HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

求職中の生活費の為っていう志望動機はまずいかな…

no.10100 ( 記入なし17/01/18 20:20 )


まずくはない

no.10101 ( 記入なし17/01/18 23:51 )


おいしくもない

no.10102 ( 記入なし17/01/24 20:07 )


自分だけなら生きて行けるけど、家族の負担が重くて苦しいという人いますか?

no.10103 ( 記入なし17/01/25 11:40 )


高齢者も格差かな気の毒だ。

no.10104 ( 記入なし17/01/25 14:44 )


だから奨学金も本人が返済するようになったのか?

no.10105 ( 記入なし17/01/28 04:59 )


そんな事はないでしょ。
1970年頃、大学進学率は30%に満たない
現在は60%に近い。

まあ、大学は金持ちがいく所であった。
いまは「元々親に金がない」のに「大学に行きたい」と言えば
「では、金を借りて自分で返しなさい」になる。

日本の大学生の学力レベルが低くなったらしいが、昔の大学生は勉強に専念できた。
今は「週20時間バイト」とかへたすると、授業時間よりバイトの方が長い。

大学の建前としては「1時間の講義に対し、1時間の予習・復習するのを前提とする」で
20時間の講義、20時間の予習・復習、20時間のバイト
いつ寝るのだろう?

no.10106 ( 記入なし17/01/28 09:19 )


そもそも・・学生で年間27万以上だったか29万以上だったかの所得があれば、扶養家族から外れる

no.10107 ( ななこ17/01/28 14:31 )


ゼブラ企業って何ですか?

no.10108 ( 記入なし17/03/02 12:26 )


ゼブラボールペン?
違ったかな

no.10109 ( 記入なし17/03/02 14:25 )


一部分がブラック化したのがゼブラ企業なんだってさ。

no.10110 ( 記入なし17/03/02 17:09 )


就活のプロって万年就活してんの?

no.10111 ( 記入なし17/03/06 20:46 )


親子で10年も親に会わない人いますか?
独り暮らしの生活に慣れてしまい周りも私には子供はいないと思われているようで、自分もそのような錯覚になることも…。

no.10112 ( 記入なし17/03/07 05:32 )


他人でも一緒に暮らせば肉親同様となるからその逆もあるのかもしれない。でもどうして逢わないの?

no.10113 ( 記入なし17/03/07 05:44 )


一度サプライズのつもりで行きましたが、会えないまま帰宅してからは遠方ということもありそんな生活にも慣れてしまいました。

no.10114 ( 記入なし17/03/07 06:13 )


離婚して子供とも別れた後で逢いたくなった場合なら相手の状況も考慮しないと。

no.10115 ( 記入なし17/03/07 06:27 )


女性は痴漢しないんですか?

no.10116 ( 記入なし17/05/22 13:23 )


痴女がいるよ。

no.10117 ( 記入なし17/05/22 17:21 )


女性は痴漢は一切しません。

no.10118 ( 記入なし17/05/22 19:10 )


no.10116
女性には制欲はありません。

no.10119 ( 記入なし17/05/22 23:59 )


女性には性欲はありません。

no.10120 ( 記入なし17/05/22 23:59 )


痴女は都市伝説

no.10121 ( 記入なし17/05/23 20:45 )


自分の生徒に性的いたずらをした、小学校の女教師がいたはずだが

no.10122 ( 記入なし17/05/23 22:19 )


女が痴漢して線路に飛び込む事件が起きないのは何故?

no.10123 ( 記入なし17/05/24 00:15 )


そもそも男と女では欲情の性質が違う。

no.10124 ( 記入なし17/05/24 11:40 )


女はイケメンに挟まれても欲情しないんですか?

no.10125 ( 記入なし17/05/24 17:22 )


だから性質が違うって。

no.10126 ( 記入なし17/05/24 19:46 )


声フェチな女は多い

no.10127 ( 記入なし17/05/24 23:22 )


女の欲情の性質って何ですか?

no.10128 ( 記入なし17/05/25 00:30 )


男は種まき、女は大地。

発散と受け入れ側の違い。

no.10129 ( 記入なし17/05/25 09:57 )


女性は性欲はないんですか?

no.10130 ( 記入なし17/05/25 10:26 )


ジャニーズやビジュアル系バンドへの情熱は女性の方が凄そう。

no.10131 ( 記入なし17/05/25 11:35 )


男性はケダモノで女性は聖人なのでしょうか?

no.10132 ( 記入なし17/05/26 10:11 )


女は男に触れたいとも思わない。

no.10133 ( 記入なし17/05/26 13:06 )


愚痴を言いたいのに溜め込んだらどうなるんですか?

no.10134 ( 記入なし17/05/27 20:41 )


ストレスで身体に悪い

no.10135 ( 記入なし17/05/27 21:48 )


no.10134
愚痴は吐いたほうがいいよ^^

no.10136 ( 記入なし17/05/28 00:32 )


人に話したら気が晴れるよ。

no.10137 ( 記入なし17/05/28 01:28 )


愚痴を言うと嫌われる、、、

no.10138 ( 記入なし17/05/29 00:44 )


愚痴の内容が誰かを一方的に批判するような言い方だと聞いてて腹が立つ。

自分が頑張ってるのに報われない的な内容だったら素直に応援したくなる。

no.10139 ( 記入なし17/05/30 16:27 )


どうしようもない事をくどくど言われると面倒くさいし疲れる。
内容は何でも同じ。

no.10140 ( 記入なし17/05/30 19:26 )


カールなんで売れないの?
 
安くてうまくて量多いよね

no.10141 ( 記入なし17/06/01 21:25 )


手がベタベタになるからパソコン・スマホ民は敬遠する
なおポテチだけは箸で食べる模様

no.10142 ( 記入なし17/06/01 21:33 )


ここ数年は買ったことないです。

味の進化がなかったし、他を選んでました。

no.10143 ( 記入なし17/06/01 21:35 )


塩分が多いから・・

no.10144 ( nanagraps17/06/01 23:25 )


健康志向が高まったから。

no.10145 ( 記入なし17/06/01 23:28 )


カールの薄味は昆布だしの味でおいしい!

no.10146 ( 記入なし17/06/02 18:29 )


カールルイスは元気かな、、、(;´Д`)

no.10147 ( 記入なし17/06/02 19:19 )


太く短く生きる為の格言はありますか?

no.10148 ( 記入なし17/06/04 13:35 )


午後が苦手な人いますか?

no.10149 ( 記入なし17/06/04 15:15 )


山で熊対策に爆竹を持ち歩くのは違法ですか?

no.10150 ( 記入なし17/06/04 16:13 )


違法かどうかは知らないけど火事になるかもしれないからやめたほうがいいかもよ?

no.10151 ( 記入なし17/06/04 16:47 )


確かにそうですね。山火事は洒落にならないですね。熊は素手で倒します。おっ酢!

no.10152 ( 記入なし17/06/04 17:03 )


40代で無職の女性っていますか?

no.10153 ( 記入なし17/06/04 17:23 )


ハロワに女いるでしょ

no.10154 ( 記入なし17/06/04 18:35 )


男はほとんど皆んなマザコンだよね?

no.10155 ( 記入なし17/06/05 10:09 )


女はほとんど皆んなファザコンだよね?

no.10156 ( 記入なし17/06/05 13:31 )


男の方が親の意向を無視して好きなことをしたがるもんだと思うけど。

no.10157 ( 記入なし17/06/05 20:15 )


そうでもないように思うけど。
水商売や芸能関係とか、親が推奨しない仕事も多い。

no.10158 ( 記入なし17/06/06 05:04 )


母親と娘、父親と息子は微妙。

no.10159 ( 記入なし17/06/06 15:06 )


無職の人いますか?

no.10160 ( 記入なし17/06/06 17:04 )


2003年から無職です(;´Д`)

no.10161 ( 記入なし17/06/06 22:13 )


1年無職

no.10162 ( 記入なし17/06/06 23:46 )


実はインドで働いています

no.10163 ( 記入なし17/06/07 00:07 )


眠剤飲んでも眠れないんだけど、どうしたらいい?

no.10164 ( 記入なし17/06/07 01:23 )


週休3日制よりも夏休み30日の方がいいと思いませんか?

no.10165 ( SEA GRAPES17/06/07 08:23 )


14年無職です

no.10166 ( 記入なし17/06/07 11:27 )


>10164
酒を飲む

no.10167 ( 記入なし17/06/07 13:51 )


インドに酒売ってますか?

no.10168 ( 記入なし17/06/07 15:36 )


骨端線は何歳に閉じますか?

no.10169 ( 記入なし17/06/08 00:32 )


どおして私の質問には答えてくれないのですか?(;´Д`)

no.10170 ( 記入なし17/06/08 00:49 )


知らないから。

no.10171 ( 記入なし17/06/08 02:25 )


自分で答えるから大丈夫、、、(;´Д`)

no.10172 ( 記入なし17/06/09 00:07 )


掲示板で言われるBBAってどういう意味?

no.10173 ( 記入なし17/06/09 20:02 )


Bachelor of Business Administration 

経営学士

no.10174 ( 記入なし17/06/09 20:03 )


一人芝居が好きな人いますか?

no.10175 ( 記入なし17/06/09 23:58 )


no.10173

British Bankers' Association : 英国銀行協会
Beck, Bogert & Appice : ベック・ボガート & アピス
Broadband Association : ブロードバンド推進協議会
Beyblade Battle Association : ベイブレードの大会運営団体
Books for the Blind Association : 視覚障碍者読書支援協会
Blau Blitz Akita : ブラウブリッツ秋田

no.10176 ( 記入なし17/06/10 14:15 )


no.10175
大好きだよ、、、(;´Д`)

no.10177 ( 記入なし17/06/10 23:21 )


業務用スーパーって何ですか?

no.10178 ( 記入なし17/06/11 14:36 )


大量に買う人の為のスーパーマーケット。

no.10179 ( 記入なし17/06/11 14:58 )


引きこもりの人はいますか?

no.10180 ( 記入なし17/07/03 14:59 )


沢山いると思います

no.10181 ( 記入なし17/07/03 15:38 )


絶望的な人生

no.10182 ( 記入なし17/07/03 16:37 )


無職なのに結婚で悩む人いますか?

no.10183 ( 記入なし17/07/03 17:05 )


いません

no.10184 ( 記入なし17/07/03 17:20 )


もてない君達の嫉妬は怖い。

no.10185 ( 記入なし17/07/03 21:44 )


64種類の食玩が有るとして、大体お菓子を何個くらい
 購入すれば全種集められる計算に成りますか?

no.10186 ( 記入なし17/07/04 03:29 )


嫌な出来事を思い出すとストレスが長引くだけなのに

なんで何度も思い出してしまうのでしょうか?

記憶の引き出しのコントロールが出来るようになるにはどうしたらいいでしょうか。

no.10187 ( 記入なし17/07/05 10:27 )


嫌な出来事には「人間」が介在しているはず
「赦す」ことが出来れば、自分もラクになれる
でも、私はそれが出来ないから、あなたと同じように苦しんでいます

no.10188 ( ななこ17/07/05 10:33 )


今現在、100万円ほど使えるお金があるのですが、近所の銀行で金利0.2パーセントの定期預金のキャンペーンがあり、タイミング的にも利用しようかと思います。

ただ投資信託で増やすことも考えていますが、親には猛反対されましたが。
みなさんの立場でも、元本保証もありますし、定期預金がベストな選択肢なのでしょうか? 何かほかに良い使い道がないか迷っています。

no.10189 ( 記入なし17/07/05 10:47 )


>10183
いるみたい

no.10190 ( 記入なし17/07/05 11:50 )


私も今は0.2%の定期預金にしていますよ
今、株は買う気にはならないので、株が安くなった時の資金として寝かせています

no.10191 ( ななこ17/07/05 11:56 )


アニメの主人公と結婚したい人いますか?

no.10192 ( 鶴ちゃん17/07/05 12:00 )


いないでしょ

no.10193 ( 記入なし17/07/05 14:54 )


ウケる〜

no.10194 ( 記入なし17/07/05 15:08 )


ウケない。

no.10195 ( 記入なし17/07/05 20:25 )


なぜ無職をテーマにしたサイトなのに、関係のないスレッドのみが立つのでしょうねw

no.10196 ( 腐敗官僚17/07/05 20:51 )


訳の分からない顔文字ばっか

no.10197 ( 記入なし17/07/05 21:11 )


>10196
真面目な議論が怖いんだろう。

no.10198 ( 記入なし17/07/05 21:49 )


>10191さん

ななこさん、レスありがとうございます。定期預金検討したいと思います。

no.10199 ( 記入なし17/07/06 10:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧