HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働けるかって言われると14時間くらいと答えるけど、何時間なら助かるかって言われると8時間くらいかな。
8時間以上だと家の事が何も出来なくなるからね。
土日にまとめてやると問題が多い、毎日少しづつやっとくのがベスト。

no.9900 ( 記入なし16/04/12 02:28 )


働く意思はあります。実際今アルバイトをしていますが、勤め先からどのくらい働きたいのか聞かれても答えようがありません。時間給なので働けるだけ働きたいというだけです

no.9901 ( 記入なし16/04/12 03:47 )


no.9900
そうですね
以前10連勤とかしてた時は洗濯が追い付かず着るものがなくなる、またはそのために早起きしたり髪が伸び放題で…用事を済ませるための休日がほしかった…
ほどほどにですかね

no.9902 ( 記入なし16/04/12 04:01 )


働け働けが談合プロパガンダの洗脳プログラム・・・僕は傷病手当金申請するやっぱり半端なつもり、談合プロパガンダに戦いを挑むやっぱり半端なつもり、ぜったい勝ってみせるやっぱり半端な運命のつもり、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.9903 ( 中年競馬 夜曲16/04/12 08:20 )


書類選考で昨日書類送ったけど、来週までに連絡なければ不採用。    一応、他は探さず待ってたほうがいいかな?他も探す?

no.9904 ( 記入なし16/04/12 09:37 )


鼻くそを食べる人は理由を教えてください

no.9905 ( 記入なし16/04/12 12:22 )


鼻くそ食ったことない人いないよね?

no.9906 ( 記入なし16/04/12 15:36 )


あたり前田の敦子

no.9907 ( 記入なし16/04/12 15:37 )


〉9904

他も探してていいでしょ
書類選考なら選考通っても更に面接までの時間と面接結果待ちの日数がある。ずっとそわそわしてると就活疲れするから

no.9908 ( 記入なし16/04/12 15:39 )


応募したい求人がないんだよね

no.9909 ( 記入なし16/04/12 16:22 )


人間が全員理性を捨て本能的に生きたらどうなるんだろうか?

no.9910 ( 記入なし16/04/12 18:05 )


鼻くそを集めておまんじゅうにした人いますか?

美味いですか?

no.9911 ( 記入なし16/04/12 21:12 )


↑きったねー(笑)
鼻毛入り緑色?

no.9912 ( 記入なし16/04/12 21:13 )


マシッソヨ

no.9913 ( 記入なし16/04/12 21:17 )


人生とは何なのか?何で就職できないのか?

no.9914 ( 記入なし16/04/12 22:46 )


答えはない。

no.9915 ( 記入なし16/04/12 22:57 )


精神病が脳の故障ならメスを持たない医者より
外科的な手術で何とかならんのか…。

no.9916 ( 記入なし16/04/13 00:03 )


ハード的故障と言うよりソフト的故障のような気がするので物理的な修理じゃなくてデバッグかパッチ的修復じゃないかと思ってる。

no.9917 ( 記入なし16/04/13 00:21 )


じゃあおれはこいつと出来るだけ上手く付き合ってくしかないか…。

no.9918 ( 記入なし16/04/13 00:39 )


現実的な話、百万本のバラっていくらかかるの?
バラだけにばら売りで100円とすると、一億円!
その絵描きは現金はなくても総資産は半端なかったのか

no.9919 ( 記入なし16/04/13 12:07 )


BOOK・OFFで働いてる人てアニメとか好きで働いてるんですか?
経験者の方いたら凄く教えて欲しいです。

no.9920 ( とと16/04/13 20:58 )


社割りがきくから本好きには特かもね。でも、アニメ好きだからってしごと中は読めませんから関係ないんじゃないんですか

no.9921 ( 記入なし16/04/13 21:44 )


社割りがきくから本好きには特かもね。でも、アニメ好きだからってしごと中は読めませんから関係ないんじゃないんですか

no.9922 ( 記入なし16/04/13 21:44 )


質問
アベノミクスで誰が得をしたのでしょうか?

no.9923 ( 記入なし16/04/13 22:01 )


そうなんですか。情報有難う御座います!

no.9924 ( とと16/04/13 22:03 )


古代では、精神病の治療法として、頭蓋骨に穴をあける開頭手術が行われていた。

no.9925 ( 記入なし16/04/13 22:05 )


え?本当に?あの質問したの僕なんですが古代なら穴を開ける止まりだったかも知れませんが
現代ならまるで違うと思います。
精神病院回復した人を見た事がないです。
他スレッドでも言いましたが皆が皆薬漬けになり回復した人を本当に見た事がないし
皆明らかに余計に拗らせていくだけ。
脳の故障ならメスをもてる本物の医者の分野じゃないのかな?
と思った訳です。精神科の医者など医者とは思えない。

no.9926 ( とと16/04/13 22:29 )


おいおい!震度7って!

ここに熊本の人いるのか?

大丈夫???

no.9927 ( 記入なし16/04/14 21:36 )


  ある会社で在職強要されたことがあります。辞めたいのに、辞めさせてくれなくて。退職願を突き返されたりしました。しかたがないので労働基準監督署に相談し、お上の力で退職に成功しました。それはいいのですが、上司がわたしを
「卑怯者」
と罵りましてね。
 日本の企業では、お上の力を借りてはいけないという不文律があるのでしょうか?

no.9928 ( GUY・JEANS16/04/15 07:46 )


>日本の企業では、お上の力を借りてはいけないという不文律があるのでしょうか?

日本には「二君にしかえず」という言葉があり、一度その会社に就職したら、
主君の許可なく、退職してはいけない。退職したら、他の会社に就職してはいけない。

有名なのが、後藤又兵衛、黒田かんべいに仕えた武将であるが、その後、息子の
長政とオリが合わず、黒田家を辞めた。

有名な武将なので、細川家が採用しようとしたが、黒田家が反対したので、戦寸前になった。

細川家に採用されなかった後藤を採用してくれたのは、大阪冬の陣の豊臣家しかなく、
丸裸の大阪城で20万とも言われる徳川軍に戦いを挑み玉砕した。

プロ野球でも、球団の許可なく辞める場合は自由契約ではなく、任意引退であり、他の球団でプレーする事はできない。

相撲の世界でもそうであり、落語の世界でも円楽(楽太郎)が嫌いでも、
キクゾウやコンペイの林家に弟子入りして、再出発することはできないのである。

no.9929 ( 記入なし16/04/15 10:43 )


今年26になるニートなんだけど、22で大学卒業してから3年間全くの職歴無しなんだ。
そこで質問したいんですが。
ハロワに行って正社員を探した方がいいのか、アルバイトから初めて正社員を狙ったほうがいいのかどっちなんでしょう?
似たような境遇の方が居ればアドバイスいただきたいです。

no.9930 ( 16/04/15 15:10 )


やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、一回働いてみ、アルバイトからのほうがいい気がやっぱり半端にする、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.9931 ( 中年競馬 夜曲16/04/15 15:30 )


同じ境遇ではないですが転職が多く色んな職場みてきました。
せっかくお若いのでバイトではなく正社員目指した方が良いと思います。バイトのまま歳をとってしまう人沢山いますから。
ただ無職期間は何か勉強(スキルアップ)してましたみたいな事言った方が良いと思います。
自分がやりたいことを真剣に探してました!とか、なくても強調した方が良いかな

no.9932 ( 記入なし16/04/15 15:32 )


no.9932さん
ありがとうございます。
なるほど、勇気を出してハローワークに行って正社員を探してみることにします。
ただ、3年間本当にだらだらと引き篭もりぎみでして資格とかも全く取ってないので、その言い分が通用するか不安ですね・・・;

no.9933 ( 16/04/15 15:44 )


職歴なしは厳しい

no.9934 ( 記入なし16/04/15 16:05 )


職歴なしは厳しい

no.9935 ( 記入なし16/04/15 16:05 )


空白期間をどう言い訳するかは確かに難題です
お若いので家庭の事情も使えないですもんね((^_^;)

個人的な経験だけでですが趣味に没頭してました、は反応悪かった事はないです。
とにかく何かを自分からやった、というのが無いとバイトの採用すら難しいです。

no.9936 ( 記入なし16/04/15 16:07 )


こっちは職歴ありすぎて履歴書に書ききれず、職歴なしの人もいるんですね。どっちがつらいかな

no.9937 ( 記入なし16/04/15 16:14 )


職歴なし・・最悪です、やっぱり半端にいくら転職繰り返しててもそれもぜんぶ含めて経験、やっぱり半端に職歴多数ありの誇りをやっぱり半端にもってもいいくらい、どうもありがとうございます。

no.9938 ( 中年競馬 夜曲16/04/15 16:18 )


私も転職歴が問題です。
経験豊富なのはわかるけど、すぐ辞めちゃうんでしょってかんじでw
若い方の職歴無しは空白期間うまーく言い逃れれば問題無し

no.9939 ( 記入なし16/04/15 16:19 )


no.9934さん
やっぱりそうですよね。親によく言われますorz

no.0036さん
祖父母と同居してますので、両親の変わりに介護というか家事をしていたとか使えないですかね・・・?
何かしらの空白の説明ができないと厳しいんですね。

no.9937さん
私が企業側だったとしても、職歴が多いほうが全く無い人よりは雇いたいと思いますよ。

no.9940 ( 16/04/15 16:19 )


皆さん9999と10000を狙っていますか?

no.9941 ( 記入なし16/04/15 16:22 )


祖父母とご一緒なら使えると思います。
使えるという言い方は良くなかったですね。
私は介護の経験はないですが、頑固で食の好みの偏ったじいと暮らして母が大変な思いをしてたのを知っています。当時は幼く、お使いやら難しい手伝いは出来なかったけど家事を手伝いましたよ。
そして貴方が思う以上に祖父母さんは貴方の事愛していると思います。仕事始めたら喜ばれるでしょうし、レスを見た感じではマメな方に思います。
自分の良いところをアピールするのは恥ずかしいですが面接の時だけですからね(^^)

no.9942 ( 記入なし16/04/15 16:31 )


no.9942さん
実際に両親が共働きでしたので料理掃除等はニートであることの引け目から私がしてたんですよね。
理由になるか分かりませんが、そちらの方も面接に組み込んでみます。

調べてみたところ近所のハローワークは土日が開いてないようなので月曜日に行ってみることにします。
どうもありがとうございました。

no.9943 ( 16/04/15 16:43 )


ここ3年程無職で国民年金を払っていません。将来少しも貰えないのでしょうか?

no.9944 ( 記入なし16/04/15 19:32 )


no.9944
国民年金は25年以上(保険料納付済み期間+免除期間)があれば貰えたはずだよ

no.9945 ( 記入なし16/04/15 20:20 )


ありがとうございます。免除期間もプラスされるのですね。今、免除申請していて心配していました。

no.9946 ( 記入なし16/04/15 20:56 )


no9946
免除期間がある分だけ他人よりは受給額減っちゃいますけどね。
10年以内でしたら免除期間中の追納も可能ですので仕事が見つかり次第追納した方がいいと思います。

no.9947 ( 記入なし16/04/15 21:06 )


そういえば、消費税10%に増税に合わせて年金受給資格を25年から10年に短縮するって話はどうなったんだ?

no.9948 ( 記入なし16/04/15 21:20 )


大災害があったから消費税延期になりますか?

no.9949 ( 記入なし16/04/15 21:41 )


東日本大震災があっても、消費税は増税されました。

熊本の地震でも消費税は増税されます。

むしろ復興景気になるかもしれません。

no.9950 ( 記入なし16/04/15 23:19 )


エレベーターで一緒に乗った人が10階以上のボタンを押すと、劣等感に苛まれます

no.9951 ( 記入なし16/04/17 20:28 )


一方で乗り合わせた人が3階のボタン(家より下)押したら優越感に浸れます

no.9952 ( 記入なし16/04/17 20:33 )


バナナ文書ってなんですか?

no.9953 ( 記入なし16/04/17 20:39 )


WLMACF9って何ですか?

no.9954 ( SEA GRAPES16/04/18 07:42 )


消費税上がってもAmazonとか税込み価格が多いから
騒ぐほどあまり影響ないよね?

no.9955 ( 記入なし16/04/18 08:38 )


非正規の方収入いくらですか?

no.9956 ( 記入なし16/04/18 13:43 )


たしか大規模災害が起きない限り消費税は10%に上げますとか言ってなかったっけ?
それでも上げるのかな??

no.9957 ( 記入なし16/04/18 13:58 )


消費税8%でもキツイ

no.9958 ( 記入なし16/04/18 17:53 )


もし一万円もらえるとして、40代容姿並女の顔面おなら直当て攻撃と、50代垂乳根往復ビンタ攻撃とどちらをくらいたいですか?

no.9959 ( 記入なし16/04/18 18:56 )


おなら

no.9960 ( 記入なし16/04/18 18:59 )


くさいと思うよ。いいの?

no.9961 ( 記入なし16/04/18 19:24 )


いいよ、一万もらえるなら。
100発でもくらいたい

no.9962 ( 記入なし16/04/18 19:53 )


windows10に変えてから画像をディスクに書き込めない。
調べても何がなんやら理解できない。
これってその前に書き込み用のソフト入れなきゃならないのかな?
それはそれで又、余計解らなくなるし、困ったもんだわ。

no.9963 ( 記入なし16/04/19 21:41 )


トイレでおならを聞かれるのは恥ずかしいことなんでしょうか??
音消し水とかトイレに音消しボタンがあるのは変だよーー

no.9964 ( ななこ16/04/19 23:35 )


まあ変だけど無駄に水を流されるよりはマシって事でしょうね。

no.9965 ( 記入なし16/04/20 03:29 )


6月に福岡に旅行に行く予定なんですが、どう思いますか?
すぐ下は熊本県なんですが、、、

no.9966 ( SEA GRAPES16/04/20 14:07 )


>>no.9966
東北の地震起きた時、千葉にいくけどどうしよう?って言ってるぐらいおかしい

no.9967 ( 記入なし16/04/20 20:09 )


約20年前、宇徳けいこが歌ってた「あなたの夢の中そっと忍び込みたい」って歌の外国盤の題名、歌ってる歌手を知ってる方いますか?以前カメラのCMで流れていたような〜違うような〜?

no.9968 ( 記入なし16/04/20 20:14 )


>no.9966
福岡在住です。
今の所、福岡市近辺で被害が出たという話は聞きませんね。
小さな被害はあるかもしれませんが、物がなくなるとか避難するとかは、もともと崖の下に住んでるとか僻地とか以外には無いと思います。

no.9969 ( 記入なし16/04/21 01:53 )


白米は糖質多いですが砂糖が入ってるんですか?

no.9970 ( SEA GRAPES16/04/21 07:47 )


>9970
砂糖は入ってないが糖質は多いですよ。

no.9971 ( 記入なし16/04/21 23:23 )


白米のでんぷんは、唾液で分解されてブドウ糖になる。
なので、米のメシを食べるのと、ジュースがぶ飲みは一緒。

no.9972 ( 記入なし16/04/21 23:28 )


よしずは窓の内側でも外側でも効果は同じですか?

no.9973 ( 記入なし16/04/22 16:06 )


外の方が効果あると言われてますね。
外に立ててたことがありますが、西日で劣化して掃除が大変でした(>_<)

no.9974 ( ななこ16/04/22 23:45 )


紫外線は大抵の物を劣化させるからね。
プラスチック製品なんてすぐにボロボロ。

no.9975 ( 記入なし16/04/23 00:01 )


低賃金のバイトなので、通信料や携帯代にあまりお金をかけられません。
皆さんはパソコンのプロバイダ料金?等、毎月いくら払ってますか?

no.9976 ( 記入なし16/04/23 02:01 )


yahooBB12M 1500円/月(ADSL)
WirelessGate 630円/月(格安SIM)
freetel 1.4万円(LTE対応スマホ)

no.9977 ( 記入なし16/04/23 02:09 )


ありがとうございます。
ADSLて安いですが、デメリットはないのかな。
格安スマホは少し前から気になってました

no.9978 ( 記入なし16/04/23 02:19 )


安いのは総じて速度がめちゃくちゃ遅いです、自分はお金がないので速度は犠牲にしてます。
使い方によっては別の選択肢がいろいろありますよ。

no.9979 ( 記入なし16/04/23 02:22 )


やっぱそうなんですね(^_^;)
私は毎日短時間しか使わないので時間制限で安いのとかが良かったんですが、最近はないんですかね?
普通に契約してたら給料の1割が通信料になってしまう(T_T)

no.9980 ( 記入なし16/04/23 02:30 )


例えば生活保護を受けててパソコンが壊れた場合、パソコン代は支給されますか?

no.9981 ( SEA GRAPES16/04/23 07:14 )


例えば生活保護を受けててキャバクラに行った場
合、キャバクラ代は支給されますか?

no.9982 ( 記入なし16/04/23 07:20 )


>9974

外側ですか!劣化に要注意ですね!ありがとうございました♪

( ・∇・)

no.9983 ( 記入なし16/04/23 08:32 )


そう言えば・・私は夏場は園芸用の遮光ネットをカーテンとして使ってます。
本来は森林に生息している植物を栽培していて、木陰で夏越しをするため、近い環境を作るために遮光ネットが必要なのですが。
部屋で使うと暗くなりますが、日光を遮断するので日よけ効果はあります。
細いビニールを繋げて?シート状にしたものなので、隙間から若干の風は通るように作られています(実際は殆ど通っていないような・・)。

2年ほど前から100均でも季節ものとして売られています。
ただ100均は殆どが黒なので、ホントに部屋が暗くなってしまいますが(私はシルバーを使ってるのでマシです)、軽いし扱いやすいです。

西日が強くなる2時過ぎあたりから、天津すだれ(よしずとは太さが違います)を部屋に立てて、遮光ネットと二重で日よけをしています。

no.9984 ( ななこ16/04/23 09:41 )


ななこさんは日よけのプロですね。勉強に成増。
(*^▽^)/★*☆♪

no.9985 ( 記入なし16/04/23 12:52 )


低コストで快適に過ごしたいものですね^^

no.9986 ( ななこ16/04/23 17:23 )


お金の問題はあるけど、遮熱塗料って言うのもあるみたいですよ。

no.9987 ( 記入なし16/04/23 18:27 )


AVって、台本要りますか?

あ〜〜あああ〜あ〜あんん〜んん〜んんい〜〜やんって十分でないですか?

no.9988 ( 記入なし16/04/23 21:02 )


台本はあらへん
アドリブやで

no.9989 ( 記入なし16/04/24 11:16 )


50代無職独身からの就職で、マンション管理ってどうなんだろう?

no.9990 ( 記入なし16/04/24 11:16 )


管理人のことか?

no.9991 ( 記入なし16/04/24 11:22 )


なんで女って興味のない男に対して「着信拒否」「メール無視」するの?

no.9992 ( 記入なし16/04/24 20:16 )


キンチョールを作っている会社名教えて

no.9993 ( 記入なし16/04/25 17:45 )


つまらない会話をブロックされるのは一向に構わないが、自分の意志でも好きでやっている訳でもない連絡事項をブロックされると、、もう殴り込みに行きたくなる。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうね。

no.9994 ( 記入なし16/04/25 18:00 )


みなさんは字幕と吹き替え、どっちがいいですか?

僕は字幕です。

no.9995 ( SEA GRAPES16/04/27 07:58 )


アル中が禁酒できないのは何故ですか?

no.9996 ( 記入なし16/04/27 08:05 )


依存性が高くて麻痺しているから

no.9997 ( 記入なし16/04/27 08:20 )


もし自分の身に何かあった時、家族に見られたくないヤバイ物とかどこかに隠してますか?

ここのタンス預金スレで、思い出しまして…。

no.9998 ( 記入なし16/04/28 00:34 )


ヤバイものは先に捨てましょう

no.9999 ( 記入なし16/04/28 00:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧