HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野良猫がかわいくてしょうがない] [話題をお任せ表示] 次 [中途採用へのいじめはきつい]
話題

日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。

カテゴリ:雑談
戦争に勝つ

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/15 14:40
Infomation 539 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あらゆることへの年齢制限の撤廃

no.2 ( 記入なし09/06/15 16:33 )


美人で天然で女神な女性を増やす

no.3 ( あああ09/06/15 17:15 )


もしくはツインテールでミニスカな女性come!

no.4 ( あああ09/06/15 17:17 )


エロ大魔王から女子高生を守ろう!

no.5 ( あああ09/06/15 17:19 )


この国から性風俗を根絶しよう

no.6 ( 記入なし09/06/15 17:24 )


清く 正しく 美しく

no.7 ( 記入なし09/06/15 17:26 )


みんなもっとましなこと書けよ。

no.8 ( 記入なし09/06/15 17:38 )


http://www.hr-party.jp/index.html

no.9 ( 記入なし09/06/15 18:01 )


国民の年金は国が負担すれば 老後の心配が無くなるから
稼いでも安心して金を使える。

no.10 ( 09/06/15 18:12 )


人口を1/5にする

no.11 ( 記入なし09/06/15 18:14 )


就職活動の差別を無くそう。

no.12 ( 記入なし09/06/15 18:18 )


検索してるとバニーさんがお酌してくれるハロワを楽園に変えてくれ!

no.13 ( ああん09/06/15 18:22 )


no.9幸福実現党 大川さん頑張って日本を守ってください。ついでに経済や年金も。

no.14 ( 記入なし09/06/15 18:32 )


女子高生のスカート丈があと5センチ短ければ良い

no.15 ( 記入なし09/06/15 18:34 )


>no.18さん欲求不満ですか変

no.16 ( 記入なし09/06/15 18:40 )


わしら当時の世代なら1メートル短くしないといけないだろう^^

no.17 ( 40代おやじ09/06/15 18:42 )


スカート1メートル短くしたらパンツ丸見えジャン。

no.18 ( 記入なし09/06/15 18:46 )


当時はスカートがめくれる事はなかったが裾を踏まれてズリ落ちる事があった

no.19 ( 40代おやじ09/06/15 18:49 )


何年前 長いスカートなんて?

no.20 ( 記入なし09/06/15 18:53 )


この国は弱い者には厳しい国です 今の政治家は金持ちばかり弱い者や貧しい人の事を考える国にしてほしい。

no.21 ( 記入なし09/06/15 18:59 )


それぞれが責任を持ち、子供じみた発言や行動をやめる。

no.22 ( 記入なし09/06/15 19:00 )


長いスカートの世代は今の女子高生あたりの親の世代です

no.23 ( 40代おやじ09/06/15 19:03 )


スカートのすそぎりぎりまで落して縫いなおしてまで長くしていました。

no.24 ( めとろん09/06/15 19:09 )


めとろんさんそれではスケバンでないか^^

no.25 ( 40代おやじ09/06/15 19:11 )


せ・世代のちがいが・・・

no.26 ( 腐敗官僚09/06/15 19:14 )


とにかくパンツが見えれば満足

no.27 ( 記入なし09/06/15 19:29 )


ズリ落ちるのは駄目だろー セクシーじゃない!

no.28 ( 40代おやじ09/06/15 19:30 )


パンツが見えれば日本が良くなるんですか?

no.29 ( 記入なし09/06/15 19:31 )


宗教的な教育が必要みたい。

no.30 ( 記入なし09/06/15 19:36 )


今日はやけに絡むな〜

no.31 ( 記入なし09/06/15 19:40 )


日本を良くするにはパンツだとしても議論も必要

no.32 ( 40代おやじ09/06/15 19:45 )


しがらみ縛り等うざい宗教なんかじゃなく 毎朝日拝しましょう!
天道様なしに食の恵みなし、命なし「天道様」に感謝感謝その気持ちをみんな持てば日本も良い方向に行くと思うね。

no.33 ( 記入なし09/06/15 20:47 )


天道様⇒お天道様の方がいいね^^

no.34 ( no.3809/06/15 20:52 )


そんなのないよあきらめよう!

no.35 ( 記入なし09/06/15 20:54 )


お天道様がみていると思って誠実に生きる

no.36 ( 記入なし09/06/15 20:55 )


農業をなんとかしなくちゃ 食糧自給率を上げる。

no.37 ( 記入なし09/06/15 21:00 )


アグネスが「他のG7の様に・・・」と叫ぶなら、
同様に他のG7の様に猥褻規制解除すれば良い。
DVDの「見えた」「猥褻」等のくだらない検閲してるやつらの首切れ!
暴力団の資金源断絶にもつながる

no.38 ( 記入なし09/06/15 21:11 )


40代おやじさん。
中学のとき男子がこぞって私のこと「15組の番長さん、今日はいかがいたしましょう〜」
なんていってました。(15組はクラスナンバー)
勘違い去れても困るのですが、私は番長でも何でもありません。
授業もサボらないし、タバコも吸った事ないし、
不良グループ女子絡まれたことは2,3度ありましたが普通です。
服装は若干違反していましたが^^;

no.39 ( めとろん09/06/15 21:19 )


おお。日本をよくすることと関係なかった〜まず自分の生活をちょっとだけよくする!

no.40 ( めとろん09/06/15 21:20 )


雇用対策ですよ。
スキル不足等が原因で働き盛りの男の求職者がなかなか雇われず弱い立場になっていてはダメだ。
働きやすく生活しやすい世の中にしないと

no.41 ( 36才の男09/06/15 21:36 )


ついでに嘘つきブラック会社をなくせ!

no.42 ( 記入なし09/06/15 21:42 )


わしと同じ価値観の人がおる そう純白が良いのだ 日本人は^^

no.43 ( 40代おやじ09/06/15 21:42 )


ハロワの職員はブラック企業の事きずいてないのかな?

no.44 ( 記入なし09/06/15 21:58 )


純白いいね。

no.45 ( 記入なし09/06/15 22:02 )


>めとろんさん古いですけど影の大番長 愛と誠表向きはまじめで可愛くて裏では番長だたとか。

no.46 ( 記入なし09/06/15 22:13 )


高原由紀は早乙女愛より好みです。

no.47 ( 40代おやじ09/06/15 22:16 )


「愛と誠」、ふるーい。
でも、当時はドキドキしながら読んでたっけ。

no.48 ( 記入なし09/06/15 22:17 )


愛と誠は小学校よ わし^^

no.49 ( 40代おやじ09/06/15 22:19 )


高原由紀ってあのスケ番の女だっけ? ツルゲーネフの初恋を読む女?

no.50 ( 記入なし09/06/15 22:25 )


スカートは普通より短い感じでスケ番のイメージは全くないよ。
しかしツルゲーネフの本にナイフがギッシリ入ってるのじゃー。

no.51 ( 40代おやじ09/06/15 22:28 )


>44
そんなの全員きずいてます。
しかしブラックを全部締め出してしまうと求人がほとんどなくなってしまうのでスルーしてますし
ハロワの職員に閲覧の為の求人集めなどの努力や対策を求められるのが嫌だから
ハロワは企業の味方と誤解されやすいし
実際自分はそう思い職探ししている求職者に対し他人事だと思っている人も少なくない

no.52 ( 36才の男09/06/15 22:34 )


そのナイフ攻撃の対策として、誠は鎖帷子を着てましたな。
暴行シーンで塩をかけるのもすごかったですな。愛は鉄棒で相手を蹴っ飛ばしてた。

no.53 ( 記入なし09/06/15 22:35 )


ああ懐かしい影の大番長 高原由紀

no.54 ( 40代おやじ09/06/15 22:36 )


投げナイフに鎖のチョッキ

no.55 ( 記入なし09/06/15 22:38 )


たしか大男がいたよね。

no.56 ( 記入なし09/06/15 22:41 )


大男なんていったっけ? 確か大物政治家かなんかの息子だったが?

no.57 ( 記入なし09/06/15 22:43 )


早乙女愛カット好きだったなー

no.58 ( 記入なし09/06/15 22:46 )


あの大男は暴力団の息子だったと思うぞ。
調べたが書いとらん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E8%AA%A0

no.59 ( 40代おやじ09/06/15 22:49 )


岩清水弘を忘れてはいけない。
彼はレモンスカッシュを頼んで真面目を保ってた。

no.60 ( 記入なし09/06/15 22:50 )


誠はコーラを飲むとき歯で栓を引き抜いてた。あれ、すごい。

no.61 ( 記入なし09/06/15 22:58 )


ああ。「影の番長〜」ってよばれていたのはそういう意味だったのか!!
「何でそんなこというの!」てきいてもみんなで笑って「番長今度は誰を〆ましょうか」とか
ギャグるのでわけがわからなかった。
母親に「愛と誠」の映画観に行くの禁じられました。
ともだちは皆行ったのに(関係ないけどサイクリングも自転車捨てられていけなかった)
だから何にも知らなかった。母親に反抗しない子だったので。
そういう意味でいわれていたのか・・・今分かりました。

no.62 ( めとろん09/06/15 23:07 )


「愛と誠」はすごかった。影響を与えた漫画のベスト3に入る!

no.63 ( 記入なし09/06/15 23:11 )


まんがでは私も半分くらい隠れてよみました・・・

no.64 ( めとろん09/06/15 23:16 )


>歯で栓を引き抜いてた子供の時真似して、歯が少し欠けた事あるw

no.65 ( 記入なし09/06/15 23:37 )


ブラック企業は何が目的なんだろう経験不問で採用人数1人なのに一年位載せてる会社
検索中にしばらくすると忘れて開いてしまうそのたびにムカッとする
ストレスを与えないでほしいわ。

no.66 ( 記入なし09/06/16 08:52 )


天下りを無くす。

no.67 ( 記入なし09/06/16 09:21 )


ストレスを無くす。

no.68 ( 40代おやじ09/06/16 17:12 )


「愛と誠」なら夏夕介と池上季実子のテレビドラマを覚えてる。他、ラジオドラマもやってた。マンガの連載中だった。確か。

no.69 ( 記入なし09/06/16 17:36 )


これ当時東京12チャンネルで放送してた 覚えてると言うか毎週観てた
懐かしいの残ってるもんだなぁ この当時ビデオなんて普及してないからなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=6BnEt__u1w0&feature=related

no.70 ( 40代おやじ09/06/16 17:46 )


>40代おやじさん
無茶苦茶懐かしい〜あの主題歌 テレビは夏夕介だった〜
池上季実子も可愛かった。花園実業高校。

no.71 ( 記入なし09/06/16 18:47 )


君のためなら死ねる(こちらは映画版)

http://www.youtube.com/watch?v=hqkwlCS1oIs&NR=1

no.72 ( 記入なし09/06/16 20:24 )


http://www.youtube.com/watch?v=lldulRRKuDY&NR=1

no.73 ( 記入なし09/06/16 20:46 )


とりあえず雇用問題の解決だろ

no.74 ( 記入なし09/06/16 20:47 )


「愛と誠」を再放送すると日本はよくなる。

no.75 ( 記入なし09/06/16 21:08 )


まず自分を律し自分の家庭を良くすることです。

家族が救えない人間に他人が救えるでしょうか。
逆にみなが家庭のために心を砕いたら日本全体が良くならないわけがあるでしょうか。

no.76 ( 記入なし09/06/16 21:14 )


確かに。

no.77 ( 記入なし09/06/16 21:25 )


 そうですか?

家庭の中でも嫌な奴がいる時だってあるし
そもそも家庭を持っていない人だっているし。

こういう境遇の人たちは、日本を良くすることができないんですか?

no.78 ( 09/06/16 22:04 )


嫌な人がいても問題ありません
どんな組織グループにも嫌な人も心打たれる素晴らしい人もいます
どうしてでしょうか?

家庭がなくても親はいるでしょう
できることはあるはずです

no.79 ( 記入なし09/06/16 22:20 )


 えっと、自分が言いたいのは
家族を救えない人でも他人は救えたりできるし、
家庭に心を砕いていない人でも日本を良くしようって奔走している人もいるんじゃないかと
こう思った次第であります。

 つまりは、日本を良くするという点において、家庭を良くするという点は
必ずしも必要じゃないんじゃないかな、と。

no.80 ( 09/06/16 22:30 )


資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.81 ( 記入なし09/06/17 05:13 )


みのもんたが総理大臣になって一日中
  ほっとけない!
って言う。

no.82 ( 近藤智彦09/06/17 08:06 )


>家族を救えない人でも他人は救えたりできるし、
>家庭に心を砕いていない人でも日本を良くしようって奔走している人もいるんじゃないか
それは、いえるよね。そういうことはあり得る。

no.83 ( 記入なし09/06/17 11:51 )


「良くする」の具体的な内容が問題だな。

no.84 ( 記入なし09/06/17 11:55 )


ひとりひとりがよくなれば、みんな、よくなる、
という、現実を無視した、スローガンのようなものだから、
とくに、こだわる必要もないと思える。

no.85 ( 記入なし09/06/17 11:58 )


「ひとりひとりが良くなれば、クラスが良くなる。ひとつひとつのクラスが良くなれば、学校全体が良くなる」
と校長先生がいっているのと同じ。
その校長先生が、具体的な問題にどれだけ対処できるかは、別問題。

no.86 ( 記入なし09/06/17 12:16 )


資本主義が崩壊すること。

no.87 ( 記入なし09/06/17 14:34 )


自殺者を無くす事 今年はとくに多いと聞きました。

no.88 ( 記入なし09/06/17 14:47 )


エコ社会
風力、地熱、海洋、太陽、水素エネルギーを使えば
高い石油など買わずに国内でエネルギーを作れば
安定する。魚は養殖、野菜は野菜工場・・・
新しい雇用も生む。

no.89 ( 記入なし09/06/17 17:30 )


ま、今の地球では
 どうあがいても無駄・・・。 言い方は悪いが一度消滅しないとだめだな・・・・。

no.90 ( 記入なし09/06/17 18:50 )


女子高生を救おう

no.91 ( 記入なし09/06/17 18:52 )


三か月以上採用を決めないブラック企業は企業名を書いて職安に張り出す
今までの被害者にあたる書類選考や面接した人数も書いて張り出す。

no.92 ( 記入なし09/06/17 19:12 )


税金の無駄遣いをする官僚や国会議員、公務員を追放すること。天下り完全禁止。

no.93 ( 記入なし09/06/17 20:17 )


自民党をなくすこと

no.94 ( 記入なし09/06/17 21:19 )


共産党をなくすこと

no.95 ( 記入なし09/06/17 21:21 )


まず日本は20年くらい内戦をやらかしてだな一回主要都市全てが廃墟にならんといかん
国際法で内戦中は他国は干渉出来ない事になってるから大丈夫だ

no.96 ( 記入なし09/06/17 22:44 )


国賊と売国奴を一掃すること

no.97 ( 記入なし09/06/17 22:51 )


 国賊と売国奴って、何が違うんだろう。
具体的に何をする人たちなんだろう。
国債を買わないとか、他国籍企業の株を買う人たちかな?

no.98 ( 09/06/17 23:09 )


北朝鮮の親党である有害無益な社民党を非合法にすること
小ざかしい党首の口を畳針で縫い上ろ

no.99 ( 記入なし09/06/18 18:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

539 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [野良猫がかわいくてしょうがない] [話題をお任せ表示] 次 [中途採用へのいじめはきつい]

HOME 掲示板トピック一覧

「これから日本はどうなると思います?」と似ているトピック
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
04. 日本を良くするにはどうすれば?
05. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
06. この先日本は何で食べていく?
07. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
08. こんな日本に誰がした。と思います?
09. 今の日本についてどう思いますか?
10. 今の日本は、どうにかしている
「これから日本はどうなると思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本を良くするにはどうすれば?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
06. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
07. こんな会社があったら行ってみたい。
08. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
09. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
10. 日本の天下り制度はなくしませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧