HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野良猫がかわいくてしょうがない] [話題をお任せ表示] 次 [中途採用へのいじめはきつい]
話題

日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。

カテゴリ:雑談
戦争に勝つ

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/15 14:40
Infomation 539 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何者かが私の400ゲットを阻止するため、新スレを立てて注意を引こうとしたので
あろう。400ゲト!

no.400 ( 記入オレンジ11/09/08 22:38 )


偽物

no.401 ( 記入なし11/09/09 22:10 )


ワック

no.402 ( 記入なし11/09/09 22:11 )


ハイパーインフレの危険性は?
日本円は紙くず同然になる日が?

no.403 ( 記入なし11/09/09 22:35 )


みんなが政治にあまり大きな期待をしない事です。
各自が精神的に出来る限り独立をする事です。
食べ物を粗末にしない事です。廃棄処分など言語道断です。

no.404 ( 記入なし11/09/12 11:38 )


紙幣に発行年を入れて、1年ごとに10%価値が下がるようにする。
銀行預金も10%ずつ減る。
使ったもん勝ち。

no.405 ( 記入なし11/09/12 12:02 )


no.405 
それをインフレという

no.406 ( 記入なし11/09/12 12:31 )


会社の利益をゼロにする。
利益が出たら、従業員賞与(役員も従業員と同等)と配当にまわさなければ、税金として徴収する。なお、利益内部留保は認めない(完全単年度決算にする)

no.407 ( 記入なし11/09/12 12:31 )


>no.407
経営者にとってそれが一番楽なんだよ。
経営努力をせず、赤字になれば、従業員の給料を下げればいいんだし、
儲かれば「設備投資」と称して、土地を買ったり、車を買ったり、「海外視察」と
称して旅行ができる。

no.408 ( 記入なし11/09/12 12:37 )


国債を破綻するまで刷って、ただで国民に配る(ベーシックインカム)。国民は海外資産(金銀財宝(株ふくむ))を円高のうちに買いあさる。

破綻したら円安になるので、輸出企業は儲かる。買った海外資産を売り、円に戻して生活する。

no.409 ( 記入なし11/09/12 12:43 )


>国債を破綻するまで刷って、ただで国民に配る(ベーシックインカム)。

国債じゃなくて、現金のほうがいいだろう。

no.410 ( 記入なし11/09/12 12:52 )


国民に平等に土地を与える
食糧ぐらい自給する。

no.411 ( 記入なし11/09/23 21:31 )


公務員大幅削減

no.412 ( 記入なし11/10/23 15:10 )


在日シナチョン大幅排斥

no.413 ( 記入なし11/10/23 16:28 )


民主党の撤退、メディア自身への批判、国民の意識革命。

no.414 ( 記入なし11/10/23 17:21 )


天下り禁止!

no.415 ( 記入なし12/08/01 14:15 )


民主党解散

no.416 ( 記入なし12/08/02 01:34 )


公明党を潰す

no.417 ( 記入なし13/10/27 06:42 )


非正規雇用を無くし、正社員を増やして、安定した生活を出来るようにする事。

no.418 ( 記入なし15/01/23 15:56 )


経済的に拡大する時代は終わった。あとは精神的に、精神世界を発達させるほかない。

no.419 ( 記入なし15/01/23 16:20 )


モノではなく、こころの豊かさを求める他あるまい。
本当の豊かさとは、物があふれていることでなく、こころの豊かさである。

no.420 ( 記入なし15/01/23 16:21 )


人を愛する事

no.421 ( 記入15/01/24 07:06 )


架空利益を日本全土で上げて、経済成長をしているように見せず、実態が伴う為、移民を受け入れて、国内の需要を増やすこと

no.422 ( 記入なし15/01/25 09:19 )


国民一人当たり毎月20万ずつ配る
これで日本はよい国になる

no.423 ( 記入なし15/01/25 16:28 )


日本政府が国内・海外の大企業の株を買って、儲けた金で失業保険や年金を増額すれば良い。

no.424 ( 記入なし15/01/27 13:57 )


選挙権を無駄にしない、

no.425 ( 記入なし15/01/27 14:03 )


強欲だと必ずもめる。

no.426 ( 記入なし15/01/27 15:14 )


Q.日本を良くするにはどうしたら良いでしょう

A.アタスを総理大臣にする

no.427 ( 記入なし15/01/27 15:25 )


日本を取り戻す!  安倍総理

no.428 ( 記入なし15/01/27 20:06 )


ほしいものを、なるべく、物々交換で手に入れる。これなら消費税がかからない。政府はあわてるでしょう・・・・・・。遠回りだけれど、"政府を慌てさせる"ため、選挙より有効では。

政府を慌てさせてそれからどうする?と突っ込まれそうですね。

no.429 ( 宝貝15/01/27 20:48 )


でっ?答えは、なに

no.430 ( 記入なし15/01/27 20:58 )


交換して貰えない可能性があるので物々交換で政府は慌てない

no.431 ( 記入なし15/01/27 21:10 )


消費税を廃止にする。

no.432 ( 記入なし15/01/27 21:26 )


欧米かぶれをやめる。

no.433 ( 記入なし15/01/27 21:30 )


便利を捨てる、利便性と格差は比例する。

no.434 ( 記入なし15/01/27 21:44 )


オウムによる救国革命しかない。

no.435 ( 記入なし15/01/28 16:24 )


経済的にはもう無理でしょう。あとは精神的に高度に発展するしか残っていない。

no.436 ( 記入なし15/01/28 17:05 )


己の甘えに勝つしかないよ

no.437 ( 記入なし15/01/28 18:26 )


政治家にも自己責任を徹底してもらう。特権意識、甘えは許さない。

no.438 ( 記入なし15/01/28 19:39 )


労働基準法・労働安全衛生法を強化してもらう。

no.439 ( 記入なし15/01/29 04:11 )


日本を良くする前に、どのようになったら良いのか考えよう。
たとえば生活や教育の心配がなくなれば安心して暮らせるかもしれない。
が、お金の心配がなくなると出生率が上がって人口増えまくるかもしれない。
セックスは気持ちいいからね。働かないでセックス三昧。
安心してセックスしまくれる個々人にはパラダイスかもしれないが、それは日本にとって良いことなのか。

no.440 ( quickeggy15/01/31 14:18 )


押し付け憲法を無効にして、日本国民の伝統・文化・精神に沿ったものに作り変えるべきだ。

no.441 ( 記入なし15/02/01 08:20 )


>日本国民の伝統・文化・精神

江戸幕府、農民の三分の二を年貢と徴収し、外国からの攻撃に対しては、各藩(県)にまかせる。
予算は出さない。

no.442 ( 記入なし15/02/01 10:21 )


日本を良くする為に、犠牲になるのは
下層の人々です。

no.443 ( 記入なし15/02/01 10:47 )


経済はもう拡大しない。あとは考え方を変えるほかあるまい。
精神的に高みを目指すほかあるまい

no.444 ( 記入なし15/02/01 13:15 )


ブラック企業の撲滅

カラ求人を無くす

最低賃金900円にする

no.445 ( 記入なし15/02/18 12:16 )


心が救われなければ真の救済ではない。
仏教でもキリスト教でもいいから救ってください!

no.446 ( 記入なし15/02/18 21:22 )


40歳からは生活保護を受給できるようにする。就職して安定した収入が
得られれば、生活保護を脱退する。仕事も無いし、これしかないだろ。

no.447 ( 記入なし15/02/24 12:55 )




生活保護に年齢制限はないよ。
福祉事務所に何を言われたか知らないけど、鵜呑みにしない方がいい。
受給について相談するのなら、1人では行かない方がいい。
生活保護の申請に同伴してくれる市民団体やボランティアがあるから、
まずそういうところに相談した方がいい。

no.448 ( 記入なし15/02/25 01:00 )


キリスト教を広めなければ、この国は滅ぶ

no.449 ( 記入なし15/02/25 22:47 )


仏教でもいいよ、神道でもいいよ

no.450 ( 記入なし15/02/25 22:47 )


宗教法人課税法案の成立。消費税を上げずに済みます。

no.451 ( 記入なし15/03/14 13:08 )


日本がAIIBに参加

no.452 ( 記入なし15/04/03 18:33 )


キリスト教は救済の神だが、キリストに頼っても救われない、釈迦は、困難に直面したら自分自身で道を切り開けと言っている、最終的には、国民がやるしかない

no.453 ( 記入なし15/04/03 18:44 )


こどもをつくらないように気をつける。

昔に比べたら、これは簡単でしょう。インターネットで"副食"が手軽にたっぷりと入手できる。敢えて"主食"を求める必要がない・・・・・・。ささやかな技術革新が人々の生活を大きく変え、社会を変革する。これは史上何度もあったことです。はははははははは。

no.454 ( 記入なし15/04/04 12:13 )


ニートの撲滅

no.455 ( 記入なし15/04/05 15:22 )


無条件で国民全員公務員になり国営企業に就職できて50歳でリタイヤできる政権を作ろう、すれば皆安泰。

no.456 ( 記入なし15/04/05 17:58 )


同時に、生活保護の完全廃止。

456

no.457 ( 記入なし15/04/05 18:00 )


大阪都構想を実現させること。

no.458 ( 記入なし15/04/28 16:41 )


安楽死の合法化

no.459 ( 記入なし15/04/29 22:06 )


電気イスをマニュアル付で販売したら、法に触れるかな?

no.460 ( 記入なし15/04/29 22:17 )


戦闘機とミサイルを大量生産する。

no.461 ( 記入なし15/04/30 07:40 )


若者及び子供を持つ家庭の税率を下げる。
老後の保証を充実させ老人の貯蓄を放出させる
高度成長を担った世代であることは理解しているが、なにもしないでお金を
もらう行為は資源の無い日本では許されるべきではない。
タブーではあるが尊厳死の合法化かな、いざ自分に降りかかるとどうなるか

no.462 ( 記入なし15/04/30 07:59 )


在日アメリカ軍の撤退

no.463 ( 記入なし15/05/27 13:46 )


在日アメリカ軍の撤退からの核武装か 勇ましい意見だな

no.464 ( 記入なし15/05/27 13:47 )


お金で働かない

no.465 ( 記入なし15/05/27 14:37 )


ムルデカをテレビ放映する。

no.466 ( 記入なし15/05/28 15:38 )


おじさんの許せないところ!フリートークもストーリーが大切です

no.467 ( 記入なし15/05/28 16:07 )


いくつか挙げてる方もおられるが

積極的(任意による)安楽死、尊厳死の合法化

現在あるいは将来に生きる希望を失った人々は
日々生きることがどれだけしんどく悲しい事か。
そのあたりをふまえて、国会で議論を深めてほしい。

ホントにこの国は生きるのに厳しい世の中に年々なってきた。

no.468 ( 記入なし15/05/28 16:23 )


安倍首相の辞任

no.469 ( 記入なし15/05/28 16:30 )


参考までに聞きたいけど次は誰が首相に適任だと思うん

no.470 ( 記入なし15/05/28 16:41 )


稲峰沖縄県知事

no.471 ( 記入なし15/05/28 17:59 )


俺は橋本徹を推す

no.472 ( 記入なし15/05/28 19:17 )


金銭で労働を考えさせられない

no.473 ( 記入なし15/05/28 19:33 )


反日を遠い外国の空き地に捨てる

no.474 ( 記入なし15/05/28 19:38 )


南シナ海開戦でシナを敗戦国にする。
戦争に勝てばかなり良くなる

no.475 ( 記入なし15/06/02 10:17 )


日本経済の回復のため、強権を発動し公権力横領罪法を制定させる。様々な特権を持つ公権力横領取締室による調査の元、公権力を乱用し私腹を肥やした者には最低5年の懲役、加えて財産没収という、憲法違反ギリギリの時限立法を早急に作るべきである。

no.476 ( 記入なし15/06/02 12:03 )


>476

それ良いね!

no.477 ( 記入なし16/07/28 18:49 )


政府が認めないw

no.478 ( 記入なし16/07/28 18:55 )


私は純粋な無党派層です 優れた議員さん優れた議論 優れた法律 優れた改革が速やかに成される事と思います。私は他県ですが小池百合子さんの政治手法は国民にとって最後のチャンスと思ってます 国政が進化するチャンスとも思ってます。 

no.479 ( 記入なし17/06/10 12:06 )


「豊洲移転を決めた石原元知事」に対し、この混乱を招いた原因として、市民団体が
損害賠償を請求した。

今までの都庁は門前払いであったが、小池都知事は石原を百条委員会に呼んだ。
これは小池にとってもろ刃の剣である。
小池は、築地か豊洲か判断しなければいけない。
そして、その結果が出るのは数年後であり、結果しだいでは「なぜそう決めたか?」
自分が百条委員会に呼ばれる可能性がある。
だから「独断ではなく、専門家の意見を十分考慮した」と証拠を残したいのであろう。

安倍も韓国の朴のように、首相を辞めた後、加計学園問題で刑務所に入れられるような
システムにすればいい。

no.480 ( 記入なし17/06/10 12:21 )


韓国的な国民感情移入政治はなりたくない法律も感情で左右される国家は嫌だ日本人なら

no.481 ( 記入なし17/06/10 14:38 )


国民的感情で民主党に政権を渡したのは誰だ。

イギリスだって、「経費削減のため、警官を減らしたのがテロの原因」と与党が過半数を割った。

no.482 ( 記入なし17/06/10 15:31 )


最低賃金1500円

no.483 ( 記入なし17/10/25 19:53 )


義務教育の土日休み廃止
都内の地下鉄24時間運行
年収800万以上の65歳以上は年金受給廃止

no.484 ( 記入なし17/10/25 21:58 )


@朝鮮を日本が統治する前の1900年代に戻す。
A中国への全ての技術漏洩を無くす。

no.485 ( 記入なし17/10/25 22:09 )


生活保護費を半額にする。
雇用機会を増やすために非正規を倍増する。

no.486 ( 記入なし17/10/26 20:28 )


共産主義禁止

no.487 ( 記入なし17/10/26 23:39 )


障害者も対象に入れたベーシックインカムを導入する

no.488 ( 記入なし17/10/26 23:44 )


裏切者、国賊を当選させない。

no.489 ( 記入なし17/10/27 06:02 )


ネット右翼撲滅

no.490 ( 記入なし17/10/27 06:13 )


中高年の正規雇用

no.491 ( 記入なし18/07/28 14:35 )


無職コムの住人で政党を作る

長さん、海ぶどうさん、45才の男さん、中年競馬夜曲さん達を入閣させたい

no.492 ( 記入なし18/07/28 15:13 )


とりあえず麻生をどうにかする。
安倍も一緒だとなお良い。

no.493 ( ヒースクリフ18/07/28 15:27 )


海ぶどうさんを入閣させると
「国会審議は全て英語にし、TV放送は字幕を入れる」法案を通すだろう

no.494 ( 記入なし18/07/28 17:29 )


たしかに、純粋な日本人がいる政党があるが、国会で英語や朝鮮語で質問したらどうなんだろ?

最近はよくわからない英語を公約に入れている政党があるから、「国会は○○語に限る」の
法案が必要なのかもしれない。

no.495 ( 記入なし18/07/28 17:35 )


不法入国者が増えた
悪ふざけしてる外国人の追放処分も減った
物件は中国人が買い占め続けてる
近い将来、日本人のテロ組織ができテロが起こる
そう予想している
世界がAI社会になれば日本は外国人に支配される
今の平和ボケの世の中で誰も暗い未来を見据えていない

no.496 ( 記入なし18/07/28 23:02 )


悪政者から政治を国民に取り戻す!
税金泥棒を追放する!

no.497 ( 記入なし18/07/28 23:05 )


祖国愛を持つ。富国強兵に励む。国民が一致団結する
国難を乗り切る。

no.498 ( 記入なし18/07/28 23:12 )


 移民だらけの高齢化社会で、それは無理。

no.499 ( 記入なし18/07/29 01:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

539 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [野良猫がかわいくてしょうがない] [話題をお任せ表示] 次 [中途採用へのいじめはきつい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「これから日本はどうなると思います?」と似ているトピック
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
04. 日本を良くするにはどうすれば?
05. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
06. この先日本は何で食べていく?
07. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
08. こんな日本に誰がした。と思います?
09. 今の日本についてどう思いますか?
10. 今の日本は、どうにかしている
「これから日本はどうなると思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本を良くするにはどうすれば?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
06. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
07. こんな会社があったら行ってみたい。
08. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
09. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
10. 日本の天下り制度はなくしませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧