HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職時の大型連休の気分はどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール中毒について語りましょう]
話題

人生何もありませんでした

カテゴリ:雑談
人生、結婚とか就職とか一大イベントがなにもない。
築き上げたスキルなどなにもない。

楽しく生きるなど不可。

皆さんはどうですか?


投稿者 : 無色で無職 日時 : 09/12/07 10:20
Infomation 403 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

見ることができるかどうかという以前に、
葬式がない人もいるのでは・・・・・・。

no.100 ( 記入オレンジ09/12/28 20:03 )


安心しろ
想像以上に世間なんて存在は糞ツマラナイものだし
俗人なんてクダラナイよ
言っちゃ悪いが、無為に近い存在なんだから
>>1と大して変わらないとオレは断言できる
本人がさも意味ある存在かのように装うだけで
ソイツの業績が消えても誰も困らない奴の方が99%以上なんだ
クダラナイ世間ってやつも顔だけはデカイ面して、
しかし天才の大発明や大発見にはしっかり寄生・付随して生きてやがるんだよ

しかし、俗人という生き物はどうして、こうも小さくクダラナイ存在なんだろうね

no.101 ( 記入なし09/12/28 22:13 )


本当に俺、何も無い。

no.102 ( 記入なし09/12/28 22:57 )


ただぐだらん毎日を消化してるだけの糞人生
2012年人類滅亡が唯一の希望

no.103 ( ダラクタ男09/12/28 23:40 )


2012年はなにも起こらんさ。

no.104 ( 記入なし09/12/29 01:37 )


人並な人生を送る事より、自分らしく生きろ。
仕事だってそうだ。自分らしい仕事をしろ。
ハロワなんかに行って、行きたくもないクソ会社やブラック企業なんか、志願するな。

no.105 ( 記入なし09/12/29 01:40 )


富士山大噴火どころか、東京湾大噴火が起こる。
東京湾が火を噴くぞ!!東京湾のまん中に、第二の富士山ができる。

no.106 ( 記入なし09/12/29 01:44 )


>東京湾が火を噴くぞ!!東京湾のまん中に、第二の富士山ができる。

そんな事より、おいらのまたぐらが火を噴くぞ!!
股間のまん中に、第二の富士山ができる。
独りオ○ニー 

no.107 ( 記入なし09/12/29 01:47 )


人生イベントは大学入学(卒業)と最初の就職だけ。あとは悉く見離されてきた。このまま朽ち果てるのみ。

no.108 ( 記入なし10/03/29 22:49 )


諸行無常がゆえ例え総理大臣になろうがすべては風の前の塵に同じ。焦らずこれから楽しいこと作って行けばいいよ。それもまた風の前の塵に同じなんだけれどね。

no.109 ( 記入なし10/03/30 01:03 )


セーラームーンミュージアムでタキシード着て待ってるぜ。

no.110 ( 記入なし10/03/30 03:56 )


さむいな〜〜。
春が遠のいた。

no.111 ( 記入なし10/03/30 11:49 )


なんか昔ムーミンか何かに、無駄じゃ無駄じゃというへんなのが出ていたような?あれって一体何だったのでしょうか?

no.112 ( 記入なし10/03/30 13:32 )


あれは 哲学者の住人だよ 無駄じゃ むだじゃ

no.113 ( にゃんごろお10/03/30 13:33 )


人生何も無かったのか。悲惨だねえ。救いようが無いなあ。

no.114 ( 記入なし10/03/30 13:36 )


無駄じゃあ無駄じゃ〜懐かしいなあ!

no.115 ( 記入なし10/03/30 13:49 )


そのムーミン谷の住人は、無駄じゃあ無駄じゃと諸行無常を訴えていたのでしょうか?奥深い!

no.116 ( 記入なし10/03/30 13:52 )


116 ジャコウネズミというキャラでした すべてが無駄という哲学書を読んでたみたいです

no.117 ( にゃんごろお10/03/30 14:02 )


帽子とだぼだぼのケープをつけていたあれかなあ?

no.118 ( 記入なし10/03/30 14:09 )


よくしらないけど、
帽子のはスナフキンとかいうやつなんじゃ(と思う)が、よくしらない。
ムーミンはよくしらない。

no.119 ( 記入なし10/03/30 15:09 )


にしても暇だ

no.120 ( 記入なし10/03/30 15:10 )


118 これだ http://www.amuse-s-e.co.jp/kids/moomin/story.html

no.121 ( にゃんごろお10/03/30 15:40 )


ジャコウネズミがやってきていいました。
「この世はほろびる!」

no.122 ( 記入なし10/03/30 16:11 )


あ〜わからない。ニャンごろおさんのにも、ボンボンのついた帽子とだぶだぶのマントを着た、小さなもぐらみたいのは出て来ない。凄く可愛いの。

no.123 ( 記入なし10/03/30 21:26 )


 左端にいる、この茶色い方ですか?
http://pds.exblog.jp/pds/1/200701/25/68/e0071468_22101586.jpg

no.124 ( 10/03/30 22:25 )


ミーが小さすぎる

no.125 ( 記入なし10/03/30 23:09 )


ミーとは「おそ松くん」のイヤミーの事ですか?

no.126 ( 記入なし10/03/30 23:19 )


一生を棒に降りし男ここに眠る。彼は無価値に生きたり。(高村光太郎の墓碑銘)

no.127 ( 記入なし10/03/30 23:22 )


自分より賢い人間を自分の周りにおく方法を知っていた者ここに眠る「アンドリュー・カーネギーの墓碑銘」

えらい違いだなw

no.128 ( 記入なし10/03/30 23:28 )


ひょっとしてミィなのかな。調べる気も、視る気もしない。

no.129 ( 記入なし10/03/31 15:04 )


風邪気味ですだ。ちょっと寒い思いをしたら、風邪を引いた、みたいだ。

no.130 ( 記入なし10/03/31 15:05 )


みんな、温かいお茶でも飲んで、くつろごう。

no.131 ( no.130 ( 記入なし10/03/31 15:06 )


なにもない・・・か。
そう、何もない。生きてきた軌跡があるだけであり、軌跡の意味は自分自身が知るのみ。
伴侶もなく、子供もなく、友もなし。
比較する事もないが、今は何もない。
これからもないだろう。
残ったものは、この想いだけ。

no.132 ( 記入なし10/03/31 15:22 )


スナフキンの様に、バックパックを背負い自由に世界を旅行出来たらいいですね!
若い時しか出来ないだろうなぁ 大沢たかおの深夜特急を思い出します^^;

no.133 ( 風たん10/03/31 16:54 )


たどり着いたらいつもどしゃ降り
そんなわたしの人生でした

no.134 ( 記入なし10/03/31 17:41 )


人生の曲がり角にはいつも悲惨な現実が待っていた。それに気づかない俺も馬鹿だったけど。とにかくいいことなかった。

no.135 ( 記入なし10/05/14 20:49 )


小学生の頃、毎朝あった漢字テストで100点を3週間連続取った時は嬉しかったな

no.136 ( 18才11/03/20 16:32 )


痴呆になったら楽しかった思い出も悲しかった思いでも
訳わかんなくなるから平気だ。何も残っていない。
お花畑でランランラランでブリブリブリで行き続ける。
介護保険マンセー

no.137 ( 記入なし11/03/20 16:38 )


我が人生に冠婚葬祭なし。
天涯孤独万歳。

no.138 ( 記入なし11/03/20 16:40 )


我一物一生女未経験、陰毛伸伸、一物摩擦部屋中烏賊臭

no.139 ( 記入なし11/03/20 16:51 )


ぜいたくな今あるじゃない 地震津波原発

no.140 ( 記入なし11/03/20 17:26 )


人生、その日暮らし。賞与も社会保険も恋愛も結婚も縁が無い。

no.141 ( 無人君11/03/20 17:33 )


けっきょく、一人暮らしという刹那的その日暮らしは人生を棒に振る、ということか。

no.142 ( 記入なし11/03/20 17:59 )


>人生何もありませんでした

57歳の今、振り返ると大したことはなかった。
今後もないだろう。
地震なんて1ケ月もすれば報道は収まる。
つまりは日常にもどる。

no.143 ( 記入なし11/03/20 18:06 )


生活保護貰ってアパート借りれば後は何もいらないと思う。

no.144 ( 記入なし11/03/20 18:28 )


何かのはずみ(就職先無かった。リストラ等)で正社員脱線すればイバラの道。

no.145 ( 記入なし11/03/20 19:21 )


生保でやりくりして生きるのは出来る主婦みたいでかっこいいと思う。
何も残らないけど、残す意味もない。死んだらおしまいだ。
天涯孤独遺伝子の船が沈んだだけ。

no.146 ( 記入なし11/03/20 19:43 )


>143 1ヶ月どころか1週間で通常番組。
TVでなんだかんだ言っても震災地のことは所詮他人事なのか!

no.147 ( 記入なし11/03/20 19:45 )


一生を棒に降りし男ここに眠る。彼は無価値に生きたり。(高村光太郎の墓碑銘)

no.148 ( 記入なし11/03/20 19:48 )


一日一日を楽しく生きよう。

no.149 ( 記入なし11/03/20 19:54 )


しょせん他人事です。直接の被害者は忘れないけどね。むしろ何で停電何だと文句が出る。3万人は死んだらしいが家族じゃあなければ関係無い。
これが現実だね。

no.150 ( 記入なし11/03/20 20:01 )


派遣会社の寮を転々とする生活に疲れました。

no.151 ( 渡り鳥11/03/20 20:02 )


避難所を転々とする生活にはもう飽きた。

no.152 ( 記入なし11/03/20 20:16 )


すれ主です。たくさんの書き込みありがとうございます。
スレをたててから2歳年をとり、もう31です。やり直しができるといわれる
35才まであと少しです。

無職でもありますが、地震があり、本当に一寸先は闇だと実感。

前向きに生きなければと思う反面、自分への嫌悪感や過去の後悔やらで
前向きになれない自分がいます。
まあ、暇人だから後悔なんてしているのだろう思っています。

なんとかしたいのです。

no.153 ( 無色で無職11/03/21 00:16 )


派遣だけど実質無職に近いです。

no.154 ( 渡り鳥11/03/21 06:21 )


高村光太郎ってそんなうつなこと書いてたんだ 好きになったよ

no.155 ( 記入なし11/03/21 07:05 )


人生のイベントはないに等しいが、成り行きでどうにか仕事とか出会いはあった。
役に立ったとは思うが、まだ何かしないといけないとは常々思う。

no.156 ( 記入なし11/03/21 08:01 )


なにもないって ありすぎるわ

no.157 ( 記入なし11/03/21 08:20 )


ないほうがいい

no.158 ( 記入なし11/03/21 08:21 )


お金があればこの町から出るのに、同じ所で同じ繰り返し…もう嫌だ。

no.159 ( 記入なし11/03/21 08:32 )


同じ繰り返しでも
後退していなければ、ましかもしれませんね。

no.160 ( 記入なし11/03/21 08:41 )


毎日、何回も同じ道を歩いても、毎回が違う。 違いが解らないだけで。

no.161 ( 記入なし11/03/21 09:21 )


違いがわからないのは不味い。大きな変化に対応出来なくなる。

no.162 ( 記入なし11/03/21 09:26 )


とりあえず(悲劇かもしれないが)一大イベントとして地震があったじゃないですか
あの規模はめぐり合えるものじゃないですよ

no.163 ( 記入なし11/03/21 09:27 )


人生も実態も様相も景色も絶対に繰り返すことはできない。変化がきわめて微妙な
ので、我々の日々の習慣が「繰り返しているのだ」と、錯覚してしまう。 無理もない。

no.164 ( 記入なし11/03/21 09:33 )


何だか解らないままに生まれてきて何だか解らないままに育ったんだよな
「開化」も「啓蒙」も無い 学校の教科書なんて寝言みたいなもんで
気がつけばわけの解らないところにいた

no.165 ( 記入なし11/03/21 10:13 )


気がついたのは、無職だからですか?

no.166 ( 記入なし11/03/21 10:21 )


僕たちには父親がいないんだよ と思わない?
僕はそうだった
社会という戦場で戦える兵士になるべくよく指導、訓練してくれる
父親がいなかったのだ

ひきこもりなんていうのは、
武器も無くて茂みの中で怯えてるみたいなもんだ・・・

no.167 ( 記入なし11/03/21 10:31 )


>167
暴力的な父親に育てられたけど、逆に女々しくなる場合があるよ。

no.168 ( 記入なし11/03/21 10:40 )


複雑な社会で強かに生き抜くのは、女の方かもしれん。

no.169 ( 記入なし11/03/21 10:43 )


想像力の不足はあるかもしれん。生きるか死ぬかは想像はできる。

no.170 ( 記入なし11/03/21 10:47 )


つまらない毎日だった。これからはもっとつまらないだろうな。

no.171 ( 記入なし11/04/17 14:07 )


はたらかねーのは人間のクズだ。生きてる価値ねージャン!信二めー

といわれないか?

no.172 ( 記入なし11/04/17 14:17 )


我が人生に、冠婚葬祭なし。
順調に46歳。あと少し。

no.173 ( 記入なし11/04/17 14:48 )


とりあえず長い事無職でいると詩人か哲学者になれる事は学んだ。

no.174 ( 記入なし11/04/17 14:58 )


みんな、なにもない人生ですよ。

no.175 ( marchosias11/04/28 22:18 )


なぜか葬式だけあって香典を払わねばならない。

no.176 ( 記入なし11/04/29 13:55 )



なにもないだけでいいな。

俺なんか嫌なことや死にたくなるような苦しいことばっかりだったよ。

no.177 ( 記入なし11/04/29 18:57 )


我が人生に悔いなし

no.178 ( 記入なし11/04/29 19:02 )


人生なんて何も無いのがあたりまえ

悩むことはない

no.179 ( marchosias11/05/31 20:48 )


またまた〜 なんかあったでしょw

no.180 ( 記入なし11/05/31 22:54 )


つまらない人生だぜ! ったく!!

no.181 ( 記入なし11/05/31 23:13 )


no.177に同意。

no.182 ( 記入なし11/06/04 21:21 )


人生には、おおいに意味がある。なんなら、欧米人に聞いてみなさい。
日本人としては、まったく意味はない。  当然!ね。

no.183 ( 記入なし11/06/04 22:58 )


何かを手に入れても、遅かれ早かれ全て手放す時がきますから。

全く気にする必要ないと思います。

私も何もありません^^

no.184 ( 記入なし11/06/04 23:48 )


一生就職しないなんて大イベントだよ

no.185 ( 記入なし11/06/05 00:12 )


もう死に急ぐ

no.186 ( 記入なし11/06/05 00:41 )


>no.180

まぁ、あったことはあったけど
たいしたことじゃないし
死んだら、何もなかったのと
いっしょじゃないですか。

no.187 ( marchosias11/06/24 22:45 )


2日くらいご飯食べられなくて。3日目に食べた白いご飯は
とってもおいしかったですよ?これって幸せだと思います。

no.188 ( 記入なし11/06/25 01:05 )


いや、正に俺もそうですよ。
今までの人生 何もやってなくて、何も残ってない!
死んじゃったら別にいいんだけれど、悲しいかな......まだ生きている...

過去を振り返り戒めても、何にも成らない。
死ぬまで惨めで、空っぽな人格を引きずりながら生きていかなくてはならない。
だから人間 辛いのです。

no.189 ( 銀玉金11/06/25 03:22 )


ともかく、毎日がつまらないよ。

no.190 ( 記入なし11/06/26 19:01 )


もう幾人も書いてると思うけど自分で作ってくしかないでしょ

最強伝説黒沢みたいにがんばれ!

no.191 ( 記入なし11/07/02 20:03 )


俺はお金がなくて生きるだけで必死
楽しむだけの余裕がない
楽しめる人はお金に恵まれ
人に恵まれ
幸せな人生を送っている人
毎日がつまらないと言っている人は
余裕があるのに何もしない人

no.192 ( 記入なし11/07/02 20:09 )


ともかく、毎日がつまらないよ。

no.193 ( 記入なし11/07/02 20:31 )


> no.192
ちなみに、どんな仕事をしているんですか?

no.194 ( 記入なし11/07/02 20:33 )


本当に何もない人生だったような気がする。大学入学→卒業→就職(入社式、研修旅行)まではあったけど、恋愛→結婚の構図がなかった。しかも、その後、転職の連続になったから、人生で一番あったものといえばは履歴書書き、ハロワ通い、面接、不採用でガクンの体験だ。
採用されても一日でクビになって、公園のベンチに座り、これからどうしようか、と途方に暮れていたあの日の姿がありありと思い出される。あの姿が自分の人生を象徴してるような気がしてならない。

no.195 ( 記入なし11/08/01 08:50 )


今まで30歳以上の女とSEXは0だ。
今の女は23歳、親の自営手伝い。174センチだが驚くほどかわいい。
しかも本人は自覚がない。
モデルでも行けたかも。
その子の父親は私より1●歳下だが、まあそんなことは良い。
あと7年間楽しませてもらうよ。

no.196 ( 記入なし11/08/01 09:00 )


今までの人生で残したもの

●高校中退した事
●親不孝した事
●自己破産した事
●身内や他人までにも迷惑を懸けてしまった事
●仕事が長続きせず職歴が多い事
●何の免許も資格も無い事
●親友が出来なかった事
●良い事が何も無かった事
●兄弟仲の不和
●プライドだけはあって根性無しだった事
●忍耐力も無かった事
●何時も後ろばかり振り返ってた事

no.197 ( 記入なし11/08/01 16:49 )


何もやっていないように見えて
職務経歴書なんか作成してみると
案外色々やっていて
学んでいて
結構頑張っていたんだなと思う

no.198 ( だいこん11/08/01 16:58 )


むなしーーーーーー
つまらない。

no.199 ( 記入なし11/08/01 18:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

403 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職時の大型連休の気分はどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール中毒について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生何もありませんでした」と似ているトピック
01. こんな人生だけど頑張ろっと
02. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
03. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
04. 人生って短いと思いませんか?
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 人生は生きていれば良いです
07. 人生やめたいひといますか?
08. 人生をやり直したいと思っています
09. 人生楽しくいきましょうよ
10. 鈍い人には何を言ったら良いですか
「人生何もありませんでした」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 2014年から本気出そうと思う人
03. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 人生で一番辛かった事は何ですか?
09. ネット通販と普通に買い物どっちがいいですか?
10. 人生に行き詰まってしまった人
HOME 掲示板&トピック一覧