HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]
話題

今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。

カテゴリ:議論
総選挙が来月の8月30日に開催されます。自民党、公明党の与党の小泉−竹中改革路線は「改革なくして成長なし」と国民を騙して金持ちによる金持ちのための改革をして、弱肉強食、弱者切捨てを強化して日本を壊し、そのしわ寄せは地方や老人、若者、サラリーマンの雇用環境、労働環境、福祉などに痛みとなって表れて、ワーキングプア、失業は急増し、地方や弱者が切り捨てられ、日本全体に閉塞感が漂い、人心も荒廃し、戦後の殺伐とした空気となっています。

多くの国民は苦しくなる生活に自民党の改悪路線に気づいて、先日の都議選では自民党が過半数割れする歴史的大敗となりました。今度の総選挙では地方切りで苦しめられている地方にはなおさら反自民の意識が強く、民主大勝、自民大敗の風潮が強いです。明治維新に匹敵する大革命が起きようとしています。総選挙について語り合いましょう。


投稿者 : 大革命 日時 : 09/07/25 08:49
Infomation 1427 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1199
そこがもう自民党
甘く見すぎというか、自分たちの立場がわかってなかった
国民はバカだからなんだかんだ言っても、政権は維持できると、たかをくくってたのでしょう。

no.1200 ( 記入なし09/08/31 18:11 )


民主党 逢坂
子供支援金を作って扶養控除をなくすってやつ、子供のいない世帯には増税になるという話。
「そういう家庭は全体の4%なんです。」「少子化対策には取り組まなくてはならない。」

いやいやいやいやいや・・・・・・
今のは全体の4%だからどうでもいいとしか聞こえなかったが?
その4%も国民だ。

no.1201 ( 記入なし09/08/31 18:48 )


少子化対策なんだから、
子どもがいない世帯は増税というのは、
理に適っている。
      

no.1202 ( 下っ端公務員09/08/31 18:52 )


子供が嫌いな人は結婚するなって事だ

no.1203 ( 記入なし09/08/31 18:59 )


少子高齢化に歯止めをかけるという点で、民主党のマニフェストは理にかなっている。

no.1204 ( 記入なし09/08/31 19:02 )


no.1202
貧乏で子供が作れない人は?

no.1205 ( 記入なし09/08/31 19:06 )


>1205さん
増税ですね。
     

no.1206 ( 下っ端公務員09/08/31 19:10 )


1205記入なしさん。ちゃんとマニフェストに書いてましたよ。増税です。

no.1207 ( めとろん09/08/31 19:16 )


その増税といっても、年間数万です。何十万なら大問題ですが、数万です。子供が増えなければ、将来の日本の労働人口が確保できず、年金破綻を招く原因にもなり、理にかなっています。

no.1208 ( 記入なし09/08/31 19:18 )


好きで独身やってる人ばかりと決め付けてないか?いつ倒産するか解雇になるかわからない状況だったら、結婚できないし、まして子供作る余裕なんかあるはずないだろ!
まず企業減税して人を雇いやすい状況を作ってからやれよと思うがな。疲弊している中小企業は多いんだぞ。

no.1209 ( よしりんをよく読む人09/08/31 19:20 )


年間150万しか稼いでないのに数万の増税です。

マニフェストによると年収1000万以上のお金持ちも子供手当てもらえるそうですが、
彼らが数万もらえるからといって独り子供を余分に作るとは思えないんですけど。

no.1210 ( めとろん09/08/31 19:22 )


いつ倒産するかわからないような会社にしか入社できない人は仕方ないでしょう。自分のスキル・能力不足を棚に上げてませんか。

no.1211 ( 記入なし09/08/31 19:24 )


ワシだって年収300万前後だよ。これで結婚できるわけないだろ?

no.1212 ( よしりんをよく読む人09/08/31 19:24 )


まあしかたないね、政権が変わったんだから。
うちも今度から年間数万の増税だね。

no.1213 ( めとろん09/08/31 19:26 )


>1211
ケンカ売ってんのか!

no.1214 ( 記入なし09/08/31 19:26 )


一流企業にはいれなかったわけでしょ。自己責任です。

no.1215 ( 記入なし09/08/31 19:27 )


1211記入なしさんの言う通りです。貴方のようにスキルある人は
今回の政権では増税はなくて子供手当てが加算されますね。

ただし貴方のいうようなもの棚にあげていません。人には運命があります。

no.1216 ( めとろん09/08/31 19:29 )


>1211、1215
日本の90パーセント以上は中小企業だってわかってて言ってるのか!

no.1217 ( 記入なし09/08/31 19:30 )


運命論者相手であれば、何も話ができない。答えは全てが「運命ですから」になってしまうからね。

no.1218 ( 記入なし09/08/31 19:30 )


90%中小が全て倒産するの?倒産するような会社はすくないわ。

no.1219 ( 記入なし09/08/31 19:32 )


しかし継続性がないと子供なんか作らんだろう こんな政策続かんよ
今の子持ちだけが得する感じだ
それより所得税と住民税下げろ!消費税は上げるな!

no.1220 ( 40代おやじ09/08/31 19:32 )


多分、民主党政権は短命で終わるよ!

no.1221 ( よしりんをよく読む人09/08/31 19:32 )


増税はその貧しい側の子供のない家庭に負担になると思います。
年数万も持ってかれてその分富裕層に行きます。
年収1000万以上の家庭で子供居るところは、いままで高収入で除外されていた手当てがもらえます。

no.1222 ( めとろん09/08/31 19:33 )


no.1218
実際運命だしw

no.1223 ( 記入なし09/08/31 19:33 )


>1219
財政的に厳しいところ多いよ。

no.1224 ( よしりんをよく読む人09/08/31 19:34 )


細かい事わからないようですから運命の事はもういいです。
とにかく自分のスキル・能力不足を棚に上げていません。

no.1225 ( めとろん09/08/31 19:36 )


民主党政権は短命政権ではありあませんよ。

no.1226 ( 記入なし09/08/31 19:38 )


短命に決まってる

no.1227 ( 記入なし09/08/31 19:40 )


とにかく先ほどからここで威張ってる一流企業にお勤めの方がこうして喜ばれるような政策だということですね。
弱者は増税です。
しかも投票する前からちゃんとわかっていたのに。
民衆がいかに政策を読んでいないか今回わかりました。

誰かが自民党工作員という言い方をしていましたが
私は自民党支持者じゃありません。
ただ政策を分かって毎回投票していますので投票する党はよく変わります。

no.1228 ( めとろん09/08/31 19:41 )


まずは雇用問題からやれ!

no.1229 ( 40代おやじ09/08/31 19:41 )


>1226
根拠は?

no.1230 ( よしりんをよく読む人09/08/31 19:41 )


とってかわる政党は今ないからですよ。

no.1231 ( 記入なし09/08/31 19:43 )


一流企業に入れたのが自分の努力だけだと思ってるなんて笑える

no.1232 ( 記入なし09/08/31 19:43 )


ちなみに私はこの問題で決めたのではないです。
うちの事情からいって自立支援法の政策を見てきめました。
つまり自立支援法でも困った事になってしまいました。
考え方時代逆行してしまいました。

no.1233 ( めとろん09/08/31 19:44 )


1232記入なしさん一生分かりませんからほっとくしかないです。

no.1234 ( めとろん09/08/31 19:45 )


>1231
民主党自体が割れる可能性もあるけど。何度も言ってるが、旧社会党系と国粋派が混合してるから、火種は抱えているよ。

no.1235 ( よしりんをよく読む人09/08/31 19:47 )


そうですか、民主党はせっかく政権与党になったのに、自ら分裂することになってるんですね。そうですか。

no.1236 ( 記入なし09/08/31 19:49 )


民主党は珍しい政党なんですね。

no.1237 ( 記入なし09/08/31 19:51 )


マニフェストで言ってたことやめてくれたら私は民主党でいいですよ。
あまりにも時代と逆行したアブナイ政策、やめて当然です。
子供手当ては1000万以上どころか800万でもいらないでしょ?
前の政権で私のうち800万あったのでもらえなかったですよ。

no.1238 ( めとろん09/08/31 19:53 )


まあしかし、今の難局を上手く乗り越える事が出来れば存続の可能性はあるんだからせいぜいがんばればいい
個人的には自民だろうが民主だろうが世の中が良くなってくれればそれでいい

no.1239 ( 記入なし09/08/31 19:53 )


特に靖国に代わる追悼施設の建設や拉致被害者の救済の問題でもめることになると思う。憲法の問題や歴史認識の問題とかでも対立するだろうし、少なくとも社民党とは分かれることになると思う。ただ、民主党が分裂することで政界再編に繋がっていい方向へ行く可能性もある。これは希望的観測でもあるのだけれども。

no.1240 ( よしりんをよく読む人09/08/31 19:54 )


今からまた政界再編するの?意味不明。

no.1241 ( 記入なし09/08/31 19:59 )


1239さんが国民一般の考え方ではないでしょうか。

no.1242 ( 記入なし09/08/31 20:00 )


そうだ 自民だろうが民主党とかはどーでもよい

no.1243 ( 40代おやじ09/08/31 20:05 )


ワシらの生活がよくなってくれればそれでよい。

no.1244 ( よしりんをよく読む人09/08/31 20:06 )


>1241
民主党の政策の実施に失敗が続いたら、可能性は出てくると思うよ。来年の参議院選挙前あたりに動きが出てくるかもしれない。

no.1245 ( よしりんをよく読む人09/08/31 20:19 )


たらればの話は結構です。

no.1246 ( 記入なし09/08/31 20:21 )


スレを立ててから1ヶ月余りでレスは1200を超えて関心が高いのは、それほど今までの官僚主導による自民党、公明党の弱肉強食、弱者切捨ての国民いじめに耐えられずに強い反発が民主党の大勝となり自民党、公明党の惨敗となったのでしょう。

no.1247 ( 記入なし09/08/31 20:28 )


だが、民主党はすぐに、内部分裂をおこして、政権与党から、自ら落ちるという願望を持つ珍しい考えを持つ人がよく投稿してきてます。

no.1248 ( 記入なし09/08/31 20:31 )


まあこの先どうなるかわかんなくても、自公を引きずりおろしただけで大満足

no.1249 ( 記入なし09/08/31 20:34 )


私も、一応満足。

no.1250 ( 前向き09/08/31 20:40 )


私も、満足。

no.1251 ( 記入なし09/08/31 20:41 )


>1211 大企業の従業員でも優秀なスキル、能力、役職があってもいつ失業するかわからない時代です。それにすべての人間が優秀で幸運なわけではありません。そういう人間は例外でほとんどの人間は優秀でも幸運でもないんです。

no.1252 ( 記入なし09/08/31 20:41 )


>1247
自民に対する積年の恨みという奴だな。単純にこの4年間だけのはなしではないと思う。この国に消費税という悪税が導入されてからずっとじゃないかな?まったく欧米かぶれにも程がある!特に若い世代は相次ぐ増税のせいで企業が苦しくなってしまった分、雇用問題で苦労することになってしまった。そのくせ海外にはやたらと援助したがるのだから、頭にくるのは当然だろう。国賊・売国奴とは奴等のことをいうのだ。

no.1253 ( よしりんをよく読む人09/08/31 20:42 )


まー、満足してる人がほとんどだから良いと思う。

no.1254 ( 記入なし09/08/31 20:52 )


消費税の増税は避けられないだろう(20代女性)(NHKのメールかFAXかな?)とか、一般市民が言って欲しくなかった。

みんなに広く与えてしまう消費税は、低所得層にとっては痛いんだってば

もっと持って来れるところあるだろ

no.1255 ( 記入なし09/08/31 20:55 )


でもこれからが本当のスタートだ。

no.1256 ( 記入なし09/08/31 20:56 )


日用品とか生活必需品にも消費税をかけるから反発が多い。嗜好品、贅沢商品に高率な消費税をかければいい。これなら、庶民は納得するでしょう。

no.1257 ( 記入なし09/08/31 20:58 )


>1255 民主党はまずは無駄遣いをなくす。消費税は上げないといっていますけど。

no.1258 ( 記入なし09/08/31 21:00 )


無駄遣いを無くすこと大賛成です。財源を捻出できますからね。

no.1259 ( 記入なし09/08/31 21:06 )


4年後の民主党が楽しみだ。自民党の似の前になりそうな悪寒

no.1260 ( 記入なし09/08/31 21:14 )


だから、そうなれば、政権交代すればいいだけだよ。

no.1261 ( 記入なし09/08/31 21:16 )


あ、いや、あのFAXだかメール(20代女性の意見)では、財源のために消費税が上がるのはやむおえないと思ってます。

って言う内容だったんですが、あくまでそのメールだかFAXを送ってきた一個人の意見ですよ。

へんな事言ってるでしょ?この女性
何を覚悟しているのかわかりませんが、一人でやってくださいってなもんです

no.1262 ( 記入なし09/08/31 21:17 )


いや、変だとは思わない。

no.1263 ( 記入なし09/08/31 21:20 )


もう今年度の予算全部使っちゃったよ。エヘヘ
by 自民党幹部

no.1264 ( 記入なし09/08/31 21:20 )


いきなりあれだけのばら撒きだから財源大丈夫なの?って不安からの投稿だと思うよ。本心で増税なんか望むわけないじゃないか!

no.1265 ( 記入なし09/08/31 21:20 )


官僚のトップは次官?大臣?
大臣は何の為にあるの?

no.1266 ( 記入なし09/08/31 21:23 )


無駄を省いて16.8兆円搾り出してくれるって言うんだから、覚悟はしなくて良いです

no.1267 ( 記入なし09/08/31 21:23 )


本当にそれだけ省けるかが問題だな。

no.1268 ( よしりんをよく読む人09/08/31 21:25 )


8月30日20時までのマニフェストマッチの参加者471,224人が支持したマニフェスト
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/total.html

※あなたはどうでしたか?^^

no.1269 ( 記入なし09/08/31 22:59 )


政権交代できるとわかったことが重要

no.1270 ( 記入なし09/08/31 23:53 )


1270 記入なしさんそうですね。過渡期か。
何党でもいいから単純な迎合しないでホントに良い政策はやり通して欲しい。

no.1271 ( めとろん09/09/01 01:32 )


大革命が起きています。資本主義崩壊に向けて突き進んでいるのです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.1272 ( 太郎09/09/01 05:40 )


太田、北側、冬柴…公明党「小選挙区」撤退ピンチ  太田代表辞意で神崎再登板も

 第45回総選挙で、過去最低の21議席という歴史的大敗を喫した公明党。太田昭宏代表や北側一雄幹事長ら小選挙区で立候補した8候補が全滅し、自民党以上ともいえる痛手を被った。小選挙区からの撤退や自民党との距離感の見直しも含め解党的出直しを迫られそうだ。

 太田氏は31日、党本部で記者会見し、9月3日の常任役員会で自身の進退問題を議題とする考えを示し、辞任の意向を事実上表明した。

 後継を含む新執行部については「特別国会の開会を念頭に置きながら相談したい」と述べ、15日の方向となっている召集日までに選出するのが望ましいとの考えを強調した。

 代表や幹事長ら重鎮がバッジを失ったことで、公明党が今後、大きな方針転換を強いられるのは間違いない。

 後任の代表には、井上義久副代表や山口那津男政調会長、幹事長には漆原良夫国対委員長や高木陽介幹事長代理の名前が挙がっている。ただ、来夏に参院選が迫っているだけに、「そうはいかんざき」で知られる神崎武法前代表の再登板の可能性もある。

 また、「中選挙区では勝てても、小選挙区は投票率が上がると苦しい」(関係者)との敗因分析があり、衆院小選挙区からの撤退も可能性として浮上。さらに、太田氏は「連立野党はない」と述べており、自公連立の検証を求める声も強まりそうだ。ZAKZAK 2009/08/31

no.1273 ( 記入なし09/09/01 06:33 )


“圧勝”民主政権始動! 小沢、閣外支配の人事構想 http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009083136_all.html

玉砕!陥落!!「討ち死」続出の自民、次なる城主は http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009083137_all.html

no.1274 ( 記入なし09/09/01 06:34 )


民主、各省庁の概算要求を抜本見直しへ 8月31日20時10分配信 読売新聞

 民主党は31日、2010年度予算について各省庁が提出した概算要求を抜本的に見直し、予算の全面的な組み替えに着手する方針を明らかにした。

 同日締め切った概算要求は合計で約92兆1300億円と過去最大となったが、大幅に変更される見通しだ。

 民主党の鳩山代表は31日、記者団に対し「政権がいよいよ交代するという時に、民主党の目に触れていない形で概算要求がなされたことは歓迎すべきではない」と不快感を示した。その上で「根本的に変えていく努力が必要だ」と明言した。

 首相の下に新設する国家戦略室が、「子ども手当」など政権公約を踏まえた予算編成の基本方針を策定し、それに沿って各大臣が概算要求を見直すとみられる。予算の編成作業が例年より大幅にずれ込むのは必至で、10年度予算の政府案を年内に決定できるかどうか微妙な情勢だ。

 各省庁が31日までに財務省に提出した10年度の概算要求は一般会計の総額が約92兆1300億円と09年度当初予算より約3兆5800億円増え、概算要求段階では04年度(約86兆4500億円)を上回って過去最大となった。

no.1275 ( 記入なし09/09/01 06:35 )


民主・鳩山代表、社民・福島党首らに連立政権発足に向けた協議入りを申し入れ 9月1日6時37分配信 フジテレビ

民主党の鳩山代表は8月31日、衆議院選挙の勝利を受け、社民党と国民新党に対し、連立政権の発足に向けた協議を呼びかけた。
鳩山氏は8月31日、小沢代表代行や岡田幹事長らと民主党本部で幹部会を開き、連立政権発足に向けた協議を呼びかけていく方針をあらためて確認し、その後、社民党の福島党首らに電話で協議入りを申し入れた。
社民党は、2日の全国代表者会議の意見をふまえ、連立に参加するかどうかを決める方針。

また国民新党は、8月31日の議員総会で、政権運営や政策面で合意できれば、連立政権に参加する方針を確認した。
一方、鳩山氏は8月31日夜、新内閣の閣僚人事などについて、「(人事の進ちょく状況は?)進ちょくゼロです。いろんなマスコミ、メディアの報道がされていますけど、それは全く事実ではありません。一切、外に漏れるようなことがないような形で行ってまいりたい」と述べ、自分1人で考え、特別国会での首相指名後、一気に人事を行う考えをあらためて示した。 最終更新:9月1日8時22分

no.1276 ( 記入なし09/09/01 09:08 )


21歳なのに投票させず「子どもと思いこみ」 

8月30日の衆院選で、神奈川県平塚市の市職員が、投票に来た女性(21)を「親について来た子ども」と思い込んで無視し、比例区の投票用紙と国民審査の用紙を渡さないミスがあった。女性は「子ども扱いされた」と怒って投票所を出たが、市選管は「有権者の受け取り拒否」による棄権と処理していた。 

 ミスが起きたのは、平塚市立金田公民館の投票所で、女性は30日午後6時ごろ、母親と訪れた。まず、整理券を渡し、小選挙区の投票用紙を受け取り、母親と一緒に投票。次に、比例区と国民審査の受付で用紙をもらおうとしたが、市職員に無視され、後ろに並んでいた人に用紙が渡されたという。 

 女性は今回が初めての選挙で、比例区の記載台で書いていた母親に「無視されて用紙をもらえなかった」と訴えて投票所から出た。職員が後を追って「戻らないと棄権になる」と伝えたが、女性は怒って立ち去った。 

 女性の母親は「普段から高校生に見間違えられることがあり、ショックを受けて怒っていた。一言謝罪してもらっていたら戻ったと思う」と話している。 

 市選管によると、金田公民館投票所は有権者数が市内で2番目に多く、この時間帯はやや混雑していた。二宮雅治事務局長は「市民の最高の権利行使なのに申し訳ない。間違いをした時に謝罪をするのは最低限のマナーで、今後、こうしたことが二度と起こらないよう職員の研修をする」と話した。(松本健造) 

※11歳の子を大人と思って投票させたり他にも投票権のない人を投票させたりしたニュースを見たが今度は成人を子供と勘違いして投票するのを拒否するとは・・・。
職員はきちんと本人の身元確認していないのかな。怒り心頭の女性はもう投票に行く事はないだろうな二度とこういう事が起きないように今後職員へ指導を徹底してほしい。

no.1277 ( 記入なし09/09/01 10:38 )


<衆院選>民主、比例当選の磯谷香代子氏 43歳驚きの転機 (毎日新聞)
比例東海ブロックで最後に当選が決まった民主党の磯谷香代子氏(43)は、
2週間前まで国会議員になるなど想像したこともなかった。
降ってわいた名簿登載と驚きの当選。
31日、名古屋市内で毎日新聞に
「いろいろな事情を抱えた人々の話を丁寧に聞きたい」と抱負を語った。

磯谷氏を連れてきたのは同党の谷岡郁子参院議員。
7〜8年前、愛知万博の市民プロジェクトで知り合い、
07年の参院選で事務所スタッフとして手伝ってもらった。
公示3日前の8月15日、
小沢一郎代表代行に「比例候補が足りなくなるかもしれない。
誰かいないか」と言われ、磯谷氏に声をかけた。

定職に就いた経験が少なく、
友人の仕事を手伝ったりして生活してきた磯谷氏。
「仕事を辞める必要がなく、
立候補に必要な住民票などをその日のうちに出せる人」
という条件が人生の転機を呼ぶとは思いもよらなかった。
  
谷岡議員から「人に迎合しないところが政治家向き」と言われたという。
出馬打診に「面接を経て候補者になった杉村太蔵君の方がまし」と周囲に漏らしたが、
結局名簿に載ってしまった。
   
議席は、みんなの党の当選枠が埋まらず回ってきたもの。
当選に喜ぶ谷岡事務所の人々を横目に、
顔の引きつりが止まらなかった。40代、独身。
「将来の展望もなかった」という生活から未知の世界へ。
「人々が効果を実感できる政策を一つ一つ実行していきたい」と話した。
      
民主党版のタイゾーくんだなw
定職についたことが無い40代の独身女性。
降って湧いた幸運とはこの事だ(^^;
       

no.1278 ( 下っ端公務員09/09/01 11:02 )


しかしいつまで職にありつけるかが問題だ。
定職に就いた事がないのに政党関係の仕事にありつけてた時から既に幸運だったと思うが・・・。中高年ともなると年齢を重ねるごとに仕事を切られたら再就職できる可能性が低くなっていくのだから。

no.1279 ( 記入なし09/09/01 11:08 )


国会議員の給料
無役の議員で月額137万5000円。これにボーナスにあたる期末手当てが718万円。
これだけで年収2400万円。
 さらに、文書交通費という名目で、毎月100万円が追加支給されている。
これとは別に、議員にはJR各社や航空会社の特殊乗車券(航空券)なども提供されている。
公務出張の場合は別途実費の交通費等が支給される。
さらに、その国会議員の所属する会派には、一人あたり月65万円の立法調査費なるものが支給される。
 さらにさらに、国会議員一人あたり、三人の公設秘書は、給料全額税金で丸抱えである。
三人で2000万円。これを秘書に払った事にして、懐に入れていた議員もかつては少なからずいる。
ヒラの国会議員一人が受け取るお金は年間6400万円以上。



まとめると、no.1278の(民主党議員になった無職の40代の独身女性)は名目上の年収が2400万円になり、
さらに事務所経費として合計6400万円以上のお金が入ってくることになる。
4年間の任期の個人収入は1億円近くになるのだ。まさに現代のシンデレラだ。

no.1280 ( 記入なし09/09/01 11:35 )


しかしその中から、秘書の給料とか払わないといけないから、言うほど楽じゃないはずだ。

no.1281 ( 記入なし09/09/01 11:37 )


誰でも政治家になれるのか?それでいいのか。規定はないのかよ。

no.1282 ( 記入なし09/09/01 11:38 )


>1281さん
あんな新人議員に私設秘書なんて必要かな?(^^;
      

no.1283 ( 下っ端公務員09/09/01 11:39 )


数ある職業の中でもズブのど素人に高い給与を与えるのは政治家くらいのものか・・
政治ってそんな簡単なものなのか俺を雇えよ!

no.1284 ( 記入なし09/09/01 11:45 )


必要ないからといって、三人で2000万円。
これを秘書に払った事にして、懐に入れていいの?
議員の年収が4400万円になるよwwww

no.1285 ( 記入なし09/09/01 11:45 )


no.1278の(民主党議員になった無職の40代の独身女性)が
落選した議員の替わりにこの東京・永田町の衆院第一議員会館
にくるんだね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1251766916

no.1286 ( 記入なし09/09/01 12:21 )


>1284
誰でも立候補して当選するば貰えるよ。

no.1287 ( 会社員09/09/01 12:46 )


>1287
この女性は民主党の有力者から支持されたから当選したんだろう

no.1288 ( 記入なし09/09/01 12:54 )


細川内閣が崩壊したのは、夜中にいきなり記者会見を開いて
「国民福祉税を実施する」と発表したからだ。

今から考えれば、財源がなく、消費税を実施しなければいけなかったのであろうが、
それだけ、官僚や公共工事のムダ使いが止められなかったのであろう。

鳩山首相には見習ってほしくない。

no.1289 ( 記入なし09/09/01 12:58 )


ビートたけしの付き人が「鳩山代表」と激似なんだそうだ。
ここまでにていると、「影武者」として職に有りつけた筈。
もったいない事をしたな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000048-spn-ent.view-000

no.1290 ( 記入なし09/09/01 13:41 )


>1289
いや、そういう構図じゃないよ。
寄り合い所帯だったんで左派・右派、親小沢派・反小沢派といった党内対立で空中分解したんだよ。
国民福祉税の記者会見の一件の本質は、後で武村官房長官が会見で反対意見を言って、
与党内どころか、政府内どころか、内閣官房のレベルで分裂している事を世間様に露呈したと言う事だ。
そもそも政治改革の旗印で結集したんだから、それが一段落した途端、連立を支える軸が無くなったんだよ。
戦後の社会党内閣も同じようなもの。

民主党にも、同じ要因はある。ただ、有利な点としては前二者の教訓がある。(しかも最大の首謀者までいる)
前二者は1年位しか持たなかった。1年では失敗例としてしか記憶に残らない。
民主党の当面の目標は2年保つ事だと思う。2年保つという事は本予算を2回通すと言う事だ。
そうすれば自民党に対抗する政党としての実績も付くと思う。
その為には国民には忍耐が必要だろうが。

no.1291 ( 会社員09/09/01 13:47 )


民主・蓮舫参院議員、党のマニフェストについて「実現可能」 8月31日19時2分配信 フジテレビ  民主党の蓮舫参院議員がFNNのスーパーニュースに生出演し、党のマニフェストについて語った。

(子ども手当や高速道路無料化の財源について)
新たに財源をつくり出すということではなくてですね、今ある財源が207兆円ありますので、その中から16.8兆円を4年間かけて、優先的に確保する。
ですから、この確保するお金はあるわけです。新たな負担にはなりません。
ただ、確保した以外のお金で、無駄遣いであるとか、天下り・わたりを廃止して、随意契約も見直していきますので、不要、不急の事業は凍結をして、圧縮をしていく形にします。ですから、新たな負担をお願いするという約束はしてません。

(本当に実現可能なのか?)実現可能です。実現可能という思いで、わたしたちはマニフェスト(政権公約)を掲げて、今回の選挙を、国民との契約という形で戦わせていただきました。ただ、今までのばらまき政策というのが、例えば定額給付金ですとか、家族応援手当ですとか、1回限りで、選挙の前だけにまくというような政策が、これまでの政権でありましたから。その思いが、まだ残像が抜け切れてないところの不安は、抱かれるのは、わたしたちはわかります。政権交代というのは、政策の優先順位を大幅に変えるものですから、ここの優先順位を変えて、恒久的な、家計に直接支援をしていくという新しい政治をつくろうというのは、ぜひ本当に、これは信じていただいて、そのうえで、わたしたちは、全面的に努力をして実現していきます。

(蓮舫議院はネクストキャビネット(次の内閣)のメンバーだが、新政権の内閣へ移行する?)人事権は鳩山代表ですので、鳩山さんに聞いていただかないと。(「わたしにこのポストを任せてくれれば」というポストはある?)とにかく、「チーム民主党」で今回、この政権を預けていただいたわけですから、期待に応えるという大きな重責がありますので、指示をいただいたら、何でもやらせていただきます。

(失業率や有効求人倍率の数字が急速に悪化している中、特にひどい状況になっている20〜30代の人たちに対してどういう手当を?)まず1つには、今回わたしたちは、子育て支援というのを大きく打ち出させていただきました。同時に社会保障改革というのも打ち出させていただいて、その根本のわれわれの問題意識は、この国の人口問題を、政治の意思として、どうやって解決していくのかというのがあります。

ですから、もちろん、子どもさんを支援して社会保障を変えるだけではなくて、同時に雇用、働き方。例えば介護従事者の方たちも、どんなに頑張っても結婚できない、あしたが描けない。あるいは派遣工の方たちも、2カ月先の自分の生活が見えないというような、人生設計が描けないこの雇用の形態は、当然、わたしたちは同時に、政策を講じさせていただきます。

no.1292 ( 記入なし09/09/01 16:42 )


さすがに、失業者ゼロの国にしますという党はなかったね。

no.1293 ( 記入なし09/09/01 18:12 )


実現できねえよ。なんでばら撒きなんかやるより所得税・消費税・法人税の減税を打ち出せなかったんだ。税金が高すぎるから、企業を雇えないのがなぜわからない?所詮は民主党も自民・公明同様に欧米かぶれの政党だな!

no.1294 ( よしりんをよく読む人09/09/01 18:17 )


そうだ ばら撒くより減税しろ民主党!

no.1295 ( 40代おやじ09/09/01 18:22 )


1294訂正(失礼しました)  m(_ _)m
企業を雇えない→企業が人を雇えない。

no.1296 ( よしりんをよく読む人09/09/01 18:27 )


自民党の犬は良く吠えるね

no.1297 ( 記入なし09/09/01 19:14 )


その自民党の犬って誰だい?

no.1298 ( 記入なし09/09/01 19:15 )


実現できるかどうかは別として、民主党のマニフェストには『中小企業向けの法人税率を現在の18%から11%に引き下げる』って書いてる

no.1299 ( 記入なし09/09/01 19:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1427 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」と似ているトピック
01. 今の苦しい現状に選挙を利用しよう
02. 今度の新札についてどう思いますか?
03. 革命しか救われる道はない?
04. 革命起こさないか?と考えている人。
05. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
06. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
07. また選挙の季節が来ました
08. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本の天下り制度はなくしませんか?
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
10. プロ野球が開幕しました!
HOME 掲示板&トピック一覧