HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [転職エージェントについて語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [無職だし、みんなでワーキングホリデーしませんか。]
話題

仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。

カテゴリ:就職
この仕事の無い時代にやっとの事で仕事が見つかり就職しても
直ぐストレスを感じたり環境に馴染めずその場から逃げて辞めてしまいます
仕事が続きません そんな事ばかりの繰り返しです 頭がおかしいのか
鬱なのか自分がやに成ります 皆さんは仕事続きますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/15 10:35
Infomation 330 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

長時間労働 きつい

no.100 ( ともぴょん09/12/17 09:06 )


長時間、重労働
採用されやすいけど長続きしませんでした。
時給も安くなるけど短時間で長続きするような
アルバイトしてみようと思います。
慣れてくれば掛け持ちや資格の勉強できそうだし
無職だと退職したことや長続きしない仕事の後悔などで
どんどん引きこもるばかりですね、無気力にもなる

no.101 ( めろん09/12/17 10:49 )


仕事、効率やスピードが求められるし、短気な人はいるし、日本、働かせすぎやん。介護職も大変だけど、来年 転職しようかな

no.102 ( ともぴょん09/12/17 20:59 )


労働者を車に経営者を運転手に喩えると、整備や点検は一切せず、
安ぅ〜い混ぜ物入りガソリンだけでアクセル全開で1日中全力疾走させ、
壊れて走行不能となったら、修理せずに即、廃車にしてまた新車を買っ
てくるようなもんだな。
お疲れ様。

no.103 ( 腐敗官僚09/12/17 22:11 )


この国の大企業は人の使い方がおかしい
人を潰す使い方 もっと社員が楽しく働ける環境を作るべき
もう頑張りたくない 精神的にやになり辞めました。

no.104 ( 記入なし09/12/18 22:37 )


過労死という自殺ができるのは人類全体で日本人だけだし、それを容認している社会も日本だけ

no.105 ( 記入なし09/12/18 22:40 )


仕事 つらいです

no.106 ( ともぴょん09/12/19 15:26 )


朝ろくじから夜の11時まで仕事(|||_|||)はなしがちがうし

no.107 ( ともぴょん09/12/21 01:09 )


腐敗官僚氏の例えうまいです。
労働者をもっと大切にしないと行けません。

月〜金が仕事のため日曜夜は精神的に参ります。
なるべく気分よく仕事いきたいんだがうるさいやつや
あら探しするやつがいると思うと仕事行くの嫌になります

no.108 ( 36才の男09/12/21 01:14 )


うるさいやつやあら探しするやつがいると思うのなら、言い返せるだけのコミュニケーションスキルを磨けばいいのじゃ。

no.109 ( 記入なし09/12/21 01:21 )


仕事は面白いけど、会社や働き方仕事の仕方、そんな利益追求が嫌なだけでしょう。だからすぐ辞め、また仕事を探す。その組織の仕事のやり方、考え方に問題があるのだけど、それを辞める人に問題があると捉える人がいます。いわゆる地位を確保した人に、こんな考え方が多いですね。

no.110 ( 記入なし09/12/21 01:23 )


[この国の大企業は人の使い方がおかしい]

こう思ってるなら態度で示せばよい。

私は「何だこの会社は!」と思った会社にはとことん根に持ちます。w
家電企業なら、その会社の製品は絶対に買いません。
もし他のメーカーよりも安かったとしても、
他のメーカーの製品を選びます。

日本人の馬鹿な所は、
「政治に不満」と言いながら選挙は同じ自○党に何十年も投票してた。

このメーカーはと文句を言いながらその会社の製品を買ってしまう。

文句を陰で言ってるだけでは何も変わらない。

海外なら不買運動を起こして、「おかしい企業」を
こらしめてると思う。

みんなでその会社の製品を買わないようにすれば、
どんな大企業でもたまらないはず。

no.111 ( 出戻住民09/12/21 01:36 )


わたしもそうよーん。買わないよーん。悪いものは悪いっていうよーん。でも、わたしがばかにされるだけよーん。

それにしても一人の抵抗は疲れるね。

no.112 ( 記入なし09/12/21 01:46 )


no.107<
実際に何時間働いてるのか分かりませんが、
朝6時から夜の11時まででは17時間の拘束です。

週に6日OR5日かにもよるけど、
労働基準法違反になるのでは?

労働基準監督署に実際の勤務状態が証明できる資料を持って
相談された方が良いかも。
(タイムカードのコピーなど、知らない人に納得させる為の
資料を持っていかないと無駄になります)

no.113 ( 出戻住民09/12/21 01:48 )


わたしがばかにされるだけ

ただ文句を言ってもダメですよ。
日本のお役所なども1個人の意見など耳を貸しません。
(個人より企業側を優先しますので・・)

企業同士では同じ業界でも不祥事は隠そうとします。

でも何人かが同じ会社を訴えたら無視できなくなります。
人数が増えるほど無視できなくなる。

旨く考えましょう。

no.114 ( 出戻住民09/12/21 01:57 )


俺も続くかなー?暇なもんでハロワに見物したら人ごみはそこまで多くないが70歳ぐらいの老人まで探しに来てるなぜ?

no.115 ( 木工バカ09/12/21 14:45 )


70歳ぐらいの老人にみえるだけで実年齢は35才くらいだろ。
外見で人を判断してはいけないよ。

no.116 ( 記入なし09/12/21 14:48 )


退職金を10万 enn  5年定期預金してきたすると行員が今金利下がってますが期間を短くしませんかって言ってた。

俺の金なんてどうでもいいから〜!

no.117 ( 木工バカ09/12/21 20:42 )


そうなんだよ 確かにわしより年上かと思ったら年齢聞くと35才とかで驚く事が多い^^

no.118 ( 40代おやじ09/12/21 20:53 )


どこにでもいるなぁ・・・
(この鬼ババぁ!って叫びたくなるな。)

平林都 鬼の社員「接遇」教育 
http://www.youtube.com/watch?v=TNmSGZzy1gM 
http://www.youtube.com/watch?v=JFFp3trsg6Q 
http://www.youtube.com/watch?v=uD6qQjKTnh8 
http://www.youtube.com/watch?v=RhbrvVyu9Yg

no.119 ( 腐敗官僚09/12/22 00:26 )


腐敗官僚くん 鬼ババぁ!ってかいい動画じゃないか 
この飴を貰う前に辞めるなよ! と言いたいのか?このおばさん大したもんだ

上の三つは見れんが一番下ので充分だ

no.120 ( 40代おやじ09/12/22 19:28 )


あれ気持ち悪い。あの笑顔見たら、引いてしまった。あの歯を剥き出した笑顔で接客されてもいやだけど、それがいいと思っているのだから、世の中わからない。だからわたし無職なのだろうな。

no.121 ( 記入なし09/12/22 23:28 )


無職で嫁とまた喧嘩 今度こそは別れる もうウザイ
家を買ったばかりに別れにくい。

no.122 ( 記入なし09/12/25 23:10 )


仲直りしてるといいな

no.123 ( 記入なし10/01/07 10:18 )


>仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。

このような人どこにでもいます。
あなただけではありません、安心してください。
よく「我慢が足りない」「ストレスなんてあって当たり前だ」
とか叱咤激励しているつもりのコメントがありますが、
世の中には様々な人がいて、アナタのようにどうしても組織に
馴染めない人もいるし、何処に行っても1日で溶け込めてしまう人もいる
ものです。

自分の体質ですからあれこれ悩んでも仕方ないです、
無理に変えようとすると病気になりますよ。

no.124 ( 記入なし10/01/07 10:36 )


我慢が大事

no.125 ( 記入なし10/01/08 08:53 )


>no123さん
仲直りしました あの時は感情のままに書きこんでしまいました
お恥ずかしいです。ありがとう。

no.126 ( 記入なし10/01/08 23:09 )


良かった♪(*^ ・^)ノ⌒☆

no.127 ( 記入なし10/01/10 10:09 )


朝6時から、21時 22時まで仕事、残業つかない。頭がぽわっとしてます、軽鬱のときの症状

no.128 ( ともぴょん10/01/10 10:45 )


10時出勤のときもあるけど、上司は罵倒するいいかたしかできないし。製造、三人、ニトン及び新しく三人、正社員の会社、みんな辞めてしまうから、新人が多い。あとはパートさんで。       僕は正社員見習い中。夜勤ルートの人、給料言っておいたのに、出社したらおいてない!いい加減な会社だとおもった。

no.129 ( ともぴょん10/01/10 10:52 )


1ヶ月分給料貰ったら 辞めちゃおうかなぁ〜   心が壊れるまえに

no.130 ( ともぴょん10/01/10 10:54 )


正解かもしれませんよ、酷い職場では寿命がかなり縮まり、人権まで剥奪されます、おまけに精神状態に異常を来たす事もまれではありません。

no.131 ( 記入なし10/01/10 13:52 )


どちらにせよ いい選択した と思わないと病んでしまいますね

no.132 ( ともぴょん10/01/10 14:31 )


信仰を持ち宿命転換しよう。

no.133 ( 記入なし10/01/10 14:44 )


どんな信仰?

no.134 ( ともぴょん10/01/10 16:13 )


スレ主さんも僕と同じ 内向的感情タイプかも

no.135 ( ともぴょん10/01/10 16:14 )


去年は派遣の紹介に3社採用に成りましたが辞めました 半年勤務成績で
正社員になれるみたいですが仕事内容や人間関係が合わずに辞めました
一言言われるのに過剰に反応してしまいます 仕事慣れる前に未経験なのに
即戦力あつかいでガンガン攻められると着いていけず逃げるように辞めました。
今も募集してます。

no.136 ( 記入なし10/01/12 19:45 )


未経験なんだから、ストレスのはけ口になれよw

no.137 ( 記入なし10/01/12 21:16 )


>no.137
仕事してるのか

no.138 ( 記入なし10/01/12 22:48 )


>ガンガン攻められる

マゾになっちゃえよ

no.139 ( 記入なし10/01/12 22:52 )


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1001/11/news002.html

no.140 ( 36才の男10/01/13 06:40 )


今日は特別に寒い。外に出る気がしない。

no.141 ( 記入なし10/01/13 07:34 )


雪が降ってます 寒すぎる。

no.142 ( 記入なし10/01/13 10:26 )


凍死

no.143 ( 記入なし10/01/14 21:41 )


身も心も財布もさむーい。

no.144 ( 記入なし10/01/14 21:44 )


>やっとの事で仕事が見つかり就職しても
直ぐストレスを感じたり環境に馴染めずその場から逃げて辞めてしまいます

仕事を探すストレスと仕事のストレスは一概に比べられないかもしれません。
しかし、何度も繰り返すのは、
その仕事に合っていないからでしょう。
だから、辞めてまた探し出す。
そのうち、探すストレスが強まる。
逃げるようにどこでも会社に入る。
仕事のストレス。
この繰り返しを打破しなきゃ。
まず、入り口の職探しで、
落ち着くことです。

no.145 ( 自己責任10/01/15 08:56 )


>まず、入り口の職探しで、
落ち着くことです。 

それができないから苦労します。

no.146 ( 記入なし10/01/15 10:37 )


自己責任氏はそういう経験があるのかなぁ?

no.147 ( 記入なし10/01/15 12:41 )


どうでしょうか?

no.148 ( 記入なし10/01/15 13:05 )


ありますよ。

no.149 ( 自己責任10/01/15 13:43 )


どうしました?

no.150 ( 記入なし10/01/15 15:30 )


何が?

no.151 ( 自己責任10/01/15 16:57 )


同じく、くりかえします

no.152 ( ともぴょん10/01/16 09:51 )


人に立派な意見をする時って、いがいと自分自身に向けて言ってることってあるよ。
特に中高年に多いみたい(^^;

no.153 ( 記入なし10/01/17 10:22 )


美少女フィギュアについて語ろうぜ。あぁ。。。
おすすめのエロ本とかも教えてくれ
アニメ限定でな
あぁ

no.154 ( クリボー松本10/01/17 22:18 )


人は一つではない。自分も相手も多様している。そのかなで、やはり相性だろうよ。立派なことも愚かなことも、すべて含有している。

no.155 ( 記入なし10/01/17 22:37 )


正社員 見習い2ヶ月 辞めましたいま

no.156 ( 記入なし10/01/18 09:54 )


退職おめでとう

no.157 ( 記入なし10/01/18 10:28 )


明日は我が身だ続けて病気になるよりは良い。元気だせ!

no.158 ( 記入なし10/01/18 17:54 )


自分が出来そうな仕事だと給与が低いパートとかだったりして受ける気にならず
希望する給与のよいところは自分が出来そうにない仕事か競争率がすごかったりしてまず受からない。
こんな無職の人が今あふれていると思う。

no.159 ( 36才の男10/01/18 21:31 )


親がまたか とショックを受けている がみがみ言われた。仕事さがさなくちゃ(焦)時間ありすぎ、仕事から解放されたが肩身がせまい どっちみち地獄

no.160 ( 記入なし10/01/18 22:43 )


暫く(2〜3年)回復しないでしょう。我慢です。

no.161 ( 記入なし10/01/19 09:12 )


なかなか自分が良いなと思う仕事が求人に出た時は
ビビッときて応募してもはみんな一緒で殺到してます
何時も出てるとこは応募して断られたとこと辞めた会社です今は地獄ですわ。

no.162 ( 記入なし10/01/19 19:32 )


辞めようかと考えてたら、解雇通告されました。

no.163 ( ともぴょん10/01/20 10:12 )


しばらくの我慢って、2年も!

no.164 ( 自己責任10/01/20 11:50 )


自民党の麻生前総理も「景気回復全治3年、後2年!」っていってたからな

no.165 ( 記入なし10/01/20 12:10 )


2年も持たない。

no.166 ( 記入なし10/01/20 22:04 )


持たないけど普通。しかし餓死者が1千人もいない日本って凄い。
どうやって皆生きてるのか?生保?
95%の人間は仕事があり3700万人の正社員数はこの20年変化なしだから
そんなの当たり前?結構いい国なんかいな?

no.167 ( 記入なし10/01/21 08:35 )


すぐ辞めてまたすぐ再就職できるスレ主さんはエライ!

no.168 ( 記入なし10/01/21 12:22 )


>167
そうです。日本は良い国です。
恵まれすぎてますね。

no.169 ( 記入なし10/01/21 12:32 )


10%はどこでも恵まれる人で80%は日本だから恵まれている人で、10%はどこに行っても恵まれない人ですな。

no.170 ( 記入なし10/01/21 13:14 )


日本人だったからハイチより恵まれているが、生活はやっと。餓死はしないがね。

no.171 ( 記入なし10/01/21 13:34 )


餓死も銃殺もない、いい国ですよ。

no.172 ( 記入なし10/01/21 14:21 )


貧富の差もさほどないし。政治家もたいした賄賂を貰っていないと思うよ、他国に比べて。

no.173 ( 記入なし10/01/21 16:42 )


また新しい仕事に付きました また一からやり直し
午前中はやに成りながら 午後はテンションが上がり
一日持ちました。

no.174 ( 記入なし10/01/21 21:25 )


餓死はあります

no.175 ( 記入なし10/01/21 22:43 )


>餓死はあります 

0ではありませんが、1億3千万のうち数百人では統計上誤差の範囲です。そのために対策を採れば過剰反応となりかねません。半陰陽、いわゆるふたなりはその10倍ですが、そのためにすべてのトイレを作るわけにもいかないですよね。税金って誰かじゃなくわれわれが払います。

no.176 ( 記入なし10/01/22 08:57 )


日本の餓死など他国のそれと比較してものの数ではない。

no.177 ( 記入なし10/01/22 18:44 )


ストレスで性欲がほとんどなくなった

no.178 ( 記入なし10/01/22 19:36 )


>ストレスを感じたり環境に馴染めずその場から逃げて辞めてしまいます

最初は殆どの人がそう。路上生活ですら最初馴染めずにそくから逃げるそうだが、他に逃げる場所もなく舞い戻るそう。腹を括って、1年とは言わず、半年我慢すること。

no.179 ( 記入なし10/01/29 10:58 )


仕事がキツイです。
どの職場でも今は2人分の仕事を与えられ、時給は700〜750円?
スピードについて行けず辞めたいけど、転職にも疲れて自信をなくしてしまいました。
皆さんはそんな時どうしてますか?

no.180 ( 記入なし10/02/07 05:13 )


>180 たいへんですね。どんな仕事をしているのですか。

no.181 ( 記入なし10/02/07 05:53 )


ペットを飼う

no.182 ( 記入なし10/02/07 08:29 )


>180
まずは頑張って続けてみる。
辞めても次が見つからなかったら・・・次はもっときつい仕事だったら・・・。
と考えると、どうしたらいいか迷うね。
あまりにも待遇がひどい場合は考えちゃうけどね・・・。

no.183 ( 記入なし10/02/07 12:21 )


いろいろ書き込みありがとうございました。
仕事は流れ作業です。休憩1時間分は引かれるのに、休憩中も仕事に追われ足はジンジン痛みます。

こんな仕事しか無いので諦めていますが、どの職場でもサービス残業を自らする人がいるのでやりにくいです。
さっき仕事を終えて帰宅しましたが心身がボロボロです。
悲しいです( p_q)

no.184 ( no,18010/02/08 02:38 )


私もサービス残業を自らする人がいる職場で働いていました。これ以上は体力がもたないと思った頃、@サービス残業を続ければいずれ頑張ったねって上司から認めてもらい待遇が良くなるのか、それともAこのままずっと長時間労働が続くのかって考えたら、Aではないのかと自分で判断して退職してしまいました。でも一番いい方法は、自分がキツイということを同じ職場の上司に相談することではなかったのかなあ…と思います。でもその頃は変なプライドがあり、「根性無し」と思われたくなく相談できませんでしたが…。

no.185 ( 記入なし10/02/08 03:06 )


>185さん
仕事が無くてラブホのベッドメイクの仕事をやってるんです。
一般ホテルのベッドメイクは経験者〜と記載があり技を身に付ける為でしたが、軽食作りを含めて雑用の多さに驚いています。

そして、古いオバサンの中には勤務時間後も1時間以上は雑談しています。家より職場の方が楽しいと言いながら新人の指導?監督?口出しばかりして異常な空気です。

仕事を覚えるよりご機嫌伺いに来たのでは無駄になるので技はマスターしましたが、
深夜時給にしては安い上にキツイので辞めるつもりです。

no.186 ( 記入なし10/02/08 07:18 )


そのような奴はどこにでもいるんだね!
自分にとって都合良い職場の色と安定を守りたくて、新人を退職に仕向ける。経営者からは自分が評価される。入れ替わりの激しい職場に有りがちだね。

no.187 ( 記入なし10/02/08 07:46 )


スレ主さんはどうされてますか?仕事に慣れてるのかなぁ

no.188 ( 18010/02/08 13:22 )


どの職場でもふるかぶが支配しており、今は蹴落されるから味方につけるしかない(-.-)Zzz・・・・

no.189 ( 記入なし10/02/09 02:37 )


古株も結構危ない 古株だから

no.190 ( 記入なし10/02/09 03:43 )


辞めてもすぐ就職できるところがすんごい。

no.191 ( 記入なし10/02/09 08:33 )


すぐ就職できるブラック企業を転々としているだけなんです(゚〜゚;)

no.192 ( 記入なし10/02/09 13:46 )


採用後の初出勤には辞表も用意しています。

no.193 ( 記入なし10/02/10 00:46 )


ベッドメイクの仕事は雑用も多いのですか?

no.194 ( 記入なし10/02/10 04:43 )


私は最初の会社は34年、今は2年目。
何度も嫌なことはあったけど、
やめなかった。
一社めの退職金は74百万。
企業年金は60歳から、年200万円。
もちろんJALより低いが
大企業は大体そんな水準です。
これが25年未満でやめると
そこらの中小企業と同じレベルです。

no.195 ( 記入なし10/02/10 10:34 )


>194
ベッドメイクは単にそれだけをやるのではなく、部屋の掃除、片付け全体をやります。もちろん浴室の掃除も行います。
一番難しいのは滞在中のお客の部屋ですね。下手にいじるとクレームをつけられたりしますから。といって、いじらない訳にいきませんしね。

no.196 ( 記入なし10/02/10 10:47 )


私はバイトの身です
このほど辞めることにしました。というか辞めさせられます
わけがわからん理由です。どう理解されるか文面でわかるかどうか・・・
私は人並みに業務をこなしたと思っています。
そこで業務をこなせない2名がおりました。
例えば私が8時間業務をこなしたとして他2名は4時間以下業務4時間以上サボり
駄弁っている状況です。よく言うニコイチですね。ジジイとバカ女です
他2名は私が駄弁らないことに嫌悪し協調しないという理由へすり替え
いっしょに仕事できないと上役へ報告
合わせるためにしかたなく駄弁ってみたこともありますがあまりに内容が
くだらなく低レベルなので嫌になりました
2人減るくらいなら1人減らすほうが痛みが少ないとの判断からか
矛先は私へきました
あまりにくだらん内容とバカバカしさでアホらしくなりました
バカが固まって仲良くやってろって思いました
無職になりますがバカの相手よりましと思って次に進もうと思います 

簡単にやめさせられる世の中になってます

no.197 ( 記入なし10/02/10 10:51 )


>196さん
ありがとうございます。
軽食の注文がある場合も作ったり運んだりするの?

そして、作業はひとりでするの?

働こうと思っていますが大変そうですね。

no.198 ( 記入なし10/02/10 11:07 )


高層ビジネスホテルだと従業員専用のエレベーターがないと、階段使用するだけでダウンするよね。

no.199 ( 記入なし10/02/10 11:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

330 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [転職エージェントについて語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [無職だし、みんなでワーキングホリデーしませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。」と似ているトピック
01. どこに就職しても仕事が続きません
02. やっと就職できたのに、周りに仕事を教えてもらえません
03. 就職活動、仕事探しどうしてる?
04. 就職難で別の仕事をえらんでしまいました
05. 就職(仕事)が決まったら報告しよう。
06. どんな職種の仕事探してますか?
07. 就職の仕方は変わってきていると思います
08. 職歴がないですがやりたい仕事もありません。
09. 不相応な仕事に就職しちゃったら?
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どこに就職しても仕事が続きません
02. 就職してもすぐ辞めちゃう人
03. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
04. 仕事が続かない無職の人いますか?
05. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
06. 壊れかけの無職の人集まれ
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 無職であることを親に内緒にしている人
09. 仕事が続かない人はいますか?
10. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
HOME 掲示板&トピック一覧