HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職時の大型連休の気分はどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール中毒について語りましょう]
話題

人生何もありませんでした

カテゴリ:雑談
人生、結婚とか就職とか一大イベントがなにもない。
築き上げたスキルなどなにもない。

楽しく生きるなど不可。

皆さんはどうですか?


投稿者 : 無色で無職 日時 : 09/12/07 10:20
Infomation 403 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あなたはなんのために生きるの?毎日精子を生産するため?
それだけで終わりたくないと少しでも思うなら、なんか行動してみ。

no.2 ( 記入なし09/12/07 23:52 )


そうだ!精子!!生産しよう!!

no.3 ( 精子工場09/12/08 00:25 )


やっぱり、失敗作って
どんなもんにでもあるよね
俺もそのひとり
あんまり考えてどうなるもんでもないよ
ある程度すきなことやって、我慢もできるだけして
くたばるまで生きるだけ
しんでもいい存在だけど、いきてるよ。

no.4 ( めろん09/12/08 12:15 )


年末ジャンボ買ってみた。
無職には高い出費だった。

no.5 ( めろん09/12/08 12:17 )


とりあえず、
ハンドルネームにざぶとん1枚!

no.6 ( 前向き09/12/08 13:33 )


18歳から自由奔放にやりすぎた。ただ自分が幸せになれないって事は、人を幸せに出来ない事なんだと今は悟ってる。

no.7 ( 記入なし09/12/08 17:14 )


生きた証ってよく言うけど、それはどんなものなんだろう。やはり何かを築き上げて後の世の残せば、それが生きた証なんだろうか。

なら、おれには生きた証はないな。これからよほど何かを成し遂げないと、でも無理そう。

no.8 ( 記入なし09/12/08 17:20 )


生きた証なんていらない。
生きていれば、
 楽があれば苦を 苦があれば楽を
どこかでツケとして払わされる。
今ネットしながら引きこもってそれ相応に苦しんでいても、そのツケを払うときが来る。
仕事もあって家族ができるかもしれないけど、ネットどころか睡眠すらできないほどの忙しさが待っているかもしれない。
神様は全体に不平等でも個人の人生トータルには平等にしてるようにしか見えない。

no.9 ( 記入なし09/12/08 21:25 )


前向きに生きてきたけど、いつも結果は悲惨・・・・
なんというか、もう疲れたよ

何度も失敗して前向きに考えて、また失敗しての10年間
また同じ理不尽なことがやってくる・・・
なんだこれ・・・さすがにないよ

no.10 ( 馬鹿09/12/08 22:44 )


何もないって、ある意味でしあわせだと思うな。だって順調だったとも言えるしね。

no.11 ( 記入なし09/12/09 00:59 )


何もないが、順調。。。そういう考え方もあるのか・・・
でも、人並みのことができないと、やっぱり疎外感。。。

努力したけど手に入らなかった人並みの幸せもあるし。。。。

なんとかしてほしい、既に他力本願の世界です

no.12 ( 自由人09/12/09 01:11 )


自分に心から笑える日がくるだろうか?
今のところそんなことを考える余裕さえない。
苦しい。生きた心地してない。

no.13 ( 記入なし09/12/09 01:34 )


少し考えるのは、世間の景気が良くなったら”笑える日”が来るとすると、
自分の存在自体に疑問がわきます。
自分って結局、周りの人間の意のままって事。みたいな。

周りに左右されたくない。。。(><)

no.14 ( いつも眠れない人09/12/09 01:42 )


人並みと考えるところが競争
まあそれからのがれられないのは人間みな同じ

no.15 ( 記入なし09/12/09 02:41 )


自分ではどうしようもないことがあるのはわかってる。
けど、その中でもうまくやっている人もいつのに。。。

なんか悲しい。。。。

社会、自分にどう向き合えばいいのかがわからない。。。

no.16 ( 自由人09/12/09 11:57 )


>14

 世間が不景気でも自分の懐には金が
ジャカジャカ入ってくるなら、「笑える日」は来る。
しかし現実には、世間が不景気のときは自分も
苦しいことが多いでしょうね。

no.17 ( 記入オレンジ09/12/09 13:01 )


今まで何もないと言えるのなら、好景気不景気(世間)なんて関係ない。
本人の人生、運命。

no.18 ( 記入なし09/12/09 20:07 )


>自由人さん
上には上がいるし、下には下がいる。
下には身障者やホームレス、受刑者、命の期限を切られた人、たくさんいると思う。
自身のバランスをどこに置くかで環境も人付き合いも変わるよ。

no.19 ( 記入なし09/12/09 20:24 )


No19さん

ありがとう。

上には上がいる、それはわかります。
皆は上に立ちたくないのでしょうか?
自分の立ち位置がはっきりしません。

もちろん下には下がいて、私のようなまだ恵まれている人は泣き言いっている場合ではないのですが、でもやはり成功して、それから恵まれない人のために役にたちたいと思うのです。

結局立ち位置がきまりません。無職がいうことではないけど。。。

no.20 ( 自由人09/12/10 00:30 )


 立ち位置の意味が、よく分かりませんが、
「成功して、それから恵まれない人のために役にたちたい」というやりたい事がおありでしたら
あとは具体的なプランを練って、実行に移せばよいだけじゃないでしょうか。

no.21 ( 09/12/10 00:50 )


次々不運が訪れる。何もないほうがまだずっといい。

no.22 ( 記入なし09/12/10 17:35 )


>1
就職した事が無い君でも立派に生きていってる。それこそがスキルなんじゃないの。

no.23 ( 記入なし09/12/10 17:53 )


そうだな 何かあってはならんように阻止して生きとるが何か起きてしまう

no.24 ( 40代おやじ09/12/10 17:59 )


>no.17
「笑える日」まであと3年

no.25 ( 記入なし09/12/10 18:16 )


マイナス思考のトピは、駄目
良い事なんか起こるはずがない
もっと、前向きに生きましょう
あなたが、生まれてきた時は、両親は喜んでいたはずです
これまで、あなたを育ててくれた両親に感謝しましょう
あなたが、本当に、このような気持ちでおられるのなら、両親が知ると、悲しむと思います
単純に考えましょう。何もしないから、何もないだけ
時間をあり余しておられるようなので、これからの人生を少し考えてみるべきです
皆、目に見えない、努力、苦労をしてますよ。生きる為にです。

無職コムのトピで、お互いの傷の擦り合いみたいなものもありますが、所詮、気休めに過ぎません。

頑張ろうよ

no.26 ( 記入なし09/12/10 23:14 )


>no.26
素晴らしいコメントです。あなたはもしかして昔コテハンがあったとか?
自由人さんの「皆は上に立ちたくないのでしょうか?」に代表されるように努力はしても苦労なしで上に立ちたいというような考えでは、将来なんてあるはずもないのです。
立ち位置なんて関係ない、頑張るしかない。

no.27 ( 記入なし09/12/10 23:21 )


>人生何もありませんでした 

一回の射精で数億個の精子がでる。
だから数億分の1の確率で生まれてきているのだ。
他の精子に申し訳がたたないだろうw

no.28 ( 記入なし09/12/10 23:41 )


本当のことなら仕方ない。

申し訳が立たないからといって、大本営発表みたいな
ホラを吹いてもしょうがない。

no.29 ( 記入オレンジ09/12/11 00:01 )


今からの孤独な修行いつまで続くのやら、、、、。


人生何もしなければ何も生まれない。けどナノもしないって決めても心臓は勝手に寿命(平均寿命)まで動く。ある意味太陽電池よりすごいのでは?

no.30 ( 木工バカ09/12/11 00:17 )


なぜマイナス思考のトピは駄目なの? このサイトなら当たり前じゃん。

no.31 ( 記入なし09/12/13 15:55 )


人間はマイナス思考だとマイナスマイナスへと自動的に向う傾向があるからです
逆にプラス思考だとプラスプラスへと自動的に向う傾向があります

no.32 ( 40代おやじ09/12/13 16:45 )


だからといってそういうスレを立てちゃいけない、なんてことにならないでしょ。

no.33 ( 記入なし09/12/13 17:10 )


「何もなかった」ということは
「特別重大な不幸がなかった。」とも読める。

no.34 ( 記入オレンジ09/12/13 20:14 )


自分の人生も、何もなかったよ。
唯一の目標は、寿命(平均寿命)まで食いつなぐ事だ。寿命に向かって時間が過ぎ去るのを待つだけの人生だ。
今度生まれてきたら、人並みに卒業して、人並みに結婚して、人並みに就職して定年まで勤め、人並みに退職金をゲットしたいよ。
スレ主の言う通り、何もイベントの無い人生はつまらない。
人の人生というのは、自分の結婚、マイホーム建設、子供の誕生、子供の入学、子供の結婚、仕事の昇進等、人並みにイベントがあって、初めて楽しく生きられるものなんだ。

no.35 ( 記入なし09/12/14 02:22 )


35さんは何歳なんですか?

no.36 ( 富夫と猫のジゴロ09/12/14 02:35 )


no.35
経団連のおかげだね。

no.37 ( 記入なし09/12/14 10:49 )


俺の人生も何もなかったよ。いつかはいい事あると信じて生きてきたけど。
俺は40代。no.35さんも俺と同じ事を感じているから、たぶん40代だと思う。
昔は人生僅か50年と言われたが、今は70歳位まで頑張らなくてはならない。
あと20年以上もある。長いよ・・・・・。20年分の生活費がほしい。宝くじ当たらないかな。
こんな仕事の無い時代に、無理して嫌な仕事をする事ないよ。
今度生まれてきたら、人並みの人生を送ろうぜ。
人生には「22歳卒業、22歳就職、28歳結婚、60歳定年」という、無難な人生を送る為のマニュアルがある。多くの親は、このマニュアルを子供に教えている。子供にだけは苦労させたくないからね。

no.38 ( 記入なし09/12/14 20:02 )


同じく わしも人並みのイベントが全くない^^

no.39 ( 40代おやじ09/12/14 20:17 )


いやいや、これから何があるか分からないですよ。
私なんか50過ぎて突如、母親の面倒見ることになったんだから。
それも東京の狭いマンションで。

それまで、ばあさまは、田舎のただっ広い屋敷に住んでおったそうじゃ。
自分の部屋もあってのお、近所のばあさまらと縁側で茶っこすすりながら、
のんびり暮らしとったそうな。←日本昔ばなし風

認知症の症状が出たら、兄夫婦に無理やり施設に入れられようとして・・・
後は想像におまかせしますが、
主治医によると認知症ではなく、強いストレス反応だったそうです。

私もそれまでは気楽な独り暮らしを謳歌してましたよ。
つまり、人生何もなかったのです。

no.40 ( 前向き@長文陳謝09/12/14 21:30 )


>人の人生というのは、自分の結婚、マイホーム建設、子供の誕生、子供の入学、子供の結婚、仕事の昇進等、人並みにイベントがあって、初めて楽しく生きられるものなんだ。

>「22歳卒業、22歳就職、28歳結婚、60歳定年」という、無難な人生

 まずいな。人生が人並みコースからも無難コースからも外れている気がする。

 

no.41 ( 09/12/14 21:58 )


子供がいるのも金と手間がかかるが、
no.40さんの所は子供の代わりに婆様がおられるのですね。
毎年婆様の誕生日に盛大なパーティーをし、それを
イベントとしてみたらどうですか?

no.42 ( 記入なし09/12/14 21:58 )


>前向きさん

こんなことを言うと失礼ですが、そんなイベントは欲しくないです。幸せになりたかったのです。もう遅いですけど。

no.43 ( 記入なし09/12/14 21:59 )


もう遅い。あとは寿命が訪れる日を待つのみ。
天国に行って、親兄弟と再会できる日も遠くはない。
生まれ代って、2度目の人生に期待しよう。
人生は2度3度あると思って生きていかないと、やっていけないよ。

no.44 ( 記入なし09/12/14 22:51 )


no.43さん
私もこんなイベント欲しくなかったですよ。

ただ、人生の転機(イベント)には不可抗力によるものもあるのは確かで、
それを良くするか、悪くするかはやはり自分次第なんじゃないかと。

私は、愚痴をこぼしながらも、可能な限り母の面倒を見ていくつもりです。
見返りなしで。当然だけど。
兄夫婦のことももう恨んではいません。むしろ感謝してる。これ本当。

no.45 ( 前向き09/12/14 23:37 )


結局、何が起きても前向きに、何でしょうけど。

多数の人と同じ経験ができて共有するものがあれば幸せなのでしょうか?
結婚とか子供がいるとか。

年をとると、子供の話や株の話が同窓会とかの主要なテーマになるようですし。。。

無職がいっぱいいるからといって経済的に困窮したくはなかった。。。

もうすぐ30.これから前向きに生きれれば。。。
今までなにもなかったけどね。
何もなかったのが行けないのではなく、何かしようと思って努力したけど
全て中途半端で自分の能力に限界を感じているのが前向きになれない理由かも。。。

no.46 ( 記入なし09/12/15 00:40 )


民主党議員の中にフリーターだった40代女性がいる。
彼女の議員年収は2000万以上だ。
人生何が起こるか判らん。

もしかして今日買った年末ジャンボ宝くじで3億円当選するかもしれないぜ?

no.47 ( 記入なし09/12/15 00:49 )


僕は人生の折り返し地点をもう過ぎちゃってるのかもしれない。

no.48 ( 記入なし09/12/15 00:58 )


折り返し地点は35歳と言われてます。
35を過ぎたら、自分の将来どうのこうのなんて言うと笑われる。
将来よりも残りの人生をどう過ごすか考えなければならない。

no.49 ( 記入なし09/12/15 11:01 )


残りの人生をどう過ごすかは、50過ぎてからや。
体がそれまでとちがうねん。疲れやすくなったとかいうレベルじゃないねん。

no.50 ( 記入なし09/12/15 13:53 )


家族のいない50代の独身の方、養子をもらったらどうでしょう。
今の時代、養子に行きたい20前後の若者が沢山います。

no.51 ( 記入なし09/12/15 14:05 )


この次生まれてきたら、次の人生はどう生きるか、プランを立てよう。
少年時代に戻ってやり直す事を考えよう。そうすれば以外と明るくなれるかも。

no.52 ( 記入なし09/12/15 14:10 )


よーしもらわん ニートになったらどうする

no.53 ( 記入なし09/12/15 14:10 )


たくさんいるのは20前後のDQNの若者

no.54 ( 記入なし09/12/15 14:10 )


この次生まれてきたら人間に生まれてくるとは限らない

no.55 ( 記入なし09/12/15 14:11 )


>no.46
>多数の人と同じ経験ができて共有するものがあれば幸せなのでしょうか?

これなんですが、

もし、この広い世界で、
結婚もしなければ、子供もいない人間が自分一人だったら、
私はきっと気が狂っていることでしょう。

何万人に一人という難病でも、
自分と同じ苦しみを味わっている人がいればこそ闘病出来るのではないでしょうか。
そんな気がします。

no.56 ( 前向き09/12/15 14:16 )


確かにそうだ。他人と共有できる事で、初めて幸せになれるのかもしれない。

no.57 ( 記入なし09/12/15 17:13 )


うちに養子にきてくれるなら、誰でもいいよ。
身体が健康で、父親として自分を信頼してくれる素直な子であればね。
学歴問わず、経験問わず、年齢25歳迄だ。
若ければどうにでもなる。俺が面倒みてやるよ。

no.58 ( 記入なし09/12/15 17:23 )


それともう一つ。性別問わずだね。

no.59 ( 記入なし09/12/15 18:06 )


no.58です。
男でないとダメです。
そのうち嫁さんを捜させます。

no.60 ( 記入なし09/12/15 18:17 )


子供がほしい40代、50代の孤独な方、マジで養子をもらう事も視野にいれたほうがいいと思います。
また、18〜28歳迄の、父親らしい父親に恵まれなかった人、自分を親身になって考えてくれる父親がほしい人、マジで養子に行く事も視野に入れたほうがいいと思います。

養子・養親紹介 MILK http://www.milkjapan.com/member04_03.html 

no.61 ( 記入なし09/12/17 18:34 )


灰色・・・。

no.62 ( 記入なし09/12/18 17:39 )


18才〜28才まで女性の養子貰ったら孫ができそうだ^^

no.63 ( 40代おやじ09/12/18 18:38 )


養子・・

水を差すわけではありませんが、先ず無理でしょう。
養子を貰うためには厳しい審査があるそうです。
経済的に充分な余裕があること、衣食住はもちろん親としての
資格が問われます。
昨年私の知り合い53歳独身男性が養子を貰おうとしましたが、見事に
審査に落ちました。
経済的にはまずまずだったんですが、独身がいけなかったとのことです。

養子はそもそも暖かい家庭に恵まれなかった子に普通の家庭を与える
目的らしいです。
決して独身者で子供が欲しい人が対象ではないようです。
まして50代独身男が女性の養子を貰うことは社会通念上ないでしょう。

no.64 ( ひよっこ09/12/18 18:57 )


>50代独身男が女性の養子を貰うことは社会通念上ないでしょう。

その独身男がロリコン・サディスト(空想と現実の区別のつかない)ならマジに怖いな・・・・・

no.65 ( 記入なし09/12/18 21:15 )


無職コムがある。

no.66 ( 記入なし09/12/18 22:29 )


no.64さんへ
養子縁組をするには審査を受けなければならないのですか?私は聞いた事ありませんよ。養子縁組を受理する市町村役場が審査をするんですか?
養子に行く人も大人(18歳以上)であるし、しっかりした意志をもって養子に行くわけですから、養父の生活力(衣食住)は、自分の責任で確かめるでしょう。
養子をもらう人は、no.64さんの言われる通り、常識的にみて既婚者である事、そして生活力がある事(とくに衣食住のうちの住です。孫ができるのもそう遠くはないので、三代で住める6LDKくらの住居)。あと、女性の養子をもらうというのは、普通ではありません。。普通は男性の養子をもらい、養子に来てから結婚をさせるのが普通です。
一番大切なものは、父親として養子の支えになれる事、そして養子としても養父を本当の父親として信頼できる事です。養子縁組の目的は、お互いの孤独や不安を解消させる事、そして養子は養父の後続者となる事です。

no.67 ( 記入なし09/12/19 00:57 )


スレぬしさんは何歳です?

no.68 ( ともぴょん09/12/19 04:44 )


>no.67さん

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

実は私も「審査」があることを知りませんでした。
知人が未成年の養子を本気で貰おうとした際に、住居調査や職業、
数百項目に及ぶ質問とアンケート・・・「審査」という表現自体は
無いそうですが、実質的に身辺審査と言っても過言ではなかったそうです。

対象が未成年であったからかも知れません、18歳以上の方が対象であれば
また違った結果だったのかも知れません。

no.69 ( ひよっこ09/12/19 12:18 )


審査はあるだろうな。
さもないと、大金持ちの中には「ハーレム」を実現させようとする輩もでそうだ。

no.70 ( 記入なし09/12/19 12:20 )


no.69のひよっこさん、ご返事ありがとうございました。
おそらく私の推理では、知人の方は未成年(とくに1歳から6歳の幼児)の養子を、紹介団体を通じて申し込まれたのではないかと思います。その団体はNPOで運営している以上、当然、審査(身辺調査)はすると思います。保護を委託された幼児を、見ず知らずの人に渡すわけにはいきませんからね。
養子をもらう目的にもよりますが、自分の後続者を得たり、孤独や不安を解消する為に養子をもらうんだったら、成人(職をもっている人か、近いうちに就職する人)をもらったほうがいいと思います。大学生でもいいでしょう。自分の意志で養子に行ける人でないとダメです。
成人の養子は昔は多かったようですが、つい最近になって、また養子を希望する若者が増えてきているようです。養父の最大の要件としては、「父親として自分の相談を親身になって聞いてくれる人、他人に聞けない事を何でも教えてくれる人」だそうです。父親らしい父親に恵まれない人が、増えてきているという事だと思います。

no.71 ( no.6709/12/19 14:08 )


宇宙の長い歴史に比べたら

人の一生なんて、

no.72 ( 記入なし09/12/19 14:36 )


宇宙はほとんど空っぽだが、人の生には実がある


とかいう考え方もありますよ。

no.73 ( 09/12/19 15:20 )


73さん
君は何が言いたいのかね

no.74 ( 記入なし09/12/19 16:22 )


時間というのはあくまでも相対的なものです。
人間の寿命(約75年)は、宇宙の長い歴史からみれば、ほんの一瞬で過ぎ去ります。
ネコの寿命は人間の5分の1の15年。ネコの時間は人間の時間の5倍の速さで進みます。つまり人間の10分は、ネコにとっては50分なんです。わずか10分でも、時間を大切にしなければと思いますね。
富士山の大噴火から1000年が過ぎました。大噴火が2000年に1度訪れるとすれば、ネコにとっては1万年に1度なんです。しかし寿命2000万年の太陽系にとっては、富士山の大噴火なんて10分に一度なんです。10分に一度富士山が大噴火したら大変ですよね。
しかし、時間なんてそんなもんなんです。宇宙の歴史からすれば、人間の寿命なんてほんの10秒。
我々は太陽系に生まれ、おてんどう様から生命を授かっています。人間は一度死ねば、必ず2度目の人生をおてんどう様が与えてくれます。
2度目の人生に期待をし、この次生まれてきたらどんな人生を送るか、プランを立てましょう。

no.75 ( 記入なし09/12/21 19:51 )


生き物は寿命はそれぞれ違うが、
人間もゾウもアリも、心臓の鼓動回数はほぼ同じだそうだ。

no.76 ( 記入なし09/12/21 20:09 )


スレさんは食事も美味しく食べなさそうですね?(楽しい事、人生何もないのだから)

no.77 ( 木工バカ09/12/21 20:34 )


>この次生まれてきたらどんな人生を送るか、プランを立てましょう。

確率的にもう2度と人間には産れてこないだろうw
虫とか細菌とかw

no.78 ( 記入なし09/12/21 21:20 )


重要なのは今だ やはり世代が違うのか?

今を謳歌して下さい

no.79 ( 40代おやじ09/12/21 21:39 )


>今を謳歌して下さい 

なんて途方もなく残酷な事を言うね。
このクソ人生を謳歌しろと?

no.80 ( 記入なし09/12/21 23:24 )


>80さん
北朝鮮に生まれた人間から見たら、
十分羨ましい境遇だよ。
      

no.81 ( 下っ端公務員09/12/21 23:30 )


皆さんは、癌と診断され、余命幾ばくもない事を悟った事はありますか?
私はあります。人間は生きているだけで充分幸せだと思いました。
生きている自分が映っている鏡を見て、安心し、幸せな気分になったものです。
やはり人生には、良いイベントでも不幸なイベントでも、何らかのイベントが無いと幸せになれないのかも知れません。

no.82 ( 記入なし09/12/22 00:04 )


>No68 ともぴょんさん

すれを立てた私は29歳です。
ご飯を食べるとか性欲とか、生理的なことはすべて処理みたいな感じで楽しさはありません。

睡眠欲だけは旺盛。寝ると何も考えなくていいから楽です。

no.83 ( 記入なし09/12/22 00:15 )


死んだら、この次は細菌とかバクテリアとか、単細胞生物に生まれてくるかもしれない。あるいは、植物に生まれてくるかも知れないね。
植物とか、寄生虫の毛ジラミとかカイガラムシなんて、生きていて幸せなのだろうか。そう考えると、人間は生きているだけで幸せだと思うよ。癌になって余命1年と言われても、人間としてあと1年も生きられるんなら充分幸せだ。

no.84 ( 記入なし09/12/22 00:17 )


>単細胞生物に生まれてくるかもしれない。

単細胞生物の場合は寿命の概念が無い。
無秩序に細胞分裂で増殖していくだけ。
1個体の老化による死というものが無い。
ある意味では永遠の「人生」を歩める訳だw

no.85 ( 記入なし09/12/22 00:35 )


しかし脳もない

no.86 ( 記入なし09/12/22 00:48 )


単細胞生物は、血液中の白血球と同じだね。
脳が無ければ、自分の意志で行動できない。
植物も同じだね。
人間は死んでから、これらの生物に生まれてくる事は無いだろう。
やな○たかし作詞の「太陽を手のひらに」(僕らはみんな生きてる)
に登場するオケラ、ミツバチ、アメンボ等に生まれてくる可能性はあるだろう。
「オケラだって、ミツバチだって、アメンボだって、生きているんだ友達なんだ」
本当に人間と友達なら、人間に近い生涯を送れるのではないかな。

no.87 ( 記入なし09/12/22 01:57 )


死後火葬をせず、土葬にすれば、脳が腐敗し、土の中で微生物に生まれ変わる可能性はあるかもしれない。その際、一人の土葬された人間は、何億匹、何十億匹の微生物に生まれ変わる。
その微生物が生まれ変わりを何千回、何万回と繰り返した後、1000万年後に、初めて脳をもった人間に生まれ変わる可能性もある。偶然その微生物が誰かの精子に付着したりしてね。確率的には何十億匹いるわけだから、割と高い確率で実現するだろう。
1000万年後でも、脳を所持するのは1千万年ぶりなら、1千万年のブランクがあっても、人間にとっては精神上死んだ翌日に生まれ変わった事になる。
時間というのは、死後の人間にとって1千万年が1秒になる事もある。

no.88 ( 記入なし09/12/22 02:19 )


精子に付着し、精子と融合すれば実現するかもしれない。
何十億匹の微生物は生殖により何兆匹に増加する。その中の1匹が融合すればいいわけだから、99%の確率で人間への生まれ変わりが実現するかもしれない。

no.89 ( 記入なし09/12/22 02:29 )


人は細胞によって構成されている。
その細胞の平均寿命は僅か3年。
その間に新陳代謝によって新しい細胞と入れ替わる。
古い細胞は垢や分解されて排泄物や尿となって体外にでていく。
3年前の自分(の細胞)は全て入れ替わっている。

言い換えると、人は3年毎に死と再生を繰り返している。

no.90 ( 記入なし09/12/22 13:36 )


スレ主さんは29歳ですか・・


29歳で一大イベントが無くても全然心配ないですよ。
私なんか35歳まで一生独身で勝手気ままに生きるつもりでしたが、
36ででき婚することになり、後はどこまでも平凡な日々です。

イベント=楽しい、幸せということはありません。

人間に生まれてきた私たちが、虫や単細胞動物と比較してどうとか
もあまり意味ないと思います。

no.91 ( 記入なし09/12/22 15:26 )


生死があるじゃん

no.92 ( 記入なし09/12/22 15:58 )


イベントは他人から与えられるものではなく、自分からつくるもの。
スレ主は、他人の中に(社会の中に)自分から飛び込もうという気力(エネルギー)が無いんじゃないかな。
自分は本来、何が好きなのか、どのような嗜好なのか、何をやりたいのかを頭の中で生理し、それを明確にする事。それを明確に示せば、他人から「こういう選択枠があるよ」とか、「こういう方法もあるよ」というアドバイスが得られる。それによって飛び込もうとするエネルギーも発生する。

no.93 ( 記入なし09/12/22 19:25 )


何もありませんでしたが孤独感と敗北感だけは見事に残りました(滝汗)

no.94 ( 記入なし09/12/22 21:46 )


他人と競争しちゃうのが人間なんだよね 普通じゃないか
まあ諦めるかつきすすむかどっちか

no.95 ( 記入なし09/12/22 22:03 )


人生上の敗北というのは、50歳を過ぎてから訪れるもの。
29歳で敗北だなんて言うのは早い。
スレ主は29歳だったら、イベントに導いてくれるような、リーダーシップ達者な人の所に養子に行くといい。孤独だったら、なおさらだ。
年収1000万を支給され続け、退職金5000万をもらったばかりの成功者でも、子供がいなくて将来の後継者を捜している孤独な人は沢山いる。

no.96 ( 記入なし09/12/22 22:10 )


妄想w

no.97 ( 記入なし09/12/22 22:11 )


ここでバカ書いてられるだけましだろ

no.98 ( 記入なし09/12/22 23:39 )


まだ葬式があるから大丈夫って、見れないか。

no.99 ( 記入なし09/12/28 18:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

403 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職時の大型連休の気分はどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール中毒について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生何もありませんでした」と似ているトピック
01. こんな人生だけど頑張ろっと
02. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
03. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
04. 人生って短いと思いませんか?
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 人生は生きていれば良いです
07. 人生やめたいひといますか?
08. 人生をやり直したいと思っています
09. 人生楽しくいきましょうよ
10. 鈍い人には何を言ったら良いですか
「人生何もありませんでした」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 2014年から本気出そうと思う人
03. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 人生で一番辛かった事は何ですか?
09. ネット通販と普通に買い物どっちがいいですか?
10. 人生に行き詰まってしまった人
HOME 掲示板&トピック一覧