HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんで1日で何百ミリも雨が降るんですか?

no.10200 ( 記入なし17/07/06 10:37 )


芸能人のLINEのレスて本人じゃないですよね?
木村沙織と話してますが、何か嘘臭い。実際どうなんでしょうか??

no.10201 ( 千歳17/07/06 14:15 )


荒川のダムの水はどこの県民が飲むんですか?

no.10202 ( 記入なし17/07/21 10:11 )


埼玉と東京

no.10203 ( 記入なし17/07/21 10:49 )


力士をデブ扱いしたらダメですか?

no.10204 ( 記入なし17/07/21 21:14 )


誰であろうとあからさまにデブ扱いはダメです。
どうしても人をデブだと言いたいのなら、自分1人にしか聞こえない密室で、こっそり言うこと。これなら力士でも誰でもOKです。

no.10205 ( 記入なし17/07/21 23:19 )


no.10202
主に農業用水

no.10206 ( 記入なし17/07/25 21:54 )


スマホの寿命はどのくらいですか?

no.10207 ( 記入なし17/07/25 22:34 )


嫌な出来事を何度も思い出したくないという20日くらい前のレスを偶然見つけてしまった。ななこさんもそれに苦しんでいるとレスがある。
これ、どこかに吐き出すしかないと個人的に思っている。
人の脳は、物心ついたときから死ぬまでの記憶を全て記憶するようにできているらしく、嫌な出来事ほど強烈に覚えてなかなか消し去れない。
一番いいのは、日記を書くことで、毎日は無理でもそういう日だけ細かく何があったのか書ききって吐き出してしまうと逆に心が軽くなる。自分以外にそのことを覚えて記憶してくれるものがあると、面白いものでスッキリする。そういうことをしないと誰かに吐き出したくなるし、忘れようと思っても逆にひどいことに対する心の防衛反応があるのか、余計思い出すから不思議。
やってみると作文もうまくなるかも。

no.10208 ( 記入なし17/07/25 22:35 )


それを書いたの私です。ななこさんの返事も嬉しかったです。

フラッシュバックの度に「あ”〜!!」って溜息ついてます。

日記は書いてますが、箇条書きで午前、午後に何をしたか程度のものです。

詳細に思っていることを書くのは辛さが倍増しそうなので避けています。

心療内科に通っていた知り合いが、A4紙にびっしりと書き連ねて

時間をおいてから破り捨てる事を繰り返していました。

今の私は何かをしている間、それを忘れるってのを繰り返しています。

本を読む。勉強する。料理する。出掛ける。

なるべく余計なことを考えなくて済むのは勉強です。

違う事を考える余裕を与えないからだと思います。

no.10209 ( 記入なし17/07/26 09:15 )


そうか! 日記を、別口の記憶脳ミソとすれば...。

No.10208さん 有り難うございます。

全部を一つの脳ミソで抱える必要はないですね。

ただ、誰かに見られるというリスクは付きまといますね。

本当に赤裸々に書くと、屈辱感と自責が半端ない。

no.10210 ( 記入なし17/07/26 09:54 )


>10207
2年〜3年

no.10211 ( 記入なし17/07/26 09:56 )


物を書くのが好きで、10代の頃はよく日記を付けていた。
19才のある日、母親に勝手に読まれて、言われる筋合いのない嫌味を10日間にわたって言われ続けた。
それ以降、日記は付けていない。

ついでに・・22〜23才の間、業界誌の出版社に勤めていた。
でも地方なので、タカが知れていた(存在していたのが奇跡だったが)。
書くことが好きで、その世界に飛び込んだものの、企画、取材、写真(一眼レフ。写真は好きだった)、記事、レイアウト、校正・・要するにひと通りこなさなければいけなかった。
レイアウトがどうしても苦手で、会社を辞めた。
業界誌なので、レイアウトのパターンには限界があった。

もう書くのは止めようと思った。
その後は旅先でひらめいて、2,3行のメモ書き程度を数回のみ。

書きたい願望はあるし、周囲から書いたら?と度々言われてきたけど、私小説になってしまうし、暫く読書から遠ざかってしまったせいか、どうも文章力が落ちている。
正直なところ、悔しい。

今はコンディションが良い時に、せっせと読書をしている。


日記の効用は、no.10210さんのおっしゃる通りだと思います。
多重人格の人は、幼少期に虐待を受けて、その辛さから逃れるために、別の人格を作らざるを得なかった。
まさに、1つの脳=1人の自分では抱えきれなかったということ。

no.10212 ( ななこ17/07/26 10:55 )


無職な毎日(夏)の暇潰しは何かありませんか

no.10213 ( 記入なし17/07/26 11:30 )


書いてみようと思います。

頭の中で思い出してしまう嫌な記憶。

子供の頃から順を追って...。

時間をおいて読み返したら何を思うのか。

試してみよう。

no.10214 ( 記入なし17/07/26 16:01 )


日記はいいと思うけど、自分の場合は「昨日と同じ」の繰り返しになる(^^;

no.10215 ( 記入なし17/07/26 16:57 )


毎日同じ食事をしているのですか?

TVですら昨日と同じ内容ではない。

no.10216 ( 記入なし17/07/27 09:34 )


昨日と同じは無職の錯覚かもね

no.10217 ( 記入なし17/07/27 09:38 )


ブログやってるよ   (^_-)-☆

no.10218 ( (^^♪17/07/27 09:49 )


レスを見てると日記好き結構多そうだ。
昔のアナログ日記帳より、現代はパソコンの日記ソフトを見えないように使うと見つかりにくいかも。俺はCalendarPadというソフトを日記代わりにしてる。人に見せない自分だけが見るだけの日記はいろんなことを綴れる。いい備忘録にもなる。
嫌なことを書き出して吐き出すというのは、そのときだけはどうしても心がしんどくなるので、その当日に書き出すのが一番いいような気がする。無理をしない程度でやった方がいい。特に子供の頃からの大昔のことなんかは。
日記には、同じようにいいことがあったときも記載しておくと、自分の人生が面白いほどよく見えるよ。

no.10219 ( 記入なし17/07/27 10:48 )


子供の頃、たまに記憶がすっぽり抜ける事があったんだけど(一部分では無く、何かに関する事全て)、あれって多重人格になってたか、なりかけてたのかな?と思う。
1つ覚えてるのは小学生の時にスイミングスクールに通ってたんだけど、その時の記憶が全く無いし、今は泳げない。
ある時、突然忘れてしまった。
こういう事が何回かあった。

no.10220 ( 記入なし17/07/27 15:05 )


なるほど...。

無理やり嫌なことを思い出しながら書くよりはその時々に書くといいのですね。

宿題の日記は大嫌いで“昨日と同じ”でしたけど(笑)

目的があれば続けられると思います。

ほぼ日手帳の使用例なんかを見ると楽しいし。今使ってる“あさいち日記”の

(夜に書いてるが)ノートと並行して無地ノートでも使おうかな。

なんだか楽しい方向になってきました。

no.10221 ( 記入なし17/07/27 18:01 )


私は、幼い頃に両親がしょっちゅう喧嘩をしていて、喧嘩を止めてたのだけど

ある時から、喧嘩と違う!!テレビ見とけ!!と怒鳴られてからはテレビに

集中するようになりました。今でも見てる時に話しかけられると返事しません。

no.10222 ( 記入なし17/07/27 18:08 )


津久井湖ってどこにあるんですか?

no.10223 ( 記入なし17/07/31 14:52 )


若い時は金縛りによく遭うけど

歳がいくほど金縛りに遭わなくなる

何故?

no.10224 ( 記入なし17/07/31 14:59 )


躰が鈍くなったのかな。

no.10225 ( 記入なし17/07/31 15:09 )


>10223
相模原の山奥

no.10226 ( 記入なし17/07/31 15:20 )


>10223

城山湖から車で10分くらいの所です

no.10227 ( 記入なし17/07/31 15:42 )


八王子って山梨臭しますか?

no.10228 ( 記入なし17/08/08 14:39 )


強いて言うなら神奈川臭。何故なら八王子は山梨に接していない。

no.10229 ( 記入なし17/08/08 14:43 )


中央線の山梨方面行きを見ると山梨近いんだなと思う。

no.10230 ( 記入なし17/08/08 15:10 )


神奈川臭と言えば町田市。

no.10231 ( 記入なし17/08/08 19:33 )


きつおんって何?

no.10232 ( 記入なし17/08/08 20:27 )


病気の一種。

no.10233 ( 記入なし17/08/08 22:59 )


ボルトは何で転んだんですか?

no.10234 ( 記入なし17/08/14 08:51 )


若干のろけますが。
彼はわたしのこと微塵も好きじゃないんですが
「俺の事支えてくれてるから感謝してもし足りない、癒してくれてる」
って言われたんですけど好きじゃないならやっぱり口先ばっかで軽く見られてるんですかね?

no.10235 ( みみずく17/08/14 09:01 )


no.10234
左太ももを痛めたらしいです。

no.10236 ( 記入なし17/08/14 09:04 )


>10234

脚のボルトが緩んだ

no.10237 ( 記入なし17/08/17 12:35 )


no.10235
そのうち気づいてくれる事を祈ります。

no.10238 ( 記入なし17/08/17 12:56 )


ほぼ引きこもりの人いますか?

no.10239 ( 記入なし17/08/25 12:35 )


ここに居ます。

no.10240 ( 記入なし17/08/25 16:04 )


おれもだよ・・

no.10241 ( 記入なし17/08/25 16:40 )


上に同じ

no.10242 ( 記入なし17/08/25 21:27 )


私もです

no.10243 ( 記入なし17/08/28 09:40 )


引きこもっていても、それが楽しければいい。

no.10244 ( 記入なし17/08/31 11:06 )


ニコニコ動画で『俺の幼なじみが・・』を見てるよ

no.10245 ( 記入なし17/08/31 12:49 )


ソファー買いました。

no.10246 ( 記入なし17/08/31 20:25 )


カーリング選手って何でかわいい人が多いんですか?

no.10247 ( 記入なし17/09/04 00:17 )


衣装が映えるから

no.10248 ( 記入なし17/09/04 16:03 )


色白だから

no.10249 ( 記入なし17/09/04 16:42 )


カミナリ族って何ですか?

no.10250 ( 三毛猫17/09/06 09:52 )


ドリフターズだよ

no.10251 ( 記入なし17/09/06 09:53 )


このサイトで求職しようと思うけど中卒未経験におすすめの仕事はありますか

no.10252 ( 記入なし17/09/06 09:58 )


オッさん世代のことは知らない。あしたのジョーもオッさん世代だろ。

no.10253 ( 記入なし17/09/06 09:59 )


高卒認定試験は受けないのですか?

no.10254 ( 記入なし17/09/06 10:23 )


認定試験は受けません。学力は小学4年レベル。
受けるとしても働きながら家庭教師を雇って勉強するのが理想です。
独学だと飽きて30分も続きません...。

no.10255 ( 記入なし17/09/06 10:36 )


うんこ漢字ドリルは面白いです。

no.10256 ( 記入なし17/09/06 10:53 )


除染作業員やりたまえ

no.10257 ( 記入なし17/09/06 11:56 )


100均に漢字、算数ドリルがありました。

no.10258 ( 記入なし17/09/08 08:40 )


土方なら中卒未経験でも雇ってくれると思う
勝手なイメージだけど

no.10259 ( 記入なし17/09/08 08:48 )


元たけし軍団 松尾伴内は男前だと思いますか?

no.10260 ( 記入なし17/09/08 10:51 )


夏が終わり弱い胃腸が目を覚ました。
エビオス飲んだら下痢、便秘は改善しますか。
あとウイルス細菌に効くサプリか飲物ないですか。
業務スーパーにある青汁でも栄養摂れますか。

no.10261 ( 記入なし17/09/08 23:16 )


ソープやヘルスで性病にならない方法はありますか、、、(;´Д`) ?

no.10262 ( 記入なし17/09/15 08:51 )


コンドーム

no.10263 ( 記入なし17/09/17 12:54 )


ティッシュを肉棒に巻いてコンドームをつける
おわったら石鹸で洗う。10分お湯に浸かると殺菌効果もある
医療が乏しいアフリカではメスなどは沸かしたお湯の中に入れて殺菌する

no.10264 ( 記入なし17/09/17 15:59 )


アフリカと言っても、都市部でのインフラは進んでいるよ。サバンナだけではない。

no.10265 ( 記入なし17/09/19 13:05 )


除染作業員かぁーーー考えようによっては良いとかなと思う。

まだ若くてこれからだという年代ならあれだが、歳取って仕事も無く目先の
金が欲しいなら今一番手っ取り早くいい給料が貰えるんでしょ?

どうせこの先の寿命も残り少ないし、放射線の影響が出てガンかなんか発症
したとしてその前に老衰か何だかの原因でこの世には居ないだろうと
も考えたりする。

no.10266 ( 記入なし17/09/19 16:36 )


その考えもありだと思うよ。 それで社会の役に立てたと思えば十分に価値はある。

no.10267 ( 記入なし17/09/19 17:15 )


>10262
キス禁止

no.10268 ( 記入なし17/10/12 00:53 )


水500CCと氷を浮かべた水500CCは同じ500CCですか?

no.10269 ( 記入なし17/10/26 12:24 )


海老原優香ってどう思いますか?

no.10270 ( SEA GRAPES17/10/26 15:12 )


自殺サイトがあるのに他殺がないのは差別ですか?

no.10271 ( 記入なし17/10/31 10:53 )


>水500CCと氷を浮かべた水500CCは同じ500CCですか?

同じじゃないよ

水、500CCは一気のみできるが、氷をいれた物は0度近いので、一気のみできない。

no.10272 ( 記入なし17/11/01 07:57 )


性病に感染した人いますか (;´Д`) ?

エピソードきぼん (;´Д`)

no.10273 ( SEA GRAPES17/11/01 08:40 )


自殺する人は勇気があるのでしょうか?ないのでしょうか?

no.10274 ( いろは17/11/01 15:10 )


好きな映画は何ですか?

no.10275 ( SEA GRAPES17/11/02 07:43 )


好きな映画は「俺はまだ本気出してないだけ」

no.10276 ( 記入なし17/11/02 08:20 )


面白いよね

no.10277 ( 記入なし17/11/02 12:38 )


究極のブラック職業と思われるAV女優になろうとする女子の心理を教えてください

no.10278 ( 記入なし17/11/02 23:43 )


AV男優の心理も知りたい、、、(;´Д`)

no.10279 ( SEA GRAPES17/11/06 08:12 )


↑、人それぞれでしょ・・・。  それが好きな人。生活のための人etc・・・

no.10280 ( 記入なし17/11/06 18:10 )


その通り⬆

no.10281 ( 記入なし17/11/06 19:27 )


生き人形の処分に困ってます。
生きてるとわかってるのにお焚きあげはできません。
わかる人いますか。

no.10282 ( 記入なし17/11/06 21:49 )


革のコートの手入れにオリーブオイルは適していますか?

no.10283 ( SEA GRAPES17/11/07 16:12 )


老眼鏡かけてますか、、、(;´Д`) ?

no.10284 ( 記入なし17/11/07 16:20 )


女子スポーツ選手は処女でもタンポン挿入するのですか?

no.10285 ( 記入なし17/11/07 16:52 )


たぶん、しないだろう・・・・

no.10286 ( 記入なし17/11/07 18:30 )


でも体操選手や水泳選手とかナプキンは無理でしょ

no.10287 ( 記入なし17/11/08 03:16 )


生活の為にAV女優になるのか?
生活の為なら風俗でいいんじゃね?

no.10288 ( 記入なし17/11/08 08:06 )


AVは一回でも金になるが風俗はある程度こなさないとね

no.10289 ( 記入なし17/11/08 08:36 )


ま、どんな仕事でもいいけど

仕事は楽しくしないとね!

no.10290 ( 記入なし17/11/08 09:14 )


芸能界のオーディションに受からないからAV女優になるのも多いだろうね
今は売れれば地上波だけでなくケーブルTVでも仕事があるから
AV女優の多くは中国人富豪の愛人になるのが多い
麻美ゆまみたいに本気でAVを楽しんでやってる女優は数少ない
ほとんどが金持ちとの繋がりを夢見てやっている

no.10291 ( 記入なし17/11/08 09:30 )


AV1本限定とか本当に1本で辞める人の心理も知りたい

no.10292 ( 記入なし17/11/08 17:15 )


黒木薫ってどう思いますか?

no.10293 ( SEA GRAPES17/11/09 08:05 )


堀ちゃん好きなんですか?

no.10294 ( 記入なし17/11/09 13:48 )


昔、小林ひとみのを見た事あるけど挿入してるふりで本当はやってなかった、、、(;´Д`)

no.10295 ( SEA GRAPES17/11/10 08:39 )


小林ひとみさんは大昔に某ストップ劇場で全てを生で見させていただきました

no.10296 ( 記入なし17/11/10 10:00 )


父が亡くなった時の僧侶へのお布施が50万円だったのですが

高過ぎると思いませんか?

no.10297 ( SEA GRAPES17/11/11 09:07 )


50万円だと立派な戒名だと思われる

no.10298 ( 記入なし17/11/11 09:19 )


オラのとこも祖母が亡くなった時そのくらいだった
お寺に何人も僧侶いるからその分取られた感じがする

no.10299 ( 記入なし17/11/11 19:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧