HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ファミコンソフトのタイトルなんですが、
昔、弟とデパートでやったことがあって、
主人公が竹やりと鎌投げで戦って、敵は忍者だったと思うんですが、
何てタイトルか教えてください。

no.3300 ( 記入なし12/01/02 17:07 )


イギリスでは手袋を投げるのは決闘の合図なのですか?

no.3301 ( 記入なし12/01/03 12:14 )


>3300

「いっき」

no.3302 ( 記入なし12/01/03 12:53 )


テレビ東京の新春ワイド時代劇の問題なんですが、

赤穂浪士 井坂新助の娘の名前は何といいますか? 
@八重AよしBわか

no.3303 ( 記入なし12/01/04 11:22 )


あともうひとつあります。
吉良邸に討ち入る際に、「討ち入り口上書」を作成したのは次のうち誰?
@:堀部安兵衛 A:大石内蔵助 B:瑤泉院

no.3304 ( 記入なし12/01/04 11:25 )


もしも、宮崎あおいとあおい輝彦が結婚したらどうなりますか?

no.3305 ( 記入なし12/01/04 14:36 )


はるなあいとこじまはるなが結婚しても同じですよね?

no.3306 ( 記入なし12/01/04 14:48 )


阪神の真弓明信と歌手の五輪真弓の結婚だとどうですか?

no.3307 ( 記入なし12/01/04 15:01 )


ひかる一平と西田ひかる

恵俊彰と小橋めぐみ

藤子不二雄Aと山本富士子・・・^^。

no.3308 ( Q12/01/05 21:45 )


日記のほうのレスなんだけど、5秒後に移動してくれないかな?前は5秒たつまえに自動的に移動してくれたんだが、なんらかの規制がかかってることは確かなんだが。俺が、変な日記をつけてからだと思うんだが。被害妄想かな?

no.3309 ( トーイックさん12/01/05 21:51 )


setTimeout("autoLink()",5000); で5秒後に飛ぶよ☆

no.3310 ( 記入なし12/01/05 22:01 )


試してみます

no.3311 ( トーイックさん12/01/05 23:30 )


>3311

お〜いトーイックさん、それどうやって試すつもりなんだい?

no.3312 ( 記入なし12/01/06 14:09 )


>no.3312 
設定の欄いじくってみたんですけど、駄目でした。プログラミング言語かな?no.3310は。

no.3313 ( トーイックさん12/01/06 15:13 )


>3313

JavaScriptと呼ばれるJava言語をベースにしたプログラム言語ですぜ☆
HTMLファイルに記述するものなのでブラウザからではムリだよん

no.3314 ( 記入なし12/01/06 17:40 )


IEなら下記の方法でアドレスバーに入力してjs実行できるよ
javascript:alert("hogehoge");
と打って見よう

no.3315 ( 記入なし12/01/06 18:43 )


万が一仮死状態のまま火葬炉で焼かれて途中で生き返った場合どうなるの? 
そのまま焼かれるのを待つしかないのか

no.3316 ( 記入なし12/01/06 21:34 )


火葬場ではないけれど、江戸時代の墓地を発掘すると、

蓋の裏側を引っ掻いた跡のあるお棺があるそうです。

やっぱり、そのまま焼かれ、埋められてしまうのでしょうね。

no.3317 ( 記入なし12/01/06 22:37 )



まっ中には棺おけの中で手淫してる奴も居るだろうな@@

no.3318 ( 記入なし12/01/06 22:44 )


霊安室があるじゃない

no.3319 ( 記入なし12/01/06 23:57 )


聞いた話では、拘置中に自主作業というバイトみたいなのがあるんだけど 
時給30円って何ですか。
普通は最低でも650円でしょう。 
半日働いて300円ぽっちとかなんという罰ゲームみたいな作業ですね。

no.3320 ( 記入なし12/01/07 09:48 )


インド人って火を吹くんですか?

no.3321 ( 記入なし12/01/07 10:09 )


今年から、京都府条例でHな画像を持っていると京都府警に逮捕される事になってます。

そこで、お聞きします。
ぼくば、AKB初期の頃の大島優子ちゃんのパンチラ画像をもっていますが、
これって、逮捕の対象なりますか?なりませんか?  どうでしょうか?
よろしくお願いします。

no.3322 ( はるさめ12/01/07 10:25 )


 京都府警に問い合わせるのが一番ですが、結果は見えてますので
ここはやはり先回りして、本人から了承を得るのが最上かと思われます。

no.3323 ( 12/01/07 10:51 )


なるほど…。
幸いに、ぼくは都内に住んでいますので警視庁が動かないと逮捕されませんが、
京都府民の方々は注意が必要ですね。

ありがとうございました。m(_ _)m

no.3324 ( はるさめ12/01/07 11:14 )


それはよくないなぁ…

ま、保存しなくても、常にWEB上で見れば
言いわけで(⌒-⌒; )

てか、ドンキホーテの八階で会えるし。

no.3325 ( はるさめ12/01/07 11:41 )


横山由依ちゃんを見にですよ(^-^)/

no.3326 ( はるさめ12/01/07 12:40 )


どこのドンキですか?

no.3327 ( 記入なし12/01/07 13:14 )


アキバのドンキホーテですよ。

no.3328 ( はるさめ12/01/07 13:15 )


人生の勝ち負けは絶対的評価ではないと思います。
 
かつて投資会社で働く男がふと訪れた東南アジアの国で1人の教師と出会った 
その教師の目標は学校に図書室を作ること 
小学校には数冊の本しかなかった 
男は帰国後、読まなくなった本を送った 
男にとっては不要なものを処分したに過ぎなかった 
だが数ヶ月後、小学生からたくさんの感謝の手紙が送られてきた 
男のなかでなにかが変わった 
年収5000万を捨て、男は発展途上国の小学校に本を送る活動を始めた 
生活は質素になり、支援してくれるスポンサー探しに走りまわる毎日 

彼の人生は負けですか?

no.3329 ( 記入なし12/01/07 16:38 )


>はるさめさん

 お役に立てましたら幸いです。
ただ・・・その画像は、いちどじーーーーーーーっくりみて脳内に焼き付けてから、
消去したほうがよろしいかと思われます。

 何が怖いって、その手のコレクションを他人に見つけられたときの気まずさといったら(泣)

no.3330 ( 12/01/07 17:48 )


今 横山由依ちゃんは、京都府民じゃないの?

no.3331 ( 記入なし12/01/07 18:49 )


今、セブンイレブンで優子ちゃんのパンチラ画像をコピーしてきましたよ。
これなら、府警も逮捕できないでしょう(^O^)/

no.3332 ( はるさめ12/01/07 19:55 )


どなたか神郡成美という盲目の女性霊能者に詳しい人いませんか?
彼女の霊能力は本物でしょうか?ぜひ知りたい。よろしくお願いします。

no.3333 ( 偉大なるブラヴァツキー夫人12/01/07 20:29 )


日本はいつになったら、高度成長期に入りますか?

no.3334 ( 記入なし12/01/07 21:17 )


リニアモーターカー、電気自動車、テレビ電話、これらは子どもの頃の未来像でしたが、50年経って未だに全く普及されてないのは何故ですか?

no.3335 ( 記入なし12/01/07 21:29 )


>no.3335 素人考えですが原因としては、
1.かかる開発費とその回収(儲け)の関係
 1.1.安全性を維持するとコストがかかる
 1.2.以前の開発にかかった費用や工場の回収に時間がかかり次へ行けない
 1.3.現状で利益が上がるのであえて次の開発へ手をつけない
 1.4.新しいものの開発で失敗するリスクに手を出さない
 1.5.(現状に合っていない)法律や規制などで開発コストがかかる
2.必要性が無い、またはニーズがない
3.結果的に実用ではなかった
4.代用できる
などが考えられます。

今は、実用性、コスト、経済性などが重視される世の中になったので仕方ないと思います。
世界には夢をかなえるという目的の為にコストの回収を考えずに開発している人もいるようですが。

no.3336 ( 記入なし12/01/07 22:38 )


>no.3334 
もう終わってるよ??

no.3337 ( トーイックさん12/01/07 22:47 )


何を質問したらいいか悩んでいます。
どうしたらよいでしょうか?

no.3338 ( 記入なし12/01/07 23:33 )


福島原発4号機の燃料溶融で半径250キロが避難区域になるらしいけど、首都圏はどこまで範囲に入るの?

no.3339 ( 記入なし12/01/08 00:23 )


>no.3337さん
過去すでに日本に高度成長期が1回あったことは知っています。
次の高度成長期のことです。

no.3340 ( 記入なし12/01/08 11:05 )


ウツについて質問します。

友人の様子が変わり…思考回転が遅くなりましたが、
↓↓
メールの返信が遅くなりました。
↓↓
簡単な伝言も度々わすれる有り様です。

やはり病気ですか?

no.3341 ( 記入なし12/01/08 11:08 )


ワガママもあると私的には感じるね。

no.3342 ( 記入なし12/01/08 11:45 )


公務員の仕事の様子に似てる。

no.3343 ( 記入なし12/01/08 12:16 )


最近よく2ちゃんねるでステマって聞くんですが、ステマってどういう意味ですか。
スマホみたいなものですか?

no.3344 ( 記入なし12/01/08 13:32 )


今エイリアン対プレデター見てますが、プレデター応援してます。

だってプレデターの方が話せばわかる気がするから。
そう思いませんか?

no.3345 ( 記入なし12/01/08 22:29 )


そう思うよ。

no.3346 ( 記入なし12/01/08 22:37 )


どうも粘液のような液体が嫌なんだよな。
だから夏場、ゴキブリが出る時も潰したくない。
液体を出さずに処理するには金がかかる。

no.3347 ( 記入なし12/01/08 23:53 )


まっつんもよく粘液出すという意味ではエイリアン系だねw

no.3348 ( 記入なし12/01/09 00:23 )


人間の体に電気が流れているって本当ですか?
もし、仮に電気が流れていたら電球を触たっら光るということですよね。

no.3349 ( 記入なし12/01/09 12:07 )


>3349
人間に流れる電気は微弱なもので、電球が点くほど強いものではないよ

no.3350 ( 記入なし12/01/09 13:04 )


皆さんは老化でどこの毛から白髪が出始めましたか?

俺は最近、鼻毛から来始めてます

no.3351 ( 記入なし12/01/09 15:44 )


>3351 頭髪、鼻毛ですね。

no.3352 ( 記入なし12/01/09 16:51 )


ふいんきがなぜか変換できません。
単体で変換するといけます。
雰囲気

ソフト上の問題でしょうか。

no.3353 ( 記入なし12/01/09 17:36 )


ふんいき ですわ

no.3354 ( 記入なし12/01/09 17:38 )


よく警視庁24時で、明らかに暴走行為してるのに、少年にモザイクをかけているのは
なぜでしょうか?
早期解決には、全面顔出しがいいと思いますが…

no.3355 ( 記入なし12/01/09 18:25 )


早期解決をする気が無いから

地道な捜査をしている…

頑張ってる感を出したいから

no.3356 ( 記入なし12/01/09 18:46 )


未成年だからでしょうか?
うちの近所で、40近いおっさん暴走族が捕まった時は、
ニュースでもモザイクなしでしたよ。

no.3357 ( 記入なし12/01/09 19:23 )


ふつう・・・暴走族は成人式と同時に引退がふつう
ちなみに暴走族と走り屋とは全く違う・・・。

no.3358 ( 記入なし12/01/09 19:27 )


40近いおっさん暴走族

旧車會かな?

no.3359 ( 記入なし12/01/09 19:33 )


無職.com依存症になっているのですが、どうすればよいでしょうか?

no.3360 ( 記入なし12/01/09 19:34 )


なるほど…  そんな事情がありましたか。

それと関連しての質問で、事件で住民に取材する時に胸元や足元を映す事がありますが、
犯人ではないのに、何故にこんなやり方なのでしょうか?

no.3361 ( 記入なし12/01/09 20:02 )


顔バレしたら犯人に危害を加えられるから

no.3362 ( 記入なし12/01/09 20:04 )


そんな事あるの((((;゚Д゚)))))))?

no.3363 ( 記入なし12/01/09 20:10 )


自分がまだ捕まっていない犯人だとして

テレビで事件の事をペラペラ喋っている奴を見たら…

そいつをどうする?

no.3364 ( 記入なし12/01/09 20:13 )


捕まって自由になってからのお礼参りもコワイしね…

no.3365 ( 記入なし12/01/09 20:16 )


犯人が超お金持ちなら、躊躇なくゴルゴ13を雇うw

no.3366 ( 記入なし12/01/09 20:16 )


テレビって怖いですから…

どこかの大学生が、キャンパス内で事件があった際に、
取材のカメラに、満面の笑みでピースしたとかで、
退学にはなるし、内定先企業は取り消しにはなるし、
人生終わっちゃったことがありましたから…。

取材側も下手に顔をうつすとトラブルのもと。
そういう配慮をしているのかもしれません。

no.3367 ( 記入なし12/01/09 20:24 )


3364さんへ

見られたか!   って激しく思う(´・_・`)

no.3368 ( 記入なし12/01/09 20:25 )


なるほどね〜。
だったら、メディアは事件絡みの取材はしてはいけませんね!

no.3369 ( 記入なし12/01/09 20:31 )


無職COMはサイト名のわりにはお気楽な人が多いような気がするのですが

自分が無職、フリーターであることをそこまで気にしてないのでしょうか

no.3370 ( 記入なし12/01/09 20:47 )


スズキって言うバイクメーカーが出している「DJEBEL」っていうバイクがあるんですが、何て読んでいますか?

no.3371 ( 記入なし12/01/09 21:41 )


平田氏によく似た人の写真をメディアが公開しましたが、裏が採れてないのに、何故こんな無謀な報道するんでしょうか?

no.3372 ( 記入なし12/01/09 22:00 )


報道陣は、犯人に刺される事はあるんですか?

no.3373 ( 記入なし12/01/09 22:03 )


デマ流した相手から、名誉毀損の慰謝料はいくら位取れるでしょう?

no.3374 ( 記入なし12/01/10 00:10 )


ドアに点検中の札が下がってるエレベーターのボタンは 
絶対に押しちゃダメ?

no.3375 ( 記入なし12/01/10 02:00 )


このボタンを押せば どうなるものか

押せばわかるさ

行くぞー!
1! 2! 3!

だぁ〜!

no.3376 ( 記入なし12/01/10 19:35 )


no.3375
押しちゃダメだけど作業員がちゃんとした手順でメンテナンスしていればボタンは利かないようになってるばずですよ。
子供が間違って押してしまう事もありますから。

no.3377 ( 記入なし12/01/10 19:42 )


女ってなんでパンツ見られるのは恥ずかしいのに水着はいいの?

no.3378 ( 記入なし12/01/10 22:59 )


見せる前提か、見せない前提か、の違いでは

no.3379 ( 記入なし12/01/10 23:01 )


>3378 パンツは見せるものではないから見られると恥ずかしい、でも水着は見せるものだから見られても恥ずかしくないということではないですか。

no.3380 ( 記入なし12/01/11 04:44 )


俺の知り合いがメールで愚問してきたんだが、
「米中戦争が起こったらどっちを応援する?」

普通に常識をわきまえていたらわかるこったろ。
みなさんはどちらを応援しますか?
@アメリカ
A中国

no.3381 ( トーイックさん12/01/11 06:30 )


中国人は嫌いではないが、中国の政府は嫌い。
情報規制、侵略国家、まるで戦前の日本か?
中国の人の為にも、あの政府は潰すべき。
なのでアメリカに一票。

no.3382 ( 記入なし12/01/11 08:34 )


政府が応援住んで個人は関係なし

no.3383 ( 記入なし12/01/11 08:37 )


中国は、安ければいいってものではないです。
中国製品は、ビニールでも平気で本革の札つけるよな。
だいたい100均で本革なわけないが。
アメリカの品質の方が、100倍上(うえ)!
中国ダサい。

no.3384 ( 記入なし12/01/11 10:04 )


俺の予想では中国は戦争できる国ではない。
理由
1中国の軍隊は中国国民のためにあるのではなく共産党のための軍隊である。
2人民解放軍は中国人民を平気で弾圧する
3中国国民は内心バラバラなので、中国バブルが崩壊して戦争を起こそうとしても内部で分裂するだけである。(漢人でも地域によって意識が違う、また中国人は愛国教育をされてるけれども実は愛国心などない。)
これも三橋貴明から学んだことだが、ナショナリズム(その国に住む人が、その国の住人であり、その国の権利、義務などを意識していること←俺の解釈が混じってます)
がないと国として一致団結しない。
アメリカを例にとってみるとアメリカは移民を受け入れる国だが、必ず星条旗と国歌、国に忠誠を誓わせる。このことによって発展してきた。しかも、アメリカには言論の自由、民主主義がある。
欧州の場合は最悪な結果になった、共通通貨をもとにEUとして欧州合衆国を目指そうとしたが結局は失敗に終わった。一番でかい原因は統一通貨のユーロだ。ギリシャを最後まで支援し続けようとしたメルケル首相は政権の座から降りた(国民の非難をかって)
 スウェーデンではアラブ系の移民が福祉のただ乗りをしているらしい。学者によってはスウェーデンの人口がアラブ系の貧困層で過半数を超えると見込んでる人もいる。

結局中国なんて戦争を起こす前にバブル崩壊後、第3の天安門事件がおこって国内がぐちゃぐちゃになるだけじゃなかろうか?と俺は推測している。

no.3385 ( トーイックさん12/01/11 16:52 )


注:アメリカは移民に対して英語を話すことも強制してます。(それもナショナリズムにとっては大事)。しかし、近年、英語を話すことのできないヒスパニック系アメリカ人が白人に次いで人口が2位になってしまっている。

no.3386 ( トーイックさん12/01/11 16:55 )


クロ現代 時代劇の危機
そんなことあるの なんで?

no.3387 ( 記入なし12/01/11 19:00 )


パトカー?内で自殺した事件から目を眩ます為に刑務所から中国人を脱走させたんですか?

no.3388 ( 記入なし12/01/12 12:28 )


( ; ゜Д゜)

no.3389 ( 記入なし12/01/12 23:42 )


検索すれば分かる事を、ココで敢えて質問するのは、なぜなのかな?

no.3390 ( 記入なし12/01/12 23:47 )


検索すれば分かる事 質問する なぜ
とキーワードをいれて検索してみれば良い。

no.3391 ( 記入なし12/01/12 23:54 )


>3391

 見事な答えだ。
山田君、座布団3枚やって!

no.3392 ( 記入オレンジ12/01/13 00:08 )


将棋って堅苦しいイメージあったけど勝負中におやつ食っていいのか

no.3393 ( 記入なし12/01/14 16:28 )


最強と無敵が戦ったらどっちが勝ちますか?

no.3394 ( 記入なし12/01/14 17:51 )


事故解決すますた

最強が一番強いらしいです

no.3395 ( 記入なし12/01/14 17:52 )


最強と無敵は、呼び方が違うだけで意味は同じです、なので引き分けです、、、

no.3396 ( 記入なし12/01/14 18:33 )


家からコンビニまで遠いんでちょっとお聞きしますがあの〜、コンビニにトイレの洗剤のサンポールって売ってますか?

no.3397 ( 記入なし12/01/14 20:31 )


うちの近くのセブンにはあるよ。

no.3398 ( 記入なし12/01/14 20:33 )


ファミマとローソンにはないの?

no.3399 ( 記入なし12/01/14 21:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧