HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]
話題

株投資について語りませんか

カテゴリ:議論
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02
Infomation 12838 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕手株は株の初心者や株取引の勉強をよくしてない人がやると自分みたいに大損してしまうケースが多く発生している         仕手を仕掛けてる人はプロ中のプロであり素人の個人投資家を利用して儲けようとしている          ああサカイは今日売りに出さなかったことが吉と出るか凶と出るか、三月には今より大分上がってるだろうが二回くらい大きく下がるときがあると思う        少なくとも7200円以上では売りたい

no.9600 ( 42才の男15/11/18 20:23 )


出た材料に飛び付くとうまく行けば簡単に儲かるかもしれないが、経験上だいたい後悔することになる。
自分は毎日決まった銘柄のチャートを確認して、ある条件に当てはまれば出動。外れたら決済の繰り返し。
人の推奨銘柄買うより自分で探した当てたときの満足感がたまらん。

no.9601 ( 記入なし15/11/18 21:36 )


まさに宝探し。毎日転がってる。みつけられるかどうかは自分の努力次第。

no.9602 ( 記入なし15/11/18 21:39 )


>9601
>9602

当然投資は自己責任で。

no.9603 ( 記入なし15/11/18 21:41 )


そうですよね^^
自分が見そめた銘柄の成長が楽しみでもある

no.9604 ( ななこ15/11/18 21:48 )


9039は来月から年明けしばらくはやや下降線をたどり二月くらいから上昇トレンドにかわりグングン上げると予測している        だから来月前半に高いとこで一度売りたい

no.9605 ( 42才の男15/11/18 21:56 )


明日は焦臭い匂いがする…

no.9606 ( 記入なし15/11/19 02:05 )


シャープはほぼ下がりきったかと思うがすぐに上がる見込みもないし買いたくない銘柄だ        サカイは今日は始値6830で一度は7000越えて7050くらいまでいき6970くらいが終値と予想

no.9607 ( 42才の男15/11/19 08:36 )


マクドの株欲しいわな
ワシはハンバーガー大好きやねん
コーラとハンバーガーの組み合わせ最高や

no.9608 ( 記入なし15/11/19 11:40 )


マクドナルドの株を長期保有でなく買うなら優待もらわず権利確定前に高い値で売ってしまった方がいいでしょう        権利確定あとは株価が下がるから値が高い権利確定前に売った方が優待分以上に儲かるなら売った方が特であるから

no.9609 ( 42才の男15/11/19 12:19 )


株は儲かるまで時間がかかる
競馬は1レースで大金稼げる
株は下落しても倒産するまでゼロにはならない
競馬は借金してまでやってしまうリスクがある
どちらも難しいね

no.9610 ( 記入なし15/11/19 12:25 )


デイトレなら仕手株なんかで売買うまくいけば一時間でもかなり儲かりますよ       一日で給料分くらいもうけたことあるしその逆もあるが

no.9611 ( 42才の男15/11/19 12:29 )


株は手数料、税金20%引かれるでしょ
競馬はそのままがっぽり

no.9612 ( 記入なし15/11/19 12:31 )


株の手数料は2000円くらい  

競馬はテラゼニが25%だから株のが儲けやすい            低いとこで買って高いとこで売る←これさえ繰り返せば雪だるま式に儲かる        まあそれが意外に難しいが…

no.9613 ( 42才の男15/11/19 17:09 )


株と競馬を同じ土俵で語るのがナンセンス。競馬で1レース数十万かけて当たったら競馬のほうがよほど割がいい。ただし競馬での1.5倍の銀行レースでもスタート失敗したらそこで終わり。株とギャンブルを同じ考えでやらないほうがいいと思いますが…。まあそこは自己責任で。

no.9614 ( 記入なし15/11/19 22:18 )


そもそも株やギャンブルで小金を稼ごうというケチな発想がナンセンス

利口な奴は平均以上の収入が得られる仕事を得て、精進するのが一般的

no.9615 ( 記入なし15/11/19 22:55 )


9039は5500円くらいで買ってるから今売っても十分儲かるが昨日売らなかった以上はもう少し粘って7000円以上になってからやはり売りたい

no.9616 ( 42才の男15/11/19 23:12 )


サカイは株主優待も貰えるから、売らないでホールドしておいたほうが𠮷

no.9617 ( 記入なし15/11/20 14:35 )


利確で売られてるようですが・・
来月分割するのだし、私だったら権利確定日手前までは保有するけどなぁ〜。
分割直後に更に売出すとかされなければ(将来のことはわかりませんが)。
毎日毎日、サカイに振り回されて、嫌になりませんか??

no.9618 ( ななこ15/11/20 15:10 )


42才の男さん、応援しています(*^^*)

no.9619 ( 記入なし15/11/20 16:26 )


不安もあるが期待のが大きいのだ           昨日と今日はやや買いより利益確定が優勢だったがこの辺で売りたい人はだいたい売ってしまったかと思うので来週はまた上げ下げしながら徐々に上げていくだろう

no.9620 ( 42才の男15/11/20 17:13 )


来月分割するんだったな     そうなると株は買いやすくなるし増配になる可能性が高くなり分割は個人投資家にとってはメリットが大きい感じがする         せっかく5500円と割りと安いとこで買って我慢してきたからもっと我慢してさらに大きく儲けられる可能性が出てきた!権利確定前には想像以上に上がってるかも       今くらいで売ったら押し目で買い増ししないと後悔するな

no.9621 ( 42才の男15/11/20 17:28 )


毎日、騰がればもっと買っておけば良かった。下がれば売っておけば良かったの繰り返しだけど、今のところは乗り換えた銘柄も騰がるから結局毎日儲かるかも。
先がどうなるかなんて誰にもわからない。状況に応じて機敏に動けるかどうかだけ。投資は自己責任で。

no.9622 ( 記入なし15/11/20 22:36 )


とりあえず今月中に2万円回復でやれやれの調整が欲しいところだ。仕込みたい。

no.9623 ( 記入なし15/11/20 22:55 )


>9589   9039は来月分割しますが今後の見通し予想はどうでしょう?あとアップルはどうなりましたか?

no.9624 ( 42才の男15/11/20 23:16 )


週末のNYダウが上がったから月曜日に2万円をつけに行って、水曜日頃からやれやれ調整入らないかな・・・。どうなるかはわからん。投資は自己責任で。

no.9625 ( 記入なし15/11/21 10:17 )


>9625
月曜日は休みか。突っ込まれる前に自分に突っ込んでおこう。

no.9626 ( 記入なし15/11/21 10:20 )


ですね (*^-^*)

no.9627 ( ななこ15/11/21 12:31 )


サカイは分割する前に売ったほうがええんやないの?

no.9628 ( 記入なし15/11/21 13:00 )


そもそも保有銘柄をいつ売るかを人に訊くこと自体がナンセンス。
他人の意見を参考にしてドジ踏んだ場合、モヤモヤ感はどうするつもり??
結局は自分が決めたことに、人間は一番納得するものではないですか?
ついでに・・相場に「たられば」を持ち込む人も鬱陶しいだけ。
案外いますけどね。

no.9629 ( ななこ15/11/21 13:40 )


>9629

海ぶどうさん何を怒ってるの?
何を訊こうが自由じゃないですか?

no.9630 ( 記入なし15/11/21 13:46 )


>no.9630さん 

ななこです。
海ぶどうさんではないですよ。

no.9631 ( ななこ15/11/21 14:10 )


しかしサカイについてこれだけ議論している板は他にないだろうな。
俺は買う気も起きないが。
人それぞれのスタンスということで…。
結構周りでもいまだに株取引が怖いとか分からないからやらない
という人が多すぎて…。
理解できない人は分からないんでしょうが、このご時世なるべく複数の収入源を
持っていないと片翼のエンジンだけで飛んでいる飛行機のようなものです。
株はリスクはあるが勉強次第でリスクを抑えられるし
勉強する価値があることだと思いますがね。
目の前の利益をコツコツと積み上げていい思いをしましょう。

no.9632 ( 記入なし15/11/21 23:42 )


↑突っ込まれる前に自分で突っ込んでおくが、もちろん副収入は
株が一番と言っているわけではないですよ。
アフェリエイトでもいいし、せどりでもオークションでもなんでも
良いんですけどね。

個人的には、仕事一本で一生安泰っていうのは
一部の有能な人、立場のある人以外ない気がするので。

庶民はいろいろ試行錯誤していくしかない気がします。

no.9633 ( 記入なし15/11/22 00:03 )


そうなんですよね・・
話しても分かって貰えないことが多くて、歯痒く思う一人です。

日本で株を持ってる成人は10%らしいです。
そのうちの何%かは自社の持株会でしょうけど、ネット証券で手数料が安くなった今、
大したメリットはないと思うのですが・・
会社が倒産したら、資産も失うのに。
山一が倒産した時に思いました。

Yahoo!ファイナンスは銘柄ごとに板が設けられています。
参考になる訳ではないですが、所詮そんなものでしょう。
特定の銘柄について集中的に話したい人は、そちらを利用されると良いのではと思います。

no.9634 ( ななこ15/11/22 01:28 )


9039は上がるはずなんでまだ当面は売らず3741が4000なれば5万くらい儲かるから3950越えたら利益確定しておきたい

no.9635 ( 42才の男15/11/22 10:52 )


42才の男さん、

3645日本メディカルネットコミュニケーションズ(株) 
  
是非買ってください!!!

ここの優待はインプラント1本埋入につき50,000円の割引です!!!!

今なら4万チョットで買えますので、歯を入れてください!!!!

no.9636 ( 背型 三四郎15/11/22 12:37 )


親が売買をやっていて自分の株なんだが親の許可ないと買えないのである            売りの時に口出しはできるが自分のが弱い立場なんで       今年は利益結構あげてもらってるし買いは任せている

no.9637 ( 42才の男15/11/22 19:55 )


親に言って是非買ってみてください!!!

インプラント1本埋入につき50,000円の割引、今がチャンスでよ!!!

10本入れたら50万の割引ですよ!!!

no.9638 ( 背型 三四郎15/11/23 10:14 )


まあ無理だな        今はサカイが上がることを一番期待してる   1万はいくぞ来年三月には!

no.9639 ( 42才の男15/11/23 10:51 )


そうですか・・・残念です!!!

お金に余裕ができたら検討してくださいね!!!

歯は大事ですよ!!!

サカイの売却益で入れてくださいね!!!

no.9640 ( 背型 三四郎15/11/23 13:23 )


尚、当方只今絶賛おすすめ株はアスクル、CYBERDYNEです!!!

どちらもこれからグングン騰がると思います!!!

no.9641 ( 背型 三四郎15/11/23 14:43 )


No9641

センスいいね!

no.9642 ( 記入なし15/11/23 20:59 )


no.9639

分割するのに来年3月に1万円いく?!スゲーな。

no.9643 ( 記入なし15/11/23 21:15 )


まあ世の中絶対はないからな・・・。そうなるかもしれないし、ならないかもしれないし。

no.9644 ( 記入なし15/11/23 21:21 )


根拠はよくわからないが

no.9645 ( 記入なし15/11/23 21:25 )


ようこそ、選ばれし者たちの世界へ 

僕たちは君を歓迎する

no.9646 ( 記入なし15/11/24 02:48 )


H2Aロケット打ち上げ      宇宙開発株3741 は急騰します

no.9647 ( 42才の男15/11/24 20:42 )


ぼちぼち配当金が入る頃になりました。
晩秋の夕暮れ時ささやかな幸せを感じます。

no.9648 ( 記入なし15/11/24 21:31 )


そうですね^^
先週、第一弾が入金されました

no.9649 ( ななこ15/11/24 22:19 )


配当なんか1日の値動き以下・・・w

no.9650 ( 記入なし15/11/24 22:42 )


3741は割りと安くは買ってある、これからの人は今日買っても全然まだ間に合うだろう        5000円くらいいくか

no.9651 ( 42才の男15/11/25 07:13 )


42才の男さん、三菱重工業 (7011)もおすすめですよ!!!

株価もロケットもグングン騰がれ!!!

no.9652 ( 背型 三四郎15/11/25 09:45 )


7011は親がすでに低いとこで買っている      3741は今朝型安かったので最後の買い時でしたね    もう上昇していくでしょうから   
     9039は徐々にあげてきてるから7000行けばまた加速してぐーんとあげていきますかね     一回はストップ高期待したい

no.9653 ( 42才の男15/11/25 12:25 )


また村上氏が捕まるのか?

no.9654 ( 記入なし15/11/25 17:32 )


捕まりそうな感じだがまあ悪いことはやめてもらいたい        6362の株を持ってるがなかなか上がらない      三月までは上がらんかなあ?売ってサカイ買った方がいいかな

no.9655 ( 42才の男15/11/25 20:47 )


保有している某銘柄が、1:2の分割を本日夕方に発表。
権利確定日は12月25日。
適当な値段で指しっぱなしにしてたけど、明日は騰がるだろうし、優待に旨みがあるので
のんびり保有もいいかと思っている。

no.9656 ( ななこ15/11/26 22:32 )


株式分割すると個人投資家にはメリットが多くデメリットはないんですよね  


   株式分割することにより買いたいのに株価が高すぎて購入出来なかった個人投資家が分割により安くなった株を購入しやすくなり株価が上がりやすくなります               また増配の可能性も高まります    9039も株式分割のニュースが出たあと上がっているのは株式分割によりメリットがあることを見越して買いが強まっているのでしょう         そして今日ついに株価が7000円を越えて年初来最高値まで上がりましたが終値は6960円に落としました     でも今後も年末に向けじりじりあげるでしょう

no.9657 ( 42才の男15/11/26 22:49 )


私は株式投資はやりません。理由は資金がかなり必要だからです。
私はレバレッジを100倍以上掛けないと投資はやりません。
100万円の余裕資金があれば10年後には10億円にできます。
しかし、これは誰にも教えたくありませんが、何人かには書面で詳しく書いたものを無料であげました。無料です。
しかし誰も乗ってきませんでした。
従ってチャンスに乗れない人ばかりだと思います。
とりあえずやるとすれば日経225先物ですね。

no.9658 ( 介護離職者15/11/26 22:54 )


今日はしんどくて昼過ぎにやっと起きた。
メールをチェックしていたら、約定通知が・・。
このように朝起きたら買えていたというのが、よくあるパターン。

no.9659 ( ななこ15/11/27 13:38 )


株式分割すると大抵は1回さがるけどね。考えればすぐわかるよね。でも人気あるところは下がらずに騰がる。需要と供給の関係ね。

no.9660 ( 記入なし15/11/27 21:10 )


ちなみに分割後の話しね

no.9661 ( 記入なし15/11/27 21:20 )


まあ、イナゴが去ってゆくのかな

no.9662 ( 記入なし15/11/27 21:22 )


いい株は持っていればいつか戻す。
はずだけど相場の雰囲気が変われば業績なんて関係なく軒並み売られる。
相場全体の雰囲気次第。業績がいいからと永遠上げ続ける株なんてない。

no.9663 ( 記入なし15/11/27 21:27 )


昨日から気になってる銘柄だが「サハダイヤモンド」   昨日謎の爆下げがあったが今日は戻していた      四年前に買ったことがあったがこんなに下がっててビックリした             あとアップルインターナショナルを買われた方がこないだいましたがその後どのように対応したか気になります

no.9664 ( 42才の男15/11/27 21:28 )


俺はある程度で見切りつけて利確して、次にシグナルが出た銘柄に乗り換えるほうが成績がいい。かなり確実なシグナルを見つけたから。
それは絶対誰にも教えないし、買った銘柄の紹介なんてしない。
真似されたくないし。

no.9665 ( 記入なし15/11/27 21:34 )


株をやると何事も株価への影響を考えてしまう。
すでにビョーキだ

no.9666 ( 記入なし15/11/27 22:09 )


株をやっている人で、よく、「儲かった」と言う人がいますが、それはそれですが、「負けた分については」沈黙を守ります。トータルでプラスの人は非常に少ない。
1回やって、数十万儲かった。これはある。2回目もある。3回目、4回目・・・どかかで負ける。総じて、勝ってしまうと、株式投資に意欲がでて、より大きな額を投資していく傾向にある。

no.9667 ( 記入なし15/11/28 18:42 )


トータルでわずかながらプラスやで。
年間300万円程度やから専業にならないけど・・・

no.9668 ( 記入なし15/11/29 09:28 )


No.9667そういう人もいるだろうか、発想がギャンブル

no.9669 ( 記入なし15/11/29 22:57 )


コロガシレースじゃないんたからww

no.9670 ( 記入なし15/11/29 22:58 )


コロガシレースじゃないんたからww

no.9671 ( 記入なし15/11/29 22:58 )


だいだい負ける人がいないと勝つ人もいないのだからいいんじゃない。負けた人はそれなりの原因があってまけたんだから、勉強すればいいのゃ、

no.9672 ( 記入なし15/11/29 23:01 )


負けてもらえなきゃおれが勝てんw

no.9673 ( 記入なし15/11/29 23:03 )


まあ俺はこんだけ勝ってるなんて他人からしたら無駄な情報。俺はこんだけ凄いんただといいたいんだろうけどいくらでも誇張できるし、はいはいって読み流す

no.9674 ( 記入なし15/11/29 23:08 )


5000円台前半で買ったサカイの100株が2000円近く上がってきてるがもっと保有していたかったなあ         今売ってもだいぶ儲かるが分割したあと吹き上がった時に売りたい     暮れに分割し年明けご祝儀相場も絡み吹き上がってくれるはずだからそこで一度売りたい    8000円越えてたらいいなあ

no.9675 ( 42才の男15/11/30 08:32 )


9039サカイがついに終値7000を越えた       年初来高値もまたもや更新    出来高も増えてきたなあ    ますますあげそうだ

no.9676 ( 42才の男15/11/30 21:57 )


吉野家の株が欲しいな 牛丼食べたいです

no.9677 ( モハメッドアリサンマーク15/12/01 12:46 )


俺はゼンショーで牛丼以外も頂きます♪

no.9678 ( 記入なし15/12/01 17:26 )


私も8兆円損失出して長い目で見てくださいと言ってみたい

no.9679 ( 記入なし15/12/01 19:27 )


飲食関連では吉野家とココスと伊藤園とマクドナルドの株を持っていたことがある         ココスは優待が減ったのを機に売った記憶がある

no.9680 ( 42才の男15/12/01 20:49 )


株なんか頼るんじゃなくて汗水たらして働けよ!

no.9681 ( 記入なし15/12/02 01:02 )


>>9681
それじゃいつまでも搾取される側だからねぇ・・・

no.9682 ( 記入なし15/12/02 09:31 )


(木朱)無職ホールディングス

no.9683 ( エイヌス15/12/02 10:10 )


大納会高値更新!

no.9684 ( 記入なし15/12/02 12:01 )


IPOも一歩から、ですってwww

no.9685 ( エイヌス15/12/02 12:23 )


大化け銘柄にありつけば、いつでも誰でも何処でも億万長者になれるチャンスはあるわけです。100倍銘柄にありついた日には、100万円が1億円ですしね、はい。

no.9686 ( 記入なし15/12/02 22:14 )


ハンバーガーで、ハンバーグが
2倍になるとダブルバーガー、
3倍になるとトリプルバーガーなので、
10倍になった株のことを
テンバーガーという風に呼ぶらしい。
ですってwww

no.9687 ( エイヌス15/12/03 12:20 )


ピーターリンチの本読んだことあるけど
株本ってだいたい同じことばかり書いてあるよね

no.9688 ( 記入なし15/12/04 01:28 )


9688だけど株で勝ちたいなら心理学とか昔の中国の戦術書とか
読んだほうがいいね
株はやっぱり運ではなく高度な頭脳戦だと思う

no.9689 ( 記入なし15/12/04 01:34 )


せっかく資本主義の国に生まれたのだから
資本家より労働者の時間を安く買いたたかれる労働者になるのは
もったいないと思う
やっぱりよく学ぶことは大事
思考を停止してしまったら
金のために労働するしかない

no.9690 ( 記入なし15/12/04 01:40 )


頭使って面倒くさがらずに考えないとダメ 騙されるよ 世の中いい人ばきりではないよ  高額学習教材にしても中身はカスよ 薄っぺらな内容 書店にあるのと変わらん それを100万近い金額で売るやからね クラスに一人や二人はいたやろ 出来の悪い奴が  それらに売るんよな 母親は心配してる そこを突くんだよ 汚い連中

no.9691 ( 記入なし15/12/04 21:50 )


昨日9039が結構下げたがどうしたのか、今日も僅かだが下げたし分割前の調整ならいいが…8000円前後で分割してもらいたい

no.9692 ( 42才の男15/12/05 00:03 )


株式会社の社員は結局株主のために働いてるのだよ。だったら株主になって恩恵を受けた方がいいに決まってる。東証一部のエリートは凄いかもしれないが、自分はそこの株主なら頑張って稼げよっていう気持ちになれるで。

no.9693 ( 記入なし15/12/05 15:16 )


それって痛快じゃね?!

no.9694 ( 記入なし15/12/05 15:25 )


ちょっと何言ってるか分からない

no.9695 ( ペンギン君15/12/05 15:30 )


ダイコンが暴落

no.9696 ( ヘッドギア15/12/07 14:21 )


もっと日本各地にフードバンクが出来たらいいのに・・と思う。

no.9697 ( ななこ15/12/07 15:39 )


>no.9693さん

一番最初に割を食うのは株主、一番最後まで恩恵を受けられないのも株主です。

no.9698 ( ななこ15/12/07 15:43 )


結局、ななこさんって株で儲けたことあるの?

no.9699 ( 上村ファンド15/12/07 15:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
04. 実際使える資格教えてください
05. 金(ゴールド)投資について語ろう。
06. 食える資格は何でしょうか
07. いくらぐらい財産があったら投資収入などで生活できますか
08. どんな資格を取れば就職できますか?
09. なにかいい資格はないですか?
10. なんでもいいから資格をとりたいです
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧