HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

『Esc』 ← このキーの呼び方は、エスコキーですか?

no.8300 ( 記入なし13/12/30 12:46 )


『Fn』 ← このキーの呼び方は、エフンキーですか?

no.8301 ( 記入なし13/12/30 12:47 )


通称【ESC】 正式名称【Electronic Stability Control】 
読み【エレクトロニック スタビリティ コントロール】 
ESCに関してパソコンメーカーによって呼び名が様々である。

no.8302 ( 記入なし13/12/30 12:49 )


『Fn』は、ファンキーナイトキー
毎回、ファンキーナイトキーと呼んでるとと面倒だから、フォーミュラニッポンキーと言う人もいます。

no.8303 ( 記入なし13/12/30 12:51 )


ゲッ Esc はエスケープじゃなかったのか!

no.8304 ( 記入なし13/12/30 12:55 )


嘘はイカンな。

no.8305 ( 記入なし13/12/30 13:42 )


スレッドを立てて相談しようか迷ったんですが、仮面ライダーには口まですっぽり被っているのもいますが、呼吸はどうしてるんでしょうか?

no.8306 ( 記入なし13/12/30 23:24 )


呼吸の穴は足に付いている

no.8307 ( 記入なし13/12/30 23:30 )


ライダーマンに聞いてみろよwww

no.8308 ( 記入なし13/12/30 23:30 )


Fnキー、触ったことないや。何に使うんだろう。

no.8309 ( 記入なし13/12/31 02:11 )


>no.8306

あいつら基本バッタだから肺呼吸なんかしてないのさ。

no.8310 ( 記入なし13/12/31 02:48 )


親父に「お前ももう38なんだから、100万やるから帰ってくるな」って言われたんだが
明日から出て行けだって(´・ω・`) 

新年早々、どこいきゃいいの?

no.8311 ( 記入なし13/12/31 09:37 )


親戚に見せたくないんですね

no.8312 ( 記入なし13/12/31 09:38 )


なんにせよ親にそんなこと言われるなんて

no.8313 ( 記入なし13/12/31 09:44 )


親は言うよ

no.8314 ( 記入なし13/12/31 10:01 )


千尋の谷に突き落とすって歳じゃないね。
本気で自活の道を探さないと凍死しちゃうよ。

no.8315 ( 記入なし13/12/31 10:48 )


>no.8311
東北の雪下ろしのボランテアに参加すれば?
宿泊と飯くらいは出してくれるかもしれない。

no.8316 ( 記入なし13/12/31 10:54 )


それいいね。
うずくまっていても誰も助けちゃくれないぞ。

no.8317 ( 記入なし13/12/31 13:14 )


躁病みたいなんですが、やばいですか?

no.8318 ( 記入なし13/12/31 14:12 )


精神分裂症ですが、何か?

no.8319 ( 記入なし13/12/31 14:15 )


お病気は治してからでないと何も始まりませんね。

no.8320 ( 記入なし13/12/31 15:01 )


お正月の元日のみ洗濯物を干したりお掃除をしては いけないとバアちゃんから言われた事がありますが その土地ならではの元日の過ごしかたの風習を教えて下さい。

no.8321 ( 記入なし13/12/31 15:20 )


スーパーの鮮魚売り場の魚が売れ残った場合はどうなるの?

no.8322 ( 記入なし13/12/31 15:27 )


調理して惣菜コーナーで翌日販売する。
「作り立て」は嘘じゃない。

no.8323 ( 記入なし13/12/31 15:37 )


年越しそばって、31日の夜でいいのでしょうか?我が家では、毎年そうですが、「年越し」なので、31日の夜11時55分頃に食べ始めて、1日の0時5分頃に食べ終わるのがベストでしょうか?

no.8324 ( 記入なし13/12/31 15:53 )


年越し蕎麦。 ご参考になればと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E8%B6%8A%E3%81%97%E8%95%8E%E9%BA%A6

no.8325 ( 記入なし13/12/31 16:10 )


成田や羽田の空港行きの観光バスは高速の渋滞や事故渋滞にハマって飛行機の搭乗時間に間に合わなかった場合はどうなるの?

no.8326 ( 記入なし13/12/31 17:15 )


今年最初の質問になりますが、チューだけで妊娠ってするの?

no.8327 ( 記入なし14/01/01 07:10 )


>no.8327
私と話しをしただけで妊娠した娘がいたぜ。

no.8328 ( 記入なし14/01/01 08:34 )


>8327

 アレの先から白色の液体を「チュー」と出してあの部分に注入したなら、
妊娠しますよ。

no.8329 ( 記入なし14/01/01 11:36 )


>8328

 それはおそらく養育費目当ての出まかせ。

 実際には妊娠していないか、あるいは他の男の子どもができたかのどちらか
と思われる。

no.8330 ( 記入なし14/01/01 11:39 )


ネットカフェのパソってアダルトサイト見れるの?

no.8331 ( 記入なし14/01/01 16:46 )


犬は散歩するけどネコって散歩するんですか?

no.8332 ( 記入なし14/01/01 19:42 )


餅で死ぬわけないと思う

no.8333 ( 記入なし14/01/02 09:07 )


>no.8333

歳を取ると色々な機能が低下して来る。
涎下(えんげ、つまり物を飲み込むこと)機能も低下し、自動的に塞がる仕組みになっていた筈の気管に入ってしまうことがあります。

no.8334 ( 記入なし14/01/02 12:03 )


>8333 毎年、正月に高齢者が餅を喉に詰まらせて死んでいるニュースしらないの?

no.8335 ( 記入なし14/01/02 13:07 )


正月に高齢者がパチンコでスリーセブンが揃って死んでしまった例もありますが、何でそれがおめでたいとなるのですか?

no.8336 ( 記入なし14/01/02 13:16 )


訂正

涎下→嚥下

no.8337 ( 833414/01/02 13:25 )


windowsのLive メールが送受信出来なくなった。
何にもいじってないのにどしてだろう?

オンラインになってるのに、オフラインで作業してます。オンラインに切り替えますか?という表示が頻繁に出るのはどしてだろう?

no.8338 ( 記入なし14/01/02 15:20 )


金持ちは悪いことしてるから金持ってる 
貧乏だけど清く正しく生きてる自分の方がましですか?

no.8339 ( 記入なし14/01/02 21:59 )


貧乏人のマスターベーションだな。
金持ち皆が悪いことをしている訳じゃ無いし、清く正しい生き方は立派だが、それと貧乏は関係ない。
清く正しく金持ちになれば良い。

no.8340 ( 記入なし14/01/03 06:42 )


なんで霊界通信は普及しないのですか?

no.8341 ( 記入なし14/01/03 08:53 )


>no.8340

悔しいけどその通り・・
己の怠惰・無能を棚に上げたいけどね。

no.8342 ( 記入なし14/01/03 08:55 )


ビアンカって主人公に選ばれなかったらその後、どうなるの?

no.8343 ( 記入なし14/01/03 22:20 )


故郷で病気になった父親と死んでるところが発見される

no.8344 ( 記入なし14/01/03 22:23 )


火葬場って予約すれば見学できるんですか?

no.8345 ( 記入なし14/01/04 08:25 )




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234926597

no.8346 ( 記入なし14/01/04 13:21 )


ビアンカって誰ですか?
歌手ですか?

no.8347 ( 記入なし14/01/04 13:41 )


ビアンキはイタリアの自転車屋さん

no.8348 ( 記入なし14/01/04 14:03 )


カップラーメンばっかり食ってます
やばいですか?

no.8349 ( 記入なし14/01/04 14:04 )


ビアンカにするかフローラにするか…

愛を取るか金を取るかって感じ?

no.8350 ( 記入なし14/01/04 14:08 )


なんかのゲームのキャラっぽいな。
歌手はビヨンセだった。

no.8351 ( 記入なし14/01/04 14:24 )


うちの近くのコンビニなんですが、最近入った、店員のおっちゃんがニコニコしててすごい優しそうな人だったんですが、
でもこの前お釣りもらう時ふとての指を見たら 
小指と薬指が無かった。。。
警察に通報した方がいいですか?

no.8352 ( 記入なし14/01/04 14:30 )


元極道でお好み焼き屋を経営もあります 
じゃりんこチエを見てください

no.8353 ( 記入なし14/01/04 14:31 )


ヤクザ辞めてもコンビ二で真面目に働いてるんだからええやないか

no.8354 ( 記入なし14/01/04 14:32 )


工場の機械とかの事故とかで失う人もいる

no.8355 ( 記入なし14/01/04 15:01 )


缶コーヒーの自販機って1台いくらするの?

no.8356 ( 記入なし14/01/04 15:04 )


ホームレスの人とか生命力ぱねぇなこんな寒い中生き延びるとか 
そのサバイバル能力って金にならんのか?

no.8357 ( 記入なし14/01/04 20:48 )


誰の汗で作った塩大福なら食べたい?

no.8358 ( 記入なし14/01/04 21:53 )


今年に入ってからうんちでない

no.8359 ( 記入なし14/01/04 21:59 )


>no.8359

大丈夫、きっと今年中には出るよ。

no.8360 ( 記入なし14/01/05 02:20 )


あまちゃんを見る前の俺 
俺「このドラマ絶対ブームするな」 
結果、流行語に選ばれるまで育ってしまって、、 
俺は見る目があったわという1年でした

先を見通せる経験を面接のアピールに使えますか?

no.8361 ( 記入なし14/01/05 14:20 )


お父さんがウ○コしたあとのトイレは死んでも入りたくないのですがどうすればいいですか?

no.8362 ( 記入なし14/01/05 15:44 )


>8362

 自費でトイレを増設すべし。

no.8363 ( 記入なし14/01/05 16:19 )


>8361

これからのドラマの初回見た直後の視聴率が出る前に書き込みしてくれ!

no.8364 ( 記入なし14/01/05 16:31 )


ここでも去年いくつかドラマのスレがたったがどれも低調に終わったよな?

no.8365 ( 記入なし14/01/05 16:34 )


>8361

「ブームするな」って何だよ!?

no.8366 ( 記入なし14/01/05 17:16 )


新しい動詞だね「ブームする」

no.8367 ( 記入なし14/01/05 18:27 )


独身で年収300万になったら豪遊生活できますか?
欲しいもの買い放題ですか?

no.8368 ( 記入なし14/01/06 01:20 )


150→250超になったけどなんも変わらんかった
この程度じゃ当然貯蓄しないと不安でしょうがないし 
貯蓄額が多少増えたくらいで不安が払拭できるわけもなし

no.8369 ( 記入なし14/01/06 01:21 )


年収250と300の差は結構でかいよ。

たった50の差だけど気持ち的にゆとりが違ってくる。

no.8370 ( 記入なし14/01/06 01:26 )


>no.8368

豪遊するとか欲しいものを買うとかのレベルが判らないけど、年収500万超えても1000万超えても結局、欲しかったポルシェは買わずじまいで今に至ってる。
住宅ローンを払いながら二人の子供を私立の学校出してきたけど、その時々で優先順位があるのでそうせざるを得なかったわけだが、人生ってそんなもんじゃないの?

年収300万の時欲しいと思う物と、600万の時欲しいと思う物はレベルが違うしね。

no.8371 ( 記入なし14/01/06 07:39 )


人の欲は際限なく膨らんで行くから、次から次へと移り行く物欲を満たすための人生を送る人が多く、そういう人はどこまでいっても満たされずに飢餓感を味わい続ける。
これを「餓鬼道」の生き様と言います。

幸せに生きるなら、足りないものを嘆くのではなく「今ある」に感謝して生きればよろしい。

no.8372 ( 記入なし14/01/06 11:05 )


20数年いつも一緒にいる相手に二股かけられていたり色々が発覚。確かに怪しい事は多数あったけど。何か医者と二股かけていたらしいです。ほかにも聞けばでで来る出てくる。彼女は看護師です。今頃知って。えー?そんなばかな。と。どういうつもりでしょう。かなり戸惑っています…。

no.8373 ( 記入なし14/01/06 11:27 )


恋愛間・結婚観・人生観と全てがあなたとは違う世界の人なんでしょう。
心の入れ物である身体に惑わされてはいけません。

no.8374 ( 記入なし14/01/06 12:28 )


30kgのバーベルを10回持ち上げるのと、20kgのバーベルを30回持ち上げるのとでは、どちらが筋肉がつきますか?

no.8375 ( 記入なし14/01/06 15:55 )


近い重さで比べるから分からないのです。
いっそ100キロを三回挙げたら?

no.8376 ( 記入なし14/01/06 17:53 )


ヘビーウェイトは速筋、ライトウェイトは遅筋だと思ったような記憶があいまい。

前者はムキムキ、後者はバレリーナ体型。
どっちの体型になりたいかによる。

これもあいまい。

no.8377 ( 記入なし14/01/06 20:50 )


今朝から禁煙しているがもう吸いたくて吸いたくてしょうがない

no.8378 ( 記入なし14/01/07 14:15 )


秋元康が作詞家になれたのはやしきたかじんのおかげだってみんな知らないんだね・・・

no.8379 ( 記入なし14/01/08 00:22 )


アメリカ人がデブ化したのはコーンシロップの大量消費が始まった70年代以降ですか?

no.8380 ( 記入なし14/01/08 00:27 )


全員「新春キャンペーン実施中!!!」 

(^_^)「椎名心実ですっ」 

(^_・)・☆「あかねっ」 

(-_-)「なお……」 

(≧-≦)「いちごです」 

(^▽^)「時谷小瑠璃っ」 

(^_^)「文緒です」 

(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 

(^_^)「あなたは?」 

全員「ガールフレンドカッコカリッ!!!」 

(^_^)「Amebaで検索検索っ!」 

「ボーイフレンドも遂に出た」

no.8381 ( 記入なし14/01/08 00:30 )


みんなドンビキだぞ・・

no.8382 ( 記入なし14/01/08 11:51 )


性格の悪い人って、なぜ周りから嫌われていることに気付かないのですか?

no.8383 ( 記入なし14/01/08 20:29 )


店員 「ラッシャーセー」 
僕 「んーなににしようかなー^q^」 
僕 「シュイマセーン^q^」 
店員 「アイヨー」 
僕 「イーガーソーハン!リャンガーコーテー^q^」 
店員 「!?」 
店員 「イ・・イーガーソーハン!リャンガーコーテー!!」 
厨房・僕 「アイヨー!!!」 
店内 「!?!?!?!?」

no.8384 ( 記入なし14/01/08 20:42 )


コーテル…餃子 
ソーハン…焼き飯(チャーハン) 
ソーメン…焼きそば 
エンザーキー…唐揚げ 

イー…1 
リャン…2 
イーガ⚪︎⚪︎ってガをつけるのは餃子注文入った時に数をつけて先に言う 

ちなみに例外として数の後にナーホをつけるとテイクアウト 
例:餃子、焼き飯と持ち帰りで餃子2 
イーガコーテル、ソーハンイー、コーテルリャンナーホ

no.8385 ( 記入なし14/01/08 20:43 )


それにしても、なんで子供たちはあんなにうんこを描くのが好きなんでしょうか。

no.8386 ( 記入なし14/01/08 20:48 )


マンガの帯捨てる人は、お金持ちなんですか?
普通は、捨てないですよね?

no.8387 ( 記入なし14/01/09 07:55 )


皆さんトミカの収納どうしてますか?

no.8388 ( 記入なし14/01/09 08:01 )


壁の一面がミニカーの壁になってます。
地震に備えて鍵の掛かるガラス戸をつけて・・・

no.8389 ( 記入なし14/01/09 10:14 )


ガレージ保管!

no.8390 ( 記入なし14/01/09 10:21 )


>no.8387

私は帯どころか読んだら漫画を捨てちゃいます。
もしかして大富豪?

no.8391 ( 記入なし14/01/09 11:22 )


月はどうして同じ面ばかり地球に向けて、地球の周りを回ってるの?

no.8392 ( 記入なし14/01/09 11:28 )


>no.8392

人は見える方を表と言い、向こう側は裏側と言いますが、実は向こうが正面なんです。

あいつは昔不義理をして以来、地球に顔向けできなくなったんです。

no.8393 ( 記入なし14/01/09 12:19 )


>8391

職場に近い図書館に、傷だらけの古い棚があります。みんな、読み終わった漫画をそこに放り込んでいきます。で、ほしい人が勝手に持ち帰るの。
捨てるのはもったいないですヨ。あなたにとってはゴミでも、どこかのだれかの宝物になるかも。

no.8394 ( 記入なし14/01/09 21:33 )


何故、多くの人は、宗教は悪!宗教は悪!って言うのですか?
宗教によって救われ幸せになった人はたくさんいるし、現に僕は変われた

no.8395 ( 記入なし14/01/09 22:33 )


エアコンの室外機盗まれたのですが、犯人は、何が目的なのですか?
金庫と間違えたのですか?

no.8396 ( 記入なし14/01/09 22:46 )


俺はあいつを絶対に許さねぇ

no.8397 ( 記入なし14/01/09 22:50 )


何をしても会社は俺を裏切らないと信頼して安心していた、よくも裏切ったな、絶対に許さない

no.8398 ( 記入なし14/01/09 22:57 )


このスピードワゴンが許さねぇ!

no.8399 ( 記入なし14/01/09 23:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧