HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [時々ものすごく気持ちが落ちるときありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [給与 休日日数や曜日 賞与や退職金の有無 仕事内..]
話題

無職のとき何してますか?

カテゴリ:失業
無職のとき何してますか?
時間はたくさんある。就職活動だけでは時間が余る。

ふて寝する、風俗遊び、バイト、生活をちゃんとするために自炊する、
などたくさんあると思う。

無職一年になると相当精神的にきて寝てしまうことが多いこのごろ

皆さん何しているのですか?


投稿者 : 無職 日時 : 10/06/09 16:37
Infomation 139 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

長期無職の時は面接ない日時間潰すのに四苦八苦したいへん苦労した。バイキングやファミレスで食って時間つぶしてたから金もどんどん厳しくなった      交通費も痛かった

no.2 ( 37才の男10/06/09 17:10 )


無職にも2つの無職がいる。
1週間全く働きもしないでニートしてる無職。
1週間のうち1日でも2日でも仕事(バイト)をしながら就活したり勉強したりする無職。
前者は救いようがない廃人。
後者は希望を持って努力する背中を押して応援できる就職浪人。
例外として病気治療もあるけど、実生活から仕事を完全に絶った奴はなかなか再起なんてしないね。
このサイトでもそんな人多い。

no.3 ( 記入なし10/06/09 17:20 )


バイトをしながらの就活はかなり勧めます。ハロワに1日いるなんてないし毎日面接ある訳でもないから暇になるからだ

no.4 ( 37才の男10/06/09 17:24 )


図書館によく行ったな〜

no.5 ( ゆう10/06/09 18:25 )


私も失業中ですがバイトを転々としているから、正確には半失業でしょうか…
実家にいたら私も働かないかもしれませんが、逆に心身が今よりは不安定になっていたかもしれません。

no.6 ( 記入なし10/06/09 18:43 )


皆さんすごいですね。

私は時々、勉強もバイトも投げ出して金を浪費して意味のないことをしたくなる時があります。風俗で使ったりとか。さびしいから誰かと話したいというのもあるけど。

なんとか精神を保ちたいですね。

no.7 ( 無職10/06/09 19:00 )


家にいると気がめいる。
ひたすらフラフラ。

no.8 ( 記入なし10/06/09 19:00 )


時間が有り余ってるので普段よほどのことがないかぎり、やらないことをやる。
例えば・・・
本棚の整理→絶対読まないもの、リストラ候補など分けて不要のものは売る。
大量のCDをジャンル分けする。こちらも上記同様聴かないものは売る。
家の中のいらないものを探しヤフオクに出品する。

靴磨き。

色んな必要書類の整理。

冷蔵庫の中を拭く。
換気扇にこびりついた油を除去。

明日は自転車のチェーンに油さそうと思う。

no.9 ( 記入なし10/06/09 19:16 )


>no.9
素晴らしい!

掃除は清潔感に浸れるだけでなく、自己評価が上がるのが最大の利点で、
気持ちのいい汗をかいて、心身共にリフレッシュ出来るから、
いわば、金の掛からない健全な暇つぶしですよね。

no.10 ( 前向き10/06/09 19:32 )


健全バカじゃ飽きる

no.11 ( 記入なし10/06/10 10:45 )


そうだね。

健全:不健全=6:4
ぐらいがいいかな。

no.12 ( 前向き@健全バカ10/06/10 11:24 )


無職4日目。
肉体的にも精神的にも疲れきって、家にこもっています。

no.13 ( 45歳男10/06/10 12:05 )


こもるとすぐに太るよ

no.14 ( 記入なし10/06/10 12:50 )


すぐ1カ月経つよ。
期日を決めてのんびりしよう。

no.15 ( 記入なし10/06/10 13:18 )


無職一年たったが・・・状況変わらず。落とされまくり。

最近オナニーも気持ちよくない。自炊もたのしくない。
掃除も楽しめない。

存在価値がないのかとすら思い始めた

no.16 ( 無職10/06/10 15:57 )


俺は掃除をすると、強迫観念が酷くなる。
散らかっている方が強迫観念にはいい。俺の場合は。

no.17 ( 記入なし10/06/10 16:22 )


PS3の北斗無双やってる

no.18 ( 記入なし10/06/10 17:48 )


book offで立ち読み。
同じ無職とおぼしき人が何人か必ずいる。
「臭い」でわかる。

no.19 ( 記入なし10/06/10 18:03 )


煩悩(自我の欲望)をいかに消滅させるか。

no.20 ( 記入なし10/06/10 21:26 )


消滅させる必要ありますかね?

no.21 ( 前向き10/06/10 21:30 )


性欲、食欲、我慢しようとしても我慢できない、心が揺れる自分が居る。
昔の坊さんは、断食断眠で性欲を沸かないようにしたと聞いたことがあるが本当かな?

no.22 ( 記入なし10/06/10 21:35 )


煩悩は消滅させる対象じゃない。
そんなの無理。

煩悩は、力づくでねじ伏せるんじゃなくて、
妥当なところで折り合いをつけるのがいい。
折り合いをつけるのも、なかなか難しいんだけどね。

no.23 ( 前向き10/06/10 21:44 )


寝てる

no.24 ( 記入なし10/06/10 21:49 )


金がないから食欲性欲はねじ伏せるしかない

時間がたくさんあるが不安に征服されていて生きてる心地がしない。

no.25 ( 無職10/06/10 21:50 )


腹が減るのを水を飲んで誤魔化していると、胃が大きくなってきて、よけいに腹が減るという悪循環。

no.26 ( 記入なし10/06/10 21:59 )


そこにあるものに対して「消えて無くなれ!」って無理。

抗ってはいけない。
賢く手懐けるべし。

no.27 ( 前向き10/06/10 22:20 )


所詮この世は階級社会で、無職は蛆虫以下だ。
今の日本に弱者への敬いなんて皆無だ。
なんだあのニートw気持ち悪いww 息吸うなw
電車で聞こえてくる会話なんてこんなもんだ。

no.28 ( 記入なし10/06/10 22:23 )


それも結構進学校のお嬢様とかに限って無職者を徹底的に馬鹿にしてくるからな

no.29 ( 記入なし10/06/10 22:24 )


だから?
首に「馬鹿にするな!」ってプラカードでも提げて歩く?

no.30 ( 前向き10/06/10 22:32 )


手に職を持てば、日雇いでも食って行けると思っていたけど
こんなご時世では、手に職も関係無いね
医者や優秀な設計技術者でもないと、ホント職が無い
おとなしく寝ていても、将来が不安だ

no.31 ( 記入なし10/06/10 23:41 )


不安で寝れない。

no.32 ( 記入なし10/06/10 23:44 )


なんか、ちちちちちって虫が鳴いているんだけど、鈴虫ではないし、
なんだろう
はっぎりいってうるさい

no.33 ( 記入なし10/06/11 00:12 )


ゲゲゲの女房見るとちょっと共感する

no.34 ( 記入なし10/06/11 00:34 )


カネのことなどあまり考えなくて
友人が欲しいとか思っている。
それは、まだ余裕があるからか。

no.35 ( 記入なし10/06/11 08:21 )


もちろん職探ししている。
息抜きは金使わないように楽しむ。(どんな事かは恥ずかしくて書けないがネット使って楽しむ)

no.36 ( 記入なし10/06/11 08:54 )


金を使わない楽しみは無職では必要

no.37 ( 37才の男10/06/11 21:24 )


>37 というか使える金がない。
    金がないので水でしのいでいる。

no.38 ( 記入なし10/06/11 22:16 )


お何ぃ〜w

no.39 ( 記入なし10/06/11 22:28 )


男は単純だね--;

no.40 ( 記入なし10/06/11 23:07 )


他の人にあまりないようなスキルプラス需要、あとはなるべく若くないと長期無職になりやすくなってる

no.41 ( 37才の男10/06/11 23:35 )


ハロワ通い以外は部屋でじっとしてる。

no.42 ( 記入なし10/06/12 01:07 )


スキルなしは短期バイトしかない、それも欠員補充のみ、、、

だって俺がそうだもん、日によっちゃ仕事ない。それでも働かないよりはましだ、自分のポジションがとりあえず、ある。

no.43 ( 記入なし10/06/12 06:47 )


こんな仕事ですら、信用がないと貰えないよ。

no.44 ( no.4310/06/12 06:49 )


仕事無い日の待機手当ては、事務所まで行くガソリン代と昼飯で帳消しになる。

でも仕事を持つ満足感はあるねっ、無職じゃないから。

no.45 ( no.43 10/06/12 06:55 )


私も似たような状態ですが、都合よく必要とされているだけです。しかし
それ以下の扱いをされている人が増えたのは事実ですがね。

no.46 ( 記入なし10/06/12 09:51 )


なるべく、お金を使わないように心がけているかなw

no.47 ( 記入なし10/06/12 09:59 )



今週の月曜日に今週いっぱいで辞表を出してくれといわれました。
確かに給料分は会社に利益は出していなかったので、私より給料の低い者と首を挿げ替えると言うのは理解できますが、ボーナス前にあまりの仕打ち、マンションのローンどうしよう。ショックで何もできません。1日中寝てます。
会社はいままでのつまらない事(棚卸が数千円合わない)とかで、辞表を出さないと警察に業務上横領で訴えると言っています。もちろんそんな事はしないと解っていますが、あまりにも馬鹿らしくて怒りより悲しくなってきます。おれこんな会社にいたんだと。
月曜日から職探ししようと思っています。

no.48 ( 45歳男10/06/13 10:03 )


とくに何もしてませんね。これからも何かをするつもりもありません。

no.49 ( 記入なし10/06/13 12:53 )


ずーっと寝てる
寝ることに疲れたら
とりあえず起きて本能の赴くまま行動する
と思いきや・・・やっぱり寝てる

本当に困らないとダメ人間は行動出来ないものなのです
動かないということは本当にヤバイと感じてないから
もう手遅れ!ということも多々ありそうですが・・・どうしよう。

no.50 ( ぱぱぽん10/06/13 13:11 )


>48 45歳男さん たいへんですね。妻子はいらっしゃるのですか。早く仕事見つかるといいですね。

no.51 ( 記入なし10/06/13 13:53 )


アキハバラ

no.52 ( 記入なし10/06/13 14:40 )


人形町

no.53 ( 記入なし10/06/13 14:42 )


上野

no.54 ( 記入なし10/06/13 14:43 )


>>no.48 
正社員かなぁ〜?
もし今の会社を辞めるのなら、ちゃんとした手続きを踏んだ方がいいよ
(一か月前の予告や会社都合など)

正当な理由がなく会社から、すぐ辞めろと言われて
『ハイ分かりました』
では、会社の思うつぼだからね!

no.55 ( 記入なし10/06/13 15:43 )


職探しはもちろんやってたんですが、家族がいるので、とにかく当座のお金を少しでも稼ぐためにあらゆることをやりました。
日雇いバイト、ポイントサイト、株式投資とかいろいろしましたね・・・

no.56 ( 記入なし10/06/13 18:08 )


あっちゃんを観たり、ポニーテールとシュシュのPVを観てニヤニヤする!

『ポニーテールと〜』のPV…ヤバイ!!超イイ!痩せちゃうよ〜!!

no.57 ( まっつん10/06/13 20:13 )


>57  幸せですね。

no.58 ( 記入なし10/06/13 22:00 )


寝たきりだよ。一日一時間散歩してるよ。あとはオナニーかな

no.59 ( 記入なし10/06/13 22:03 )


遅めの起床→ネット→ゲーム→ネット→繰り返し。

食事は一日一食。

ほとんど眠れず。

遅めの起床、以下繰り返し。

no.60 ( 記入なし10/06/13 22:07 )


O何ぃ〜w

no.61 ( 記入なし10/06/13 22:14 )


58さん!
あなたも一度観てみ下さい!絶対はまるよ〜!!
オススメです!

no.62 ( まっつん10/06/14 01:46 )


一色で十分じゃね

no.63 ( 記入なし10/06/14 01:51 )


家には居れない人はどこでエアーしてるの?

no.64 ( 記入なし10/06/14 11:17 )


まっつん!お前はどれだけAKB好きなんだぁ!
でも、有る意味尊敬!たいしたもんだ!

no.65 ( 近藤智彦10/06/18 21:12 )


家に居づらいので、毎日、必ず外出する。
さて、ハロワも終わってしまっやし、今日は何処で時間をつぶすか?
毎日、同じマックに行くわけもいかず、彷徨っている。
これが結構、体力消耗する。

no.66 ( 記入なし10/06/18 21:29 )


>66気持ちわかります
    ハロワ行くにしても一日いるわけでもなく待ち時間と検索で大体一時間以内で終わってしまうし ねえ     自分は図書館、カラオケ、ファミレスかバイキング、電車でわざと乗り越ししたりして時間つぶしてた

no.67 ( 37才の男10/06/18 21:33 )


ひたすら寝てる(-_-)zz ってか何もする気ない。 市民税や国保税その他  の請求書に囲まれて永遠 に起きれずにいる。

no.68 ( ナオ10/06/19 09:52 )


ハッキリ言って無職の時は時間余るね。

No66、No67さんの事、よく解ります。

自分もその傾向にありますし。

これから暑くなると外出もキツイ。

図書館も飽きてくるし、電車賃や御茶代もチビチビだが嵩む。

無職で悩んでる人が集まって、国会の前でシュプレヒコールでもしようか!

no.69 ( 記入なし10/06/19 10:04 )


金の掛からないようにネット巡回。欲しい物見つけてもひたすらスルー検定で^^

no.70 ( 記入なし10/06/19 15:19 )


ゲーム

no.71 ( 記入なし10/06/24 01:07 )


なんだかな ナンダオ諸島

no.72 ( 記入なし10/06/24 03:04 )


不動産屋に行って物件をみつつお茶をご馳走になる。
当然不動産を買うお金など無いわけなんだが。

no.73 ( 記入なし10/06/24 16:04 )


耳垢、鼻くそ、臍ごま、あかすりをやってま。

no.74 ( 記入なし10/06/29 15:03 )


妄想

no.75 ( 記入なし10/06/29 15:04 )


顔のあかすりでてかてかになったよ。

no.76 ( 記入なし10/06/29 15:19 )


顔のあかすりでてかてかになったよ。

no.77 ( 記入なし10/06/29 15:19 )


スーパー巡り

no.78 ( 記入なし10/06/29 15:29 )


ンポのゴマでも取ってろ

no.79 ( 記入なし10/06/29 15:30 )


ツタヤが半額の週に子供の頃見ていたDVDアニメを借りまくって
焼いてじっくり見る。

no.80 ( 記入なし10/06/29 15:46 )


平日 地方競馬 競艇 オート 競輪 

土日 中央競馬

no.81 ( 記入なし10/06/29 16:10 )


お金が無いのでとにかく寝てるか、ネットを見る。

no.82 ( 記入なし10/06/29 16:16 )


no.82 さんはエコに貢献している。

no.83 ( 記入なし10/06/29 16:46 )


寝てる

no.84 ( ぴぴしゃん10/06/29 19:45 )


>>no.83 

エコというか、働いていないという罪悪感で何も楽しめない。
いい歳して親からの援助で生きています。
無職2ヶ月過ぎました。

no.85 ( 記入なし10/06/29 21:44 )


バイクに乗ったり、山登りに行ったり、温泉行ったりしていたが、最近飽きてきた。
朝起きて、飯食って、気が向けば、近所の温泉に行って、10時頃帰ってきて、ネットサーフィンして、たまにサスペンスドラマやWOWOWで映画見たりして、夜になる。
気が向けば、ちょこっと酒を飲んで、ドラマ見たりして、一日が終わる。
非常に非生産的日々。

no.86 ( 記入なし10/07/01 15:26 )


職探しに決まってるじゃないですか。

no.87 ( 記入なし10/07/01 16:54 )


ヤケ酒あおってる

no.88 ( 記入なし10/07/01 22:05 )


死のうか死ぬまいかと迷っている。

no.89 ( 記入なし10/07/01 22:18 )


86さんはお金がたくさんありそうですな。

no.90 ( 記入なし10/07/01 22:23 )


手コキは金がかからなくていいよ

no.91 ( 記入なし10/07/01 22:30 )


ネットで就職研究
履歴書の書き方、会社訪問、企業研究、資格の勉強、挙げたらキリがありません。

no.92 ( 記入なし10/07/01 22:31 )


健康なイメージをもたれる様、夏の天気のいい日はプールに通って焼いていた。
筋力トレーニングもやって損はない。
無職中でも何かスポーツをやっておいたほうがいい。
掲示板で「同士」との傷の舐め合い、他人の励まし、暇つぶしなどをするよりは。

no.93 ( 記入なし10/07/01 22:38 )


午前中はハロワでパソ見て暇つぶし
午後は自宅で夜明けまでネットサーフィンとテレビを見てる

no.94 ( 記入なし10/07/01 22:44 )


哲学している
古書店で結構安いし、何より為になるしね

no.95 ( 記入なし10/07/01 22:48 )


午前中は職安に行って、全ての求人票に目を通す。
1つや2つ興味のある求人票があるから、職安の人に内容を聞く。
内容が合致すれば、すぐに応募します。
午後も職安に行き、更新された求人票を見て、
そのあとはネットを使っていくつもの転職サイトから情報を収集する。
履歴書や職務経歴書も作ります。

no.96 ( 記入なし10/07/02 15:20 )


カラスにエサやってます

no.97 ( 記入なし10/07/02 23:38 )


幸運を祈る

no.98 ( 記入なし10/07/03 01:22 )


風呂に二回入る。

no.99 ( 記入なし10/07/03 11:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

139 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [時々ものすごく気持ちが落ちるときありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [給与 休日日数や曜日 賞与や退職金の有無 仕事内..]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職のとき何してますか?」と似ているトピック
01. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 暇なとき何をしていますか?
04. 無職で一番くるしい時ってどんなとき?
05. 無職になってやり始めたこと。
06. 無職になって気づいたことありますか?
07. 無職中は何しても心から楽しめないな…
08. 落ち込んだときに、良く聴く曲は何ですか?
09. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
10. そうして僕らは何も考えない無職になった
「無職のとき何してますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エア出勤している人いませんか?
02. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
03. 無職中は何しても心から楽しめないな…
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 時間を潰せる場所どこかある?
06. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
07. 無職中いいことありましたか?
08. 無職の人のひまつぶしは?
09. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
10. そうして僕らは何も考えない無職になった
HOME 掲示板&トピック一覧