HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活していく上でのアイフォンの活用] [話題をお任せ表示] 次 [あの時は助かりましたって感謝した人]
話題

人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?

カテゴリ:雑談
人生もうだめだと思うとき、どんなときですか?
金がない、仕事がない、恋人いない、友達いない、などかなあ・・・
腹減ったーーー


投稿者 : 無職半年 日時 : 09/11/30 12:23
Infomation 608 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝起きれない日が続いた頃は、人生、もう終わりかもと思った。

no.200 ( 記入なし10/11/20 16:14 )


食後の腹痛ここ一ヶ月続いてる
去年は同期に二週間で収まったけど
若しかして棺桶に片足突っ込んでるかも・・・

no.201 ( 記入なし10/11/20 19:54 )


今ノロウイルスが流行してるらしいから気をつけてね。

no.202 ( 記入なし10/11/20 19:56 )


>no.201 

食後に痛みがある、チクチク痛む場合は胃潰瘍の可能性も有り、
空腹時にいたい場合は十二指腸潰瘍の可能性あり
医者行くべし

no.203 ( 記入なし10/11/20 21:52 )


捕まって出てきたときかなあ

no.204 ( 記入なし10/11/20 21:59 )


普通は捕まった時に人生終わったって思うもんじゃないの?
それとも出所しても就職できそうにないし引き取り手も居なかったからそう思ったの。

no.205 ( 記入なし10/11/20 22:00 )


現在

no.206 ( 記入なし10/11/20 22:53 )


>no.206 
後は這い上がるのみ!

no.207 ( 記入なし10/11/20 22:55 )


ここに来る前は自分だけが…と思っていたが、
人それぞれの挫折を抱えて生きてんだと知った。

no.208 ( 記入なし10/11/20 23:17 )


食前でも食後でも胃が痛みだしたが、ここまで生きたら胃ガンでも楽に終われたらそれも幸せかなと思う。

no.209 ( 記入なし10/11/20 23:57 )




早期の胃癌はオペ+補助化学療法で残念ながら生き延びてしまいます。
進行して転移して悪化する前に、医療費がたくさんかかる前に医者に行きましょう。
終末医療が進んでいても癌はつらいです。

no.210 ( 記入なし10/11/21 00:05 )



あんなに頑張っても辛いだけの生活なんだ…と

残りの人生には希望が持てなくなった…と

諦めかけたら必ず天の助けがあるが、そろそろ綱渡りの人生は卒業したい。

no.211 ( 記入なし10/11/21 02:33 )


失敗しながらでも人生を楽しむ生き方が出来る人に憧れる。
きっと諦めた時が人生の終わりなんだろうね。

no.212 ( 記入なし10/11/21 06:07 )


友人も知り合いも去り親族でさえ疎遠になって孤独感が募ったとき

no.213 ( 記入なし10/11/21 08:23 )


「知足安分」だよ、、

no.214 ( タヌキな50代10/11/21 08:24 )


晴天だ!ドライブしようと思ってもガソリン代が…
時給700円ガキのバイトより安い地方も終わりだよ。

no.215 ( 記入なし10/11/21 09:23 )


渋滞中に踏切内でエンスト

no.216 ( 記入なし10/11/21 12:15 )


でも生きてる(汗)人間はそう簡単には死ねないですから

no.217 ( 記入なし10/11/21 16:22 )


せっかく生かされてるのなら、楽しいと思える人生に努力してみようか・・・

no.218 ( 記入なし10/11/21 23:35 )


携帯料金が払えず公衆電話を探す奴。

no.219 ( 記入なし10/11/21 23:42 )


年末年始に誰からも携帯に着信がなかったり、メールも一通も来ない時

no.220 ( 記入なし10/11/23 13:16 )


↑去年の12月から着信がない。
メールは支払額の案内だけだ。

no.221 ( 記入なし10/11/23 13:36 )


まだまだ、これからと思い
現実逃避している。

no.222 ( 記入なし10/11/23 14:04 )


周囲を警官に取り囲まれているとき

no.223 ( まっつん10/11/30 01:26 )


畑に実った作物を拝借しようか否か悩んでるとき。

no.224 ( 記入なし10/11/30 18:02 )


現在

no.225 ( 先天性労働者10/11/30 18:03 )


自分の人生のケリをどうやってつけるか考える時。

no.226 ( 記入なし10/11/30 20:48 )


大晦日、ゆく年くる年を見ながら部屋で1人、緑のたぬきを食っている時

no.227 ( 記入なし10/12/05 16:41 )



ご家族の所に帰られてはどうでしょう?あまりにも寂しさが伝わってきて・・。

no.228 ( 記入なし10/12/05 16:43 )


私の場合、
過去何年も、大晦日、正月を一人で過ごしていましたけど、
寂しいと思ったことは先ずなかったですね。
実家に帰って賑やかな中に身を置いている時の方がよっぽど寂しかったです。
不思議なものです。

no.229 ( 前向き♀10/12/05 17:00 )


でも子供の頃の大晦日や正月は楽しかったなぁ

no.230 ( 40代おやじ10/12/05 17:42 )


子供の頃は、楽しかったね。

no.231 ( 記入なし10/12/05 17:50 )


北朝鮮で生まれた時。

no.232 ( 記入なし10/12/05 17:54 )


私も実家だと気分が暗くなる。
何でだろうか…?

no.233 ( 記入なし10/12/05 19:37 )


実家は無くなってはや5年。帰る場所はないのに家賃滞納3ヶ月。
来年はホームレスか。

no.234 ( 記入なし10/12/05 19:40 )


家で落ち着かないのは、自分の部屋が物置になってしまっているからではないだろうか?居間にずっといても落ち着かない。自分の部屋が残っていればそこにいればいいから落ち着く。違う?

no.235 ( 記入なし10/12/05 19:50 )


年末に自分の部屋を片付けようよ

no.236 ( 記入なし10/12/05 19:52 )


自分の体が思うようにならなくなった時でしょう。
体さえしっかりしてれば、他の事は何とかなるものです。

no.237 ( 記入なし10/12/05 21:07 )


貯金がなくなったとき

no.238 ( 37才の男10/12/05 21:09 )


先が見えない未だな。

no.239 ( 記入なし10/12/05 21:13 )


仕事が全く決まらない時

no.240 ( 無職2年10/12/05 21:17 )


心臓が痛い時

no.241 ( 記入なし10/12/05 21:19 )


遊び人になろうかな。

no.242 ( 記入なし10/12/05 21:21 )


>236 無職だから毎日片付けてる。大掃除の必要なし。
     あとは遺書書くだけだ。

no.243 ( 記入なし10/12/05 21:24 )


今だね。
好きでもない話を集団で休み時間にしなきゃいけないのがあまりに苦痛私は女ですが正直同性の話好きが全く理解できません逆に馬鹿に見えます

no.244 ( 記入なし10/12/06 02:12 )


グループの中で誰が主で誰が従か
を知らしめるための儀式みたいな
ものですね・・・

no.245 ( サイコロ10/12/06 02:16 )


私は集団には演技をして入る能力は持っているが、集団が大嫌いなので余程のことないと入らない。社会人になって同業のやつらがつるんでいるところには絶対入らなかった。逆に入らないことで仕事は上手くいった。同業のやつらは談合しているから取り分が少ないけど、一人では仕事取る自信がないからつるんでいた。
妬みから変な噂話を広められた。私は流した本人を社会人としてのやり方ではない方法で懲らしめた。自分を強く持つ必要はない、私は弱い人間です。だから自分の核だけは捨てないでいれば弱い人間でもやっていけると思っています。
今でも集団には入りません。しかし友達と呼べる人間はいます。

no.246 ( 記入なし10/12/06 09:55 )


職場の中心部の連中を見れば
その会社の質が判る。

no.247 ( 記入なし10/12/06 09:58 )


休憩時間は同僚と仲良しこよし♪今は男もこの有り様だ。
休憩中に仕事以外の疲労を溜め込んで、仕事が頑張れる筈がないだろうに…単独行動が出来ない幼稚園の職場が多すぎる。

そんな空気の中で次々と辞めてるのがオモロイ。

no.248 ( 記入なし10/12/06 10:26 )


なるほどねそれじゃ友達が出来ないわけだ

no.249 ( 記入なし10/12/06 10:44 )


249さん

私もそう思います。同じですね!是非友達になってください。
あなたの数多の友達の一人としてお願いします。

no.250 ( 記入なし10/12/06 10:55 )


日本人はとにかく群れたがる。
仕事でもそうだけど海外旅行に行っても同じ。
一人だと大人しくて存在感がゼロ。
でも群れると急に強気になって態度が大きくなる。
まあ下衆の集まりというところか。

no.251 ( 記入なし10/12/06 15:13 )


銀行の貯金が0になったら終わったと思うかもな。
ああ、生活保護の申請に行けると考えるかもしれんが。

no.252 ( 記入なし10/12/06 20:33 )


ゴルゴ13に狙われた時

no.253 ( 記入なし10/12/06 23:44 )


55の時家と3000万持っていない時

no.254 ( 記入なし10/12/07 08:40 )


選択肢が自殺しかないこと。

no.255 ( 記入なし10/12/07 11:36 )


この世の中の人間を「殺したい…」と実行してしまった時。もう人ではない。殺したいと思っても実行だけはするんじゃないぞみんな!!

no.256 ( 記入なし10/12/07 11:48 )


↑私も真剣に自分と敵対する対象をそのようにしようと考えたことがあった。だがギリギリの瀬戸際で理性が働いて踏みとどまった。それも魔物になるかどうかの手前で。

no.257 ( 深紅仙女針者10/12/07 11:54 )


>251.
自分の意見を抑えて集団に合わせて生きる文化です。
小さな村でも多数派になると村八分を始める強気な性格に変わる民族性が隠れてますからね。

本能的に自己主張が苦手なんでしょう。

no.258 ( 記入なし10/12/07 12:16 )


仕事し自立した生活していく気力もなくなったら終わりの始まりかも。
人生、元気があるうちは何とかなるが、元気もなくなればどうにもならない。

no.259 ( 記入なし10/12/07 17:59 )


>>253
リアルに笑いました。もっと私を笑わしてください

no.260 ( 記入なし10/12/07 18:35 )


それで笑えるなら何言っても笑いそう。自分の知り合いにそういう人居る。
その人は自分でもこんな面白くない番組で何で笑うんだろうと首を傾げてたけど。

no.261 ( 記入なし10/12/07 18:37 )


深紅仙女針者さん

おひさしぶりです。仕事は順調ですか?

no.262 ( 記入なし10/12/07 18:40 )


↑はい。おかげさまで充実した日々を過ごしております。客商売染まってるかも(^^)

no.263 ( 深紅仙女針者10/12/07 23:34 )


ナンパした女が実は男だったとき。

no.264 ( 記入なし10/12/08 00:04 )


ナンバした船が実は戦艦大和だったとき

no.265 ( 記入なし10/12/08 00:41 )


ナンバした船が実は磯野フネだったとき。

no.266 ( 記入なし10/12/08 06:46 )


ねこがねこんだとき

no.267 ( 記入なし10/12/08 10:11 )


いぬがワンダフルって鳴いたとき

no.268 ( 記入なし10/12/08 14:41 )


毎日、督促状がきます。
家賃、電気、水道、ガス、電話、携帯、通信費。
もうだめです。

no.269 ( 記入なし10/12/08 17:52 )


ナンパした女が実は男だったとき。

no.264 ( 記入なし 10/12/08 00:04 )さん。
自分はそれでもいい。綺麗なお方ならば。

no.270 ( 深紅仙女針者10/12/08 18:05 )


今がそうですね!

no.271 ( 記入なし10/12/08 18:47 )


初めて無職COMを見た時、
「死にたい」とか「お先真っ暗」とかの書き込みを見て、
どうせネタだろ〜と思っていましたが、
あれから無職で二年がたち、
まさに自分もその状況に追い込まれています。

二年前…まだなんとかなる…かも
一年前…やべえ、マジでやべえ
今年…もう人生終わりと思う時
来年…?

no.272 ( 記入なし10/12/08 18:59 )


自分や周りの環境しだいでそう思う人も居るだろうね。
自分の場合は自分もそうだし周りもそういう人かなり多いんでわかってたけど。

no.273 ( 記入なし10/12/08 19:01 )


今年の除夜の鐘が最後になるかも。

no.274 ( 記入なし10/12/08 22:06 )


>除夜の鐘
督促の波にもまれてる者です。
おそらく私には聞けない。
我が人生に冠婚葬祭なし。天涯孤独万歳。

no.275 ( 記入なし10/12/08 22:42 )


状況は好転するから頑張ろうぜ

no.276 ( 記入なし10/12/08 22:58 )


がんばんべ〜

no.277 ( 前向き♀10/12/08 23:03 )


督促ぐらいでへこたれるなんて甘い
家に街金の追い込みがしょっちゅう来て
大きな声で「金返せ」
ドアノブには嫌がらせのマクドの袋
不在の時は名刺をドアにはさみ
「○時○分訪問、また来る」
「おかしなことしたらわかってるだろうな」
「うちの若いもんはもっと声が大きい」
ノイローゼになりながら
神経をすり減らし
近所に赤恥をかきながらも
日々生やり過ごす
生きた心地もしないが

no.278 ( 記入なし10/12/08 23:20 )


>269 272絶望してはいけません。年齢や仕事や健康や家族などどんな状況なんでしょうか。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけないし、自殺もしてはいけません。なんとか再起してください。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

no.279 ( 記入なし10/12/09 04:44 )


今だよ
さっさと消えよう・・・

no.280 ( 記入なし10/12/09 13:31 )


なけなしの金でパチンコやって最後の玉がハズレ穴に吸い込まれた時

no.281 ( マジカペ10/12/09 22:21 )


なけなしの金でパチンコやって最後の玉がハズレ穴に吸い込まれた時

no.282 ( マジカペ10/12/09 22:22 )


なけなしの金でソープやって金玉がハズレ穴に吸い込まれた時

no.283 ( 記入なし10/12/09 22:25 )


おまけに病気もらった時

no.284 ( 記入なし10/12/10 02:03 )


もひとつおまけに、これは現代の医学では治らないと言われた時。

no.285 ( 記入なし10/12/10 11:56 )


自民党が政権に返り咲いたとき。

no.286 ( 記入なし10/12/10 19:04 )


自分は独身だけど結婚してて子供も居て家庭持ってた人が何らかの事情で離婚して
ホームレスになったりとかいう話を聞くと自分がその立場だったら人生終わりだと思っちゃうだろうなあ。
あと身近にも居るしニコ生でもそういう人見たが親に捨てられた時とかも思っちゃうかも。

no.287 ( 記入なし10/12/10 19:15 )


工場とかでよくある事故で指や腕を落としたとか何らかの大きな障害を負ったとき・・・。

no.288 ( 記入なし10/12/10 19:17 )


どん底人生で悩んでるのに他人に話したら笑い話にされた時。
他人の不幸は蜜の味っていうけど世知辛い世の中だ・・・。

no.289 ( 記入なし10/12/10 19:46 )


女の子に告白したら気持ち悪いだの告白された女の子が可哀想だの酷い事言われたとき...。

no.290 ( 記入なし10/12/10 19:49 )


神社でおみくじを引いたら、白紙だったとき。

no.291 ( 記入なし10/12/10 20:03 )


凶とか大凶より全然マシじゃん

no.292 ( 記入なし10/12/10 20:04 )


神社でおみくじを引いて白紙だと思ったら極小の文字で、
「大凶、大凶、大凶、大凶、大凶、大凶、大凶、大凶、大凶、大凶、大凶、大凶・・・」
とビッシリ書き込まれていた時。

no.293 ( 記入なし10/12/10 20:07 )


大凶・・・悪いイメージだが、逆にプラスと捉えてもいいんじゃない!?。そうたやすく引ける籤じゃないでしょ!?大凶って。

no.294 ( 深紅仙女針者10/12/10 22:06 )


夜暗くなって、しかも寒くなって、無職で何もしていない自分があって、寒いからとりあえず布団に入って、ぼーっとしてると息が苦しくなってくるようで、先が見えなくて、怖くて、息が苦しい、まるで窒息しそうだ。

no.295 ( ゆうすけ10/12/10 22:42 )


全力を出し切って仕事したけど失敗それが続いた時。「なぜ失敗したか」も考えて動いたのに…

no.296 ( ころも10/12/10 23:26 )


毎晩夢の中に神様が出てきて
「お前はもう終わりだ」
と言うとき

no.297 ( 記入なし10/12/10 23:42 )


過労で労災で右腕失いました 人生終わりですね

no.298 ( 中途障害者10/12/11 06:28 )


中途障害の苦しみはどんなでしょう。

もし私がある日突然右腕を失くしたら、
布団にもぐって三日三晩泣き続けます。
泣いて泣いて泣いて・・・

やがて、労災保険と障害年金のことに思いが至り、少しは安心するかも知れない。
そして、ライトの『価値転換論』に倣って、価値観の変革に挑むかも知れない。

だって、私は前向きだから

no.299 ( 前向き♀10/12/11 09:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

608 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活していく上でのアイフォンの活用] [話題をお任せ表示] 次 [あの時は助かりましたって感謝した人]

HOME 掲示板トピック一覧

「人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?」と似ているトピック
01. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
02. 昔好きだった人の近況を知ったとき
03. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
04. 一人のときは何してますか?
05. 人生まだまだこれから。前向きに生きませんか?
06. 静かなとき気持ちがやすらぐときにあげてください。
07. 50年の生き方 飽きたときの死に方
08. こんな人生だけど頑張ろっと
09. どんなときに切なくなりますか?
10. ぼっーとすることが好きな人
「人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 恋愛で女性が出す脈ありサインを教えてください。
02. 七年後、あなたはどうしてますか?
03. もう人生あきらめてる人います?
04. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
05. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
06. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
07. 昔好きだった人の近況を知ったとき
08. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
09. 夢も希望も無くなったときはどうすればいい?
10. 人生で一番辛かった事は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧