HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活していく上でのアイフォンの活用] [話題をお任せ表示] 次 [あの時は助かりましたって感謝した人]
話題

人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?

カテゴリ:雑談
人生もうだめだと思うとき、どんなときですか?
金がない、仕事がない、恋人いない、友達いない、などかなあ・・・
腹減ったーーー


投稿者 : 無職半年 日時 : 09/11/30 12:23
Infomation 608 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


逆方向に育ったのは誰のせいなんだろうね。親か子か。

no.100 ( 記入なし10/11/12 20:45 )


>100
誰のせいとかではなく親の辛さじゃないのか?
素直な人間ならそう理解するが。

no.101 ( 記入なし10/11/12 21:16 )


辛いと言っても親のせいでそうなったのなら自業自得だがね。

no.102 ( 記入なし10/11/12 21:31 )


努力をしている我が子が幸せになれず底辺でもがき苦しんでいると、親は生身を裂かれるように辛い。

という事の意味です。

no.103 ( 9910/11/12 21:32 )


どんな親だろうと素直に育つ者もおれば一事が万事責任転嫁する者だっているが、
親に八つ当たりする俺は大人になれない子供かもしれない。

no.104 ( 記入なし10/11/12 21:56 )


>99
その時の親の辛さ今なら分かる。愛情が伝わってる関係なら大丈夫です。

no.105 ( 元ワル10/11/12 22:29 )


子供に罪はねーよ、全部親だよ

no.106 ( 元稼業10/11/12 23:48 )


全てが親の責任となれば親にはなりたくないという奴の気持ちも分かるよ

no.107 ( 記入なし10/11/12 23:58 )


親がだけ悪いと言う奴が親になったらもっと酷いみたいだ。良い親子はごちゃごちゃ言わんからな。

no.108 ( 記入なし10/11/13 00:02 )


打算で親になる人もいるが、何のための本能なのか
意識して本能はないが、責任とれないやつが意識的に
無責任に子供つくるならやらないほうが両方のためによい。
持ちたい人と、持っている人間は理解しやすいかもしれない、
そうでないかもしれない、単純に私見だ。

no.109 ( 記入なし10/11/13 00:03 )


108

それは実体験ですか?

no.110 ( 記入なし10/11/13 00:04 )


親の影響は確かに大きいが、許せるようになったのは自分が親になってからだ。親も完璧ではないから失敗もあるって悟ってから親の事が許せたのかもな。

no.111 ( 記入なし10/11/13 00:07 )


反面教師にできる人間は克服できるから問題ないよ。

no.112 ( 記入なし10/11/13 00:13 )


なんとなく理解できました。

no.113 ( 記入なし10/11/13 00:15 )


大人になっても親を恨む事は対人関係にも必ず影響する。自分も依存心が強くてそうだったから人関係に影響したが、今は柔軟に出来るようになった気がする。トラウマは消えないがね。

no.114 ( 記入なし10/11/13 00:34 )


何であれ
学んだと受けとる者は人生そのものが前向きだね。
どうせ苦しい人生なら今度はそのように生きてみよう…

no.115 ( 記入なし10/11/13 13:03 )


お中元とかお歳暮が誰からも来ない時 

no.116 ( 記入なし10/11/13 13:07 )


無職の今。

no.117 ( 記入なし10/11/13 13:44 )


働いていても 時給830

no.118 ( ともぴょん10/11/13 14:38 )


ともぴょんさん。自給上がらないんです?

no.119 ( 記入なし10/11/13 15:19 )


地方なら800円以上は深夜時給。家賃と光熱費を払ったら…体を壊しても病院には行けません。

no.120 ( 記入なし10/11/13 22:45 )


40歳、体を壊して職を失った今。人生終わったも同然

no.121 ( 記入なし10/11/13 23:00 )


>121

いや、人生、そこからや

no.122 ( 記入なし10/11/14 03:00 )


お腹が痛い時

no.123 ( 記入なし10/11/14 05:05 )


人にうらぎられたとき、
親に言いようにうごかされようと、人生左右されそうになったとき、
何でも間でも否定されたとき、
就職しても給料があまりに安かったとき
人生将来に光が見えないとき、
大学の同期と比べ惨めな境遇が続いたとき


今までの人生終わりじゃないと思ったことがありません。
常に底辺で生きてきた気がする

no.124 ( 人生色々10/11/14 10:27 )


それでも終わっていない。
ある意味立派。

no.125 ( 前向き♀10/11/14 11:08 )


中学でいじめにあい、自暴自棄になり、成績も悪化
底辺高校に進学、一浪して底辺大学に進学、
4年で卒業し、零細IT企業に進学、3カ月で早くも戦力外通告
今23歳

中学から人生投げ出してる気がする

5年後生きてるはずがない

no.126 ( 記入なし10/11/14 11:50 )


まだ23歳ならやり直せる気がするが・・・。

no.127 ( 人生色々10/11/14 12:23 )


>零細IT企業に進学、3カ月で早くも戦力外通告
今23歳

何故、戦力外か考えましょう。

至ってすばらしい人生ではないですか?、羨ましいですよ。
恵まれています。大学まで出て新卒で就職できている。

no.128 ( 記入なし10/11/14 12:27 )


底辺を強調するタイプは、常に上しか見ない。

no.129 ( 記入なし10/11/14 12:37 )


また職なしの人生が始まったとき。

no.130 ( 記入なし10/11/14 12:40 )


大晦日の夜、部屋でひとりでゆく年くる年見ながら年越しそばの
緑のたぬきを食いながら寂しく年越しを迎える瞬間 

no.131 ( 記入なし10/11/14 12:54 )


紅白見てると赤勝て、白勝てと応援してとたんに虚しくなる。
でも自分の名前をお年玉袋に書いて、自分に渡すと虚しくなくなるよ
一度お試しあれ

no.132 (  10/11/14 12:57 )


試行錯誤して頑張っても頑張っても何も良い事が無くて、
もう終わりにしたい…と思う人は多いんだろうね。
社会の犠牲の中でどうせなら厚かましく図々しく生きてやれ!と自分に叱咤激励しています

no.133 ( 記入なし10/11/14 14:10 )


経済的にも仕事も友人や恋愛その他プライベートも家族との関係も全て最悪。

長年自分なりには頑張ってきたし苦悩してきたけど年齢的にもこれから先を考えてもいろんな面で限界を感じつつある。

他人とも誰とも上手くいかないし嫌われるだけだしね。
自分で自分の人生終わらせる勇気はないけど正直早く人生終了したいな。

no.134 ( 記入なし10/11/14 14:23 )


上手くいっている時は対人関係もギクシャクしないです。
又、不満だらけの時は攻撃的になりますよね。

以前の自分は家族に問題は無いのに、家族に当たり散らしていた。

会社で周りに当たり散らす奴も同じように甘えてんだろう…と最近は見下して耐えるようになった

no.135 ( 記入なし10/11/14 17:03 )


>134
嫌われてないと思う。日々の生活に追われ全てがウザイから全てにムカつき、、、それだけなんだが反省している。

no.136 ( 記入なし10/11/14 17:10 )


世の中はもっと殺伐とするそうで、孤独に弱い者は生き残れないかもしれません。
皮肉な事に私は愛されない嫌われ者でしたが、孤独には強くなりました。

no.137 ( 記入なし10/11/14 17:32 )


会社勤めを諦めた今!だけど適当に生きて見せます!!

no.138 ( 記入なし10/11/14 17:42 )


適当で出来ることが精神にも肉体にも好影響を与える。

no.139 ( 記入なし10/11/14 17:51 )


シャワー浴びる優してて
足を洗ったかどうかが分からなくなった時

no.140 ( 記入なし10/11/14 17:53 )


フライパンにナミナミと作ったカレーをベッドの上にこぼしたとき

no.141 ( 記入なし10/11/14 17:55 )



人生もうだめだと思う以上に、へこむと思う。
毎夜インドにいる気にはなれるが、、

no.142 ( 記入なし10/11/14 18:00 )


久しぶりに笑ったよ

no.143 ( 記入なし10/11/14 18:16 )


ごはんじゃなく!布団にかけるなんて!面白いですぅ〜w

no.144 ( 記入なし10/11/14 18:19 )


寒いから布団の中で食おうとしたんだろう

no.145 ( 40代おやじ10/11/14 18:21 )


さすが的確^^
あのさ前から気になってんだけど50代に入ったら…50代おやじ さん?

no.146 ( 記入なし10/11/14 18:46 )


カレーの件面白い!
ユーモアは大切ですね。

自分より下をみて自分の幸せをかみ締めるのも
必要なんだろうか。。。、そうしてもむなしくなるだけである。
上ばかりみてしまうが、上を見なくても今の自分は底辺だと思う。


人との比較ではなく、きっと自分が嫌いだからいつも底辺だと思うのかもしれない。

no.147 ( 人生色々10/11/14 19:06 )


世の中恨んでも自分が好きです。

フライパンで使ってカレー作るところに
想像だが、独身男の悲哀が出てる。
似たようなこと昔やった、その時は悲しくて
本当に泣いた。

no.148 ( 記入なし10/11/14 19:15 )


熱効率を考えるとフライパンカレーいいんでないかい?

no.149 ( 記入なし10/11/14 23:01 )


年賀メールが一通もこなかった時
これはキツいよ〜!

no.150 ( 記入なし10/11/15 14:51 )


カレー鍋をひっくり返した時
悔しくて血が出るほど頭を殴った。

no.151 ( 記入なし10/11/15 15:30 )



誰も部屋にいなくて良かったですね、もしいたら
自分で殴るどころではなくタコ殴りにされていたのでは?
ベッドは汚すわ、カレーは食えないわで、、二重苦

no.152 ( 記入なし10/11/15 15:44 )


無職一年後、就職したが、上司から、お前は挨拶しないだの、
なんだの、仕事以外のことでねちねち言われいびられている。
挨拶もきちんとしてるっツーの、出張で社内に全然会わない上司に
なぜこんなことを言われるのか不明。絶望する。

無職が長いと自分の人間性に問題があるとか、他に選択肢がないので
自罰的になるので、本当にいやな思いをして生きている。
金の心配は尽きないし、人生終わった。

no.153 ( 永遠無職10/11/15 21:01 )


小学生の時、人生終わりだと思ったこと

お辞儀をしたら、ランドセルの中身が全部
道路に散乱したこと・・

no.154 ( 記入なし10/11/16 00:08 )


下着を下げて割れ目が見えたとき(仮定)

no.155 ( 記入なし10/11/16 00:20 )


>永遠無職さん

今は仕事の内容より、挨拶だの何だのでダメ出しする職場が増えました(仕事が出来なければ更新なし)。
もう世の中も限界でしょうかね。
仕事も無いしね。

思い詰めてウツ病にされたらバカバカしいですよね。

no.156 ( 記入なし10/11/16 05:07 )


その職場の空気をよみながら仕事をしないと
仕事が出来てもダメ出しされて自信を失います。
    経験者

no.157 ( 記入なし10/11/16 05:18 )


コメントありがとうございます。

昨日から思いつめていました。
しかしこんなことでうつ病になったら意味ないですしね。
ただの上司の八つ当たりとしか思えないし。

気が楽になりました。ありがとうございます。

no.158 ( 永遠無職10/11/16 06:03 )


永遠無職さん
永久無職さん

同じ人ですか?

no.159 ( 記入なし10/11/18 05:01 )


銭湯湯船で脱糞したとき

no.160 ( 記入なし10/11/18 12:53 )


↑あんただったんか!!

no.161 ( 記入なし10/11/18 13:04 )


自分もです・・小学生の時電車でゲリ便を漏らしてしまったとき、
終わりました

no.162 ( 記入なし10/11/18 13:10 )


死んだ時

no.163 ( 記入なし10/11/18 13:54 )


今の現状。
仕事は決まらないは金はねーわ親の酒頂戴してしている俺はごみくず同然。

no.164 ( 記入なし10/11/18 13:57 )


毎朝、目が覚めると俺には何もすることがないんだな、、と思い知らされるとき。

no.165 ( 壊れているセルロイド人形10/11/18 14:06 )


毎日朝から晩までネットに書き込みして自演までしてる人を見た時かな。

no.166 ( 記入なし10/11/18 14:07 )


無職だとすることが無いから独り遊び出来ることが羨ましいよ。

no.167 ( 記入なし10/11/18 14:16 )


この時間に書き込みをしている者は
たしかに…オワリに近いです

no.168 ( 記入なし10/11/18 14:25 )


やばっ酒おいしい。ラーメン最高。コンビネーション!

人間としてはもうだめだわ。

no.169 ( 記入なし10/11/18 14:38 )


豆腐、シーチキン、卵、インスタントラーメン、冷凍食品、雑炊が主食になって
かれこれ10年経つが不健康で体力も無い病人みたいな風貌の人間になった。
こういう生活でいつまで生き続けられるかな。

no.170 ( 記入なし10/11/18 14:41 )


多量のDVDを衝動買いしてしまったとき
プ〇ミスさんに借り入れ誓う・・。

no.171 ( 記入なし10/11/18 14:44 )


現在の消費者金融は借りれても年収の3分の1までしか借りられないよ。

no.172 ( 記入なし10/11/18 14:45 )


自演するパワーが亡くなった時 


no.173 ( 記入なし10/11/18 16:08 )


雑炊
結構健康的イメージ お粥的

no.174 ( 記入なし10/11/18 16:10 )


やはり  趣味がある人強い 何もない自分 情けない  今もがいてる最中です

no.175 ( 記入なし10/11/18 18:02 )


やはり  趣味がある人強い 何もない自分 情けない  今もがいてる最中です

no.176 ( 記入なし10/11/18 18:02 )


やはり  趣味がある人強い 何もない自分 情けない  今もがいてる最中です

no.177 ( 記入なし10/11/18 18:03 )


一緒に雑談したり遊びに行くような友人が居ない孤独な人は引き篭もるパターンに
陥りやすい。ネットくらいでしか暇潰したり他人と交流できないからね。

no.178 ( 記入なし10/11/18 18:06 )


緊急雇用対策の仕事でさへ失敗した時 考えられる道がない

no.179 ( 記入なし10/11/18 20:12 )


緊急雇用対策の仕事ってどんな仕事?

no.180 ( 記入なし10/11/18 20:16 )


最後まで残しておいたシドニーシェルダンの本を10冊ほどBookOffに
お売りし現金に、それを握り締めてスーパーで物色。弁当が買えず納豆
と食パン買って帰宅した本日。帰路の畑の大根がおいしそうだった。
・・・・あすはどうしよう。

no.181 ( 暗中無職10/11/18 21:37 )


東尋坊の断崖絶壁に立って真下を眺めている時

no.182 ( 記入なし10/11/18 21:42 )


風俗でオレの好みじゃない女と無理にヤッた時

no.183 ( 記入なし10/11/18 21:56 )


カップラーメンよりは安い、
ネギや生姜やゴマのおかわり自由130円のうどん店で、おにぎり1個90円が食べられずにお茶で満腹にしている毎日。

もう限界か…。

no.184 ( 記入なし10/11/19 12:23 )


朝は果物とヨーグルト。昼はバーガーとコーヒー。
夜は贅沢していましたが、貯金をすることが心の栄養にもなると気付き、最近は帰宅後に弁当チンしてる。
しかし、こんな毎日もむなしいね。

no.185 ( 記入なし10/11/19 12:44 )


身の丈に合う生活でいいよ^^

no.186 ( 記入なし10/11/19 12:47 )


100円うどん店もあるが、うどん玉一袋20〜30円だから自炊の方が安上がりかもな。

no.187 ( 記入なし10/11/19 13:49 )


昼休みはバーガーがうどん!?食べ過ぎると勤務中に眠くなるからだろう

no.188 ( 記入なし10/11/19 14:02 )


食事からして草食系の人?無職が長いと何を食べても満腹感はなし。
このまま無職だと終わりになるのか…不安。

no.189 ( 記入なし10/11/19 15:03 )


死刑執行の日、目隠しされ両手を縛られ執行台に立ち首にロープ
をかけられた時

no.190 ( 記入なし10/11/19 21:16 )


こんなことするようでは人生おわった。まっ、死人が出ずよかったかも、本人にとっても。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101115/crm1011152135026-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101119/crm1011192101027-n1.htm

no.191 ( タヌキな50代10/11/19 21:44 )


>191
女の逆ギレが増えたのは感じるようにかったが、
昼休みのランチも女子社員はリッチで、上司の方がコンビニか近場の安いうどんだよ。
どうなってんだ!?

no.192 ( 記入なし10/11/19 22:42 )


事件を起こす女は今後も増える

no.193 ( 記入なし10/11/19 22:53 )


「防犯用とみられるスプレー」だって。

まあ用心にするに越したことはないけど、
注意されてムカついたから使ってしまうなんて・・・
いわゆる肉食系なのかな。

no.194 ( 前向き♀10/11/19 23:10 )


今時のおなごは飯作らんからのー

よっぽど男の方が作りよる。

no.195 ( 記入なし10/11/19 23:13 )


女も仕事をする時代になり
逆ギレだなんて
ストレスで脳が狂ったのかもしれん

no.196 ( 記入なし10/11/20 04:16 )


女の逆ギレは相手お構い無し^^

no.197 ( 記入なし10/11/20 14:30 )


男も同じではないの?

no.198 ( 記入なし10/11/20 14:32 )


女性がキレやすくなったのは食文化の欧米化だとか。月経前不機嫌性障害(PMDD)は和食食べてたほうが日本人には良いとのこと。

no.199 ( ゆうすけ10/11/20 16:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

608 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活していく上でのアイフォンの活用] [話題をお任せ表示] 次 [あの時は助かりましたって感謝した人]

HOME 掲示板トピック一覧

「人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?」と似ているトピック
01. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
02. 昔好きだった人の近況を知ったとき
03. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
04. 一人のときは何してますか?
05. 人生まだまだこれから。前向きに生きませんか?
06. 静かなとき気持ちがやすらぐときにあげてください。
07. 50年の生き方 飽きたときの死に方
08. こんな人生だけど頑張ろっと
09. どんなときに切なくなりますか?
10. ぼっーとすることが好きな人
「人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 恋愛で女性が出す脈ありサインを教えてください。
02. 七年後、あなたはどうしてますか?
03. もう人生あきらめてる人います?
04. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
05. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
06. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
07. 昔好きだった人の近況を知ったとき
08. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
09. 夢も希望も無くなったときはどうすればいい?
10. 人生で一番辛かった事は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧