HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]
話題

株投資について語りませんか

カテゴリ:議論
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02
Infomation 12838 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ギリシャより中国

no.9100 ( ろいち15/06/29 06:25 )


ギリシャより中国

no.9101 ( ろいち15/06/29 06:25 )


確かに。
ギリシャなんか小さい・小さい。
中国の影響は大きい!

no.9102 ( 記入なし15/06/29 09:21 )


予想はいかに早く出来るか、です。
先が見えてからや終わった後では何とでも言えますし、資産を守りきることが
出来ません。
株式投資は評論のためにやっているわけではありません。
いかに資産を守れるか、いかに資産を増やせるかです。
株屋や専門誌に書いている経済のプロと称される方たちは記事を書いてナンボ、株屋は売ってナンボ、買わせてナンボで生活しているのです。
言わば株式投資とは一線を画しているわけです。(責任なんてありません)

アメリカ・欧州はこれから長期休暇の時期となり、持ち資産は売り逃げていきます。
この相場で買いに入るには短期決戦銘柄のみです。

no.9103 ( 2万円は到達点15/06/29 09:26 )


もうすでに不安の売らされて落ちた株を買われ始めましたね。
 日中に株価監視できる人の方が有利ですねぇ

no.9104 ( 記入なし15/06/29 09:41 )


去年の乱高下に比べりゃ屁みたい
迷わず動じずにホールド

気づけば元に戻るかそれ以上に上がってるさ
なんせサブプライム、リーマンショック、円高苦境を経験してるからな

no.9105 ( 記入なし15/06/29 10:57 )


バブル崩壊(1989)は経験してないのか?
まだ戻ってないぞ。

no.9106 ( 記入なし15/06/29 11:01 )


この4倍くらいの下げは経験してるからな・・・w

no.9107 ( 記入なし15/06/29 11:02 )


買い込む金がないのが残念だ。

no.9108 ( 記入なし15/06/29 11:04 )


また株価が下がったら株式投資して、儲けさせてもらいます。

no.9109 ( 記入なし15/06/29 11:28 )


((TPP、インバウンド銘柄))

  間 違 い な い!!!

no.9110 ( 記入なし15/06/29 12:45 )


1、中国株が2週連続下げ止まらない
2、ギリシャ人は案外資産家が多いがギリシャ国内の預貯金を引き出しまくっている
→ギリシャ政府も再建困難と見てEUとの交渉をあきらめたか!?
3、投資通貨のドル売りで安定通貨円に逃げる動き加速

no.9111 ( 記入なし15/06/29 15:08 )


今日はギリシャ問題を懸念だけてこれだけ売り込まれるんだよ。
7月1日にデフォルト確定したらどうなる?

no.9112 ( 2万円は到達点15/06/29 15:09 )


いや、マーケットはすでにデフォルトも織り込み済みだから
下手に空売り仕掛けたら返り討ちに合う

no.9113 ( 記入なし15/06/29 15:12 )


織り込み済み、織り込み済みというが、それならなぜ今日は暴落した?
明日は下がらないのか?

no.9114 ( 2万円は到達点15/06/29 17:19 )


折り込み済みの部分は、あったんじゃないかな? と思うよ。
全て織り込み済みだとは思ってないけどさ

後はこれを期に相場を上下に揺さぶる大口投資家達のマネーゲームの部分とが
重なり合っているんじゃないか? と思う。

no.9115 ( 記入なし15/06/29 18:10 )


>>no.9112
>>no.9114

急落すれば上昇ののりしろができたったってことでしょ。
短期トレ―ダ―にして見れば、激しく上下した方がリターン狙えるし、
こういう時の為に、プールして置いた現金で、拾って種にしていかないと。
常に全力買いしてると、チャンスを逸することになる。

no.9116 ( 記入なし15/06/30 06:50 )


それにECBがギリシャをデフォを追い込んでるってことは、
問題ないってことでしょ。

no.9117 ( 記入なし15/06/30 06:53 )


私も戦略的にはno.9116さんに同意です(^-^)

底を慎重に見極めて.....〆(・ω・)メモメモ
押し目を拾って伸び代の部分を取った方が吉の気がしますよ(^O^)

no.9118 ( 記入なし15/06/30 08:07 )


問題ないっていうか・・・
想定している範囲内。

no.9119 ( 記入なし15/06/30 08:12 )


想定内だから、ニュースでは『円が買われた』といっても為替(米ドル/円)は
1円〜1円50銭程度の下落で済んでいるのでしょうけどね…(^^;

no.9120 ( 記入なし15/06/30 08:32 )


>>9120
ということは円の信用が落ちてる証拠。
つまり、今後も長期的に円安傾向で進行する。
となれば、円資産は欠損する。

no.9121 ( 記入なし15/06/30 08:37 )


>no.9121

暫く? は円安傾向が続くのではないかと私は思いますよ…(-.-)

陰には『大口投資家達のマネーゲーム』の部分が潜んでるかも(・・?)
( ⊙‿⊙)し・れ・ま・せ・ん

no.9122 ( 記入なし15/06/30 09:07 )


>>9114
残念だったねw

no.9123 ( 記入なし15/06/30 11:28 )


そろそろ茶番劇から悲劇に変わるよ

no.9124 ( 記入なし15/06/30 11:36 )


中国が今日もダダ下がり傾向。
昨日はダウ欧州もダメ。

しかし、今日は日本だけ下げない。

金が入ってきそうじゃない。日本に。

no.9125 ( 記入なし15/06/30 11:43 )


チプラス&ギリシャ国民がヒトモドキ並に「ファビョ〜ン」するかもね・・・w 
 「ドイツとフランスはギリシャに愛はないのか?」 
 「謝罪と賠償を要求汁!」

no.9126 ( 記入なし15/06/30 11:44 )


ギリシャだけが悪いような言い方だが、
そんなところに貸してるドイツやフランスだって
当然悪い。貸し手責任はある。

no.9127 ( 記入なし15/06/30 11:56 )


ギリシャが逝けばドイツ・スペイン・ロシア・中国・韓国etcにも多大な影響がでますよ。
これらの国に経済的影響が出ればオーストラリア・東南アジア・ユーロ圏にも影響は世界中に及びます。
今や世界経済は時計のメカニックのように一体で回っています。
どんな小さな歯車が欠けても全体の機能は停止してしまいます。
それらも想定内なんでしょうか?

no.9128 ( 2万円は到達点15/06/30 12:13 )


9127
まるで学生ローンの滞納みたいだ
Fランク学生に貸す奴も悪い

no.9129 ( 記入なし15/06/30 12:21 )


>>9128
もうギリシャがヤバいのは前から判ってたんだよ。
まぁ、アホな下犯島とスペインがグラつくぐらいだろうな。

no.9130 ( 記入なし15/06/30 12:58 )


【ギリシャの負債総額】
43兆もあんのかいw
ヒドいなw

no.9131 ( 記入なし15/06/30 13:06 )


米自治領プエルトリコは29日、「700億ドル(約8兆6000億円)に上る負債を返済できない」として、事実上のデフォルト(債務不履行)宣言をした。

もうヤバいなwww

no.9132 ( 記入なし15/06/30 13:06 )


ギリシャ国民がEU提示案に賛成ならEUやアメリカの態度も変わると思う。IMFルールのように援助を受けたら無条件降伏しかないのです。でもそれによりギリシャに利益になるように配慮はあると思いますが。

no.9133 ( 記入なし15/06/30 13:07 )


とりあえず、
 何がこようが、
20000円〜20500円でえ納まるんちゃう?

 今日のダウ、
 大反発したらあ20500円より上に行くやろけど。

no.9134 ( 記入なし15/06/30 13:07 )


他国のデフォルト、ブラジルやアルゼンチンを参考にすれば、財政再建には時間がかかる。
 EUの再建案に賛成するしかない。また、ギリ車経済は、ユーロでもドラ熊でも2〜3年で経済は、立ち直れる可能性はある。とどこかのコメンテータが言ってた。
どちらにしても、ギリ車人は馬車馬の如く働く事が大切かな!!

no.9135 ( 記入なし15/06/30 13:13 )


ギリシャ問題は、既に想定内です。市場はある程度、織り込んでいると思われます。ユーロ圏からの離脱があったとしても、(むしろギリシャにとってはそれ以外に突破口はないのかも知れません)、もはやそれほどのショックはないと思われます

no.9136 ( 記入なし15/06/30 13:34 )


何度もこの問題は蒸し返されてきました。当然に市場は織り込み済みですが、この危機を煽って、それなりの演出をして、市場は動いています。作為的とまでは言いませんが、うまく立ち回ったところがあるのでしょう

no.9137 ( 記入なし15/06/30 13:34 )


オバマ米大統領は29日、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉に不可欠な大統領貿易促進権限(TPA)法案に署名し、同法は成立した。TPA取得によりオバマ大統領は通商交渉権限を一任され、交渉妥結に向けた自主的な判断が可能になる。日本など交渉参加国も妥協点を探るための「最後のカード」を切りやすくなり、TPPは7月中にも見込まれる大筋合意に向けて交渉が加速する。

no.9138 ( 記入なし15/06/30 15:13 )


今度は、プエルトリコかよ

no.9139 ( 記入なし15/06/30 16:33 )


注目されていたギリシャの国際通貨基金(IMF)への債務の支払いは、30日の期限までに履行できなかった。7月5日の国民投票待ちとなろうが、ギリシャは債権団との支援交渉で良い条件が出た場合、国民投票の取りやめを検討する方針と、政府関係者の話が伝えられている。協議の行方を見極めたいとする模様眺めムードから、積極的な売買は手控えられよう。

no.9140 ( 記入なし15/07/01 12:59 )


あとは5日(日)の国民投票の結果次第だが、基本的にギリシャに選択権はない。「救済するか、しないのか」は、ユーロ圏側が権利を有しており、彼らの胸算用次第ということになるだろう。ただ、最終的には「救済」であり、今は単なる「オシオキ期間」ということになる。ユーロ結束に向けたワン・ステップであり、投資家はあまり“茶番”に付き合う必要はない。

no.9141 ( 記入なし15/07/01 13:00 )


ギリシャに必要なのはスパルタ教育だ。

no.9142 ( 記入なし15/07/01 13:19 )


5日の選挙が予想通りにいけば、デフォルトではなく返済遅延という一時的なもので済むということで、
懸念材料はあれど、いずれ話はまとまり、安定した相場となるのではないかと推測しております。

そういったシナリオのもとで考えると、日本版QQE等強い日本の経済活動、日経平均状態、日銀買いなどがありますから、
中期的には21000円を目指す動きになると予想。

もしも、上のシナリオとならず、デフォルトとなった場合は、今より一段の下落があると思われますが、
ギリシャの経済活動の大きさ、各国の対策、日本の環境、を総合的に考えると、そういった突っ込みどころは絶好の買い場となると見ております。

ただし、デフォルトの場合は21000円〜という日経平均になるのには、それ相応の時間が必要とはなるでしょう。

no.9143 ( 記入なし15/07/01 13:22 )


もし、ギリシャのユーロ離脱があればあらゆる不透明なことが出てきてしまうため、月曜日とは比にならないような下落と混乱が起こりうると考えられます。後々ユーロの悪材料が減ったということで市場は最終的に上昇するというのが市場コンセンサスですが

no.9144 ( 記入なし15/07/01 14:38 )


今のところ、売った奴 m9(^Д^)プギャーな展開?

でも、まだ注意が必要ですねw

no.9145 ( 記入なし15/07/01 17:18 )


ギリシャ人より日本の非正規労働者の方が悲惨

no.9146 ( 記入なし15/07/01 19:52 )


正社員が幸せかというと、これも違うのが日本。

no.9147 ( 記入なし15/07/01 19:56 )


日本のGDPはギリシャより粗悪。

no.9148 ( 記入なし15/07/01 19:58 )


株やってる人はスッテンテンになるのです。

no.9149 ( 記入なし15/07/01 20:09 )


わいは数天天になります(笑

no.9150 ( 記入なし15/07/01 20:21 )


もう株価は下がるのみです、日本の急激な人口減少に加え中国にも陰りが見えてきた。

no.9151 ( 記入なし15/07/01 20:25 )


資産3億円になったら引退します!

no.9152 ( 記入なし15/07/01 20:39 )


そういうコントはウケませんw

no.9153 ( 記入なし15/07/01 20:42 )


落ちるならもっと落ちてほしい。そしてそこから上昇!

no.9154 ( 記入なし15/07/01 23:36 )


独仏連合軍がギリシャに侵攻するのも時間の問題

no.9155 ( 記入なし15/07/02 00:16 )


ギリシャがデフォルトしたら、ギリシャ国債を大量に持っている韓国もやばくなるぞ。

no.9156 ( 記入なし15/07/02 00:17 )


天罰食らう韓国w

no.9157 ( 記入なし15/07/02 00:19 )


自業自得だ・・・かの国には、
いろいろと痛い目に遭わされているが
この際、よくよく反省してもらおう・・・

しかし、トップもそうだが、あの国民性からして、
まず反省なんかしないだろうね^

no.9158 ( 記入なし15/07/02 00:34 )


?な情報が多いな。残念。

no.9159 ( 記入なし15/07/02 05:23 )


株取引の経験のない嵐は邪魔なんで書き込まないで欲しい!!

no.9160 ( 記入なし15/07/02 10:11 )


過去の実績&栄光&歴史の有無を別にすると、
ギリシャと下犯島ってバカさ加減が似てるよね。

no.9161 ( 記入なし15/07/03 12:52 )


チプラスとクネって無能ぶりが笑える

no.9162 ( 記入なし15/07/03 12:55 )


オプショントレーダーの人たちは、暴落を期待しているのか。
PUTがえらい買われてるわ。

no.9163 ( 記入なし15/07/03 23:45 )


さあ、国民投票後一番初めに開くのが東京。
どっちに転ぶにしろ月曜、その後世界を一周して火曜は大荒れだな。

no.9164 ( 記入なし15/07/04 01:19 )


荒れないな。

no.9165 ( 記入なし15/07/04 04:36 )


昨日やってしまいました!
シーマを27円で50万株指値で買い注文を入れたつもりが間違えて売ってしまいました!
36円で仕込んだ物なので400万円の損失でした!
これで100万株保有計画が先延ばしになってしまいました!
不安な週末になってしまいました!

no.9166 ( 記入なし15/07/04 13:02 )


金持ちはより金持ちに 
貧乏はより貧乏に
その金持ちが金を使い出して
初めて貧乏人まで金が回り、日本が、バブルになるのよ

no.9167 ( 記入なし15/07/04 15:29 )


ギリシャ問題は織り込み済み?
迷わず買い?
皆さん資金がどんどん溶けていきますよ。

ただし金持ちが金を損しても貧乏人には金は廻りません。

no.9168 ( 記入なし15/07/06 09:16 )


上値で買ってる人には辛いかな〜

no.9169 ( 記入なし15/07/06 10:47 )


今のレベルで収まれば、織り込み済みの範囲内と言えるだろうね…

no.9170 ( 記入なし15/07/06 11:21 )


ユーロもアレだが、円も弱いわ。
円が弱いうちは日経も大崩れさせてもらえないw

no.9171 ( 記入なし15/07/06 11:26 )


>>9168
間抜けが投げ売りしてるからな・・・w
全開の記憶もう失くしてるんだね・・・w

no.9172 ( 記入なし15/07/06 11:31 )


前回ね・・・

no.9173 ( 記入なし15/07/06 11:32 )


もっともっと下がったら、夏の賞与で株買うんだが
俺が押し目を待っていると下がらないんだよな

no.9174 ( 塩漬け名人15/07/06 12:22 )


今回のギリシャ問題も一旦終息すれば、リバウンドも早いだろうな

no.9175 ( 記入なし15/07/06 13:18 )


9168みたいな奴が安く投げてるとこ、うまく買い集めれば簡単に儲かるよ♪

no.9176 ( 記入なし15/07/06 13:33 )


まだ日経平均20000切ってないね・・・w

no.9177 ( 記入なし15/07/06 14:42 )


中国株1分ごとに1.2億円消失−間違った犯人捜しに当局躍起か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000026-bloom_st-bus_all

no.9178 ( 記入なし15/07/06 17:06 )


正確な情報分析が出来ずに意地だけで株式投資をしているやつは絶対に儲けられないだろう。
儲けられないレベルなら多少マシ。
可愛そうだが大損するのが目に見えてる。

no.9179 ( 記入なし15/07/06 22:22 )


『サカイ引っ越しセンター』の株価はこれから上がることが期待できますか?

no.9180 ( 42才の男15/07/06 23:25 )


成長産業と言い難いのでそれなり

no.9181 ( 記入なし15/07/06 23:35 )


>no.9180
前にサカイを買うと言ってましたね。大成功じゃないですか!
ここから上がるか下がるかは、微妙なところですねw 何とも言えません。

no.9182 ( 記入なし15/07/07 00:45 )


ギャンブルでもデータを無視して執着心だけでやってる人は下手だね。
42才氏に聞いてみな。

no.9183 ( 記入なし15/07/07 08:21 )


やっぱりデータですか。読み込めるようになるためには勉強。楽してちゃなにごとも達成されないよな。ふむ。

no.9184 ( 記入なし15/07/07 10:02 )


あれ?
42才の男氏は『サカイ引っ越しセンター』を買ってなかったのですか?

右肩上がりのチャートなのに、勿体無い事をしたのう〜

no.9185 ( 記入なし15/07/07 10:22 )


ギリシャ債務問題は大したことないと言われているが、
ギリシャ国債を保有しているドイツの金融機関がやばい。


中国株暴落も大したことないと言われているが、
原油安で原油先物を持っている米国ファンドがやばい。

no.9186 ( 記入なし15/07/08 00:04 )


いよいよ調整局面入りか
待ちくたびれた

no.9187 ( 塩漬け名人15/07/08 00:09 )


東証REIT指数はすでに下落相場

no.9188 ( 記入なし15/07/08 00:23 )


ギリシャが破産したって箱根山が噴火したって1年たてばたいしたことないね
リーマンの時だって福島の時だって堅実な銘柄は半年〜1年で元に戻った
要は3割まで買い下がれる余力を持てば最後は勝てる
今からが買い場だ

no.9189 ( 記入なし15/07/08 01:50 )


↑株は永久に右肩上がりで推移していくんだと信じきってるんだね。

no.9190 ( 記入なし15/07/08 05:41 )


↑9189
その根拠は?
株は下がればいつかは上がるという信念のみかな?

no.9191 ( 記入なし15/07/08 05:48 )


9189は拝んでいればいつかは病気は治るという理論だ。
医者に行って病気の原因を調べる習慣をつけたほうがいいよ。

no.9192 ( 記入なし15/07/08 05:52 )


着実に成長している会社なら、理論的には株価も右肩上がりになっていくはず、ではある。

no.9193 ( 記入なし15/07/08 07:16 )


理論的で株価の将来が予測できれば株で損失を出す人はいなくなるでしょう。
表面理論の裏側に株価は潜んでいます。
2461ファンコミュニケーションズ鰍ヘ上場以来、売上や経常利益も税引き後利益も毎年更新しています。
理論的には超優良企業ですが、株価は右肩下がりで低迷しています。

株は一筋縄ではいきませんね。

no.9194 ( 2万円は到達点15/07/08 09:22 )


RT @DaichiNotGaea: 中国では半分近くの銘柄が売買停止だが、共産党幹部のアカウントでログインすると普通に売買できる。

no.9195 ( 記入なし15/07/09 11:45 )


日中友好暴落と名づけよう。

no.9196 ( 記入なし15/07/09 13:57 )


そうだね

no.9197 ( 記入なし15/07/09 15:26 )


>着実に成長している会社なら、理論的には株価も右肩上がりになっていくはず、ではある。

「倒産しない株式会社は存在しない」と証明はできないが、確率的にいつか倒産する会社が多い。
「着実に成長している会社」もいつか「着実に縮小している会社」になるはずである。

問題は「着実に縮小している会社」なのか「現在一時的に縮小している会社」なのかである。

no.9198 ( 記入なし15/07/09 19:04 )


寄り付きで成り売りしてもうた・・・
買い戻すから金曜日下げてくれ〜!

no.9199 ( 記入なし15/07/09 19:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
04. 実際使える資格教えてください
05. 金(ゴールド)投資について語ろう。
06. 食える資格は何でしょうか
07. いくらぐらい財産があったら投資収入などで生活できますか
08. どんな資格を取れば就職できますか?
09. なにかいい資格はないですか?
10. なんでもいいから資格をとりたいです
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧