.9737 ( 記入なし15/12/10 17:53 )


>no.9737
>インデックスもやってます。

そうなんですね。いろいろ混ぜた方がリスク分散になりますね。

>投資の仕方に正解はないと思いますが。
その通りです。十人十色ですね。
投資方法には正解はありません。
私の場合はインデックスしかやってませんが、自分でプログラムを作成して自動売買をやっていますので、ほとんど放置しています。

no.9738 ( 介護離職者15/12/10 19:39 )


↑いいですね!自分のスタンスで頑張りましょう!

no.9739 ( 記入なし15/12/10 19:42 )


自動売買プログラムいいですね!感情が入らないので。羨ましいと思う反面、機械的なのが馴染めません。もちろんヘッジファンドとか自動売買が主流なのは分かってますが、自分の主戦場はもっとマイナーなところなので…

no.9740 ( 記入なし15/12/10 19:52 )


サカイさんは今日来てないな。

no.9741 ( 記入なし15/12/10 20:41 )


明日は反発するで今日はシコんだ

no.9742 ( 記入なし15/12/10 21:46 )


そんなに反発するかなぁ・・・
来週に期待するわw

no.9743 ( 記入なし15/12/11 00:58 )


サカイさんで通じるのだな

no.9744 ( ななこ15/12/11 01:12 )


まぁまぁ反発してるね。上出来だw

no.9745 ( 記入なし15/12/11 09:31 )


チェック銘柄が下げたので取りあえず買っておいた

no.9746 ( ななこ15/12/11 11:22 )


サントリー上げてきた! 4000円台半ばで買ってるから6000円で売れば結構儲かるから6000円に早く近づいてほしい   


サカイはまあようやく調整完了であとはもうぐんぐんいっちゃってください

no.9747 ( 42才の男15/12/11 12:30 )


正直、今日の上昇だけでは楽観できないな。暫くは不安定そうな気がしてならない。

no.9748 ( 記入なし15/12/11 14:14 )


10時に買ったチェック銘柄、更に下がってしまった。
もう一段下がったら買い増します。

no.9749 ( ななこ15/12/11 15:18 )


ともかく来週の金曜日を過ぎないことにはね。年内にもう一回20000円を試す展開に期待してるけど、もう外国人は休みに入るしよくわからない。それまでに仕込もうか新春に期待するか悩む。もう利上げ前提でみんな動いてるからやっぱりしませんだけは勘弁して欲しい。

no.9750 ( 記入なし15/12/11 17:24 )


外国人が多く買っていた銘柄は下がると言うことか、12月に権利確定の銘柄や分割直前の銘柄以外は基本的に下げかな

no.9751 ( 42才の男15/12/11 18:00 )


でも閑散に売りなしだからな。こういう時は大人の事情関係ない奴が買い騰がるし。そこを利用したい。

no.9752 ( 記入なし15/12/11 20:54 )


サントリー食品はまだ低いので買い時だと思います   


そろそろぐんぐん上昇しそう

no.9753 ( 42才の男15/12/11 21:00 )


先物下がってるな。だめだわ

no.9754 ( 記入なし15/12/11 21:03 )


サントリーは知らんが

no.9755 ( 記入なし15/12/11 21:03 )


そのポジティブさ見習いたいわ、

no.9756 ( 記入なし15/12/11 21:04 )


なんでそんなにポジティブなの?!いいよ!!

no.9757 ( 記入なし15/12/11 21:07 )


そこまで惚れ込めるとは。

no.9758 ( 記入なし15/12/11 21:10 )


週明け暴落しそう!!ハンターチャンス!

no.9759 ( 記入なし15/12/12 00:37 )


ヤバい・・・なw

no.9760 ( 記入なし15/12/12 05:46 )


今年のNISA枠、使い切るチャンス
もっと早くに使ってたら良かったけど、2社と利用しているので・・

no.9761 ( ななこ15/12/12 12:00 )


ブルーサンデーナイト

no.9762 ( 記入なし15/12/13 20:50 )


今さっき、買い注文の指し直しをした

no.9763 ( ななこ15/12/13 20:55 )


明日だけで収まるのか火曜も続落どちらに賭けるか。その後は1度自立半端するだろう。あまり好きじゃないけど小分けにして買い下がるしかないかな。投資は自己責任で。

no.9764 ( 記入なし15/12/13 21:05 )


↑半端じゃないよ。反発ね。病んでるわ〜。

no.9765 ( 記入なし15/12/13 21:06 )


おすすめ銘柄 

「2587」  「3741」  「9039」

no.9766 ( 42才の男15/12/13 21:59 )


>サカイさん

あのー、おすすめ銘柄というより、「僕の好きな銘柄」なのでは?
全部、保有銘柄やないかぁ〜〜〜〜

no.9767 ( ななこ15/12/13 22:13 )


>no.9764さん

いつまで下げるのかが問題(>_<)
指し直しとは言え、1日で下がりそうにない値にしてあります。
8月で油断して懲りてるし(その時買ってしまった銘柄は先月プラスで売り払いました)
かと言って、警戒しすぎて買いそびれたこともあったので、悩ましいところです・・

no.9768 ( ななこ15/12/13 22:21 )


おすすめ空売り銘柄w

no.9769 ( 記入なし15/12/13 22:26 )


〜お知らせ〜
あんまりいじめないように

no.9770 ( ななこ15/12/13 22:37 )


3741 は宇宙開発  ロボット関連銘柄 4100円はまだまだそこに近いはず    6000円くらいは来年の春には行くかも

no.9771 ( 42才の男15/12/14 08:29 )


買い方は地獄を見たりして^^

no.9772 ( 記入なし15/12/14 12:46 )


いつまで下げるかは分からないのでね。
現時点では指値まで更に10%下げないと約定しない。
買いそびれの心配をしている。

no.9773 ( ななこ15/12/14 13:07 )


明日、ドスンときたら追証絡みで投げ売りが加速しておもしろくなるんだがね  そしたらまた投げ売りが出てくる  そのほうがおもろいやろ

no.9774 ( 記入なし15/12/14 13:15 )


そんなん言ったら、サカイさん(42才の男)の独り言が加速しそうではないか〜〜
売り失敗したんだから、報告せんでええちゅうねん!
意地悪な人間もいるねんからさ。
それでも言いたかったら言ったら良いと思うけど、簡潔に。

no.9775 ( ななこ15/12/14 13:33 )


すんません ただ個人的な感想なんですけど  別に42歳さんの事とかでなくて、全体的な話なんですがね  とにもかくにも株ってのは難しいね  がんばろう!

no.9776 ( 記入なし15/12/14 13:37 )


指してる銘柄がぶり返してきたので、2銘柄を少し高めに指し直し。
下げてる今がチャンスと思うものの、「我慢」が足りなくて後悔することがある。
もう少し粘ってみる。

サカイさん限定ではないことは理解していますよ^^
サカイさんのうろたえた書き込みを想像してしまったので、つい・・

no.9777 ( ななこ15/12/14 14:12 )


まだまだ物足りないな。小型株はこれから下げるんじゃないの?

no.9778 ( 記入なし15/12/14 14:43 )


正直もっと全面安かと思ったけど大したことなかった。でもこういう時は長引きそう。四季報発売日なんだけどね。タイミング悪い。

no.9779 ( 記入なし15/12/14 14:45 )


MXの解説も歯切れが悪いな

no.9780 ( 記入なし15/12/14 14:47 )


 チャートもね。今日買い戻すなよな〜。買い戻し狙いで明日買おうと思ってるのに。

no.9781 ( 記入なし15/12/14 14:52 )


この下げはチャンスと見ているけど、よくわからんね。

no.9782 ( 記入なし15/12/14 14:54 )


指してる銘柄、巻き返してきた
よって、再度高めに指し直し

no.9783 ( ななこ15/12/14 14:59 )


売買高が少ないな。まだ調整続くか。

no.9784 ( 記入なし15/12/14 15:04 )


みんなアホみたいに下がらないとだめよ。

no.9785 ( 記入なし15/12/14 15:05 )


75日線で下げ渋ったね。どうなるか??

no.9786 ( 記入なし15/12/14 15:11 )


連投すんません。投資は自己責任で。

no.9787 ( 記入なし15/12/14 15:15 )


今年最後の下げ波か?

それより住友商事の郵便物(中間配当)が届かんぞ
明日本局いって調べてもらわないと

no.9788 ( 記入なし15/12/14 17:18 )


住友商事の株関係の管理をしている、信託銀行に問い合わせると良いのでは?
株主番号分かればすぐに調べて貰えそうだけど

no.9789 ( ななこ15/12/14 18:51 )


さて、一息ついたが今日から年末にかけてじりじりでいいからあげていってもらいたい  


9039は分割控えてるからまずそれなりには上げるだろう    

3741はやや不安だが期待はしている  

サントリーは6000円目指してほしい

no.9790 ( 42才の男15/12/15 07:22 )


指してる3銘柄のうち、1銘柄の買い注文を取り消した。
減益で先週末、大幅に下げたのを買ったもの。
相場全体がまだ下げてるし、面倒くさそうなので、もういい。

no.9791 ( ななこ15/12/15 10:11 )


>サカイさん

私も今月分割する銘柄持ってますが、既に織り込み済みではと思うのですが。
ただサカイは3,4月がかき入れ時なので、日経平均次第かとは思いますが
やはり7000円が天井のように思います。

no.9792 ( ななこ15/12/15 10:19 )


今日の株価安は、今年の漢字である安に反応したものらしい(笑)

no.9793 ( 記入なし15/12/15 16:32 )


ななこ氏>  分割する時に6800円くらいならオッケーと考えている        分割したあと上がりやすくなるから吹き上がった時にうまく売りたい  


しかし今日の3741はまるで仕手株!   値動きの激しさがすごい       4400円近くで個人投資家は買わされて下げたのは狼狽売りと下で買ってる人のデイトレーダーとか短期の利益確定か

no.9794 ( 42才の男15/12/15 17:13 )


↑デイトレーダーが好きそう。こんな銘柄はやってるの?餌食にならないことを祈る。

no.9795 ( 記入なし15/12/15 18:57 )


先物がこの程度の上げで終われば期待できない。まあ買い上がる材料
ないからな。

no.9796 ( 記入なし15/12/15 19:10 )


まあ長い目で見るしかないか。狼狽売りする感じでもないし。大人の事情なんだろう。

no.9797 ( 記入なし15/12/15 19:13 )


↑投資は自己責任で。

no.9798 ( 記入なし15/12/15 19:13 )


信用でバリバリやってる人は生きた心地がしないんだろうね。

no.9799 ( 記入なし15/12/15 19:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
04. 実際使える資格教えてください
05. 金(ゴールド)投資について語ろう。
06. 食える資格は何でしょうか
07. いくらぐらい財産があったら投資収入などで生活できますか
08. どんな資格を取れば就職できますか?
09. なにかいい資格はないですか?
10. なんでもいいから資格をとりたいです
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧