HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [読めない英語を代わりに読んでくれる方] [話題をお任せ表示] 次 [この会社は辞めたほうがいいよ]
話題

なんでもOK。ただしネガティブな人お断りです。

カテゴリ:雑談
どーも、真の漫画家を目指しているサイヤンスピリッツです。(他話題参照)ポジティブな人、歓迎です。漫画のこと、ゲームのこと、芸能、スポーツは、サッカー日本代表の話題しか分からないですが、いろんなことを、皆さんで言い合ってください。Hな話題もOK!チャットでもできますが、リアルタイムじゃないので、キーを打つのが遅い人でも気軽に参加できますよ。僕も時々のぞきに来ます。

投稿者 : サイヤンスピリッツ 日時 : 05/08/12 17:45
Infomation 110 件中 101 から 110 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.94 最近無職コムに来ていない間に、質問が増えたことにびっくり。
 画材代の質問について。

工場で働いていた時代に、今の生活を想定して、4年半、安月給でしたけど貯金しました。おこづかいはあります。
田舎に住んでいるので原稿は通販ですけど、食費や寝床に関しては、実家に住んでいるのであんまり気になりません。よく、俺と同じくらいの年頃で、「今ぁ俺って実家に居候しているようなモンだよ・・・」とか言ってる人いますが、うちの親は「二十歳過ぎようが、実家に家族が住んでいてなにが悪い!?」という考えなので、安心して漫画描かせてもらってます。皆そんなモンです。もっと裕福なボンボンもいます。
 画材代がバカにならないと泣いているようですが、すみません。俺の漫画はかなりカンタンなイラストなのでお金はかかりません。むしろ、簡単なバタ臭いのを売りにしてみたいんです。(クレヨンしんちゃんを思い浮かべてください。納得いくと思います)
 描く気力ついて

こればっかりは、個人のファイトの問題です。締め切りが近いなら、がんばって描きたい漫画の資料になるものを集めて、アイディアを絞ったほうがいいに決まってます。
俺の大好きな、シャーロックホームズも、事件がないときはソファーから起き上がることすらめんどくさがるヤツですが、いざ事件になると今までゴロゴロしていた分、精力的になります。俺もそうです。
がんばって!という友達の一言でファイトが沸くときもありますので、俺も言わせて貰います。
がんばって!

no.101 ( サイヤンスピリッツ05/09/18 22:36 )


サイヤンスピリッツさんオヒサです。
しばらく見なかったので、どうしたのか心配しましたよ!

no.102 ( 記入なし05/09/18 22:39 )


スレを立てたときの文章どおり、いろいろ忙しいんで、マジで時々しかこれなくなった。ワンダーオーシャンやYahoo!のブログも立てたし、無職のクセに結構忙しいです。(^▽^)
そういえば、このあいだ雇用保険説明会ってのに行きました。ハロワからなけなしの給付金を貰うためです。めんどくさいったらありゃしない!
役所関係の手続きって、どうしてこうもパンピーにはワケ分かんない手続きが多いんだろうか?(´〜`)

no.103 ( サイヤンスピリッツ05/09/19 00:45 )


むーむー無職

no.104 ( 記入なし05/09/19 00:46 )


今でも4コマ漫画は描いているのですか?

no.105 ( no.102 05/09/19 00:51 )


>105 絶頂期!

no.106 ( サイヤンスピリッツ05/09/19 00:53 )


ワンダーオーシャンて何ですか?
ずいぶん忙しそうですけど、Yahoo!のブログもまた変わったの?
この間ブログ見に行っちゃいましたよ!!w
また更新するのを楽しみにしていますよ!o(^◇^)/~

no.107 ( no.102 05/09/19 00:59 )


 Yahoo!のブログは前に載せたしょぼい漫画は撤去しました。
代わりに4コマのほうを入れていこうと思います。
 みなさん、新聞の4コマは見てますか?「見てもつまんない・・・!」と思う人が多いです。若い人にいたっては新聞自体読まないし、4コマ=おっさんが読むものという定義を無意識に立てている人もいます。実は俺もそうでした。
 しかし、若い人が(つまり俺!^▽^)若い人の観点で4コマを市場に出すとどうなるか?4コマを見直す若者が増えるんじゃないか?そういう考えの下、気分良く皆が読める新しい『一般向けで若い人向けの4コマ』を近い将来リリースしていきたいなと夢を持って必死に作成しています!4コマ漫画の新時代ってやつを創ってみたいですね・・・。

no.108 ( サイヤンスピリッツ05/09/19 01:08 )


ワンダーオーシャンとは株式会社ナムコが開設しているブログとかのコミュニケーションサイトです。ここで聞くより検索したほうが早いですよ?(^∀^)

no.109 ( サイヤンスピリッツ05/09/19 01:09 )


スカトロ

no.110 ( 記入なし05/09/19 01:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

110 件中 101 から 110 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [読めない英語を代わりに読んでくれる方] [話題をお任せ表示] 次 [この会社は辞めたほうがいいよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「なんでもOK。ただしネガティブな人お断りです。」と似ているトピック
01. ネガティブ思考を直そう
02. ポジティブな人には近づかない?
03. みんなの周りでもコネで公務員になった人います?
04. 前向きになりたいけどネガティブな自分が嫌いです。
05. みなさんこうなったらガテン系やりませんか?
06. もう喰えればいいさOKさ。という人。
07. 人生一回こっきりなのに、なにやってんだろ、と思う人
08. 周りの人がみんな就職してるのに自分だけ
09. みなさんのお気に入りの面白い動画
10. みんなで断食でもしてみよう
「なんでもOK。ただしネガティブな人お断りです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
02. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 失業して失ったものはなんですか
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. こんな会社はやめておけ!
07. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
08. あえてブラックに入って一年がんばって職歴をつくろう、という人
09. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
10. 良さげな求人票を見てもブラックに見えてしまう
HOME 掲示板&トピック一覧