HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>6398 舐めてみて下さい

no.6400 ( 記入なし13/06/27 21:59 )


ウンコ臭ければ、ウンコ。そうじゃなければ、かりんとう

no.6401 ( まっつん13/06/28 06:01 )


赤貝を調理するときに剥いた貝の身を叩きつける板さんがいれば、「あれをやらないと身が引き締まらないような鮮度の貝なのさ」と言う板さんもいます。

実際のところどうなんでしょう。
その場で貝から取り出した赤貝でも、鮮度に差があるんでしょうか?

no.6402 ( 記入なし13/06/28 10:59 )


youtubeのフルではなくてショートバージョンの音楽PVを掲示板に貼るのも違法行為になりますか?

no.6403 ( 記入なし13/06/28 15:57 )


10人を救うために1人を殺しても良いという考え方はおかしいですか?

no.6404 ( 記入なし13/06/28 19:01 )


俺は板野友美さんの生まれ変わりですか?

no.6405 ( 記入なし13/06/28 19:05 )


18センチは長いですか?

no.6406 ( 記入なし13/06/28 20:16 )


痩せたい………………ど

no.6407 ( AKBに入りたい中213/06/28 20:40 )


早急に腹の肉(内蔵脂肪)を落とす方法とは?

no.6408 ( メタボ13/06/28 20:56 )


それはないぞう

no.6409 ( 記入なし13/06/28 20:58 )


no.6408さん

インナーマッスルをお勧めします。

no.6410 ( 孤高の英雄13/06/29 15:08 )


散々CMしてたのにみずほ銀行のATM使えなくなるの忘れてた。
残金300円でタバコすら買えない始末。
みずほ銀行はバカなのか。

no.6411 ( 記入なし13/06/30 10:25 )


そんな時の為に代替手段用意してないなんてみずほ銀行はアホ。

no.6412 ( 記入なし13/06/30 10:26 )


群馬は田舎ですか?都会ですか?
軽井沢には何かあるのですか?
イメージばかりで申し訳ないですが疑問に思ったもので、
私は、関西圏ですので、関東圏に詳しい方がいましたら教えていただきたいです。

no.6413 ( 記入なし13/06/30 14:51 )


普通の企業は、1年目は寸志として数万円しかもらえないのですか?

no.6414 ( 記入なし13/06/30 15:00 )


私は東京生まれですが、群馬は距離的には近いのですが、意識的には岩手や秋田と同じくらいに無縁の県です。
当然ながら20万人とか30万人が暮らす街もあるはずですが、気にしたこともありません。
関西にお住まいのあなたと同じ程度の認識だと思います。

軽井沢は線路の北側に明治の頃から白人が避暑地として使い西欧文化の香りを今に伝える旧軽井沢と、線路の南側に広がる大手デベロッパーの開発による現代的な軽井沢が存在します。
今上陛下が愉しまれたテニスコートも今なおあり、ジョンレノンの定宿、万平ホテルは独特の雰囲気のお洒落な空間を作り出しています。
建物を包む林も含めた軽井沢の佇まいですね。

no.6415 ( 記入なし13/06/30 15:12 )


>no.6414

たぶん賞与に関するお尋ねかと思いますが、賞与規定に在籍期間の定めがあり、その期間内には未だ入社していない社員には暮れの賞与の場合「餅代」として数万円を支給するのが通例です。

no.6416 ( 記入なし13/06/30 16:23 )


「よく生きる」とはなんでしょうか?

no.6417 ( 仙人見習い13/06/30 19:00 )


>no.6417

支払うべきものはきちんと期日までに支払う生き方だな。

no.6418 ( 記入なし13/06/30 19:25 )


なるほど 
自分に迫ることから逃げずに生きることですね。

ありがとうございました。

no.6419 ( 仙人見習い13/06/30 19:31 )


no6418の答えは、簡潔かつ明確だな。
参考にさせてもらおう。

no.6420 ( 記入なし13/06/30 19:37 )


>6418
また合点してしまいました!
つまりは、迫りくる人生のツケをしっかり味わう生き方ですね。

no.6421 ( 仙人見習い13/06/30 19:58 )


これまた、no6421の仙人さんのレスが、自虐ユーモアでいいw そのセンス好きです。

no.6422 ( 記入なし13/06/30 20:04 )


10万円を10年定期に預けた結果
 
100478円になりました( TДT)

no.6423 ( 記入なし13/07/02 00:25 )


サブトピックって何であるんですか?

no.6424 ( 記入なし13/07/02 01:40 )


安藤美姫って白人とファックしたんですか?

no.6425 ( 記入なし13/07/02 09:32 )


相手はロスケじゃないか?

no.6426 ( 記入なし13/07/02 09:49 )


もしかして中出し出来ちゃった・・みたいな?

no.6427 ( 記入なし13/07/02 11:34 )


もろ祖父

no.6428 ( 記入なし13/07/02 12:16 )


じゃないみたいよ

no.6429 ( 記入なし13/07/02 12:54 )


おととい 親父の背中にコブが出来ていて。
そのコブを両手で押したら
コブの中から白いおからみたいなものが出てきて…
気持ち悪かったです…
あれは、一体なんですか?

no.6430 ( 孤高の英雄13/07/02 17:23 )


毛穴にバイキンが入って化膿したのでは
からだの脂肪分が集まってきてばい菌大喜び状態
毎日消毒しないと袋状になったところにまたたまってきます

no.6431 ( 記入なし13/07/02 17:29 )


神話とファンタジーの違いはなんですか?

no.6432 ( 記入なし13/07/04 02:13 )


しん‐わ【神話】 
1 宇宙・人間・動植物・文化などの起源・創造などを始めとする自然・社会現象を超自然的存在(神)や英雄などと関連させて説く説話。
2 実体は明らかでないのに、長い間人々によって絶対のものと信じこまれ、称賛や畏怖の目で見られてきた事柄。「地価は下がらないという―」「不敗―」


ファンタジー【fantasy】 
1 空想。幻想。
2 幻想曲。
3 幻想的なテーマを扱った文学などの作品。
 

聞く前に調べてみては?

no.6433 ( 記入なし13/07/04 02:17 )


胸毛の脱毛した方いらっしゃいますか?

いらっしゃいましたら、料金とか痛さとか期間を教示下さいませ!

no.6434 ( まっつん13/07/04 02:39 )


「楽に胸毛処理をしたいなら除毛クリームや除毛剤はおすすめです」だそうです。

no.6435 ( 記入なし13/07/04 02:48 )


乾電池と充電池とではどちらが得ですか?

用途は毎日3時間ほどWiiでドラクエ10やってるので(休日は5時間くらい)
Wiiのリモコン用です

また充電池は上記の使用時間を目安にした場合
どのくらいの頻度で充電が必要ですか?

no.6436 ( 記入なし13/07/04 09:40 )


no.6436さん

充電池の方がお得です。

no.6437 ( 孤高の英雄13/07/04 14:40 )


大阪の串カツのソースの2度漬けは何でダメなのですか?
ソースがすぐ減ってしまうからですか?

no.6438 ( 記入なし13/07/04 22:01 )


汚いから

no.6439 ( 記入なし13/07/04 22:01 )


串カツの油でソースの味が変わってしまうからです。

no.6440 ( 記入なし13/07/04 22:03 )


最近の大阪は、醤油さしにとかに入れてかけてますよ
好きなだけかけてください

no.6441 ( 大阪人13/07/04 22:06 )


お気に入りのドラマ等を録画したDVD-Rがある日突然壊れてしまう。
「データがありません・再生出来ません」エラーで産業廃棄物に突然変異。
みなさんDVD-Rのトラブル対策どうしてますか??

no.6442 ( 記入なし13/07/05 17:11 )


廉価物には多いトラブルですね。
大変申し上げにくいのですが……諦めるしかありません。

no.6443 ( まっつん13/07/05 20:43 )


DVD-Rは消えやすいから止めた方が良い

あと、DVDは国産じゃなきゃダメ

no.6444 ( 記入なし13/07/05 20:53 )


ファイナライズしないと!

no.6445 ( 記入なし13/07/05 21:32 )


安易にファイナライズしない方が、消したくなったら消せるから良いかも。

no.6446 ( 記入なし13/07/05 21:35 )


クラリス(クララ、アリス)について知っていることがあれば教えてください

no.6447 ( AKBに入りたい中213/07/05 22:14 )


トヨタの自社募集広告はなんで無いのですか?

no.6448 ( 記入なし13/07/05 22:38 )


芸能人は何で早死にしてしまう人が多いのですか?
やっぱり不規則な生活や睡眠時間ですかね?

no.6449 ( 記入なし13/07/05 23:24 )


オススメの夜景DVDはありませんか?

no.6450 ( 記入なし13/07/06 02:34 )


no.6449さん

不規則な生活や睡眠時間もありますが…
短命になる根本的な原因は、
サプリメント等の薬だと思われます。

no.6451 ( 孤高の英雄13/07/06 13:21 )


>6449

芸能人が目立つからそう見えるだけで

芸能人以外も沢山早死にしていると思う

no.6452 ( 記入なし13/07/06 14:00 )


総理大臣や各国の大統領等も早死にしますよね?

no.6453 ( 記入なし13/07/06 14:34 )


6451 追記

さっきの内容は、売れてる人限定の内容です。

no.6454 ( 孤高の英雄13/07/06 18:41 )


誰も解くことができない問題をつくるのと、その問題を解くのではどちらが難しいですか?

no.6455 ( 記入なし13/07/06 21:58 )


ただし、答えは存在するものとする

no.6456 ( 記入なし13/07/06 22:00 )


社会人になったらゴルフって絶対やらなきゃならんものなの?

no.6457 ( 記入なし13/07/06 22:30 )


猫飼ったことないからよくわからんけど 
避妊手術をしないってのは「理解できません」と言われるほど非常識なの?

no.6458 ( 記入なし13/07/06 22:38 )


 生まれてくる仔猫全てを面倒見ます、ワクチンも接種します、
発情期の鳴き声も完全シャットアウトできますっていうなら、
避妊手術は要らないんじゃないですかね。

no.6459 ( 13/07/06 23:08 )


子供の頃、拾ってきた子猫を飼っていたら、生んだ子供が生む孫猫まで入れて12匹までなったことがある。
子猫は全部貰い手を捜したけど、残った5匹の成猫は死ぬまで世話したけど、なかなか大変でしたよ・・ ( ^ ^ ;)

no.6460 ( 記入なし13/07/07 02:37 )


どうしてお父さんがイルカなんだ!

no.6461 ( 記入なし13/07/07 02:43 )


>no.6461

もっと大きな鯨の方がよかったか?

no.6462 ( 記入なし13/07/07 06:12 )


女性元アイドルで未だにテレビに出続ける息の長いタレントをあげて下さい?

やっぱり榊原郁恵さんでしょうか?

no.6463 ( 記入なし13/07/07 20:57 )


アグネスチャン

no.6464 ( まっつん13/07/08 01:36 )


↑ 
日ユニの偽善者

no.6465 ( 記入なし13/07/08 02:11 )


☆ところで警備スレって、いつまでメンテなんだらう?

no.6466 ( 記入なし13/07/08 13:47 )


たまに、物凄くスネ毛をむしりたくなります。これはストレスでですか?

no.6467 ( 記入なし13/07/09 00:51 )


入社7年目で寸志14万ってまあまあ?

no.6468 ( 記入なし13/07/10 20:22 )


寸志の意味合いが良く解りませんが、夏期賞与なのかな?

no.6469 ( 記入なし13/07/10 20:27 )


メモリって増設するとそんな変わるものなの?

no.6470 ( 記入なし13/07/10 21:17 )


マクドナルドで、高校生がお弁当食べてたました。 
高校生グループがいて、一人が家から持ってきたお弁当食べてました。
メニューも頼んでたけど、お弁当も食べてた。
飲食店では、わりとあることですか?

no.6471 ( 記入なし13/07/10 21:33 )


ショッピングセンター内のフードコートなんかだと
いろんな飲食店が混在してるから、よそから持って来たり
自由にしてる人が多いけど
路面店だったらそれはやりにくいと思うけどね。
ドリンクだけでも注文してるから
当たり前のような顔してるんだろうね。
飲食店やスーパー、ホームセンター・・・
とんでもない行動を当たり前のような顔で
平然とやってる客が増えてる。
モラルもないし、考える事ができない人が増えたって事。

no.6472 ( 記入なし13/07/10 23:28 )


スリキズについて
皮膚の傷が治らないのは免疫力が少ないからでしょうか?

no.6473 ( 記入なし13/07/12 21:00 )


血糖値が高い人なんかも治りづらいですね。
(違ってたらスルーして下さい)

no.6474 ( 記入なし13/07/12 21:20 )


ウザイ先輩がいます。あともう少し(卒業まで)どう耐えればいいですか??

no.6475 ( AKBに入りたい中213/07/12 21:52 )


血糖値ですか…ありがとうございます調べてみます。

no.6476 ( 記入なし13/07/12 23:06 )


中2ちゃん、その先輩のどこらへんが鬱陶しいんかな?

no.6477 ( にゃんこ先生13/07/12 23:30 )


ウザい先輩の目の前で
「お前うぜぇーんだよっ」と
心の中で叫んでみれば
少しは気が晴れます
決して言葉にダサないように…

no.6478 ( 記入なし13/07/13 01:25 )


暑いーっ
何とかしてください。

no.6479 ( 記入なし13/07/13 01:27 )


ブラック渡辺美樹は参院選で落ちると思いませんか。また落とさないといけないと思いませんか。週刊誌でも悪事がよくでていて、この情報を見ると悪評さくさくで落ちるでしょうね。そして落ちぶれていけばいいんです。
 
前ワタミ会長・渡邉美樹が参院選で孤立無援になっているhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130712-00000361-playboyz-pol

no.6480 ( 記入なし13/07/13 06:05 )


>6480のURLは消えてしまうからそのコピーです。

前ワタミ会長・渡邉美樹が参院選で孤立無援になっている 週プレNEWS 7月12日(金)

東京都大田区のペットホテル跡地に構えられた、渡邉氏の選挙事務所。ワタミ本社からは徒歩15分ほどの距離にある居酒屋チェーン「和民」をはじめとするワタミグループの創業者である渡邉美樹(わたなべみき)氏。彼が自民党公認の比例代表候補として参院選に出馬することになったのだが、その逆風たるやすさまじいものがある。
 
6月28日には、過労により自殺した元ワタミ社員の両親が自民党本部前を訪れ、「若者を使い捨てにするような経営者に国会議員になる資格があるのか」と涙ながらに公認撤回を要請。
 
同日深夜の討論番組『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日)では、自民党の平沢勝栄(ひらさわかつえい)衆議院議員が苦言を呈した。
 
「(渡邉氏は)一定の票は取ると思いますが、(自民党にとっては)それ以上に、減る票のほうが多いと思う」
 
公認撤回については「私個人の考え方ですが、ぜひそういう形にもっていきたい」(平沢氏)と発言。すると、放送終了直後から同議員のもとに電話やメールが殺到。
 
「3日間で100件近くのメールが届いたようで、9割以上が『よくぞ言ってくれた!』と賛同する内容だったそうです」(自民党関係者)
 
自民党のベテラン衆議院議員S氏がこう囁く。「彼を公認したことに対する抗議が党本部に相当数きています。候補者個人に対する抗議がこれだけ集まったのは自民党結党以来、初めてのことです」
 
公示日(7月4日)の直前には、総務会(党内の最高意思決定機関)の会議の席上でこんな動きがあったという。
 
「ある議員が『彼を公認したことに対して、地元からものすごい批判が出ている。なんとかしてくれ』と党幹部に要望しました」(S氏)
 別のある議員は愚痴をこぼす。
 
「ワタミは私の地元の商店街に町内会費を払っておらず、そればかりか、会社に所属する非正規社員の雇用保険などの社会保険料を負担していないそうだ。もし、それが本当なら看過できない。こんなダーティな会社の元経営者に公認を与えたということになれば、自民党のイメージが損なわれる。ほかの候補者の選挙戦にも影響が出るかもしれない」
 
どうやら、渡邉氏は自民党内で“はれ物”扱いされているようだ。とはいえ、選挙戦が始まった以上、何かしらのスキャンダルでも起きない限り公認撤回はできない。
 
「こうなると、渡邉氏本人が自らの意思で出馬を辞退してくれることを期待しているのですが……」(前出・S氏)
 
現在、ネットをはじめとして各所から渡邉氏の出馬辞退を求める声が上がっている。だが、彼の秘書はこう断言する。
 
「さまざまなご意見をいただいておりますが、渡邉に出馬を辞退する意思はまったくございません。やる気です!」
 
それでは、今回の参院選で渡邉氏が当選する可能性はどれほどなのだろうか。冒頭で述べたとおり、彼は自民党の比例代表として出馬する。「参院選の比例区は『個人名+政党名』の合算の得票数で各党に議席が配分され、比例名簿に載せた候補者のうち、個人名での得票が多い順に当選する、という仕組みです。今の勢いがあれば自民党は比例区で20議席は取れるはず」(S氏)
 
自民党の候補者は29人。S氏の見立てから考えると、この中の約3分の2が当選する計算だ。
 
“悪名は無名に勝る”。彼はさんざん叩かれて逆の意味でネームバリューを高めていますから、当選は確実だと思います(苦笑)」(S氏)
 
一方で政治評論家の浅川博忠(ひろただ)氏は厳しい見方を示す。
 
「選挙期間中、渡邉氏は街頭で汚名返上を訴えるでしょうが、党内で応援演説に行く人は誰もいないはず。ワタミ関係者の組織票が期待できるとはいえ、孤立無援では選挙に勝てません」開票は今月21日。政治家・渡邉美樹の誕生なるか?

no.6481 ( 記入なし13/07/13 08:38 )


ステーキ屋や寿司屋って、考えてみたらステーキは、肉焼いてるだけの料理で
寿司はご飯にネタを載せるだけだから、素人でも気軽に開業できますか?

no.6482 ( 記入なし13/07/14 10:28 )


>6482 そんな甘い考えでは開業できたとしてもすぐに潰れますよ。お客さんが好む料理をださなければお客さんは来ないし、開業資金はあるの?

no.6483 ( 記入なし13/07/14 13:38 )


>no.6482

これはまた見事に舐め切りましたね。o(^-^)o

寿司屋が金さえあれば簡単に誰でも直ぐに開業出来る商売なら、誰も好き好んで十年も修業しませんよ。

ステーキ屋然り。

no.6484 ( 記入なし13/07/14 15:40 )


食べ物屋さんは、簡単そうに見えるから、
シロートさんが手を出して、
すぐに新しい店ができては、すぐに潰れるんだなぁ。

成功しているのはブラックばっかり。
つまり、ただの素人ではダメで、人をモノ扱いできる残酷で非情なカリスマ性と、
カルト教団か軍隊みたいな組織統治力がいると思います♪

no.6485 ( 記入なし13/07/14 17:25 )


ステーキ屋や寿司屋って、技術以上に価格!
既存の店と同じ価格なら技術で納得させるしかない。それに技術でうまいものを出すなら長い修行がいる。
価格が安く品がいいなら技術抜きでも食べに行く。
既存の店の半額で出してみぃ!食べに行くぞ。
普通にやろうったって無理だ。おまえが牛や魚を最初から育てられなければな。
おまえの思考力にかかってるぞ。

no.6486 ( 記入なし13/07/14 17:27 )


働かなくても美味しいご飯が食べたい
頑張らなくても柔らかいベッドで眠りたい
僕にだけ都合のいいように世界が回ってほしい

no.6487 ( 記入なし13/07/15 02:27 )


親「働かないで食う飯は美味しいかぁ!」 
俺「うん、オイシー!」 
親「ぐぬぬ・・・」

no.6488 ( 記入なし13/07/15 02:29 )


素直すぎて怒れません(⌒‐⌒)

no.6489 ( 記入なし13/07/15 04:23 )


ヤル気が全然でないんですけど、どうしたらやる気がでますか?
簡潔にお答えください。

no.6490 ( 記入なし13/07/15 14:10 )


A.困るのは自分

no.6491 ( 記入なし13/07/15 14:13 )


そのまま死ぬまでじっとしてれば?

簡潔だなぁ・・

no.6492 ( 記入なし13/07/15 14:42 )


>no.6491 
>no.6492 

ありがとうございました。
ヤル気が出るまで待ちま〜す。(ダメなら死にま〜す)

no.6493 ( 記入なし13/07/15 14:56 )


よし、なかったことにしよう!

うん、夢をみているだけなんだ!

no.6494 ( 記入なし13/07/15 14:58 )


働かずに食うご飯はいつもどおり美味しいのですが、どうして怒られるのですか?
母が作ってくれたご飯が美味しくないわけがありません。

no.6495 ( 記入なし13/07/15 15:03 )


働かない後ろめたさという感情で食事による脳内麻薬の分泌が成されていないからです。

no.6496 ( 記入なし13/07/15 15:05 )


後ろめたさを感じない人なら[美味しい]を邪魔するものがないからね。

ただ飯を美味しく食べる秘訣は恥知らずになることだな。

no.6497 ( 記入なし13/07/15 15:15 )


そういえば[居候、三杯目にはそっと出し]という川柳があったね(w

no.6498 ( 記入なし13/07/15 17:21 )


友人やお客さんから「口臭いですよ!」と言われやすい体質なのですが
簡単な体臭の消し方ってありますか?

no.6499 ( 記入なし13/07/15 21:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧