HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

雇用保険をもらって仕事探しをしてますが、ハローワークの職員は何もしてくれません。このままではもらう期間が終わってしまう。どうすればいいですか?

no.4100 ( 記入なし12/05/31 16:14 )


なぜ我々はこんなに苦しまなければいけないんですか?
コンピューターまで使っておきながら。

no.4101 ( るりこう12/05/31 18:41 )


冷たいようですが、食えなくなるのは誰のせいでもありません、自分の問題ではありませんか?と私は思います。

no.4102 ( 記入なし12/06/01 23:16 )


理屈的に言えば、見知らぬ者が突然現れて、飯が食えないのはお前のせいだと言われるのと同じようなもの、自分の事は自分で何とかする、当然のことだとおもいます。

no.4103 ( 記入なし12/06/01 23:21 )


例えば知恵遅れな人が食えないのも自分のせいで自分でなんとかしなきゃいけないということね。
チームで出来の悪い人がいても本人のせいなので助けなくていいし、自分でなんとかしなきゃいけないということですね。
それならそれでいいけど、よのなかそうはなってない

no.4104 ( 記入なし12/06/01 23:42 )


バイトにめちゃくちゃな罵詈雑言(2ちゃんねるそのまんま)吐きかけて、怒ったバイトに告げ口されて降格されちゃったあの正社員。誰を恨むわけにもいかないでしょうね・・・・・いまごろどうしているかな。

no.4105 ( 記入なし12/06/01 23:49 )


質問です!
いっぱいあります。
@君が代を歌わせる事に反対している人達の事について、
ネットで少し調べた所、
天皇崇拝だの宗教がどうのこうのと言っていました。
その話しではなく、本当の君が代の意味です。
君が代をヘブライ語にして読むと、
ユダヤ人達の歌になるそうです!
この話しに詳しい方がいたら色々教えてください。
A日本には借金があると聞きました、
しかも借金はどんどん増えてるそうです。
借金になる事が不思議でたまりません。
なぜ借金をかかえてるのですか?
いったい【誰に返す】のですか?
B原発についてですが、
約十年前に原発で働いてた人の証言ですが、
原発は頻繁に事故が起きているし、
復旧作業をしているのはほとんど素人、
被爆は当たり前だし、
原発の近くに住んでる人達の子供には、
白血病になる子供が多いという事、
原発を作ると儲けるのは土建業者、
原発は麻薬みたいものです。
そんな事を言っていました。
原発に詳しい方がいたら色々と教えてください。
僕は中卒なので、わかりやすい言葉や、
例えで教えてもらえると有り難いです。

no.4106 ( ゆとり12/06/02 01:38 )


電気剃刀でそると、ふつうの剃刀使ったときより肌が荒れます。なぜでしょう。

no.4107 ( 記入なし12/06/02 08:01 )


なぜ荒れるのか?わかりませんw
荒れるのであれば、普通の剃刀に変えましょう^^
因みに僕は100円ショップの剃刀と、
100円ショップの剃刀クリーム(ジェル)を
使ってます。
使い捨てでもったいないですけどね…。
そり心地はクリームの方が良かった気がします。
No.4106の意見、解答おましてます…。

no.4108 ( ゆとり12/06/02 11:06 )


>4104

まあ知恵遅れでもキーボードも打てないほどでなきゃね。

知恵遅れはうまれた時からだから解る。

no.4109 ( 記入なし12/06/02 15:31 )


知恵遅れは普通のクラスにはいない、子供のころから特別学級にいるから明確である。

no.4110 ( 記入なし12/06/02 15:37 )


>no.4110 
実はそうでもないんだよね。
普通のクラスにもいたよ。先生が「あのこは特別だから優しくしてあげるようにね」とか言っていた。

no.4111 ( 記入なし12/06/02 15:49 )


そういう方の判断基準はないので健常者として扱います、キッパリ♪

no.4112 ( 記入なし12/06/02 15:53 )


世知辛いのぉ。そんなこが健常者として社会に出てゴミのように捨てられる

no.4113 ( 記入なし12/06/02 15:55 )


いや、健常者の俺も世の中から吐き捨てられてますが・・

no.4114 ( 記入なし12/06/02 17:43 )


レスするときアドレス打ち込むとき、よく途中で切れて入らなかったりしませんか?

no.4115 ( 記入なし12/06/04 09:40 )


アドレスなんか打ち込まないよ。

no.4116 ( 記入なし12/06/04 09:48 )


面接でこのタイプは、問答無用で切られるというのは本当ですか?
・挨拶出来ない奴 
・面接の時に目を合わせない奴 
・面接する部屋に入る時にノックを2回しかしない奴 
・喋っててすぐにごもる奴 
・パッと見だらしない奴 
・言葉使いが雑な奴 
・座ってる姿勢の悪い奴

no.4117 ( 記入なし12/06/04 21:12 )



ノックはともかくそれ以外は面接だけでなくおよそ落第する条件じゃないか。

no.4118 ( 記入なし12/06/04 21:20 )


上記は、すぐ首になるタイプでもある!

no.4119 ( 記入なし12/06/05 04:15 )


オウム指名手配が偽名で働く場合、社会保険も偽名ですか?

no.4120 ( 記入なし12/06/05 06:33 )


加入してなかったんじゃないの。みんな非正規で正規雇用じゃなかったみたいだし。

no.4121 ( 記入なし12/06/05 06:42 )


しかし、雇用した以上税金や雇用保険を納める義務が会社にあるはずだ。
これは明確な脱税ではないか?

no.4122 ( 記入なし12/06/05 08:17 )


死んだ猫はラジコンになるんですか?

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2154283/Cats-away-Artist-turns-dead-pet-flying-helicopter-killed-car.html

no.4123 ( 記入なし12/06/05 22:48 )


AKB総選挙、1位は誰ですか?

no.4124 ( 記入なし12/06/05 23:23 )


4123さん、
死んだネコは土に帰すものですよ^^
ラジコンにしてはいけません。
4124さん、
AKB総選挙の1位は、
あの人しかいませんよ^^
勘ぐってはいけません。

no.4125 ( 風来坊12/06/06 16:59 )


コレ↓(下段)と、カセットボンベ(3本200円くらいの)で家庭内発電機(非常用ほか)に出来ませんかね?
HONDAのカセットガス発電機より小型にできそうだけど?
http://wired.jp/2011/06/14/%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%82/

no.4126 ( タヌキっぽ12/06/06 17:14 )


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。  の意味ってなに?

no.4127 ( るりこう12/06/06 18:58 )


むかし養命酒毎日飲み続けたんですけど、元気でませんでした。

no.4128 ( るりこう12/06/06 20:21 )


そうだと思って自分は薬局で見かけて購買意欲をそそられるも購入しなかった。
でも虚弱体質治したいので少し興味はある。

no.4129 ( 記入なし12/06/06 20:23 )


あと、強力わかもと、毎日飲み続けてみたんですけど、強力、がつくほど効果なかったです。ほぼ効果なかったです。

no.4130 ( るりこう12/06/06 20:25 )


コンピューターもこんなに普及して、何百馬力の自動車とか乗り回して、なのになぜ苦しい生活をしなければならないんですか?

no.4131 ( るりこう12/06/06 20:57 )


僕は青汁飲んでますが、効果はわかりません…。
るりこうさん、説法集で検索してみては?
説法集の中に
苦しみについての説明が書いてありましたよ。
苦しみしかないのよ、と言っておられましたが…。

no.4132 ( 風来坊12/06/09 08:46 )


コンピューターが普及してくれたので、懐かしいレコード時代の音楽を高音質で無料で聞けたり、何百馬力の自動車があるので、楽に東京まで行けるようになりましたよ。

no.4133 ( 記入なし12/06/09 10:04 )


日本で一番人気のある人は誰だと思いますか

no.4134 ( 記入なし12/06/09 11:13 )


元気は
気の持ちよう!

元気になろうと思ってもなれません。
楽しい事があれば自然と元気が出るように…楽しく過ごせる工夫が大切なんだそうです。

no.4135 ( 記入なし12/06/09 19:11 )


質問です!
無職com、ここの書き込みは何のために作ったんですか?
誰が何のために作ったんですか?
無料で見れて、書き込みもできますが、
誰かが儲けたりするんですか?
非常に興味があり知りたいです…。

no.4136 ( 風来坊12/06/10 00:49 )


>4127 るりこう

坊さんは袈裟を着用してますよね。
坊さんが嫌いだと身に付けてる袈裟まで嫌いという意味です。

人を嫌いになった場合、その人の全てが嫌になる例えです。

no.4137 ( 記入なし12/06/10 02:06 )


パートとバイトって何が違うのでしょうか?

no.4138 ( かーる12/06/10 16:14 )


呼び方が違う!

no.4139 ( 記入なし12/06/10 17:54 )


通常社員には勤務規定がありそれには一日の労働時間が記載されている。
パートとは通常の社員に比べて労働時間の短い社員のことである。

バイトとは、本業が他にあり、それと別に働く者をいう。

no.4140 ( 記入なし12/06/10 18:34 )


私も、広告の求人見て呼び方が違うだけで、何が違うの?ってずーと思ってたんです。

やはりちゃんと意味があるんですね!ありがとうございました!

no.4141 ( かーる12/06/10 19:16 )


すませんー!!
僕の質問がことごとく無視されております。
なので質問します!
オカルトの話しになりますが、
アドルフ・ヒトラーが信じていたという【地底人】は、
いるのでしょうか?

no.4142 ( 風来坊12/06/10 21:20 )


>風来坊さん
地底人は居ません。
   

no.4143 ( 下っ端公務員12/06/10 21:27 )


では、
オカルトを信じて第二次世界大戦が、
始まったようなものだったんですね…。
世界の歴史は悲しい…。
白虎隊も城が燃えていると勘違いして、
みんな切腹したのと同じみたいですね…。
歴史とは悲しい、悲しい…。

no.4144 ( 風来坊12/06/10 21:35 )


日本の弓はどうしてあんなに長いのでしょう。馬上で使う弓が、徒歩で使う弓より長いというのもふしぎです。

no.4145 ( 記入なし12/06/10 22:16 )


日本には牛タン、馬刺し、そして手羽先の料理が信じられませんが、実在しています。
馬ですよ、馬!これを許せる理由がみつかりません。
牛タンはよく食べられていますから、いいとしても、
でも馬は日本人と一緒に犬や猫のように生活していますので無理なはずです。

no.4146 ( 記入なし12/06/16 13:57 )


悪いけど日本人からしてみたら 
カタツムリなんて良く食えるなってこと

no.4147 ( 記入なし12/06/16 14:02 )


便秘解消法を教えてください。4〜5日に一回くらいしかお通じがでません。

no.4148 ( 白玉クリームあんみつ12/06/16 14:17 )


ニートは本業に入りますか?

バナナは

no.4149 ( 記入なし12/06/16 14:30 )


明日遠足の教室にて。

マリ子先生ー!
バナナは先生に入りますか?

no.4150 ( 記入なし12/06/16 14:33 )


入ります。ただ、あなたのモンキーバナナじゃ役不足だわ。

no.4151 ( 記入なし12/06/16 14:34 )


ポークビッツじゃだめですか?

no.4152 ( 記入なし12/06/16 14:36 )


ワンルームの賃貸物を探してます。
アレルギー体質でダニに弱いです。
フローリングと
どちらが良いです?

no.4153 ( 記入なし12/06/16 22:42 )


すみません
フローリングと畳です。

no.4154 ( 415312/06/16 22:43 )


フローリングがよいのでは。
ただし絨毯やラグを敷いてはいけません。

no.4155 ( 記入なし12/06/16 22:55 )


昔はピンピン跳ねる小さなノミだが今はダニか。

no.4156 ( 記入なし12/06/17 03:37 )


「飛行機を飛ばさないと」と言う表現は、
「飛ばす事が無い」のか「飛ばさなければいけない」のかどっちの意味でしょうか?

no.4157 ( 記入なし12/06/17 19:25 )


>4148さん、あなたは女性でしょうけど・・・便秘の屁は臭いです。
普通の男は引きます。SEXの時はなおさら。普段から朝、起きぬけに水を飲んだり野菜中心の食生活、運動を心がけましょう。

no.4158 ( べら坊12/06/17 19:49 )


病院と医院の違いって何ですか?

no.4159 ( 記入なし12/06/17 20:40 )


 XHSビデオからDXDへのダビングができるサービスが、検索すればたくさん出てくるんですが、昔の音楽番組を録画しているビデオがあるんですが、それをDVDにダビングにだしても大丈夫でしょうか? 著作権侵害とかにはひっかからないでしょうか?

no.4160 ( Q12/06/18 11:06 )


パン屋さんとかで、パンの耳はタダで貰えますか?

コンビニの期限切れ弁当とかは?

no.4161 ( 記入なし12/06/18 13:19 )


田舎在住35歳職歴なしでも頑張れば仕事ゲットできますか?
介護の資格を取得して仕事探し考えてます。

no.4162 ( 記入なし12/06/18 13:31 )


no.4162
時給300円の仕事とか、歩合性の営業ならゲットできるよ

no.4163 ( 記入なし12/06/18 13:34 )


>4161さん

オードリー春日の行ってるとこならもらえると思いますよ。

no.4164 ( 記入なし12/06/18 13:35 )


no.4163

やっぱ普通の仕事は厳しいですね…困った。。。

no.4165 ( 記入なし12/06/18 13:37 )


フィリピン沖で発生した台風はなぜ左へは行かずに右コースで日本へ向かってくるんですか?

no.4166 ( 記入なし12/06/19 20:37 )


シュート回転しています

no.4167 ( 記入なし12/06/19 20:45 )


台風は偏西風の影響で西から東に進みます。

また、太平洋高気圧の縁にそってすすむ為、

夏の太平洋高気圧が強い時期は日本海側へ、

冬の大陸高気圧が強い時期は日本のはるか南にあります。

一年中台風は発生していますが、

春と秋に気やすいのは、

大陸と太平洋の高気圧が、ちょうど日本上空で釣り合っているからです。

no.4168 ( 記入なし12/06/19 23:36 )


江戸時代にもサナダムシはいたんですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/da82573ra2/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg5.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fcc%2Fdc%2Fda82573ra2%2Ffolder%2F967463%2Fimg_967463_25252528_8%3F1319200371

no.4169 ( 記入なし12/06/20 01:25 )


エロ時代です

no.4170 ( 記入なし12/06/20 01:35 )


殿方はどうして女性のお尻に目を奪われてしまうんですか?

no.4171 ( 記入なし12/06/20 07:40 )


男と違い、お尻を振って歩くからです!

no.4172 ( 記入なし12/06/20 07:49 )


車の冷房を強くするには、どうしたらいい?

no.4173 ( 記入なし12/06/20 07:50 )


最低温度に設定したら、風力をマックスにします。

no.4174 ( 記入なし12/06/20 09:55 )


冷房がききにくい場合、冷媒(フロンガス)が減っている恐れがあります。

古い車種ですと、ゴムのシール部分がへたってガスが漏れる場合があります。

または、コンプレッサーのベルトが緩かったり滑ったりしているかもしれません。

それらの不具合をすべて修理したうえで、エアコンを使う場合は、

@まず、窓を開けてしばらく走行し、車内の熱気を追い出す。

A窓を閉め、内気循環で冷房を使用する。

B停車中はエアコンの効きが悪いので、走り出してからスイッチを入れる。

no.4175 ( 記入なし12/06/20 11:57 )


普段は1m程しか誤差のないGPSが、今日は南に100mくらいずれています。
原因はなんなんでしょうか?

no.4176 ( 記入なし12/06/20 14:03 )


おかしいな俺のGPSは、ズレてないよ!

no.4177 ( 記入なし12/06/20 14:25 )


よく美談というか苦労話で
親に勘当されて15で家を出て働いた…
という話を聞くが
勘当するような親でも身元保証人くらいにはなってくれるんすかね

no.4178 ( 記入なし12/06/20 18:36 )


歯石とりっていたいの?

no.4179 ( 記入なし12/06/20 21:51 )


痛くないです。

no.4180 ( 記入なし12/06/20 21:57 )


え? 俺はめちゃくちゃ痛かったよ

痛くない人は歯茎が腐ってて神経が死んでる人だって聞いたことあります

no.4181 ( 記入なし12/06/20 22:15 )


麻酔してもらわなかったのか?

no.4182 ( 記入なし12/06/20 22:22 )


40代、あと1月後に退職します
退職前にしておいたほうが良い事を教えて下さい。
ちなみに次は決まってません。

no.4183 ( 記入なし12/06/21 07:31 )


よく2chで画像のリンクだけ貼ってあるレスがあるじゃん?
あれってナニが目的なんだかさっぱりわからん
自分の言いたいことを漫画家のセリフで代弁してもらってるというのはわかるが
レスにもスレにもまったく絡まない奴は何なんだ?

no.4184 ( 記入なし12/06/21 08:22 )


一種の詐欺です!

no.4185 ( 記入なし12/06/21 09:25 )


ガリガリ君 ソーダ味とガリガリ君 梨味はどっちがおすすめですか?

no.4186 ( 記入なし12/06/21 10:00 )


ソーダ味に決まってる!

no.4187 ( 記入なし12/06/21 10:10 )


“CA4LA”の読み方解りますか?

no.4188 ( 記入なし12/06/24 23:46 )


また浄水場のツバメが大量に死んだそうです。なぜですか?

no.4189 ( 記入なし12/06/25 16:52 )


面接官『最後に何か質問とかありますか?』 の場面でなんて答えたほうがいいのですか?

no.4190 ( 記入なし12/06/30 13:38 )


もし私が御社から内定をいただけるとして、入社までの期間に勉強しておくことや
身に付けておくスキルでなにか具体的なものがあれば教えてください。

no.4191 ( 記入なし12/06/30 13:39 )


>4190
私は面接中に3つだけ嘘をつきましたが、あなたには分かりましたか?(笑)

まあ、本当に聞きたいことは
・サービス残業はありますか
・ボーナスは急になくなったりしませんか
・理不尽なイビリや正当な理由の棄却はありませんか
このへんだろーね

no.4192 ( 記入なし12/06/30 13:41 )


馬鹿にされると悔しいのはどうしてですか?

no.4193 ( 記入なし12/06/30 14:02 )


>面接官『最後に何か質問とかありますか?』 の場面でなんて答えたほうがいいのですか?

あなたはそれで受かったことがありますか?
重要なのは「質問」ではなく「最後」であり、「あなはは採用しない、これで面接終わり」
という意味なのです。

no.4194 ( 記入なし12/06/30 14:06 )


徳川埋蔵金はどこにありますか?

no.4195 ( 記入なし12/06/30 15:12 )


か〜ご〜め〜 か〜ご〜め〜♪

no.4196 ( 記入なし12/06/30 15:25 )


>面接官『最後に何か質問とかありますか?』 の場面でなんて答えたほうがいいのですか?

会社の規模、経営形態、レベルにより変わってくる。
同族の無学な馬鹿でも入れる程度の中小企業なら、人事は馬鹿しかいないから
いかにも経営者が喜ぶような質問をすること。

no.4197 ( 記入なし12/06/30 16:06 )


国会議員はなぜ先生と呼ばれるのですか? 何の先生なんですか? 役立たずの税金泥棒の人でも・・・

no.4198 ( 記入なし12/07/02 21:12 )


単に「先に生まれたから、先に死ね」という意味だと思います。

no.4199 ( 記入なし12/07/02 21:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧