HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この前賞を取ったおばさんも、定食屋のオバチャンだかやりながら小説を書き溜めていたんだったね。

no.6600 ( 記入なし13/08/02 11:20 )


環境熱学と言う専門学に詳しい先生はおりますかい?
何やら、この環境熱学と言うのは身近な生活にも役立っている話を
聞いた事があって、ちょっと個人的に気になっている。
役立つと言う事は例えば自然環境問題とか、新薬開発とか?

no.6601 ( 記入なし13/08/03 17:26 )


入社まもないころは、周囲のなにもかもが光って見えました。
自分の力を確信し、仕事はおもしろいように成果につながりました。
ですが、5年目のこのところ、低迷気味で、同時入社の人は、2階級昇進し、
後輩には、先輩、そんなこともまだできないんですか?と言われました。
私には、どういう仕事が向いているのでしょうか?

no.6602 ( 記入なし13/08/03 21:00 )


老いですね

no.6603 ( 記入なし13/08/03 21:05 )


>6602

そちら様の情報が何も無いのに、向いている仕事を教えられますか?

no.6604 ( 記入なし13/08/03 21:06 )


というより、ここで訊くこと自体に無理がある。

話しやすい知人にでも相談するか、プロのキャリア・アドバイザー
でも訪ねてみるといい。

no.6605 ( 記入なし13/08/03 21:08 )


ドリンクバーって勝手に飲んだらばれるの?

no.6606 ( 記入なし13/08/03 21:59 )


万引きと同じです?!

no.6607 ( 記入なし13/08/03 22:02 )


ドリンクバーをどのように監視するかは、
それぞれの会社や店によってやり方が
あるでしょう。

どうしても知りたいなら、店に問い合わせて
みては?ww

no.6608 ( 記入なし13/08/03 22:03 )


加藤浩次やりすぎですよね?
まゆゆの顔蹴ったし( ̄〜 ̄)

no.6609 ( 記入なし13/08/04 03:08 )


免許証の更新の際に、安全協会への料金2500円は任意?としたの知恵袋にありますけど、神奈川警察のHPを見ると更新手数料は2500円とあります。どちらが正しいのでしょうか?
 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189184586
 
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83002.htm

no.6610 ( 記入なし13/08/04 05:56 )


警察官の再就職先である交通安全協会に納めますが、交通安全協会には強制力を付与されていないので任意となります。

更新時期が近づくと注意喚起のハガキを出したり街の美観を損ねる五七五の交通標語の立て看板を設置したりしますが、あくまでもその存在理由は退職警察官と警察関連業務の受け皿です。

no.6611 ( 記入なし13/08/04 06:12 )


加藤の蹴りは、さしこには股間に入ったよ。

no.6612 ( 記入なし13/08/04 07:09 )


更新手数料は必ず必要です。
 
全国一律、決まっています。ただし、講習手数料も追加されます。
 
優良運転者・一般運転者等の区分が有り、講習時間と手数料が異
 
なります。「優良運転者は講習30分なので最も安い」
 
*安全協会への寄付は任意で自由です。年間500円なので、更新期
 
間5年の人は2500円になります。3年の人は1500円です。
 
偶々、2500円の金額が同じなので誤解するのでしょう。

no.6613 ( 記入なし13/08/04 13:40 )


あ? 安全教会に払うのは更新手数料だと思ってたの?

それは全く別物だよ。(w

no.6614 ( 記入なし13/08/04 13:55 )


安全教会→安全協会

no.6615 ( 記入なし13/08/04 13:56 )


みなさん、夢はありますか?
夢はなんですか?
僕は、これといってないです。夢が欲しいです。

no.6616 ( 記入なし13/08/04 14:37 )


>>no.6616
ヒマラヤ山脈を眼前にして、外でお茶をして
ひたすら小説でも読み、たまに写真をとったり
しながら1カ月程、過ごしてみたいというのが
夢です。

no.6617 ( 記入なし13/08/04 14:54 )


>no.6616

人は自分の知識内でしか夢を持てません。
知らないことは考えようもないのですから。

若い方なら、見聞を広めることが肝要でしょう。
「ウッワー スゲーナ!」とか「参った、カッコ良過ぎる!」とかの感動をどれだけ積み重ねたかで「よし!やってみよう!」とかに繋がると思いますよ。

no.6618 ( 記入なし13/08/04 14:56 )


お尻に注射ってききますか? 僕は統合失調症です お尻に注射されてます 高いんだこれが

no.6619 ( 記入なし13/08/04 17:38 )


加藤浩次さんは、まだ生きていますか?

no.6620 ( 記入なし13/08/04 18:00 )


昨日の夜10時過ぎから27時間TV見て夜中にここで騒ぎを知った者です 
まゆゆが蹴られたので加藤殺害予告とか大騒ぎしているので
被害者はまゆゆだけかと思っていました 

指原も蹴られてるじゃん 

なんでまゆゆだけ大騒ぎしてるんだよー

no.6621 ( 記入なし13/08/04 20:35 )


皆めちゃくちゃにやられてたよ。大島もお尻に指入ってたし。

まぁ、加藤が暴れるコーナーなんだけどね。

no.6622 ( 記入なし13/08/04 20:39 )


>6622 大島優子ね

no.6623 ( 記入なし13/08/04 21:10 )


やっぱり、あの時間帯で子役もいたのに女がカメラの前でケツ出したのはマズイ!

no.6624 ( 記入なし13/08/04 21:15 )


さしこが反撃してたが、加藤の攻撃に比べたらぬるい。
秋元才加に加藤をぼこぼこに蹴らせれば面白かった。

no.6625 ( 記入なし13/08/04 21:19 )


加藤!お尻に指入れたって何だよ。まったく。

no.6626 ( 記入なし13/08/05 12:12 )


出なかったら良かったのに。

no.6627 ( 記入なし13/08/05 17:28 )


加藤サイコー!!

no.6628 ( 記入なし13/08/05 17:29 )


コリスは出なければよかった。
江頭の方がずっとマシだ。

no.6629 ( 記入なし13/08/05 18:18 )


今日、ハチに刺されたのですが、アナフィラキー?ショックに
気をつけろって店長に言われました。
アナフィラキーってハチはやばいですか?

no.6630 ( 記入なし13/08/05 20:15 )


斬魄刀:『雀蜂(すずめばち)』
解放前の状態でも他の斬魄刀に比べて短く、能力解放と共に右手中指に付ける
アーマーリング状の刃に変化する。
能力は最初の一撃で標的の身体に刻まれる死の刻印「蜂紋華(ほうもんか)」に
もう一度攻撃を加えることで必ず相手を死に至らしめる「弐撃決殺(にげきけっさつ)」。
外面の所に二回攻撃を加えずとも、前後左右からでも体の臓器を二撃決殺できる。
二撃を加えられた相手は蜂紋華に包まれるように消滅する。

no.6631 ( 記入なし13/08/05 20:20 )


ローソン      アイスケースに従業員 
ファミリーマート  防犯カメラに写った有名人晒す従業員 
ミニストップ    アイスケースに従業員 
バーガーキング  食材の上に寝そべる従業員 
ホモ弁       冷蔵庫に従業員 
丸源ラーメン   食材を咥える従業員

会社にダメージ与えようとわざとやってるの? 
もしそうでなければバカ過ぎ

no.6632 ( 記入なし13/08/05 22:05 )


>no.6630 記入なしさん

 アナフィラキシーってのは蜂の名前じゃなく、重度の免疫過敏症のことです。
詳細な解説はWikiやら他のサイトにお任せするとして、
端的に言ってしまえば、今のあなたの体は蜂の毒に対して臨戦態勢になっている可能性があり、
さらにもう一度蜂の毒が体に侵入し(つまり、もう一度蜂に刺され)たら、
あなたの体の免疫機構は、あなたの体がどうなろうと考えもせず、
容赦ない攻撃をその侵入者に加え、結果としてあなたの体は焦土と化するという訳です。

no.6633 ( 13/08/05 22:42 )


男性がビキニを着るという行為自体って「露出」をしているわけではないので、
法律的にも何ら問題はありませんか?

no.6634 ( 記入なし13/08/05 23:33 )


江頭先生がおっしゃるには、ビキニでもちゃんと着ていれば逮捕はされないとのことです。

no.6635 ( 記入なし13/08/06 01:06 )


亀田興毅とヒグマがガチで戦ったらどっちが勝ちますか?

no.6636 ( 記入なし13/08/06 20:58 )


ヒグマ

no.6637 ( 記入なし13/08/06 21:04 )


テレビ生中継だと判定で亀田興毅が勝つに決まってるw

no.6638 ( 記入なし13/08/06 21:15 )


ヒグマは言葉が通じないから裏取り引きが出来ない

ヒグマの良いパンチが何発も決まっているのに

判定で負けたらヒグマはキレるよ!!

キレたら誰もヒグマを止められない

最終的にヒグマの勝ち!!

no.6639 ( 記入なし13/08/06 21:20 )


ググったけどまだペッパーランチって営業してんのかよ

no.6640 ( 記入なし13/08/06 21:41 )


道路脇に小便色の液体が入ったペットボトルを良く見かける、女性トラックドライバーの

シワザか?男性なら、立ち小便で済むからね。

あれは一体何なのか?色は共通している、薄黄色なのです。

no.6641 ( 記入なし13/08/07 20:34 )


回転寿司の手を洗うお湯は何であんなに熱いのですか?

no.6642 ( 記入なし13/08/07 21:07 )


夏だからね

no.6643 ( 記入なし13/08/07 21:08 )


カップラーメン作るために決まってんだろ

no.6644 ( 記入なし13/08/07 21:08 )


寿司食う為の儀式なんだよ 
喰いたきゃ耐えろよ

no.6645 ( 記入なし13/08/07 21:53 )


「尖閣は誰のものか?」と中国人の友人から聞かれたらどうしたらいいですか?
その時は、咄嗟に中国のものだよと言ったらにっこりして、その日のランチをおごってくれました。
実際は日本のものかもしれませんが、中国人の友人の前でいう勇気は僕にはとてもないです。
友人と言い争いをしたところで何の意味もないですし。

no.6646 ( 記入なし13/08/07 22:03 )


なぜ神は蚊をつくりたもうたか

no.6647 ( 記入なし13/08/07 22:08 )


>no.6647
我々人を造ったのが神であるなら、それと同じ理由で蚊を造ったのでしょう。

あなたが何故その疑問を持ったかを考えると、百害あって一利なしの蚊は何故?と思ったのでしょう。
それは人の驕りというものです。

no.6648 ( 記入なし13/08/08 06:21 )


神がより罪深い方を抹消するなら、迷わず「人」をサクッと行く気がする。

no.6649 ( 記入なし13/08/08 07:03 )


蚊取り線香とアースノーマットでは、人間にとって経済面も含め総合的にどちらが効果的(快適)ですか?

no.6650 ( 記入なし13/08/08 14:48 )


34歳で仕事探しがしんどくなってきた。
それでも派遣より期間工のほうがましなんだろうか。

no.6651 ( 記入なし13/08/08 16:11 )


24時間とか27時間テレビってどの層が見てんの?

no.6652 ( 記入なし13/08/08 21:10 )


天才から天才は産まれないのですか?

no.6653 ( 記入なし13/08/08 21:32 )


今たまたまNHKで見たんですけど

五日市憲法って有名ですか?

no.6654 ( 記入なし13/08/09 01:32 )


ゴキブリ並みの生命力って丸めた新聞紙で叩いたら死ぬってことですか?

no.6655 ( 記入なし13/08/09 06:55 )


あいつ・・
死んだ振りするからな
騙されんなよ。

no.6656 ( 記入なし13/08/09 08:01 )


お金は天下の回り物と言いますが、俺には回ってきません…。ここは天上界なのでしょうか?

no.6657 ( 記入なし13/08/09 09:22 )


社会(経済活動)に参加してる人には回ってきますが
精神活動じゃどうかなぁ・・  (w

no.6658 ( 記入なし13/08/09 11:41 )


借金というかたちで回ってくる(泣

no.6659 ( 記入なし13/08/09 12:11 )


ブルータスお前モカが意味不明です

no.6660 ( 記入なし13/08/09 19:51 )


自転車は制限速度はありますか?
競輪選手なら70キロは軽いですよね?

no.6661 ( 記入なし13/08/09 19:55 )


「田中将大投手(24)がプロ野球新記録となる開幕16連勝を達成」おめ〜!!!
で、奥さんは、どういう感じに祝ってくれちゃうのかしら? お祝い飾りが付いた箱に入って待つ、、は、既婚者へはウケないかな?

no.6662 ( タヌキっぽ13/08/09 21:17 )


>no.6657
君がお金の回し方を知らないと思う。

no.6663 ( 記入なし13/08/09 21:23 )


回すお金が無かったらどうしようもないよね。

no.6664 ( 記入なし13/08/09 23:30 )


自転車の制限速度は法令で定めた各道路の車両制限速度です。

no.6665 ( 記入なし13/08/10 06:24 )


ガチャポンやりたそうにしてる幼女に100円あげるのは犯罪ですか?

no.6666 ( 記入なし13/08/10 13:03 )


高校生の女の子に3万円あげるのは犯罪です。(謎)

no.6667 ( 記入なし13/08/10 16:54 )


幸せってなんですか?

no.6668 ( 記入なし13/08/10 17:11 )


雪に降り込められてたどり着いた山小屋で「あー 温かいお湯が飲める」で感じる幸せと、借金で建てたマイホームにお引越しの幸せと、どちらが大きいんでしょうね。

そう、比べられるものではなさそうです。
どうも感じ方一つでお手軽に幸せになれそうな気もします。

no.6669 ( 記入なし13/08/10 18:04 )


>6668

明石家さんまに聞きなよ

no.6670 ( 記入なし13/08/10 18:08 )


今日から3日間、東京ビックサイトでは夏の風物詩でもある
夏のコミックマーケット開催したようだが、例年にはない猛暑のせいで
コミケ会場内では体調不良で倒れる人が続出して、救護室が満室になったり
救急車が、ひっきりなしで行き来していたという情報があるが・・・。

明日のコミケには行ってみる事も検討していたんだが、明日の東京都心も今日なみに
暑いらしいから、行くの止めた方が良さげに思えてくるw
そんなに今日のコミケ会場内は温度と湿度が高かったのか?

no.6671 ( アンダルシア13/08/10 18:25 )


伝え聞いた所によれば、今日の東京ビックサイド内は最高気温46度まで
行ったとの主催側からの注意喚起があったらしいね。

46度だって!?
おまけに会場内の湿度も高かったんだろうから、これでは倒れる客が
続出したのは無理もない。

no.6672 ( アンダルシア13/08/10 19:11 )


↑近隣住民がニオイにキレてるらしいよ

no.6673 ( 記入なし13/08/10 19:26 )


俗にオタク臭と言うやつか。


今日のビックサイト近辺は最高で四十度前後にまで達したわけだから、さぞかし会場内外は悪臭に汚染されたであろう。


コミケ行くなら冬の方が悪臭も少ないし、心身ともに負担少なくて良い。
明日のコミケもスーパーカオスになりそう。

no.6674 ( 記入なし13/08/10 20:25 )


カメラは魂を吸い取る魔の道具ですか?

no.6675 ( 記入なし13/08/10 22:37 )


最近、夏になっても義母愛子と織田無道をテレビで見なくなりましたが今何をしているのですか?

no.6676 ( 記入なし13/08/10 22:43 )


献血でエイズ検査の代わりになりますか?

no.6677 ( 記入なし13/08/10 22:48 )


>no.6676

先週ハロワで見かけたよ。

no.6678 ( 記入なし13/08/11 03:19 )


>no.6675

そうなんです。
その証拠に、写真を撮られると影が薄くなります。

no.6679 ( 記入なし13/08/11 03:21 )


飲食店の100年継ぎ足してきたタレって汚くないですか?

no.6680 ( 記入なし13/08/11 07:41 )


朝立ちって一体なんなの?
無意味な勃○はやめたいのですが

no.6681 ( 記入なし13/08/11 08:04 )


朝立ちしてる時自分の部屋出れないから治まるまで朝飯食えない

no.6682 ( 記入なし13/08/11 08:06 )


俺なんかずっと立ちっぱなしで夜まで部屋から出られなかった事あるよ!

no.6683 ( 記入なし13/08/11 08:53 )


田舎ではモンペ履いた70婆さんがカブに乗るが

彼女たちは、シフトチェンジをしていますか?

no.6684 ( 50ライダー13/08/11 12:11 )


何で暴走族に入るんだろう?
何がおもしろいんだろう?

no.6685 ( まっつん13/08/11 12:33 )


ぐれているから非行に走り暴走族に入るんです。現実逃避です。

no.6686 ( 記入なし13/08/11 13:53 )


@いじめ、孤立などで学校に居場所が無い。
A家庭不和、親が毒親などで、家にも居場所が無い。
B自分の居場所が無い。孤独と無関心に耐えられなくなる。
C漠然とした不安、イライラを抱えて街をさまよう。
D似たような境遇の若者が集まる。
E迷惑行為をすると、無関心な人がこちらを気にする。
Fそのうち、迷惑行為でしか自分を表現できなくなる。
G暴走族でも、唯一の仲間、そこに居場所を見つける。
H悪い大人が利用する。鉄砲玉、犯罪の下役、詐欺の手先。
I逮捕される。悪い大人は逃げる。
J悪い大人は@のような子供を探す。以下繰り返し。

no.6687 ( 記入なし13/08/11 18:34 )


>6682

これ分かる!!

学生の頃、寝坊して遅刻しそうだから早く支度したいのに、ギンギン過ぎて部屋から出られない。

no.6688 ( 記入なし13/08/12 12:18 )


おしっこすれば治まるんだけどね。

no.6689 ( 記入なし13/08/12 13:41 )


オシッコしても暫くは収マラなかったよ!

no.6690 ( 記入なし13/08/12 13:48 )


長年、扇風機や冷却シート等で猛暑を凌いできたんだが
流石にここに来て、例年には無い猛暑の前にギブアップ宣言と言う事で
今月中にもエアコンを購入予定。

一般的には壁掛け用エアコンが主流なわけだが、個人的には部屋も広くない上に
コスト面も考慮して、窓用エアコンを購入するつもりでいる。
今のところ、目を付けている窓用エアコンの機種はコイズミ製のKAW-1836W。

中クラスの窓用エアコンとしては総合的な性能面で可もなく不可もなくだと
思うんだが、1つ気になるのは稼動音がどれくらい大きいのか。
できる限り騒音は小さい方が好ましい。
家電に詳しい先生がいたら幸い。

no.6691 ( 風流13/08/12 14:30 )


>no.6690

おしっこした後、二次方程式の解とか考えるんだよ
2a分のb二乗+−ルートb二乗−4ac って思い出したころには治まる(w

それで駄目なら三角関数の和・差を積に換える公式とか! アハハ

no.6692 ( 記入なし13/08/12 15:19 )


>no.6691

窓型は設置業者の腕次第かな・・
現体合わせで加工するのでビビリ音をどう抑えるかでしょう。

no.6693 ( 記入なし13/08/12 15:22 )


間違ってるし・・・

2a分の−b+−ルートb二乗−4ac

no.6694 ( no.669213/08/12 15:25 )


>>no.6693
アドバイス、どうもです。
なるほど。
よし、腕利きの業者を探すぞ。

no.6695 ( 風流13/08/12 16:40 )


難しい…

no.6696 ( まっつん13/08/12 16:42 )


明日もサプライズでお台場合衆国にAKB48チームAのメンバー来ますか?

no.6697 ( 記入なし13/08/12 18:06 )


日本における資本主義と民主主義の両立ってのは根本から矛盾している気がするんですがどうですか?

資本主義=資本を持つ1人を100人で支える
民主主=多数決

という事は圧倒的に労働者の数が多いのだから労働者階級の意見が通りやすくなる政治体制のはずなのに日本はそうはならない、官僚制だとしてもこの現状酷すぎやしませんか?

意見を聞きたいです

no.6698 ( 記入なし13/08/12 19:06 )


日本国民は大人しいから国にナメられているだけ

no.6699 ( 記入なし13/08/12 20:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧