HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

力も何もテレビ局はそこの事務所を敵に回して出演してもらえなくなると困るからという単純理由。公共放送のような顔をしてテレビは所詮興業放送。
新聞雑誌はそんなことはなかった。

no.6300 ( 記入なし13/06/12 21:36 )


それが何らかの力さ

no.6301 ( 記入なし13/06/12 21:38 )


そうです!それが何らかの力!

no.6302 ( まっつん13/06/12 22:25 )


企業のスキャンダルも、スポンサー料で揉み消したり、カンコウ令敷けたりするわけだしね。
芸能人のスキャンダルや犯罪行為に対する処遇も、まったく一緒。

no.6303 ( 記入なし13/06/12 22:39 )


どうすれば、「童貞ですが何か?」とさわやか笑顔で言い放てる強い男になれますか?

no.6304 ( 記入なし13/06/12 22:54 )


やった方が早い

no.6305 ( 記入なし13/06/12 23:03 )


恥ずかしくて言えない…

no.6306 ( まっつん13/06/12 23:34 )


無免許で追い越しにより事故…
2人死亡させたにもかかわらず
自称会社員の〇〇さんと記載。


かと思いきや小さな事故でも会社員○○と呼び捨ての記載。

no.6307 ( 記入なし13/06/13 07:02 )


新聞記者が私情で書いてのですか?又は圧力?

no.6308 ( 記入なし13/06/13 07:07 )


地方の新聞や
新聞社によっても裏には何かありそうで嫌だね。

no.6309 ( 記入なし13/06/13 07:45 )


全国的に矛盾だらけの今日。

no.6310 ( 記入なし13/06/13 12:24 )


何が矛盾なのかわかんな ー い!

no.6311 ( 記入なし13/06/13 12:29 )


何もかもだ〜

no.6312 ( 記入なし13/06/13 17:28 )


も も も もったいなぁ〜い!

no.6313 ( 記入なし13/06/13 21:11 )


みんな質問に答えてないじゃん

no.6314 ( 記入なし13/06/14 13:43 )


自殺者が毎月2千人以上だそうですが、このまま人口が減り続けるとどうなるのだろう。

no.6315 ( 記入なし13/06/15 10:11 )


年寄りが長生きして働き盛りの人が自殺する国だと
崩壊しますね。

no.6316 ( 記入なし13/06/15 10:14 )


政治家が仕事しないからね
地方議員なんて国会議員以上に仕事してないから

no.6317 ( 記入なし13/06/15 11:10 )


織田信長様が、死亡したのに何故、大きなニュースになっていないのですか?

6月2日未明、家臣の惟任日向守の謀叛により京・本能寺にて自害した模様。 
なお、嫡男信忠も二条御所にて同様に自害した模様。

no.6318 ( 記入なし13/06/15 13:58 )


↑自殺を大きく取り上げて報道すると、後追い自殺を招きかねない、
という配慮ではないでしょうか。

no.6319 ( 13/06/15 14:14 )


何故、現代人は、ストーカー行為を行うのでしょうか?
江戸時代などになかったことを考えると、世の中の通信が便利になりすぎたことと、
人と人とのつながりが少なくなったせい(義理人情)でしょうか?

no.6320 ( 記入なし13/06/15 22:49 )


可愛いストーカーなら初恋の時にやりませんでしたか?

no.6321 ( 記入なし13/06/16 01:47 )


no.6321さん

俺なんか、中学校を卒業した後
Nという女に
軽いストーカー行為をしてやったぜwww

no.6322 ( 孤高の英雄13/06/16 16:05 )


まあ、軽いのは、止めてよ(ちょっと嬉しい?)だが、重いのは犯罪となるケースもあるので注意ですぞ。

no.6323 ( 記入なし13/06/16 16:38 )


ちょっとお聞きしますがあの〜、気象予報士のズミさんはフジテレビと専属契約していますがもしズミさんがレギュラーで出ている朝の情報番組の中で天気予報を伝えたら契約違反になるんでしょうか?

no.6324 ( 記入なし13/06/16 16:43 )


だれだ!だれだ!誰だ〜空になんとかっかんとかってノリのいい曲なんですが、何の歌ですか?

no.6325 ( 記入なし13/06/16 18:31 )


ハローワークを『ギルド』って名前にして、仕事も『クエスト』って名前にするといっぱい人が来ませんか?

no.6326 ( 記入なし13/06/16 18:34 )


「ダーマの神殿」のがいいんじゃないのか

no.6327 ( 記入なし13/06/16 18:36 )


>6325

科学忍者対ガッチャマン の歌です、どうぞごゆっくり お聞きくだされ♪



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=HDqN551TbH0

no.6328 ( ぽん の こつ13/06/16 18:37 )


限定正社員というのができるというが

非正規からでもしんどいのに、限定正社員ができても、

正社員になるのが遠くなるだけだと思う。

どう思いますか?

no.6329 ( 限定正社員ロジック13/06/16 19:17 )


限定正社員は、転勤とか、過度な責任が無いと聞きました、実際はまだ出来たばかりの制度なので解りませんが。

no.6330 ( 記入なし13/06/16 19:22 )


http://eco-ma.com/bbs/board/give/?type=agemasu

お金を下さい。と書きたくなる。

no.6331 ( 記入なし13/06/16 19:38 )


アイスの実を植えてすでに10年が経過しているのに芽すら出てきません( TДT)

no.6332 ( 記入なし13/06/16 20:04 )


>no.6332

アイスの実は発芽に12年掛かりますので、あと2年待って下さい。

no.6333 ( 記入なし13/06/16 20:09 )


 アイスの実は、永久凍土に蒔かないと発芽しませんよ。

no.6334 ( 13/06/16 20:30 )


キンキンの焼き鳥にホッカホカのビールは合いますか?

no.6335 ( 記入なし13/06/18 03:36 )


>6332 

残念ですが、初日に溶けちゃっています。

no.6336 ( 記入なし13/06/18 03:39 )


彼女が欲しいんですが、私自身内気なんで、声をかけたりする勇気が出ません…

私にエールを送って下さい。

no.6337 ( まっつん13/06/18 09:37 )


根性無しっ!!

no.6338 ( 記入なし13/06/18 09:41 )


でも、まっつんはここみんのイベントに行って話せる勇気がある。

no.6339 ( 記入なし13/06/18 09:41 )


1日の買い物が3000円かかる日々。
死にそう。

no.6340 ( 記入なし13/06/18 10:15 )


なんで3000円も?

外食とか弁当とかで済ませてたら解るけど・・

no.6341 ( 記入なし13/06/18 10:46 )


>no.6341 

大人2猫4分
現在1日2食 1食出しても500円

たばこ410円×2箱
酒155円×3
猫砂3日1回1袋398円〜498円
猫缶1日3缶198円

no.6342 ( 記入なし13/06/18 11:13 )


1日3000円

調味料や洗剤込みだから無理ですよ。
88円レトルトとかインスタントでいい人なら私は苦労しない。

no.6343 ( 記入なし13/06/18 11:16 )


猫4匹の餌と砂は趣味。
酒とタバコは嗜好品。

生きていくうえで必要かどうかは人それぞれですが、必要であれば文句は言えないですね。

no.6344 ( 記入なし13/06/18 14:13 )


よく言われる『お客様にニーズにお応えする#$%&』
とか目にしますが『従業員のニーズを無視』して
お客様のニーズにお応えできるだろうか?
いったい会社のリーダー達は何を考えて会社を
始めたのだろうか?
優秀なリーダー論の中にこう書いてあります。
結婚していれば妻(夫)との関係は良好で
女遊びをしない者。省略、
すなわち家庭の秩序を守っている者。
酒に溺れず、暴力を振るわず、落ち着きがあり、
ケンカ好きでない者。
そしてお金に対して無欲な者。

人の上に立つ者たち。
自分に割り当てられた人々を
自分の所有物のように扱ってはならない。
決して支配するのではなく、
羊飼いが羊を養い育てるように大切にし、
心を込めて指導しなさい。
省略、
また、自分の利益を求める心からではなく、
良心に責められることがないように
高い倫理観を持ち、人々の模範となることを
心がけなさい。
少し真面目に書き込みました。

no.6345 ( ゆとり13/06/18 14:54 )


長男夫婦と暮らす年金生活の糖尿病の母から1万円届く。
母の年金は2ヶ月おきそこから長男夫婦に14万とられ残り12万で2ヶ月を過ごす母
食事も1人の母そんな母から1万円・・・買いだしにいって瞬時に消えたorz

no.6346 ( 記入なし13/06/18 18:25 )


強盗殺人犯がやってきたらどう対処しますか?
恐らくみんなじゃないでしょうけど、大多数の人は
うちには金目のものはないとかいうんじゃないで
しょうかね。
相手は恐らく金目の物を奪った後殺人に及ぶかも
しれませんからね。
それを避けるには、金目のものはないとか、あなた方が欲しがって
いる物は価値がないんですよとか、ごまかして強盗殺人犯から
殺害されないようにやり過ごすほうほうを考えるんじゃないでしょうか?

no.6347 ( 記入なし13/06/18 20:12 )


 説得を試みるより、逃げたほうがいいんじゃないでしょうか。

no.6348 ( 13/06/18 23:23 )


逃げ場がないですね。
お手上げです

no.6349 ( 記入なし13/06/18 23:27 )


 そう簡単に諦めちゃいけませんよ。
強盗殺人犯が入ってこられたのなら、少なくとも1つは脱出経路がありますから。

no.6350 ( 13/06/18 23:35 )


命あってのモノダネです。
渡せるものはすべて渡し、命だけは勘弁してくれるよう頼みます。

no.6351 ( 記入なし13/06/18 23:44 )


強盗殺人ですよ
お金を盗んだら、後はばれないように証人を殺そうとするんではないでしょうか?

no.6352 ( 記入なし13/06/18 23:49 )


犯人が日本人の場合、泣きながら懇願すれば、殺されない可能性は高い。

犯人が外国人(チャイニーズ等)の場合、何をしてもかなりの確率で殺される。

no.6353 ( 記入なし13/06/18 23:56 )


6353さん!私も同感です!

no.6354 ( まっつん13/06/19 00:34 )


ジョアヤクルトジョア誰のもの?ジョアジョア誰のもの?
ジョアヤクルトジョアみんなのみんなのジョア♪

no.6355 ( 記入なし13/06/19 20:34 )


もし、本当の勇気みせてくれたらロマンティック…

あげちゃいますか?

no.6356 ( 記入なし13/06/19 20:38 )


アクセルとブレーキが似ているのでよく踏み間違うのですが、他の人はどうやって区別していますか?

no.6357 ( 記入なし13/06/19 20:54 )


>6357 免許証を返した方が良いですよ

no.6358 ( 記入なし13/06/19 21:01 )


PS3でPS1のディスク読み込んでゲーム動くってほんと?

no.6359 ( 記入なし13/06/19 21:11 )


6357さん
おいくつですか?

65過ぎてる人に多いみたいですよ。

no.6360 ( 記入なし13/06/19 23:42 )


>6357 事故起こす前に運転はやめたほうがいいです。

no.6361 ( 記入なし13/06/20 04:57 )


      ↑
   同感です。

no.6362 ( 記入なし13/06/20 06:06 )


車の運転は感覚が大切です。ブレーキとアクセルを踏み間違えるのは、感覚がかなり欠落しています。
単独で事故るならまだしも、第三者が巻き添えになれば、民事的、刑事的、行政的に責任を負わなければなりませんから、大事故になる前に、免許証を返納したほうが賢明です!

no.6363 ( まっつん13/06/20 06:29 )


えっ!?(笑)
間違えちゃうの?

no.6364 ( AKBに入りたい中213/06/20 19:19 )


24時間テレビのチャリティーマラソンって中継がない時は次の休憩所の手前まで車で移動して中継が入る5分前位に車から降りて走り出すという噂を聞いたんですがもしこれが事実だとしたら視聴者を裏切っているのと同じことだと思うのですが実際はどうなんですか?

no.6365 ( 記入なし13/06/20 20:42 )


アクセルとブレーキを間違えるって、口と鼻を間違えてはブラシを突っ込むくらいに有り得ない事です。

即刻免許返納でしょう。

no.6366 ( 本部の人13/06/20 20:50 )


川越「カフッ…水をクレ…」
僕  「800円な」

ところで水を800円で出すのって何か問題があるの?

no.6367 ( 記入なし13/06/20 22:37 )


ポイントカード持ってるか聞かれなかったから出せなかった→クレーム 
ポイントカード持ってるかいちいち聞くな持ってたら出すだろ→クレーム 

こんな世界滅びてしまえ

no.6368 ( 記入なし13/06/20 22:48 )


私は免許取得1年をやっと過ぎた者ですが、今の所踏み間違いはありません。
私も以前からニュースなどで踏み間違い事故がよくあるのを知っていたので気をつけています。
今の所、慌ててブレーキを踏まなければいけない状況や運転をしていません。
もちろん、これからもする気はありません。
やはり足にも集中しとおく必要があるのでしょうね。
普通は体が覚えているものだとは思いますが、慌てた時など、とっさの時に間違うことも
あるかと思います。
でも間違ったり、しかも短い期間で2度もとなると、危ないと思うので
紙に右はアクセル、左はブレーキと書いて、左右に貼って置くと間違いは減ると思います。

no.6369 ( 記入なし13/06/20 22:53 )


あと、AT車ではなくMT車にのれば、踏み間違いでの事故を起こす率はもっと下げられます。

no.6370 ( 記入なし13/06/20 22:56 )


問題は足の幅なのだよ。
普通車は広く、軽は狭い
普通車の足の感覚で軽ブレーキを踏んだ場合、そこにはアクセルが・・・

ニュースで見ると、アクセルとブレーキを踏み間違えるのはだいたい軽だ。
逆の場合はブレーキを踏むので止まる。追突されるかもしれんが

no.6371 ( 記入なし13/06/20 23:50 )


町田の先にある、神奈川県・相模大野って栄えてますか?

no.6372 ( 記入なし13/06/21 00:11 )


昔住んでたよ。
町田に比べるとエリアは狭いけど駅前はにぎわってる。
伊勢丹もあるし。

no.6373 ( 記入なし13/06/21 00:17 )


>6373

ありがとうございます!

賑わっているんですね!!

最近何故か相模大野が気になって

大人のお店もあったら良いな…

no.6374 ( 記入なし13/06/21 00:22 )


普通なら間違えません!普通が出来なくなるのは、異常なんです!
自覚症状があるうちに、免許の返納を!

no.6375 ( まっつん13/06/21 01:20 )


何でこのサイトは男が多いんだろう

男9割 女1割のイメージ

no.6376 ( 記入なし13/06/21 03:18 )


水800円は全然問題ないよ。
1000円だろうが5000円だろうが、好きな値段を付ければいい
でも、注文してもいない水を勝手に置いていくなということ
ましてや、不審に思い手をつけてもいないのに、請求するなということ
金額の問題ではない

欧米では当たり前とかいう見当はずれな擁護もあるみたいだけど
欧米だって注文しなけりゃ水は出てこないし、もちろん請求もされない
東南アジアの安い店では、料理と一緒に水やお茶が勝手に出てくることがある
しかし、それらも手を付けなければ料金は請求されない

no.6377 ( 記入なし13/06/21 09:51 )


>6376
一般的に女の方がコミュ力が高いからかな?(無駄につるむとも言うが)
ネット掲示板じゃなくてLINEとかSNSで、仲間内で会話してるからかも知れない

no.6378 ( 記入なし13/06/21 14:30 )


ニュースキャスターの辛坊治郎さん
遭難して、救助って、すごい迷惑そのものだな。
番組撮影の為に出航したんだから、救助費用は番組制作費から払うべきだろ。

no.6379 ( 記入なし13/06/21 18:41 )


スギちゃんのモノマネをマスターしたいがどこで練習したらええ?
うっすい壁のアパートじゃとてもじゃ出来ない

no.6380 ( 記入なし13/06/22 12:59 )


コーラが1000円でコンビニに置いてあっても問題は無いが 
レジで勝手にコーラを足されて余計に1000円請求されたらおかしいと思う

no.6381 ( 記入なし13/06/22 18:32 )


外国はチップも要るしね

no.6382 ( 記入なし13/06/22 20:12 )


うちの会社は、東大生たくさん入れてるのに何故、業績が傾くのですか?

no.6383 ( 記入なし13/06/22 20:42 )


バカを数人雇ってみるのもいいんじゃないか

no.6384 ( 記入なし13/06/22 20:52 )


東大卒だからダメなんじゃなくて今の時代、東大卒でもダメなんだよ

no.6385 ( 記入なし13/06/22 20:55 )


なんでト〇タやホ〇ダの期間工は大卒は採用してくれないのだ??

no.6386 ( 記入なし13/06/22 21:17 )


唐揚げにレモンかけて食べるやつだけは許せません。

no.6387 ( 記入なし13/06/23 12:54 )


ええっ



なして

no.6388 ( 記入なし13/06/23 12:57 )


大卒を採用しないのは、三菱だけや

トヨタやホンダは採用しとるで

no.6389 ( 記入なし13/06/23 19:37 )


唐揚げレモンねたはお腹一杯です。

no.6390 ( 記入なし13/06/23 20:10 )


居酒屋行ったらお通し代と席代が別々に計算されてたことがあった。 
都会じゃ普通なの?

no.6391 ( 記入なし13/06/23 22:17 )


問題ない。普通の暴利バーですね

no.6392 ( 記入なし13/06/23 22:43 )


婚活サイトに登録する前に、恋愛に効くスピリチュアルスポットに行っといた方がいいんだろうか・・

no.6393 ( 記入なし13/06/25 22:22 )


昔、アラブの偉いお坊さんがある男にしびれるような香りいっぱいの琥珀色した〜という歌のタイトルを教えてください。

no.6394 ( 記入なし13/06/26 22:56 )


日本が尖閣盗んだと言っている人は誰ですか?

no.6395 ( 記入なし13/06/26 23:34 )


>6394

コーヒー・ルンバではないかと。

no.6396 ( 記入なし13/06/26 23:39 )


>no.6395
あれは最早人ではない。鳥だ。
害獣指定にして、日本へは持ち込まないようにしてもらいたい。

no.6397 ( 記入なし13/06/27 10:25 )


ウンコとかりんとうが何か見分けられません。

no.6398 ( 記入なし13/06/27 21:57 )


棒でつついてみる

no.6399 ( 記入なし13/06/27 21:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧