HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今ごろ調べ出したけど、関東地方の人たちはとっくに被爆していますよね?

no.2200 ( 記入なし11/04/14 12:15 )


そう、そして、太平洋はアメリカ、フランスの原爆実験、ロシアの放射性物質不法投棄
今更、原発の一つや二つ、微々たる量

no.2201 ( 記入なし11/04/14 12:35 )


たいへん危険で必要ない原発なんていらない。今度、原発いらないデモに参加します。原発利権で甘い汁を吸っている人間や原発で金もらって生活している人間は悪いこと、必要ないことわかっていても、保身第一で原発いらないには反対するでしょうね。

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html

no.2202 ( 記入なし11/04/14 14:35 )


このたびやっと仕事が決まりました。
でも今住んでいるところから会社まで遠いので会社の近所にアパートを
借りようと考えていますが入社したばかりで入居審査に通るが不安です
入居審査は私みたいに入社したてや勤続年数が短いと通りにくいものでしょうか?

no.2203 ( 記入なし11/04/14 16:24 )


通りにくいでしょうけど不動産屋、大家の判断によります。

no.2204 ( 記入なし11/04/14 16:53 )


no.2203 
契約は、いつから仕事をすると決まっていれば大丈夫です。
就職おめでとうございます!。
私も現在、住んでいるアパートがそうでしたよ。それから今は無職です。

no.2205 ( 記入なし11/04/14 16:55 )


性別による雇用の差別はNGと聞いたのですが、

とらばーゆ求人、ポジティブアクションなんたら、
とか、男は来るなという感じの求人が、多数ありますが、

逆に男しか来るな、という求人はありますでしょうか?

no.2206 ( 人間伯爵11/04/14 19:58 )


>no.2206
「女性が活躍しています」や電話・ハローワークの窓口で「ここは女性が欲しいそうです」と説明をされるのはよくあることです。
女性も一人や2人でないから仕事が決まらないと思います。男性ならさらに決まらないのはしょうがないですね。女性の求人が多いのはそういう国だからしかたない。けれど、衣類や身体に臭いの付くメッキ工場・重量物をあつかう作業・怪我や命の危険をともなう作業は、派遣会社などが男性を派遣させたり、たまにバイトの求人があることがありますよ。

no.2207 ( 記入なし11/04/14 21:47 )


義援金は金額ではない心だといって1円募金した人がいました。これをどう思いますか。金持ちがたくさんある資産からほんの一部(一般人からすると大金)を募金するのと貧困な人が苦しい生活をしていながら少ない金を募金するのも同じ募金でも意味が違いますね。

no.2208 ( 記入なし11/04/16 20:15 )


 特に感想はありません。
その1円が役に立ったかどうかの判断は、実際に募金を運用する立場の人がすればいいと思います。

no.2209 ( 11/04/16 20:55 )


>no.2208
被災地の人に直接喜ばれるのはお金よりも物です。

no.2210 ( 記入なし11/04/16 20:58 )


東京電力は破綻すると思いますか?

no.2211 ( 記入なし11/04/17 12:52 )


東京電力は永遠に不滅です。
賠償は全て税金で賄います。
ボーナスは倍額貰います。

no.2212 ( 記入なし11/04/17 14:17 )


今年から
B
S
O
の順番なのは何故なんですか?

no.2213 ( 記入なし11/04/17 15:04 )


東北震災の募金について。

自分の生活で精いっぱいの被害者以外の人も多いと思います。でもそれ以上に大変な被害者の方々がいます。

募金ってどの程度したらいいのでしょうか。募金は毎日行われていますので無視することができません。無視したら罪悪感にさい悩まされます。無視せず募金を続ける勇気もありません。
そういった場合どのようにバランスをとればよいのでしょうか。

no.2214 ( 記入なし11/04/17 15:52 )


募金詐欺にご注意!立川で29歳無職男を逮捕

 警視庁立川署は19日、東京都昭島市宮沢町2、無職中村雄一容疑者(29)を詐欺の疑いで逮捕した。

 発表によると、中村容疑者は18日午後6時頃から1時間、JR立川駅南口の路上で、「東北関東巨大地震救援募金」と記載された箱を前かごに載せた自転車を押しながら、通行人に募金を呼びかけ、計約1万2000円をだまし取った疑い。

 不審に思った男性会社員が後をつけ、中村容疑者が箱から現金を取り出して自動販売機の飲料を買おうとするのを目撃。近くの交番に連れて行き、“募金詐欺”が発覚した。中村容疑者は、「自分のために使おうと思った」と容疑を認めている。

 募金活動を巡っては、実在の団体をかたり義援金をだまし取ろうとしたり、現金を振り込ませようとする電話をかけてきたりする動きが出ており、警視庁は注意を呼びかけている。

 インターネットでの募金も広がる中、日本赤十字社をかたって義援金を振り込ませようとするフィッシング詐欺のサイトもあった。

 被害に遭わないために、街頭募金の場合は募金先や団体名、連絡先などを確かめるのが有効だ。日本赤十字社、中央共同募金会、日本ユニセフ協会などは専用の特設口座を設けている。

(2011年3月20日17時56分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110320-OYT1T00455.htm

no.2215 ( 記入なし11/04/17 15:58 )


>2223
同じような理由でなかなか募金が出来ず、悩んでましたが、先日100円だけ募金箱に入れたら、それだけで心がすがすがしくなりました。決して金額だけの問題ではないんだな、と思いました。

no.2216 ( 記入なし11/04/17 16:00 )


そしてその100円でジュースを買っちゃいましたとさ

no.2217 ( 記入なし11/04/17 16:08 )


誰が買ったの?

no.2218 ( 記入なし11/04/17 16:12 )


強制わいせつと痴漢ではどっちが罪が重いですか?

no.2219 ( 記入なし11/04/17 16:13 )


強制わいせつは6月〜10年の懲役。

痴漢は、該当する刑法がなく、
地方自治体の迷惑防止条例によって処罰される。
概ね、1年以下の懲役または50万円以下の罰金。
悪質な場合、強制猥褻罪が適用されることがある。

以上から、強制わいせつのほうが罪が重いと言える。

no.2220 ( 記入なし11/04/17 20:59 )



普通は人が困ってたり落ち込んでたりしたら、応援したり励ましたりするよね??

でも私の場合、外面は可愛くて優しくて話せる人を演じて、みんなに好かれてるけど……
心の中では……
もっと暗ぁ〜い表情見せてよ〜って思っちゃってるんだ〜…キャハ



ココってさ〜無職の人の集まりなんだよね〜イコールいろんな経験してる大人の人ばっかでしょー!?


こんな私の性格どう??
治さないでもイケル!?


それとも…くだらない質問に怒ってる?キャハハハ??

no.2221 ( かのん11/04/18 00:20 )


>かのん 
人間だれでも心のどこかにそういう部分を多少なりとも持ってるんじゃない?

no.2222 ( 記入なし11/04/18 00:31 )


10年位前チャットに嵌まりICQとか
オフ会、ポスペのやりとりとかして大変
楽しかったです。
どなたか楽しいチャットのサイト知りませんか?

no.2223 ( 記入なし11/04/18 00:33 )


no.2222
ねぇ…治さなくてもいい??
アハハハ‥いいよね。キャハハ...

no.2224 ( かのん11/04/18 00:35 )


IRC懐かしい。
自分も昔はまってました。
今はSNSなんだろうねみんな。

no.2225 ( 記入なし11/04/18 00:37 )


>かのん
たぶん治らないだろうね

no.2226 ( 222211/04/18 00:40 )


no.2226 2222


…………うん。。。

no.2227 ( かのん11/04/18 00:50 )


>かのん 
でもさ、そういう自分の心の闇みたいなところに気付いたんだし、本当はこれは良くないって思ってるなら、その性格が出てきた時は自分を戒めてみれば?

no.2228 ( 222211/04/18 01:05 )


no.2228 2222

自分を○←漢字読めない。。

  (´;ω;`)



今まで演じてたぶん、本心話せる人いないし。
1人じゃ無理。。
それに私ってもっと想像以上に裏の性格終わってるし…
悪魔か…ってたまに思うし。

私の場合…闇じゃなくて病だから病院いかないとダメだね…。


私は病気…ァハハハ....



寝よ。oO

no.2229 ( かのん11/04/18 01:25 )


>かのん 
戒めて=いましめて、だよ。
相談ならいつでも乗るよ、おやすみ

no.2230 ( 222211/04/18 01:39 )


腐ってんだろ 逆バージョンもある

no.2231 ( 記入なし11/04/18 05:34 )


 心の闇なんて、実際には見るのも見せるのも碌なもんじゃないと思う。
小説や漫画の中ならともかく。

no.2232 ( 11/04/18 07:13 )


闇というほどではない気がします。

誰だって他人の幸福はうらやましいし、
自分の境遇が不遇なら尚更。

不幸を脱出するための努力とか、
奇麗ごとはいくらでも言えるけれど、
それは誰にでも当てはまるものではないよね?

みんなが努力して成功するわけじゃないし、
そういう環境にいない人もいる。

生まれつき不遇な人を捕まえて、
努力が足りんとか、勇気をだせとか説教しても、
それは全然方向性が逆だし。

私は明るくて幸せ、という人たちの
幸福論の押し売りなんじゃないかな?
と少し感じる。

私もどっちかというと闇属性だから、
あまりにもポジティブ思考+アクティブな人は苦手。

物事に、あまりにも真っすぐで、
何の疑問もなく、蒙昧なまでに、
ポジティブと倫理武装のオーラで責められると、
逆に、その人のエゴみたいなのを感じる。

ああ、この人は、幸福の押し売りで
自己満足してるんだなと。

誰だって心に闇がある。

その闇を表に出さないようにするのが、理性や社会性だと思うし、
闇が増幅しちゃう環境にいる人たちは、
病気であったり、生活や境遇が恵まれないから、
そうなるのであって、
心底、心の底から腐っているとは思わない(思いたくない)。

心の底からポジティブ思考で、
幸福の押し売りをするような人こそ、
どうしようもなく、心底どうかしていると思う。

no.2233 ( 闇鍋11/04/18 08:31 )


バルコニーとベランダってどう違うの?

no.2234 ( 記入なし11/04/18 16:28 )


屋根なしがバルコニー、屋根のあるのがベランダ
そういえば、「渚のバルコニー」という聖子ちゃんの歌がありましたな。

no.2235 ( 記入なし11/04/18 16:49 )


カラスのゴミ荒らし対策どうしていますか。 今日の朝、普通ゴミをだしてカラスネットをかけておいたのですがまた他のゴミをだすときに前にだしたゴミはカラスが外にだしてゴミを撒き散らし餌をあさっていました。撒き散らされたゴミはほうきとちりとりで掃除しておきましたが、たまに近所でも同じものをみます。普通ゴミの日はカラスネットに重しを置けばカラスはゴミはだせなくなるけど、住人の協力も必要だし、これを役所に相談すればしてもらえるでしょうか。カラスがいなくなればいいんだけどいい方法ないでしょうか。

no.2236 ( 記入なし11/04/19 08:30 )


>2235 マンションは屋根あるけどべランダとはいわないでバルコニーといっていますけど。

no.2237 ( 記入なし11/04/19 08:32 )


バルコニー (balcony)は、一般に建物の外部壁面部分に張り出した手すり付きのスペースのことである

ベランダ veranda 部屋に接して建物の外回りに設けられた縁。側面は全部または部分的に開放され、通常は屋根が取り付けられている。ギャラリー形式のポーチ、屋根付きのバルコニーと考えてよい

no.2238 ( 記入なし11/04/19 08:48 )


誰か障害者雇用枠で働いている人いませんか?私はうつ病で精神障害者三級です。

no.2239 ( スペードエース11/04/19 16:45 )


障害者雇用 「障害者雇用 ○○」で○○は地域を入れて検索すると情報たくさんあるよ。

no.2240 ( 記入なし11/04/19 16:49 )


辞任する東電顧問の石田には退職金はでるのか?

no.2241 ( 記入なし11/04/19 20:09 )


>2241 上層部は退職金たくさんもらって関連組織に天下りではないかな。本音は「俺たちは特権階級だ。国民は奴隷だ。」ではないでしょうか。

no.2242 ( 記入なし11/04/20 04:41 )


いや、天災だから自分には関係ないって考え方だろ
被害者とすら思ってるかもしれん

no.2243 ( 記入なし11/04/20 05:46 )


牛豚がよくて犬がダメな理由聞いても納得できる答え聞いたことない 
クジラを食うって行為は全く理解できないけどな

no.2244 ( 記入なし11/04/20 22:02 )


>no.2244
この間アメリカ人にその話振ったら 
「牛と豚は人間が食べるために神様が作った」とか言ってた

no.2245 ( 記入なし11/04/20 22:04 )


クジラとかは、希少生物の肉を食うことに喜びを見出す金持ちがいるとかなんとか

no.2246 ( 記入なし11/04/20 22:04 )


まあ、人食い人種の理論みたいなもの。
「なんで殺した敵の肉を食っちゃダメなんだ?」

駄目な理由なんてありはしない。
ようは、食べる側の気持ちの問題だけであって、
その線引きのラインが違うだけ。

その極端な奴がベジタリアンですかね?

no.2247 ( 記入なし11/04/20 22:53 )



ねぇ…私さぁー。。。友だちとかに相談事されるときがあって…それで選択肢があるとするじゃない・・・
そしたらわざと…一番出来なさそうなのを薦めちゃうんだ…「Aちゃんなら絶対出来るよ!ガンバレ!」みたいな‥。


そして結果がダメだったら、心の中で「ザマァー!キャハハハ‥ハハハ…ァハハハ」って笑ってる…アハハハ(*^^*)…。


でもさぁー!
結果が良かった時は「わぁ〜♪凄ぉ〜い!!よかったね〜」って言いながら、心の中ではマジいらついてるっ!!!!!



no.2221の過去質を見てくれたらよりわかりますけど…

心の中でこんな風におもうのって、やっぱりいけない事ですか??

no.2248 ( かのん11/04/20 22:53 )


>かのん
「自分ってこんなに性格悪いんだっ」てアピール?
それとも正当化してくれる意見がほしいの?

no.2249 ( 記入なし11/04/20 23:08 )


ドヤ顔ってなんでこんなにムカツクんだろう・・・

no.2250 ( 記入なし11/04/20 23:08 )



no.2249

う〜ん…
「本当はこんな性格だよ」ってコトなんて誰にも言えないし‥
だから書き込みしてわざとアピールしてる‥のかな。。。

だから批判中傷なんでも覚悟で書き込みしてるし、回答なくても全然平気だし‥‥


意味ない質問してるのわかってるけど…誰でもいいから本当の私はこんなだよ〜って知ってもらいたかったのかも。。。

no.2251 ( かのん11/04/20 23:25 )


↑のような人多いんじゃ?

no.2252 ( 記入なし11/04/20 23:30 )


>かのん 
気持ち解るよ、自分も同じ人種だから。
でも、このままではいずれ大切な友達を失ってしまうかもよ? 
生まれ持った性格ってなかなか直るもんじゃないけど、良くない事に気付いているかいないかが大きな違いだと思うんだ。
かのんが本当は良くないと思って悩んでるんだったら、相手の事を本当に思ってあげられる様に気をつけてみたらどうだろう?

no.2253 ( 224911/04/20 23:45 )



no.2253 2249


…そうですね
このままだったら友だち失うかも……

私いままで生きてきて、口喧嘩もしたことないから、よけいダメなのかもしれない‥‥。
それに本音で話せたり相談できる人なんて誰もいないし。。


私って弱いし、ずぅーっと考え事しちゃったりしてもう‥…
…わ゙ぁーっ!!ってなる

あーもうダメだぁー。
考えるとヤバイから…

どうしていいかわからないけど、治るかわからないけど、友達のコトをもっと想っていけるように‥私なりに頑張っていきます!


ありがとうございました*

no.2254 ( かのん11/04/21 00:16 )


>かのん
そう、悩んでても何も始まらないよ、自分が変わらなきゃ!

no.2255 ( 224911/04/21 00:32 )


書き込みの中でたまに見かける
orz
DQN

何て読むの?
何の意味なの?

no.2256 ( 記入なし11/04/21 12:10 )


orz→落ち込んでるっていう意味

DQN→低学歴の馬鹿、不良っぽいやつ、みたいな感じかな

no.2257 ( 記入なし11/04/21 15:35 )


上の方に補足します。

orzは、手をついてうなだれている様を表したアスキーアート(文字絵)です。

左側のoが頭で、rが腕、zが足になります。

DQNとは、問題行動を起こす人たちの総称…かな。

昔、目撃ドキュン!というTV番組があって、
暴走族や非社会的行動をする人たちを、ドキュメンタリーで紹介していました。

それがいつの間にか、ドキュン!に出そうな人→ドキュン→DQN

となったという説が有力のようです。

no.2258 ( 記入なし11/04/21 17:56 )


Wikipediaより

no.2259 ( 記入なし11/04/21 18:01 )


なんで国、地方の議員は数が多いんですか?
役にも立たず無駄な税金がかかりますが・・・
頭にきて夜も眠れません。助けてください。

no.2260 ( 記入なし11/04/21 18:28 )


2256です。

分かりやすい説明ありがとう
ございました。

no.2261 ( 記入なし11/04/21 21:19 )


orzを後ろからどうぞの意味もあると知人から聞きましたが私は騙されていますか?

no.2262 ( 記入なし11/04/22 01:30 )


まんざらでもないんじゃない

no.2263 ( 記入なし11/04/22 01:42 )


元キャンディーズの田中好ちゃんが乳がんで亡くなりました。突然のことで驚きましたが驚きませんでしたか。したの微笑みがえしの動画をよくみて聞いていました。ボランティアにも熱心だったと聞いていたしあの世ではいいところにいってほしいですね。ご冥福を心よりお祈りします。

元「キャンディーズ」の田中好子さん死去http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000619-san-ent

キャンディーズ 微笑がえしhttp://www.youtube.com/watch?v=SbWVGuNkVns

no.2264 ( 記入なし11/04/22 04:42 )


外資系生保の会社からスカウトされてどうしようか悩んでいます。詳しくご存じの方、教えて下さい。

no.2265 ( 記入なし11/04/22 05:48 )


>2265 給料はいいけどいつクビになるかわからないという会社ではないですか。給料はよかったけど短期間でクビでは困るのではないですか。

no.2266 ( 記入なし11/04/22 08:33 )


365日後は何歳ですか?

no.2267 ( 記入なし11/04/22 19:33 )


人の入れ替わりが激しいんでしょ。
長くは続かないと思いますよ。

no.2268 ( 記入なし11/04/22 21:55 )


節水のために水道の蛇口につけて水の出る量を少なくする器具は必要でしょうか?

例えば、お湯を沸かす時1リットルの水を必要とする場合単純に時間がかかるだけで節水とは関係なく時間を無駄にしてるように思います。
手を洗うとき、必要以上に水を出す馬鹿じゃないかぎり必要な量の水は使います時間がかかるだけです。

あの器具は馬鹿の為にそれ以外の人が時間を無駄にするだけの器具に思うのですがどうでしょうか?

no.2269 ( 記入なし11/04/23 00:32 )


明日面接があるんですけれども、最近朝起きると頭痛がひどくて行けるか分かりません。
明日になって日程を変更してもらうのはまずいと思いますか?

no.2270 ( ヒクイドリ11/04/23 22:22 )


とりあえず明日頭痛になると決まったわけではないので、今日は休みます。
明日の朝9時頃までに返信いただける方いらっしゃったらお願いします。

それではおやすみなさい。

no.2271 ( ヒクイドリ11/04/23 22:28 )


皐月賞の勝馬を教えて下さい。

no.2272 ( 竹豊11/04/23 23:02 )


知り合いに電話で聞いてみたので明日頭痛がひどかったら日程変えてもらえるか聞いてみることにしました。

no.2273 ( ヒクイドリ11/04/23 23:25 )


no.2270 体調不良なら可能だと思いますが、今は買い手市場なので安易に不採用にされる可能性もあります

no.2274 ( 記入なし11/04/23 23:41 )


体調不良で日程変更‥ 
早めに連絡をして、事実を伝えて誠意をみせる事ですね。
相手がどうとるかはあなた次第です

no.2275 ( 記入なし11/04/23 23:57 )


返信ありがとうございました。
我慢しきれない頭痛が来ない限り頑張って行くことにしました。
最悪のケースの場合は日程変更できるか聞いてみます。

no.2276 ( ヒクイドリ11/04/24 00:13 )


寝てないんかい

no.2277 ( 記入なし11/04/24 00:15 )


頭痛が恐くて眠れない…

no.2278 ( ヒクイドリ11/04/24 01:05 )


ヘビって♂と♀、どうやって見分けるの?

no.2279 ( 記入なし11/04/24 17:42 )


被災地では中古車不足で価格も上がっていて流通も正常になるのに1,2年かかるということをニュースでいっていましたが、安い中古車を買うためにインターネットで探して首都圏などで買えばいいのではないでしょうか。

no.2280 ( 記入なし11/04/26 08:31 )


やったことないことをやるのは誰だって不安だし躊躇する
国とかがしっかりサポートしてやらないとどうにもならない人がゴロゴロいる
被災者も俺たち無職comの連中もね

結局は自分一人でなんとかしないといけないことが多いのがこの世界の厳しいところだな…

no.2281 ( 記入なし11/04/26 12:26 )


弱肉強食の動物社会みたいに誰かに殺されることは滅多にないが
自分で自分の命を絶たなければいけないことがあるのが人間社会

恐ろしい世界だな

no.2282 ( 記入なし11/04/26 12:31 )


大詐欺師、堀江が懲役2年半の実刑が確定したのは素晴らしいと思いませんか。大詐欺師のくせに人気あってスターのように振舞っていた大悪人がこれでしばらく刑務所に入ることになり忘れられていくことでしょうね。大悪人がのさばる悪い世の中だけど今回は実刑が確定してよかったと思います。こういう大悪人が無罪になったら逮捕されなければいいという価値観が横行して犯罪がますます増えてしまうからです。

堀江被告の実刑確定へ=懲役2年6月、近く収監―ライブドア事件・最高裁
時事通信 4月26日(火)12時33分配信

 ライブドア(現LDH)の粉飾決算事件で、証券取引法(現金融商品取引法)違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた元社長堀江貴文被告(38)について、最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は25日付で、被告側の上告を棄却する決定をした。懲役2年6月の実刑とした一、二審判決が確定する。
 確定後、堀江被告は収監される。
 堀江被告は宮内亮治元取締役(43)=実刑確定=らと共謀し、2004年9月期のライブドア連結決算で、経常利益を約53億円粉飾した有価証券報告書を提出したほか、子会社の株価をつり上げるために虚偽の発表をしたとして逮捕・起訴された。
 堀江被告側は、粉飾や虚偽発表だとの認識はなく、宮内元取締役らとの共謀もなかったとして、一貫して全面無罪を主張していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000045-jij-soci

no.2283 ( 記入なし11/04/26 14:34 )


田中実はなぜ自殺してしまったのでしょうか。妻子はいたのでしょうか。 

どんな理由があるにしても自殺だけは絶対にしてはいけないことです。
自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

俳優の田中実さんが自殺、自宅で首吊る TBS系(JNN) 4月26日(火)19時52分配信
25日午後3時半過ぎ。田中実さんは、東京・大田区下丸子の自宅で首を吊っているのが見つかりました。

no.2284 ( 記入なし11/04/27 05:58 )


大詐欺師 堀江は見苦しいと思いませんか。実刑が確定したのに異議申し立てをするといまだに俺は悪くない、正当だといっています。「盗人猛々しい」という諺があるけど「大詐欺師猛々しい」と思いませんか。 

堀江被告“上告棄却”に異議申し立ての方針 日本テレビ系(NNN) 4月26日(火)20時35分配信

「ライブドア」の粉飾決算事件で証券取引法違反の罪に問われた元社長・堀江貴文被告(38)の裁判で、最高裁は堀江被告の上告を退ける決定をした。これにより、一・二審で受けた懲役2年6か月の実刑判決が確定することになる。堀江被告は、決定について異議申し立てをする方針。

堀江被告は26日午後5時に会見を行い、「無罪を主張して争ってきた私としては、非常に残念なこと。これで罪に問われるのはおかしいと、ずっと申してきまして、この主張に関しては、今回、最高裁の判決が出たが、一切変わらない。世の中の真理は不公平だから、仕方がない」と述べた。また、「検察が捜査するまでは、健全で世の中に貢献している会社だった」などと主張し、反省や謝罪の言葉はなく、検察の捜査について批判を繰り返した。

一方、ライブドア粉飾決算事件の株価暴落で損害を受けたとして、堀江被告ら旧経営陣などに損害賠償を求めていた原告の弁護団は26日に会見し、「公正な証券市場を欺いた犯罪であり、当然の決定である」と述べた。

no.2285 ( 記入なし11/04/27 06:06 )


あさって地下アイドルがたくさん集う無料イベントに姪と出かけようかなと考えています。アイドルがたくさん集うイベントなんてそうそうないですから行かなきゃと。
しかし哀しい事にお金は必要な分は持ち合わせてるんですがそういうイベントに出かけるお洒落な服が無いんです。都会に住んでいながら田舎モノなんです僕は。

またそういうイベント行うのはお洒落な街に多いんですよね。お洒落な人が集うであろうイベントにダサい人が行けば目立ちませんか?そういうのは気になります。
ダサい服しかないんですしかも1着しか!どうしたらいいですか?他にもダサい人居ますかねイベント会場に。

僕だけダサいと笑われちゃうだろうしアイドルも何この人(笑)って馬鹿にされるのは僕は堪えられません!姪にも恥をかかせたくないんです。
どなたか良きアドバイスを!できればアイドルのイベントやコンサートに出かけたことのある経験者の意見だとありがたいです。

no.2286 ( 記入なし11/04/27 17:30 )


>no.2286
そんなの普通でいいでしょう。
明日『ユニクロ』で買い物すればOK

no.2287 ( 記入なし11/04/27 17:53 )


わかりました明日ユニクロとか安い服売ってる所で服を買ってきます。
重い気持ちが吹っ切れました。ありがとうございました。

no.2288 ( 記入なし11/04/27 17:57 )


生活保護を受けているより貧しい生活をしていますが
(月あたりの収入が少ないが)生きている価値はありますか?
収入が少ない上に税金などむしり取られ生き地獄です。
生活保護者のほうが国に守られよい暮らしをしているのが納得いきません。
どうしたらいいでしょうか?

no.2289 ( 記入なし11/04/27 18:25 )


どうしたらいいんだろうな。
俺は虫歯だらけ。
差し歯8本ぐらい必要だな。
いくらぐらい金かかるんだろ。
歯医者になんて言えばいいのか。
虫歯だらけで驚くだろうな。

no.2290 ( 記入なし11/04/27 18:46 )


たぶんウィンドウズの更新プログラムのせいで
やたらとフォントが濃くなってしまいました
このような症状の方いますか?
私はヴィスタです

no.2291 ( 記入なし11/04/27 23:16 )



楽天の三木谷 浩史と言うのは悪い人ですか?

no.2292 ( 記入なし11/04/27 23:59 )


>2289 生きてる価値は十分あります。ワーキングプアはたくさんいますからあなただけではありません。URLをよくみてなんとか苦難を乗り越えてください。

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

no.2293 ( 記入なし11/04/28 04:53 )


>no.2290
自分は12本治しました。保険の範囲で治療すれば、それほどかかりませんでしたよ。
虫歯8本くらいで歯科医は驚かないです。歯は毎日磨きましょう。

no.2294 ( 記入なし11/04/28 07:41 )


no.>>2294
レスありがとう。
残念だけど8本歯が欠けたり抜けたりしてるんだ。
残り全部虫歯かもなあ。
手遅れだ。

no.2295 ( 記入なし11/04/28 09:10 )


差し歯できるなら総入れ歯に近い自分より全然マシだよ。
自分なんて最低でも5万前後、良い入れ歯にしたければ数十万〜数百万かかるんだよ。

no.2296 ( 記入なし11/04/28 09:25 )


数百万かかるのはインプラントだけどね。高額すぎて無理だから入れ歯するしかないけどそれでも高い。

no.2297 ( 記入なし11/04/28 09:26 )


>>2292
基本的にはそんな人間ではないと思う。でも、競争に勝つためには醜くならないといけないから、しょうがないんじゃないんでしょうかね。

no.2298 ( 記入なし11/04/28 09:28 )


no.2296-2297
そんなにお金かかるんですか。
これは厳しいな。
最低限の治療しかできないなあ。

no.2299 ( 記入なし11/04/28 09:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧