HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接に行った変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [インフルエンザの予防接種]
話題

『本当のこと』を語る訓練の場

カテゴリ:議論
余計な事を語らず、気配りのある言葉で語るのが大人。
社会の垢にまみれ、お世辞や世間後ばかり語る生活に馴染んだあげく、本音を語れなくなっている人は多いのでは?
今の日本人に足りないのは『本当のこと』を語る技術。
でも、実際に『本当のこと』を語るのは想像以上に難しい。

自分の思ったことを隅々までキチンと見据え、決してごまかさず、正確に言語化して語る訓練をしようではないか。


投稿者 :  日時 : 09/06/23 19:46
Infomation 1513 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その通り。
no.1399のようにおうむ返ししかできない奴には出来ない芸当ですね。

no.1400 ( 記入なし19/08/12 19:50 )


no.1400のようにおうむ返ししかできない奴には出来ない芸当ですね。

no.1401 ( 俺も真似しよう19/08/12 21:10 )


no.1401のようにおうむ返ししかできない奴には出来ない芸当ですね。

no.1402 ( 俺も真似しよう19/08/12 22:47 )


no.1402
no.1401のようにおうむ返ししかできない奴には出来ない芸当ですね。

no.1403 ( 記入なし19/08/13 01:59 )


その通り
no.1401のようにおうむ返ししかできない奴には出来ない芸当です
くどいようですがno.1401です

no.1404 ( 俺も真似しよう19/08/13 06:08 )


no.1401=no.1399=no.1394=no.1392=no.1388=no.1376=no.1375=no.1370=no.1369=no.1363=no.1357=no.1353=no.1352=no.1350
上記のナンバーは本当に頭の回転が悪いと思う。
実は頭の回転が悪いということは本人の責任ではない、ということでもない。
ある割合で本人の責任でもあるのです。
さあ、まだ若いからたくさん勉強して、せめて人に迷惑をかけない程度になりましょう。

no.1405 ( 記入なし19/08/13 06:30 )


no.1405
上記のナンバーは本当に頭の回転が悪いと思う。
実は頭の回転が悪いということは本人の責任ではない、ということでもない。
ある割合で本人の責任でもあるのです。
さあ、まだ若いからたくさん勉強して、せめて人に迷惑をかけない程度になりましょう。

no.1406 ( 記入なし19/08/13 07:34 )


no.1406
上記のナンバーは本当に頭の回転が悪いと思う。
実は頭の回転が悪いということは本人の責任ではない、ということでもない。
ある割合で本人の責任でもあるのです。
さあ、まだ若いからたくさん勉強して、せめて人に迷惑をかけない程度になりましょう。

no.1407 ( 記入なし19/08/13 07:49 )


あいつの負け

no.1408 ( 記入なし19/08/14 18:55 )


「そしてまた自分が書いた内容にへ理屈だけ返すと予言しておきます」←意味が分からん

no.1409 ( 記入なし19/08/14 20:28 )


自分で書いたことの意味がわからない奴がいる

no.1410 ( 記入なし19/08/14 22:48 )


no.1409
意味が分からん

no.1411 ( 俺も真似しよう19/08/15 03:35 )


no.1410 
いや私はこのカテは初見参で前述の人と違いますから

no.1412 ( 記入なし19/08/15 04:35 )


なるほど、失礼しました。

no.1413 ( 記入なし19/08/15 05:58 )


台風10号
昼前から昼過ぎには暴風域は消滅する予想

no.1414 ( 記入なし19/08/15 06:30 )


気圧傾度力がナルい

no.1415 ( 記入なし19/08/16 18:40 )


アホが消えた

no.1416 ( 記入なし19/08/17 18:37 )


そうだね。

no.1417 ( 記入なし19/08/17 23:31 )


復活

no.1418 ( 記入なし19/08/18 06:27 )


自分の問題から目を逸らしたいとき格好なのが身近な他人の問題。 
人のこと気にしてると自分のことが疎かになるだけだよ。

他人の疝気を頭痛に病む。 

故事・慣用句の類って思考ゼロな感じで恥ずいよね。 
倉庫のお偉方が朝礼でこういうのおっぱじめるとしら〜ってなる。 
え?俺のほうがしら〜っ?なに独りごちてんだ? 
き、きもいだとっ?!?! 
てかここ見るのもうやめるわー、さよなら。

no.1419 ( 記入なし19/08/20 06:58 )


いろいろある

no.1420 ( 記入なし19/08/20 18:48 )


そうだね。

no.1421 ( 記入なし19/08/23 05:37 )


自ら「〇〇をやめる」と誰かに伝える人は”本当はやめたくなくて止めて欲しい人”。
本当にやめる人は何も言わずにやめる。
「タバコやめる!」とか「酒やめる!」とか人に対して発音する人はやめる気は無い。
もしどうしても人に言いたかったら「もしやめられなければ〇〇する!(自分に負担がある事)」と宣言するほうがいい。

no.1422 ( 記入なし19/08/24 16:02 )


昔、そういう奴いました。
「会社辞める。」とか言ってなかなか辞めない。
さんざんネバったあげく、数カ月後にようやく辞めましたけど。

no.1423 ( 記入なし19/08/24 16:22 )


no.1422 
その通りだね

no.1424 ( 麿朗19/08/25 06:08 )


やめる、と言ったやつは、なかなかやめないように見えるが、いつか言葉のとうり本当にやめる
言葉は現実化する。の原理か?

no.1425 ( 記入なし19/08/25 18:10 )


だいたいそうかもしれませんね。
例外もありそうですが。

no.1426 ( 記入なし19/08/26 05:51 )


何も言わずやめることもしなかった人と
やめるつもりで何も言わなかった人と
やめる気もなく何も言わず自然とやめた人と
やめると言ってやめた人と
やめると言ってやめた人

この中で一番目立つのは、やめると言ってやめなかった人。
意味が無いで回りに迷惑かけるだけなので目立つんだろうな。

つまり何も言わずにやめるのが一番いい。

no.1427 ( 記入なし19/08/26 06:20 )


なるほどね

no.1428 ( 記入なし19/08/26 19:53 )


ようやくアホから解放された

no.1429 ( 記入なし19/09/01 13:33 )


アクキンにでもなった?
なってないなら必ず現れると思うぞ。

no.1430 ( 記入なし19/09/01 14:31 )


下っ端公務員は去った。

no.1431 ( 記入なし19/09/02 17:52 )


誰それ?

no.1432 ( 記入なし19/09/03 19:14 )


シャワートイレがない公共施設では、空き缶に水を入れ、排泄後それでおしりを洗います。

no.1433 ( 記入なし19/09/12 00:11 )


軽い病気で内科に行きました。医師は栄養補給についてあれこれ語り
「市販の栄養ドリンクはただの砂糖水」
と断言。

no.1434 ( 記入なし19/09/12 00:13 )


めいめいがしみじみと実感したことをほんとうのこととするよりないのです。
このことでむだなレスのやり取りなど私ならしない。

no.1435 ( 記入なし19/09/12 19:28 )


私はノリノリ満々^^

no.1436 ( 記入なし19/09/14 20:30 )


世界は金持ちと権力者の物である。

no.1437 ( 記入なし19/11/25 00:06 )


意地悪はどこまでいっても意地悪だ。

no.1438 ( 記入なし19/11/25 00:53 )


こどおじとは子供部屋おじさんの略。

no.1439 ( 記入なし19/11/25 12:32 )


子供だった頃から使ってた部屋を使っているという意味?
昔の大家族だとありうるシチュエーションだな、書斎にするとかで。

no.1440 ( 記入なし19/11/25 18:21 )


頭のおかしいふりをすると
本当に頭がおかしくなっていくので
注意しなければなりません。

no.1441 ( 記入なし19/11/25 20:43 )


それとももともとおかしいから
頭のおかしいふりをしだすのかもしれませんね。
まあどちらでも同じことかもしれません。

no.1442 ( 記入なし19/11/25 20:44 )


朝晩寒くなった

no.1443 ( 記入なし20/09/26 07:54 )


世の中すべてお金です。

no.1444 ( 記入なし20/11/11 17:34 )


中学の頃から吸う奴は吸ってた、タバコ。
俺は吸わないけど

no.1445 ( 記入なし20/11/11 18:58 )


迷信扱いされながら、この世に本当に祟りがあること。

no.1446 ( 記入なし20/11/11 19:03 )


逐一最大限の監視は病的で気持ち悪い

no.1447 ( 記入なし20/11/11 19:34 )


童貞のなにが悪いの?

no.1448 ( 記入なし20/11/11 19:54 )


金さえあれば還暦過ぎて働きたくない

no.1449 ( 記入なし20/11/11 19:58 )


とにかく罹るな!コロナに!

no.1450 ( 記入なし20/11/13 23:46 )


とにかくやるんじゃない!不倫だけは!

no.1451 ( 記入なし20/11/16 17:36 )


たこやき食いたい

no.1452 ( 記入なし21/01/26 19:04 )


祟り
呪った結果呪われた人に被害があった。
という現実だけみればあるとも言えるが、
不思議な力、霊的力が結果をもたらしたかどうかは定かではない。
どうみるかはその人次第。

no.1453 ( 記入なし21/01/26 22:34 )


いつも眠れない人は、本当は眠っていた。

no.1454 ( 記入なし21/04/11 19:54 )


めとろんはめでたいに改名すれば

no.1455 ( 記入なし21/04/18 18:49 )


オリンピックなど毎年ギリシャでやれば良い

no.1456 ( 記入なし21/04/18 18:53 )


あれ?自分ここと言ってる人がいる(^_^;

no.1457 ( 記入なし21/04/19 05:06 )


自分ここと>自分の事

no.1458 ( 記入なし21/04/19 06:59 )


どのくらいたい焼き食ってないか忘れた

no.1459 ( 記入なし21/04/19 07:30 )


相変わらずおっちょこちょいだ
めでたい

no.1460 ( 記入なし21/04/19 18:51 )


いまだに睡眠障害だよ!@眠れない人

no.1461 ( 記入なし21/04/20 10:45 )


ある小説家のファンです。たくさんかいているひとです。
この人の作風が変わってきました。デビューしたころはコミカルで。真剣な話でも心が温まるような人情話ばかりだったのです。それがいつのまにかどろんと深刻な胸が冷える作品ばかりになって。
疲れてしまったのでしょうか。

no.1462 ( 記入なし21/04/21 08:12 )


ここと(^_^;←『めでたい』本人だ

no.1463 ( 記入なし21/04/22 17:46 )


今日、さつまいもの苗を植えました。恥ずかしい話ですが数が足りませんでした。やや高価な苗だったので少なめに買ってしまったらしい。無意識にね。
考えた末、長めの苗を数本選び出しふたつに切り分けて間に合わせました。みじめ。

no.1464 ( 記入なし21/04/24 23:17 )


めとろんじゃなくて、とろいめす(トロい雌)に改名すれば(^_^;

no.1465 ( 記入なし21/05/03 19:31 )


現実は難しいように見えて実際は単純だ。
自分の利益を考えて行動してるだけ。

no.1466 ( 記入なし21/05/03 21:36 )


俺、アプリで知り合った彼女と
年齢→実際より5才若く偽り
職業→同業の大手と偽り
結婚歴→結婚歴ないのにバツ有りと偽り(いい年して結婚歴ないと気持ち悪がられる)
もう一年以上付き合っています。

そろそろ本当のことを言わなければ。

no.1467 ( 記入なし21/05/14 12:16 )


今年はとても暑い

no.1468 ( 記入なし22/07/05 18:11 )


自慰の回数が激減しました。今年に入ってから。これは、まあ、予想していたんです。歳食ったら当然。しかし、全く予想外のことがありました。
わたしほっとしているのです。さみしくない。かなしくない。

no.1469 ( 記入なし22/07/05 21:49 )


自分で1から作ったり実験したりしたことの無い人は言葉遊びで物事を決めようとする。

no.1470 ( 記入なし22/07/06 18:44 )


本当のことを言おう。
自民党はゲゲゲの下。
カスの集まりだ。

no.1471 ( 記入なし22/09/07 16:17 )


本当のことを言おう。
維新はゲゲゲゲゲの下の下。
クズ、カス、ヨツの集まりだ。

no.1472 ( 記入なし22/09/07 22:12 )


本当のことを言ってやる
世の中の大半はバカばっかりだ

no.1473 ( 記入なし22/09/08 21:11 )


世の中の大きな騒動が起きると、どうしようもない馬鹿があぶりだされてくるので怖い。
リアルでは黙ってるのにネットでは声が大きい、これはどういう事か?。
答えは簡単、嘘だからリアルでは言えない。
本人たちは陰謀だとか本当の事を言うと消されるとか都合のいい「いい訳」してるけど。

no.1474 ( 記入なし22/09/08 22:56 )


世の中の大きな騒動なんかなくたって、
昔から自民党はゲゲゲの下だ、カスの集まりだ。

no.1475 ( 記入なし22/09/08 22:59 )


野党のクズよりはマシだけどね。

no.1476 ( 記入なし22/09/08 23:39 )


本当の事を言うと大抵の人は怒り出す
それが社長相手ともなると退職に追い込まれる(経験談)

no.1477 ( 記入なし22/09/09 00:06 )


リストラされたんですか?

no.1478 ( 記入なし 22/09/09 19:46 )


クビだろ

no.1479 ( 記入なし22/09/09 23:21 )


本当の国葬と本当の弔問外交が行われる。
その1週間後に、インチキ国葬と弔問立ち話(数分程度)が行われる。

no.1480 ( 記入なし22/09/10 07:57 )



何でもっと早くやらないのか、れ

no.1481 ( 記入なし22/09/10 09:06 )


桜の開花は年々早くなっているのか

no.1482 ( 記入なし23/04/02 18:31 )



スレタイ「本当のことを語る訓練の場」と関係ないと思う。

no.1483 ( 記入なし23/04/02 18:34 )


私は見抜きにくい芝居をしています

no.1484 ( 年金受給者84歳 作者23/04/02 18:39 )


クロのようなバレバレな嘘はダメ、鋳ても不思議ではな金持ちが得意です、これからも皆さんを騙してしまうかもしれませんが、皆さんとの勝負だと思っています
よろしくです。

no.1485 ( 年金受給者84歳 作者23/04/02 18:42 )


粘菌くんですね

no.1486 ( 記入なし23/04/02 18:43 )


特徴は、多少皆さんをイラつかせる傾向があるので
この辺りが見抜きポイントかなと、でも私も今後は益々腕を上げますよ 笑

no.1487 ( 年金受給者84歳 作者23/04/02 18:45 )


1486 覚えていてくれて ありがと 私は年金じい様の
作者です、今後もおたのしみに ♪

no.1488 ( 年金受給者84歳 作者23/04/02 18:46 )


文体が粘菌くんとは少々違うので、粘菌くんを語る偽者かな。

no.1489 ( 記入なし23/04/02 18:47 )


純米酒のアルコールは完全に飛ばしていますか?

no.1490 ( 記入なし23/04/02 18:49 )


ペロペロ酒

no.1491 ( 記入なし23/04/02 18:52 )


1489 ハンドルネームをご確認ください

年金じい様は私の著作物なので、私自体は年金じい様ではないです 笑

純米酒は一時期飲んでいただけで、やはりアルコールが体質に合わず、今は飲みません。

no.1492 ( 年金受給者84歳 作者23/04/02 18:57 )


では姿を隠します、でわまた

no.1493 ( 記入なし23/04/02 19:05 )


>年金じい様は私の著作物なので、私自体は年金じい様ではないです

意味不明なんだが。

no.1494 ( 記入なし23/04/03 06:31 )


本当のことを言います。私は常に嘘をついています。

no.1495 ( 記入なし23/04/04 07:55 )


ヨツとはなんですか?

no.1496 ( 記入なし23/04/04 07:58 )


部落民のことです

no.1497 ( 記入なし23/04/04 09:12 )


バカに対して本当にバカなことを伝えてやらないから大人のバカもかなり増えてる。
老若男女問わずバカはバカだと自覚させてやることが大事。
バカは社会の迷惑だから。

no.1498 ( 記入なし23/04/04 13:18 )


宗教で幸せになったと言う話を聞いたことがない。

no.1499 ( 記入なし23/04/04 14:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1513 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [面接に行った変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [インフルエンザの予防接種]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「『本当のこと』を語る訓練の場」と似ているトピック
01. 新聞に書いていること本当でしょうか
02. 円満に退職したいが本当のことを言えない
03. 「死」について本気で考えたことありますか?
04. やってみたいことがあって今の職場を辞めようと思っています。
05. 職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど
06. 新卒で入ったところが一番いいというのは本当ですか?
07. 雇用保険払ったことなくても職業訓練受けられますか?
08. 何もすることない場合何をしていたらよいでしょうか?
09. 日本、各個人どうすることも出来なければ
10. 無職でやることがない場合はどうしていますか?
「『本当のこと』を語る訓練の場」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職業訓練校に通えば就職できますか?
02. 職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど
03. 職業訓練校はどうでしょうか?
04. 職業訓練て実際どうなんですか?
05. すぐに職業訓練に行こうか迷ってます
06. 職業訓練に関してかたりましょう
07. 職業訓練校 見学に行ってきました。
08. ポリテク 職業訓練校の現実
09. 職業訓練学校の講師の苦情
10. 職業訓練は意味があるのか無いのか?
HOME 掲示板トピック一覧