HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

体臭にはエイトフォー
口臭にはフリスク
足臭には靴の中に銅製のもの入れておくといいらしー
まあ気休めですけど。

no.6500 ( 記入なし13/07/15 22:03 )


やはり体質改善でしょうね…

no.6501 ( まっつん13/07/15 22:10 )


車のボンネットで目玉焼きって焼けますか?

no.6502 ( 記入なし13/07/15 22:12 )


迷惑メールが3日くらい前から毎日届くんだけど
相談窓口にメール転送したんだけど
窓口ってなんとかしてくれるの?

no.6503 ( 記入なし13/07/15 22:44 )


これどう思います?
ある訳無いよね?
http://rocketnews24.com/2010/08/22/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%8C%E5%85%A8%E8%A3%B8%E3%81%A7%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BC%9A%E7%A4%BE/

no.6504 ( 記入なし13/07/15 23:08 )


女性の定年は25歳かな・・・

no.6505 ( 記入なし13/07/15 23:45 )


>no.6500 10円玉?

no.6506 ( 記入なし13/07/15 23:51 )


突然レスが停まるのってどういう現象ですか?

no.6507 ( 記入なし13/07/15 23:58 )


>6507
特にコメントすることがないんじゃないの?

no.6508 ( 記入なし13/07/15 23:59 )


>no.6506

細い銅線を編み込んだ中敷を売ってるよ。

no.6509 ( 記入なし13/07/16 00:05 )


>no.6504
相変わらずアホな報道してる国ですね・・・。

no.6510 ( 記入なし13/07/16 07:59 )


耳ソージすると必ず咳込むのはなぜ?

私だけ?

no.6511 ( 記入なし13/07/17 06:45 )


お尻に注射ってきくの?

no.6512 ( 記入なし13/07/17 17:22 )


太陽を見ると必ずクシャミが出るのはなぜ?

私だけ?

no.6513 ( 記入なし13/07/17 18:04 )


ぐぐった!

光くしゃみ反射(ひかりくしゃみはんしゃ、photic sneeze reflexまたはlight sneeze reflex)とは、光刺激が誘因となって反射的にくしゃみが起こる現象をいう。屋内から晴天下の屋外に出た時や太陽の光が直接目に入った時など、まぶしさを感じると同時に起こる。この反射は日本人では約25%の人に現れる。優性遺伝によって子孫に伝えられると考えられ、光くしゃみ反射をもつ家系では複数の家族が光くしゃみ反射を持つことが多い。

no.6514 ( 記入なし13/07/17 18:07 )


脂肪はなぜ燃焼すると言うのですか?

no.6515 ( 記入なし13/07/17 21:24 )


燃焼しなかったら太りますよ?体質にもよりますけど

no.6516 ( 記入なし13/07/18 18:07 )


燃焼系〜燃焼系〜アミノ式〜♪

no.6517 ( 記入なし13/07/18 22:34 )


燃焼とは、燃える焼くって事ですよね?
脂肪は燃やしたり焼いたりしないですよね?

no.6518 ( 記入なし13/07/19 07:14 )


燃える・燃焼すると言うのは酸化して他の物に変わると言うことで、体の中で炎を上げてボーボー燃えたりしないですね。

no.6519 ( 記入なし13/07/19 10:20 )


そんなことよりも、

お 前 の 心 の 中 は 燃 え て る か ?

no.6520 ( 記入なし13/07/19 10:23 )


そっちの意味でしたか。ありがとうございます。
ご指摘通り、私の心の中は冷めています。

no.6521 ( 記入なし13/07/19 11:42 )


脂肪燃焼とブログ炎上と燃える闘魂は実際には燃えていないよ

no.6522 ( 記入なし13/07/19 13:51 )


そういえば、飛雄馬の目の中も実際には燃えてなかった。

no.6523 ( 記入なし13/07/19 17:38 )


それこそ目玉焼きになっちまう

no.6524 ( 記入13/07/19 18:08 )


リニアって500キロのスピードが売りなんですよね?
東京〜名古屋40分 これは素晴らしい
一体何の為に途中駅とか作るんですか?
各駅だったらのぞみと大差ないっしょ?

本音言えば大宮〜成田空港〜舞浜〜東京〜羽田空港〜名古屋
このルートが一番良いんじゃないの?

no.6525 ( 記入なし13/07/19 22:54 )


結婚披露宴と結婚式は違うもののようですね? そうだとしたらご祝儀は2回支払うということですよね? 業者の2重のぼったくりで振り回されている人も多いのでしょうね。

no.6526 ( 記入なし13/07/20 05:01 )


ぼったくりというあくどいことはなくして適正価格にするべきだと思いませんか。

no.6527 ( 記入なし13/07/20 05:08 )


キャベツは食べていないのにぼったくられました!
まったくひどいことです。

no.6528 ( 記入なし13/07/20 05:21 )


前の職場で、旦那の扶養はんいで、働いている若妻がいたが、今の会社員が一回失業すると

40%の確立で非正規になるらしい、つまり3回辞めたら120%非正規になる、会社員

なんて、足を滑らせたら、あっというまにアリ地獄!何が扶養だか?まさに不要である?

no.6529 ( 記入なし13/07/20 06:49 )


今の厳しい、世間で、中途での就職は、初めからその職場で通用する能力でも無い限り、お

おむねツマハジキになり、居られなくなる、なぜなら仕事を、教えないで、押さえつけよう

という、人間の煩悩に晒されてる、自己防衛のため、その者の人生を操ろうとするからである。

no.6530 ( 記入なし13/07/20 06:54 )


>no.6525
以前にのぞみが名古屋とばしをやって顰蹙(ひんしゅく)をかったね。

さて新幹線の建設には地元の協力がかかせない。

「新幹線を作ります。東京ー大阪を40分で結びます。地元には駅を作りません」
では地元では騒音がうるさいだけなので、土地を売らないのだよ。

no.6531 ( 記入なし13/07/20 12:33 )


ただ猛スピードの500キロで甲府行く人なんか稀でしょう
東京、品川の次が相模原ってのもなんか微妙
神奈川は飛ばしでいいんじゃないのか?

no.6532 ( 記入なし13/07/20 21:03 )


たまに視界の端っこの方が「キラーン」と金色に光ります。これって何かの病気でしたっけ?

no.6533 ( 記入なし13/07/22 01:41 )


調べてみたら、光視症でした。

no.6534 ( 653313/07/22 02:03 )


俺の仕事先のパートのおばちゃんが光視症ですよ暗い場所行くとキラーンでチカチカしてしまうそうで眼科医に加齢ですねって言われたそうです! 若い方なら検診をですにゃん!ボクシングとかしてたら剥離の可能性あるからだにゃん!

no.6535 ( にゃんこ先生13/07/23 00:20 )


キラーンとはならないのですが
飛蚊症みたいなものはありますね
これも加齢によるものですか?
あと膝頭に黒ずみのようなものが、…
日々加齢とたたかってます。

no.6536 ( 記入なし13/07/23 00:44 )


あっ、虫が飛んでる感じですね、そんな事も言ってましたよ!貴方の症状にもよるけど一度眼科にです。

no.6537 ( にゃんこ先生13/07/23 04:42 )


昔から気になっていたのですが、何故、ざるそばを食べるときにそばつゆを先っちょにしか浸けてはいけないのですか?

no.6538 ( 記入なし13/07/23 07:17 )


いけないことはありませんが、ドップリとつゆに浸けて食べると蕎麦の味よりつゆの味しかしないので、初めは蕎麦を味わい最後につゆの味を咽で味わうのが良いと言う人が多いだけです。

どうぞ、お好きなように(笑)

no.6539 ( 記入なし13/07/23 08:20 )


子供のころ、「ソバをモグモグ噛んでちゃ口の中でウンコになっちまうぜ」と言われて以来噛まずに飲み込むようになりました。

no.6540 ( 記入なし13/07/23 08:46 )


みなさんは、一昨日の昼に食べたものを聞かれて即答出来ますか?

no.6541 ( 記入なし13/07/24 09:19 )


そんなの絶対無理!

no.6542 ( 記入なし13/07/24 10:28 )


死刑が「正義」で自殺が「悪」なのはどうしてですか?

no.6543 ( 記入なし13/07/24 20:48 )


え?!

自殺は悪なの?

no.6544 ( 記入なし13/07/24 20:57 )


なぜ僕はこんな最底辺になってしまったのだろうか? 
考えれば考えるだけ惨めになって辛くなる 
葛藤・自問自答していても前に進まないのはわかっているけどさ
で、また落ち込んで1日が過ぎていく、まさにゴミクズ人生。。。

嘘でもいいので、僕の人生を肯定してくれる暖かい言葉が欲しいです。

no.6545 ( 記入なし13/07/24 20:59 )


死刑=正義  も疑義あるテーマですね。

no.6546 ( 記入なし13/07/24 21:01 )


それでも、頑張っている、貴方は立派だとおもうよ!

no.6547 ( 記入なし13/07/24 21:01 )


>no.6545
社会はあなたを必要としています。あなたがいないと社会は、成り立ちません。
これは何もお世辞を言うつもりではなく、事実がそうなっているのですよ。
本来であれば20〜40代の世代にはお願いしてでも働いて貰って、
子供を2人、できれば3人の家族を作ってもらわなければ
必ず企業だけでなく国が滅びます。
最初は少なくても良いから、お給料を得る喜びと苦労を味わってみて下さい。
やればできる、という積み重ねの実感がとても重要です。
誰だって失敗はします、あなただけではありません。
でも、やればできることもたくさんあります。
自信は積み重ねの実感からしか生まれませんからね。

no.6548 ( 記入なし13/07/24 21:02 )


どうして猫はダンボール箱が好きなのですか?

no.6549 ( 記入なし13/07/24 21:04 )


>no.6545

それこそ、まだ本気出してないだけなんじゃないの?

no.6550 ( 記入なし13/07/24 21:04 )


何もしないまま自信なんてつくはずないし、成功体験こそが次へのエネルギーになるね。

no.6551 ( 記入なし13/07/24 21:24 )


>no.6545

人間ピラミッドも騎馬戦も底辺にいる人間がいなければ成り立ちません。

no.6552 ( 記入なし13/07/24 21:27 )


絶対にお母さんに見つからないエロ本の隠し場所を教えてください。
30冊くらいです。
ちなみに、ベッドの下はシーツ交換の時に一度見つかりました。

no.6553 ( 記入なし13/07/24 22:12 )


シューマイに乗ってるグリンピースって必要ですか?

no.6554 ( 記入なし13/07/24 22:19 )


刺身についている大根の細いやつも必要ですか?

no.6555 ( 記入なし13/07/24 22:20 )


 エクストリームスポーツ「エロ本隠し」のステージへようこそ!
この究極のスリルと背徳感に酔い痴れよう!

 ルーキーの君は、まず基本から学ぼう!
ここをクリック!
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD%E6%9C%AC%E9%9A%A0%E3%81%97

no.6556 ( 13/07/24 22:20 )


見た目をよくする企業の地道な努力だよ

no.6557 ( 記入なし13/07/24 22:21 )


>no.6553

見つかった後どうなった?
そっと元に戻しておいてくれなかった?
あからさまに出して置かなければ、見つかっても良いものだと思うよ。

どうしても見られたくなければ、鍵の掛かるトランクでも買うんだね。

no.6558 ( 記入なし13/07/24 22:24 )


これだけ情報化の中で
新卒カード使ってワタミとかユニクロとか王将とか

入社する人がいるのはなぜ???
過労死したいから?

no.6559 ( 記入なし13/07/24 22:53 )


世間知らずなだけさ!

no.6560 ( 記入なし13/07/24 23:02 )


ワタミとかユニクロとか王将とか 合併して ワタ・クロ・王 とか社名変更

no.6561 ( 記入なし13/07/25 00:12 )


会社を知名度だけで選んじゃうバカチンは何処に行っても同じかもよ。

no.6562 ( 記入なし13/07/25 00:38 )


登山の時に、野性動物対策で、モデルガン(火薬)を持ち歩くのは違法ですか?

no.6563 ( 記入なし13/07/25 16:11 )


号砲です。

no.6564 ( 記入なし13/07/25 16:15 )


今はサバイバルナイフでも「銃刀法違反」になるからね。
ちゃんと免許を取って、猟銃を持ち歩きなさい。
クマでもしとめられる。

no.6565 ( 記入なし13/07/25 19:05 )


新卒カード使って、やっとワタミとかに入れたんだろう。
みんな正社員になりたいからね。

no.6566 ( 記入なし13/07/25 23:25 )


男性トイレが、他の人がいて入れない緊急時の時に女子トイレ使うのは、アリですか?
体調不良な時です。

no.6567 ( 記入なし13/07/27 11:14 )


犯罪です。

no.6568 ( 記入なし13/07/27 13:14 )


すぐに病院へ連れて行かないと息絶えてしまいそうな男がいます。 
しかし、その顔をよく見ると指名手配中の連続殺人犯でした。 
社会全体への影響を考えた場合、社会全体への利害関係を考慮して
この人を助けた方が良いのでしょうか?悪いのでしょうか?

no.6569 ( 記入なし13/07/27 16:49 )


犯罪です。

no.6570 ( 記入なし13/07/27 16:50 )


星飛雄馬は今何をやってるか知ってる方いたら教えてくんろ。

no.6571 ( 記入なシ13/07/27 21:00 )


>6571

2010年6月お笑いコンビを解散。現在は2人とも芸人を引退している。
 
引退後はライブに置ける映像の編集等を行っている。

だそうです

no.6572 ( 記入なし13/07/28 01:12 )


おとといハロワで見かけたぞ。

no.6573 ( 記入なし13/07/28 09:00 )


うん?この間買ったプリッツの裏箱にも星飛雄馬が投げてるイラストがあったからたんまりCM収入で食ってると思いますよ。

no.6574 ( 記入なし13/07/28 09:33 )


>no.6569
麻原彰晃ですら、死刑を執行されずに生きている。
死刑判決をするのは裁判所であり、執行手続きにサインするのは法務大臣だ。

no.6575 ( 記入なし13/07/28 12:36 )


1時間の梱包作業の仕事を40分で終わらせて20分休憩するのは法律的にアリですか?
1時間分の時給は当然頂きます。

no.6576 ( 記入なし13/07/29 20:42 )


関西では左側開けるのが常識でんがなまんがな?

no.6577 ( 記入なし13/07/29 21:48 )


苺鼻を治す方法ってありますか?

no.6578 ( 孤高の英雄13/07/29 22:19 )


苺鼻?  なんだ?

no.6579 ( 記入なし13/07/30 02:16 )


ググった!
毛穴の汚れなんだね。
顔とか肌とか気にしたことないけど、結局は小まめに洗うしかないみたいだね。
ヒオレとかあるじゃん。

no.6580 ( 657913/07/30 03:00 )


「しばき隊」って何なのですか?
日曜のサッカー会場でのできごとは「自作自演!?」とも言われてるけど、、何なのですか?
この青いシャツの彼って、、どのような方なのですか?
http://dimg.donga.com/wps/SPORTS/IMAGE/2013/07/28/56713621.2.jpg
http://a3.img.mobypicture.com/b32509d06401224b9633e8337638e488_large.jpg
http://i2.media.daumcdn.net/photo-media/201307/28/besteleven/20130728220204982.jpg

no.6581 ( タヌキっぽ13/07/30 05:54 )


google正社員になるのってどんだけ難しいんだろ 
日本の一流企業よりきついかな

no.6582 ( 記入なし13/07/31 18:29 )


しばき隊は、所謂街宣右翼と同じらしいです。

no.6583 ( 記入なし13/07/31 18:34 )


>1時間の梱包作業の仕事を40分で終わらせて20分休憩するのは法律的にアリですか?

昔23時から翌朝8時までの徹夜作業、4人位の連帯責任だったが
午前3時にある程度終わると6時まで仮眠していた。
ノルマが定時までに終われば、問題なかった。

no.6584 ( 記入なし13/07/31 18:37 )


>>no.6582

高速道路わきに出てる以下の文だけの看板がグーグルの求人広告
だったそうです。

「自然対数の底eの中の連続する十桁の最初の素数.com」

no.6585 ( 記入なし13/07/31 19:58 )


5ヶ月前にユーチューブの動画で
「気持ちよくなると瞬きが早くなる」
というタイトルの動画が
あったんですが…久々に見ようと
ユーチューブを開いたら
いつの間にか消されてました。

内容は、企画ものくすぐりフェチ動画で…
その動画の女の子が可愛かったので、
お気に入り登録してました。

そこで相談ですが…
拒否(消去)された動画を見る方法とかって
ありますか?

no.6586 ( 孤高の英雄13/07/31 23:05 )


no.6580さん

ありがとうございます。

no.6587 ( 孤高の英雄13/07/31 23:07 )


仕事がここ三年ほど見つからず、遂に小説家を目指してみるか、と
書き始めたんですが……これってやっぱりマズイでしょうか
書く事自体は趣味でやってたんですが……
ドツボに嵌っている気がしてなりません

でも、かといってもう他に何かあるか? と考えたら
もう何も手が無いように思えてしまいます

no.6588 ( 記入なし13/08/01 16:34 )


6588様。

まずはお書きになった小説を誰かに読んでもらい、
ご自身の評価を第三者にしてもらうのはいかがでしょうか?

自画自賛では進歩がありませんし、
やはり、ご自身の世界だけで煮詰めていくと、
ひとりよがりになりがちです。

趣味ならば、それでも構いませんが、
仕事にするとなると、売れなければ話になりません。

冒頭を抜き出し、「この内容で小説家になれると思いますか?」
という質問をここでされても、掲示板の趣旨から外れることがないと思います。

no.6589 ( 記入なし13/08/01 16:41 )


北朝鮮って東北の震災後、国民から集めたり国からの義援金ってあったんですか?
まさか0円ですか?

no.6590 ( 記入なし13/08/01 18:18 )


某派遣会社でずっと募集かけてる液晶パネルの製造求人あるんですが
どいう仕事内容なのか経験者でわかる人いますか。気になる求人なんですが
評判がよくない派遣会社でもあるので行くか迷ってます。

no.6591 ( 記入なし13/08/01 18:19 )


私が勤めていた派遣会社での話
・大学院を出たが、思う就職先がなく派遣会社に就職
・液晶パネルのドット抜けの検査をやらされる。
・光る画面をずっと見続けていたので、視力が段々低下する。
・三十前に視力低下により、その仕事ができなくなる。
・他の派遣先の面接に行くが、視力が低下した目視検査のプロは
 耳が聞こえなくても作曲家を続けたベートベン並の才能が必要らしく
 どこも採用してくれなかった。
・結局、派遣会社を退職したが、今どこで、何をしているのか

no.6592 ( 記入なし13/08/01 19:52 )


no.6589さん回答ありがとうございます。

今のところ、まだ書きあがってないので
これが完成して、見せてみてから賞に出してみて
その結果で判断したいと思います。

就活は……もうちょっと考えますが
やはりちょっと休もうかなと思います。
何度か仕事に就いた事はあったんですが、どれも
やっている時に執筆の事ばかり考えてたので
やはり一旦ケジメをつけなければならないんだろうな、と

no.6593 ( 記入なし13/08/01 21:23 )


>>no.6592さん
それは酷いですな。
派遣業者もブラックだけど作業内容もブラックとは。
ずっと出してる求人は避けるというのはこれからも
続行しようと思います。

no.6594 ( 659113/08/02 00:42 )


28で給料が16万なんですけど。

no.6595 ( 記入なし13/08/02 02:37 )


それは酷いですな。

no.6596 ( 記入なし13/08/02 02:38 )


あれこれ天引きされて、手取り額はナマポ以下かもね。

ナマポは何にも引かれないし、医療費も只だし!

no.6597 ( 記入なし13/08/02 07:10 )


キリギリスは死ぬまで青春を謳歌しましたとさ

no.6598 ( 記入なし13/08/02 08:18 )


小説専業で食べていける人はごくごく一握りです
書きあがって一区切りついたら、
就活の再開をおすすめします

no.6599 ( 記入なし13/08/02 09:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧