HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [午前2時のスレッドinコーヒーハウス] [話題をお任せ表示] 次 [友達一人もいない人いらっしゃいますか?]
話題

5000万円もしあったらどうしますか

カテゴリ:生活
5000万円ためて計画的に無職生活をはじめた人がいるとニュースで見ました。
大金ですが、このお金だけで働かず過ごせるかというと微妙な額ですよね。
運用してみるか、何か事業を起こすか。
あなただったらどうしますか?


投稿者 : 貯金なし 日時 : 10/04/21 19:53
Infomation 175 件中 100 から 175 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>99さん
57歳で6000万あれば充分逃げ切れるんじゃないですか?

no.100 ( 記入なし11/06/05 17:11 )


今あるお金より失った資金の方が頭にこびりついている。それに生活レベルにもよるが安心できる金額ではない。やはり夢よもう一度で復活を狙うから、また損をする確率も高まる。大体預金のみで1億超えはこの低金利時代到底無理だからどこかで投資をやっていると思われる。そうすると私のように半減もありうる。希望は60歳でオーストラリア移住だからリタイヤビザ、住宅で結構必要なんですよ。

no.101 ( 記入9911/06/05 17:20 )


>98さん

俺アパート暮らしだよ。

no.102 ( 記入なし11/06/05 20:39 )


>102

俺だってアパート暮らし
家賃八万円

no.103 ( 9811/06/05 21:01 )


仕事を辞める、今日にでも。

no.104 ( 記入なし11/06/05 21:03 )


>104

今日は日曜だって

no.105 ( 記入なし11/06/05 21:04 )


とりあえず風俗に行ってSEXしてからゆっくり考える

no.106 ( 記入なし11/06/05 21:17 )


私は現在1800万しかないが5000万は10年後には達成できる。

18万あれば10年後には50万は楽勝、ただ額が変わるだけ

no.107 ( 記入なし11/06/09 17:02 )


>no.107 18万あれば10年後には50万は楽勝、ただ額が変わるだけ
? 意味が分かりません。教えてください。

no.108 ( 記入なし11/06/09 20:26 )


108>

運用金利のことでないの。

no.109 ( 記入なし11/06/10 09:32 )


築40年以上の借家から脱出したい。
震度5強来たら絶対潰れるから。

no.110 ( 記入なし11/06/11 11:46 )


田舎で1000万で40年住める家を建てる。バイトを週4回やり1ヶ月で11万稼ぐ。
残りの4000万を利息で12万意以上付くところに預けて月12万の暮らしをする。
年金貰う時に3000万は残っているようにすればいい。

no.111 ( 記入なし11/06/11 11:58 )


田舎にバイトあるのか?

4000万で月12万の利息なんてありうるか? 投資の経験ないでしょ。

no.112 ( 記入なし11/06/11 13:03 )


4000万で年利12×12=144万利率3.6%

少ないけど出来ますよ。

利率の7〜8%は軽くいけるけど定期預金金利で。

月24万はかたいよ。

no.113 ( 記入なし11/06/11 14:14 )



こんな利率の低い時代に定期預金ならなおさらありえない。MRFでもそんなならない。元本保証のないあぶない商品としか思えない。

no.114 ( 記入なし11/06/11 14:34 )


月1万の利息だ

no.115 ( 記入なし11/06/11 16:01 )


114>

探せばあるよ。

真剣さが足らんなー。

金持ちは皆知ってるよ。

no.116 ( 記入なし11/06/11 17:32 )


114>

追伸、『元本保証のないあぶない商品としか思えない。』

アホか、元本保証って2000万のペイオフの事言ってんの?

銀行、郵貯の運用先はどこか知ってんの?

勉強がたらん

no.117 ( 記入なし11/06/11 17:37 )


100万円欲しい。それだけ。

no.118 ( 記入なし11/06/11 17:47 )


100万もらってどうするの?

no.119 ( 記入なし11/06/11 17:49 )


100万あったら。


温泉に行って嫁を喜ばす。


使い切る。

no.120 ( 記入なし11/06/12 09:23 )


二千万円欲しい! 欲しい! 欲しい! 欲しい!

no.121 ( 年金アテに出来ない五十代11/06/12 09:43 )


投資家専業になる

no.122 ( 38才の男11/06/12 10:56 )


そして破産する。

no.123 ( 記入なし11/06/12 14:06 )


新札に換えて眺める→1円玉に換えて背負って歩く。

no.124 ( 記入なし11/06/12 14:11 )


 5000万円を1円玉に換えると、重さは50tですけど…背負うんですか?

no.125 ( 11/06/12 14:22 )


計算してませんでした。500円玉ならいけそうな気がします。

no.126 ( 記入なし11/06/12 14:24 )


宝くじを買おうかな。

no.127 ( 記入なし11/06/12 14:39 )


45歳で7000万円貯めて、前職を辞めました。6000万円は元本保証の堅い所に貯めて、約1000万円を運用しています。辞めてからこれを元手に何かはじめようか、運用の割合をもっと増やそうか考えていたら、だめもとで受けた職場に思いがけず受かってしまい、また勤め始めてしまいました。どうしても嫌なわけではないので、しばらくは勤めるつもりですが、50歳までには辞めるつもりです。今の目標は貯金8000万円越えです。

no.128 ( 記入なし11/06/12 16:38 )


5000万円あったらとりあえずは分散して投資しますね。
株、FX、競馬、宝くじ等々。
仕事はそのまま継続すればいいだけ。
やめる必要はない。

no.129 ( 記入なし11/06/12 17:10 )


1億2千万円あったけど仕事は継続。うち3千万円で賃貸不動産投資、2千万を株投資。今は7千万円の国債や定期貯金だね。まだまだ生活できないので、個人年金が出るまで働かなくっちゃ。

no.130 ( 記入なし11/06/13 08:38 )


真っ先に「税金分」は、見ておかんと。

no.131 ( 記入なし11/06/13 16:11 )


もしも5000万円もの大金を手に入れられたらそれからはまともな仕事をして生きて行きたいです。

no.132 ( 記入なし11/06/13 16:17 )


金が余裕をよぶのか5千万円あれば、意外に正社員に就けるかも。焦るから良くない。

no.133 ( 記入なし11/06/13 16:25 )


恋愛と一緒か?

もてるときは、余裕があるときにしか来ないような気がする。

no.134 ( 記入なし11/06/13 23:35 )


5000万あったら

金利10%探せば

好きなことできるぜ。

no.135 ( 記入なし11/06/14 21:05 )


安いマンション買ってしばらく引きこもりたい。

no.136 ( 記入なし11/06/14 23:24 )


>金利10%探せば

とても幸せでうらやます。1.5%がせいぜいでしょう。それもあまりないって常識ですよね。

no.137 ( 記入なし11/06/15 01:30 )


お母さんとお父さんに100万円ずつあげちゃいます!

no.138 ( 記入なし11/06/15 01:49 )


ニセ札作りの資金にする。

no.139 ( 記入なし11/06/20 16:14 )


中古のマンションを買い、中古の外車を買い、バツイチの嫁を娶る。

no.140 ( 記入なし11/06/27 14:53 )


中古のバイクを買い、混ぜもんのガソリンを入れて、バツイチの子供を旅に連れていく。

no.141 ( 記入なし11/06/27 15:24 )


5000万円とは言わない。せめて1000万円欲しい。

no.142 ( 記入なし11/08/06 16:20 )


1000万円とは言わない。せめて960万円欲しい。

no.143 ( 幹部11/08/06 16:33 )


東電株を全力買いします

no.144 ( 記入なし11/08/06 17:33 )


老後のために貯金

no.145 ( 11/08/06 17:47 )


とりあえず地道に競馬に投資する

no.146 ( 記入なし11/08/06 18:51 )


どこが地道なんだ?

no.147 ( 記入なし11/08/06 18:54 )


38歳男氏に託す

no.148 ( 記入なし11/08/20 13:16 )


都心のオマンションを買う

no.149 ( 記入なし11/08/20 13:20 )


半分を両親に渡して、東電株を全力買いします^^

no.150 ( 記入なし11/08/20 13:28 )


5000万円分、寄り付き前に成行き買い注文を入れて各個別銘柄の板の重さを計りたいダス。

no.151 ( 記入なし11/08/20 13:35 )


500万でいいからくれ〜。

no.152 ( 記入なし11/09/02 17:23 )


50万で良いからください。

no.153 ( 記入なし11/09/02 17:33 )


5万で手を打ちます。

no.154 ( 記入なし11/09/02 17:40 )


現に今まさに5000万もっていますが、それほど感慨はない。贅沢はしないが

本を読むのが関の山だ。  むしろ、時間の方が大切だと思う。

no.155 ( 記入なし11/09/02 17:46 )



失礼ですが、今、お幾つくらいですか? 年金までもつ?

no.156 ( 記入なし11/09/02 17:48 )


no.155 危険

私には出来ないけど パソコンのスキルが高い人がいたら…

逃げて・゜・(つД`)・゜・

no.157 ( 記入なし11/09/02 17:52 )


156さん、48歳です。計算上はもつと考えています。病気したら、終わりだけど・・ぎりぎりかなあ?

no.158 ( 記入なし11/09/02 17:52 )


5000万か、20代主婦が振り込め詐欺にあったのと同じ位の額だな

no.159 ( 記入なし11/09/02 17:53 )


48歳で5000万は、多いとも少ないとも言えない金額だと思います。
状況(子供の数と年齢、住居状況、将来の年金等)により、考え方も大きく変わってくると思います。

no.160 ( 記入なし11/09/02 18:04 )


という、冗談ですよ。本当はその、100分の一もありません。あったらいいなあ

という夢でした。

no.161 ( 15511/09/02 18:07 )


ここは「嘘を言いたいまらここで書き込んでください」のスレではありません!

no.162 ( 記入なし11/09/02 18:13 )


女性に『宝くじが当たった』と嘘を言った青年が殺された事件を思い出しました

no.163 ( 記入なし11/09/02 18:17 )


5000万円発見
( ̄ー ̄)

no.164 ( 記入なし11/09/03 13:49 )


仕事やめる
寝る

no.165 ( 無職男11/09/03 19:07 )


>163

 その男性はきっと告知する日を間違えたんだろう。
4月1日に言えば良かったのに。w

no.166 ( 記入オレンジ11/09/03 19:13 )


そういや、「3億円当たったらどうする?」っていうスレ無かったっけ。

no.167 ( 記入なし11/09/03 19:15 )


地方公務員で夫婦共稼ぎして退職したなら、どのくらいの退職金かなあ。
全国に何人何千人?

no.168 ( 記入なし11/09/03 19:19 )


5000万なら用意できそうだ。

no.169 ( 記入なし11/09/03 19:44 )


競馬でブエナの単勝に

no.170 ( 38才の男11/09/03 20:08 )


押入れに隠してちょっとずつ使って年金までもたせる。

no.171 ( 記入なし11/09/24 18:16 )


会社を辞めて、競馬で運用する。

no.172 ( 記入なし11/09/24 18:32 )


金庫に入れて使わない。

no.173 ( 記入なし11/09/24 18:40 )


今の会社を辞めてもっと安全で社員に還元してくれる会社に就職する。
5000万円は当分の生活費及び資格習得の費用に充てる。
しかし、上記のような会社はなかなか見つからないのが現状である。

no.174 ( 勤労の喜び11/09/25 04:04 )


包茎手術代

no.175 ( まっつん11/09/25 08:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

175 件中 100 から 175 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [午前2時のスレッドinコーヒーハウス] [話題をお任せ表示] 次 [友達一人もいない人いらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「5000万円もしあったらどうしますか」と似ているトピック
01. 5000兆円あったらどうしますか?
02. 1000万円あったら何しますか?
03. 10万円あったらどうしますか?
04. 奨学金の支払いが500万円
05. 不況でも手堅く年収1000万円の業種
06. 年金5000万件不明それでも年金払いますか
07. 3000年に生まれていたら
08. 年収300万円で楽しく暮らす方法
09. 用水路に1700万円見つかる
10. もしも900万円が落ちていたらづしますか?
「5000万円もしあったらどうしますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
04. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
05. 40歳で突然の無職で困っています。
06. 50歳以上の人で早期退職した人
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 不況でも手堅く年収1000万円の業種
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 1000万円あったら何しますか?
HOME 掲示板&トピック一覧