HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [午前2時のスレッドinコーヒーハウス] [話題をお任せ表示] 次 [友達一人もいない人いらっしゃいますか?]
話題

5000万円もしあったらどうしますか

カテゴリ:生活
5000万円ためて計画的に無職生活をはじめた人がいるとニュースで見ました。
大金ですが、このお金だけで働かず過ごせるかというと微妙な額ですよね。
運用してみるか、何か事業を起こすか。
あなただったらどうしますか?


投稿者 : 貯金なし 日時 : 10/04/21 19:53
Infomation 175 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年100万生活なら50年は生きられるぞ。

no.2 ( 記入なし10/04/21 20:31 )


面接官に1000万くらい賄賂を払って雇ってもらう。

no.3 ( 記入なし10/04/21 20:38 )


慈善事業に全額寄付する。

no.4 ( 記入なし10/04/21 20:56 )


高層ビルからばら撒き人様の有様を観察する。。。試す。

no.5 ( 記入なし10/04/21 21:11 )


田舎に土地かって農業しながら暮らしたい。

no.6 ( 記入なし10/04/21 21:19 )


39歳だが5300万持ってますよ。
2ちゃんで有名になった33歳で5000万貯めて早期リタイアやった人の話だと思うが、最近アルバイトかなんかやり始めたと思ったが?
ま、30代で5000万では余程節約しないと早期リタイア出来ないでしょうがね。
自分は実家に戻って、45歳7500万+実家の離れ(ゼロ円)でインドアの趣味やバックパッカーでの旅生活をやるつもりですが彼のブログ見てると暇すぎて働きたくなるらしいですな。

no.7 ( 記入なし10/04/21 23:32 )


>7
そのブログのアドレスを教えてくれませんか

no.8 ( 記入なし10/04/21 23:35 )


5000万円は安全パイでもなんでもない。1億はないと早期リタイアなんか安心してできないな。

no.9 ( 記入なし10/04/21 23:42 )


http://ichinuko.seesaa.net/
この人です。
ちなみにテレビにも出たようですが、外コモリの本書いた安田誠のように素性がばれて殺されることになんないといいけど、結局寂しいのでしょうね。
ユーチューブ貼り付けようと思いましたが消されてました。
賢い選択ですが今更・・・

no.10 ( 記入なし10/04/21 23:45 )


>7
どうやって5300万貯めたのですか

どうやって45才までに7500万貯めるのですか

株とかは論外ですか 

no.11 ( 記入なし10/04/21 23:51 )


独身で働きづくめで、使う暇なかったら
たまるんでないの?
毎月5万円を複利6%で運用して
30年間積み立てれば
2900万円程度は貯まる。
積立額を増やすか、利率を上げれば
さらに早まる

no.12 ( 記入なし10/04/22 00:23 )


為替でレバレッジ2倍とかでちんたらやっていけるのでは。

no.13 ( 記入なし10/04/22 07:03 )


一応、22億までの資産に10年間でなったけど、最近の3年間の為替でほとんど押し上げたようなものです。
リーマンショックのころ、2億の資産が15億まで、あっという間に膨れ上がりました。
今は、株の配当メインと為替ですね。
豪ドルで70円台に突入したら、ロングで入って4円ほど上げたら利確する、をくりかえしたら、あっという間に22億という額になっていきました。

5000万があったら、為替で同じような運用しますね。
金利の高い方向に動くセオリーにただ、ひたすらついていくのみですから・・・・。

no.14 ( 看護師トレーダー10/04/22 07:21 )


お見事!プライド高いちんけな勤め人さん、見習ったほうがいいよね。↑

no.15 ( 記入なし10/04/22 07:40 )


100万は競馬に使い一億にする   あとは新車買って海外旅行して残り貯金

no.16 ( 37才の男10/04/22 07:43 )


株もいくつか買うだろう

no.17 ( 37才の男10/04/22 07:44 )


>14  看護師トレーダーさん 22億なんて信じられない。 

no.18 ( 記入なし10/04/22 08:33 )


金があってもなくてもあまり気にしないかな・・・お金だし。

まあ、資産の購入に回すとは思います。

no.19 ( 記入なし10/04/22 08:47 )


なんとなく、うそっぽくきこえる。別に、嘘でも本当でもいいのだけど。

no.20 ( 記入なし10/04/22 09:41 )


2007-2010のAUD/JPYの動きは、そういう動きではない。

no.21 ( 記入なし10/04/22 10:25 )


2006-2009/10で考えても同じ。

no.22 ( 記入なし10/04/22 10:26 )


ああ、七〇円「台」か。うーん、そうだとすると、ここ一年の動きだな。

no.23 ( 記入なし10/04/22 10:30 )


去年、税金をいくら払った?

no.24 ( 記入なし10/04/22 10:35 )


スレとは関係ないけど人少なくなったね。
2ちゃんもそうなのかな。

no.25 ( 記入なし10/04/22 21:25 )


まづはお寺に行って、奮発して1万円の特別祈祷やってもらうな。
お願い事は、病気平癒、心身健康、精神病平癒。の三つだな。

no.26 ( 薬師瑠璃光10/04/22 22:50 )


中途半端だなw
もし、5000億円あったら、勤め先の株を買い占めて
筆頭株主になって、報復リストラを断行するw

no.27 ( 記入なし10/04/22 22:52 )


リストラされた婚約者の父の航空会社を買い戻します。
それと、ノーフォークで埃をかぶっている原子力空母を買い上げて
中東に援軍として回します。

 あと、誰か俺にX-10ください。

no.28 ( 元A88パイロット10/04/22 22:56 )


33万円のお寺の納骨堂生前予約するな。5000万円あったら。

no.29 ( 薬師瑠璃光10/04/22 23:00 )


エリア88の読み過ぎ・・・

アスランとそこで戦う仲間のため、そして神崎との因縁に終止符を打つために、
再びエリア88のパイロットとして最終決戦へと向かう。

いいな。
また最初から読むか・・・

no.30 ( 記入なし10/04/22 23:02 )


>あと、誰か俺にX-10ください。

それ、X-29のまちがい
しかも実験機のため非武装

no.31 ( 記入なし10/04/22 23:21 )


…!

じいさん・・・またヘボな通信機を売りつけてくれたな…

俺は…

俺は、X-29とちゃんと打ち込んだんだ! 

コントロール、信じてくれ!本当だ!

no.32 ( 元A88パイロット10/04/22 23:34 )


X-29

航続時間: 約1時間
実験機のため非武装
計器はほとんどがアナログ式である
前部胴体はF-5、降着装置(脚部)はF-16、エンジンはF/A-18、油圧系はA-6の流用
http://ja.wikipedia.org/wiki/X-29_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

1時間しか飛べないんだぜw
しかもいろんなパーツの寄せ集め・・・

no.33 ( 記入なし10/04/23 00:02 )


っつうか・・エリア88は妙にリアルにブラック企業。
なんせ機体も弾薬もガス代さえ自腹だw 

no.34 ( 記入なし10/04/23 00:07 )


エリア88の登場人物のエラーに憧れたから狩猟免許とったんだけどな。
ところでエリア88にでてくるメルセデス・ベンツ ウニモグ(MERCEDES-BENZ UNIMOG)
に調べたんだけど、中古車が程度の割に異様に安い・・なんでか知らんけどw

っといっても、消防署とかになにげにあるんだけどな。

no.35 ( 記入なし10/04/23 00:18 )


廃刊になった少年キングだろ・・・
いつの時代だ。

no.36 ( 記入なし10/04/23 15:55 )


エリア88はビッグコミック掲載作品だそうだ。
とはいっても、高校の時にマン喫で読んだんだがねw

no.37 ( 記入なし10/04/23 20:35 )


大昔のえっちな、漫画、「俺の空」はいいなああ。夢のようだ。

no.38 ( 記入なし10/04/23 20:36 )


5000万あったら中古のA-1スカイレーダーを購入して完全爆装(洋式トイレも2つ付けて)で臭い汚泥を何時までも処理しないウチの会社の事業所へ爆撃しに行く。とことん爆撃しまくって施設を完全破壊し操業停止に追い込む。そして県からの産業廃棄物処理の許可書をすべて取り消されるようにマスコミへタレコミだ。
無能な管理職や有閑事務所の女達や殖えすぎた馬鹿な主任共を一掃できる。
何とも素晴らしいことだ。実現が仮に可能だったら是非やりたいと思う。

no.39 ( 勤労の喜び10/04/23 21:05 )


A-1スカイレーダーでググるとこんなのがでたw
http://www.masdf.com/crm/crma1.html

爆撃よりA−10サンダーボルトIIのバルカン砲掃射ほうが良いと思うねw
なんせ兵装は劣化ウラン弾を装填した 30mmGAU-8 Avengerガトリング砲
(たしかエリア88では40mmガトリング砲だっけ?)

no.40 ( 記入なし10/04/23 21:27 )


no.40氏へ
A-10のガドリング掃射も結構いいんですけど、ウチの事業所廃油だとかを中和するタンクとかがあるので爆撃による連鎖反応で大損害を出したいのでスカイレーダーを選んだのです。

no.41 ( 勤労の喜び10/04/23 21:33 )


ならば、グランドスラム (爆弾)だ〜。
エリア88にでてくるグランドスラム(地底ドリルミサイル)でもいいしw

no.42 ( 記入なし10/04/23 21:45 )


グランドスラムでもいいと思いますね。
中和タンクにぶつければタンクのすぐ隣にある工場施設や事務所まで爆風で吹き飛びそうだから。ただでさえ県から行政指導が入り市からも視察が入り工場長が激怒したぐらいだから爆発事後が起きたら会社が潰れるかも知れない。まあいいや1年も採用が伸びて就職したら一日中掃除だもん。やる気があっても仕事がない。こんな状況を吹っ飛ばせるだったら何でもいいや。

no.43 ( 勤労の喜び10/04/23 21:55 )


親に一千万づつあげて、子供を引き取りたい!子供に会いたい!

no.44 ( 記入なし10/05/13 01:53 )


とりあえず払うもの払って・・・そうだ、京都に行こう。

no.45 ( 記入なし11/05/18 17:07 )


年500でも10年生きられる

no.46 ( 記入なし11/05/18 17:32 )


年200で25年生きられるが子供の学費で消える。

no.47 ( 記入なし11/05/18 17:58 )


子供がいなければいい。

no.48 ( 記入なし11/05/18 19:05 )


投信で運用すれば、年間配当金は、税抜き手取り800万円に成りますが?

no.49 ( 記入なし11/05/20 01:32 )


ならないだろ しょうこだっさなきゃしんyぷできない

no.50 ( 記入なし11/05/20 07:02 )


俺の年収の33年分と判明

no.51 ( 記入なし11/05/20 13:34 )


ぬこさんは大変な状況になった。

no.52 ( 記入なし11/05/20 13:51 )


暇つぶしに5000万円ここにはないと想像してみる。

no.53 ( 記入なし11/05/20 14:07 )


>信用取引、先物は、恐ろしい世界で、全てを失う世界だから、近寄らないほうがいいこと。

ぬこさん、現物だけにしておけば良かったのに・・・(ホントに信用や先物やってたのかなあ)

no.54 ( 記入なす11/05/21 05:49 )


とりあえず中古のマンションを買って車を買い自動車学校に行く。後は貯金。

no.55 ( スペードエース11/05/21 10:23 )


株で運用して5年で3倍以上、10年で10倍以上にする。簡単です、はい。

no.56 ( 記入なし11/05/21 19:37 )


五千万もあったら会社辞める

no.57 ( 記入なし11/05/23 10:25 )


五千人の福沢諭吉と格闘する

no.58 ( 記入なし11/05/23 11:05 )


貯金する。

no.59 ( 記入なし11/05/23 15:26 )


特注で五千万円の金庫を作る

no.60 ( 記入なし11/05/23 15:29 )


500円玉で5000万貯金出来るドラム缶大の貯金箱なんてどう?

そのかわりバーナーでも持ってこないと途中じゃ開けられない。

no.61 ( 記入なし11/05/23 15:48 )


いわゆる200Lのドラム缶は27キロ。500円硬貨は5000万円分で700キロ。しめて726キロ。ちょっと重くて盗まれることは無いが家の床が抜けるよ。

no.62 ( 記入なし11/05/23 16:53 )


どうもしない

no.63 ( 記入なし11/05/23 16:55 )


>1

黙っていても、「税金」が、やってきますよ。

no.64 ( 記入なし11/05/23 18:22 )


とりあえずですけど
納豆にネギ入れてみたいです

no.65 ( 記入なし11/05/23 18:52 )


とりあえず口座作って銀行に預けるわな。んでとりあえず神様仏様にお礼のご祈祷を受ける、1万円くらいの高い祈祷。

no.66 ( 薬師るりこう11/05/23 18:54 )


>1
その人の年齢による。

no.67 ( 記入なし11/05/23 19:02 )


5000万じゃ無職生活はできん。
最低、一億はないと。

no.68 ( marchosias11/05/23 23:25 )


67に同じです。
>68
何歳ですか?

no.69 ( 記入なし11/05/24 06:48 )


50歳以上なら可能ではないかな?

no.70 ( 記入なし11/05/24 08:15 )


常識的には70歳以上なら普通の生活が可能です、夫婦で。

no.71 ( 記入なし11/05/24 15:35 )


>71さん
独身では何歳からでしょうか?

no.72 ( 記入なし11/05/24 15:37 )


>no.69 51歳です。

no.73 ( marchosias11/05/25 00:16 )


>5000万円ためて計画的に無職生活をはじめた人

ぬこさんは今回、東電株を信用で買っていて破綻したようだが、さすがに2億円をすべて少数銘柄に信用投資する人は少ない。やはり5000万円は中途半端と思う。
因みに私は自宅(1億5千万円で20年前購入、現在6千万円)賃貸マンション(現在15万円の家賃、年間120万円の収益)、株5千万円、預貯金4,500万円。株はリーマン以降ほぼ半減。

no.74 ( 記入なし11/05/25 08:58 )


計画立ててる人は少数だろ

no.75 ( 記入なし11/05/25 09:03 )


計画立て過ぎると自分の葬儀も立てなければならぬ

no.76 ( 記入なし11/05/25 09:04 )


>marchosiasさん
ありがとうございました。
最低一億ないと無理ですか。やはりそうかもしれませんね。

no.77 ( 6911/05/25 19:47 )


とりあえずあてのない旅に出る

no.78 ( 記入なし11/05/25 23:11 )


五千万円すべてを一円玉に両替して大嫌いな人に送りつける。

no.79 ( 記入なし11/05/25 23:21 )


no.74 
私は5年前に早期退職(退職金上積)して、郵便局で言われるまま4千万円で投資信託を買ったら、今は1千万円を切ったよ。配当金生活のつもりがしょうがないからバイト中。

no.80 ( 記入なし11/05/26 11:22 )


5000万円が中途半端な金額であることが良くわかった。

no.81 ( 記入なし11/05/26 11:43 )


中途半端で良いから欲しい。。

no.82 ( 記入なし11/05/26 11:45 )


15から33までバイトで5000万稼ぐって凄いよね ぬこさんの日記 最近更新してなかったから見てなかったけど 地震の影響で5000万消えちゃったんだね なんで丸々全部株に投資していたのかが意味不明だ ああーもったえねー!

no.83 ( 富夫11/05/26 13:20 )


みんなすぐ使うからなくなるのが早いんだよ。私は独身、持ち家だが、計画的に節約していけば5000万で20年はもつ。で、20年後には私はとっくに年金受給者になっている。
目の前に金があるからって浪費に走るからいけない。

結論 50歳以上であれば条件次第で5000万円で無職生活は充分可能。

no.84 ( 記入なし11/05/26 16:03 )


58歳だがそれだけあれば楽勝だね。


no.85 ( 記入なし11/05/27 01:38 )


何億も持ってたらこんなサイトに来る訳無いよw >>14

no.86 ( 記入なし11/05/27 06:32 )


そんな事はない。暇潰しにいいよ。

no.87 ( 記入なし11/05/27 09:43 )


84さんの年金は、
何歳からいくらなんだろうか。

no.88 ( 6911/05/27 10:23 )


まず住宅ローン返済、あと欲しい車買う残りは貯金

no.89 ( 記入なし11/06/03 15:14 )


今、1800万だがあと3200万足りない。


43歳

no.90 ( 記入なし11/06/04 09:36 )


使い道が思い浮かばないから、とりあえず貯金。

no.91 ( 記入なし11/06/04 13:56 )


51歳男性、子供高2
子供が医大を狙える位置にいる
高3から予備校へ行き、浪人覚悟で医大入試へ突撃する
地方国立大(医)、防衛医大、自治医大、各私立大(医)を受験予定
学費等約3,000万

no.92 ( 記入なし11/06/04 16:29 )


5000万円あったら、
景気に左右されず安定した
高配当の東京電力の株を買って配当生活をする。

3/11までマジでこう考えていました。

no.93 ( 記入なし11/06/04 22:57 )


歳が歳だけに仕事を探すより
御千万あったら増やすことを考えるかな。。

no.94 ( 記入なし11/06/05 01:38 )


カバンやジーンズがボロボロだからとりあえず買う

no.95 ( 38才の男11/06/05 01:40 )


取りあえず空港チケットを買って海外へ

それから考える。

no.96 ( 記入なし11/06/05 09:39 )


働く必要がなくなる

no.97 ( 無職男11/06/05 10:00 )


>90

今1400万円だからあと3600万円足りない。
しかも、あんたより十歳も年上
しかも、色々な事情でこの貯金、減るかも

さびしい‥‥

no.98 ( 記入なし11/06/05 16:17 )


57歳で12000万円あったが、リーマン、東電で半分に減った。まだまだ会社勤めは辞められない。

no.99 ( 記入なし11/06/05 16:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

175 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [午前2時のスレッドinコーヒーハウス] [話題をお任せ表示] 次 [友達一人もいない人いらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「5000万円もしあったらどうしますか」と似ているトピック
01. 5000兆円あったらどうしますか?
02. 1000万円あったら何しますか?
03. 10万円あったらどうしますか?
04. 奨学金の支払いが500万円
05. 不況でも手堅く年収1000万円の業種
06. 年金5000万件不明それでも年金払いますか
07. 3000年に生まれていたら
08. 年収300万円で楽しく暮らす方法
09. 用水路に1700万円見つかる
10. もしも900万円が落ちていたらづしますか?
「5000万円もしあったらどうしますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
04. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
05. 40歳で突然の無職で困っています。
06. 50歳以上の人で早期退職した人
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 不況でも手堅く年収1000万円の業種
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 1000万円あったら何しますか?
HOME 掲示板&トピック一覧