HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [転職エージェントについて語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [無職だし、みんなでワーキングホリデーしませんか。]
話題

仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。

カテゴリ:就職
この仕事の無い時代にやっとの事で仕事が見つかり就職しても
直ぐストレスを感じたり環境に馴染めずその場から逃げて辞めてしまいます
仕事が続きません そんな事ばかりの繰り返しです 頭がおかしいのか
鬱なのか自分がやに成ります 皆さんは仕事続きますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/15 10:35
Infomation 330 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

馴染めないのは君が自分から溶け込もうと努力してないからではないか。
何度も辞めるのは自由だけど何が原因なのかを理解して
修正していかないとどの会社に入っても同じ事を繰り返すだけだ。

no.2 ( おりも正夫09/10/15 19:56 )


目的があって入社すると目的達成までは続くよ
貯金するとか
資格とるとか
キャリア形成とか

no.3 ( 職業訓練生09/10/15 19:56 )


長く働いていくためには労働環境と人間関係が大事。悪かったらたえられない場合多いし辞めるのも分かる

no.4 ( 36才の男09/10/15 20:07 )


自分の部屋や家に居る時の快楽さを職場に求めてはいけませんぞ。

職場なんだから居心地が悪くて当然。
だからこそ、仕事を終えた後の解放感が至福なのです。

今度職にありつけたら、
優しくされたい、慰撫されたい、かまってもらいたいは隅に置いて、
自分の方から積極的に職場の人達に声を掛けるようにしてみて下さい。

「おはようございます」
「お疲れさまです」
「行ってらっしゃい」
「おかえりなさい」

ちゃんと相手の目を見て、心を込めて投げかけるのです。
2、3日もすると、きっと世界が違ってきますよ。

no.5 ( 前向き09/10/16 12:55 )


 仕事が続かないのが当たり前。 つまらない業務とハンコでついたような変化のない毎日。  職場には、そんな生活に慣れきってストレスをいっぱい溜めこんだ゛先輩方ばかり・。   自分で あーは、なりたくない、・・。と思うのが正常な感覚だと思います。 就職以外の生き方を探した方が良いです。 農業や漁業でやっていくのもいいかも・・。

no.6 ( 記入なし09/10/17 02:33 )


工場ではもう働きたくないね みんな自分だけでいっぱいいっぱい
若いうちだと可愛がって貰えるかもしれないけど中年になるとなかなか
新しい会社は馴染みにくいし融け込めないし色々言われることが気になり腹が立って
辞めるんじゃない工場は人間関係が難し中途採用には大変だわ。

no.7 ( 記入なし09/10/17 22:22 )


中年になると下手なところに行くよりも工場が楽。
中年で工場がきついなんて言い出したら、どこ行くつもり?
営業?配送?大型トラック?

no.8 ( 記入なし09/10/17 22:27 )


「配送ですか?」

「はいそうです。」

no.9 ( 記入オレンジ09/10/17 22:28 )


>no.9さんうまいですね。
工場は楽ですか?配送も年齢制限や経験でなかなか無いですね。

no.10 ( 記入なし09/10/17 22:44 )


>no.10
特に何百人も働いているような大工場がお勧め。

no.11 ( 記入なし09/10/17 22:46 )


人数が多いと仕事あまりできなくても目立たないから良い

no.12 ( 36才の男09/10/17 22:57 )


仕事できないのがデフォルトかよw
      

no.13 ( 下っ端公務員09/10/17 22:58 )


それすらない

no.14 ( 記入なし09/10/17 22:58 )


いまどき大きな会社にどうやって就職できるのかな。

no.15 ( 記入なし09/10/17 23:33 )


中年は期間工。

no.16 ( 記入なし09/10/17 23:43 )


それすらない

no.17 ( 記入なし09/10/18 07:42 )


郵便局は採用甘い
何より年齢があまり関係ない

no.18 ( 36才の男09/10/18 08:04 )


コネがないと上場企業は難しい

no.19 ( 職業訓練生09/10/18 11:39 )


人脈がどこで役立つか分からない

no.20 ( 職業訓練生09/10/18 11:40 )


職業訓練生さんは他の受講生との連絡を密にとっていれば、誰かのコネ入社もありうる。

no.21 ( 記入なし09/10/18 12:50 )


ランボーがリストラされたようです
http://www.youtube.com/watch?v=-YVRJXtZ8Pw&feature=related

俺はいままで、しぬほど笑った事はなかったが、
これはちょっっ・・・・とヤバかったwwwww

no.22 ( 腐敗官僚09/10/18 14:27 )


映画「ランボー」の原作は30年以上前に出版されたデイヴィッド・マレル著「一人だけの軍隊」。

映画版とは根底から違う。
小説ではベトナム捕虜時代に習得した「禅」による超能力にて超絶的狙撃能力を獲得。
山狩りする保安官ティーズルの部下を1人づつ数km先から単発ライフルで狙撃。(ゴルゴ13かよw)
全ての部下を失い発狂した保安官ティーズルの言動が面白すぎなんだがw
映画版のランボーにはその才能のカケラもないw
 

no.23 ( 腐敗官僚09/10/18 15:10 )


ワロタw

no.24 ( 記入なし09/10/18 16:59 )


リストランボー

no.25 ( 記入なし09/10/18 17:23 )


就職活動中にストレスが溜まって鬱状態で就職しても
新しい環境や人間関係でまた鬱がでてきて何もかもやになるの
分かるね。

no.26 ( 記入なし09/10/19 23:40 )


受講生の中で強力なコネを持っていそうな人はいなさそうだが・・・

no.27 ( 職業訓練生09/10/20 01:33 )


親のコネ以外は期待できないよ 重荷になるし

no.28 ( 記入なし09/10/20 03:27 )


>1
日雇い派遣の仕事でもやりなさい!求人広告に登録制と記載されているのが、日雇いの仕事です。

no.29 ( 記入なし09/10/20 16:42 )


今求人募集している所はまず人間関係が悪い所ばかりと予想される。
理由は皆さんご承知のとおりだが、
デフレだしこんなんでは再就職は大変厳しくなる。

no.30 ( 36才の男09/11/23 16:16 )


辛抱してますが、限界もあります。
一応成り行きに任せてます。

no.31 ( 記入なし09/11/23 16:26 )


仕事を辞めた後今の状況より良くなるか悪くなるかで辞めていいか判断

しかし大きな病気なら辞めざるを得ない
でもどんな理由でも辞めた人には今の時代冷たいのでしんどい

no.32 ( 36才の男09/11/23 16:28 )


デフレスパイラルで笑っていられるのは、資産家と年金受給者と公務員と生活保護受給者だな。

no.33 ( 記入なし09/11/23 16:33 )


年金受給者でも子供がパラサイトしていなければウハウハだろう。景気に左右されなく同じ額毎月もらえ物価は下がり買い物しやすくなる

no.34 ( 36才の男09/11/23 16:40 )


子供がパラサイトしていても引き籠りなら問題ない。
引き籠りは殆ど散財しない。
夜中にコンビニにいって僅かな食料を買うだけ。

no.35 ( 記入なし09/11/23 16:46 )


夫婦が年金受給者で子供二人がバラサイト。子供といっても40代だから支出は大変だろ

no.36 ( 記入なし09/11/23 20:19 )


二人はバラバラ、バラサイト

no.37 ( 記入なし09/11/23 20:22 )


あわんのやったら即やめ
最初が肝心やで はじめあわんと思ったらあわんで

no.38 ( 記入なし09/11/23 20:50 )


かれこれ、乗り換えて12社目、、、、現在正社員だよ。

no.39 ( ぼんさんく09/11/23 21:04 )


試用期間の間に辞めたほうがいい。

no.40 ( 記入なし09/11/23 21:30 )


嫌な感じしたら試用期間で辞めるのは企業と自分の双方にとって良い。
すぐ辞めるなら履歴書に書かなくてもすむし。

no.41 ( 36才の男09/11/23 21:42 )


スレタイが「仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。」ではあるが、
その会社も誰を雇っても「仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。」なのである。
だから、求人をだすのだよ。

no.42 ( 記入なし09/11/23 21:46 )


奴隷扱いで尊厳も無い雇用なら、生活保護の方が人間らしく生きて行ける。

no.43 ( 記入なし09/11/23 22:06 )


何言ってるんだ 少ない報酬で働いてあげてるんだよ おれは

no.44 ( 記入なし09/11/23 22:08 )


>生活保護の方が人間らしく生きて行ける。 

生活保護は受給金額は少ないが、
全ての税金が免除となる。
医療費も無料となる。

no.45 ( 記入なし09/11/23 22:13 )


 一年以上、辛抱して在籍した会社だけでも十一社もあって、一年未満のトコもいれたら二十回ぐらい転職してます。  履歴書書くのも憂鬱でさすがにヘタれました。
 勤め人は、向いていないと考えてアレコレと試してますけど やっぱり生きていくって大変。  ひとりじゃ、十円稼ぐのも大仕事。   あたま下げて 酷使して貰う外ない。   あー、いやだ、嫌だ。

no.46 ( 記入なし09/11/25 00:24 )


会社代わったの数えきれない 仕事続かない人は正直者。
会社の奴隷みたいに働くやりかたがおかしい この前テレビで
皆が経営者みたいな会社がでてた あーいうのいいなー。

no.47 ( 記入なし09/11/25 23:01 )


会社員にはなりたくないけど、個人だとよほどのコネがないと自営はできなし,,,。

no.48 ( 記入なし09/11/25 23:35 )


事に仕えてください!!!!

no.49 ( ぼんさんく09/11/26 18:31 )


事に仕えて食ってゆけるならいいがね。そんなことできれば、悩みはしないよ。

no.50 ( 記入なし09/11/27 03:39 )


no.50>

ですね。

no.51 ( ぼんさんく09/11/27 08:10 )


月曜日から就職決まったと思ったら 
二週間お試しみたいで二週間後に再面接で決める見たい
どうなるやら。

no.52 ( 記入なし09/11/28 16:29 )


偉そうにって思いませんでしたか?

no.53 ( ぼんさんく09/11/28 20:59 )


不安です 全然うれしくないです。

no.54 ( 記入なし09/11/28 21:17 )


私も同じです。つらい......

no.55 ( ヤメタランス09/12/02 22:11 )


no.54
やっぱり続きませんでした 一緒に入った20代の子も
一日で辞めました。 

no.56 ( 記入なし09/12/03 14:22 )


どんな仕事だったのですか

no.57 ( 孤独者09/12/03 14:27 )


 あまりにも辞めるのが早すぎーっ。   ・・・、せめて、一か月ぐらい続けてみれば・。  給料も貰いやすいと思いますけど・。

no.58 ( 記入なし09/12/04 22:58 )


仕事は1年は続けてみた方がいい。
1年くらいで様子がわかる。

no.59 ( 記入なし09/12/04 23:03 )


職場環境か。確かにあんまり変だと、こんなところにいられるか、となりますね。

no.60 ( 記入なし09/12/06 18:38 )


仕事が大変なのは分かるけど職場環境が酷過ぎる会社には耐えられません
教えかたの態度や何も分からないうちにガンガンやられるとやってられなくなります。
人の入れ替わりの激しい会社は人が余ってることしってますから。

no.61 ( 記入なし09/12/06 22:54 )


人の入れ替わりの激しい会社は人を使い捨てにするからな。

no.62 ( 記入なし09/12/06 22:57 )


はい、38歳で仕事しないとやばいのに続かないです。内向的感情タイプといって、気分が激しく、メランコリックなので、仕事に耐えられず、人もこわいし、不安でありがち、病気ではなくても自分でも、頭がおかしいのかと思いますよ。同じです。ほんと生きづらい

no.63 ( 記入なし09/12/06 23:09 )


7年続いた会社が倒産し、あれから四年、転職繰り返してる。化粧品製造、二週間。鞄製造、三日。あられ製造二日。食品3ヶ月。もひとつ食品半年、すいこう栽培一年で倒産、介護10日、今、ルート配送三日目、38歳。親もショックで、不調。仕事は先を悪いほうへ考えてしまい、こわくなったり、いばってる人がいると辞めてしまう。

no.64 ( 記入なし09/12/06 23:19 )


薬品製造もやったね。ドラム缶ころがしもやったね。生きるの辛い。ぎゃくに強気でやり遂げてやる!くらいの性分ならいいのだが。新しいことに挑戦するのが好きなタイプもあるらしい、性格が人生左右すると38になり つくづく思う

no.65 ( 記入なし09/12/06 23:24 )


まぁ〜最低でも1年間は続けないと失業保険受給資格が無いからなぁ。

no.66 ( 記入なし09/12/06 23:25 )


なにもわからないうちから、どなる奴 最低。いるいる

no.67 ( 記入なし09/12/06 23:25 )


受給資格、そうですね。仕事もつらいし、無職のときの不安、いろんなしがらみや軋轢も辛い、気がよわいぼくはどう生きていったらいいんだ

no.68 ( 記入なし09/12/06 23:28 )


工場ですげぇ上司がいた。
自分のヘルメットと安全靴に無数の穴をドリルで開けて、蒸れ防止としていた。
ヘルメットからそいつの髪がはみ出し、裸足のまま安全靴を履いてくる。

no.69 ( 記入なし09/12/06 23:43 )


辛くて泣きながらでも仕事続けてる知り合いが居る。
どうして続けられるんだろう。
でも、病気にはならないんだよね。
泣く事で浄化されてるってことか?

no.70 ( 記入なし09/12/07 00:16 )


泣きながら!すごいね、えらいね。借金があるから続いてるとか?

no.71 ( 記入なし09/12/07 09:16 )


この涙は自分に対するくやしさの涙でしょう この精神なら続くだろう

no.72 ( 40代おやじ09/12/08 17:02 )


偶然が重なってやっと契約社員になれたけど
2日目、体も心も突然つらくなって
昼休みに逃亡、午後は父と二人で泣きました
もちろん仕事は辞めてしまいましたが
今年になってこんなこと5回目
今まで20年正社員でやってきたところを
つらくなって退職してからこの一年こんなことばっか
いいとしして情けなすぎます

no.73 ( めろん09/12/08 19:38 )


確かに2日目は辛い

no.74 ( 40代おやじ09/12/08 20:03 )


自分も二日で辞めた所あります。10人ほどの超零細で社長と経理が同じ苗字でした

no.75 ( 36才の男09/12/08 20:07 )


最近は将来が見えず、私も皆さんにもれず同じで毎日辞めたい日々ですがそれも今月で退職なんで終わりです。(ホント我慢大会ですね。)

no.76 ( 木工バカ09/12/08 20:39 )


めろんさん おなじような境遇ですね

no.77 ( ともぴょん09/12/08 21:46 )


そこで仕事するのに努力するほど価値がないものはない。媚び諂うほどばからしいことはない。大方の人は、それだけで働き、自分の目先の命だけを見て働いているから、こんな社会になってる。先を見ない、見ても自分の老後や家族のこと。それだから、つまらない。酒飲んで話すと、自分を出すやつがいるけど、でも素面になると、また自分の命だけしか見ないやつになっている。そんなのが会社では仕事をしている。

no.78 ( 記入なし09/12/09 01:07 )


中途で入ると、大抵は古株の攻撃を受けるものだ、芽は若いうちに摘み取れということか、だから会社員なんてしたくない、仕事を教えないくせに、影で、あいつは物覚えが悪いなどと、周囲に言いふらし、挙句の果てに、うちではイランと言う、全くたちが悪い、これがサラリーマンの実態なのだ!

no.79 ( 記入なし09/12/09 23:24 )


でも食っていくのに働かないと。現実どうしてるのかな?

no.80 ( 記入なし09/12/10 11:22 )


それが頭のイタいとこ。 あるもの売り払ったり、身内にタカッたり、年配者に五時間も説教を聞かされながら土下座したり、ヤクザみたいに忌み嫌われながら生きてます。
 オレなんか生きる価値ナシ。 みんな、生きてて御免なさい。  おおっ、神よ、このアホな小男に天罰を与え給え。

no.81 ( 死ぬことも出来ないダメ男09/12/10 21:21 )


no.79さんの言うとうりですよ。
仕事をろくに教えないうちに遅いだの陰で言ってるのを見た瞬間
頭にきて辞めました成れない仕事がそんなに簡単にできるかと思いました。

no.82 ( 記入なし09/12/10 21:33 )


陰口は本当にモチベーションを下げられる

no.83 ( 記入なし09/12/10 21:35 )


陰口最低。ほんとうはそういうやつこそ 可哀想なやつ

no.84 ( ともぴょん09/12/10 22:53 )


>no.82
そういうのを叩き上げ修行って言うんだよ。
その程度で頭にきて辞めているようでは、生きていけないよ。
辞めるなら辞めるでいいんだけど、その中でも少しでも掴み取れる部分があったのならこれからも大丈夫。

no.85 ( 記入なし09/12/10 23:03 )


根性を試してるのかね・・・
あと、どれだけ素直か、
教えがいがあるかなど
試練ですね

no.86 ( サイコロ09/12/10 23:42 )


>no.86
指導教養の時間も省ける。

no.87 ( 記入なし09/12/10 23:48 )


ただのストレス解消法だよw

no.88 ( 記入なし09/12/10 23:49 )


>no.88
教えられるのもきついが、教えるのもきつい。

no.89 ( 記入なし09/12/10 23:50 )


>教えられるのもきついが、教えるのもきつい。 

だから、昔は徒弟制度っていって職人の傍で段取りを見て仕事を覚えていった。

no.90 ( 記入なし09/12/10 23:54 )


見てるだけで覚えられて、給料ももらえるならいいけど。

no.91 ( 記入なし09/12/10 23:56 )


>81

生きる価値のない人などいません。

みんな仏の子です。

no.92 ( 記入オレンジ09/12/10 23:56 )


ある番組で大御所の高○英樹が、新人時代劇俳優がなんの指導もなくはじめて時代劇挑戦して失敗するのを見て、全然できないことに隣にいた大物指導者と大笑い。世の中そんなもの。
そうやって人は大きくなるのさ(泣)

no.93 ( 記入なし09/12/11 00:02 )


いいこと言うのう 確かに仕事は失敗した方が印象強く覚える

no.94 ( 40代おやじ09/12/11 01:19 )


自動車関係は失敗が許されません 厳しすぎてついてけません。秒単位で動く
仕事ばかり ストップオッチではかられる。人間じゃない。昔堅気の仕事ばかりじゃ無い。この世の中。

no.95 ( 記入なし09/12/11 19:34 )


まあそりゃ失敗は許されないよ 許される部分または範囲だけのはなし 
殆どは許されない

no.96 ( 40代おやじ09/12/11 20:05 )


見るだけ覚えられるほどのモチベーションと環境がなきゃ・・・
意識がどんどん沈んでやる気がなくなってくるよ

それでも、むこうは自分の非を認めず、相手の非をずけずけと物を言う
都合良く使われてるんじゃないかと思ってくるよ

そうなってくるといくら続けても同じ 1年経っても 2年経っても

no.97 ( 記入なし09/12/12 01:04 )


仏のこの理由は?

no.98 ( 記入なし09/12/13 22:16 )


>話題 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。 

会社にしても誰を雇っても就職して直ぐ辞めてしまう薄給激務だから、
求人をだしているんだろうw

no.99 ( 記入なし09/12/13 23:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

330 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [転職エージェントについて語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [無職だし、みんなでワーキングホリデーしませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。」と似ているトピック
01. どこに就職しても仕事が続きません
02. やっと就職できたのに、周りに仕事を教えてもらえません
03. 就職活動、仕事探しどうしてる?
04. 就職難で別の仕事をえらんでしまいました
05. 就職(仕事)が決まったら報告しよう。
06. どんな職種の仕事探してますか?
07. 就職の仕方は変わってきていると思います
08. 職歴がないですがやりたい仕事もありません。
09. 不相応な仕事に就職しちゃったら?
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どこに就職しても仕事が続きません
02. 就職してもすぐ辞めちゃう人
03. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
04. 仕事が続かない無職の人いますか?
05. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
06. 壊れかけの無職の人集まれ
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 無職であることを親に内緒にしている人
09. 仕事が続かない人はいますか?
10. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
HOME 掲示板&トピック一覧