HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [円満に付き合う為に彼女にしてはいけないことを教え..] [話題をお任せ表示] 次 [非常に不愉快・不安な現場で働いてしまった]
話題

個人宅配便のお仕事で・・・

カテゴリ:相談
父が定年後に、宅配ドライバーの仕事の面接に行きました。
すると、「個人委託の宅配ドライバーを始めないか?」と、小さいながらも事業主を薦められてきました。
もちろん、開業費や軽トラ代もこちら持ちで、胴元に収入の15%引かれます。場所は田舎県の田舎市です。
上手くいくといいのですが、時勢的にも相当厳しいのではないかと思っています。
応援すべきか、断らせるべきか 皆様どう思いますか? 長文失礼致しました。


投稿者 : 緑茶 日時 : 10/06/01 23:07
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私自身の個人的な意見ですが自営業というのは成功するかは運なのでリスクを背負う方のが多くなるかもしれません。

no.2 ( 記入なし10/06/02 02:57 )


そんなもの資金を失いぼられて酷い目にあうFC商法です。絶対に断るべきです。

no.3 ( 記入なし10/06/02 04:38 )


ひとり親方だよ やめれ
仕事以外に税金処理とかいろいろアホだぜ たぶん

no.4 ( 記入なし10/06/02 04:41 )


売り上げはゼロに等しく廃業することになるよ。辞めましょう。

no.5 ( 記入なし10/06/02 05:19 )


皆様コメ本当にありがとうございます  no.2様、素人が保証の無い世界に飛び込むのはリスクが大きすぎるのかも知れませんね、長い目で見ても人が少なくなる・物が動かなくなる・仕事量減、長期で続けられる仕事では無いのかもしれません。 no.3様、お給料を頂くために行ったはずが、お金を払う側になっていました・・・これではいけないですね。 no,4様、事業主は全て自分で管理が当たり前、相当大変だと覚悟が必要と心得ます、父は普通のサラリーマンでしたので、財務関係は素人、難しいです。

no.6 ( 緑茶10/06/02 05:36 )


no.5様、ありがとうございます ネットの中ですが、「この仕事初めて良かった」とは、中々聞きません 一つ位有っても良いものなのですがw

no.7 ( 緑茶10/06/02 05:43 )


経済的問題ならあれだし 余裕があるけど働きたならパートとか

no.8 ( 記入なし10/06/02 06:06 )


no.8様、ありがとうございます 父は退職金で家を手にしましたが、まだローンが数百万残っています 私も力になりたいのですが、自分独りで精一杯で・・・不甲斐ない子供ですみません

no.9 ( 緑茶10/06/02 06:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [円満に付き合う為に彼女にしてはいけないことを教え..] [話題をお任せ表示] 次 [非常に不愉快・不安な現場で働いてしまった]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「個人宅配便のお仕事で・・・」と似ているトピック
01. 仕事いきたくないな、という人
02. 仕事が続かない人はいますか?
03. 仕事をやめたいと思ってる人
04. 全然仕事をしたくない人いますか?
05. もう仕事さがすのやめた人いますか?
06. 一人で出来る仕事ってありますか?
07. 仕事辞めた人?辞めたい人?
08. 仕事辞めて株やってる人いますか
09. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
10. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
「個人宅配便のお仕事で・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事やめたいけど、いろんな事情でやめれない人
02. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
03. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
04. ユウメイトについて語りましょう
05. 仕事がなくてつらいです
06. 請負や委託の仕事ってどうですか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
09. 自営業を続けるべきか悩んでいます。
10. ブラック企業の見抜き方について
HOME 掲示板&トピック一覧