HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今更なんですが大多数反対だったのに、ナゼ大阪近鉄バファローズは
オリックスと合併したんでしょうか?球団譲渡もあったはずなのに。
合併してチームは弱くなった。あの強かった近鉄がみてみたいです!

no.3000 ( 記入なし11/11/04 12:57 )


近鉄球団や日生球場。自分も思い入れが強いなあ。あの頃のパ・リーグは好きだった。
阪急とか南海なども。

no.3001 ( 記入なし11/11/04 13:05 )


いつから11日がポッキーの日になったんだよ?

no.3002 ( 記入なし11/11/11 09:00 )


米って黄色?と思い考え直しました。粟なんてちゃんと見たことない

no.3003 ( 記入なし11/11/13 22:46 )


レジ会計前に商品飲食は、やっても大丈夫ですか?
あくまで盗むのではなく、お金を最後に払う前に食べたり飲んだりすることです。
缶ジュースを半分飲んだ状態でレジに出すことです。

no.3004 ( 記入なし11/11/13 22:55 )


>3004

 レジに出す前は所有権は移転していないと考えられる・・・・・・。

ってか、それを訊いてどうするんだろう?

もしOKだと答える人がいたら、実際にやるつもりなのだろうか?
それとも、そういうマニアックな法律論争をするのが趣味なのかい??

no.3005 ( 記入オレンジ11/11/13 23:04 )


映画で米国のスーパーで、レジの順番を待ちながら買い物かごに入ったドリンクを飲み始める人をたまに目にするよ。

no.3006 ( 記入なし11/11/13 23:22 )


缶コーヒーの自販機って1台いくらぐらいするんですか?

no.3007 ( 記入なし11/11/14 00:05 )


大きさや性能によってかなり違う
新品で数十万の物もあれば200万↑のもある
正確な値段はわからない

関係ないことだが自販機で儲けようなどという考えはやめたほうがいい

no.3008 ( 記入なし11/11/14 19:54 )


駅の切符や自販機のボタンを連打する人がいますが、
連打すると効果はありますか?

no.3009 ( 記入なし11/11/14 20:08 )


>no.3006 
映画をうのみにしちゃいかん

no.3010 ( トーイックさん11/11/14 22:26 )


no.3006 外国あるあるだね!!

no.3011 ( 記入なし11/11/14 22:34 )


http://news.livedoor.com/article/detail/6022471/
これのことだったのか。訴訟、法律にうるさいアメリカでよくこんなことができるな・・・。

no.3012 ( トーイックさん11/11/14 22:36 )


日本の法律では、商品やその他の契約において、双方が合意した時点で効力をもつから日本ではレジ前食いは法律違反だろうね。

no.3013 ( トーイックさん11/11/14 22:38 )


このサイトの管理人様に質問ですが、ご職業は公務員ですか?

no.3014 ( 記入なし11/11/18 15:39 )


1ヶ月前のスレッドに書き込みできません。なんとかなりませんか?

no.3015 ( 記入なし11/11/18 16:01 )


死刑が確定した犯罪者はなぜ死刑執行されないんですか?
早く死んで欲しいんですが・・・腹が立って夜も眠れません。

no.3016 ( 記入なし11/11/18 19:18 )


女性のすっぴん見て幻滅した男性は約6割

http://beautystyle.jp.msn.com/news/trend/jcast/article.aspx?cp-documentid=5604006

女なんて化粧がなかったら男より劣る

no.3017 ( 記入なし11/11/18 19:24 )


ヘビって交尾するんですか?

no.3018 ( 記入なし11/11/18 20:01 )


年取った女にもやさしくしてください。
七十歳すぎの老婆には、みなけっこうやさしい。
なのに四十代から六十代くらいの女性に男性は冷たい。
なんで?

no.3019 ( 記入なし11/11/21 21:25 )


イスラム教では、犬を飼ってはいけない、酒を飲んではいけない、って本当に守ってるんですか?

no.3020 ( 記入なし11/11/21 22:00 )


北京ダックはパリッとした皮が、美味で言うことないんですが・・・
私としては、皮以外の肉の部分の使われ方が気になります。
正直なところ、肉の方が食べたいです。
北京ダックは皮だけを食べて残りは全部捨ててしまう贅沢料理なのでしょうかね。

no.3021 ( 記入なし11/11/22 21:19 )


>no.3017 
顔は両親のDNAを受け継いでいるから、男は美しく女はブスなんて偏るはずないじゃないかw

no.3022 ( 記入なし11/11/22 23:50 )


指ってなんで生えないの

no.3023 ( 記入なし11/11/23 12:33 )


ヤクザが落とし前をつけるためさ。w

no.3024 ( 記入オレンジ11/11/23 18:27 )


>3021 皮だけを食べる料理名が北京ダック。残りの肉や骨は他の料理やスープを取って無駄なく使います。安心して下さい。

no.3025 ( 記入なし11/11/23 20:09 )


世の中には、精神病院に通ってる、ってばれただけでクビになる、なんてこともあるのでしょうね。

no.3026 ( るり11/11/23 20:18 )


>3026  クビもあります。というよりばれるとそこで勤められない雰囲気になるから辞めざるを得なくなる。

no.3027 ( 記入なし11/11/23 21:27 )


誰も3019の問いに答えないの?

no.3028 ( 記入なし11/11/23 21:53 )


>3028

 誰も心当たりがないから答えないんじゃね?

 40〜60代女性に冷たくしている覚えがある人なら、その理由についても
答えられるだろうけど。

no.3029 ( 記入オレンジ11/11/23 22:34 )


3015さん

後ろすぎて見つからないとかという意味ですか?

それなら、ネットで検索するように題名を検索したらその話題に書き込めません?
そんなことではないのでしょうか?

それとももう終わりましたってことかな?
なら、新にその題名で再度してみたらどうでしょう?

no.3030 ( あめ11/11/24 00:03 )


3019さん
私ももうすぐそのくらいになりますが、経験からすると理屈っぽいというか素直ではなかったり、ちとめんどくさい年齢層かと
70代でも、感じの悪い人には優しくないですよ。

優しい優しくないは、相手の雰囲気とかにもよるとおもいますよ?

no.3031 ( あめ11/11/24 00:07 )


無職.comのスマホ版
ありますか?

no.3032 ( 記入なし11/11/24 01:58 )


男子トイレがいっぱいだった場合、緊急で女子トイレに入ったら犯罪になりますか。
のぞく為ではなく、緊急で使用した場合です。

no.3033 ( 記入なし11/11/26 16:29 )


紙がなくて女子トイレを使用して捕まった奴がいるぞ。

男子便所には、おばちゃんがズカズカ入ってくるのに…

no.3034 ( 記入なし11/11/26 17:04 )


どう考えても緊急避難として責任阻却だろ?
警察の暴走であり、国家権力の濫用だ。

違うというなら、男子トイレに入るおばちゃんも捕まえないといけない。

no.3035 ( 記入オレンジ11/11/26 19:27 )


テレビ画面に映ってる芸能人を写メで撮って、それをブログとかに載せたら違法になりますか?

no.3036 ( 記入なし11/11/26 21:34 )


よく手品の時に使われている曲名を教えてください。
タイトルがあったと思いますが忘れてしまいました。

no.3037 ( 記入なし11/11/27 00:05 )


違法ではありません

他人のブログとか見てみるとすごいの載せてる人いっぱいいるし
その程度で違法になっちゃようではブログ書くほうも困ります

no.3038 ( 記入なし11/11/27 00:05 )


手品の曲はART OF NOISEの LEGSという曲です。

Art of Noise - Legs
http://www.youtube.com/watch?v=CLUf7iOP0_c

no.3039 ( 記入なし11/11/27 00:07 )


>no.3039さん
ミスターマリックではなくて普通のマジックの曲です。
ちゃらららら―ちゃららららーちゃっちゃっちゃ、ちゃららららーんって感じの曲です。

no.3040 ( .303711/11/27 00:10 )


>no.3038さん
そーですよね!ありがとうございました\(^o^)/

no.3041 ( 記入なし11/11/27 00:17 )


3037さん

http://www.youtube.com/watch?v=ruY-rcMCDEk
「オリーブの首飾り」

↑こんな感じの曲ですか?

no.3042 ( 記入なし11/11/27 01:51 )


ハローワークの人が、中小企業を勧めてくるのはなぜですか。
私の考えでは、
大企業 募集100人 応募1万人  
中小  募集数人  応募数百人 
こんな感じで倍率は超大手のとこ以外変わらん気がします。
大企業の方が、安定していますし。。。

no.3043 ( 記入なし11/11/28 17:48 )


「々」 ←これを単体で出したいときってどうすればいいですか。

no.3044 ( 記入なし11/11/28 18:44 )


↑どう

と入れて変換してみてください

no.3045 ( 記入なし11/11/28 18:49 )


↑おなじ

で出ませんか?

no.3046 ( 記入なし11/11/28 19:17 )


ワンピース
ドラゴンボール
ポケモン

知名度が一番高いのはどれですか?

no.3047 ( 記入なし11/11/28 20:47 )


みなさん、詳しいですね。
私なんか「佐々木」と打って「佐」と「木」を消してましたよ^^

no.3048 ( 記入なし11/11/28 23:50 )


俺は野々村派

no.3049 ( 記入なし11/11/28 23:51 )


真剣にお願いします。腰痛が酷くて立ったり座ったりするのも辛いんです。
何科の病院に通えばいいんでしょうか。

no.3050 ( 記入なし11/11/29 12:44 )


整形外科。

no.3051 ( 記入なし11/11/29 12:49 )


く〜ありがとうございます。治るでしょうか凄い痛いですけど。

no.3052 ( 記入なし11/11/29 12:50 )


凄い痛いので検索して行ってみますありがとうございました・・・。

no.3053 ( 記入なし11/11/29 12:55 )


沸騰ポットの電源を、親が夕方あたりに、ぬいてしまいます。
私が仕事から帰宅すると、ぬるま湯になっているので、再沸騰します。
すぐに、お湯が使えないのもムカつきますが、はたして、
保温のままにしておくのと、再沸騰するのでは、どちらが、電力を
使うのでしょうか?

no.3054 ( 記入なし11/11/29 18:37 )


腰痛は整形外科だけでは治らない。椎間板の状態にもよるけど、
場合によっては整体(カイロプラクティック)も必要になる。金がかかる。

no.3055 ( 記入なし11/11/29 21:48 )


日本のアイドル文化は一体何なんだ?嵐、AKB、その他。
顔は微妙、歌唱力はくそ、歌詞は月並み。
キャーキャー騒ぐ観客。それを最近まねし始めた韓国。
見てるだけでへどが出る。

no.3056 ( トーイックさん11/11/30 21:53 )


いつもいろんなAVをレンタルして見ていますが、ふと疑問に思うことがあります。
何故、こんなに可愛い、若い、高学歴な娘たちがAV女優という仕事をしているのか?ということです。
AVってかなりリスクのある仕事だと思います。
親族や友達など色んな人に知られてしまい、それがAVとなるとショックを受けると思います。
自分が父親なら愛娘が好きでもない多くの男性に犯されている姿を見ることはできないです。
僕の予想では、お金(契約金1000万?)が欲しいから出演しているだけなのかな?と疑問に思います。
でも、ただお金欲しいや借金のためなら風俗なのかなと思いますし。

no.3057 ( 記入なし11/11/30 23:11 )


給料もらうために決まってんじゃん。

仕事ってのは何でもそうだ。

no.3058 ( 記入オレンジ11/11/30 23:24 )


人それぞれだね
犯された命絶つ女
一儲けたしてブランド物買い漁る女

この違いなんだろう?
精神性?霊性?

踊らされかもられる男ども
わしも君も愚かだな(笑

no.3059 ( 記入なし11/11/30 23:37 )


エイズになっちゃうよ。AVとか風俗

no.3060 ( トーイックさん11/12/01 02:05 )


客相手よりは楽にお金を稼げて名前も売れる。
そこから水商売に転じてもネームがあるのは強い。
不特定多数の男に抱かれるよりはましなのかもしれない。
考え方だ。

no.3061 ( 記入なし11/12/01 08:44 )


素人質問で申し訳ないんだが
ネタバレ画像ってどこからでてるの?編集から?

no.3062 ( 記入なし11/12/01 22:09 )


映画館にレディースデーがあってメンズデーがないのはどうして?

no.3063 ( 記入なし11/12/02 21:40 )


メンズデーあるよ。おれの行くところは毎週月曜日。

no.3064 ( 記入なし11/12/02 21:43 )


男はパンツにウンチがつきます。
女もパンティにウンチはつきますか?
恥ずかしいですか?

no.3065 ( 記入なし11/12/02 23:35 )


それはちがうぞ。
男はではなく、私はパンツにウンチがつきます。・・・が正しい。
男性も女性もウンチがつかない人はつかないから。

no.3066 ( 記入なし11/12/02 23:39 )


彼女の脱いだパンティにウンチがついてたら、どうしますか?

no.3067 ( 記入なし11/12/02 23:49 )


あなたならどうしますか?(笑)

no.3068 ( 記入なし11/12/03 00:02 )


ペシペシする。

no.3069 ( 記入なし11/12/03 00:23 )


DQ2ノーヒントでやってプレイ205時間で未だロンダルキアのほこら
終わった所なんだけどどうしろってんだよ

no.3070 ( 記入なし11/12/03 08:37 )


パンツを捨て買いに行かせる

no.3071 ( 記入なし11/12/03 08:39 )


ノーパンすきやき

no.3072 ( 記入なし11/12/03 08:40 )


祠で邪心の像を300真っ赤で買う?

no.3073 ( 記入なし11/12/03 08:41 )


人の命を救う為に警察官になりたいのですが(小さい頃の夢も警察官でした)、40歳からなることは可能でしょうか。
募集を見ると30歳まででした。中途とかもあるのでしょうか。
一応、某大手のデパートで警備員の経験を、8年持っています。

no.3074 ( 記入なし11/12/03 10:32 )


>3070

 ロンダルキアにあるハーゴンの城を目指すべし。

 入城したら、ルビスの守りを使ってハーゴンの幻術を
破るべし。

no.3075 ( 記入オレンジ11/12/03 10:34 )


>3074 無理です。受験資格に該当しません。

no.3076 ( 記入なし11/12/03 11:04 )


わくわくさんっていつも外でゴリラと遊んでるけど仕事してるの?

no.3077 ( 記入なし11/12/03 11:48 )


>no.3074 
なんで警察官になることが夢だったのに、40歳まで待っていたのかがわからない・・・。公務員というのは若い時に受けるものだ。若いといっても、大卒だと30歳ぐらいまでうけられるが。

no.3078 ( トーイックさん11/12/03 11:51 )


大学は、一応それなりの大学を卒業しました。
子供の頃の夢は、20代の頃は、若かった為、忘れていました。
40代になり、ハローワークに通っている内に昔の夢を思い出し、現在に至ります。
資格はないですが、警察に関係する業務で警備員の経験、介護の経験(地域住民との触れ合い)も、柔道、剣道もできますし、体力には自信があります。
友人が、キャリアは若くないといけないが、ノンキャリアなら可能かも知れないと聞きました。

no.3079 ( 記入なし11/12/03 12:08 )


40歳だと警部補に相当するな
古畑任三郎やね

no.3080 ( 記入なし11/12/03 12:13 )


他に釣りに池 
じゃなきゃ医者に聞け

no.3081 ( 記入なし11/12/03 12:13 )


にん五郎だね

no.3082 ( 記入なし11/12/03 12:14 )


>no.3079 
100%無理です。年齢制限があって高くても32歳ぐらいまでです。

no.3083 ( トーイックさん11/12/03 12:22 )


皆さん、こんにちは。
レトルトカレーの「リー」ってありますよね。
さっきリーの辛さ30倍を食べたら汗と涙と鼻水が「バケツをひっくり返したような」勢いで流れてきました。
そこでクエスチョンなのですがこの「30倍」を食べても汗一滴かかないという超人は地球上に存在するのでしょうか?
(オマケの激辛ソースをふりかければ「45」倍に挑戦できたとのことですが僕はそこまでの勇気がありませんでした。)

no.3084 ( 記入なし11/12/03 14:15 )


自宅でアダルトDVDを観ながらマスターベーションしている男と、
その様子をとなりで5年間覗いて「露出狂」と言っている主婦と、

どっちが悪いでしょうか?
どっちのほうが変態でしょうか?

no.3085 ( Q11/12/03 15:14 )


訂正

となりで → となりの家の窓から

no.3086 ( Q11/12/03 15:29 )


爪の根元の白い部分の大きさって身体の健康に何か関係してる?

no.3087 ( 記入なし11/12/03 16:27 )


>no.3079 
中年警察官志望の方、こんなのもあることはあります。
http://nenshu-up.mokuren.ne.jp/article/28312437.html

no.3088 ( 記入なし11/12/03 16:38 )


>no.3079 追記
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/tokubetu.htm

no.3089 ( 記入なし11/12/03 16:41 )


>no.3084 
俺レトルトカレー買うときは必ず激辛にする。
そのリーのやつも食べた、確かに辛いは辛いが平気だった。ちなみに補助の10倍辛くなるも一回買ってみて激辛+10倍のやつ食べてた。

no.3090 ( トーイックさん11/12/03 18:22 )


今日の新聞分厚かったと思いませんか?めっちゃきつかったです。運ぶの。
2chによると過去2年間で最高だったそうで。(元旦を除く)
何回かこのスレで一部の重さを聞いても、だれもレスなかったんだが、 
今朝は何グラムだったのか? 

この2年間で元旦以外の最高値は、650g(2回)だった。 
今朝は660gで、>>730の「史上最高だ。俺の勤務歴で」は当たってるな。 

ちなみに、チラシをはずすと180g。 

2010年元旦 1200g 
2011年元旦 1100g 
元旦に2回に分ければ、600g×2でややキツイ。 
3回に分ければ、400g×3で楽ちん。 

↑コピペ

no.3091 ( トーイックさん11/12/03 18:34 )


思いついたのですが、疑問に思ったので・・・(^^;。夜も眠れないので、もう一度書いてみます。

自宅でアダルトDVDを観ながらマスターベーションしている男と、
その様子をとなりの家の窓から5年間覗いて、「露出狂」と言っている主婦と、

この場合、どっちが悪いでしょうか?
どっちのほうが変態でしょうか?

no.3092 ( Q11/12/04 10:14 )


流行語大賞のリア充とブヒるって何ですか

no.3093 ( 記入なし11/12/04 10:33 )


「あげぽよ」の「あげ」とは、アゲアゲのこと。 
略語のチョベリバはいいとしても、ぽよに意味は無い。

no.3094 ( 記入なし11/12/04 10:36 )


リア充はリアルに充実してるやつ、充実した生活を送ってるやつ。
2chラーじゃないとわかんないっすよね。

no.3095 ( トーイックさん11/12/04 12:49 )


人型寝袋、防寒スーツについて 病弱で冷え性なため最近これらのものを知り購入を考えています。人型寝袋は歩くと転倒の危険があると聞いたことあるし、外にでるのは恥ずかしくないですか。本当にいいものならもっと早く知って使用していればよかったと思います。長所短所やよいものがあれば教えてください。価格は安いほうが良いです。

no.3096 ( 記入なし11/12/06 06:06 )


借金いくらありますか?僕は50万です。

no.3097 ( 記入なし11/12/06 11:18 )


ポン酢の”ポン”とは何ですか。 

no.3098 ( 記入なし11/12/07 20:42 )


マージャンのポンじゃないすかねえ。

no.3099 ( 記入なし11/12/07 20:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧