HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>6698

そうなんですが、政治家になれる人(候補者)が資本家ばっかりという事情もあります。
だから、労働者は投票しない。
なので、ますます資本主義に傾くという悪循環。
お金がかかりすぎる政治活動、
経営者、地主、名家でないと票が入らない選挙活動の規制。
まずは、これらを改善しないとどうにもならないと個人的に考えます。

no.6700 ( 記入なし13/08/12 20:12 )


小学校5年の頃、男子を閉めだして女子だけで特別授業してたけど、あれ何を教えてたの?

no.6701 ( 記入なし13/08/12 20:58 )


受験勉強

no.6702 ( 記入なし13/08/12 20:59 )


地球は明るいのに宇宙はなぜ真っ暗なのですか?

no.6703 ( 記入なし13/08/12 21:00 )


 銀河系内なら、けっこう明るいんじゃないですかね。

no.6704 ( 13/08/12 21:11 )


周りに気を配って仕事後は飲みにケーション、週末は上司かお客と接待ゴルフ。 
そうすれば高年収が得られるんですか?

no.6705 ( 記入なし13/08/12 21:22 )


大企業にお勤めでしょうか?

no.6706 ( 記入なし13/08/12 21:54 )


不細工でも二重だと明るい感じがして面接でも印象がいいでしょうか?

no.6707 ( 記入なし13/08/13 07:59 )


出ん出ん蒸し蒸しか立つ無理〜

no.6708 ( 記入なし13/08/13 08:06 )


>no.6708

やめてくれ  小学校の理科の時間、手を挙げて「でんでんむし!」と答えて大爆笑された記憶が・・・

no.6709 ( 記入なし13/08/13 09:05 )


新入社員がサマージャンボ当たったら仕事辞めるとか言ってたんですが
仕事舐めてませんか?
いかにも金のために働いてるみたいで許せません。

no.6710 ( 記入なし13/08/13 10:32 )


生半可な気持ちで仕事をするような奴は大した仕事ができないものです。

no.6711 ( 記入なし13/08/13 10:33 )


実際はやめないでしょう
2億、3億レベルなら一生楽してクラスのは厳しい気がする。 
会社に通いながら、2億を好きに使うのが一番いい。

no.6712 ( 記入なし13/08/13 10:35 )


>>no.6703
人に目がある為に、宇宙は明るい暗いという価値観で
判断されるにすぎない。宇宙は広いも同じ。
宇宙でさえ我々に依存するにすぎない。

no.6713 ( 記入なし13/08/13 10:45 )


6710さん。読ませてもらいました。

きっとその社員は洒落のつもりじゃないですかね?

私も、正社員だった時代、辞めるつもりないのに、同じような事を言いました!

no.6714 ( まっつん13/08/13 11:15 )


>no.6711

と言って「俺が辞めたらこの会社どうなる!」の気概で張り切ってる部長さんが、急に長期入院となっても誰も困ったりしない現実。
組織の一員なんてそんなもんですよ。

職業観まして人生観は人それぞれ。
誰も「それは間違ってる」と断言できる人はいません。
自分と同じ感性であれば共感しても、違うからといって非難は出来ません。

no.6715 ( 記入なし13/08/13 11:23 )


>no.6715
「病気により総理大臣を辞めます」
と言って5年後に再び総理大臣に立候補する国

何べん辞めてもいいんだよ。

no.6716 ( 記入なし13/08/13 21:30 )


回らない寿司屋などは値段が書いていないことがありますが、庶民には怖くてとても入れません。

no.6717 ( 記入なし13/08/14 09:10 )


>no.6717

あのー 責めるつもりはないけど、    それ質問ですか?

no.6718 ( 記入なし13/08/14 12:38 )


派遣村の人たちって今どうしてるんですか?
みんなもう仕事に就けたんですか?
派遣村はもうないんですか?

no.6719 ( 記入なし13/08/14 23:35 )


兄って妹の頬にキスしたりするの?
実際に妹がいる人って、妹とどんな感じなんですか?
アニメの兄妹みたいに楽しいですか?

no.6720 ( 記入なし13/08/15 00:28 )


首の骨を鳴らしたら左足の感覚が完全になくなった

動かすことができないし何をしても感じない
どうしよう・・・一時的なものなのかな

no.6721 ( 記入なし13/08/15 09:50 )


救急車を呼んでください。
神経が断裂なんてことになれば一生の問題です。
大至急!

no.6722 ( 記入なし13/08/15 10:29 )


5日すぎたサンドイッチ食ったけどなんともなかったですが大丈夫ですか?

no.6723 ( 記入なし13/08/15 10:40 )


なんともなかったんだから大丈夫!

だけど、だからと言って道に落ちてるものを食べちゃ駄目だよ(w

no.6724 ( 記入なし13/08/15 11:36 )


現在、首都圏は猛暑のせいで深刻な水不足に陥っていると言う話を耳にしたんだがマジですかい!?
特に利根川水系が最も酷いらしいけど。

no.6725 ( 記入なし13/08/15 18:05 )


6721は大丈夫だったのかな。
感覚が無いって怖いよね。

no.6726 ( 記入なし13/08/16 00:28 )


>no.6726

心配ですよね。

痺れどころか、感覚が無いって尋常じゃないです。

no.6727 ( no.672213/08/16 00:31 )


荒川水系と多摩川水系は、まだ一定の余裕がある。


しかし、東京都の半数以上の水を担う利根川水系に関しては一部を除き、貯水率が50パーセント前後にまで落ち込んでいるのは不味いね。

このまま減少していけば生活用水や工業用水に深刻な影響が出る。

no.6728 ( 記入なし13/08/16 07:41 )


ポケモンと3DSを買うために働く決心をしました。
働く動機としても悪くないですか?

no.6729 ( 記入なし13/08/16 08:36 )


何にせよ働くのはいいこと

no.6730 ( 記入なし13/08/16 08:37 )


>no.6729

全然問題なし!
ただし、面接で志望動機を聞かれても、それは言わない方がいいね。(w

no.6731 ( 記入なし13/08/16 09:31 )


コンビニのアイスケースに入って寝た人物は、法律的には、罪に問えないのですか?

no.6732 ( 記入なし13/08/17 21:28 )


企業って採用する人間をいちいちネットで検索とかするのかな?
大手とか千人単位で応募があるだろうに
検索すれば人によってはいろいろ出てくるだろうけど

no.6733 ( 記入なし13/08/18 00:00 )


日研総業のずっと出てる求人気になって仕方ないんだが
単純につり求人なのか、本当に出入りの激しい職場なのか
気になる。
液晶パネル検査とか難しそうな仕事じゃないのに
ずっとでてるんだが。自動車製造の求人ばかりで
選択肢がなくて困る。

no.6734 ( 記入なし13/08/18 01:46 )


世界共通かもしれないが、求人や賃貸では、2タイプの広告がある。
必要時になった緊急性のある求人と、通常、すぐに空きが起こるので通年通しての求広告。
常に出ているということは、おそらく空きがなければ、現在は、紹介できないんですわ?となるのではないだろうか?
ただ、求人内容と現状を把握しなければならない。
液晶パネル検査などは、おそらく女性でもできる業務だと企業側は説明するだろう・・・
そもそも製造業そのものが、外国人や派遣が主に担っているので、一般の日本人が同等で働くということは、条件が同等だということになるだろう。

no.6735 ( 記入なし13/08/18 02:46 )


アパート、マンションは古くなると入らない? ということを聞いたことがあるけど、古いのはマイナスでもその分、家賃安くなるんだから、安いのは魅力で入るのではないでしょうか? どうなんでしょうか?

no.6736 ( 記入なし13/08/18 08:56 )


4ヶ月で会社クビになった会社に法律で復讐したいです。
倍返しです。

no.6737 ( 記入なし13/08/18 09:24 )


>no.6737
不当な解雇だったの?

no.6738 ( 記入なし13/08/18 09:32 )


>no.6736

建物も古くなると当然電気・水道など築年数と同じだけ老朽化してきてますから、水道管の内側がボコボコと膨らんで水の出が細くなったり、下水管も詰まりやすくなったりで、住む人に不都合なことが増えてきます。
また、デザイン的にも間取り的にも今時の流行とは乖離していきます。
当然、ネット環境も心配です。

そういう物件に安さだけを求めて入居する人の人物像を思い浮かべれば答えは出ると思いますよ。

no.6739 ( 記入なし13/08/18 09:43 )


AV女優はみんな借金させて騙してデビューさせてるの?

no.6740 ( 記入なし13/08/18 10:09 )


ジーンズってどんなに汚れても洗濯しちゃいけないんでしょ? 
臭いよ

no.6741 ( 記入なし13/08/18 10:24 )


夏にジーンズは穿かない。
秋から冬から春で仕上げる。

no.6742 ( 記入なし13/08/18 11:05 )


不倫はいかんと思う

no.6743 ( 記入なし13/08/18 15:34 )


1万、2万程度のジーンズなら普通に洗いなよ

no.6744 ( 記入なし13/08/18 15:41 )


数十万円のヴィンテージなら、滅多に履かないし洗わない。

no.6745 ( 記入なし13/08/18 15:45 )


精神病院通院、競馬、酒、タバコ、無職、どれからやめたほうがいいと思いますか?

no.6746 ( 記入なし13/08/18 16:56 )


無色だな!

no.6747 ( 記入なし13/08/18 17:01 )


色が無いんじゃなくて 職が無いんだったね!

no.6748 ( 記入なし13/08/18 17:02 )


>6746
競馬

no.6749 ( 記入なし13/08/18 18:11 )


怪談話をする板があったような。
どこだ?

no.6750 ( 記入なし13/08/18 21:45 )


いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部 - 無職.comモバイ

http://m.musyoku.com/bbs/view/1179578179/

これかな?

no.6751 ( 記入なし13/08/18 22:02 )


なぜ結婚したら自分が稼いだ金を妻からもらうことになるの?

no.6752 ( 記入なし13/08/18 23:53 )


>no.6752

どこの家庭でも収入の範囲内で生活するのが基本でしょうから、どこにいくらいつ払っていくら残っていて次の給料日まで管理する役を夫婦どちらがやるかによって、妻から一定額を夫が受け取るというパターンと、夫が全て管理して日々の生活費だけを妻に渡すというパターンが考えられます。
どちらで行くかは家庭ごとの決め事ですね。

no.6753 ( 記入なし13/08/19 03:35 )


余程奥さんの金遣いが荒くない限りは
奥さんが家計を握った方が上手く行く。

しっかりした奥さんなのに、旦那がわがままで
横暴で、奥さんにギリギリの生活費しか渡さず
給料のほとんどを旦那が自由に使い
奥さんが小さくなって、窮屈な思いをしている家庭は、暗い。

no.6754 ( 記入なし13/08/19 17:06 )


半年に一度、実家にご機嫌伺いで行く交通費も旦那から貰わないと行けないという奥さんは3年辛抱したけど離婚しましたね。

no.6755 ( 記入なし13/08/19 18:00 )


アフラックの半年払いの解約の場合払ってなければいつでも解約できますか?今月27日支払いですが支払いギリギリのため解約できずあとから払わせられることを心配してます

no.6756 ( 40才の男13/08/19 22:11 )


>no.6751

それだ!ありがと

no.6757 ( 記入なし13/08/19 23:00 )


この住宅ローンは無謀だと思いませんか。50代前半の夫婦(主人 会社員 年収500万 妻 専業主婦)がセカンドハウスに中古の戸建て住宅を2千万円の住宅ローンを70歳まで組んでいるんですが、定年は60歳で、子供が来年、私立大学にいく予定で金はかかるし、今の住まいは住宅ローンが終わっている持ち家ですが古い小さい家だから売りにだしても激安です。ある程度の貯金はあるようですけど、60歳からは無職になり無謀だと思います。住宅ローンは80歳まで組めるそうですが、老後もいろいろ金かかるし、定年後まで住宅ローンを組むのは無謀だと思いませんか。

no.6758 ( 記入なし13/08/21 08:30 )


no.6758

「後は野となれ山となれ」の人生観としか思えません。( ^ ^ ;; ヒヤアセ)

終の棲家を考えるならば、自力で通院可能なインフラの整備された居所を考えた方がよいでしょう。

no.6759 ( 記入なし13/08/21 08:42 )


6758です。無謀ですね。親子ローンではないし、すでに組んでいるローンです。埋蔵金とか隠し財産なんかありません。奥さんといろんな話してもおかしいと思うことがよくあり、この夫婦はまともだと思っているんです。

no.6760 ( 記入なし13/08/21 13:57 )


>no.6760

多くの人は、自分はニュートラルな常識人だと思っています。
だからこそ面白い。

no.6761 ( 記入なし13/08/21 17:52 )


>no.6758 

たぶん実家がお金持ち、若しくは遺産が入る予定でもあるのでしょうね。

・・・間違いない!

no.6762 ( 記入なし13/08/21 18:02 )


バイトの話ですが
落ちたバイトを何週間後に受けるのは適切何でしょうか?

no.6763 ( 秋山13/08/21 18:15 )


え?なに?

no.6764 ( 記入なし13/08/22 01:33 )


>6762 実家は金持ちでもないし、遺産が入ったとしてもたいした金ではないです。6758

no.6765 ( 記入なし13/08/22 04:11 )


>50代前半の夫婦(主人 会社員 年収500万

ズバリ! これはアナタのことですね!

no.6766 ( 記入なし13/08/22 08:29 )


ドキッ・・

no.6767 ( 記入なし13/08/22 08:44 )


統合失調症患者は薬を飲み続けないといけないんですか?

no.6768 ( 記入なし13/08/22 11:50 )


薬を飲み続けないと幻覚や幻聴などの症状が出た時におさまらないし
以前は精神分裂病と呼ばれてたように会話が通じないくらいおかしなこと言い出したり
最悪な場合は自分の知り合いにも何人か居ますが凶暴性が表れる場合もあるので薬を飲んでくれないと困りますね。

ただ薬を飲んでても症状がおさまらない事も多く重症患者ともなると薬を飲んでてもおかしくなる場合もよくあります。あまり酷い場合は精神病院に入院していただかなくてはならないのですが強制入院させてしまうと身内の方が了解しないと退院できないので入院を嫌がる人も多いと聞きます。そういう人がたまに傷害事件とか殺人事件起こしたりする事もあり困りものですね。先日も精神病院で患者に先生が殺されちゃった事件が起こったようです。→ http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0821/jj_130821_2412080510.html

no.6769 ( 記入なし13/08/22 12:13 )


50代男が自分の母親をおかあさんと呼ぶのはおかしいでしょうか。おかしいとしたらなんと呼べばおかしくないでしょうか。

no.6770 ( 記入なし13/08/23 04:20 )


別におかしくない。だいたいお母さんかお袋だよね。

no.6771 ( 記入なし13/08/23 04:24 )


6770です。おかあさんといった相手は親戚のおばさん(母親の妹)で、おかあさんというのはおかしいと笑っていたそうです。

no.6772 ( 記入なし13/08/23 04:59 )


まあ確かに自分の周りもおかんとか母とか別の呼び方してる人ばかりだな。
お母さんなんて丁寧な呼び方してる人はほとんど記憶に無い。
他人の母親の事でお母さんは元気にしてる?とか話す事はあるけども。

no.6773 ( 記入なし13/08/23 07:35 )


どんな分野においても、それ以外に脇目も振らず、全力を尽くした者だけが大成すると思っています。 
その意味で、全力をかけて生きている人間は強いです。 

[堀之内九一郎の名言・格言|全力で生きている人間は強い] 
こういう名言を言う人が倒産とか俺は信じられません。

no.6774 ( 記入なし13/08/23 08:12 )


競馬で借金が100万円ありますが、いくらまでなら許容範囲だと思いますか?

no.6775 ( 記入なし13/08/23 11:30 )


それは現在の収入に拠るのでは?
まったく収入がないなら100万は金利の支払いだけできついと思いますが

no.6776 ( 記入なし13/08/23 12:18 )


競馬で借金があること自体が問題でしょう。
娯楽は小遣いの範囲でどうぞ。

no.6777 ( 記入なし13/08/23 12:22 )


>6775 たいへん危険ですよ。月の収入、支出はどうなのですか。ギャンブル依存症は専門機関に通って治療したほうがいいです。

ギャンブル依存症http://musyoku.com/bbs/view/1173661262/

no.6778 ( 記入なし13/08/23 14:08 )


体重が今月ついに100キロ超えてしまったのですが、どうしたらいいですか?
太るきっかけもあって
いじめられっこがいじめられなくなるにはどうしたらいいか?
→強くなろう!→強くなるにはでかくなろう!→食べよう!

数年後、100キロ超えてしまった。。。

no.6779 ( 記入なし13/08/23 17:12 )


基本、食べなきゃ痩せる。
一日何回、何を食べるか知りませんが、全てを半分の量にする。
その状態で痩せていって、壁にぶち当たったら、
更に食べる量を減らすか、運動ですね。

no.6780 ( 記入なし13/08/24 00:39 )


なに?太ってていじめられてるってこと?

no.6781 ( 記入なし13/08/24 16:44 )


逆に、デブ=いじめの対象と思うんだけどなぁ。
筋肉だけで100キロあれば、
絶対にいじめられないと思うけど。

no.6782 ( 記入なし13/08/24 18:31 )


職場とか友達とか愛されるデブとかよく見かけるけども。男女どちらでも。

no.6783 ( 記入なし13/08/24 18:33 )


100キロもあると服売ってないんじゃないの

no.6784 ( 記入なし13/08/24 18:36 )


航空機部品の目視検査の経験者いませんか?
求人サイトには具体的な説明はなく、ノギス使用とか
書いてなかったので簡単そうなので応募を考えてるんですが。
どんな仕事なんでしょうか。

no.6785 ( 記入なし13/08/24 21:55 )


察するに航空機に使用する部品を製造する会社かな?
あれこれ考えても仕方ないでしょ。
ぶち当たってみるしかないね。

no.6786 ( 記入なし13/08/25 06:30 )


ねたみとそねみはどう違うんですか?

no.6787 ( 記入なし13/08/25 12:34 )


47歳で童貞なのですが、時既にお寿司ですか?

no.6788 ( 記入なし13/08/25 13:58 )


>>6786
空白期間も長いし選んでる立場じゃないけど
調べても情報が余りないない派遣会社に応募するのが
不安で仕方がない。できるだけ長く勤めたい。

no.6789 ( no.678513/08/25 15:30 )


派遣じゃはじめっから長く勤められるなんて保証は何も無いさ。

no.6790 ( 記入なし13/08/25 15:42 )


派遣会社自体が、派遣先企業に対して、何の権限も持たない。

no.6791 ( 記入なし13/08/25 15:47 )


そうだね
クライアントから「今月一杯」と派遣会社に言えば、そこに派遣されていた人は一斉に仕事が無くなる。

no.6792 ( 記入なし13/08/25 16:05 )


もし、天皇陛下がお忍びで僕の家にゲームやりにきたらどうすればいいでしょうか?
とりあえず桃鉄ですか。

no.6793 ( 記入なし13/08/25 17:35 )


>6793

あなたがワザとキングボンビーにつかれ接待桃鉄をしてあげて下さい

no.6794 ( 記入なし13/08/25 17:40 )


いやいや、ドンキーコングからでしょ

no.6795 ( 記入なし13/08/25 17:42 )


ケルナグールでお願いします!

no.6796 ( まっつん13/08/25 20:50 )


アメリカは酷い国だと思いませんか。アメリカは1%の金持ちが牛耳る日本よりも酷い弱肉強食社会、金権腐敗社会、拝金主義社会でで貧困は激しく、ホームレスも多く、
人種差別も激しく、犯罪も多く、銃社会で拳銃を悪用した犯罪も多く、失業も多く、離婚も多い、貧困層は国民健康保険に入れないから医療をうけることができないという酷い国です。アメリカはどんな長所があるのでしょうか。

no.6797 ( 記入なし13/08/27 05:42 )


なぜ白いパンティばかりなんだろう? 看護士さんやイベントコンパニオンのパンティが透けて見えるときがあります。カラーのパンティがたくさんあるのに皆、白いパンティをはいているのはなぜでしょうか。

フリーマーケットでは若い女性がズボンの腰からよくパンティが見えてカラーパンティが多く、白いパンティは少ないのに、看護士、コンパニオンにもよるだろうけど、白パンティしかはかない。透けて見えるのがわかっているから白パンティをはいている。看護士、コンパニオンのときは白パンティをはくことに決めている。白いパンティをはくように指示されている?どうなのでしょうか。

女性はパンティを見られることをどう思いますか。どんなときに嬉しいですか、恥ずかしいですか、なんとも思いませんか。パンティをはかないときはありますか。この前、病院で若い美人看護師の白いパンティラインが見えて興奮してしまいました。

no.6798 ( 記入なし13/08/27 08:34 )


>no.6798

県によっては条令により看護師及びコンパニオンには白いパンティの着用が義務付けられています。
なお、頭の中をパンティのことでイッパイにして掲示板等に5行以上に亘り書き込んだりした場合は、民法90条の規定により処罰されることもありますのでお気をつけください。

no.6799 ( 記入なし13/08/27 08:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧