HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

基金訓練について
>>139
 いえ、他の事はどうでもいい。
 あなた自身のことを聞いてるんだが......
 あなた自身はどうですか?就職に向けて何かしてますか?
 no.141 ( 記入なし 11/05/22 15:05 )

基金訓練がメンテ後、書き込み不可能になったのでここで回答します。
基金訓練はヘルパー2級を受講しています。
それと並行して中型二種免許(マイクロバス)を取りました。
老人ホームの送迎バスの運転手を想定しています。
現在では朝夕の3時間だけで、昼間は5時間の休憩なので、ヘルパーの資格があれば
昼間も働けます。
シスアドの資格はありますので、今更PC初級講座を受けても、就職の幅は広がらない
と考えております。
ヘルパー2級は東京都の資格だそうですが、取れば全国に通用するそうです。
もう少したてば「卒業見込み」の証明書が出るのでその頃、面接になるように
したいと考えています。

no.2400 ( 記入なし11/05/22 15:37 )


自分しか‥
メンテ中?

no.2401 ( 記入なつ11/05/23 00:42 )


2ちゃんねる、って有料になったんですか?

no.2402 ( 薬師るりこう11/05/23 07:20 )


2ちゃんねるは無料です。有料にしたら利用者は激減するでしょうね。

no.2403 ( 記入なし11/05/23 08:31 )


ウルトラマンの中で一番強いのは誰ですか?

no.2404 ( 記入なし11/05/23 08:51 )


いやなんか2ちゃんねるが登録制になってるみたいなんだ。>2403

no.2405 ( 薬師るりこう11/05/23 08:59 )


猫のねこぜを治したいのですがしっぽと頭をもっていくら引っ張っても治りません
どうすればいいのでしょうか

no.2406 ( 記入なし11/05/23 11:48 )


猫の猫背を腹巻きやコルセットで矯正するとふにゃふにゃになります。やめたほうが良いでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=9HLzeBKtpaU

no.2407 ( 猫伏11/05/23 12:11 )


年中無休の1000円床屋の従業員はいつ自分の髪をカットするんですか?

no.2408 ( 記入なし11/05/23 14:03 )


>2408
従業員さんは全員スキンヘッドです。
普段はかつらなのでカットする必要がないんですよ。

no.2409 ( 記入なし11/05/23 16:21 )


no.2408

僕の行きつけの1000円床屋の従業員さんは、昔の笑い飯の西田似です。たぶん髪は切ってません。

no.2410 ( 記入なし11/05/23 16:59 )


大学の先生の友達の友達に聞いた話ですが、
ハレーすい星の尾には毒ガスがふくまれていて、地
球に近づいてから5分間は息をしてはいけないそうです。
タイヤのチューブで息をすれば助かるそうです。
もっとみんなに知ってほしいので拡散してください

no.2411 ( 記入なし11/05/23 22:11 )


 2061年までそのことを憶えていたら、喜んで協力します。

no.2412 ( 11/05/23 22:27 )


親の葬式代とか病気で倒れた時のお金、もってますか?
たとえば、脳梗塞で集中治療室に入ると一日に十四万円くらいかかります。
亡くなったら、手続きが完了するまで親の預金もおろせません。
どうすればいいんでしょう

no.2413 ( 記入なし11/05/23 23:07 )


死亡届を出す前に親の預貯金はおろせばいいです
ある程度皆が共通して困りそうな事は葬儀屋さんが教えてくれます

no.2414 ( 40代おやじ11/05/24 00:06 )


シーチキンは何の肉ですか?

no.2415 ( 記入なし11/05/24 08:09 )


南米周辺の海域で獲れるウナマンティラ(南米まぐろもどき)という魚です。

深海200m位に住んでいて一度のトロールで大漁に獲れます。

まぐろもどきとはいっても味がまぐろ似であって、外見は大きなナマズに似ています。

体内に油分を多く含むので缶詰にする時都合が良いそうです。

フィレオフィッシュにタラ科のホキ等が使われているようなもんですね。

no.2416 ( 記入なし11/05/24 09:47 )


大漁→大量

no.2417 ( 記入なし11/05/24 09:48 )


無職コムに書き込みする度に
最近ワケわからんアルファベットが出て邪魔!

以前と同じように携帯から書き込みしてますが
何か変わったの?

no.2418 ( 記入なし11/05/24 12:52 )


上の方に、大量に出るアルファベットですよね。。私も気になります。

no.2419 ( 記入なし11/05/24 13:11 )


気になってる者は多いと思うので是非回答を。

no.2420 ( 記入なし11/05/24 13:22 )


ポケモンのサトシってポケモンマスターを目指してるってことは、 
ポケモンマスターじゃないんだよなってことは無職か? 
仕事もせず町から町へと無職仲間とブラブラしてて親は悲しまないのか!

no.2421 ( 記入なし11/05/24 21:07 )


質問にもありましたが、大量のアルファベットに意味は有りますか?

no.2422 ( 記入なし11/05/25 10:34 )


あおむけに寝てると腰のあたりが痛む人いませんか。

no.2423 ( 記入なし11/05/25 11:07 )


枝野が会見する時、日の丸に向かって必ず一礼するのはなぜ?

no.2424 ( 記入なし11/05/25 19:45 )


>no.2423
私は持病で腰痛持ちです。
仰向けでは寝れません。

no.2425 ( 記入なし11/05/26 00:28 )


俺のケータイには
大量のアルファベットが出ないのはナゼですか?

no.2426 ( 記入なし11/05/26 01:48 )


検索する時や
書き込みする時に意味不明のアルファベットが出る。

no.2427 ( 記入なし11/05/26 01:53 )


出ないね

no.2428 ( 記入なし11/05/26 01:54 )


あり時期から書き込みした後に出るようになりましたが、パソコンからだと
どう?

no.2429 ( 記入なし11/05/26 08:32 )


パソコンからはまったく問題ないですよ。

no.2430 ( 記入なし11/05/26 09:20 )


パソコン用の書き込みかもしれませんね。
しかし、携帯から見る場合は難儀します。

no.2431 ( 記入なし11/05/26 10:41 )


プロフェッショナルである先生方に質問があります。
現在の日本国内にはワーキングプアの指標となる年収200万円以下の
人達はどれくらいいるんでしょうか?

アメリカ、ヨーロッパ主要国などと比較して、日本国内の
雇用問題や生活困窮問題の本質を探り、問題解決の糸口を掴みたいと
考えておりますので、裏付けとなる統計データも併せてご教示賜りたく存じます。

no.2432 ( 11/05/26 18:29 )


私も今の日本にワーキングプアがどれくらいいるのか知りたい。

no.2433 ( 記入なし11/05/27 19:36 )


そもそもワーキングプアの定義が存在するのか?

no.2434 ( 記入なし11/05/27 20:52 )


 ワーキングプアとしての線引きがなされているわけではないですが、
国税局のHPに行けば、民間給与の実態調査結果が公示されていますよ。

ちなみに、2009年のデータでは、

年収額100万以下 398万9千人
100〜200万円   701万人
200〜300万円   789万9千人



だそうです。

no.2435 ( 11/05/27 23:28 )


税金を納めないホームレスは数に入っているのだろうか?

no.2436 ( 記入なし11/05/28 08:21 )


なんで原発反対を唱えて子供を救おうとしてる山本太郎が芸能界から干されなきゃいけないんだ?

no.2437 ( 記入なし11/05/28 10:15 )


山本太郎だから問題になるのであって最初から干されている田原○○なら問題にならんだろう。

うん、真剣にやるなら三原順子のように国会議員に立候補せねば

no.2438 ( 記入なし11/05/28 10:25 )


>no.2432

年収200万以下で括ったところで、学生のバイトや主婦のパートなども入っているから

ワーキングプアの実数は分からない。

それに年収200万以上であっても、借金とかが原因で寝る時間以外働いているなんて人も居るからね。

no.2439 ( 記入なし11/05/28 11:42 )


障害者三級でも障害者年金もらっている人いるの?友人で二級の人がいるが三級でももらえるよと言っていたが…

no.2440 ( スペードエース11/05/28 11:43 )


障害者は障害者手帳を見せると鉄道などの料金が割引される。
しかし、精神疾患は顔写真を貼れないので適用されない。

no.2441 ( 記入なし11/05/28 11:50 )


>2437 これをよく読めばわかるでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000021-flix-movi

no.2442 ( 記入なし11/05/28 13:55 )


この動画、1人で3つの楽器を同時演奏する美女すごいと思いませんか。

バイオリン、ピアノ、中国の弦楽器を同時に演奏する台湾美女が話題になっています。一つの楽器を習得するのでも大変なのに、3つを自在に操るその技術は一見の価値ありです。http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p28792f6655a2e3c92453ef335e817fa2

no.2443 ( 記入なし11/05/28 14:38 )


娘に言われたんですが、「ホビロン」って何ですか。

no.2444 ( 記入なし11/05/28 16:51 )


ホビロン

東南アジアで一般的に食される卵料理であり、孵化しかけのアヒルの卵を茹でただけのシンプルな食べ物である。

ゆでた卵を割って中のスープや雛をそのままの形で頂く。孵化しかけで身体が完全に作られていないため全体的に柔らかく、骨やくちばしもそのまま食べる事が出来る。中身の成長具合によって種類が分かれており、それぞれでまた違った食感や味が楽しめる。味はもちろんだが栄養価も高く、見た目のとっつきにくさに反して値段はお手頃である(現地価格で20円程度)。

ネットにおいては「検索してはいけない言葉」のひとつとしても有名で、軽い興味心で検索してあまりのグロデスクでトラウマを負う人も多いらしい。なので決して気軽に検索してはいけない。

転じて、外見が非情にグロデスクな人を誹謗中傷するのに使われる表現らしい。

no.2445 ( 記入なし11/05/28 17:00 )


それが発展して、アニメ「花咲くいろは」第3話において考案された画期的な罵声でもある。食用・気持ち悪い・生理的にうけつけないし無理、といった条件が揃った時に使われる。これは言葉での攻撃だが、激昂した発展形として物理で殴らんとする『ホビロン(物理)』や、複合語として『リア充ホビロン!』(=リア充爆発しろ!)が第4話にて確認されている。

(ほ)んとに

(び)っくりするほど

(論)外

no.2446 ( 記入なし11/05/28 17:05 )


たまに唐揚げ頼むと謎の粉が一緒についてくる店があるけど
あれってなんなんだろ?

no.2447 ( 記入なし11/05/29 11:53 )


ホビロンとボノロンはなんか関係あるの?

no.2448 ( 記入なし11/05/29 12:40 )


>no.2423 
腰痛持ちの人で一番最適な寝方は横向けですよ。

no.2449 ( 記入なし11/05/29 13:12 )


2423です
そうですか…確かに横向きだと楽ですね。
いつから腰がだるくなったのか?将来が不安になります。

no.2450 ( 記入なし11/05/29 13:32 )


「仁」で、神は乗り越えられる試練しか与えない、という台詞があります。
でも、そしたら津波で死んでしまった人たちは乗り越えられなかったわけですよね。
乗り越えられない試練をくらっちゃったってことではないですか? 死んだんだから。

no.2451 ( 記入なし11/05/29 13:55 )


 考え方としては…
*生き残った人もいるのだから、「乗り越えられないわけではない」試練だった。

*津波は神様の管轄外。

 ってとこですかね。

no.2452 ( 11/05/29 14:04 )


ゴルフに誘われているのですが、
ホールインワンをすると、罰金を払わなければいけない
というのは本当でしょうか?

no.2453 ( 記入なし11/05/29 18:07 )


はい。罰金ではありませんが、パターでケツを10回ほどしばかれます。

私の友人などはそれがいやでホールインワンなのに絶対入ってないと言い張ったほどです。

no.2454 ( 記入なし11/05/29 18:27 )


飲み会で初対面の女性をお持ち帰りするテクニック教えてください

no.2455 ( 記入なし11/05/29 18:49 )


女性に、この人ってほんと気が合うー、と思わせてしまうこと。
のりでついて行くよ。

no.2456 ( 女性11/05/29 18:53 )


http://www.nikkei.com/markets/kabu/market-focus.aspx?g=DGXNMSGD3000C_30052011000000
内閣不信任案って、内閣総辞職か、衆議院解散のどっちかだよね?

no.2457 ( 記入なし11/05/30 12:49 )


可決がキーポイントだった、失礼

no.2458 ( no.245711/05/30 12:53 )


バイト先で50、60代位の男性客からプレゼントを貰って対応に困ってます。
プレゼントは高価なものじゃなく、お手頃な値段のシンプルなネックレスです。

そのお客さんとは話し掛けられたら受け答えする程度で、
自分の認識としてはさほど親しくもないのですが。
貰ったことをスルーすべきか、ご丁寧に返品すべきか?
スマートな対応・対処を誰か教えてください。

no.2459 ( 記入なし11/05/31 01:01 )


相手との関係性にもよるのでは?
今後、あなたがみに着けているか いないかなどもチェックされるでしょう。
返すとしてもことばを 慎重に選ぶ必要があると思います。

モノがネックレス意外の場合どうされるのでしょうか。

no.2460 ( 記入なし11/05/31 01:18 )


>2459
その気がないならスルーで。
その方がスマートです。相手によりますがね…

no.2461 ( 記入なし11/05/31 01:19 )


ネックレスという名の首輪

no.2462 ( 記入なし11/05/31 01:19 )


なぜセックスは気持ち良いのかな?

no.2463 ( 記入なし11/05/31 01:25 )


おっ!そう来たか。
 首ったけ という言葉はもはや使わないか。

no.2464 ( 記入なし11/05/31 01:27 )


片方の眼球が痛むけどこれも病気?

no.2465 ( 記入なし11/05/31 02:20 )


病院で診てもらいましょう。

no.2466 ( 記入なし11/05/31 02:27 )


友達が四柱推命の天中殺は当たる率が高いと言ってたが、当たった人がいたら状況を教えて。

no.2467 ( 記入なし11/05/31 02:31 )


>2460
>2461
レスありがとうございます。

形に残らないものならまだマシかな。お菓子ならまだよかった。
笑顔で「皆で美味しくいただきました。ごちそうさまです!」って言えるから。

関係性については、うーん??です。気に入られてる・・・のか?
私は周りからおとなしいと言われますが、話しかけやすいんでしょうか。
ちなみに最近言われたことが「年いくつ?」「結婚してるの?」「かわいいね」
他のおじさんおばさん客に言われるのと変わらない内容。

やはりスルーするのが一番ですかね。

仕事のときアクセサリーを身につけませんし、
実は受け取ったとき困惑していたので、相手も察してくれると良いんですが。

no.2468 ( 245911/05/31 02:59 )


なんだ。やっぱり受け取ったことが発端か。
なんか プレゼントされて うかれてるって 誤解されそう。

この場合 相手は察し無いと思います。

no.2469 ( 記入なし11/05/31 03:20 )


「年いくつ?」「結婚してるの?」「かわいいね」・・・

おはよう さむいね と同じレベルでは?

no.2470 ( 記入なし11/05/31 03:27 )


「お笑い芸人は犯罪者顔」などということをいう人が出てくるのでしょう?
そんな風に感じるのであれば、お笑い番組は視なければいいと思うけどな。

no.2471 ( 記入なし11/05/31 07:46 )


見かけ、容姿で人を差別することは良くないことだと思います。
容姿で人を差別するような気持ちはどこから発生するのでしょうか?

no.2472 ( 記入なし11/05/31 08:38 )


「お笑い芸人は犯罪者顔」を
なぜ「お笑い芸人は犯罪者顔」
に修正

no.2473 ( 記入なし11/05/31 08:47 )


2459です。ふたたび失礼します。
>2469
>なんか プレゼントされて うかれてるって 誤解されそう
その誤解の可能性を考えるべきか。
改めて考えると、その場で中身確認しないで受け取ったのは馬鹿だった・・・。

>2470
私もそう思います。


弱い頭で色々考えてみましたが、スルーの方針でいこうと思ってます。
レス有難うございました。それでは落ちます。

no.2474 ( 245911/05/31 16:18 )


借金ができてしまいました、30万です。
この額って多いほうですか?

no.2475 ( 記入なし11/05/31 16:46 )


>2475 状況でちがってきます。なんの借金ですか。仕事はしていますか。毎月いくら返せるのですか。

no.2476 ( 記入なし11/05/31 17:20 )


競馬と酒とこづかいです。
母と暮らしてるので家賃はありません、家に2万ほど入れてます。
無職になってしまいました。
仕事が決まって、競馬と酒をひかえられれば月3万は返せると思うんですが。
ご返信ありがとうございます。

no.2477 ( 247511/05/31 17:27 )


内容証明郵便は受け取り拒否しても届かなくても法的には届いた扱いになるのですか?

no.2478 ( 記入なし11/05/31 18:14 )


↑専門機関に問い合わせるのがよいと思います。

no.2479 ( 記入なし11/05/31 19:15 )


「ハンバーガー 野菜マシマシピクルスチョモランマ」は、マクドナルドでは通じますか?

no.2480 ( 記入なし11/05/31 19:23 )


ためしにチャレンジっていうのもいい。

no.2481 ( 記入なし11/05/31 19:31 )


AKB48について ヘビーローテーションがとてもいい曲なので何回も聞いています。 

ヘビーローテーションの意味はなんでしょうか。

AKB48の曲は何曲あるのでしょうか。

ヘビーローテーションは何番目に売れた曲でしょうか。一番売れた曲でしょうか。

メンバーは何名いるのでしょうか。

中学生、高校生ぐらいが中心ですよね?

ヘビーローテーション http://www.youtube.com/watch?v=1RqYVP5KvHE

no.2482 ( 記入なし11/06/01 21:11 )


RPGの洞窟とかに置いてる宝箱って誰が用意してるの?

no.2483 ( 記入なし11/06/03 01:25 )


>2483様。

戦争や魔物により都城が陥落したりしそうになると、
商人や敗残兵は、復興の際の資金とするため、洞窟や秘密の地下室に
財産を隠匿しました。
その後、隠し主の滅亡や衰退により、宝箱の存在が忘れ去られ、
そのまま放置されているものもあります。
または、都市近郊の洞窟や廃墟は、盗賊や魔物の財物を隠匿している場合があります。
その場合は、当然ですが宝物を守る守備兵がおります。
その守備兵をボコって財物をくすねるのが、RPGの醍醐味でもあります。

no.2484 ( 記入なし11/06/03 09:07 )


独り言!?
意味不明の内容を誰かと話してるみたいにブツブツ言ってる人…

あれって何ですか?

no.2485 ( 記入なし11/06/03 16:36 )


見て見ないフリをしましょう

no.2486 ( 記入なし11/06/03 17:07 )


2485様。

あれはラジオ人間といいます。
独り言ではなくて、番組なのですよ〜!

ちなみに、

私の行動範囲にもラジオ人間がおります。
この前は、チャーハン…チャーシュー…ところてん!
と、料理番組らしき放送をしておりました。

no.2487 ( 記入なし11/06/03 17:47 )


高い寿司に半額シール勝手に貼ったらどうなるの?

no.2488 ( 記入なし11/06/04 23:28 )


人気のパンをなぜ増産しないのか
なぜ焼きそばパンはいつも売り切れるのか
購買部のパンは昔の共産主義国家を連想させる

no.2489 ( 記入なし11/06/05 08:41 )


>2489 そこの店で聞いてみたらいいでしょう。

no.2490 ( 記入なし11/06/05 08:50 )


昨日、友人の家のパソコンをこっそりいじってたのですが
全くエロ関係がありませんでした。
独身男のPCでエロ関係が一切ないとしたら、それはそれで問題ですか?

no.2491 ( 記入なし11/06/05 23:04 )


生身の女で満足しているのなら不思議はないですよ。
映像は所詮映像。
それともホモに走るといった奇行があるのでしょうか?

no.2492 ( 記入なし11/06/05 23:07 )


秘密のフォルダがそう簡単に見つかってたまるか
マイピクチャにエロ画像とかをそのまま保存してる無防備な奴なんていないだろ

no.2493 ( 記入なし11/06/05 23:29 )


秘密のフォルダが隠しファイルにでもしていないと
検索で女とキーワードするだけですぐ発見される。

no.2494 ( 記入なし11/06/06 00:07 )


採用されない一番の理由は何ですか?

no.2495 ( 記入なし11/06/06 12:14 )


ライバルが多いからです

ライバルが少ないと思われる会社(皆がやりたくない仕事とか)を選んだり
ライバルを倒せる力を身につけたり(学歴や職歴や資格とか)すれば採用されます

no.2496 ( 記入なし11/06/06 12:34 )


つまらない日常をどう過ごしていますか?

no.2497 ( 記入なし11/06/06 14:07 )


<採用されない理由>
◆低学歴(中卒、高卒、中退など)
◆転職歴が多く、就業期間が短い
◆応募要件を満たしていない(年齢、資格、職歴)
◆通勤に時間がかかる
◆持病などの特記事項がある
◆書類に不備がある(写真なし、鉛筆書き、空欄)
◆素養に問題がある(誤字脱字、電話がタメ口)
◆男はいらない
◆容姿が標準偏差から逸脱している(肥満、不健康など)
◆求人自体がダミー

no.2498 ( 記入なし11/06/06 14:36 )


なにげに男はいらないという仕事が多くなってる気がする

no.2499 ( 記入なし11/06/06 15:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧