HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]
話題

株投資について語りませんか

カテゴリ:議論
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02
Infomation 12838 件中 11600 から 11699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

優待銘柄は家族名義にしてるとお得ですよね
節税対策にもなりますし、羨ましいです

no.11600 ( 記入なし19/02/28 17:48 )


くらコーポを100株だけ売り地域新聞社を買ったが、上がらなかったから買値で売ってしまい
王将を100株だけ買いました。ゼンショーは2620で一度利益確定し下げたら買おうとしたが上がって
しまいあわてて2640で買い直した。全体的に下手に売り買いしてしまった。

no.11601 ( 45才の男19/03/01 15:05 )


>11597
ここがいいってサイトは知らないんだ。
10-12月米GDP発表→数字が悪かったら、ダウ下落→日経平均も下落。円高ドル安。ってパターンかなって思ってた。

no.11602 ( quickeggy19/03/01 23:59 )


ドコモと日産を100株ずつ買った。
配当が高いです。

no.11603 ( quickeggy19/03/02 00:19 )


日産は500株まで買い増し。

no.11604 ( quickeggy19/03/03 01:38 )


相場急落で損をしてしまう典型的なパターンです。

1. 保有する商品が一気に値下がりしてパニック状態になり、すべて売ってしまう(いわゆる世間で言われている狼狽売り)

2. 株価が少し戻る

3. 売った商品を買い戻す

4. 株価が下がる

5. ふたたび狼狽売り(または塩漬け)
1〜5を繰り返していると、あっという間に資金が減ってしまいます。
「こんなバカなことをするはずがない」と思いがちですが、冷静さを欠いてこのような取引を繰り返す初心者は少なくないのです。

no.11605 ( 記入なし19/03/03 15:56 )


もうはまだなり、まだはもうなり

no.11606 ( 記入なし19/03/03 15:57 )


すかいらーくは底を打ったので来週からの上げ基調が楽しみです

no.11607 ( 記入なし19/03/03 16:01 )


今週は3月優待銘柄のゼンショーや王将の株価上昇を、ひき続き期待します。
くらも期待します。

no.11608 ( 45才の男19/03/03 19:01 )


来週は中国、全人代が肝か?

no.11609 ( 記入なし19/03/04 02:08 )


45才氏、株の書き込みが減ったね。
調子よくないのかな。

no.11610 ( 競艇小僧19/03/05 20:05 )


あかん。
東京エレクトロンを結構な高値で買ってしまった。
昨日からすれば安いんだけど、今日の終値からしたら爆笑ものの高値だ。

no.11611 ( quickeggy19/03/05 23:21 )


みなさん、確定申告は行きましたか。
僕は、今日行って来ます。
面倒だな。
税金払えるかも分からん。

no.11612 ( 競艇小僧19/03/06 09:50 )


明日は、日産ショックで大変なことになりますよ。

(株)日産(TSR企業コード:130115975、法人番号:1140001069755、同所、設立昭和61年7月、資本金1000万円、同社長)は2月18日、神戸地裁尼崎支部より破産開始決定を受けた。 

https://www.excite.co.jp/news/article/Tsr_tsr20190305_3/

no.11613 ( 記入なし19/03/06 13:51 )


くらコーポ9%安。
何があった?
ヤバイね。

no.11614 ( 競艇小僧19/03/06 15:46 )


くらコーポは昨日売った、中間決算のような発表が昨日あって良くなかったから。くらは決算発表悪いとすごく
下げるし痛い目にあったから今回はもう売っといた。5000円くらいでまた買いたい。

no.11615 ( 45才の男19/03/06 16:22 )


ほー、決算発表前に売りぬけてたんだ。
良い会社だと思って「買う」訳ですよね?
どこで、決算が悪いと感じて「売った」んですか。

no.11616 ( 競艇小僧19/03/06 16:43 )


くらは今日は戻すだろうなぁ・・・w

no.11617 ( 記入なし19/03/07 06:31 )


いやもう少し下げると思うんだが。2月に魚ゴミ捨て事件があったりして客が減ってる可能性あるから、
4月の優待権利確定に向けどこまで戻すか。過度な期待はしない。

no.11618 ( 46才の男19/03/07 08:21 )


半導体関連は・・・
東エレ、ファナックあたり受難

no.11619 ( 記入なし19/03/07 16:52 )


鳥貴族、最終赤字へ。
値上げで客離れ。
買うか検討してたときもあった銘柄。
危なかった。

no.11620 ( 競艇小僧19/03/08 18:06 )


今日は9年ぶりにココスの株とくらコーポを買い増しをした。持ち株はゼンショー、大戸屋と外食銘柄とな
りました。この中ではやはりくらコーポの巻き返しを一番願います、売上額は上がってるのだが人件費や広告費
などが嵩んで利益が落ちてるようなので、そのあたりうまくやってほしいです。あとはやはりハンバーガーより
スシネタを増やしてほしい。

no.11621 ( 46才の男19/03/08 21:29 )


東エレと日産でえらい目にあってます。
でも、両方とも高配当株なんで権利確定するまで持ってようかなって。

no.11622 ( quickeggy19/03/08 23:48 )


雇用統計2万人
NYダウも下がってる
来週が心配だ〜

no.11623 ( 記入なし19/03/09 00:06 )


確定拠出年金は2/27に日経平均連動の信託から逃がすことに成功した。
3/4までは日経平均が上がってて「スイッチしなけりゃ良かった」と後悔してたが、今思うといいタイミングで逃げたと思う。

no.11624 ( quickeggy19/03/09 00:56 )


確定拠出年金の運用について研究中。
なんか、日経平均って毎月1日に高くなって、2週目は下落する傾向があるそうです。
ってことは、
毎月2週目に日経平均連動の投信を買って、翌月1日に売る。
これを毎月繰り返せば儲かるのではないだろうか。


3/8に高い授業料を払ってまで考えた方法なのだが。

no.11625 ( quickeggy19/03/09 12:46 )


持ち株のサカイはようやく7000円台まで戻しましたが今月は権利確定月なので7500円あたりまではあげてきてもらいたい

no.11626 ( 記入なし19/03/10 12:42 )


サカイは7500円くらいなら可能性ありますよ、今週の日経平均は先週下げた分の半戻しくらいはするかなと。
くらコーポの巻きかえしを期待してます。

no.11627 ( 46才の男19/03/10 21:55 )


地味にドコモも一口買ってる。
配当高いから…。
でも携帯契約と端末販売の分離が決まったら、業績悪化しそうだな。

no.11628 ( quickeggy19/03/10 22:19 )


来週は英ーEUブレクジットが気になる
ダウもさっがてるし
米中もまだまだ怪しげなので
内需キープで様子をみたい

no.11629 ( 記入なし19/03/11 00:26 )


アンジェスを猛烈に買いたい自分は
ギャンブル依存症でしょうか?

no.11630 ( 相席ラウンジ よりも 赤提灯19/03/11 00:40 )


ギャンブル依存症というより、大儲けしたい気持ちが強いんでしょうね。
今日の日経平均の上げは意外だった。
持ち株が若干上がったようだ。

no.11631 ( 競艇小僧19/03/11 18:21 )


今日は調子に乗って4銘柄買ってしまった。
大日本住友、東電、オムロン、日立

no.11632 ( 記入なし19/03/12 15:55 )


今日も上げたか。
やけに上げるな。
持ち株も上がった。

no.11633 ( 競艇小僧19/03/12 16:49 )


結構大きい反落が・・・

no.11634 ( 記入なし19/03/13 04:15 )


失敗した チェンジにしておきよかった

no.11635 ( 記入なし19/03/13 09:12 )


日立は失敗だろうなぁ・・・w

no.11636 ( 記入なし19/03/14 08:53 )


3円安。
朝方上げたが、結局下げてしまった。

米中貿易戦争で、関税を上げたから、その影響はある。
これは、織り込んでないのか。

no.11637 ( 競艇小僧19/03/14 16:04 )


去年の秋には8300万、年末に7300万まで暴落した。今は7950万まで戻したが、先はわからない。。
これでは生活が出来なくなる。

no.11638 ( 記入なし19/03/14 20:15 )


イギリスはたぶんEUから「合意なき離脱」は一時回避、延期になると思うけれど、
もし「合意なき離脱」が明朝可決したら、明日の株価はかなりめちゃくちゃだろうなぁ

no.11639 ( 記入なし19/03/14 20:35 )


合意なき離脱はすでに織り込み済みでしょう。むしろ決定すれば幽霊の正体見たりで上がるのでは。
最近では日韓の経済制裁の方が全くの不透明で、少しでも動きがあれば株は大きく変動するでしょう。上かしたかは別として。

no.11640 ( 記入なし19/03/14 20:57 )


EU、中国の経済下落も気になるわ

no.11641 ( 記入なし19/03/14 21:50 )


いつ円高に戻るかと思うとガチ外需はちょっと怖いな

no.11642 ( 記入なし19/03/15 21:39 )


PTSで引け後+14%で勢いでSKYAKI買ったけど怖くなって今売った
いったい何やってんだか
最近無意識にふらっと注文だしてしまうとこが自分でも情けない

no.11643 ( 記入なし19/03/15 23:48 )


日産からカルロスゴーンさん解任の臨時株主総会招集のお知らせが来た。
東京のグランドプリンスホテル新高輪でやるらしい。

no.11644 ( quickeggy19/03/16 10:46 )


配当の権利確定したら売ってしまおうって思ってたんですが、タイミングが難しい。
3月末に権利確定したら株価下がるじゃないですか。
で、4月2週目にはSQでまた下がる。
3週目には10連休前に売ってしまおうって人が多くなってまた下がる。

売るなら4月1週目かなって思うんですが、株価が戻ってなかったらどうしよう。ホールドしたまま10連休を迎えることになりそうな気がして仕方ない。

no.11645 ( quickeggy19/03/16 10:56 )


くらコーポ、順調に上げてる。
いいな〜。

no.11646 ( 競艇小僧19/03/18 17:38 )


まだまだこれからですよくらは、月末には3月優待属が4月優待銘柄のくらに乗り換える人
がたくさんいそうだし、6500円くらいまでは来月上がってもおかしくない。

no.11647 ( 46才の男19/03/18 21:39 )


東京エレクトロンが上がってくれた。
配当狙いより儲かるので、一枚売った。
嬉しい。

no.11648 ( quickeggy19/03/18 22:33 )


東京エレクトロン、22日に前日比800円上がってた。一時は1000円近い上げ。
一枚残ってるのでラッキーと思ったのだが、22日のNYダウが爆下げ。為替も円高。
25日は寄り付きからひどそう。残念。

こないだ売ったところなので資金はある。ナンピンするかもしれん。

no.11649 ( quickeggy19/03/23 11:12 )


円高になってしダウ平均も下がってるので、月曜以降は下がりそうな感じ。でも来週は配当・優待の権利確定があるのであまり下がらないかもしれない。
そんな状況下でも、配当・優待の視点で見ると26日に高くなって27日に下がる。はず。
ならば、25日に日経平均インデックス信託を買って26日に売れば、儲かるのではないのか。
あるいは、26日に日経平均インバース信託を買って27日に売れば、儲かるのではないのか。

https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20190323-00934015-fisf-market
>株式分割等の各種権利付き最終売買日が26日に到来する。過去3年間の3月権利付き最終日の日経平均終値は2016年131.62円高、2017年217.28円高、2018年551.22円高といずれも大幅高となっている。

no.11650 ( quickeggy19/03/24 10:53 )


とりあえず確定拠出年金で持ってる日経平均インデックス信託を26日に売るつもり。高くなってるはず。
そして27日に日経平均インデックスを買いたいのだが、25日の12時までにスイッチ手続きを完了しないといけない。
予想に反して27日に爆上げしたら最悪だが、ビビってたら買えないし。

no.11651 ( quickeggy19/03/24 10:58 )


くら5000円切りそうだ。

no.11652 ( 記入なし19/03/25 09:55 )


650円安か。
アメリカが上がった時はそれほど上がらないのに、下げるときにはそれ以上に下げるな。

no.11653 ( 競艇小僧19/03/25 15:42 )


今週はIPOでいこうと思う。

no.11654 ( 記入なし19/03/25 21:35 )


バイトテロ「くら寿司」一人負け
 回転ずしチェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションの業績がさえない。既存店売上高は4カ月連続前年割れで、業界最大手「スシロー」の16カ月連続前年超えとは対照的だ・・・
他チェーンは大きな落ち込みナシw

no.11655 ( 記入なし19/03/25 22:52 )


46才の男は、45才の男の偽物?

no.11656 ( 記入なし19/03/26 22:10 )


地域新聞社が3日連続ストップ安、いくらなんでも一気に下げすぎ。
そろそろ買い時か。

no.11657 ( 46才の男19/03/26 22:32 )


> 11650で書いた売買をやってみた。今日、日経平均インデックス信託を売って15万円ほど儲かった。嬉しい。一日でこんなに稼げるとは。種銭がもっと多かったらなあ。
で、次はインバースを買っている。明日売るつもり。明日の日経平均が下がってくれるといいのだが、どうもダウが上がってるらしいのが気がかりだ。

no.11658 ( quickeggy19/03/26 23:51 )


ストップ高だ。今日含み益が500万も増える。ガクガクブルブルドキドキだ。ヤッター

no.11659 ( 記入なし19/03/27 08:28 )


個人の売買報告はあまり聞きたくありません

no.11660 ( 記入なし19/03/27 12:07 )


アンジェスは既に好材料出尽くしだろう

no.11661 ( 記入なし19/03/27 14:11 )


地域新聞社の明日の値幅は安値が570円か?

no.11662 ( 記入なし19/03/27 14:13 )


ギャンブルラーなら明日買いに出すのでなく今日ですね、自分も今日買いに出したが寄らずのストップ安だから
買えてないかな。明日は休みだから地域新聞社の取引をうまくやりたい。

no.11663 ( 46才の男19/03/27 18:22 )


ギャンブルラーメンなら明日買いに出ずのでなく今日ですね、わしも今日買いに出したが寄らずのスロップ安だから
買えてないかなしい。明日は休みだから地獄新聞社の取引をまやりたい。

no.11664 ( 記入なし19/03/27 20:42 )


ドル凄まじいぶん投げ

今日も夜間に個人がはめ込まれてるね。毎度毎度機関のやり口には、、、。

こういう事に巻き込まれない為にも細かく利確するしかない。

no.11665 ( 記入なし19/03/27 20:46 )


新年号にの地域新聞社の社の文字が入れば最高なんですけどね(^_^)

no.11666 ( 記入なし19/03/27 20:49 )


期末配当は3月31日の株主名簿に記載または記録された株主の皆様に対して、6月に開催される株主総会の決議に基づいて、翌日から支払いを開始いたします。

no.11667 ( 記入なし19/03/27 20:50 )


今日ストップ安で買えてました、明日は下がれば買い増しです。うまくいけばたくさん儲けられそうだが
下手したら大損もあるからうまくやらないと。

no.11668 ( 46才の男19/03/27 22:19 )


しかし4月からどういう展開になるのか? 
新元号が発表され それで素直に上がるのか? 
よくわかりませんが期待はしたい。

no.11669 ( 記入なし19/03/28 00:24 )


しばらくはギークスでいこうと思ってる

no.11670 ( 記入なし19/03/28 23:16 )


27日の権利落ち日、あまり下がらなかったのは日銀が買い支えたらしい。いらんことを…。
さいわい28日に日経がダダ下がりしたのでダブルインバースを売っていくらか利益が出た。危なかった。

no.11671 ( quickeggy19/03/28 23:47 )


地域新聞社を昨日かなり力入れて買いました、だが引け下げてしまい今日からも猛反撃してもらわないと、
まあ売りたい人はもうほとんど売ってしまったくらいの大暴落ですからあとはもう上げです。

no.11672 ( 46才の男19/03/29 07:16 )


4月から 新号でなんとかご祝儀相場といって欲しいところです

no.11673 ( 記入なし19/03/30 06:07 )


月曜に上がってくれたら、塩漬けしてる株を損切りして売ってしまいたい。
4月SQからゴールデンウィークまでは相場が上がる気がしない。

no.11674 ( quickeggy19/03/30 09:56 )


楽天証券のアプリに「セット注文」って機能があって、買い注文→売り注文を指値でいっぺんに行えるらしい。
他の証券会社でもできるんだろうか。野村アプリにはそれらしいのは無いのだけれど。

no.11675 ( quickeggy19/03/30 22:43 )


月曜は日経平均が上がると予想。
上がったところでダブルインバースを少し買う。明後日以降も上がるようならナンピン買いを続ける。
SQまでには下がると思いたい。

no.11676 ( quickeggy19/03/31 11:09 )


ご祝儀相場でした〜

no.11677 ( 記入なし19/04/01 15:16 )


地域新聞社の決算発表がありましたがまずまずですね、先週は超大暴落したから来週にかけて
けっこう戻すだろう。とりあえずは2000円復活を早めにお願いします。

no.11678 ( 46才の男19/04/01 17:10 )


明日、爆上げするか楽しみやの〜。
いいところで仕込めたね。

no.11679 ( 競艇小僧19/04/01 18:02 )


最近のIPO ギークス エードット 日本ホスピスの回転で一週間で80万の原資が120万にやっとなりました。毎日6万UPを目標にしてます。
5〜6月には諸税金の納付書がくるのでそれまでになんとかしなくては・・
それにしても去年400万の損出が痛かった・・・

no.11680 ( 記入なし19/04/02 02:04 )


IPOって当選しないと買えないですよね?
そんなに当選するのもなんでしょうか。

no.11681 ( 競艇小僧19/04/02 04:40 )


地域新聞社がまさかの急落でナンピン買いをしましたが。まあナンピン買いは賛否あるが、やはり
乖離率が70%に近づき異常な急落といえるしここは買いと判断しました。最近の急落はまさに倒産が
決まった企業並の株価急落であり下げ過ぎにもほどがあります。増担保規制解除されたら猛烈に上がるだろう。

no.11682 ( 46才の男19/04/02 15:55 )


まさかの下げでナンピンですか。
お金持ってますねえ〜。

no.11683 ( 競艇小僧19/04/02 18:20 )


今はもう地域新聞社だけに絞ってやってるがそんなゆとりはない、明日から下げたりなかなか上がらなくなると
かなり厳しい状態になる。もう今日が底でないと株式市場からかなりやばくなる。

no.11684 ( 46才の男19/04/02 18:53 )


今日は、5%も上げましたね〜。
地合いがよかったか。

no.11685 ( 競艇小僧19/04/03 17:05 )


今日の地域新聞社の株価上昇率はまあ想定内ですかね。とにかく売られ過ぎなため、
これからバンバン上がりますかね。今月中に3000円くらいの定位置に戻すか。

no.11686 ( 46才の男19/04/03 20:24 )


下手したら倒産の可能性は?
それを考えてナンピンするのであれば誰もあなたを否定することは出来ません。
ただ、株価が上がるんですかね?
これから20年今の水準で停滞したらどうしますか?
いや、孫の世代まで持ち続けて、なおかつ会社が続いているのならいつかは戻る。かもしれません。かもです。そもそも、歯の治療を諦めたり、好きな競馬を辞めたりまでして、それでも株を買うってのは健全なのでしょうか?
そこまで諦めないで頑張れば、株はかならず報われるのでしょうか?

no.11687 ( 記入なし19/04/03 21:20 )


下手なナンピンをしてしまうと、お金がスッカラカンになってしまうので自己責任でやってください。

no.11688 ( 記入なし19/04/03 21:22 )


残念ながら今日は下げたがおそらく増担規制解除が間もなく今日か明日発表されると思うので、それからは
上に向かうでしょう。乖離率が異常な程でもはや歴史的短期間大暴落で空売りするのは危険なレベルに達した。
倒産が決まった銘柄でもこんな急落はなかなかないです。

no.11689 ( 46才の男19/04/04 15:19 )


地域新聞社とというヤツの10年チャート見たけど
9年間ずっと400円位だった株じゃん。
筋が1年間遊んで捨てられたクソ株じゃーかよ。もう上がんねーよ。

no.11690 ( 記入なし19/04/04 22:00 )


初心者にありがちだけど、安いからというただそれだけの理由で、株式を買う人がいるんだよね。
むろん、相場全体の水準が極めて安いところにある場合には、この投資方法でかまわないんだけど。。。
しかし、ふつうのときに特定のある株式だけが安値にあるからといって無条件で買うと、思惑どおりにいかないことが多い。というのも、株価が安いところに置かれているのには、それなりの事情があるから。
事業そのものの見通しが立たず、業績推移が思わしくない、元来が人気のつきにくいものである等の理由。
したがって、安値はいつまでたっても安値のままで放置されることになる。
こういう株式を買うと、長い間に飽きがきて、たいていは投げ出さざるを得ない羽目に陥る。
その逆は、株価が高いというだけの理由で手を出したがらない心理である。なぜ高いかには、安いものと同様にそれなりの理由がある。
先行きの業績の伸び、それに伴う増資、増配の予想を織り込み、さらに人気の要素も加わっての株価水準と見なければならない。
そうした理由も考えずに、ただ単に高いということだけで敬遠していては、せっかくの相場にも乗れないというわけだ。

no.11691 ( 株の大先生19/04/04 22:47 )


株は、根気だからね〜っ。

no.11692 ( 記入なし19/04/04 22:56 )


株に詳しそうなのでお聞きしますが地域新聞社の増担保規制解除はいつ頃になりそうですか?
地域新聞社はまだ一部の地域でしか販売されてないので今後伸びしろはかなりあります。

no.11693 ( 46才の男19/04/04 23:02 )


ウエルシアHD いちよし B⇒A格上げ 6000円

no.11694 ( 記入なし19/04/04 23:12 )


くら寿司、今月株主優待確定月。買いが入ってくるよ↑

no.11695 ( 記入なし19/04/04 23:16 )


くら売ってまで地域新聞社買い増しした。くらをまた優待目当てで買いたいから、さっさと
地域新聞社の連続ストップ高期待してるし早く売りたいんだか。

no.11696 ( 46才の男19/04/04 23:23 )


オンコリスで資産の半分を溶かしてしまいました
バイオは魔物が住んでると痛感しました
掲示板の買い煽りに見事にやられました!

no.11697 ( 記入なし19/04/05 01:39 )


株取引はその人の性格をよく表していると思う

no.11698 ( 記入なし19/04/05 13:24 )


ラジオ日経で、1億超えた個人投資家が言ってた名言。
「これといった必勝法はないですね。500万円でスタートして10数年かかって1億になりましたけど、増えたのは地合いが良い時だけでした。地合いが悪い時は酷い目にあってます。」

no.11699 ( quickeggy19/04/06 23:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 11600 から 11699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
04. 実際使える資格教えてください
05. 金(ゴールド)投資について語ろう。
06. 食える資格は何でしょうか
07. いくらぐらい財産があったら投資収入などで生活できますか
08. どんな資格を取れば就職できますか?
09. なにかいい資格はないですか?
10. なんでもいいから資格をとりたいです
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧