HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [官どころか民も腐っている件について] [話題をお任せ表示] 次 [格闘家・宇野薫さんが好きです]
話題

新聞に書いていること本当でしょうか

カテゴリ:議論
新聞に書いていること本当か
選挙は自民党圧勝と書いているけど僕の周りでは民主党支持者がどんどん増えているけど


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/07 14:11
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

劇場の熱が冷めてみんな冷静に政策を比較検討してるところなんじゃないの

no.2 ( 記入なし05/09/07 16:05 )


私も自民党批判してる人が多いように感じます。
ただ、団塊世代以上の方々と創価学会が自民党(公明党)に入れるのかな?

no.3 ( 記入なし05/09/07 17:34 )


井戸端会議では民主党支持っていうのが無難でしょ。
本当に投票する政党は、言わなくていい。自民かわいくて文句いう
人も結構いるよ。
だめだなー清原は←巨人ファン。

no.4 ( 記入なし05/09/10 22:21 )


私の周りも明らかに反自民・反小泉が多いです!
マスコミが報道する支持率は信用できねーー。
100万人くらいにアンケートしたなら信じてやる!

あかんなースペンサーは←阪神ファン(本気)

no.5 ( 記入なし05/09/10 22:27 )


アンチ小泉郵便局員が

no.6 ( 記入なし05/09/10 22:48 )


調査はRDDやネットで行われているということですが・・
調査期間内に「電話を取れるポジションの人」とかネット利用者にサンプルが偏っている訳ですよね。

そう考えると、「実際に投票所に行く標準的な人」を対象にやるべきとの趣旨との兼ね合いが微妙なので、結果が若干不正確になっている可能性はあるかもしれません。
今回の調査が正しいかどうかは、票があいてみないと分からないのですが、マスコミがより誤差の出にくい調査方法を考え続けねばならないことだけは確かです。

とはいえ今回は、私も調査が誤りであることを祈る一人。
特に、「TVを見る層」が特定政党のショーに沸いたという衝撃の事実が、政治の中身を大切にしない風潮の広がりをまざまざと見せつけ、ショックです。

自民を支持することももちろん個人の自由ではあるが、その理由は「刺客」だとか「面白い」とかであってはならない。
あくまでその政策を自分なりに検証し、どんな未来が予想できるのかを分析しなくては本当の意味で有権者としての勤めを果たしたことにならないはずなのに

no.7 ( 韮山05/09/11 02:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [官どころか民も腐っている件について] [話題をお任せ表示] 次 [格闘家・宇野薫さんが好きです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新聞に書いていること本当でしょうか」と似ているトピック
01. 新卒で入ったところが一番いいというのは本当ですか?
02. 『本当のこと』を語る訓練の場
03. 円満に退職したいが本当のことを言えない
04. 「死」について本気で考えたことありますか?
05. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
06. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
07. もう死ぬことしか考えられない
08. やめたいことありますか?
09. やりたいことがわからず苦しい
10. やりたいことがわからない
「新聞に書いていること本当でしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人になってから思ったことは?
02. 封建社会日本をどう思いますか。
03. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
04. 会社の腹立つ人に言うことあり
05. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
06. 日本維新の会について語りましょう
07. 新卒社会といつ知りました?
08. 日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りましたか?
09. 新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?
10. 会社の飲み会で注意されることは本音でしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧