HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護のシステムについて考えるスレ]
話題

おススメの映画や書籍を教えてください。

カテゴリ:生活
無職生活ではどんなに就職活動をしていても、時間を持て余します。
この機会に書籍や映画(レンタル)を沢山みたいので、おススメが
あれば、教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/02 18:00
Infomation 469 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

インデペンデンス・デイ
宇宙人がいい味だしている。

no.2 ( 記入なし09/10/02 19:03 )


インデペンデンス・デイ
宇宙人がいい味だしている。

no.3 ( 記入なし09/10/02 19:04 )


12人のやさしい日本人。 
日本人がいい味だしている。

no.4 ( 記入なし09/10/03 10:01 )


大日本人かな

no.5 ( 記入なし09/10/04 22:06 )


邦画で「クワイエットルームへようこそ」。
だらだらした邦画ではないので、見やすくて、面白いです。
しんみりします。マジおすすめ。

no.6 ( デザイナー09/10/04 22:17 )


「銀河英雄伝説 全10巻」
日本SF小説の最高峰です(⌒o⌒)/
       

no.7 ( 下っ端公務員09/10/04 22:18 )


マイナーなのであまりレンタル店に並んでいるのを見かけませんが、もしあったら是非見て頂きたい映画!

「ゆきゆきて神軍」「全身小説家」

日本ドキュメンタリー映画の最高峰です!

最近見た映画では「フリーダムライターズ」が面白かった。

no.8 ( はいむるぶし09/10/04 22:30 )


アバター。すごくよかった。

盗撮映画「ザ・コーヴ」完全に日本叩きですな。

no.9 ( 記入なし10/03/10 20:16 )


「エンド・オブ・ザ・ワールド」

これはいいよ。
特に最後のどんでん返しで感動のハッピーエンド!。
ここにいる無職の方々もいずれは皆、こうなる事を祈っていますよ。

あらすじ
西暦2006年。台湾と中国の紛争が引き金となり、世界は全面核戦争に突入。北半球は放射能汚染で全滅、南半球の一部にわずかな人々を残すだけになっていた。米原子力潜水艦のタワーズ船長は、オーストラリア、メルボルンへ入港した。街は一見穏やかだが、科学者ジュリアンの予想では数ヶ月後には、この街も放射能に汚染される。人々の心を次第に侵してゆく重苦しい絶望感。汚染が徐々に南下している事も確認され、人類の滅亡が避けられないと認識される。多くの市民は延命することを選択せず、自宅での薬物による積極的安楽死を望み、薬剤が配給される。
そんなある日、人間が絶滅したはずの北半球から電子メールが届く。「絶望するな」という謎めいたメッセージ。生き残りの最後の希望をかけて、タワーズ船長は部下とともに地獄のような北への航海に出る。

no.10 ( 記入なし10/03/10 21:27 )


エンド・オブ・ザ・ワールドの原作はSF小説の名作『渚にて』
良い内容だったな。
絶望しないで頑張れば必ず報われるというメッセージが込められている。

no.11 ( 記入なし10/03/10 22:38 )


学問のすゝめ、武士道、我輩は猫である。

no.12 ( 記入なし10/03/10 22:57 )


ジェームズ・キャメロン監督、広島と長崎への原爆投下を映画化
http://eiga.com/buzz/20100108/13/

映画「タイタニック」のような内容になるのかな。

no.13 ( 記入なし10/03/13 13:48 )


西洋事情、農業本論、坊っちゃん

no.14 ( 記入なし10/03/13 15:16 )


おとうと

no.15 ( 記入なし10/03/13 21:16 )



この本を読んでみなさい。きっと心が洗われるでしょう^^ 

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAY28671/

no.16 ( 記入なし10/03/13 21:35 )


毎度お騒がせします

no.17 ( 記入なし10/03/23 00:10 )


「時をかける少女」

実写映像作品なら「大林版」
アニメ映像作品なら「細田版」

筒井康隆先生の小説は本当の意味での不朽の名作。

この作品なら夏休みの頃に鑑賞する事を薦める。

でもリメイク作品でも素人ぽく下手に演技をするのはどうかね。

no.18 ( 記入なし10/03/23 06:13 )


☆余命1ヶ月の花嫁・100点
榮倉 奈々ちゃん可愛いすぎ
何回も泣いてしまった。
☆ノウイング・95点
ニコラスケイジ主演
☆感染列島・90点
妻夫木 聡 主演 
期待してたよりも良かった
何回か泣きました。
☆アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン・20点
ジョシュハートネット
キムタク◇イ・ビョンホン
最低な映画だった。リアルすぎて子供達には見せない方がいい。

no.19 ( 記入なし10/03/26 00:19 )


☆ LOST シーズン1
飛行機が墜落して謎の島に、
生存者達が・・・・・・。
ドンダケDVDあるのか?
1本約80分で30〜40本!?
寝不足気味だけど面白いよ。

no.20 ( 記入なし10/03/27 04:00 )


フィリップ・K・ディック著書は名作が多い。
最終的には「永久戦争」をあげておく。

「アポロ13」映画版
宇宙の寒さや極限状態からの脱出を描いている。
立花氏の翻訳版著書が詳しく説明されている。

「ホットゾーン」
エボラ出血熱の実話を追いかけている。
ヘタなスリラー物より事実の方が怖い。

no.21 ( うつから復活10/03/27 08:14 )


4月17日全国ロードショーのアリス・イン・ワンダーランド観に行きたい。
前売り券を買えば限定ではあるが携帯に付けるグッズ?をお好きなキャラ一つ貰えるらしい。
しかしどこで前売り券購入したら良いのかわからず途方に暮れている。

no.22 ( 記入なし10/04/05 08:43 )


阿Q正伝

あらすじ
困窮農民の家に生まれた阿Qは職もなく、金もなく、女性にも縁がなく、字も読めず、容姿も性格も最低というおよそ人間として最下層に位置する存在であった。阿Qは<精神勝利法>と呼ばれる一種の癖を持っており、どんなに詰(なじ)られようが、喧嘩で負けようが、結果を都合の良いように取り替え、心の中で自分の勝利としていた。ある日、阿Qは地主の女中に手を出してしまい、村民からまったく相手にされなくなる。貧窮して盗みを働き、逃亡生活を続ける中で、革命党が入城した事を耳にし、わけもわからぬまま“革命”に一味しようとするが果たせず、逆に革命軍の略奪に加担したとして、無実のうちに見せしめの処刑に遭う。

no.23 ( 記入なし10/04/05 23:05 )


ダーティーハリーシリーズ
おすすめは2作目の「マグナムフォース(英語タイトル)」だ。

no.24 ( 勤労の喜び10/04/06 19:02 )


ビーバップハイスクール全6作

no.25 ( 記入なし10/04/06 23:20 )


ビッグ・バグズ・パニック

no.26 ( 記入なし10/04/11 18:26 )


24
ヒーローズ

ジョンQ

no.27 ( 記入なし10/04/11 22:48 )


日本亭主図鑑
内容は日本女房図鑑だろ!?です。井上ひさし氏のご冥福をお祈りいたします。

no.28 ( 記入なし10/04/11 23:06 )


 ジム・キャリー主演の ディック&ジェーン
すごく笑えるしこのサイト的にもピッタリかと

書籍なら古いけど
ケン・グリムウッドの リプレイ
すごく面白くて印象的だったし
読み終わってからも空想が広がり、かなり時間が潰せる事請け合いです。

no.29 ( 記入なし10/04/17 01:23 )


マスクオブゾロ かっこいい 女優がきれい

no.30 ( 記入なし10/04/17 05:29 )


不思議の国のアリスは子供の頃 好きだった本だったので、この映画、すごく楽しみでした。
20歳になったアリスは想像よりも かっこいい女性でした。
ジョニー・デップさんも 相変わらず 素敵でしたが、断然 アリス役のミア・ワシコウスカ さんが良かったです。
ストーリーは 子供向けかな〜と思っていましたが意外に ファンタジー色は そんなに強くなかった気がします
大人でも楽しめる映画だと思いますが、個人的には、ファンタジーあふれる感じがよかったかな〜と思います。

no.31 ( 記入なし10/04/21 21:57 )


ワンピース ストロングワールド

no.32 ( 記入なし10/07/29 20:14 )


マトリックス

no.33 ( 記入なし10/07/30 00:25 )


エスター(映画)

no.34 ( 記入なし10/07/30 00:56 )


仁義無き戦い(菅原文太のヤツ)

新仁義無き戦いはNG

no.35 ( 記入なし10/07/30 11:03 )


世界名作全集

no.36 ( 記入なし10/07/30 11:24 )


タクシードライバーでも見てろ。

no.37 ( 記入なし10/07/30 13:34 )


ナイトメアービフォアクリスマス
  コララインとボタンの魔女

公式サイト
http://coraline.gaga.ne.jp/

no.38 ( 記入なし10/08/12 18:28 )


>no.9
アバターは自虐映画でしょ。よくあんなストーリーが許されましたね。兵士達がやってることはアメリカがやってることそのもの。

no.39 ( ゆうすけ10/08/12 21:16 )


売れないDVD 洋画は4分の1に 地デジに画質負け
2011.2.15 23:09 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110215/ent11021523100014-n1.htm

no.40 ( 記入なし11/02/16 02:35 )


娑婆に出ることを恐れた仲間。
無実の罪からの解放。
自由になるために。
無職者にこそ贈る、この隠れた名作。

http://www.youtube.com/watch?v=P6V4iYjty3o

no.41 ( 記入なし11/02/16 15:56 )


http://www.youtube.com/watch?v=Rgk7u7TDTSw
トレインスポッティング 懐かしいね

>no.34 
それガチで面白い

no.42 ( ゆうすけ11/02/19 02:02 )



少林寺三十六房(しょうりんじさんじゅうろくぼう)

no.43 ( 記入なし11/02/19 02:16 )


告白

no.44 ( 記入なし11/02/19 20:51 )


ザ・ライト − エクソシストの真実 ー
http://gyao.yahoo.co.jp/special/therite/


★興味はあるけど今度はどうなんだろう、本当に怖いのかなあ。
エクソシスト2では期待を裏切りつまらなかったので・・・。
リンダブレアは奇麗だったけど。観に行くべきかどうか悩むなあ。

no.45 ( 記入なし11/04/03 19:14 )


no.45だけど昔のホラー映画のエクソシストとは関係なさそうですね。勘違いしてました。

no.46 ( 記入なし11/04/03 19:16 )


トータルリコール

no.47 ( 記入なし11/04/04 02:02 )


エレファントマン
これを見て涙がでないなら、人間ではない。

no.48 ( 記入なし11/04/04 02:10 )


波のパニックSFじゃリアルに負ける

no.49 ( 記入なし11/04/04 03:30 )


もしドラ

no.50 ( 記入なし11/04/15 13:31 )


謎解きはディナーのあとで

no.51 ( 記入なし11/04/15 13:39 )


そして誰もいなくなった

no.52 ( 記入なし11/04/15 13:43 )


潮吹き大洪水2 淫汁が溢れて止まらない

no.53 ( 記入なし11/04/15 13:43 )


おすすめの書籍
@「今日、ホームレスになった」新風社
このサイトでも話題となり、中高年の読者を震え上がらせた。様々な理由でホームレスになった人達の紹介。
A「貧困を考えよう」岩波ジュニア新書
格差社会の構図から貧困ビジネスまで、日本の貧困問題について分かりやすく書かれている。中学生〜ぜひ読んでいただきたい。

no.54 ( 記入なし11/04/15 14:03 )


ホラー漫画
http://www9.ocn.ne.jp/~psycho/miyako/list2.htm

no.55 ( 記入なし11/04/15 20:58 )


特攻野郎Aチーム ザ・ムービー
お勧めです。

no.56 ( 記入なし11/04/15 22:02 )


特攻野郎Aチーム ザ・ムービー
お勧めです。

no.57 ( 記入なし11/04/15 22:09 )


太平洋の奇跡。愛する竹野内豊さんが主演です。ロケで命懸けで撮影したそうです。竹野内豊さんの清潔さ優しさ真面目さかっこよさ、全てがよく表現されています。竹野内豊ファン必見です。ああ、竹、大好き。

no.58 ( ねこ好き専業主婦11/04/23 15:59 )


阪急電車 =片道15分の奇跡=

no.59 ( 記入なし11/04/23 16:54 )


震度0

no.60 ( まっつん11/04/24 00:28 )


DIE HARDは、1は面白かったけど、2・3・4となる度に面白くなくなる。
しかもBRUCE WILLISの髪の毛がだんだん少なくなっている。

no.61 ( 記入なし11/09/01 00:07 )


タワーリングインフェルノ
http://www.youtube.com/watch?v=o70CbTUDyUQ

no.62 ( 記入なし11/09/01 18:44 )


ダイハードを超えるアクション映画はないでしょう。
映画の中で流れるベートーベンの第九もよかった。

no.63 ( 記入なし11/09/08 21:19 )


アバターはいかがでしょうか。

no.64 ( 記入なし11/09/08 21:22 )


ダイハードで日本人社長が殺されるシーンがあった。
その時、アメリカ人観客は拍手喝采した。
当時、日本はバブルで、アメリカの株や不動産を買い漁っていて、
アメリカ人の顰蹙を買っていた。

no.65 ( 記入なし11/09/14 12:12 )


ダイ・ハードは1が最高だったな。特に黒人警官がいい味を出してた。 
過去の事件がトラウマで銃を撃てなくなったんだけど最後に事件がすべて解決して良かったと 
安堵してたところへ生き残りのテロリストが飛び出してきて銃を乱射するんだけど 
それを射殺したところがいいな。 
しかもその時の表情がドヤ顔じゃなくて「思わず撃ってしまった」というのが良かった。

no.66 ( 記入なし11/10/09 22:45 )


ソウ

no.67 ( 記入なし11/10/10 09:28 )


「映画料金1500円」中止へ TOHOシネマズの新料金テスト導入、効果見られず

オリコン 10月28日(金)13時43分配信

  TOHOシネマズは28日、今春より全国の7劇場で行っていた新料金テスト導入を11月末で終了すると発表した。一般1800円の鑑賞料金を1500円に値下げしていたが効果が見られず、当初はテスト期間を1年間としていたが早期終了することになった。なお、高校生料金(1500円→1000円)は好評だったことから、テストを継続する。
 
  “映画館離れ”の食い止めと割引企画見直しを目的に行われた同施策だが、半年間の検証結果をみると入場者数が全国平均と比べ約5%ダウンし「一定の結論が得られた」ことからテスト料金の終了に踏み切った。同社は「レディース、シニア、レイトショーの終了に伴って他社での鑑賞に切り替えられたお客様の減少分をカバーするまでに至りませんでした」と説明。
 
 12月1日からはテスト前の料金に戻るほか、休止していたレディース、シニア、レイトショーの各サービスが復活。同社は「これからも映画を愛する皆さまからご支持いただけるよう、さまざまなサービスの充実に取り組んでいく所存です」としている。

no.68 ( 記入なし11/10/28 17:15 )


観たい映画あんまりないからなあ。

no.69 ( 記入なし11/10/28 20:22 )


まあコマンドーかな ストレートなハッピーエンドがいい
シュワ系暴力はこれが多い

no.70 ( 記入なし11/10/28 21:04 )


映画館は大画面だけど、早送りができないからなぁ・・・
もっとも、観客が各々、自分の都合で勝手に早送りされては、堪ったもんでも無いが・・。

no.71 ( 記入なし11/10/28 21:08 )


ダイハード
ロビンソンクルーソー物

no.72 ( 記入なし11/10/28 21:10 )


「DIE」と「HARD」で ダイハード

日本語だと しにぞこない 

no.73 ( 記入なし11/10/28 21:27 )


YouTube が日本でも映画レンタルを開始、新作400円、旧作300円

japan.internet.com 12月2日(金)6時31分配信


 米国 Google 傘下の米国 YouTube は日本時間2011年12月1日、日本国内向けの映画レンタル サービスを開始した。当初「劇場版仮面ライダーシリーズ」「機動戦士ガンダム UC シリーズ」「ハリーポッターと死の秘宝 PART 2」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など、国内外の新作および旧作200本以上が視聴可能。料金は、新作が400円、旧作が300円です。一部、無料の作品もある。

 【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

 レンタル期間は、視聴開始から24時間〜72時間。期間内であれば何度でも視聴できる。ただし、料金支払い手続き後30日以内に視聴を始める必要がある。
 
現在のところ、国内作品は東映とバンダイチャンネル、国外作品はソニー・ピクチャーズ(Sony Pictures Home Entertainment)、ユニバーサル(NBCUniversal)、ワーナー・ブラザース(Warner Brothers)が提供している。今後 YouTube は、作品や参加スタジオを順次増やすとしている。
 
なお、米国向けサービスではディズニー映画作品のレンタルも行っている。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000005-inet-inet

no.74 ( 記入なし11/12/02 09:52 )


ワイルド7

no.75 ( 記入なし11/12/30 13:18 )


本って精神的に余裕あるときしかじっくり読む気がしない事に気がついた。
欝が酷いここ数年は漫画を読むのが関の山でそれも集中しては読めない。
読み飛ばしてる感じ。

no.76 ( 記入なし11/12/30 13:48 )


横山秀夫の小説はどれもおもしろい!

no.77 ( まっつん11/12/31 20:49 )


NHKでやっていた坂の上の雲

no.78 ( 記入なし11/12/31 20:51 )


闇金ウシジマ君オススメ
なかなか面白い

no.79 ( 塩漬け名人11/12/31 21:27 )


メタルヘッド
http://www.youtube.com/watch?v=WkndFbV3smM
当たり映画を見たけりゃこれを見ろ。

豪華キャスト:ナタリーポートマン、ジョセフ・ゴードン

豪華キャストで興行収入大赤字 
製作費 $7,000,000 
興行収入 $382,946[1]

no.80 ( 記入なし12/04/24 15:41 )


エクソシスト というホラー映画

no.81 ( 将来モテそうにない高校生12/04/24 21:46 )


角川書店「GEQ」

no.82 ( 記入なし12/04/24 23:00 )


http://www.youtube.com/watch?v=AzeSsDQnVkc&feature=fvst
ジョセフ・ゴードンが誰かに似てると思ったらイチローかなっておもた。
髭付け加えるとかなり似てくると思う。

no.83 ( 記入なし12/04/25 01:10 )


http://www.youtube.com/watch?v=WzX9jHB3LfA&feature=fvsr
やっぱ似てる。イチローに似てる

no.84 ( 記入なし12/04/25 01:26 )


 
ウィルスミス主演

『幸せのちから』


実話です。

離婚し、子供は引き取ったが、仕事が無い…

どん底から
やっとの事で
はい上がる男。


毎回毎回、泣ける。

就職活動に
くじけそうなら

騙されたと思って
見てほしいです。

no.85 ( 記入なし12/04/26 20:42 )


就職活動にクジカレて、しかし、また地獄行きという落ちですな。

no.86 ( 記入なし12/04/26 21:02 )


お勧めかどうかわからないけどこの映画

ダークシャドウ
http://prom.ameba.jp/120510_darkshadows/

no.87 ( 記入なし12/05/16 21:40 )


ナイト&デイ

no.88 ( 記入なし12/05/16 22:04 )


自分は書籍なら、有川浩の図書館戦争が大好きです!映画ならフランス映画のフレンズとか

no.89 ( あやごう12/05/16 22:06 )


家族八景
人の心が読める超能力を持つお手伝いさんの物語。
思春期の男子のオナニーを観察したり
火葬場でカンオケの中で生き返った人を観察したり
さらには超能力者を暗殺しようとする組織と対決していく
人間心理のドロドロした深淵を覗き込みたい人にはオススメ。

no.90 ( 記入なし12/05/23 05:17 )


片腕を奪われた少女を五体満足の女優が演じる方法とは

http://news.livedoor.com/article/detail/6625135/


※サメについての映画は飽きたというか食傷気味ですがこの映画は実話を基に
製作されたとかでどんな映画なのか気になります。観に行きたいです。

no.91 ( ニュースマニア12/06/05 22:52 )


「社長は労働法をこう使え!  −プロ弁護士が教えるモンスター社員・ぶら下がり社員へのリアルな対応事例ー」

という本を図書館で見つけました。おもしろいです。そんなてがあるのか〜ぐふふふふ。裏かいてやる♪・・・・・真面目な話、雇われる側の人間が読んでもためになると思います。

no.92 ( 万年フリーター12/06/11 19:28 )


『モンスター』予告編 

百田尚樹の小説を映画化した「モンスター」予告編。その容姿から「バケモノ」と呼ばれるも、整形手術で美女に生まれ変わったヒロインを高岡早紀が熱演。整形前の容姿には特殊メークで挑むなど、女優魂を見せます。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/p60dde9f2e8bb802205786dbde5f96c10

no.93 ( 記入なし13/03/18 23:22 )


ムカデ男

1と2があるけど2は特にヤバイ。

no.94 ( 記入なし13/03/18 23:46 )


湊かなえ 贖罪

no.95 ( まっつん13/03/19 01:33 )


シベ超

no.96 ( 記入なし13/03/19 01:37 )


WAC・三橋貴明著
『いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由』

ヒカルランド・泉パウロ著『3・11人工地震で何故、日本は狙われたのか』T〜X

角川書店・柴田哲孝著
『GEQ』

no.97 ( 記入なし13/03/19 03:24 )


キャスト アウェイ

主演トム・ハンクス

面白いので是非。

no.98 ( 記入なし13/03/20 06:40 )


東京家族

no.99 ( 記入なし13/03/20 18:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

469 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護のシステムについて考えるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「おススメの映画や書籍を教えてください。」と似ているトピック
01. 泣ける映画・書物教えてください
02. オススメの本、教えてください
03. 転職に関する実用書でオススメなのがあったらおしえて。
04. おススメゲームってありますか?
05. オススメの本、教えてください2
06. 夏に読むオススメの本を教えてください
07. 映画について語りましょう
08. 観たい映画はありますか?
09. ひきこもりにオススメのバイト
10. オススメのアニメを教えてください
「おススメの映画や書籍を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 健康管理・減量・体力トレーニング
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧