HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野良猫がかわいくてしょうがない] [話題をお任せ表示] 次 [中途採用へのいじめはきつい]
話題

日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。

カテゴリ:雑談
戦争に勝つ

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/15 14:40
Infomation 539 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本を良くするには 

総理官邸前で脱糞すると 

良くなります♪

no.300 ( 記入なし11/07/05 22:18 )


せめて大卒で九九が言えない様ではねえ・・・日本の未来は・・ウーン

no.301 ( 記入なし11/07/05 22:21 )


大卒です 

9×9=52です 

これで日本は良くなります。

no.302 ( 記入なし11/07/05 22:26 )


国と国民が繋がって無いから。

no.303 ( 記入なし11/07/05 22:26 )


日本も大統領制にしたら 

良いかも 国民が日本のトップを選べるし 

参議院は廃止して 

議員削減 公務員給与見直し 
天皇制も廃止

規制緩和も見直し 

派遣も× 

書ききれません

no.304 ( 記入なし11/07/05 22:37 )


良い考えだ。
ただ一つ、天皇制廃止は考えた方がいい。

no.305 ( 記入なし11/07/05 22:42 )


参議院は、必要か?かえって、採決の時間を多くし、またその分、参議院の給与を払わないといけない。いらないね、参議院。日本は、高齢者のトップの人が動かしているから、あと、20年はこのまま革新的な政治の発展はないだろう。新しい考え方とか。

no.306 ( 非正社員11/07/06 04:51 )


アメリカともう一度戦争する。
今の自衛隊の兵力では、3日でコテンパンに叩きつぶされて、
あっという間に無条件降伏。
日本は完全にアメリカに併合され、アメリカ合衆国51番目の日本州となる。
当然、国家レベルの政治家や公務員は全員失職。
公用語は英語になるが、日本語は州法で残せば良い。

no.307 ( 記入なし11/07/06 05:04 )


国債の発行をゼロにする。国会議員のおじいちゃんたちの議員年金を、財源に当てる。

no.308 ( 非正社員11/07/07 20:16 )


管直人が早く辞める。

no.309 ( 記入なし11/07/07 20:37 )


日本は米国にyesmanだし、結構日本人てアメリカかぶれが多いから
いっそのこと米国の1つの州になったらいいと思う。

no.310 ( 記入なし11/07/07 20:48 )


308さん、国会議員のおじいちゃん達の年金総額はどのくらいあるのですか?

no.311 ( 記入なし11/07/07 22:26 )


今の日本にどれだけ自国を愛するもしくは誇っている人が居るんだろうね
自分はアメリカ人のネット友達が居て日本の文化に非常に憧れている人ですが「文化は良いけど国は最悪だよ」と迷う事なく言っています

no.312 ( 記入なし11/07/07 22:41 )


主、戦争とかアホ

no.313 ( 記入なし11/07/07 23:06 )


308さん
総額は、わかりませんが、結構もらっていると聞きます。無知で申し訳ありませんが、すみません。以後気をつけます。

no.314 ( 非正社員11/07/08 04:59 )


日本国民がボランティアを始める。ボランティアをやる事によって、世界の先駆者になれる。世界のリーダーになれる。日本に観光客が来る。ボランティア革命が起こる。新たな文明が生まれる。「はぁ?ボランティアでどうやって生きて行くの?そんな事して国が成り立つの?バカじゃねw」と、思われる方が多い事でしょうが、そこが狙いです!そこがミソです!そこがチャンスなのです!自分がやりたいボランティアを始めるだけです。なぜボランティアで国が良くなるのか、成り立つのかは僕にはわかりません。国を良くするためにはボランティアしかないと思ってるだけです。いかがでしょうか?(・ー・)

no.315 ( ゆとり帝国11/07/08 05:47 )


 わが国では多くの一院制論者が、どういうわけか「参議院を廃止すべし」
という。なぜなのだろう。

常識で考えれば、一院制への移行というのは、現行の衆議院も参議院も、
両方廃止した上で、新たに一院だけの「国会」をつくることだと思う。

与党に有利な解散制度や、大政党に有利な小選挙区制など、現行の衆議院
のあり方はそのままにして、参議院だけを単純に廃止したいのだろうか?

no.316 ( 記入なし11/07/08 08:39 )


314さん
国会議員を10年やった男性で平均寿命78歳まで生きれば、議員年金の受給総額は5356万円です。毎年平均40人程度議員は入れ替わります。存命の年金国会議員は推定500人と言ったところでしょうか。
よって500人×5356万円=267億円8千万円→年間で30億円くらいか。
国民一人当たり30円程度ではあまり目立った効果はないかもしれないね。

no.317 ( 記入なし11/07/08 09:28 )


「文化は良いけど国は最悪だよ」
矛盾 文化もひどい きれいなのは景色

no.318 ( 記入なし11/07/08 10:22 )


綺麗な着物は、文化だよ。

no.319 ( 記入なし11/07/08 11:22 )


暴動

no.320 ( 記入なし11/07/08 12:18 )


それぞれの役割をしっかり果たそう

no.321 ( 記入なし11/07/08 21:55 )


あ、暴動でじゃないです<それぞれの役割

暴動だなんて言わずに、っていう

no.322 ( 記入なし11/07/08 21:56 )


日本なんでこんなに貧しいの?

no.323 ( 薬師るりこう11/07/08 21:58 )


せめて精神的には豊かであってほしいのだが。

no.324 ( 薬師るりこう11/07/08 21:59 )


日本は物質的にも精神的にも貧しいと?

no.325 ( 記入なし11/07/08 22:01 )


物質の貧しさには嘆いていても、
心の貧しさには気づいていない。
  とか占いに書いてあった。両方貧しくて悪かったな、と思った。

no.326 ( 薬師るりこう11/07/08 22:02 )


悪いと思ったなら改善しましょう!

no.327 ( 記入なし11/07/08 22:05 )


心を治したくて精神病院に通院してるので御座います。>327

no.328 ( 薬師るりこう11/07/08 22:07 )


精神的に貧しいから、毎日精神安定剤飲んでるんですよ。

no.329 ( 薬師るりこう11/07/08 22:07 )


物質的には満ち足りているが(満ち足りてない人も当然いる)、精神的充実感を持てない人が多いと思う(多くはないかも)

no.330 ( 記入なし11/07/08 22:10 )


日々これ無事なれば、無事これ貴人と悟るべし。  白隠禅師

no.331 ( 薬師るりこう11/07/08 22:14 )


原発今ならまだ間に合う 日本国中の原発廃炉 
市町村レベルで発電すれば原発なんていらない。

no.332 ( 記入なし11/07/08 22:49 )


日本が良くなるには333年かかる。

no.333 ( 記入なし11/07/08 23:16 )


日本は良くなるどころか悪くなる一方だろうな。
震災もあるが中国や韓国にうまく国がのっとられつつある。
異常な韓流ブームも北朝鮮や中国などの国内での不穏な動きも全て計画通りなのだ。
それに加えて管総理も他の民主党員も怪しい行動ばかりしてる。
こうしてる間にもそらかの国は着々と日本を侵略していってる。
東アジア近隣諸外国のその恐るべき計画に気づいてるのは国内でも僅かな人たちだけだ・・・。

no.334 ( 記入なし11/07/08 23:25 )


次の政治家 党はどこがいいのか誰がいいのか分からない
日本を任せるの誰に。分かりません。 

no.335 ( 記入なし11/07/08 23:45 )


天皇陛下にお任せしましょう。

no.336 ( 記入なし11/07/08 23:46 )


大政奉還

no.337 ( 記入なし11/07/08 23:49 )


日本を良くするためには「アフガニスタンを緑の大地にする事」。その次は「ヨハネスブルグ」を安全な街にする事。そしてアフリカの大地をみんなが安全に豊かに生きれる土地にする事。これが出来れば間違いなく日本は千年間、世界のリーダーになって豊かな国、日本となる事でしょう。その時には千円硬貨を作るといいよ。と、勝手に想像してみました。いかがでしょうか?(・ー・)

no.338 ( ゆとり帝国11/07/08 23:50 )


上流と下級を切り分ける。
上流は年収たくさん、働く時間たくさん。出来るだけ効率的に高密度で働く。
下流は年収は生活できる程度、働く時間は少なく。創造をする機会を増やす。
国はご飯が食べられる最低限の補償だけ。上流は下流の創造を高く購入する。
県で職業を分ける。

no.339 ( 記入なし11/07/09 00:13 )


のんびりした生活 日本人は働きすぎ。

no.340 ( 記入なし11/07/09 08:42 )


みんながくだらないプライドを捨てて一つになろうと思う気持ちを持つことです。

挨拶を徹底させることも大切です。

自分からは決して挨拶をしない輩がいますがあれは最低です。

no.341 ( 記入なし11/07/09 08:52 )


生活保護撤廃
年金制度の加入非義務化
消費税廃止
公的サービスの縮小とそれに伴う各種減税

全て自己責任の社会を望みます

no.342 ( 塩漬け名人11/07/09 10:55 )


格差縮小 これに尽きると思う
高賃金取りから多くとった分を下流の無職の人の為の雇用を作り結果国の税収は増える
それを運用していけば正社員雇用もいずれ増えるのではないかなと思います

no.343 ( 記入なし11/07/09 11:44 )


317さん
267億円ですか。はあ。でも、塵もつもれば山となる。やはり、国会議員のおじいちゃんたちの議員年金を国債償還に回したほうが。議員年金は、国の借金でまかなっていると聞いたことがあるが。老い先短いので、せめてお金を使ってもらって景気を良くして貰いたい。

no.344 ( 非正社員11/07/10 04:27 )


 >員年金は、国の借金でまかなっていると聞いたことがあるが。
2005年1月20日、新議員年金制度案によると議員が負担する納付額を70%以上増やす一方で給付は30%減とし、国庫負担率を72.7%から50%まで引き下げることとしているようです。これは国民からの批判が強い国庫負担率について国民と同じ「50%」にすることにしたと思われます。
実際10年以上在籍すると400万円を超える年金が支払われますが、退職していることが前提です。高齢でもしがみつく人が多いので実際にもらっている人は少ないですね。

no.345 ( 記入なし11/07/10 09:21 )


今の政権をすぐに終わらせるには大規模な反政府デモを行うしかないかもしれん。政権が変わった後も、国民の怒りが行動に現れることを知った政治家達が、少しはマシになることを期待する。日本国民は活力を失っているのかな。諦めなのか…これが美徳なのか…民主党も悪いが、自民党公明党の方がもっと悪い。特に金魚のフンのような政党はいらないな。支持母体を考えると絶対に第一党にはなれないが、ずる賢く大きな政党に擦り寄り、与党面するのが好きな政党は消えろ

no.346 ( 記入なし11/07/10 10:16 )


>国債の発行をゼロにする。国会議員のおじいちゃんたちの議員年金を、財源に当てる。

>塵もつもれば山となる。やはり、国会議員のおじいちゃんたちの議員年金を国債償還に回したほうが

政治家や高給官僚はものすごい金をもらっていてそれを提言すれば日本の借金が消えるってな意見をごくたまに聞くけど実態を知らないナンセンス。大体2千万円の年収の局長の車の運転手は同じ年だと手当込1200万円くらい。嫁さんも庶務掛で勤めていると局長の年収をはるかに超える。
実際には高齢、技能職公務員の給与が高すぎ!これは人数が多いから本当に効果がある。

no.347 ( 記入なし11/07/10 11:48 )


日本をよくするためには、小学校から、哲学、恋愛、犯罪についての教育をする事。哲学は「なぜ学校に行くの?」とか、色々と疑問をぶつけさせて「議論をさせる教育」をする事。恋愛は監視のもと、1対1のデートをさせて異性との会話ができるようにする教育をする事。犯罪は犯罪被害にあいやすい情報を教えたり、犯罪にあった時、犯罪被害にあった時の対処法とかを徹底的に教える事。アメリカでは警察官の体験、研修みたいなのがあるみたいだけど、日本もさっさと取り入れたほうがいい。そもそも「人生で大事な事を先に教えない」という所がおかしい。経済のための教育はあとでいい。てか、先にこの教育をしておけば経済も自然と安定すると思う。と、またまた勝手に想像してみました。いかがでしょうか?(・ー・)

no.348 ( ゆとり帝国11/07/10 15:25 )


最近、小学校で、道徳の時間内のかな?

no.349 ( 非正社員11/07/10 17:16 )


俺、中卒なので子供みたいな事を言うかもしれないけど、聞いてくれ。日本をよくするためには「税金の統一をすればいい」と思うのね。日本の人口が約一億二千万人でしょ?一人の収入の10%が収める税金にします。働いてる人達だけの人口はわからないので、約一億人として、収入も違うから、一人10万円稼いでるとします。収める税金が収入の10%だから「人口1億人x1万円=1兆円」になるよね?1ヶ月の国の収入が1兆円って少ないの?1年で12兆円になるね。医療の年間費が約2兆円と書いてたような気がする。医療費つかすぎという話しを本で読んだ事ある。アルコール消毒とかよく使うけど、あんなのたいした意味ないと思ってる。エタノールだったと思うけど、手術の時に使うのとかならわかるけど、食品扱う時までエタノール使うとかバカげてると思うよ。絶対水洗いだけでいいと思うし、うんこついてる手じゃないんだから、洗った手なら素手で食品を扱ってもいいと思う。食中毒でビビらせて、なんでもかんでもエタノール使わせて、手袋使わせて、どこが儲けてるのか?って話しですよ。全国の病院であたり前のように使われているから、かなり儲けてると思うが…。さてさて、儲けてる会社が社会に対してお金をどう使っているかが問題だね。自分達の組織だけ裕福に暮らすためにお金を使ってたら、それはすなわち日本をダメにする事だと思う。てか、なんか話しがズレきた…。とにかく国の1ヶ月の収入が1億円は少ないか?なになに税とか、色々な税金多すぎ。一部の人達だけが設けるシステムなのかと思ってしまう。(・ー・)

no.350 ( ゆとり帝国11/07/12 10:13 )


国の収入1億円を訂正。1兆円ね。

no.351 ( ゆとり帝国11/07/12 10:16 )


一般会計と特別会計あわせてねんかん170兆円、1ケ月14兆円。働いている8千万人で割ると一人210万円、月に18万円です。これだけ税金で払うのは一寸しんどくありません?

no.352 ( 記入なし11/07/12 10:29 )


ケタが違いましたね!収入増えたんですかね?さっき調べてみました。平成20年度予算の国の収入(歳入)約83兆円。そのうちの64,5%(約53兆円)が税金収入。のこりの35%(約29兆円)が借金(国債)でまかなわれている。という事です!支出額も(歳出)も収入と同額の約83兆円ですが、一番税金が使われているのが、医療や年金、福祉、介護、生活保護など公的サービスに使われている社会保障関係費の26,2%(約21兆7千8百億円)という事です!僕は親と同居です。僕の時給は700円です。月10万もらえる事もなければ時給が上がる事もありません。僕がワザと少ない労働時間を選んだという事があります。僕は信じています。物を作りすぎるのがいけない、働きすぎるのがいけない。食べていけるし、贅沢もできるはずです。それ以上のものを望むから労働やお金が必要になり、国がダメになる。と、僕は勝手にそう信じています(・ー・)

no.353 ( ゆとり帝国11/07/12 11:07 )


政治家はボランティアで活動する

no.354 ( 記入なし11/07/12 14:26 )


労働者派遣法を廃止すること。そして、きちんと正社員雇用を原則とした雇用社会を作ること。
昨今の違法正社員代用雇用として、派遣やバイトで安くこき使う社会を国自体が推奨しているが、これが明らかな日本の長期停滞を招いている。大企業は自分たちの都合のいいことを言っているだけで、儲かればあとは黙っている。

また、無能な政治屋、特にハトや缶といった即戦力にならない、いわゆる企業採用で言えば、”ド素人未経験者”がわけわからず首相なんかやっているから日本はおかしくなる。
とりわけ、国会内にいる政治屋連中は無能な人材ばかりであることが証明されたので、一度全員首切し、単に人気投票ではなく、数回くらいの地域住民面接をして本当に望ましい人材選ぶ方式にした方がよい。

単に票たくさん集めた奴が政治屋になれる社会じゃ、下手な話、学歴も知能も無く、寝たきりでしゃべることも出来ない介護中の爺婆でも、仮にたくさんの票を集めれば慣れるという社会じゃ、無能な政治屋ばかり出てくるだけである。

以上!

no.355 ( 記入なし11/07/12 14:38 )


管総理 すうばらしい 日本中の原発廃炉
自民党ではこんな事言えないなぜなら自民党がこんな世の中にしたから
今でも官僚に手回しして邪魔をしている 原発をまだまだ推進したいから。

no.356 ( 記入なし11/07/13 22:02 )


良いということを定義する必要がある

no.357 ( 記入なし11/07/13 22:05 )


日本を良くるにはどうすればいいでしょう。

no.358 ( 薬師るりこう11/07/13 22:26 )


日本人から日本を取ったら純粋な人になるでしょう。

no.359 ( 記入なし11/07/14 14:30 )


放射能を止めなきゃ良くならない。

no.360 ( 記入なし11/07/14 20:01 )


みんなが世の中のために動けば良くなるでしょう。結局自分のためにしか動かないものですが。

no.361 ( 薬師るりこう11/07/14 20:16 )


みんなで精神安定剤でも飲めば良くなるでしょう。

no.362 ( 薬師るりこう11/07/14 20:23 )


缶総理の辞任。

no.363 ( 少々時代11/07/14 20:26 )


缶。

no.364 ( 薬師るりこう11/07/14 21:08 )


公明党が政権とったら、創価学会が国教になるんだろうな、いやだな。

no.365 ( 薬師るりこう11/07/14 21:09 )


外国に日本製品を売りまくるしかねーだろ。

no.366 ( 薬師るりこう11/07/14 21:24 )


ほんとうは大勢の人に死んでほしい、と思っている。

no.367 ( 記入なし11/07/14 21:45 )


フクイチの影響で日本製品は売れなくなりました。

no.368 ( 記入なし11/07/14 22:01 )


学生に贅沢をさせない。子供を甘やかすと将来はロクな人間にはならない。

no.369 ( 記入なし11/07/14 22:40 )


最近 韓国の歌手多くないですか 何かおかしい
きゃーきゃー言ってるの変 (整形ばかり)

no.370 ( 記入なし11/07/14 22:57 )


「資本主義大爆裂 ラビ・バトラ」さんの本を少し読んでみました。貧富の差が国をダメにするというような事が書いてありました。アメリカでは、人口のわずか1%の富裕者がアメリカ全体の富の約40%を所有しているという事です。日本でも人口の1%が日本全体の約25%の富を握っているという事です。イエスキリストは差別されていた社会的弱者と交わり、制度化されたユダヤ教を厳しく批判した人です。贅沢三昧の口先だけの祭司達によって訴えられて処刑されました。(キリスト教に詳しい人いたら、間違った所あったら訂正してください)お釈迦様は「中道」の概念を説きました。辞書では「一方に偏らず、穏やかな事」という意味です。アメリカ人の大富豪、故アンドリュー・カーネギーは「富は社会から汲み上げたものだから、生活に必要な分以外は社会に返還しなければならない」と言って、世界のあちこちに図書館をたてたそうです。これから富裕者になる人、富裕者の人達は少し立ち止まって、もう一度そういう事について、じっくりと考えてみてはいかがでしょうか?今は「富の力」が権力を握っているので、貧富の差が大きくなると「武の力」に戻るとラビさんの本に書いてありました。「武力」の次は「知力」知力の次は「富力」と循環するそうです。何事もほどほどにして、中道を歩いてみませんか?頑張るな日本!ほどほどに頑張れ日本!と勝手に思ってみました(・ー・)

no.371 ( ゆとり帝国11/07/17 19:34 )


昨日日曜日の報道番組で、アメリカがデフォルト(財政破綻)するかもということに、激しく批判していた日本のコメンテーターがいた。多分その人、新自由主義の人かな?

no.372 ( 記入なし11/07/18 16:32 )


>>371さんに同意
バブルの頃は日本総中流って言ってお金持ちは少ないけど、
みんなそれなりには持ってたから若者も一人一台余裕で車持ってたな。
今だと一人に携帯やPCが一台ずつ有るのと同じレベルで。
あの頃は平和だったなぁ。
もちろん貧乏人はいたし浮浪者もいたけど自殺しか選択肢が無い訳じゃなかったからなぁ。
どうしてこうなった?

no.373 ( 記入なし11/07/18 22:20 )


>どうしてこうなった?

勝手な推測1:
修正資本主義の「修正」部分、つまりは富の再分配機構がヘタってきてるから。

勝手な推測2:
金持ちしか選挙に行かないようになったから。トーゼン金持ちに有利な政策を打ち出す人だけが選ばれる。

勝手な推測3:
グローバル経済によって、いわゆる大多数の「庶民」の収入が均衡となった。
つまりは国別でなく、世界で見ると格差は是正されている。
しかし国別で見ると、やはり少数の儲け続けてる人がいるから、格差が大きくなっているように見えている。

no.374 ( 11/07/18 22:38 )


勝手な推測4:
日本的派遣制度、つまりは新世代の奴隷制度で労働力をまかなえるようになったから。

no.375 ( 記入なし11/07/19 12:23 )


原発事故で世界から、日本の食品輸入の全面禁止。或いは縮小傾向がある。
戦後61年日本は、世界に認められるため、日本製は、優秀・日本の食品は安全
を勝ち取ったが、原発事故の為、半世紀以上もの努力が藻屑と消えた。

原発じゃじゃもれの日本から、世界の信用を取り戻すためには、原発の収束は不可欠だ!

no.376 ( 記入なし11/07/19 13:04 )


アメリカがデフォルト
ちょちょいのちょい

no.377 ( 記入なし11/07/19 13:15 )


日本って「主権」が無い感じがするよね 状況をコントロールしようという気概が弱い

そう思えるのが、俺の誤解だったらいいんだけど

no.378 ( 記入なし11/07/19 13:22 )


日本にはリーダーがいない 管を辞めさせても
後はだれがやるの?

no.379 ( 記入なし11/07/19 21:24 )


口だけ大将ならいっぱいいる。

no.380 ( 記入なし11/07/19 21:31 )


管総理は けっこう良い 官直人じゃなきゃ
原発に触れてない 自民党がこんな世の中にした。
原発推進社会今でも自民党は推進原発党。

no.381 ( 記入なし11/07/26 22:16 )


管総理に忠を尽くそう。日本に忠を尽くす事が我々日本人の使命である。きさまと〜おれとは〜どうきの〜ニ〜ト♪同じ〜ゆとり教育の〜庭に咲く♪咲いた花なら〜散るの〜は覚悟♪見事ちりま〜しょう〜国のため♪(・ー・)

no.382 ( ゆとり帝国11/07/27 22:33 )


管総理は近いうちに総理を辞めると言ってるんだから、最後の時くらい応援してやろうじゃないか、日本人達よ!老いたる馬に最後の一花を咲かせてやろうじゃないか!フレーフレー管総理♪フレフレ管総理♪フレフレ管総理♪\(・o・)/ワアー♪僕だけ国民年金チャラでお願いします(・ー・)

no.383 ( ゆとり帝国11/07/28 20:49 )


でも、総選挙が仮にあったとして、また自民党が与党第一党になるのですかね?派遣問題原発推進、農業の崩壊と、ほとんど金で問題解決してきた党がまた、与党になるのは、なんかおかしいと思います。もっと、社会を革新する党、自民党系の党じゃないところが良いと思います。

no.384 ( 非正社員11/07/29 03:03 )


次の衆議院選挙で自民党に戻って、馬鹿の一つ覚えで原発推進。
そのうち、玄海原発あたりの古い原発がレベル4程度の放射能漏れ事故を連発。
何かの拍子でまた政権交代が起きた頃、
東海地震(M8以上)が起こり、津波が直撃して浜岡原発が爆発。
かくして、東京から大阪まで、放射能汚染されてしまい、日本壊滅。

no.385 ( 記入なし11/07/29 05:45 )


↑日本に誰も住めなくなるな。

no.386 ( 記入なし11/07/29 06:19 )


日本をよくする方法がみつかりました!それどころか世界をよくする方法です!意外とシンプルな事でした。それは【贅沢をやめる】という事です。でも、こんな単純で簡単な事が出来ないが人類です。皆さんは薄々と答えは知ってたはずです。あとはやるかやらないかだけです。ほとんどの人達が見栄だの欲だのから借金をしています。国も同じ。【贅沢をやめる】ただそれだけです。(・ー・)

no.387 ( ゆとり帝国11/08/12 00:24 )


Wordで「ばかんりょう」と書いて漢字変換したら、「バ官僚」と、真っ先に変換された。
Wordって、マイクロソフトのワープロソフトだよね。
日本製ならまだしも、米国製のソフトにまで、小馬鹿にされていろとは…。
この国の官僚ドモはどうしようもないね。

no.388 ( 記入なし11/08/12 04:38 )


見ている人は見ているのですね。

no.389 ( 記入なし11/08/12 04:46 )


昨今のホットなニュース
退陣三条件
・公債特例法案
・再生エネルギー特別措置法案
・第2次補正予算案
自民 民主党4Kを批判
・子ども手当
・高速道路無料化
・高校無償化
・農家の戸別補償
国民新党がここに来て巻き返し
・郵政改革法案

ワープア対策はもはや議論にさえ挙がらない。
ワープアのこの政治的な軽さなんとかならんのかい。

no.390 ( 記入なし11/08/12 09:46 )


バブルはもう来ない。
日本という国自体が高齢化し衰退の一途をたどっている。

no.391 ( 記入なし11/08/12 12:24 )


>>no.388 Wordで「ばかんりょう」と書いて漢字変換したら、「バ官僚」と、真っ先に変換された。

Googleで「ばかんりょう」で検索した。

もしかして: バカ官僚  上位 2021454545454 件の検索結果

no.392 ( 記入なし11/08/12 14:37 )


最初、ばかんりょうの書き込みの文字みた時、一瞬、しょかつりょうか、馬良に見えて【おっ!三国志の話し来た!】と思って喜こぼうとしたら、勘違いだったね…

no.393 ( 黄金帝国11/08/13 13:21 )


経営者全体が、薄利多売を辞めること。消費者も、安売りで喜ばないこと。昔は、価格が低すぎると本物?と疑って買わなかったが、今は、偽物のでも買う人がいる。うーん。

no.394 ( 非正社員11/08/13 21:20 )


日本製ばかりをを買いたいのは山々だけどね。それが出来れば卒業だ。

no.395 ( 記入なし11/08/13 22:07 )


【自分は努力して、これだけの富を持ったんだ!お前も金持ちになりたかったら努力しろ!】この言葉に疑問を感じる人はいるでしょうか?努力して金持ちになったのではなく、努力して資源をとりすぎた、独り占めした。なんですよね。十分生活できるのに、富を溜め込みすぎたんですよね。そのおかげで、資源がみんなに行き渡らず、争いがたえないと思ってます。日本を世界をよくする方法は【分け合う事】だと思いますが…。知識も資源も分け合いましょうよ。10人家族いたとします、その大家族には大きな畑がありました。父親と母親が畑を耕し、野菜を育てました。のこりの8人の子供達は、たまに手伝う程度でした。収穫の日がきました。その年は豊作でした。父親と母親は子供達にいいました【今年は豊作だ!腹いっぱい食え!】と。たとえば父親が【お前達は少ししか畑の手伝いしなかったから、飯は少しだ】なんていう事になったら、子供達同士で争いになったり、親と争う事にもなるでしょう。しかも食料は【あまっている】のだから、父親達だけでは食べきれず、腐れてしまうでしょう。この話しを世界にあてはめて考えてみると面白いかもしれません。大きな富を持つ者は、父母のような大きな心も、持ってほしいものです。これからは書き込みをひかえようと思ってます。皆さん、有り難うございました。(・ー・)

no.396 ( ゆとり帝国11/08/16 10:07 )


しかし、野菜は、腐ってしまうが、紙幣は価値の保存ができる。考え物だ。

no.397 ( 非正社員11/08/31 17:53 )


全く同じスレが二つある。

no.398 ( 記入なし11/08/31 20:42 )


パクリかも?

no.399 ( 記入なし11/09/08 22:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

539 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [野良猫がかわいくてしょうがない] [話題をお任せ表示] 次 [中途採用へのいじめはきつい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「これから日本はどうなると思います?」と似ているトピック
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
04. 日本を良くするにはどうすれば?
05. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
06. この先日本は何で食べていく?
07. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
08. こんな日本に誰がした。と思います?
09. 今の日本についてどう思いますか?
10. 今の日本は、どうにかしている
「これから日本はどうなると思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本を良くするにはどうすれば?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
06. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
07. こんな会社があったら行ってみたい。
08. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
09. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
10. 日本の天下り制度はなくしませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧