HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護のシステムについて考えるスレ]
話題

おススメの映画や書籍を教えてください。

カテゴリ:生活
無職生活ではどんなに就職活動をしていても、時間を持て余します。
この機会に書籍や映画(レンタル)を沢山みたいので、おススメが
あれば、教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/02 18:00
Infomation 469 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エクスペンダブルズ

最高!!

no.100 ( 記入なし13/03/20 18:10 )


エクスペンダブルズ3にジャッキー・チェンが出るみたいだ!

no.101 ( 記入なし13/03/21 02:48 )


小説『ノルウェイの森』は、凄い面白い作品だった。でも、
映画『ノルウェイの森』は、駄作だ。キャストを見て実感した。だれがキャストでも同じ結果。映像を観て、『ノルウェイの森』は映画化すべきでは無かったと、はっきりとわかった。

no.102 ( 記入なし13/05/17 21:41 )


>102
同意です。

no.103 ( 記入なし13/05/17 21:46 )


「コールドマウンテン」
もねぇ・・・・・・映画版、まぁまぁだけど原作の輝きには遠く及ばない。

no.104 ( 記入なし13/05/17 21:47 )


本読んで、あたまにひっかかるくだりがあったら書き写しておくといいですよ。長ければコピー。

鶏鳴狗盗の故事もあります。どんなやつが役に立つかわからない。食客を抱えるつもりで、メモしましょう。気分だけ孟嘗君W。

no.105 ( 記入なし13/05/17 21:52 )


リミットレス
ttp://www.youtube.com/watch?v=L-VOmNFupUE

木を植えた男
ttp://www.youtube.com/watch?v=Qy-TOIl5a7w

no.106 ( 記入なし13/05/17 22:46 )


スナイパーキッズ(映画)

no.107 ( 記入なし13/05/17 23:22 )


吉村昭「漂流」
映画化もされた実話小説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%82%E6%B5%81_(%E5%90%89%E6%9D%91%E6%98%AD)

no.108 ( 記入なし13/05/17 23:38 )


プライベートライアン
ttp://www.youtube.com/watch?v=4UM2yuljh2U

冒頭のノルマンディー上陸作戦は、もっとも現実に近い映画として
評価が高い作品。

no.109 ( 記入なし13/05/18 00:04 )


有川浩の空飛ぶ広報室

no.110 ( にゃんこ先生13/05/18 00:34 )


高度6400mで骨折した人の話。実話。
「運命を分けたザイル」
http://www.youtube.com/watch?v=2DH_P0qXtSI


いまさら。。。取りあえず騙されたと思ってみて下さい。
「キング・コング」
http://www.youtube.com/watch?v=AEWzwSTuBFQ

no.111 ( 記入なし13/05/18 20:45 )


名作
「キリング・フィールド」
http://www.youtube.com/watch?v=ARexeZPiJ_s

no.112 ( 記入なし13/05/18 20:54 )


デア ハンター

ヨーシャンクの森

あとSFで 地球人の赤ちゃんがどっかの惑星で事故で両親を亡くし
顔面ゴツゴツのゴーヤーマンに見つけられて育てられるはなし
こどもが大きくなってきて親との違いを・・・だったと記憶してる。

no.113 ( 記入なし13/05/18 23:36 )


【映画】中島知子に映画主演オファー…美奈子さんのエッセー『ハダカの美奈子』をもとにした物語で“ビッグマミィ”こと美奈子さん役
  
http://hypernews.m.2chblog.jp/article/51547550

no.114 ( 記入なし13/08/03 20:24 )


「ハダカの美奈子」は、11月9日から東京・シネマート新宿ほか全国で順次公開予定。

no.115 ( 記入なし13/08/08 19:04 )


ちょっとタイトル忘れましたけどあの映画楽しかったですよ。

no.116 ( 記入なし13/08/08 23:43 )


どろどろ


なんか、そんな感じの作品でした!間違ってたらすみません!

no.117 ( まっつん13/08/09 00:49 )


審理

no.118 ( まっつん13/08/09 10:26 )


明後日の13:25頃から、テレ東でコマンドーを放送するよ。

no.119 ( 記入なし13/08/18 23:02 )


ターミネーター2

no.120 ( 記入なし13/08/19 00:32 )


スーパーマン アメリカ人好きだな おれも好き

no.121 ( 記入なし13/08/19 06:57 )


http://x29.peps.jp/shinda24/free/?cn=73

初代プレデターはだいぶ前に亡くなっていたんだ。

しかも、身長2m20cm!

デカッ!!

no.122 ( 記入なし13/08/28 03:36 )


35才で輸血でHIVに感染して亡くなるなんてそんな事は許されるのか?
確かに輸血はそんな承諾書を書かされたな。
病院は恐ろしいよ。

no.123 ( 記入なし13/08/28 09:45 )


ガッチャマン

no.124 ( まっつん13/08/28 09:54 )


白鳥のジュン が剛力彩芽ではどうもイメージが違うな。

no.125 ( 記入なし13/08/28 10:05 )


リング

no.126 ( 記入なし13/08/28 11:34 )


タ―ミネ―タ―3

no.127 ( 記入なし13/08/28 16:32 )


トランスポ―ター

no.128 ( 記入なし13/08/28 18:44 )


お薦めと言われて信頼できるのは定番モノだけだ。

no.129 ( 記入なし13/08/29 22:57 )


[殺人動画サイト Death Tube] 予告編 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=I_IQOqHM8dI

no.130 ( 記入なし13/09/20 05:57 )


鍵泥棒のメソッド

半沢で共演してる堺雅人と香川照之が出演して面白いですよ(^O^)

no.131 ( 記入なし13/09/20 17:16 )


西和夫というひとの本。味わい深いです。

no.132 ( 記入なし13/09/20 20:26 )


永遠の0 百田尚樹


風たちぬ

no.133 ( 記入なし13/09/21 03:03 )


白夜光

no.134 ( まっつん13/09/22 12:55 )


ちなみに、原作して呼んでません。

映画は今度DVDを借りて観ます。

雪穂役は、ドラマ版で綾瀬はるか、映画版で、堀北真希が雪穂役なんですね!
堀北真希の方が雪穂のイメージにピッタリな配役です!

no.135 ( まっつん13/09/22 12:57 )


10月10日

午後のロードショー

キッズ・リターン

no.136 ( 記入なし13/09/26 19:13 )


アウトレイジ ビヨンド
「てめぇ〜この野郎」「なんだーこの野郎」
の連呼で頭使わず観れる

no.137 ( 記入なし13/09/26 20:10 )


北野映画いいよな。ドールズが好きだ
鷹の爪テレビシリーズも頭使わず笑える

no.138 ( 記入なし13/09/27 18:50 )


本の後ろに書いてある版数の多い奴がオススメ。

no.139 ( 記入なし13/09/27 19:16 )


リターン トゥ ベース
突如、北朝鮮でクーデターが勃発し、敵機がソウル上空まで降下。
21戦闘飛行団との交戦が始まるが、北朝鮮機に撃墜され北朝鮮領空内で脱出。
その北朝鮮に取り残された仲間を助けるため、特殊救出作戦が実行された。

韓国映画すごいなw
カネつかいまくってんじゃん。
コックピットの計器類は実物に似せたモックアップでしょうね。
パイロット…神業の領域っというか、人間じゃ絶対に不可能なんじゃないのかな。
大変に面白かったです。

no.140 ( 腐敗官僚13/09/30 20:55 )


ブレイブハート

かっこいい。

no.141 ( 記入なし13/09/30 21:11 )


贖罪 湊かなえ

no.142 ( まっつん13/10/04 01:40 )


やせ牛物語り

no.143 ( 記入なし13/10/04 02:40 )


沈まぬ太陽


ただしフィクションとして観ることです。

no.144 ( 記入なし13/10/04 09:24 )


後味の悪い映画VEST5 告白・悪人、白夜、容疑者Xの献身、嫌われ松子の一生、どれからでも観て みると、わかります。人生は、不条理だって事が・そして、歪んだ愛の形が、存在するって事が。

no.145 ( つぶやきニャンコ13/10/04 16:22 )


あの「スペランカー」が小説に!
http://www.4gamer.net/games/103/G010302/20131003013/

no.146 ( 記入なし13/10/04 16:38 )


評価が多彩な作品を選ぶのがよろしいかとおもいます。
「Aの部分がすばらしい」
「いや、Bが最高だ!」
「わたしはCに注目しました」
・・・・・という感じで、目を通した人がてんでばらばらな意見を述べる作品はおもしろい。

no.147 ( 記入なし13/10/04 23:02 )


つぶやきニャンコさん!白夜って、東野圭吾の白夜光ですか?
私も読みましたよ!

「さまよう刃」って読みましたか?
なかなか後味が悪いですよ!

湊かなえの「少女」も後味が悪くて面白かったです!

私、性格が歪んでるんでしょうか?後味悪い小説が大好きなんです!

no.148 ( まっつん13/10/06 02:53 )


綾瀬はるかの白夜光見たことあるけど清純派の綾瀬はるかが悪女役でそれが逆にハマってとても良かった!

no.149 ( 記入なし13/10/06 04:24 )


タイトルは忘れたけど、ブルースクリーンの映画。
是非、続編も作ってほしい。

no.150 ( 記入なし13/10/06 05:11 )


No.148のまっつんさん私は映画で、観ました。入力ミスです。白夜光です。高良健吾と堀北真紀の コンビのです・本読む暇ないんで、映画です。WOWを入れています。告白・原作湊かなえです。映画観て観ると良いです。

no.151 ( つぶやきニャンコ13/10/06 08:03 )


雪穂の配役ですが、堀北真希さんでピッタリですよね!

no.152 ( まっつん13/10/06 10:09 )


まっつんさん、子供の時、いじめられませんでしたか?

no.153 ( つぶやきニャンコ13/10/06 10:30 )


湊かなえの「告白」は原作も読みましたし、と映画も観ました!
原作ですが、「少女」もなかなかの作品です!


痛いところをつきますね…私…中学時代からいじめ受けてましたよ…

やはり性格の歪みから、こういう後味の悪い作品が大好きなんですよね…

no.154 ( まっつん13/10/06 11:07 )


湊かなえの世界観って、暗いね。
好き嫌いがはっきりしそうだが、微妙な具合で伏線が散りばめられており、絶妙な回収がいいね。
一気に読んでしまうよ。贖罪もね・・・楽しく読める作品じゃないけど、面白い作品だ。
俺も性格が歪んでるのかな?

no.155 ( 記入なし13/10/06 11:17 )


誰か映画の「エクスペンダルズ」観た人いませんか?面白そうなのでDVDを買おうかと悩んでいます。

no.156 ( 記入なし13/10/06 12:58 )


空気人形とか、ゆれる、ディアドクターとかおもしろかったです。秋は邦画っすよ

no.157 ( 記入なし13/10/06 15:27 )


音楽映画も、良いです。ビートルズ3部作ヤア、ヤア、ヤア、HELP、LET IT BEです。夏期講習の帰りに、こっそり映画を観て、パンフを、本棚の後ろに、隠しておいたら、みつけられてしまい、父に、大目玉を、くらいました。

no.158 ( つぶやきニャンコ13/10/06 18:39 )


映画 ジュエルに気をつけろ

エンディングがくだらなくて面白い(笑)

no.159 ( 記入なし13/10/08 18:07 )


つぶやきニャンコさん!
ところで、何で私がいじめられっ子だとわかったんですか

no.160 ( まっつん13/10/09 01:38 )


>>no.156
それなら、『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』の方が面白かった。
「一人でも最強、チームなら無敵。」

no.161 ( 記入なし13/10/09 03:36 )


まっつんさん、雪穂好きでしょ。私も雪穂好きです・

no.162 ( つぶやきニャンコ13/10/09 08:00 )


白夜行ですね!

雪穂好きです!
でも、雪穂の生い立ちというか…同情してしまいます…

no.163 ( まっつん13/10/09 10:24 )


一番悪いのは、雪穂の毒母です。

no.164 ( つぶやきニャンコ13/10/09 11:08 )


そのとおりですね!

no.165 ( まっつん13/10/09 12:32 )


まっつんさんって、女性ですよね。他のトピックに出現する男性とおぼしき、まっつんさんとは、違うんですよね。?

no.166 ( つぶやきニャンコ13/10/09 14:17 )


すみません…私は男性です…他に出てくるのも私ですよ…すみません…

no.167 ( まっつん13/10/11 04:52 )


バッテリー

no.168 ( まっつん13/10/13 03:02 )


お勧めではないけどマスターズ・オブ・ホラーという作品を1・2と2作続けて
計26作品見てる途中。さすがに全部見終わるのは大変。2日かけて観ないと。

no.169 ( 記入なし13/10/14 21:36 )


つぶやきニャンコさん戻ってきて欲しいです

no.170 ( にゃんこ先生13/10/14 21:50 )


でも時々観たことある映画があるな。何年か前にも観た映画なのかも。

no.171 ( 16913/10/14 22:45 )


初期の作品に限定で
花村満月さん
特に一押しは『ブルース』です。
あと、大沢在昌さんは小難しい感じなくスラスラ読めますよ。
文体が お気に入りなのは西澤保彦さん

何も考えたくない時は高杉良さん・池井戸潤さん
リーガルサスペンスも外れはない?(←全部読んでいないので断定不可)
うーん、山岳小説も大好きです。

知人に強く薦められているのが東野圭吾さん湊かなえさん ですが、私には…何故か あわない様です。勉強会不足なんですかねヌ

no.172 ( ゆき13/10/16 09:12 )


斉藤一人の著書全部、CDが付いてるのもあるから何回でも聴けるし本も読んでいれば
わかりやすいことがたくさん書いてある

no.173 ( 記入なし13/10/16 11:11 )


フルモンティ 無職のオッサンたちが最後ストリップする場面は良かった。

no.174 ( 記入なし13/10/16 11:50 )


フライト オブ フェニックスは一年に一回は放送してるな。つい見ちゃうけど。

no.175 ( 記入なし13/10/16 13:36 )


アメドラ『4400』

no.176 ( 記入なし13/10/16 18:32 )


スターリングラード
http://www.youtube.com/watch?v=wMvTR012Dmg

実在したソビエト連邦の狙撃兵ヴァシリ・ザイツェフ大尉のスターリングラードでの決闘
を映画化した作品。

登場人物のダニロフ役の俳優が、俺の親友と激似してるっていう理由でおススメw

no.177 ( 腐敗官僚13/10/16 20:31 )


スターリグラード

他の兵士達も寝ている所で抱き合っている時、女優の陰部が見えちゃっている気がする。

no.178 ( 記入なし13/10/16 20:37 )


世界の黒沢明『羅生門』 ニャンコ先生、まっつんさん、お久しぶりですね。ゥちょっと休憩していました。

no.179 ( つぶやきニャンコ13/10/17 00:41 )


おかえりなさい!
そうだったんですね!心配しました!

no.180 ( まっつん13/10/17 06:03 )


映画版おしんを見てきた。やはり泣けた。

no.181 ( 記入なし13/10/17 11:27 )


善き人のためのソナタ。

no.182 ( 記入なし13/10/23 20:48 )


ランズデールの
「ハップ&レナード」
シリーズは楽しいですよ。アメリカのど田舎でどーしよーもない生活を送る中年フリーター2人組が、怪事件に立ち向かう話。この2人はほんとにどーしよーもないのですが、ちょっぴり義侠心があってついつい事件にまきこまれてしまうのです。

no.183 ( 記入なし13/10/23 20:56 )


映画館になるけど、こんど公開されるステーブジョブスの映画がいいなあ

見に行きたいね。

no.184 ( 記入なし13/10/23 22:51 )


書籍だと、七つの習慣とか

もしも高校野球がドラッカーの本を読んだら

チーズはどこへ消えた

このへんはヤフーの20代のうちに読んで欲しい本ベスト10に入っている本ですよ。
興味あったら読んでみて。たしかにためになるよ。

no.185 ( 記入なし13/10/23 23:05 )


第三の時効

深追い

no.186 ( まっつん13/10/24 00:29 )


ネコタクシー・猫ばん・レンタ猫 ネコちゃん主人公面白いですよ。まっつんさん、ねこちゃん先生又 つぶやきニャンコ休息します。

no.187 ( つぶやきニャンコ13/10/24 19:31 )


スターゲイト

シーズン1から見ると長いけど、時間潰しにはなる。
お勧めはシーズン9、10のオーライ編。
途中からでも分かる。

no.188 ( 記入なし13/10/24 19:37 )


幻夜もおもしろいですよね!

no.189 ( まっつん13/10/25 20:58 )


随分と濃い作品を読んでるね。美冬のやつね。

no.190 ( 記入なし13/10/25 23:21 )


お薦めの書籍 5点です。

@「自動車絶望工場」 鎌田 慧 著 講談社文庫
A「冷い夏、暑い夏」 吉村 昭 著 新潮文庫
B「遠い日の戦争」  吉村 昭 著 新潮文庫
C「落日燃ゆ」    城山三郎 著 新潮文庫
D「原発労働記」   堀江邦夫 著 講談社文庫

no.191 ( 緑の帽子13/10/26 17:46 )


テレ東で山猫始まるよ!

(。-ω・)『+』┳-━┴ ・

no.192 ( 記入なし13/10/28 13:25 )


ねみちゃんとねずみくん

no.193 ( 記入なし13/10/28 13:28 )


桜田門外ノ変

no.194 ( まっつん13/10/28 15:54 )


渋いとこついてますね。
私は吉村昭の大ファンなのですが、江戸時代はじめ歴史ものが苦手なので
「桜田門外ノ変」はスルーしていました。

no.195 ( 緑の帽子13/10/28 16:17 )


学研  大むかしの動物。  1700円

no.196 ( 記入なし13/10/29 12:33 )


武器人間。公式サイト http://www.bukiningen.com/

no.197 ( 記入なし13/11/01 17:48 )


映画  『こぎつねヘレン』『星になった少年』『ベルナのシッポ』『クイール』まっつんさん、にゃんこ先生にお勧めしますね。

  この頃、あまり会いませんね。動物モノ良いですね。

no.198 ( つぶやきニャンコ13/11/02 08:44 )


つぶやきニャンコさん!ありがとうございます!

小学校時代にハチ公物語は、観ましたよ!感動しました!

no.199 ( まっつん13/11/02 17:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

469 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護のシステムについて考えるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「おススメの映画や書籍を教えてください。」と似ているトピック
01. 泣ける映画・書物教えてください
02. オススメの本、教えてください
03. 転職に関する実用書でオススメなのがあったらおしえて。
04. おススメゲームってありますか?
05. オススメの本、教えてください2
06. 夏に読むオススメの本を教えてください
07. 映画について語りましょう
08. 観たい映画はありますか?
09. ひきこもりにオススメのバイト
10. オススメのアニメを教えてください
「おススメの映画や書籍を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 健康管理・減量・体力トレーニング
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧