HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とりせん とか12時までやってますよ・

no.3400 ( 記入なし12/01/14 21:17 )


ありゃりゃ、生息地がバレそう、、、

no.3401 ( 記入なし12/01/14 21:19 )


女優の紅萬子さんは元気ですか?

no.3402 ( 記入なし12/01/15 01:23 )


紅萬子(くれないまんこ)

no.3403 ( 記入なし12/01/15 01:34 )


早乙女愛は何してるの?

no.3404 ( 記入なし12/01/15 01:34 )


みなさんは、チロルチョコをどうやって買ってますか。
私は、レジのところに他の客がそばにいないのを見計らって
さっととってかごに入れて清算 
だって大の大人がチロルチョコ買うって恥ずかしいから 
店員も俺の挙動不審の意味知っててニコニコしてるし…

no.3405 ( 記入なし12/01/15 10:58 )


チロルチョコを、大の20代が買うのは恥ずかしいが中高年なら問題ありません。

no.3406 ( 記入なし12/01/15 11:14 )


>3405

 私なら堂々と買いますよ。他の買い物をするときと同じです。

no.3407 ( 記入オレンジ12/01/15 17:03 )


24時間営業の大手コンビニの1店舗あたりの1日の電気代は3〜4万で1ヵ月の電気代が100〜120万と聞いたことがありますが、1ヵ月分の電気代は店舗が払うのですか?それともコンビニの本社または本部が払うのですか?

no.3408 ( 記入なし12/01/15 17:29 )


うさぎの数え方は「1羽」、「2羽」と覚えているんですが、
そろばんの数え方って何ですか。ちょっとど忘れしまして、
琴とか頭でしょうか。

no.3409 ( 記入なし12/01/15 20:16 )


何で僕の口は臭いのですか。

no.3410 ( 記入なし12/01/15 20:17 )


↑歯磨いてないからやろが〜!明日から毎日磨けやアホ〜!

no.3411 ( 記入なし12/01/15 20:30 )


no.3410胃が悪いと口臭がきつくなるって聞いたことあるけど…とりまFRISK食べとけばいんじゃない

no.3412 ( 記入なし12/01/16 04:47 )


>3409 1丁、2丁・・・「丁」。

no.3413 ( ちくわ12/01/16 10:03 )


合成皮革なのに、安くても本革と表示する中国製品は詐欺ですよね?

no.3414 ( 記入なし12/01/16 21:28 )


中国に本物も偽物もないから詐欺ではないんじゃない?

no.3415 ( 記入なし12/01/16 22:46 )


田舎は陰険な人間が多いのでしょうか。田舎の人間関係は過干渉だったり、悪口、詮索、噂が多いという話をよく聞きます。都会にも陰険な人間はいるし悪口、詮索、噂もあるけど田舎より酷くないと思うし娯楽が少ないと陰険になってしまうのでしょうか。どうしてでしょうか。

田舎に引っ越して来てhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0529/319086.htm

no.3416 ( 記入なし12/01/17 17:31 )


>近所の悪口ばかり
>あり得ないような嘘をつく(〜さんが、うちの米を盗んでいった)

親しくない人の悪口は田舎の日常風景です。
他所からやって来る人がターゲットになりやすいく
そして変な評判が出来てしまうと集団ストーカーとなって
地域住民の監視が始まる。
電話やネットも監視してるかも?

no.3417 ( 記入なし12/01/17 18:23 )


>no.3415
なるほどインチキって事ね

no.3418 ( 記入なし12/01/17 19:07 )


ダルビッシュはメジャーで活躍できるでしょうか。投手は不利とかマイナス要素もいくつもあるというし、6年契約で年俸総額は約6000万ドル(約46億2000万円)ということですが、活躍できなかった場合や怪我で試合にでれなかった場合は契約金はもらえるのでしょうか。減額されるのでしょうか。松坂は活躍できなかったみたいですね。

no.3419 ( 記入なし12/01/20 06:17 )


メジャーは電話帳ほどもある厚さの契約書らしいので、減額や支払いに関しても細かく表記されてると思います。例えば、怪我でワンシーズン登板ナシだったら減額すると表記されていれば減額されます。
しかし怪我などでもお金は支払われるのが普通です。


ダルビッシュ、楽しみですね!今年は田中まー君がタイトル総なめしましたが、球界最高のピッチャーと聞かれれば、やはりダルビッシュですから!

no.3420 ( 記入なし12/01/20 08:04 )


1ヶ月以上も前から退職願いも受理されていて、なかなか人が決まらないからもう少し居てくれって言われたんですが、拒否しても問題ないですか?普通は我慢して会社の為に延長するのが大人ですか?

no.3421 ( 記入なし12/01/20 12:15 )


>3421 それはあなたが判断することです。

no.3422 ( 記入なし12/01/20 17:09 )


まっつんさんは誰に似てるんですか?
私はキン肉マン似なんじゃないかなと想像します

no.3423 ( イワオ12/01/20 23:15 )


まっつん氏は、あっちゃんの兄さん役の山下智久に似てると思います!

no.3424 ( 記入なし12/01/21 00:02 )


まっつんは坂上二郎を若くした感じだよ、絶対。

no.3425 ( 記入なし12/01/21 00:12 )


バイト先の工場長(4歳年下)に「一応、敬語使ってくれません?」って言われたけど
敬語を使うべきか。
一応、僕の方が4歳年上だし、こっちの仕事は、工場だし、僕は、バイトだし、必要でしょうか。
4歳年上ということは20歳の青年が、高校一年生の小僧に頭を下げるということだし、社会的にちょっとおかしい感じもします。

no.3426 ( 記入なし12/01/21 15:09 )


>3426 あなたは何歳? 敬語なんて基本的なことだよ。敬語も使えないんじゃ話しにならないよ。くだらないプライドは捨てるべきだね。

no.3427 ( 記入なし12/01/21 17:00 )


山ピーさんとは性別が似ているとよく言われます!


さて、実際に誰と似ているかというと、「原始人」に似ているとよく馬鹿にされてます……

no.3428 ( まっつん12/01/21 19:47 )


2ちゃんねるに殆どアクセスが不可能になっているようだが
何かトラブルでも有ったか?
おそらく、程無くして復旧すると思われるが。

no.3429 ( 記入なし12/01/21 20:18 )


つい2時間ぐらい前までは普通にアクセス可能だったな。
以前にも、2ちゃんねるでは一時アクセス不能に陥ったケースが
あったので、たぶん今回のトラブルも速やかに回復するのでは。

no.3430 ( 記入なし12/01/21 20:33 )


アクセスの大量集中あるいはハッキングによるサーバーダウンが原因か?
復旧するまで、まだ時間を要するみたい。

no.3431 ( 記入なし12/01/21 20:52 )


まっつん氏は、山ピーさんに似てると思ってましたよ!
性別だろうが、よくみんなに言われるなら間違いありません!

no.3432 ( 記入なし12/01/21 23:40 )


まっつん久しぶりだな!

原始人か…

まっつんどうだ?今年は少しイケメンになる為に、まっつん改造計画をやってみないか?ジムは行ってるようだから、髪型や服装に少しおしゃれしたり、何か自分を高める趣味を持ったり。

1 手術
2 まっつん改造計画

勇気いるがこれを実行したら、童貞卒業どころか結婚も夢じゃないぞ?
まっつんは性格がいい。足りないのは自信だけだよ。
応援してるよ!

no.3433 ( 田原義彦12/01/21 23:51 )


東大生はなぜ「一応、東大です」と言うのですか?

no.3434 ( 記入なし12/01/22 10:28 )


田原さん!ありがとうございます!私は性格よくありませんがうれしいです!


依然として童貞であることに変わりはありませんが、定期的にジムに行くようになってからは、約10キロ以上の減量に成功しましたよ!

またメタボ体型は脱却できてませんが、少しでも変わりつつあると自負しております!


そうですね…髪型、服装は頑張れば何とかなるかもしれませんが、チンポだけは包茎手術するしかありませんからね…


とにかくがんばります!田原さん本当にありがとうございます!

no.3435 ( まっつん12/01/22 13:25 )


三菱ふそうファイターのテレビ中継車って買うといくらぐらいしますか?

no.3436 ( 記入なし12/01/22 13:58 )


億はするだろ
なんだ?買うのか?

no.3437 ( 記入なし12/01/22 14:01 )


購入を考えているんだけど個人に売ってくれるかな?

no.3438 ( 記入なし12/01/22 14:23 )


夢ですか!?

no.3439 ( 記入なし12/01/22 17:21 )


楽して儲けるシステムをちょっと考えてたんですが、
無利子の奨学金をそのまま定期預金で利子を得て
卒業後は元金そのまま返せば、儲かりますか?

no.3440 ( 記入なし12/01/22 19:52 )


自殺した部屋ってもし、1度誰かが借りたら、
それ以降は説明義務はなくなるんですか?

no.3441 ( 記入なし12/01/22 22:52 )


刑務所に入ってる人は性処理どうしてるんですか?
出所するまでしないんですか?

no.3442 ( 記入なし12/01/22 23:29 )


妄想で賞

no.3443 ( 記入なし12/01/22 23:57 )


>3440 奨学金は金利ありますけど?

>3441 そうだと聞いたことあります。

>3442 自分で性処理するんだと思います。

no.3444 ( 記入なし12/01/23 04:46 )


3441さん!そのとおりです!一人でも間に入れば、説明義務はありません!

no.3445 ( まっつん12/01/23 08:13 )


カラスって風邪ひかないんですか?

no.3446 ( 記入なし12/01/23 14:18 )


田中慎弥の芥川賞受賞の会見をどう思いますか。39歳でアルバイト、就職もしたことがなく礼儀を知らない陰険な性格ですね。たいへん悪い言動でこんなのがよく芥川賞と取れたと思います。 

石原知事に逆襲」芥川賞の田中氏ノーカット会見(12/01/18)http://www.youtube.com/watch?v=E6cSNDAqJvA

no.3447 ( 記入なし12/01/23 17:13 )


>>3447さん
作家になるにはそれくらいの覚悟と自己確立ができてる必要があるので、私は結構好きです。良くも悪くも作家らしいというか。

ちなみに皆さんに質問です。
今日、ハロワ経由で内定貰ったのですが不安なんで判定してください。
職種は営業、機器の製造、販売を行ってるメーカー
企業規模全体で80人 
賃金形態 基本給最低14万7千〜18万 諸々手当込みで19万〜23万
賞与は年2回で2カ月分
加入保険 雇用、労災、健康、厚生、財形、確定拠出年金、退職金有り(1年以上)
就業時間9:00〜17:30 時間外なし
休日 土日祝 週休二日 年次有給10日
年間休日数 125日 就業規則あり 
単身用の寮有り

不安な点は基本給が安いことと、
会社情報検索で調べてみると、元社員の情報から
本当は残業が5〜30時間で残業代が出ないこと。
というか元社員からの評判が悪いこと。

どう思います?判定お願いします。

no.3448 ( 記入なし12/01/23 21:58 )


電車でたくさんの人が眠るのに、寝過ごす人はほとんどいない。 
あれは実に不思議です。

no.3449 ( 記入なし12/01/23 22:11 )


IT用語でアイドルとは何ですか?

no.3450 ( 記入なし12/01/24 02:00 )


>no.3444 
無利子の奨学金あるの知らないの?一般的に無利子で、そこでの選考に落ちた人が有利子でしょ?

no.3451 ( トーイックさん12/01/24 13:01 )


>no.3450 
英語でっていう意味かな?似たような発音で二つあるんだ。
idolとidle。前者は崇拝されるみたいな意味、後者は怠けてるみたいな意味。
日本で使われてるのは前者をちょっと違った意味でつかわれてると思う。
http://jescorporation.jp/english/eng_a.html
日本のアイドルとは和製英語みたいですよ。


centerfold model Leah DIZON
グラビアアイドルのリア・ディゾン

no.3452 ( トーイックさん12/01/24 13:08 )


こんにちは。

iPhoneのカメラロールに保存してある画像をパソコン内に移す方法はありますか?
あったら、教えてください。

よろしくお願いします。(^O^)

no.3453 ( 記入なし12/01/25 16:35 )


MDプレイヤーで、MDの音源をCDに焼けるか、ipodに入れられるかどちらかができるものでなるべくコンパクトなものを探しています。予算は2〜3万円くらいなのですが、新品で良い商品はないでしょうか?

no.3454 ( Q12/01/25 17:27 )


1円パチンコって一日打って\1000〜¥2000くらいの 
儲けらしいね 
それでも打つ人ってホントになんでなんだろ

no.3455 ( 記入なし12/01/25 22:12 )


ストレス解消とか今日の飯代など少しでも儲かればいいのになと考える貧困層の人たちでしょう。

no.3456 ( 記入なし12/01/25 22:13 )


パチンコで財をなした者は聞いたことがないですが実際どうなんでしょうか?
勝ち逃げは出来ないと思うのですが・・・

no.3457 ( 記入なし12/01/25 22:31 )


昔の景気の良い時は比較的勝てることも多くパチプロも多かったけどバブル崩壊後はあまり勝てないようです。自身パチンコは嫌いでしたが友人が好きだったのでよく付いて行きました。近年もパチンコ好きな人からいろんな話を聞いても昔と今では全然違うと思います。

昔なら研究して良い店探してパチンコについて懸命に勉強し勝ったお金も計画さえ立てて貯めればある程度まとまった貯金も可能だったと思いますがパチンコも不景気になってからは極度に締め出したので財をなすのはほぼ不可能ではないかと思われます・・・。

no.3458 ( 記入なし12/01/25 22:45 )


>3458さん ありがとうごぜいました。

no.3459 ( 記入なし12/01/25 23:30 )


イチパチとかなんてただの暇潰しで勝敗もたいして気にしてないんじゃない
勝敗の額も少ないし

no.3460 ( 記入なし12/01/25 23:35 )


1日飲まず食わず寝ていましたが
翌日に布団干しをしょうてしたら…冷や汗とめまい!!後ろ頭が重くて気持ち悪くなりました
何なん?ですかね

no.3461 ( 記入なし12/01/26 12:00 )


就職活動しようとすると焦りや不安で吐き気がする29歳無職です。
みなさんバシバシ面接を受けられてすごいなと思います。
どうしたらアグレッシブに活動できるのか伺いたいです。

no.3462 ( 記入なし12/01/26 12:03 )


仕事しなければ生活費を得られず生きていけないから。

no.3463 ( 記入なし12/01/26 12:13 )


上司の事を、心の中で「死ね、ハゲ」って思ってしまうんですけど、精神以上ですか私?鬱ですか?

no.3464 ( かーる12/01/26 12:25 )


>3464 極当たり前のことでしょう。誰でも思うことあります。殺さなければいいでしょう。

no.3465 ( 記入なし12/01/26 12:42 )


毛布や大きな掛け布団とかこたつに掛ける布団はどうやって洗うの?
料金の高いクリーニング屋さんに頼むしかないの?

no.3466 ( 記入なし12/01/26 14:51 )


そうです

no.3467 ( 記入なし12/01/26 15:53 )


>3466
毛布はクリーニング屋でも、布団は干すしかないんじゃないの? ちなみにこたつ布団は自分のは薄いので洗濯機で洗ってますよ。

no.3468 ( 記入なし12/01/26 15:53 )


>3466 コインランドリーで洗えます。大物専用の機械があります。

no.3469 ( 記入なし12/01/26 16:46 )


コインランドリーまで大きい布団抱えて運ぶのは恥ずかしいです。どうしたら

no.3470 ( 記入なし12/01/26 16:54 )


布団を圧縮袋に入れて小さくするとか。

no.3471 ( 記入なし12/01/26 17:01 )


なるほど確かに!ありがとうございました。
・・・でも毛布も小さくなるんでしょうか。

no.3472 ( 記入なし12/01/26 17:03 )


マンションの前には大型洗濯機の設置してあるコインランドリー店設置を法律で義務化してもらいですねえ。

no.3473 ( 記入なし12/01/26 17:05 )


市営住宅とか高層マンションの上層階の人たちは布団をコインランドリーに
持っていくのは大変そうなので。

no.3474 ( 記入なし12/01/26 17:07 )


コインランドリーを使うときは、せめてパンツの味噌は水道で洗ってからにしましょう、、

no.3475 ( 記入なし12/01/26 17:08 )


コインランドリーは店や地域によってはよく盗られるから注意。
特に女性は。

no.3476 ( 記入なし12/01/26 17:10 )


コインランドリーは店や地域によってはよく盗られるから注意。
特に女性は。

no.3477 ( 記入なし12/01/26 17:10 )


布団ぐらい買え。大してしない。

no.3478 ( 記入なし12/01/26 17:52 )


毎月自由になるお金がたった2万くらいしかないので布団さえも簡単には買えない。

no.3479 ( 記入なし12/01/26 18:06 )


布団を買えばその月は他の必要な物が買えなくなるということです。

no.3480 ( 記入なし12/01/26 18:07 )


はんだってどこで買えるの?

no.3481 ( 記入なし12/01/26 21:36 )


金物店で売ってますよ

no.3482 ( 記入なし12/01/26 21:38 )


ドア日新聞とかドアブロ編集部って無料ですか?

no.3483 ( 記入なし12/01/26 21:42 )


地震を天罰と解釈するのは間違いですか

no.3484 ( 記入なし12/01/26 23:01 )


間違いです。

no.3485 ( 記入オレンジ12/01/26 23:33 )


宝くじで「当たりますよ」と言われ、3000円分を買いました。
確かに当たりましたが、300円でした。
これは2700円損した事になりますが、詐欺にはならないのですか?

no.3486 ( 記入なし12/01/26 23:34 )


「連番で10枚買えば当たりますよ。」と言っただけならセーフでしょう。
1枚は末等が当たるはずですから。

no.3487 ( 記入オレンジ12/01/26 23:41 )


地震が天罰ではないなら、なぜ人間が操作できないのですか?

no.3488 ( 記入なし12/01/26 23:47 )


人間に操作できないものは何でも天罰なのですか?
台風も落雷も?

死んだ人は天罰を食らい、生きている人はそれを免れたのですか?
心がきれいだから?

バカも休み休みに言ってください。

no.3489 ( 記入オレンジ12/01/26 23:53 )


その時に免れても、また天罰に見舞われる可能性はあります。
これは、心がきれいとかの問題ではなく無差別な天罰だと思うのですが?

no.3490 ( 記入なし12/01/27 00:08 )


無差別なら罰ではないなw

no.3491 ( 記入なし12/01/27 00:13 )


広島に原爆を落としたアメリカは無差別でしたが、あれは日本に対する罰ではないのですか?

no.3492 ( 記入なし12/01/27 00:30 )


子供が殺されるのも天罰ですか?
違うでしょ

no.3493 ( 記入なし12/01/27 01:23 )


広島長崎の原爆は実験です、、アメリカはそれ以外にもベトナムで兵器の実験をしています、なお、日本が降伏すれば云々は、降伏勧告を無視されたんです
更に、日本が降伏した後にロシアが攻めてきた事をしっていますか?
士魂隊という戦車部隊によって、撤退させることができましたが、戦争に負けてもロシアの火事場泥棒を防ぐほどの強い軍隊だったんですよ、大日本帝国は・・・・。
その士魂隊はほぼ全滅しましたが日本を護りました、、士魂隊に限らずロシアと戦った兵士がいなければ北海道はロシア領になっていたでしょうね。
尚、士魂隊という部隊名はいまでも自衛隊にの部隊名に使われているようですよ

no.3494 ( 定春12/01/27 02:36 )


詳しいですね。知識貧乏のままではもったいないですよ。
しかし、今は仕事ができる奴より要領のいい奴の方が大きい顔してますから嫌な時代です。

no.3495 ( 記入なし12/01/27 03:46 )


24時間営業のホームセンターが無いのはなぜですか?

no.3496 ( 記入なし12/01/27 19:44 )


>3496 需要がないから。

no.3497 ( 記入なし12/01/27 20:13 )


僕は、算数ができないから、
100円ショップでしかバイトができないでしょうか。

no.3498 ( 記入なし12/01/27 20:21 )


同じく自分もです

no.3499 ( 記入なし12/01/27 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧