HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [休日の分散化案についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [酒を飲みながら語らいましょう]
話題

私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。

カテゴリ:相談
私には5年間付き合ってた彼氏がいました。
色々な事情により別れたのですが、そのあと恋愛が出来ないんです。
友達が合コンに連れて行ってくれたり紹介してくれたりするんですが出来ません。
理想が高いんだよ
と友達は言います。
でも、
初デート(しかも向こうからの誘いで)なのに和民に連れていった男とか
初デートで完全割り勘(小銭まで)とか
初デートの後
家に着いた時にメールしなかったら朝
なんでメールしてこねぇんだよ(-"-;)
とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか
そんな男を好きになれません。
20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
私の理想は高いですか?
こういう男は普通なんですかね?


投稿者 : 恋愛嫌悪症 日時 : 10/03/27 21:29
Infomation 641 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主、和民のライバル会社取締役説浮上。

no.500 ( 記入なし10/04/05 23:29 )


>500

 それも居酒屋ではなく、おしゃれなバーの取締役だろう。w

no.501 ( 記入オレンジ10/04/05 23:31 )


景気悪くておしゃれなバーは閑古鳥が鳴いてるとかw

no.502 ( 記入なし10/04/05 23:32 )


和民とおしゃれなバーの客層が違うw

no.503 ( 記入なし10/04/05 23:33 )


和民に入っていた業者かもしれん

突然契約を打ち切られたのかも

no.504 ( 記入なし10/04/05 23:33 )


酒屋か!

no.505 ( 記入なし10/04/05 23:35 )


俺は別に初デート和民だろうがなんだろうがいいけど、
そういう安っぽい所はいやだ、って女性がいる事は容易に想像できるだろう?
というか普通の感覚だと思うけど。
私は和民でもokという女性も別に変じゃないと思うけど、
どっちかというとそちらの方のがちょっとずれてる気がするが。

no.506 ( 記入なし10/04/05 23:35 )


 ワタミ男に関して自分の考えを変える気がないのであれば、
いつまでも「私の理想は高いですか?」「こういう男は普通なんですかね? 」
などと訊いてないで、「もっと優秀な男性を落とすために、自分はどういう
ことをすべきですか?」と相談内容を変えるべき。

no.507 ( 記入オレンジ10/04/05 23:37 )


魚民の重役だよ。

no.508 ( 記入なし10/04/05 23:38 )


>504

 う〜む、そうかもしれませんなあ。w

no.509 ( 記入オレンジ10/04/05 23:39 )


いや、和民の元従業員。店長からセクハラされ辞めた。

no.510 ( 記入なし10/04/05 23:41 )


 自分は一切変わる気がないのに、言い寄ってくる男の質だけを
変えようというのは、所詮無理な相談である。

no.511 ( 記入オレンジ10/04/05 23:41 )


トピ主さんは、プライドが高い男性狙いで行くっきゃないんじゃないかな^^

no.512 ( 記入なし10/04/05 23:42 )


まさか女装したオッサンに付き合わされたのでわ(汗);;

no.513 ( 記入なし10/04/05 23:47 )


 ユニークなレスもありますが、多種多様な意見が聞けて嬉しいです(*^o^*)
 ただ一つ疑問です。
人間の旬ってなんでしょうね?
歳をとったら人間の価値は目減りするんでしょうか?私は目減りしないと思いたいのですが…

no.514 ( 恋愛嫌悪症10/04/05 23:47 )


スレ主さんは、損得感情が旺盛だと思います。
引いてしまう男性もいると思います。
欲張りと違いますか。

no.515 ( 記入なし10/04/06 05:59 )


>514
>歳をとったら人間の価値は目減りするんでしょうか?私は目減りしないと思いたいのですが…

あなたがそれを言うのはおかしいな。
女が金に拘るように、男が容姿や若さに拘るという事だよ。

>512
>トピ主さんは、プライドが高い男性狙いで行くっきゃないんじゃないかな^^

恐らく、それは最悪の組み合わせだと思う。

no.516 ( 会社員10/04/06 08:06 )


>514

 人間の価値はみんな同じです。

 ただ、そのこととモテる、モテないは全く別問題です。
年齢がネックになって恋がうまくいかない、ということも
当然あるでしょう。

no.517 ( 記入オレンジ10/04/06 11:18 )


>no514 恋愛嫌悪症さん

残念ながら女性は、現実的には年とともに恋愛の対象から外れてしまいます。仕方ないことです。その現実を知っている女性が多いからこそ男性を選ぶときに経済力を重視してしまうのでしょうが…。

ただ女性でなく人間としての価値は年とともに目減りすることなどはないと思います。

no.518 ( 記入なし10/04/06 13:02 )


女は外見と受け答えだけでは解らんな。
あんないい子が と思っていたのに強欲な女だったり。

no.519 ( 記入なし10/04/06 14:05 )


そのとおり

no.520 ( 記入なし10/04/06 14:49 )


no.514子供を作るには若いほうがいいでしょうが、そ以外は問題なし

no.521 ( 記入なし10/04/06 15:02 )


>>残念ながら女性は、現実的には年とともに恋愛の対象から外れてしまいます。
 
日本の男性は特に若い子が(ロリコン度大)好きです。しかし、外人さんは、アラサーでも、アラフォーでも、拘りません。日本の男性より大人の女を好む人が多いです。
的を外人さんに絞ってはどうですか!国際空港へ行きますと日本女性の妻と外人の夫等良く見掛けますよ。外人さんから見ると日本女性は、実年齢より若く見えるようです^^;

no.522 ( 風たん10/04/06 15:27 )


ん、話からしてスレ主は20代でしょ。

no.523 ( 会社員10/04/06 19:46 )


 皆さんこんばんは
(-^〇^-)
 私は27歳ですよ!
 たとえば5歳下なら私も耐えられたのかもしれません。
私の年で5歳下だとまだ大学生ですしね。
大衆居酒屋に連れて行かれなかっただけでもいいかな?
私は食いしん坊なので
『ここのお好み焼き美味しいんだ』
とかで連れて行かれるのはいいです。
ただ初デートなら服にも気合い入るので、匂いが気になりますが…
場所だけでは落ちませんが、場所も考えて欲しいというのはわがままですか?

no.524 ( 恋愛嫌悪症10/04/06 21:10 )


服に気合いを入れないで、インド人がやっている印度カレー専門店に行こう。

no.525 ( 記入なし10/04/06 21:15 )


>ただ初デートなら服にも気合い入る

年末紅白歌合戦の小林○子なみのド派手衣装なんでしょう。 

no.526 ( 記入なし10/04/06 21:16 )


>恋愛嫌悪症さん
わがままじゃないけど、
希望があるのなら、相手に伝えておいたほうがいいよ。
      

no.527 ( 下っ端公務員10/04/06 21:20 )


場所を考えてほしいというのは、自分は別に我が儘だとは思わないし、
自分に正直なのもスレ主の持ち味だと思う。
ただ、相手の立場で考えてる視点が欠けているのか、その点は我が儘かもしれん。

no.528 ( 会社員10/04/06 21:23 )


人それぞれ違う考えがあるので正解はない気がする。ただそれだけのこと。

ちなみに私(29歳♂)の場合ならば

ワタミで飲食・・・あり
初デートの完全割り勘・・・あり得ない
ケータイの対応・・・あり得ない

no.529 ( 記入なし10/04/06 21:28 )


人それぞれ違う考えがあるので正解はない気がする。ただそれだけのこと。

ちなみに私(29歳♂)の場合ならば

ワタミで飲食・・・あり
初デートの完全割り勘・・・あり得ない
ケータイの対応・・・あり得ない

no.530 ( 記入なし10/04/06 21:28 )


相手の男も雰囲気を重視しないダメばっかではかわいそうだね。

no.531 ( 記入なし10/04/06 21:29 )


最初ぐらいは色々考えるのが私は普通だと思ってました。
多分こういう人と付き合ったら誕生日とかも和民連れて行かれそうとか思ってしまいます。

no.532 ( 恋愛嫌悪症10/04/06 21:35 )


>恋愛嫌悪症さん
だから何度も言うけど、
和民に連れて行くような男は滅多にいない。

no.533 ( 下っ端公務員10/04/06 21:38 )


一見何気なく幾度と繰り返される同じ内容の文章なのだが
実はそんな文章の中に大変政治的高度な暗号が含まれているのではなかろうか?

no.534 ( 記入なし10/04/06 21:41 )


私の予感だがどうもその暗号を解くべくキーワードは

「和民」に有ると思って間違いない・・・・

no.535 ( 記入なし10/04/06 21:43 )


滅多にいない男が実際にいたんだもんなw
no.530も同類みたいだし。

no.536 ( 記入なし10/04/06 21:43 )


主は高確率で男だとみた

no.537 ( 記入なし10/04/06 21:47 )


全然別の理由で和民に恨みでもあるんじゃないか。

no.538 ( 記入なし10/04/06 21:50 )


むむむむむ。うーーん。

no.539 ( 記入なし10/04/06 21:54 )


少なくてもスレ主が男って事はないぞ。
男には、これだけ男の怒りを買う事はできないはずだ。

no.540 ( 会社員10/04/06 21:58 )


まぁ、性別はどっちでもいいんだけどね。

no.541 ( 記入なし10/04/06 22:03 )


たぶん女性でしょう、長い話を延々とする精神力はまぎれもなく女だ、男にはできない業と見た。。

no.542 ( 記入なし10/04/06 22:06 )


男でも女でもどっちでも良いがどっちにしろ同じ事の堂々巡りは
続いている訳で・・・

それが意図的なのかどうなのか?

間違いなく言える事はスレ主は問題解決の糸口には何の興味も無いことだけは
間違い無さそうだ

no.543 ( 記入なし10/04/06 22:15 )


毎晩夜になると「皆さん、今晩わ」と出てくるけど、何が目的なんだろうね。

no.544 ( 記入なし10/04/06 22:18 )


話し相手が欲しいんじゃないの?
    

no.545 ( 下っ端公務員10/04/06 22:21 )


そうとも思えない

単純に話し相手が欲しいだけならもっと話題を膨らませていくだろう

no.546 ( 記入なし10/04/06 22:23 )


和民男と割り勘男について語り合いまそう

no.547 ( 記入なし10/04/06 22:24 )


心理学的見地から見てみましょう。

HN=恋愛嫌悪症、これが意味するものとは、

<恋愛>、という文字をつかっています、すなわち思春期の女性である可能性が大、男性はあまり使わない。
<嫌悪症>なにかあった事を意味してます。

以上。

no.548 ( 記入なし10/04/06 22:25 )


女子高生がOLのフリをしてるってことか?

no.549 ( 記入なし10/04/06 22:28 )


高校生の確立40% 20代女性の確立60% といったところでしょう。
いずれにせよ、女の長っ話、よくあるパターンです、異常ではなく顔がそこそこ綺麗なよくいるタイプなんです。

読めました!!

no.550 ( 記入なし10/04/06 22:38 )


割勘男→これはまだ許せる、何故か?単に金が乏しい場合が多く
    彼らも金さえあれば奢る可能性を秘めている

和民男→これは駄目だ!金が無くて和民を選んでいる場合は想定できるが
    それなら和民よりも更に安価な居酒屋に行くだろう
    故に和民を選んでいる男は初デートの重要性を全く解する事の
    出来ないセンス0の男の可能性が高い    

no.551 ( 記入なし10/04/06 22:41 )


心理学的見地から見てみましょう。

顔がブスならあのような明るいコメントは無理でしょう、人間は文字の表現でも人格や容姿が解るものなんです、無いものは表現もできないのです。

no.552 ( 記入なし10/04/06 22:45 )


心理学的に見て顔がいいと、なぜこんなことをする必要があるんですかね?

no.553 ( 記入なし10/04/06 22:47 )


 皆さんこんばんは
(-^〇^-)
 桜が満開ですね!
 私は男に奢らせて当たり前だなどと言いませんよ。
小銭単位がうっとおしいだけですよ。
和民に誘われてありがとう?
思いません。
普通に男女の駆け引きの内でしょう?
誘われて、
『どこ行くの?』
なんて聞く人の方が少ないのでは?
マナー持ってますよ。
社会人歴5年ですから、だからその人本人には不愉快な思いはさせてませんから。
営業なので、表面上取り繕うのは得意ですよ。

no.554 ( 恋愛嫌悪症10/04/07 22:13 )


桜が満開・・・是非、お花見でもしたいものですね。
私は恋愛嫌悪症さんの神経は正常だと思いますヨ。
よい男性とめぐり合えるといいですね。

no.555 ( 記入なし10/04/07 22:39 )


そうだ。桜が咲いているさ。

no.556 ( 記入なし10/04/07 22:40 )


取り繕ってもらっても、
陰口を叩かれていたら嬉しくないな(^^;
     

no.557 ( 下っ端公務員10/04/07 22:42 )


本人には分からないよね。
きっと自分も陰で言われているんだろうな^_^;

no.558 ( 記入なし10/04/07 22:43 )


自分の耳に入らないことなんか気にしなくていいのに(^v^;)

no.559 ( 記入なし10/04/07 23:16 )


 陰口なんて、酒の肴みたいなもんです。

no.560 ( 10/04/07 23:23 )


サプライズなどは求めておりません。
最低限の場所選びだけです。
シャイとかは関係ありません。
そういう男性もいることは分かりますが、それが出来ない人とはお付きあいしたくないだけです。
 自分の為にも店をいい店を選んでくれる。
自分の為にも頑張ってくれるのは誠意以外何者でもないと思いますがいかがですか?

no.561 ( 恋愛嫌悪症10/04/07 23:56 )


そんなことが言えるのも、あと数年だね

no.562 ( 記入なし10/04/08 00:54 )


自分のために色々考えてくれた、時間をかけてくれた、労力をかけてくれたって分かったら本当にうれしいですよね。
でも相手が、どれだけ考えてくれたかとかっていうのは、なかなか伝わらないことも多くて、一番伝わりやすいのが、どれだけお金をかけてくれたってことになるのかな。

no.563 ( 記入なし10/04/08 00:55 )


563さん、そのお考え、わかるような気がします。
気持ちを伝えあうのは、最も身近な親子でも難しいと思います。

no.564 ( 記入なし10/04/08 06:58 )


no.561 >言っていることは間違っていないですよ、よほど店と割り勘で嫌な思いをしたのでしょうね。

no.565 ( 記入なし10/04/08 19:38 )


皆さんこんばんは(-^〇^-)には、笑っちゃいます。 堂々巡りと言ってもこの手のスレは盛り上がりますね!なぜ?^^;

no.566 ( 風たん10/04/08 19:52 )


>20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
たいてい彼女がいます。女がほっておかない場合が多いいですよ、告白させるように仕向ける傾向がある。

no.567 ( 記入なし10/04/08 21:04 )


 皆さんこんばんは!(-^〇^-)

 私は誠意をもって接してるからこそ途中で不機嫌になって帰ったりしてませんし、相手が選んだ場所にケチつけて変えさせたりしてませんよ。
割り勘は小銭単位は嫌な気になって当然だと思いますが?
そんな相手に誠意が見えますか? 
 私は自分の意見をもたない人間は良しだとは思いませんが。
上から目線って恋愛とはそういうものでしょう?
お互いがお互いをあった瞬間に惹かれあうなんて方がまれでしょう?
だからこそ好きな方がアプローチする。
アプローチされてる方が相手のアプローチの仕方を見るのは当然かと。
自然界でも♂は♀にプレゼントしたりダンス踊ったり。
 そこでアプローチが良いなら♀はOK出すんですよ。

no.568 ( 恋愛嫌悪症10/04/08 22:37 )


僕は朝鮮人しか好きになれないんですがいつも相手が振り向いてくれません
やっぱり理想が高すぎるのでしょうか?もっと理想を低くして日本人と恋愛
すべきでしょうか?

no.569 ( 記入なし10/04/08 22:40 )


可愛い子が相手なら、
ワタミだろうと、高級フランス料理だろうと、
割り勘だろうと、全奢りだろうと、
まったく何も気になりません。
一緒にいるだけで楽しい。
デートとは、そういうもんでしょ。
             

no.570 ( 下っ端公務員10/04/08 22:47 )


恋愛嫌悪症は最初の導入の部分を言ってるんですよ
男はしっかり下調べをして店を選び 細かい割り勘なんかは辞めましょう^^

no.571 ( 40代おやじ10/04/08 22:54 )


ひまだな

no.572 ( 記入なし10/04/08 22:55 )


恋愛嫌悪症←失礼 恋愛嫌悪症さん

no.573 ( 40代おやじ10/04/08 22:55 )


40代おやじさんは割り勘派でしたよね

no.574 ( 記入なし10/04/08 22:55 )


恋愛嫌悪症さんは割り勘でもいいんですが最初の導入で割り勘が気に入らないのです
わしは割り勘派ですがデートで割り勘なんてした事はないですよ
わしが奢ります こんなのは本当は当たり前なんですよ

no.575 ( 40代おやじ10/04/08 22:58 )


あれ〜〜!以前相当奢る事をどこかのスレで非難していた様に思うのですが
あれはなんだったの?

no.576 ( 記入なし10/04/08 23:00 )


あれは友達とかの場合ですね 

no.577 ( 40代おやじ10/04/08 23:03 )


女だから奢るのが当たり前と言う部分に対してですね

no.578 ( 40代おやじ10/04/08 23:04 )


紹介してもらった女性との飲み会は、
デートとは違うのか?
       

no.579 ( 下っ端公務員10/04/08 23:04 )


恋愛嫌悪症氏のレスを見てるとどこか上から目線の態度が見え隠れする。

no.580 ( 記入なし10/04/08 23:05 )


 欲しいものは欲しい、って言ってくれるのは、ある意味分かりやすくていいです。
察してくれなきゃ拗ねるってのは、面倒ですし。

no.581 ( 10/04/08 23:08 )


価値観は大切ですね。
痛感しました。
今まではたまたま価値観が一緒の人だったのかもしれませんね。
27はおばさんと呼ばれてしまいそうな年齢ですがおばさんじゃないと思います。
おばさんだと自身自身を思い、努力を怠った人がおばさんになるんだと思います。

no.582 ( 恋愛嫌悪症10/04/08 23:08 )


40代おやじさんのデートの概念が分らない!相手が友達だろうがなんだろうがプライベートで一緒に遊んだらそれはデートだろ?

それに、そもそも彼女になるのって始めは友達からでしょ

no.583 ( 記入なし10/04/08 23:13 )


子供がいると20代前半でもおばさんになるらしい

no.584 ( 記入なし10/04/08 23:14 )


自分でそう思うのは勝手ですが、
若い子と競ったら、
間違いなく負けます。
それが男の選択というものです(^^;
          

no.585 ( 下っ端公務員10/04/08 23:14 )


友達同士なら、異性でもデートにはならんでしょ?
恋してないから。

no.586 ( 記入なし10/04/08 23:16 )


ああなるほど 一対一の場合は奢りますよ 
まあでも実際2、3人でも女性だけなら奢ってしまいます^^

no.587 ( 40代おやじ10/04/08 23:17 )


最初のデートは、友達感覚で誘うでしょ?
いきなり「付き合ってください」と言う猛者は少ないと思う(^^; 
      

no.588 ( 下っ端公務員10/04/08 23:18 )


付き合ってもらいたいから誘う場合もあると思う

no.589 ( 記入なし10/04/08 23:20 )


昔は猛者が多かった。今はひ弱な男子が多いのね^^

no.590 ( 記入なし10/04/08 23:20 )


昔の女性は友達でも手作りのお弁当とか作って来てくれたりとか凄く感じがいい人が多かった
今の女性の方はいわゆる猛者なのか^^

no.591 ( 40代おやじ10/04/08 23:25 )


男性の元気の良さは景気の良さに関係してると思う^^

no.592 ( 記入なし10/04/08 23:28 )


うん。女性も男性並みに働かにゃならんもんね

no.593 ( 記入なし10/04/08 23:28 )


前から思っていることでこのスレとは無関係な話ですが、40代おやじさんて
わざと話をひっかきまわしません?

それと妙に若年層に取り入るというか、分ってはいるけどワザと非常識と言うか
常識外に話を合わせませんか?その様な姿勢をどのスレでも見受けれるのですが

no.594 ( 記入なし10/04/08 23:29 )


 付き合っていないけど、ホテル行こうって言い出す猛者はかなりいるのにね。

no.595 ( 10/04/08 23:29 )


その常識ってのを壊す教育を受けてきたので凝り固まった考えは嫌いなんです
大体それが上から目線になり良くない傾向になります

no.596 ( 40代おやじ10/04/08 23:34 )


ここにも日教組の被害者が・・・
    

no.597 ( 下っ端公務員10/04/08 23:35 )


日教組の被害者?学校ってそこまで影響するかな?

no.598 ( 記入なし10/04/08 23:38 )


その考え方は20代なら話も分りますが40代にもなるとどんなもんなんでしょうか・・・すみませんでした。

no.599 ( 記入なし10/04/08 23:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

641 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [休日の分散化案についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [酒を飲みながら語らいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」と似ているトピック
01. 理想の国とはどんなものでしょうか?
02. 30歳で恋愛を始めるのは遅いですか。
03. 「やりたくない恋愛」ってありますか?
04. これから良い恋愛をしたいです
05. すいませんが愛を叫びたいのですが。
06. 今までの恋愛を振り返ってみて
07. 政党に理想託するのは幻想です。
08. 人を信じないで生きるのは無理でしょうか?
09. 失恋したらそんなに落ち込む事なのでしょうか?
10. 女から追いかけると、男って冷たくなるの恋愛って?
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 「やりたくない恋愛」ってありますか?
02. 大人の男とはどういう人だと思いますか?
03. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
04. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
05. 一度は言ってみたいセリフのスレ
06. 30歳で恋愛を始めるのは遅いですか。
07. 結婚、恋愛あきらめました
08. みなさんが恋愛対象と見れる異性の年齢はいくつからですか?
HOME 掲示板&トピック一覧