HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やるではないか、さすがは私の丸メガネ。

no.8200 ( 雅 みやび13/12/15 21:43 )


雅 の倒し方ってあんの?

no.8201 ( 記入なし13/12/15 21:53 )


五○一 ワクチン って効果あるの?

no.8202 ( 記入なし13/12/15 21:56 )


祈ったところで何も変わらない。今を変えるのは戦う闘志だ。

no.8203 ( 自由の翼13/12/15 21:59 )


死ぬほどこの国を憎み、しかしこの国の四季の美しさに癒される。

no.8204 ( 大怨の風車13/12/15 22:16 )


バモイドオキ神様へ。

no.8205 ( 大怨の風車13/12/15 22:24 )


エロイムエッサイム。エロイムエッサイム。悪魔よ、我汝に求め願わん。

no.8206 ( 大怨の風車13/12/15 22:28 )


>no.8197 
大東亜戦争における敗戦で米国に尖閣諸島を取られた話なんて聞いたことないよ?
もともと日本のだよ。

no.8207 ( 記入なし13/12/16 11:24 )


もともと、日本のものであった。そんなこと誰だってわかる。

でも、ポツダム宣言があったからねえ?日本の領土は本州四国九州北海道だけ。 と

no.8208 ( 記入なし13/12/16 12:43 )


だがポツダム宣言は、カイロ宣言を踏襲するとしている。
つまり領土不拡大の原則を再確認しているわけで、少なくとも
この宣言を発した国々は、大戦の結果として新たな領土を獲得
してはいけないことになる。

日本の領有が認められないというなら、国連の信託統治にするとか、
第三国の領土にするとか、何らかの取り決めが必要になるわけで、
日本領でないから中国領、というのは論理の飛躍が激しすぎる。

no.8209 ( 記入なし13/12/16 13:55 )


>no.8207
8208の言うとおり、敗戦で尖閣諸島はおろか、沖縄、小笠原諸島ですら、アメリカの
統治下にあった。

沖縄から本土に渡るのにパスポートが必要だったのだよ。

いま問題になっているのは、沖縄返還のおりに「尖閣諸島は返還した沖縄に含まれる」と
アメリカが明言しないこと。

そして、田中角栄が中国と国交を回復した際、「尖閣諸島の帰属」を明確にしなかったこと

また、日本と中国が国交を回復した際にまだ、中国はアメリカと国交を回復したいなかったのだよ

no.8210 ( 記入なし13/12/16 14:45 )


米国は現在でも、どちらの側にも味方しない立場を表明している。つまり5分5分。

日本人はあくまでポツダム宣言がなかったことを大前提にしている。

no.8211 ( 記入なし13/12/16 15:50 )


まあアメリカは関係ないな。

no.8212 ( 記入なし13/12/16 20:17 )


お大師様、弘法大師、と言えばみんなは、いいお坊さんだよね、ですが、日蓮となるとあいつはいかん!になりますがなんで?

no.8213 ( 記入なし13/12/16 20:44 )


他の宗派を邪教呼ばわりしたからじゃないか?

no.8214 ( 記入なし13/12/16 21:06 )


なんとなく無職コムに活気が無い。

no.8215 ( 記入なし13/12/16 21:06 )


かくいう自分も日蓮は嫌いなのであって、

no.8216 ( 記入なし13/12/16 21:07 )


まっつんさん って現在も元気ですか?

no.8217 ( 孤高の英雄13/12/16 22:25 )


日蓮が好きか嫌いかは別にして、うちは日蓮宗だから、有無を言わさず南無妙法蓮華経だよ。

no.8218 ( 記入なし13/12/16 22:29 )


まっつんさんはわからないが、自分にはもう人生と言う山を登る元気は無い。もう登る気力は無いのである。

no.8219 ( 記入なし13/12/16 22:30 )


日蓮宗は、大曼荼羅(ご本尊)、大黒天、鬼子母神。を祀ってるんですよね?

no.8220 ( 記入なし13/12/16 22:31 )


日蓮宗、と、創価学会、はもう別の宗教なんですよね?

no.8221 ( 記入なし13/12/16 22:31 )


自分の実家は、悪名高い、創価学会、であります。実際自分も創価学会は嫌いなのですが。大黒天や鬼子母神を自分も拝んでみたいです、拝みたいです。池田教と化したカルト宗教はもう沢山。

no.8222 ( 記入なし13/12/16 22:35 )


日蓮宗は仏教の正統派の一つだよ。創価とは違う。うちの墓のある寺は重要文化財に指定されてるよ。

no.8223 ( 記入なし13/12/16 22:37 )


正統派という評価は別として、日蓮の6・7人の弟子がそれぞれ宗派を興し現代まで続いてるのが、創価であり立正佼成会であり、知名度はひくいが他の宗派も活動しています。
前述の2宗派は非課税集金システムとして大成功を修めています。

no.8224 ( 記入なし13/12/17 04:42 )


初めてできた部下のおじいちゃん(嘱託)は仕事できないわけじゃないけどpc苦手とかもうね…

no.8225 ( 記入なし13/12/18 07:19 )


孤高の英雄さん!お久しぶりです!
なんとか、やってます!

no.8226 ( まっつん13/12/18 11:26 )


ヤフーショッピングはおかしくないですか。先ほど注文したとき個数は勝手に2倍、3倍の個数にかわっていたり、ポイント利用するにしたのに利用されてなかったり、正常にページが見れなかったり不良としか思えません。以前ヤフーショッピングで買い物したら宣伝メールがくるようになり、邪魔だから来ないようにするのに複雑な設定にしているのも陰湿、悪質です。そんな経験ありませんか。どう思いますか。

no.8227 ( 記入なし13/12/18 13:34 )


体重の量り方について教えてください。私はコカコーラゼロを飲みまくります。全部おしっこでは出ないで、体がむくむと思うので、体重計に乗る前にお風呂に入って汗を出しでから計るのはどう思いますか?

no.8228 ( 記入なし13/12/18 19:34 )


大きい会社の場合、労組の所属先が支社によって異なるケースがあるわけですか。つまり
「四国支社の労組は全労連だけど、九州支社のはOX所属」
とか。

すんません。労働組合のことなんてナニもわからず・・・・・・・意外にこういう基本的なこと説明しているhpが無いんですよ。ビギナーは困りますわい。

no.8229 ( 無知蒙昧13/12/18 19:36 )


日本企業において、社歌や社訓は、何の意味があるのですか?

no.8230 ( 記入なし13/12/18 23:38 )


カラシニコフは、どんな料理ですか?

no.8231 ( 記入なし13/12/18 23:47 )


大きい会社には御用組合が一つあるだけ。仕事しないで、専属で組合活動する。結構人数も多い。委員長は社長辞任を求めることもできる。別に、支社ごとにあるわけではない。

no.8232 ( 記入なし13/12/19 00:27 )


長年利用してますが、特別悪質だと感じたことはありませんね。
 一時的なシステムトラブルやページが読み込めないといったことはたまにあります。
 
原因はヤフーにあることもありますが、自分の環境にある場合もあります。
 PCの再起動、cookieの削除、ブラウザを変える、時にはルーターやモデムの再起動も試します。
 
>注文したとき個数は勝手に2倍、3倍の個数にかわっていたり
 
注文後に勝手に個数が増えることはないです。
 
「カートに入れる」ボタンを複数回クリックしてしまうと、その回数分商品が入ってしまいます。
 読み込みが長いせいで、クリックしていないと勘違いして複数回クリックしてしまい、それに気づかず注文してしまったとかじゃないでしょうか?
 
>ポイント利用するにしたのに利用されてなかったり
 
個数もポイントも、注文確定前のページでしっかり最終確認すれば、意図しない状態での注文はしないで済みます。
 
>正常にページが見れなかったり
 
原因はいろいろあるでしょうけど、ヤフー側の問題なら一時的なものでしょう。
 
>宣伝メールがくるようになり、邪魔だから来ないようにするのに複雑な設定にしているのも陰湿、悪質です。
 
宣伝メールはヤフーに限ったものではないですが、ヤフーは特に広告収入で運営しているそうですから、これを否定してしまうとその他のサービスに影響が出そうです。
 
注文の際に解除しておけば余計なメールは来ないですし、すでに来ている場合は、メールの最後にある「ストアニュースレターの配信停止」「Yahoo!ショッピングニュースクリップの配信停止」のリンクから比較的簡単に解除できます。

no.8233 ( 記入なし13/12/19 04:42 )


AVの事をエロビって言っちゃうけど
今の子はなんて言うん?
エロディブディみたいにリズミカルな感じ?

no.8234 ( 記入なし13/12/20 07:08 )


普通にAVじゃないの?

no.8235 ( 記入なし13/12/20 07:10 )


>no.8234

「エロディブディみたいにリズミカルな感じ」←面白い

セクロスもスポーティーな感じかな?

no.8236 ( 記入なし13/12/20 07:29 )


>no.8210 
そういえばそうだったけど、敗戦国に対して(ちょっと忘れた)、戦勝国が行ったことは確か違法じゃなかったかな?

no.8237 ( 記入なし13/12/20 19:43 )


>no.8237
どこまでが合法なのかは、永久に結論がでないとおもう。
ただ日本はポツダム宣言により無条件降伏をした。
現在、ハワイやグアムがアメリカの領土になっている以上、小笠原諸島や沖縄がアメリカの
領土になっていてもおかしくはない。

たとえば、尖閣諸島がサンフランシスコ条約により、満州のように中国の領土と明確に
なっていれば、今の領土問題はおきていないと思う。

no.8238 ( 記入なし13/12/20 19:51 )


朝来なさい 女の中の花達よ♪  って何だよ

no.8239 ( 記入なし13/12/21 10:15 )


やっぱりさかなくんの中の人ってふなっしーだったの?

no.8240 ( 記入なし13/12/21 17:04 )


NHKは国有化しないとダメだね。 
そうすれば、局内で蠢く反日国家の構成員をパージ出来る。 
また、新組織に移行する際に、反日局員を不採用にも出来るしな。 
この方法は国鉄分割民営化時に実際にやって、法的に問題ないとされている。 

で、新組織は国営で、局員は国家公務員。 
給料は国家公務員並みで、せいぜい平均年収600万円がいいとこ。 

人件費を大幅削減出来るので、毎月の視聴料は100円に出来るだろ。

no.8241 ( 記入なし13/12/21 17:09 )


カレーにソーセージ入れる家は、貧乏なの?

no.8242 ( 記入なし13/12/22 09:04 )


カレーにソーセージ入れる家は、貧乏なの?

A:本当に貧乏だとソーセージは買えません。

no.8243 ( 記入なし13/12/22 09:10 )


精神病院、日本の精神科の治療は良くなりませんか?

no.8244 ( 孤高の障害者13/12/22 21:59 )


>no.8244
「良くなりませんか?」は治療しても快方に向かわないかどうか?
それとも精神科の医療システム的な改善?

no.8245 ( 記入なし13/12/23 03:41 )


人によりけりでしょう。華原朋美さんみたいに、閉鎖病棟まで入院しても今元気に復帰できていますし、一方で、長期化して10数年かかる人もいるんじゃないですか。

no.8246 ( 記入なし13/12/23 05:32 )


被害妄想でイライラするけど
どうしたらいいのか悩む

no.8247 ( 記入なし13/12/23 14:43 )


良いほうに解釈すれば解決します

no.8248 ( 記入なし13/12/23 14:47 )


イーアルパを覗いていてふしぎにおもったんですが・・・・・・なんでまんなかがぬけてるんでしょ?いきなり北海道にとぶなんて・・・・・・・・

no.8249 ( 香川県民13/12/25 23:05 )


年越し派遣村ってもうなくなったんですか?

no.8250 ( 記入なし13/12/25 23:35 )


政府が隠しているだけです。
数年前から、希望者が予約制で、テントではなくもっとましな所に泊まれるようになったはずです。

no.8251 ( 記入なし13/12/25 23:44 )


>8251

 隠しているならなくなったのと同じことだ。

 激しく事情通な超マニア以外の人間は利用できない、ということだからね。

no.8252 ( 記入なし13/12/26 01:21 )


>no.8252

求めもしないのに垂れ流される情報が、実際に必要とする人にだけ提供されるようになったということで、決して無くなったのと同じではないと思うよ。

no.8253 ( 記入なし13/12/26 04:08 )


激しく事情通な超マニア = 必要としている人 でしょう。

no.8254 ( 記入なし13/12/26 04:46 )


>8254

 ではなぜ生活保護の現場で餓死が起こるのか?

 福祉事務所へ1人で行くか、活動家と行くかによって結果が違うと
いったことが起きるのか?

no.8255 ( 記入なし13/12/26 09:56 )


同じ「必要としている人」でも、すごくマニアックで口が達者な人やそういう支援者
がついている人、水際作戦が緩やかな自治体で相談した人は助かるが、そうでない人は
見捨てられる、といったことが現実に起きているのに、一般への周知をしなくていい
などということはない。

no.8256 ( 記入なし13/12/26 11:45 )


不況感が出るから言いたくないんどろうね
消費税も上がるからそういうとこ見せたくないんだう

no.8257 ( 記入なし13/12/26 14:55 )


ボッチは助けないけど第三者の支援者が居ると助けるって上司が見てないと仕事しない奴ですね。

no.8258 ( 記入なし13/12/27 10:59 )


どうすれば、電車の中で「すかしっ屁」をうまくできますか?

no.8259 ( 記入なし13/12/28 19:03 )


どうして女は、好きでもない男に毎日、挨拶するんですか?
毎日、挨拶してくれたバイト先の女の子にクリスマスに告白したら、振られました。。。

no.8260 ( 記入なし13/12/28 19:04 )


なぜプロの料理人は何本も包丁を持っているのですか?

no.8261 ( 記入なし13/12/28 19:05 )


>8260
そういう女いるね。
彼氏いるのにいつも体調どうですか?とかいろいろ話しかけてきてくれます。
声か雰囲気か分かりませんが、昔、好きだった人を思い起こすところがあって、まともに話して仲良くなったら好きになるでしょうね。
まあ相手にされないのも寂しいですが…。

no.8262 ( 記入なし13/12/28 19:11 )


>8261
あおねこさんの無職日記に書き込んだらちゃんとした回答をもらえるかもしれません。

no.8263 ( 記入なし13/12/28 19:13 )


なぜフェイスブックとかグーグル+は本名で登録するのを強制するんですか。
プライバシー侵害じゃないですか。

no.8264 ( 記入なし13/12/28 19:16 )


個人情報を収集して利益を得ようとしてるんじゃないですか?

no.8265 ( 記入なし13/12/28 19:18 )


なるほど・・・利用しない方がいいかもですね。

no.8266 ( 記入なし13/12/28 19:21 )


>8259

方足を持ち上げて、尻を開くようにするとよいぞ!
ただし、臭いはバレるので、駅で電車が止まった時とか、
風通しが良くて、まわりがうるさいときにドサクサにまぎれてやるんだぜ!

no.8267 ( 記入なし13/12/28 19:24 )


>no.8260
毎日会ったときに挨拶するのは社会常識で、それを「俺が好きだから」と勘違いするのは非常識。

no.8268 ( 記入なし13/12/28 21:13 )


>no.8261

用途によって使い分けるからです。
指物職人の道具を見たらビックリします。
カンナだけでも30種以上使っていますよ。

no.8269 ( 記入なし13/12/28 21:17 )


Nexus 7を液晶ディスプレイに接続出来ますか?

no.8270 ( 記入なし13/12/29 00:31 )


もし俺と天皇陛下がじゃんけんして、俺が勝ってしまったらどうなるの? 
周りの黒い服きたグラサンに違う部屋に連れて行かれますか?

no.8271 ( 記入なし13/12/29 11:29 )


一日目 パンを半分食べて半分残す 
二日目 昨日の残りのパンを半分食べて半分残す 
三日目 昨日の残りのパンを半分食べて半分残す 
四日目 以下ループ 

つまり永遠にパンを食べられますか?

no.8272 ( 記入なし13/12/29 12:11 )


天皇陛下ならお優しいから大丈夫です。北朝鮮ならヤバいです!

no.8273 ( 記入なし13/12/29 13:15 )


>8272

 繰り返せばいずれ人間の手でつかめないほど小さくなるし、
目で見ることもできなくなる。そうなれば食えない。
それに、開封してから時間がたてば、カビが生え、腐敗する。

そもそも、そんなやり方で栄養が足りるはずがないし、足りない分は
他の食糧で補うことになるのに、1つのパンをいつまでも食べることに
何の意味があるのか?

no.8274 ( 記入なし13/12/29 14:25 )


皆さんは大掃除をしましたか?

no.8275 ( 記入なし13/12/29 14:34 )


ヶ ←これ単体で出したいのですが、どうすればいいですか?

々 は1回 代々木と打って代と木を消してます。

no.8276 ( 記入なし13/12/29 14:53 )


パソコンの言語バーの中に入力出来る漢字を全て出せるはずなので、その中から見つけ出せば単体で出せますよ。

no.8277 ( 記入なし13/12/29 14:56 )


「け」と打って変換する。

no.8278 ( 記入なし13/12/29 14:58 )


>no.8278


カタカナのケじゃないよ
大きさ違うから

no.8279 ( 記入なし13/12/29 16:35 )


町外れのドックに、大きな船が入っていました。黒い布で船名を隠していました。もちろん国籍も。

外国船(パナマとかね)が入っているのは何度も見ましたが、こういうのはじめて。どきどきしています。なんか、やばい船でしょうか?

no.8280 ( 記入なし13/12/29 17:00 )


「が」で一発で変換できますが…「ヶ」

ちなみに「々」は「おなじ」で。

no.8281 ( 記入なし13/12/29 17:03 )


恐らくレーダーに感知されにくいステルス艦でしょう。
見たことがバレると捕まる可能性があるので気を付けてください。

no.8282 ( 記入なし13/12/29 17:04 )


々は「のま」で変換ですね。

no.8283 ( 記入なし13/12/29 17:07 )


大晦日に生まれたので今まで誰からもおめでとうと言われたことがありません。

no.8284 ( 記入なし13/12/29 18:20 )


努力する天才に凡人はどう勝てばいい?
亀は努力すれば怠けてるウサギに勝てるけど世の中死ぬほど努力してるウサギは腐るほどいるんですよね。

no.8285 ( 記入なし13/12/29 18:23 )


>8285

”ひらめき”で勝負しましょう。
ときどきGIFTが降りてくるんですよ。英和辞典でGIFTひいてみて?

no.8286 ( 記入なし13/12/29 18:28 )


天賦の才 かな?

no.8287 ( 記入なし13/12/29 18:57 )


今日から3日間、オタクの祭典コミックマーケット開催。
コミケに行かれた方、初日はどんな感じでしたか?
会場内外でのトラブルも含め感想を聞かせて下さい。

no.8288 ( 記入なし13/12/29 19:18 )


『Ctrl』 ← このキーの呼び方は、クリトルキーですか?

no.8289 ( 記入なし13/12/29 20:48 )


正式名称は、カールキーと読む

no.8290 ( 記入なし13/12/29 20:49 )


コントロールの略じゃないの?

no.8291 ( 記入なし13/12/29 21:36 )


キーボードは訳の分からんのがたくさんあって困る。
パソコンの進化には着いていけん。
まだXP使っとるが、変なプログラムで固まる以外は問題なし。

no.8292 ( 記入なし13/12/29 22:06 )


>8279

 変換すれば候補の中から「ヶ」も出てくる。

no.8293 ( 記入なし13/12/29 22:42 )


いすゞの「ゞ」は?

no.8294 ( 記入なし13/12/30 07:03 )


「ゞ」だな。

「記号」と入れて変換したら、けっこう下の方にあった。

no.8295 ( 記入なし13/12/30 09:44 )


いすゞ以外で使うことないよねw

no.8296 ( 記入なし13/12/30 09:47 )


「繰り返し」って打って変換しても「ゞ」って出てくる。さっき調べた。

no.8297 ( みみずく13/12/30 09:49 )


確かに、他で見た覚えがない。^_^;

no.8298 ( 記入なし13/12/30 09:50 )


専用の文字を持つ「いすゞ」という会社、恐るべし・・・

no.8299 ( 記入なし13/12/30 11:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧